注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

金縛りに遭った経験ある方へ

レス9 HIT数 1645 あ+ あ-

名無し
17/03/24 00:59(更新日時)

だいぶ前の話なんですが…。

その日はいつもより疲れていて、ちょっと風邪気味かな?と思いちょっと熱と発汗もあり早めに就寝した時の話です。

暫くして寝付いたのかふと寝ている自分の部屋の画像が映りました。そして何とそこに6体位の鎧兜を着た武者が取り囲む様に立って睨んでいるのです。
汗をかいていたのが、余計に汗が出てかなり怖かった記憶があり今でもよく覚えています。体を動かそうにも動かず、体が鉛の様になり、思わず右手を動かそうとしてみても動かないので、右手を見たら全然動いてないのです。声も口パクで声が出ないのが自分でもわかりました。


そしてあまりの怖さに目を閉じて、頭の中で冷静に考え気合で右手を動かすぞと10秒数えてパッと目を開いてみたら、武者は消え右手は動きました。
普通に起き上がれました。

私はこの体験を元に、超常現象に興味を持つ様になりました。
そして、何と驚いた事に金縛りの経験者で鎧兜の武者で検索したら似た体験者が多いのです。

さて…
この鎧兜を着た武者がなぜ出てくるのか分かる方いますか?
昔の古い言い伝えでも構いません。そして何の為に現れるのか?なぜ、金縛りで出てくるのか?
謎を調べてみて下さい。

タグ

No.2383242 16/09/30 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/30 23:22
通行人1 

自称金縛りマスターです。

小学生の頃から金縛りにしょっちゅうなり、その度に怖い思いをしていました。

そんな中気づいたのが、金縛りになった瞬間、「こんな幽霊が出るかも」とか、「壁に顔がある気がする」と想像すると、全て目の前に現れるということ。

それが分かってからは、金縛りが地獄から一転天国へ。

金縛りになれば空を飛ぶ夢や大金持ちになる夢、どれも夢と思えないぐらいリアルな感覚として感じることができました。

架空の生き物と触れ合うとかも、感触までリアルだからすごいんですよねー。

ねる前に今日は金縛りになろっかな、やめとこうかなと、そこまで自由自在でした。

どうやら明晰夢というやつらしいです。

ただ、金縛りで遊びすぎたために、逆に不眠症になってしまったので、しばらく金縛りを封印したら、すっかりなり方を忘れてしまいました。

要するに、みなさんが似たような体験をされているのは、怖いことが起こるかも!と想像するものが似たり寄ったりだからだと思いますよ。

ぜひ今度金縛りになったときは、怖い想像ではなく、楽しい想像をしてみてください!

ただし、不眠症にはくれぐれもご注意を。

No.2 16/09/30 23:32
名無し0 

>> 1 金縛りマイスターさんありがとうございます。

金縛りのなり方を教えて下さい。
可愛いコちゃんとムフフしたいです。

肝心要の金縛りを自由に操る方法も教えて下さいよ。
自分だけズルいっすよ。

No.3 16/09/30 23:44
通行人3 

自由自在のやり方は分かりませんが、慣れてくると金縛りに遭う直前にわかるようになります。

あ、やばい来る来る、う〜みたいな。

だから必死に金縛りになる前に起きようとします。
起きれないと金縛りに遭うことになりますが…

それと霊現象とは別に金縛りは疲れてる時になりやすいと言われてます。
なのであまり疲れを溜めないことも大切です。

No.4 16/09/30 23:50
匿名4 

信じるか信じないかは別として、科学的に金縛りという現象が解明されているのをご存知ですか?

詳細は割愛しますが、簡単に言うと金縛りは『夢』です。厳密に言えば、身体は寝ていて、脳だけ浅い眠りの状態の時を指します。

ではなぜ、体が動かずに霊的な現象を見やすいのかと言うと、体の神経は寝ていて、脳だけが浅い睡眠状態の為に脳がパニックを起こしているそうです。

ややこしい話なのですよね。やはり被験者の話をしましょう。

とある大学病院で被験者複数名に脳波を調べながら、脳が眠りかけた時に起こすという行動を何度も行いました。

すると、被験者は起きてもいない、寝てもいない、その中間のいわゆる『浅い眠り』の状態になりました。
モニターでは完全に被験者は目を閉じ寝ている状態。

しかし、実験後に起きた被験者達は皆『目は開いていたが、体が動かなかった』と語ったんです。中には霊的な現象も現れたと。

専門の教授いわく、「金縛りとは浅い眠りの体が半分寝ている状態で、脳は起きていると勘違いしている状態」。

続けて「脳は身体が動かない現象にパニックを起こし、身体が動かないことに対し道理的な映像を見せている」との事。

よくある、霊が体に乗っかって体が動かなく感じたりっていうのは全て脳がパニック状態で、夢の中でその映像を見せているそうです。

そんな訳ない。金縛り中、絶対に起きてた、目は開いてた!って人がいると思いますが、間違いなく解明された通りだと思います。
私も金縛りによく合う方なので、金縛りが夢であると知ってからは、脳のパニックも無くなり、霊的な現象も起きにくくなりました。

今度、金縛りにあったら、これは夢なんだと思い出してみて下さい。

No.5 16/10/01 00:10
匿名5 ( ♀ )

金縛り体質だけど、霊的なものは見たこと無い。

何度もなると、どなたかのレスにありましたが金縛りがくるのがわかります。最初は宙に浮く感じでベットの感覚とかもなくなります。段々うーってなります。私の場合は手足の先端から重くなっていきます。

目は開けられます。頑張ってうーって声出します。旦那が気付けば起こしてくれます。

起こしてもらっても何度も繰り返すときは諦めてそのまま寝ます。

私は不眠症ではないけど学生のときに初めて金縛りにあうようになって最初の頃は寝不足で保健室で昼休み寝てました。

保健の先生がたまーに私のような人がいるって言ってました。

兜は見たことないです。

No.6 16/10/01 01:37
社会人6 

宙に浮く感じ解ります

私の場合はキーンと聞こえて来てから体が重くなります

その時力を振り絞ると解けます

かなりパワーがいる

身を任せたままだとそのまま宙に浮きます

気持いい(笑)

後は髪の毛捕まれて部屋の隅から隅までザザーと引きずられたり

これも気持ちいい(笑)

やはり疲れてる時が多いかな



  • << 8 エクソチストって映画なかったかな? あれに似てるかな?借りてみよかな…。

No.7 16/10/01 22:23
匿名7 

小さい時になった…はぁ!何で動かんねん!と必死になってた記憶が。その時誰かに体は寝て脳は起きてたん違うかと言われそうなんやな…と。正解みたいやね。

No.8 16/10/01 22:37
名無し 

>> 6 宙に浮く感じ解ります 私の場合はキーンと聞こえて来てから体が重くなります その時力を振り絞ると解けます かなりパワーがいる… エクソチストって映画なかったかな?
あれに似てるかな?借りてみよかな…。

No.9 17/03/24 00:59
旅人9 

すっごく疲れていると、よく金縛りに合いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧