注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

43歳の彼に距離を置かれました

レス54 HIT数 5423 あ+ あ-

sena( ♀ QD2Ov )
16/10/01 07:53(更新日時)

出会って4年、付き合って2年半の彼氏がいます。私は20代後半です。
毎週会って、料理もしていました。旅行に行ったり、楽しく過ごせていたと思います。
結婚適齢期になり、彼氏に結婚について話をしたところ
好きかわからなくなっているので、距離をおいて確かめたいといわれてしまいました。
会話があわないこともありましたが、私は気にしていませんでした(彼は気にしていたのかも・・)
出産のこと、将来の親の介護、彼自身の介護など年の差ということもあり、悩むこともありますが、覚悟をきめていったつもりです。
今回私が本気でぶつかったので、その場で別れよ!とはならず、距離をおくという手段をとってくれたと信じていますが、待っている状態はとてもきついです。ご飯も食べられない状況です。
期限もきめていませんでしたが、必ず連絡すると約束をしてあります。
40代の男性が自分の年齢を考えて、今までの自由を手放して結婚を決意してくれることはあるのでしょうか?別れたくなく、待つ覚悟でいますが、毎日泣いています。
彼は一軒家の購入も考えていて不動産にも毎週一緒に通っていました。期待をもって結婚をいったら、おれがお前を好きかわからないと。。つらいです。

みなさまのご意見を頂きたいです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.2382298 16/09/28 09:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/28 10:21
匿名さん1 ( ♀ )

彼の本音が知りたい。
本当に主さんが
好きかわからないのか
他に好きな人が
できたのではないか…

主さんは不安だよね。

No.2 16/09/28 10:36
sena ( ♀ QD2Ov )

>> 1 ご回答ありがとうございます。
他に女性がいないのは確認してあります。
結婚に踏み切れないのか、それとも結婚が私ではないのか。。。ですね・・
距離を置いてそれを考えているみたいです。
まだ若いと思っていて結婚の意思、子供もほしいと言っていましたが
今すべきかはわからないと(自分の年を認識できていないのだと思います。)
私も彼からの連絡次第で今後を考えようと思っています。

No.3 16/09/28 10:46
ラブラブさん3 

距離を置くとは?

そんなオヤジ捨てちまいな!
グジグジしてるのは
結婚後も治らないよ
2年半もつきあって
好きかわからん? アホやん、その男

主さん、そんなのと付き合ってるの時間の無駄!
つぎ!

No.4 16/09/28 10:53

>> 3 ご回答ありがとうございます。

愛されすぎて自分が私を好きかわからない、距離をおいて自分の今の気持ちを
確認したいといわれています。
4年間は一緒にいたので、、彼からの連絡がくるまで自分で別れ!というのが決断できなくて困っています。結婚したいと思った相手ですから・・優柔不断になってしまいます。。

• << 47 離れて距離を置いて、考えるのは、良いけど、2ヶ月か?3ヶ月か?機嫌付けて答えを出して欲しい事を彼に伝えてみたらどうですか?私は、3ヶ月待って、お互いに結婚する気が起きなければお互いの為に貴重な時間を割くのは、勿体無いので.3ヶ月付き合ってみて、お互いに20代後半だから、付き合いを結婚を前提に付き合うか?次行くか?決めましょう。と今の旦那と結婚する前に話し合いました。 スレ内容読んで居て、旦那の上司と同じ職場の20代後半の彼女の事かと思うほど 話しが似てました。その男性は、結婚は、するつもりだけど、未だいつするか?は、決めてない。いつかは、籍を入れて国内に旅行は、籍を入れたら、するつもりらしく旦那に高齢出産になるから、リスクが心配だ。結婚しても年収減るのが嫌だから、今と同じ条件で、キャリアを積んで更に年収を彼女に増やしてもらう予定と相談してたらしいです。 それ聞いて、そんなの無理だろ!彼女可哀想と心から、思いました。

No.5 16/09/28 10:53
恋愛の達人5 

なんだその男

だいたいが立場が逆だろが!
彼氏が言って主さんが少し考えさせてって言ったならまだしも…
主さん
そういう決断力のない男は結婚には向かないよ
結婚は少なからずとも決断力、行動力のない旦那は女房が苦労する

No.6 16/09/28 11:01

>> 5 ご回答ありがとうございます。
ふつうは逆ですよね・・私もそう思います。
好きになったほうが負けなんですね・・
彼は何事も決められない、優柔不断です・・ですが私が本気で言ったので
少しは受け止めてくれたと思っています。
すぐに終わりといわれなかったのも含めて本気で悩んでくれていると馬鹿ですが、、信じている部分があります。。彼は自分が悩む道を選ぶくらいならその場で別れよ!というタイプなので、、私も期待を持っている部分もあって、別れを切り出せないです・・

No.7 16/09/28 11:28
通行人7 

主さんが好きになった人…
今までも恋愛はあっただろうね。
けど、なぜ彼は未婚で来たのか。
それには理由があるんだよ。

⚪時々デートするならいいけど、基本的には一人気ままに過ごしたい。
⚪家庭を持つ=責任を持たなきゃいけない、そういうのが嫌だ。
⚪家族を養う自信がない。
⚪彼自身の家庭環境が結婚に希望を持てないものだった。

主さんの年齢的なものからくる気持ちは
私も充分解ります。それが普通だよ。
だから、尚更言うけど、彼に縛られてないで新しい道を進んだ方が絶対いい。

• << 10 本当にその通りだと思います。彼は自由が好きで縛られたくないのでしょう。。 私もちゃんとそこを理解すべきでした。 でも最後に決断してくれる!と甘い考えでいました・・ 親からも煽り、すぐに新築をたてる、そのようなタイミングでもあったので 家族というものをもつ覚悟をつけてほしかったです。。 今、彼がどんなふうに考えているのかは分かりませんが1か月後白黒をはっきりつけて前に進みたいと思います。

No.8 16/09/28 11:32
通行人8 ( ♀ )

主さん、若いのですから

いずれ介護になりそうなオヤジなんて止めて同年代の健康体の男と交際、結婚する方がいいと思いますよ?

by現役介護職員

• << 11 確かに性欲もなく、、(1年なかったです。。) 早寝でで気になることはたくさんありました。それでも許せる、介護も頑張れると思って結婚を申し込んだのですが。。甘かったのかもしれないですね。見た目はすごく若くもてるので・・自分の年齢を彼はちゃんと見ていないのかもしれないです。。 この年齢の差はきちんと私も考えないといけないですね!

No.9 16/09/28 11:58
匿名さん9 

その年まで独り身だとなかなか結婚して所帯を持つことに抵抗があるかもしれませんね。でも男と女は違いますし出産も考えなければいけませんからね

• << 12 そうですね・・ずっと責任から逃げてきた人ですから。。 踏ん切りがつかないかもしれないです。。まだモテると思っていますから・・ 自分の年齢をちゃんと考えてほしいです、、 好きでも結婚は生活ですので、私のことが大切とならない限り、終わりなのかと思います。 彼は距離をおいて何を考えるかですね・・

No.10 16/09/28 11:58

>> 7 主さんが好きになった人… 今までも恋愛はあっただろうね。 けど、なぜ彼は未婚で来たのか。 それには理由があるんだよ。 ⚪時々デー… 本当にその通りだと思います。彼は自由が好きで縛られたくないのでしょう。。
私もちゃんとそこを理解すべきでした。
でも最後に決断してくれる!と甘い考えでいました・・
親からも煽り、すぐに新築をたてる、そのようなタイミングでもあったので
家族というものをもつ覚悟をつけてほしかったです。。
今、彼がどんなふうに考えているのかは分かりませんが1か月後白黒をはっきりつけて前に進みたいと思います。

No.11 16/09/28 12:00

>> 8 主さん、若いのですから いずれ介護になりそうなオヤジなんて止めて同年代の健康体の男と交際、結婚する方がいいと思いますよ? by現… 確かに性欲もなく、、(1年なかったです。。)
早寝でで気になることはたくさんありました。それでも許せる、介護も頑張れると思って結婚を申し込んだのですが。。甘かったのかもしれないですね。見た目はすごく若くもてるので・・自分の年齢を彼はちゃんと見ていないのかもしれないです。。
この年齢の差はきちんと私も考えないといけないですね!

No.12 16/09/28 12:20

>> 9 その年まで独り身だとなかなか結婚して所帯を持つことに抵抗があるかもしれませんね。でも男と女は違いますし出産も考えなければいけませんからね そうですね・・ずっと責任から逃げてきた人ですから。。
踏ん切りがつかないかもしれないです。。まだモテると思っていますから・・
自分の年齢をちゃんと考えてほしいです、、
好きでも結婚は生活ですので、私のことが大切とならない限り、終わりなのかと思います。
彼は距離をおいて何を考えるかですね・・

No.13 16/09/28 12:20
匿名さん13 

結婚の話しを出す前から、好きか分からなくなってきたなど言われたり、仲が悪くなったりしていたのですか?

No.14 16/09/28 12:26

>> 13 喧嘩はほとんどしたことがありません。
1月の年始に私のことたまには言葉で好きといってよといったら、好きかわかないけど一緒にいて嫌じゃないから好き!と。合うところもあれば合わないところもあるから難しいと・・いわれました。。それでも一緒に旅行いったりとしていたので、あまり気にしていませんでしたが。。照れ隠しなのかと思っていました。

No.15 16/09/28 12:43
匿名さん15 

結婚する前からセックスレスですか。

結婚してもいいけど、でも子供は作らないし、いらない。それでも大丈夫?

と言われたら受け入れられますか?

人によりますが、43歳にもなると、はっきり言っていろんなことが面倒になります。
若い頃なら思えたことが思えなくなり、できたことができなくなります。そして、あなたがいるにも関わらず、43歳になるまで未婚でいたということは、諦めたことが多いということです。

結婚して子供を作り、親となり育てることは諦め、そういうものが無い人生の絵図を描いているはずです。

年齢がいかない若い人ではできない心理過程なので、あなたが理解するのは難しいと思います。でもあなたは夢の結婚生活を描いているでしょ?子供を産み育てたいと思っているでしょ?

あなたの両親に、子供は作らない、孫は諦めてねと言えますか?あなたがその人生に納得できますか?

自慰はしているだろうが、勃起しない、セックスできないということは、男にとっては自信が無くなることでもあるから。気力も体力も下がっていると思います。人工受精云々も重いだけ。そこまでしていらないだろうと想像します。ボディタッチはあるかも知れないが、セックスはない結婚生活。友達や後から結婚した人たちが、次々子供が産まれる中、あなたは?

なぜ子供を作らないの?と聞かれます。何十人、何百人と人前で聞かれます。あなたに問題があると思われます。若しくはセックスレスを疑われるでしょう。

私には勃起しないんだと悲しくなりませんか?死ぬまでされないかもしれませんよ?
あなたに突き付けられている現実を、きちんと見えていますか?

No.16 16/09/28 12:53

>> 15 私は子供が欲しいです。距離を置かれる直前にこれだけは確認する!と彼に伝えたのは結婚の意思はあるのか、子供はほしいのかということです。どちらもYEsでした。なのに、今すぐに結婚する気はないんだよな・・と今しなくていつするだ!と突っ込みたくなりますが・・それを含めて考えるために距離を置いているみたいです。
少しEDの気質があり、自分ではしているみたいですが、私とは何度か失敗をしています。
現実を受け取めるいい時間をもらったと思って冷静に考えてみたいと思います。
すぐに子供ができればいいですが、不妊治療となると・・時間もかかります。
彼の年齢から定年も考えたりすると第一子が限界とも。。
彼の考えた返事しだいですが・・いろいろ私にとってリスクはありますね・・

No.17 16/09/28 13:07
匿名さん15 

>> 16 ひとまずは安心、良かったですね。

43歳と28歳。元気な男性もいますが。主さんの彼のような男性が年相応だと思います。
子供はどっちでもいい!ではなく、欲しい!というなら、彼だけではなく、主さんにも相当の覚悟が必要ですよ。できなかった時の。ごめんね、嫌なことばかり言って。
結婚したら、考えることはそればかりになります。年齢的にも急がないとと思うでしょう。大変だから、今まで頻繁に無かったのに、子供作るために排卵日に合わせて毎回行為するのは。気分盛り上がらないしね。
これからいろんなことにぶつかると思うけど、多角的に見ながら、頑張って乗り越えていけますように!

• << 19 年齢相応といわれるとそうなのかもしれないです。ただ、あとは彼が私と離れてみて結婚を決意してくれるかですね・・それと私のことが好きかわからないから距離をおきたいといわれているので、私と!って決意をしてくれることを祈るしかないです。 それでだめなら、私も追いすがることはせずにちゃんとお別れをしたいと思います。 自分のことを好きかわからない、結婚も決断できないでは話にならないので。 前に進みたいと思います。連絡をしてくれると約束になっているので、ちゃんと待ちたいと思います。最後の愛情と思って。

No.18 16/09/28 13:28
恋愛の達人18 

男から見た率直な意見です。
どなたかも言ってましたが
40超えてくると
若い時に描くビジョンとは
全然違っていると思います。

おそらく彼は
いずれ結婚はしたいという考えは
持ってると思います。
でも今したいかと問われれば否で
主さんの年齢から見るに
適当に35くらいまでは
しなくてもくらいの考えもまた
持ってる感じがします。

主さんからすれば優柔不断だと
感じるでしょうが
優柔不断ではないですよ。
したくないからしない
ハッキリとした意志を持ってると
思います。
つまり自分がしたい時に
したいんですよ。

そこまで一人でいるのは
金銭的な事も含め
色々な面で縛られたくない
これが大きな理由だと思います。

取り敢えずは距離を置く事で
逃げているので
彼の答えを待つしかないですが
彼が今思い描いているのは
何とか別れずにこの場をしのぐ
これだけの感じがします。

主さんは別れの覚悟を持ち
結婚しないなら別れると伝えてみて
結婚するかどうか?
そこまでしないと響かないのでは
ないかと俺は思いますよー。

そこまでしても答えが曖昧で
また主さんも待てないならば
別れた方が良いかもしれません。

• << 21 率直な意見ありがとうございます。 課の考え、その通りだと思います。彼を見ているようでした。 責任がとれる!離れてみてお前が大切、だから結婚してくれ!と 言われない限り、彼との将来はないと思います。私も好きなので別れたくはありませんが 彼が結婚する気になるまで待っていてからの結婚は今以上に大変だと思います。。 子供だってすぐにできるかわからないですし、苦労するのは私なので覚悟を決めて戻ってこない限り、、定年、親の介護、彼自身の老い、すべてを背負わなければならないのに私に対して決意をできない人とは一緒にいられないです。 まだ出会っていない次のひと・・というのは正直不安ですが、女でも覚悟を決める時は決めないといけないと思っています。コメントいただき、少し前向きになりました。

No.19 16/09/28 14:01

>> 17 ひとまずは安心、良かったですね。 43歳と28歳。元気な男性もいますが。主さんの彼のような男性が年相応だと思います。 子供はどっちでもいい… 年齢相応といわれるとそうなのかもしれないです。ただ、あとは彼が私と離れてみて結婚を決意してくれるかですね・・それと私のことが好きかわからないから距離をおきたいといわれているので、私と!って決意をしてくれることを祈るしかないです。
それでだめなら、私も追いすがることはせずにちゃんとお別れをしたいと思います。
自分のことを好きかわからない、結婚も決断できないでは話にならないので。
前に進みたいと思います。連絡をしてくれると約束になっているので、ちゃんと待ちたいと思います。最後の愛情と思って。

No.20 16/09/28 14:11
匿名さん20 ( ♀ )

まだ若い主さんにとって
これは良い機会ですよ

そんな年上なくせに上から男
結婚してもつまんないよ

• << 22 良い機会ですかね・・でも結婚を言い出したタイミングは良かったと思います。 ずるずる付き合って30過ぎてからお前じゃないといわれるほうが絶望的でしたので。 確かに年上で自己中ですね。。それでも我慢できた(許せた)ので結婚をいったのですが、 距離をおくということになってしまいました・・

No.21 16/09/28 14:21

>> 18 男から見た率直な意見です。 どなたかも言ってましたが 40超えてくると 若い時に描くビジョンとは 全然違っていると思います。 … 率直な意見ありがとうございます。
課の考え、その通りだと思います。彼を見ているようでした。
責任がとれる!離れてみてお前が大切、だから結婚してくれ!と
言われない限り、彼との将来はないと思います。私も好きなので別れたくはありませんが
彼が結婚する気になるまで待っていてからの結婚は今以上に大変だと思います。。
子供だってすぐにできるかわからないですし、苦労するのは私なので覚悟を決めて戻ってこない限り、、定年、親の介護、彼自身の老い、すべてを背負わなければならないのに私に対して決意をできない人とは一緒にいられないです。
まだ出会っていない次のひと・・というのは正直不安ですが、女でも覚悟を決める時は決めないといけないと思っています。コメントいただき、少し前向きになりました。

• << 51 俺の意見は 前述したとおりなんだけど 主さんの返レスにあるように 区切りをつけるのは良いと 俺も思うのねー でもさ。 待っても答えが出ないようなら 話し合いをするしかないとあるが もう話し合いは終わってるよー 答えが出ない曖昧なら もう別れると伝えとかないと 前述したけど意味ないと思うよー 答えが出なくても 話し合う余地があるなら 彼からすれば主さんが 別れの覚悟あるなんて感じてないよ。 今距離を置いてる時間は多分ね。 それじゃ駆け引きにも なってないと思うけどなー。 その感じで距離を置かれただけなら やはりあまり響いてない 感じがしてしまうかな。

No.22 16/09/28 14:26

>> 20 まだ若い主さんにとって これは良い機会ですよ そんな年上なくせに上から男 結婚してもつまんないよ 良い機会ですかね・・でも結婚を言い出したタイミングは良かったと思います。
ずるずる付き合って30過ぎてからお前じゃないといわれるほうが絶望的でしたので。
確かに年上で自己中ですね。。それでも我慢できた(許せた)ので結婚をいったのですが、
距離をおくということになってしまいました・・

No.23 16/09/28 14:29

>> 22 だからね
主さんが他の恋愛をする良い機会になったんです

彼の本音聞けたから動けるじゃないですか

No.24 16/09/28 14:36

>> 23 彼からの連絡が来てどうなるかですね!覚悟を決めてくるのか・・別れるのか・・
それ次第で頑張って次の恋愛に目を向けたいと思います。
この中途半端な待ってる状況が一番つらいですが、自分で決断できず、彼に答えをゆだねているので仕方がないことだとも思います。
望みがまだあると馬鹿な考えもありますが、、付き合ってきた間柄最後はちゃんと話し合って本音を聞きたいと思います。

No.25 16/09/28 23:17
匿名さん25 

これから女盛りを迎える主さんが43歳でもう既に男として減退し下降線の彼と結婚して上手くいくと思えません。
やめた方が良いと思います。

• << 28 やはりセックスレスは今後を考えるときついのでしょうか?1年くらいなくてモヤモヤしていましたが、それでも一緒にいられるなら幸せと思ってきましたが・・ 私から別れる決断が出来ず、待っている状態は正直きついです。。

No.26 16/09/29 00:47
恋愛の達人26 ( 30代 ♀ )

結婚前から1年もセッスクレスってやばいですよ。

うちは付き合った時
旦那42 で、私23でした。19才差です。
エッチはほぼ毎日してましたよ。
レスなんてならなかったです。
ちなみに旦那はどちらかというとあまり性欲はない方だと思います。

結婚はバツイチなので中々OKしてくれなくて。
二年後決断してくれましたが、親の反対で半年ぐらいズルズルいきました。
結婚決めた時に子供作りました。(まだ籍いれてない)

今は二人子供いても週1ぐらいありますよ。10年も経ちましたが。
なんせ年の差はでかい。
体力ないし、毎日しんどいしんどいばかり言っていて、旦那親は余命。

うちは周りからも言われるぐらいラブラブですが、結婚する時は三年後には離婚するとか旦那親には嫁に捨てられるとか言われてましたが全然大丈夫です。

結婚してから増えるということは中々難しいですし、
彼氏の対応的に結婚は絶望的だと思います。

年齢が年齢なので無駄な時間使わず次に行った方が良いですよ。
結婚しても上手くはいかないですよ。

• << 29 年の差だったのですね!私の彼は結婚の決意ができず、私のことを好きかわからないと逃げている気がします。責任をとれない男性とはいられないですが・・どうしても戻りたい気持ちでいっぱいです。。 セックスレスは後々、厳しいのでしょうか。なくても一緒にいるだけで幸せとはならないのでしょうか?

No.27 16/09/29 08:08
匿名さん27 ( ♀ )

まさか既婚者だったとか…
別居中の妻がいた…とか

• << 30 いえ、初婚ですし、今のところ私のほかに女性がいる可能性は低いです。 共通の友達もいるので。 年齢的にも余裕がないと私自身焦りがありました。。それでも今は一緒にいられるだけでいいのですが、距離をおいて戻ってくることはあるのでしょうか? 3週間になりますが、会いたいと思えば向こうから連絡が来ると思うですが。。最低1か月はしてこない気もしています。。

No.28 16/09/29 08:20

>> 25 これから女盛りを迎える主さんが43歳でもう既に男として減退し下降線の彼と結婚して上手くいくと思えません。 やめた方が良いと思います。 … やはりセックスレスは今後を考えるときついのでしょうか?1年くらいなくてモヤモヤしていましたが、それでも一緒にいられるなら幸せと思ってきましたが・・
私から別れる決断が出来ず、待っている状態は正直きついです。。

No.29 16/09/29 08:22

>> 26 結婚前から1年もセッスクレスってやばいですよ。 うちは付き合った時 旦那42 で、私23でした。19才差です。 エッチはほぼ毎日し… 年の差だったのですね!私の彼は結婚の決意ができず、私のことを好きかわからないと逃げている気がします。責任をとれない男性とはいられないですが・・どうしても戻りたい気持ちでいっぱいです。。
セックスレスは後々、厳しいのでしょうか。なくても一緒にいるだけで幸せとはならないのでしょうか?

No.30 16/09/29 08:24

>> 27 まさか既婚者だったとか… 別居中の妻がいた…とか いえ、初婚ですし、今のところ私のほかに女性がいる可能性は低いです。
共通の友達もいるので。
年齢的にも余裕がないと私自身焦りがありました。。それでも今は一緒にいられるだけでいいのですが、距離をおいて戻ってくることはあるのでしょうか?
3週間になりますが、会いたいと思えば向こうから連絡が来ると思うですが。。最低1か月はしてこない気もしています。。

No.31 16/09/29 08:51
匿名さん31 

単に、主さんとは結婚する気が無い、それだけだと思います。
主さんの事嫌いでは無いと思いますよ、でも好きか?と聞かれたら、うーん…て感じ要は冷めちゃったのでは無いかな。彼もそう言っているようですし。
40過ぎで独身で、逆を返せば今まで独身だったんだから、妥協して結婚しなくてもいい と思っているのかな?彼は。
ここでグイグイ行って結婚出来たとしても、主さんの中に不安は残るんじゃないのかな思いますよ。
次に行くのがお互いの為かと。

No.32 16/09/29 09:10

>> 31 結婚する気はやはりないのでしょうか?距離をおいてお前の存在を確認したいと、もし戻れば旅行もいつでもいけると連絡をもらっていて、、希望を考えてしまう自分もいます。。。
冷めた気持ちは距離を置いても寂しいと思うことはないのでしょうか?
毎日ライン、毎週会い、料理も作っていました。。戻ってきてくれることはないのでしょうか?

• << 35 私の見解になりますが、このままフェイドアウトの様な気がします、ゴメンなさい。 極端な話、嫌いと思われる方がまだマシなんですよね。 諦めつくし、嫌いも立派な感情で、何かしら原因がありますから。 一番辛いのは、好きでも嫌いでもない、無感情だと思います。 無感情って、関心が無いって事で、こんな悲しい事はありません。 自分ですらどうにもならない、無感情になる原因って人それぞれですが、何だか分かんないけど冷めた飽きたなんですよね。 距離を置くとよく聞きますが、冷めた側にとっては都合良い台詞だと思います。 空白になるのは避けたい、だからと言って会わなくても寂しくない、どうしようもなく暇な時間潰しに成れば…人はそんなに強くない、自分可愛さ故なんでしょうかね。 決定打がない限り、今迄のものに決別するって、とても難しく勇気を必要とする事です。 待つか待たないかは主さんの自由ですが、主さんが結論を出すのが得策と思います。 彼氏さんが結論出す事はしないかと。 現時点で放り出しているみたいだし、男気ある人なら、遠に出していると思いますし。

No.33 16/09/29 09:16

>> 32 主さん それは戻ったとしても結婚する気はない
ただの都合の良い女ですよ
若いのにわざわざ自らおっさんの世話係なんてならなくていいのに

No.34 16/09/29 09:32

>> 33 戻るときは結婚する時と伝えてあります。それなりの覚悟をもって連絡してほしいと伝えました。もちろん年齢的なこともあるので、都合の良い女にはなれません。

本当ですね・・依存もあり、なんでこの年齢の方をと思うところもありますが、それを受け入れられるくらい彼の存在が大きくて。
今は戻ってきてほしいという気持ちが多くて自分でも参ってしまっています・・

No.35 16/09/29 10:42
匿名さん31 

>> 32 結婚する気はやはりないのでしょうか?距離をおいてお前の存在を確認したいと、もし戻れば旅行もいつでもいけると連絡をもらっていて、、希望を考えて… 私の見解になりますが、このままフェイドアウトの様な気がします、ゴメンなさい。

極端な話、嫌いと思われる方がまだマシなんですよね。
諦めつくし、嫌いも立派な感情で、何かしら原因がありますから。
一番辛いのは、好きでも嫌いでもない、無感情だと思います。
無感情って、関心が無いって事で、こんな悲しい事はありません。
自分ですらどうにもならない、無感情になる原因って人それぞれですが、何だか分かんないけど冷めた飽きたなんですよね。

距離を置くとよく聞きますが、冷めた側にとっては都合良い台詞だと思います。
空白になるのは避けたい、だからと言って会わなくても寂しくない、どうしようもなく暇な時間潰しに成れば…人はそんなに強くない、自分可愛さ故なんでしょうかね。
決定打がない限り、今迄のものに決別するって、とても難しく勇気を必要とする事です。
待つか待たないかは主さんの自由ですが、主さんが結論を出すのが得策と思います。
彼氏さんが結論出す事はしないかと。
現時点で放り出しているみたいだし、男気ある人なら、遠に出していると思いますし。

No.36 16/09/29 10:52

>> 35 本当に無感情は厳しいです・・付き合ってるときからあまり干渉されていなかったのでそういうのにはドライなのかもです、、
そうですね、距離をおくって本当に都合がいい・・相手が言われてどうなるかくらい察知してほしい、、まぁ・・そんなことが出来れば彼はすでに結婚していたでしょうが。。
最後は彼に決断してもらいたいので(どちらの結果でも)私は待ちます。ただ期限は1か月か2か月かと・・つらすぎて自分がもたないので。

No.37 16/09/29 13:06
ぱんだ☆ ( 30代 ♀ dd5n )

主さん、はじめまして😊

私も、12歳年上の旦那が居て7歳の娘が居ます…

が、7年セックスレスです。

何度話し合いし、喧嘩したか…

結婚前にこうなる(セックスレス)とわかってたら、私は結婚しなかったです‼

それくらい、恥ずかしいけどセックスの相性は大切なんです。

旦那が歳いってるから、諦めないと駄目な事が増えて来ます。

子作りも、女として愛される事も、外出も体がだるいから…と全く行きません。

40歳越えて独身でいる人は、何らかの訳あり物件が多いです😥

主さん、今の状況待ってて幸せですか❓❓
苦しくないですか❓

普通は逆だし、今更好きか分からんから距離を置く…って、アホか‼って言ってやりたい😣

私なら好きか分からんから、距離を置く…と言われた時点で、別れる😣

決断するなら、今ですよ‼

結婚話が進んだとしても、苦労するのは主さんですよ‼

彼女を3週間も待たせたまま、連絡無し…ってのが、まずありえへんわ😣

No.38 16/09/29 13:17

>> 37 こんにちは!
年の差婚だったのですね!!
やはりセックスレスはつらいのですね。。私は1年それで我慢してきました。
今はまだ元気な彼ですが、いつ疲れたから外出しないとなるか・・
待っている状況は正直、かなり苦しいです。
どうなるかゆだねている以上しょうがない気もしますが、1か月と決めています。
最低なことをされているのも理解しています。
ぱんださんの旦那さんは40歳でお子さんが出来たと思いますが、うちは44歳からこれから子供、やはり厳しいのでしょうか?
子供ができる保証はなく、45でできても・・・定年のとしに20になります。
考えが甘いのでしょうか?

• << 40 返信ありがとうございます😊 先ほどの主さんからの返事の4行目… 『1年我慢して来ました』 我慢は積もり積もったら、爆発しますよ…😢 セックスは、最大の愛情表現… 愛し求められ、仲も深まるのだと思います。 私も、夜な夜な布団の中で『ソロ活動💖』してます…寂しいですが😢 それと主さんの彼は、44歳との事ですが子供もすぐに出来るとは限りません… 実際、うちも3年不妊治療しやっと授かりました😊 それに、精子も卵子も若くないと『障害を持って産まれる赤ちゃん』の確率が上がります… やはり、歳いってから子供が産まれたら、旦那さんに子育ても手伝って貰えないですよ…(うちがそうです😢) 主さんは、尽くすタイプの人の様な気がします(勝手な推測ですが…) 一度しかない人生、彼に振り回されて不幸にならないで下さい😢 主さんの彼、今の状態プラスお金が無い人…なんてなると、絶対に別れるべきです😣

No.39 16/09/29 13:23
匿名さん39 

主さんは「彼は戻って来て求婚する」という「青い鳥」を追いかけていませんか?こちらのスレで青い鳥が飛んで来ないので、別に同様のスレを立てて青い鳥を待ってみたけど、状況は変わらない・・・。答えは彼にしか判りません。2つのスレでレスしてても何も変わらないし、不安感が強くなるだけになる事を危惧します。

• << 42 彼しかわからないことをいろいろな方に相談しても自分の欲しい答えが返ってこないことは理解しています。多くの方にその分、お時間を割かせてしまうことになってしまい、申し訳ないです。自分でも情報が多くあればと思っていましたが自分の中で消化しきれなくなっているのも現状あります。不安とさわいでいるだけで幼稚ですね・・私も反省しなくちゃいけないことがたくさんあることにこの距離のおかれた時間で考えました。こういった掲示板は初めてで形を変えた質問のつもりでしたが、同じでしたね。。すみません。

No.40 16/09/29 13:36
ぱんだ☆ ( 30代 ♀ dd5n )

>> 38 こんにちは! 年の差婚だったのですね!! やはりセックスレスはつらいのですね。。私は1年それで我慢してきました。 今はまだ元気な彼です… 返信ありがとうございます😊

先ほどの主さんからの返事の4行目…

『1年我慢して来ました』

我慢は積もり積もったら、爆発しますよ…😢

セックスは、最大の愛情表現…

愛し求められ、仲も深まるのだと思います。

私も、夜な夜な布団の中で『ソロ活動💖』してます…寂しいですが😢

それと主さんの彼は、44歳との事ですが子供もすぐに出来るとは限りません…

実際、うちも3年不妊治療しやっと授かりました😊

それに、精子も卵子も若くないと『障害を持って産まれる赤ちゃん』の確率が上がります…

やはり、歳いってから子供が産まれたら、旦那さんに子育ても手伝って貰えないですよ…(うちがそうです😢)

主さんは、尽くすタイプの人の様な気がします(勝手な推測ですが…)

一度しかない人生、彼に振り回されて不幸にならないで下さい😢

主さんの彼、今の状態プラスお金が無い人…なんてなると、絶対に別れるべきです😣

• << 43 ご体験談をお話しいただきありがとうございます。 そうですね、私もセックスレスはとても気にしていました。何度か彼に言いました。 チャレンジしても中折れしたり失敗したりで彼も傷ついていたみたいです。なのでだんだん誘えなくなりました。むこうも躊躇していたみたいです。 やはり不妊治療が必要になるかもしれないのですね・・費用もそれなりにかかりますよね? お金は問題なさそうですが、子供の問題は不安です。 彼の年からの子供はやはりきついのでしょうか?私の知識が浅はかで申し訳ないのですがそういった部分は見えてないことが多いです。 好きだけで突っ走って待っている状況ですが、冷静になることもあり 今後を考えると自分だけのリスクが高いのではとも思ってしまいます。 まだ出会ってない方へ前に進む勇気もないです。 彼の答え次第ですが、大切となって戻ってきても道は前途多難なのでしょうか。。

No.41 16/09/29 13:47

愛していれば夫婦の行為がなくてもやっていける?

逆ですよ
愛しているから、愛情表現の一つであるその行為が欲しくなるんです

不倫に走る奥さんもいるし
不倫しないまでも旦那に対しての愚痴
憎しみにさえ変わりますよ

さみしさが全て始まりだと思いますよ

その最低限の愛情さえ怪しい男なんか、何が期待出来るんですか

• << 44 私もその行為は大事だと思います。 今は一緒にいるだけで幸せとなってもこれからの将来を考えるとセックスレスで離婚する 方もいるみたいですし。私は考えがまだまだ甘いのですね。。 好きだから平気!って思っていましたが愛ももらえてない相手にいつまでもすがって・・ 情けないです。。 頭ではしっかりしなくては、と思っていますがなかなか気持ちの整理がつかないです。

No.42 16/09/29 13:52

>> 39 主さんは「彼は戻って来て求婚する」という「青い鳥」を追いかけていませんか?こちらのスレで青い鳥が飛んで来ないので、別に同様のスレを立てて青い… 彼しかわからないことをいろいろな方に相談しても自分の欲しい答えが返ってこないことは理解しています。多くの方にその分、お時間を割かせてしまうことになってしまい、申し訳ないです。自分でも情報が多くあればと思っていましたが自分の中で消化しきれなくなっているのも現状あります。不安とさわいでいるだけで幼稚ですね・・私も反省しなくちゃいけないことがたくさんあることにこの距離のおかれた時間で考えました。こういった掲示板は初めてで形を変えた質問のつもりでしたが、同じでしたね。。すみません。

No.43 16/09/29 14:02

>> 40 返信ありがとうございます😊 先ほどの主さんからの返事の4行目… 『1年我慢して来ました』 我慢は積もり積もったら、爆発しますよ…😢 … ご体験談をお話しいただきありがとうございます。

そうですね、私もセックスレスはとても気にしていました。何度か彼に言いました。
チャレンジしても中折れしたり失敗したりで彼も傷ついていたみたいです。なのでだんだん誘えなくなりました。むこうも躊躇していたみたいです。

やはり不妊治療が必要になるかもしれないのですね・・費用もそれなりにかかりますよね?
お金は問題なさそうですが、子供の問題は不安です。
彼の年からの子供はやはりきついのでしょうか?私の知識が浅はかで申し訳ないのですがそういった部分は見えてないことが多いです。

好きだけで突っ走って待っている状況ですが、冷静になることもあり
今後を考えると自分だけのリスクが高いのではとも思ってしまいます。
まだ出会ってない方へ前に進む勇気もないです。
彼の答え次第ですが、大切となって戻ってきても道は前途多難なのでしょうか。。

No.44 16/09/29 14:06

>> 41 愛していれば夫婦の行為がなくてもやっていける? 逆ですよ 愛しているから、愛情表現の一つであるその行為が欲しくなるんです 不倫に走… 私もその行為は大事だと思います。
今は一緒にいるだけで幸せとなってもこれからの将来を考えるとセックスレスで離婚する
方もいるみたいですし。私は考えがまだまだ甘いのですね。。
好きだから平気!って思っていましたが愛ももらえてない相手にいつまでもすがって・・
情けないです。。
頭ではしっかりしなくては、と思っていますがなかなか気持ちの整理がつかないです。

No.45 16/09/30 00:21
社会人さん45 ( ♂ )

よく解んねえなぁ

主は、介護に【覚悟】が必要な程度にしか思っていない相手と、何で結婚したいの?

大体結婚したら、どちらかが介護しなくちゃいけなくなる確率なんか、夫婦の歳の差があろうが無かろうが一緒だよ

【介護の不安】があるなら、相手が歳上だろえが、同年代だろうが、歳下だろうが、結婚自体しない方が良いよ

• << 48 ご回答ありがとうございます。 介護はあくまでも・・というところで実際どんな方とでも・・とは思っています。 一つのリスクとしてあげていて、私はそれをしたくないわけではなく受け入れる覚悟はできてるつもりです。

No.47 16/09/30 02:47
匿名さん47 ( ♀ )

>> 4 ご回答ありがとうございます。 愛されすぎて自分が私を好きかわからない、距離をおいて自分の今の気持ちを 確認したいといわれています。 … 離れて距離を置いて、考えるのは、良いけど、2ヶ月か?3ヶ月か?機嫌付けて答えを出して欲しい事を彼に伝えてみたらどうですか?私は、3ヶ月待って、お互いに結婚する気が起きなければお互いの為に貴重な時間を割くのは、勿体無いので.3ヶ月付き合ってみて、お互いに20代後半だから、付き合いを結婚を前提に付き合うか?次行くか?決めましょう。と今の旦那と結婚する前に話し合いました。
スレ内容読んで居て、旦那の上司と同じ職場の20代後半の彼女の事かと思うほど
話しが似てました。その男性は、結婚は、するつもりだけど、未だいつするか?は、決めてない。いつかは、籍を入れて国内に旅行は、籍を入れたら、するつもりらしく旦那に高齢出産になるから、リスクが心配だ。結婚しても年収減るのが嫌だから、今と同じ条件で、キャリアを積んで更に年収を彼女に増やしてもらう予定と相談してたらしいです。
それ聞いて、そんなの無理だろ!彼女可哀想と心から、思いました。

• << 50 とりあえず、1か月なのか2か月なのか自分の中でしっかり期限を区切りたいと思います。 待っても答えがでてこないのであれば自分から決断して話し合いをするしかないと思っています。 年の差・・こういった話が最近多いと聞きました。。付き合う時にちゃんと考えていなかった私にも責任があると思います。 後悔のない選択をしていくとともに、自分の今後をこの時間にしっかり見つめなおしたいと思います。

No.48 16/09/30 08:23

>> 45 よく解んねえなぁ 主は、介護に【覚悟】が必要な程度にしか思っていない相手と、何で結婚したいの? 大体結婚したら、どちらかが介護し… ご回答ありがとうございます。
介護はあくまでも・・というところで実際どんな方とでも・・とは思っています。
一つのリスクとしてあげていて、私はそれをしたくないわけではなく受け入れる覚悟はできてるつもりです。

No.49 16/09/30 08:24

>> 46 削除されたレス その可能性も否定できないですね・・彼しかわからないことですが、それでも4年も一緒にいたので少しでも信じたい気持ちがあります。
ばかをみることになるかもしれませんが。

No.50 16/09/30 08:26

>> 47 離れて距離を置いて、考えるのは、良いけど、2ヶ月か?3ヶ月か?機嫌付けて答えを出して欲しい事を彼に伝えてみたらどうですか?私は、3ヶ月待って… とりあえず、1か月なのか2か月なのか自分の中でしっかり期限を区切りたいと思います。
待っても答えがでてこないのであれば自分から決断して話し合いをするしかないと思っています。
年の差・・こういった話が最近多いと聞きました。。付き合う時にちゃんと考えていなかった私にも責任があると思います。
後悔のない選択をしていくとともに、自分の今後をこの時間にしっかり見つめなおしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧