注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

主人が同僚の奥さんを。

レス51 HIT数 23010 あ+ あ-

新婚さん
16/10/03 18:56(更新日時)

現在妊娠9ヶ月の専業主婦です。
長くなってしまいますが、相談させて下さい。

主人は私のつわりがひどい時期から、
結婚している職場の同僚家庭に遊びに行き、深夜まで帰ってこない事が度々ありました。
1度その誘いに「奥様も」と誘われたのですが、その時はタバコやアルコールの臭いだけでも戻してしまう状態だったのでお断りしていました。

私達夫婦は共に25歳、その同僚夫婦は30歳と年齢も近く、すでに2人小さな子供がいます。
主人はその奥様の事を「きれい」「しっかりしてて素晴らしい」「頼れる歳上の奥さんは良い」等散々私に話してきました。
普段なら聞き流せるとは思います。
けれど言い訳になりますが、私も産休に入るまでは日勤、夜勤のある仕事をフルでしていた事、吐き気、不眠などのつわりが辛く、精神的に不安定にもなり、1度「正直今あなたのそんな奥さん自慢を聞ける余裕がない。もっと私にしっかりして欲しいって事?」と泣きながら伝えてしまいました。
すると夫は、「そんな事言ってない、些細な事でそんなに怒って何?」と逆ギレ。妊娠中の精神面の変化など、伝えてみても無駄でした。

それから2ヶ月程で私の体調も落ち着き、その同僚夫婦が主人を誘った際、私も一緒に行って、以前お誘いを断った事の謝罪を込めて挨拶したいと主人に申し出ましたが、主人は何故だか快く思わなかったみたいで流し続け、当日は1人で夜中まで3人で飲みに行っていました。(向こうの子供は親に預けた様子)
職場の同僚との付き合いだと理解して、飲みに行く事は理解しています。
しかし、主人はその夫婦と会って帰ってくる度、何かとその家庭の話しを出しては何度も奥様の話しをします。
私はその奥様に対し、ヤキモチというか羨ましい気持ちが強いのだと思います。
なので今、今まで以上に家事に力を入れて、お腹の赤ちゃんの出産まで過ごしている状況です。

けれど妊娠後期に入りますます情緒不安定になってしまい、ベビー用品の相談をする中でも必ずその奥さんが出てくるので毎回悲しいです。もう主人と会話をする事も苦痛になりつつあります。
嫌という気持ちを伝えても変わらない状況なので、もう極力、私の関心が主人に向かない様に努力したい、とマイナスな事まで考えてしまいます。

まとまらない文章にも関わらず、
読んで下さりありがとうございます。
皆様ならこの状況にどのように対応されますか?

16/10/01 01:08 追記
沢山のコメント、本当にありがとうございます。皆さまならこのような状況で、旦那にもう1度ツライ思いをしている旨を伝えてみる、旦那の事は頼らず関心を捨てる。等、、自分だったら今後どのように対応していくかも合わせてコメント頂けたらと思います。

No.2381526 16/09/26 04:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/26 04:28
通行人1 

ハッキリ旦那さんに、今の気持ちを伝えてみれば良いのでは。
仲が良いだけで何もないと思います。
もし浮ついた心があるのなら、キレイとか褒め言葉は、自分から言わないと思います。

No.2 16/09/26 05:02
新婚さん0 

>> 1 通行人1さま
夜分にも関わらず丁寧なお返事ありがとうございます。
やはりもう1度伝えてみた方がいいですよね。
そうですね、、確かに、やましい気持ちがあったら怪しげな発言はしませんね。
どうしても考えすぎてしまうみたいで、貴重なご意見ありがとうございました!

No.3 16/09/26 05:50
通行人3 

浮気云々より奥さんが妊娠中の不安定な時期に自分の女房を放ったらかして人の家庭に入り浸り帰れば奥さんを精神的に追い込みそれにすら気付かない。申し訳ないですが頭の病気でしょうか?もし主さんの体調に何かあったら貴女の旦那は責任取れるのでしょうか?

一番旦那に頼りたい時期に一番味方である筈の旦那がこれでは敵ですよね。何なんでしょうか?その30歳の家の夫妻が主さん達の生活でも助けてくれるのでしょうか?気持ちが悪いです。

ちょっとマジで気持ち悪いです。これから先の主さんがとても心配です。

このスレ主さんが腹括った時に旦那に見せてやったらいいです。

考え過ぎかもしれませんがこれから先何かあった時にはすぐに逃げられる場所や金などの準備は今のうちからお守りとして考えておいた方がいいです。私ならそうします。

とにかく今は体を大切にして下さい。ネットごときですが私は貴女の味方です。

  • << 12 通行人3さま お返事ありがとうございます。 浮気云々より、精神的にダメージを与えてくる夫..そうですよね。冷静に考えてみると、あり得ない、許しがたい事ですよね。 お腹の赤ちゃんを第一に考え、何かあった時の逃げ場、しっかり確保していきたいと思います。 味方 とのお言葉、とても嬉しかったです。 救われました。本当にありがとうございました!

No.4 16/09/26 06:18
既婚者4 

今はお腹の赤ちゃんと自分の身体を大事にしてください。

私がもし主さんの立場だったら、その奥さんの話がでたら、とことん無視します。というか、旦那がよその女性の話しをした時点で右から左に聞き流します。

少しは楽になりますよ(^^)

  • << 13 既婚者4様 お返事ありがとうございます。 その話しが出たら聞き流して無視ですか。そうですよね。奥さん以外にも「元カノが〜」とかの話しもされます。 私の存在は何なのでしょうね。次されたら無視したいと思います。 体調も気にかけて下さり、温かいお言葉嬉しかったです。ありがとうございます!

No.5 16/09/26 06:41
匿名5 

うーん。
ちょっと ないですね・・・

先行き不安です。

人としてどうかと。

結婚前、付き合ってた頃からも
そういう兆候があったのなら、そういう人かなーってのは ありますが
それでも、デリカシーがなさすぎ。

  • << 22 匿名5さま お返事ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 結婚する前は、そう言った事はありませんでした。テレビの中の人を見て「可愛い」「素敵だ」と言う程度で、現実的に誰かをこんなにも褒めているのは初めてです。 なので、心がそちらに向いているのか等も考えてしまいました。 けれど今は浮気心の有無以前に、こちらの気持ちも考えず夜中まで飲み歩き、帰ってこないという神経がおかしいと思えてきました。 お返事、ありがとうございます。

No.6 16/09/26 07:03
新婚さん6 

友達、同僚の奥さんを一度か二度褒めたりするのは分かるけど、そう何度もだなんてあり得ない
私が「あそこの奥さん綺麗でしっかりしてるね」と褒めてもうちの旦那は「お前が一番綺麗だよ」と言ってくれます
主さんの旦那さん、見る人を違ってます

  • << 23 新婚6さま お返事ありがとうございます! 旦那さま、そんな風に言ってくれるのですね、、とっても素敵で羨ましい限りです。 本当に、見る人が違っている。という言葉通りです。 私も魅力的になって旦那がこちらを見てくれるようになれたらいいのかな。 お返事ありがとうございました!

No.7 16/09/26 07:12
通行人7 ( 30代 ♂ )

>> 6 ゲスな妄想です! 複数プレーにハマったかな?

  • << 9 精神障害者か?

No.8 16/09/26 07:21
匿名8 

会話の度に引き合いにだされたらノイローゼにもなるわ。
ましてや、妊婦によそと比較されても困る。
人んちの旦那を子供預けてまで夜中までつれ回す夫婦のどこが素晴らしいんだ?
しっかり頼れると感じるのは年上だからだろうし、子育てだって子供を預ける実家が側みたいだし、専業主婦か共働きかわからないから比較にもならないし。
夫にとって素晴らしい同僚なのかも知れないけど、夜中までつれ回しす関わりたくない夫婦。
家族ぐるみの付き合いをする気はないから、お好きにどうぞ。
お宅にうかがうなら、手土産くらいは買っていけ。
入院中に家事ができないからと同僚宅に転がり込むような真似はしなさんなよと主さんの立場なら言うかも。

  • << 25 匿名8さま お返事ありがとうございます。 妊娠中だから些細な事でも気になってしまうのかと自分でも思っていましたが、お気持ち分かって頂き安心しました。 はい、旦那がしっかり「妊娠中の妻が待っているので」と一言伝えてくれれば済む話しだと思うのですが、、 私は今後も、常識のない家庭と家族ぐるみの付き合い等は遠慮したいので、旦那がそんなにそちらに行きたいのであれば勝手に行ってくれ!とも思ってしまいます。 お返事ありがとうございます。

No.9 16/09/26 07:33
通行人9 

>> 7 ゲスな妄想です! 複数プレーにハマったかな? 精神障害者か?

No.10 16/09/26 07:51
通行人10 

そうだよね!
いつも二人揃って出かけるんだから旦那さんは奥さんが大好きなんだね!
あんな旦那さんいいな〜羨ましい!

ってあちらのご主人を褒め称えてみる

  • << 19 おーいいねー 心の底から誉めてる風に相手の旦那を何度も誉めてみる! その結果どうなるかは知らんが
  • << 26 通行人10さま お返事ありがとうございます! そうですね、相手の旦那を褒めてみる作戦いいですね。今まで言われるがままだったので、きっと旦那はびっくりすると思います。 ありがとうございます!

No.11 16/09/26 08:05
匿名11 

恋人や妻の前で他の女性を褒めないのは男性の常識だと思いますが、ご主人が常識に疎いとしても、あなたが泣いて訴えたにもかかわらず、同僚の奥さんの話しを一々持ち出すのは、同僚のお宅での飲み会が余程楽しいからでしょう。 それは同僚の奥さんが自分の夫の為に、夫の同僚であるあなたのご主人が気持ち良く居心地良く過ごせるように接待しているからだと思います。 しかし失礼ながら夫の為を思うなら、同僚の家族を敵に回すようなやり方はしません。 妊娠中の奥さんを気遣って深夜まで引き止めないし、奥さんへと手土産を持たせるものです。 あなたが羨ましがったり妬くほどの奥さんではありませんよ。

  • << 28 匿名11さま お返事ありがとうございます。 あちらの夫婦は共に宴会等が好きで、私の旦那も、誘われればそのような場に毎回行ってしまう程です。 この夫婦ではない家庭へもお邪魔し、そのご家庭の家の前で既婚者、独身者関係なく20代のメンバーを集め、0時近くまでバーベキューやその後の宴会をしていた事があります。 流石にその時は、独身者も含めての遅い時間までの飲み会が嫌、という事よりも、その家庭のご近所様への迷惑を考えられなかったのか?いい歳して高校生の様な行動をしている旦那が恥ずかしい。という思いが強く喧嘩になった経緯があります。 なので、あなたがおっしゃる通り一般常識を考えられない人なのだとは思います。 コメントありがとうございました。

No.12 16/09/26 08:14
専業主婦12 

>> 3 浮気云々より奥さんが妊娠中の不安定な時期に自分の女房を放ったらかして人の家庭に入り浸り帰れば奥さんを精神的に追い込みそれにすら気付かない。申… 通行人3さま

お返事ありがとうございます。
浮気云々より、精神的にダメージを与えてくる夫..そうですよね。冷静に考えてみると、あり得ない、許しがたい事ですよね。
お腹の赤ちゃんを第一に考え、何かあった時の逃げ場、しっかり確保していきたいと思います。

味方 とのお言葉、とても嬉しかったです。
救われました。本当にありがとうございました!

No.13 16/09/26 08:19
専業主婦12 

>> 4 今はお腹の赤ちゃんと自分の身体を大事にしてください。 私がもし主さんの立場だったら、その奥さんの話がでたら、とことん無視します。という… 既婚者4様

お返事ありがとうございます。
その話しが出たら聞き流して無視ですか。そうですよね。奥さん以外にも「元カノが〜」とかの話しもされます。
私の存在は何なのでしょうね。次されたら無視したいと思います。

体調も気にかけて下さり、温かいお言葉嬉しかったです。ありがとうございます!

No.15 16/09/26 08:27
既婚者15 

その同僚夫婦、自分らが楽しければいいんでしょうね。
私も子ども2人居ますが、
しょっちゅう親に子ども預けて
遊びに行くなんて考えられません。
ましてや、奥さんが妊婦の同僚を連れ回すとは。
主さんが夜中に病院に行かなくてはいけなくなったら
ご主人運転出来ないですよね?
タクシーで1人で行けと言ってるのと同じですよ。
初産ですよね?
同僚奥さんは、経験者にもかかわらず
分からないなんて
その程度の女性ですよ。
男性に対していい顔するのが得意なんでしょう。

うちの主人が、主さんの旦那さんを
しょっちゅう誘ったりしていたら
私なら「ちょっと!家に妊娠中の奥さん居るんでしょ?わきまえなさいよ。」
と言いますね。

  • << 29 既婚者15さま コメントありがとうございます。 子供が2人いて、そのような行動をとる等わたしも理解に苦しみます。 きっと、急に病院に行かなくてはいけない時や、いざ出産となった時、旦那がその夫婦と遊んでいたら私は迷わず自分の実感や旦那の実家に先に連絡すると思います。 このような関係性ではダメなのは分かりますが、今の状態の旦那を頼れません。 コメントありがとうございます。

No.16 16/09/26 08:46
匿名16 ( 30代 ♀ )

主さんのご主人がうちの旦那と似すぎてびっくりしました。

体調大丈夫ですか?
私も妊娠中で精神的に不安定で、追い討ちをかけるように旦那の行動を周りがしゃしゃり出てきて肯定し始め、妊娠中で精神的に不安定だろうがそんなもん知ったこっちゃねぇと罵倒され続けました。

私は少し旦那と離れ、実家で過ごすことにしましたが、思ったよりもメンタルやられていたのか流産しかかりずっと入院生活です。

参考にならないでしょうが、主さんとお子さんの事考えて少し離れ、違う事考える時間を作ってみてはいかかでしょうか?

  • << 30 匿名16さま コメントありがとうございます。 体調気にかけて下さりありがとうございます。匿名16様も妊娠中なのですね! このような状況だと、幸せなはずの妊娠なのにどうしてこんなに泣いているのだろうと思ってしまいます。 流産しかけてしまったのですか、、お辛いですよね。その後体調は落ち着きました? 実家に帰る選択も考え、少し今の環境から離れる事も視野に入れたいと思います。 アドバイスありがとうございます。 お互いに少しでも穏やかなマタニティライフを送れますように。

No.17 16/09/26 11:43
既婚者17 

相手の奥さんが悪阻で大変な時期だと分かってて毎回午前様で帰すなんてどうかしてる。ましてや自分も子供がいるのに毎回預けてなんて。たまになら育児のストレス発散や仕事の付き合いも大切だと思うけど。
旦那さんも甘えて何度も伺うのはどうかと思う。
私なら、お子さんの事を思ったら迷惑になるからもう少し控えなさいと叱る。
姑さんと妊娠経過報告の電話をマメにして、旦那が同僚に迷惑かけてないか心配してるとそれとなく話す。
同僚さんの電話番号が分かれば、いつものお礼と迷惑になってないか、いつも旦那がご夫婦を褒めているとご挨拶して、たまにはうちに来て下さいとお誘いする。




  • << 31 既婚者17さま お返事ありがとうございます。 2人も産んでいたら、悪阻がつらい時だけでなく妊娠期間中は出来るだけ夫に近くにいて欲しいと思う事、理解できないのかなと思ってしまいますよね。 けれど、何より断る気持ちを持たず自分の欲望だけで動く主人がいけない事は重々承知しています。 幸いな事に義理の母はとても頼れる方で、私の体調等も気にしてくれているので、次また遅くまで帰らない事があったら頼ってみようと思います。 ありがとうございます。

No.18 16/09/26 14:29
匿名18 

そら、旦那の会社の同僚となれば嫁さんもニコニコ猫をかぶると思います。が、奥様の大事な時に飲みに!って無神経の配慮なし女でもあるよ。嫁さんに対して同じ女性配慮ないのか。夜中まで子供預けてのんだくれて。

  • << 32 匿名18さま コメントありがとうございます。 そうですよね、同じ女性として信じられないです。 恐らくうちの旦那は、私の前で奥さまを褒める様に、直接奥さまのいる場でも褒めているのだと思います。口がよく、ましてお酒が入ると気分が良くなるタイプなので。 そのためチヤホヤされて、奥さまは嬉しいのだと思います。 もう、ダメ旦那すぎて笑えます、、 お返事ありがとうございました。

No.19 16/09/27 00:13
通行人19 ( ♂ )

>> 10 そうだよね! いつも二人揃って出かけるんだから旦那さんは奥さんが大好きなんだね! あんな旦那さんいいな〜羨ましい! ってあちらのご… おーいいねー
心の底から誉めてる風に相手の旦那を何度も誉めてみる!

その結果どうなるかは知らんが

  • << 33 通行人19さま 共感して頂きありがとうございます。 確かに、どんな反応を示すか分かりませんが相手の旦那を褒める事、してみようと思います!

No.20 16/09/27 07:25
通行人 ( tq7bl )

向こうの奥さん可笑しいわな。わかってますます奥さん綺麗にしとんだろうね。向こうの馬鹿旦那は、流石男何も考えてない。
新しい雌に雄がよろんでいる様丸出しだな。
言葉悪いがそのまんまでしょ。
旦那アホね、不倫する男だな

  • << 34 通行人20さま お返事ありがとうございます。 恐らくそうだと思います。うちの旦那が自分の事を評価している!と分かってますます色仕掛けのような事をしているのかな?とも思います。 例えこの夫婦と疎遠になる事があっても、新しい女性を見つけそちらに目が行くのだろうと思います。 直接的な 浮気 等のトラブルにはなっていない分わたしも今は動きにくいです。 お返事ありがとうございました。

No.21 16/09/27 08:39
ベテラン主婦21 


わかります

うちの旦那もそのタイプ

何かこちらばかりがモヤモヤして嫌ですよね

もう聞き流すしかないし

そういう話には乗らないで話題変える努力を





  • << 35 ベテラン主婦21さま お返事ありがとうございます。 ご主人様もそのようなタイプなのですね、、 本当に、「こちらばかり」という言葉通りの状況でモヤモヤしますね。 よくそんなにその家族、妻とのエピソードが出てくるな、と。 聞き流す ですか! 確かに、このタイプの旦那との会話を真に受けているとこちらの頭がおかしくなりそうですもんね。 私も聞き流せる努力をしていきたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

No.22 16/09/27 11:30
新婚さん 

>> 5 うーん。 ちょっと ないですね・・・ 先行き不安です。 人としてどうかと。 結婚前、付き合ってた頃からも そういう兆候… 匿名5さま
お返事ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
結婚する前は、そう言った事はありませんでした。テレビの中の人を見て「可愛い」「素敵だ」と言う程度で、現実的に誰かをこんなにも褒めているのは初めてです。
なので、心がそちらに向いているのか等も考えてしまいました。
けれど今は浮気心の有無以前に、こちらの気持ちも考えず夜中まで飲み歩き、帰ってこないという神経がおかしいと思えてきました。

お返事、ありがとうございます。

No.23 16/09/27 11:35
新婚さん 

>> 6 友達、同僚の奥さんを一度か二度褒めたりするのは分かるけど、そう何度もだなんてあり得ない 私が「あそこの奥さん綺麗でしっかりしてるね」と褒め… 新婚6さま

お返事ありがとうございます!
旦那さま、そんな風に言ってくれるのですね、、とっても素敵で羨ましい限りです。
本当に、見る人が違っている。という言葉通りです。
私も魅力的になって旦那がこちらを見てくれるようになれたらいいのかな。

お返事ありがとうございました!

No.24 16/09/27 12:14
新婚さん6 

>> 23 今の主さんは充分魅力的だと思いますよ。まして妊娠してるのですから。新たな家族が増える時、とても幸せだと妊娠が分かった時思いましたよね。今の妊婦さんて、本当にお綺麗ですもの。
なのに、旦那さんときたら、まったく…
旦那さんが悪いです!あと、その奥さんも本当どうかしてますね。よその旦那さんをたぶらかしてるようにも思えますよ。その奥さん、本当は旦那に満足してなくて欲求不満かもですよ。
そんな人を褒め称えてもねぇ。
旦那さん、しっかりしてほしいな。

  • << 36 新婚6さま お返事、ありがとうございます。 今の私にはもったいないお言葉、とても嬉しいです。 その非常識な妻の旦那(私の旦那の同僚)は仕事以外のプライベートでもキャバクラに行く、との話しをちらっと耳にした事があります。なのでそういった点から、奥さまは寂しさもあり家のバカ旦那が好いてくれている、という事実が嬉しいのかもしれません。 あなた様始め皆さまからコメントを頂き、 あまり旦那の言っている事を真に受けず、また夜中までの飲み会が続いたら実家を頼ったりして、まずは赤ちゃんがストレスなく産まれてきてくれる事を考えたいと思いました。 本当にありがとうございます!

No.25 16/09/27 12:31
新婚さん 

>> 8 会話の度に引き合いにだされたらノイローゼにもなるわ。 ましてや、妊婦によそと比較されても困る。 人んちの旦那を子供預けてまで夜中までつれ回… 匿名8さま
お返事ありがとうございます。
妊娠中だから些細な事でも気になってしまうのかと自分でも思っていましたが、お気持ち分かって頂き安心しました。
はい、旦那がしっかり「妊娠中の妻が待っているので」と一言伝えてくれれば済む話しだと思うのですが、、
私は今後も、常識のない家庭と家族ぐるみの付き合い等は遠慮したいので、旦那がそんなにそちらに行きたいのであれば勝手に行ってくれ!とも思ってしまいます。

お返事ありがとうございます。

No.26 16/09/27 12:56
新婚さん 

>> 10 そうだよね! いつも二人揃って出かけるんだから旦那さんは奥さんが大好きなんだね! あんな旦那さんいいな〜羨ましい! ってあちらのご… 通行人10さま
お返事ありがとうございます!
そうですね、相手の旦那を褒めてみる作戦いいですね。今まで言われるがままだったので、きっと旦那はびっくりすると思います。

ありがとうございます!

  • << 42 良いと思います。 他人の旦那さんですがひどいと思いました。 最初は自分の奥さんを対等にして飲み会とかにも奥さんを呼んで素敵ですねって。 旦那さんがお前は一度断っただろって言ったら、あちらの旦那さんはきっと事情を酌んでそんな心が狭い事言わないでしょうね。みたいな 上手く言って主さんも飲み会に参加してさらにその旦那さんを褒める。 主さんの旦那さんが奥さんを褒めたら、夫婦はお互いを映す鏡って言うからその素敵な奥さんは素敵な旦那さんが居るからね。 羨ましいわ。 で、旦那がいじけたり逆ギレしたり不快だと言ったら今まであなたがしたのはそういう事よ。私が泣きながら訴えたのに無視して自分がされて批難するなんて!私は妊娠中にあなたに言われ続けたのよ。って。反省を促す。 シラをきられたり覚えてないって言われたらどうしようも無いので日記に書くと良いですよ。 主さん、ファイトです!

No.27 16/09/27 13:01
ベテラン主婦27 

旦那さん、本当にどうしようもない方ですね。初めてのお子さんを妊娠して、出産を迎える奥さんを放ったらかして、自分だけ楽しく呑んで深夜帰宅とか。父親になる自覚も無いし、貴方に思いやりもない。
同僚夫婦も、貴方に対して、思いやりもないですね。常識ある方達なら、頻繁に呑みに誘わないし、来たとしても、貴方の事を思い、早く帰すのが普通です。
普通の常識を持ち合わせてない方達なのでしょう。
深く関わらない方が良いような気がします。
旦那さんも父親になる自覚もないですね。お腹の子の心配や、貴方の体を気遣う事も、ないなら、この先も、貴方が苦労するのは見えてます。

  • << 37 ベテラン主婦27さま お返事ありがとうございます。 旦那もその夫婦も、私とは価値観が違いすぎ全く理解できません。 そうですよね、今後も苦労するのは目に見えていると思います。 あまり旦那の行動、発言に振り回されない様生活していきたいと思います。 ありがとうございました。

No.28 16/09/27 19:34
新婚さん 

>> 11 恋人や妻の前で他の女性を褒めないのは男性の常識だと思いますが、ご主人が常識に疎いとしても、あなたが泣いて訴えたにもかかわらず、同僚の奥さんの… 匿名11さま
お返事ありがとうございます。
あちらの夫婦は共に宴会等が好きで、私の旦那も、誘われればそのような場に毎回行ってしまう程です。
この夫婦ではない家庭へもお邪魔し、そのご家庭の家の前で既婚者、独身者関係なく20代のメンバーを集め、0時近くまでバーベキューやその後の宴会をしていた事があります。
流石にその時は、独身者も含めての遅い時間までの飲み会が嫌、という事よりも、その家庭のご近所様への迷惑を考えられなかったのか?いい歳して高校生の様な行動をしている旦那が恥ずかしい。という思いが強く喧嘩になった経緯があります。
なので、あなたがおっしゃる通り一般常識を考えられない人なのだとは思います。
コメントありがとうございました。

No.29 16/09/27 19:48
新婚さん 

>> 15 その同僚夫婦、自分らが楽しければいいんでしょうね。 私も子ども2人居ますが、 しょっちゅう親に子ども預けて 遊びに行くなんて考えられま… 既婚者15さま

コメントありがとうございます。
子供が2人いて、そのような行動をとる等わたしも理解に苦しみます。
きっと、急に病院に行かなくてはいけない時や、いざ出産となった時、旦那がその夫婦と遊んでいたら私は迷わず自分の実感や旦那の実家に先に連絡すると思います。
このような関係性ではダメなのは分かりますが、今の状態の旦那を頼れません。

コメントありがとうございます。

No.30 16/09/27 19:55
新婚さん 

>> 16 主さんのご主人がうちの旦那と似すぎてびっくりしました。 体調大丈夫ですか? 私も妊娠中で精神的に不安定で、追い討ちをかけるように旦那… 匿名16さま
コメントありがとうございます。
体調気にかけて下さりありがとうございます。匿名16様も妊娠中なのですね!
このような状況だと、幸せなはずの妊娠なのにどうしてこんなに泣いているのだろうと思ってしまいます。
流産しかけてしまったのですか、、お辛いですよね。その後体調は落ち着きました?
実家に帰る選択も考え、少し今の環境から離れる事も視野に入れたいと思います。

アドバイスありがとうございます。
お互いに少しでも穏やかなマタニティライフを送れますように。

No.31 16/09/27 20:00
新婚さん 

>> 17 相手の奥さんが悪阻で大変な時期だと分かってて毎回午前様で帰すなんてどうかしてる。ましてや自分も子供がいるのに毎回預けてなんて。たまになら育児… 既婚者17さま
お返事ありがとうございます。
2人も産んでいたら、悪阻がつらい時だけでなく妊娠期間中は出来るだけ夫に近くにいて欲しいと思う事、理解できないのかなと思ってしまいますよね。
けれど、何より断る気持ちを持たず自分の欲望だけで動く主人がいけない事は重々承知しています。
幸いな事に義理の母はとても頼れる方で、私の体調等も気にしてくれているので、次また遅くまで帰らない事があったら頼ってみようと思います。

ありがとうございます。

No.32 16/09/28 01:58
新婚さん 

>> 18 そら、旦那の会社の同僚となれば嫁さんもニコニコ猫をかぶると思います。が、奥様の大事な時に飲みに!って無神経の配慮なし女でもあるよ。嫁さんに対… 匿名18さま
コメントありがとうございます。
そうですよね、同じ女性として信じられないです。
恐らくうちの旦那は、私の前で奥さまを褒める様に、直接奥さまのいる場でも褒めているのだと思います。口がよく、ましてお酒が入ると気分が良くなるタイプなので。
そのためチヤホヤされて、奥さまは嬉しいのだと思います。

もう、ダメ旦那すぎて笑えます、、

お返事ありがとうございました。

No.33 16/09/28 02:00
新婚さん 

>> 19 おーいいねー 心の底から誉めてる風に相手の旦那を何度も誉めてみる! その結果どうなるかは知らんが 通行人19さま
共感して頂きありがとうございます。
確かに、どんな反応を示すか分かりませんが相手の旦那を褒める事、してみようと思います!

No.34 16/09/28 02:07
新婚さん 

>> 20 向こうの奥さん可笑しいわな。わかってますます奥さん綺麗にしとんだろうね。向こうの馬鹿旦那は、流石男何も考えてない。 新しい雌に雄がよろんでい… 通行人20さま
お返事ありがとうございます。
恐らくそうだと思います。うちの旦那が自分の事を評価している!と分かってますます色仕掛けのような事をしているのかな?とも思います。
例えこの夫婦と疎遠になる事があっても、新しい女性を見つけそちらに目が行くのだろうと思います。
直接的な 浮気 等のトラブルにはなっていない分わたしも今は動きにくいです。

お返事ありがとうございました。

No.35 16/09/28 02:11
新婚さん 

>> 21 わかります うちの旦那もそのタイプ 何かこちらばかりがモヤモヤして嫌ですよね もう聞き流すしかないし そういう話には乗らないで話題… ベテラン主婦21さま

お返事ありがとうございます。
ご主人様もそのようなタイプなのですね、、
本当に、「こちらばかり」という言葉通りの状況でモヤモヤしますね。
よくそんなにその家族、妻とのエピソードが出てくるな、と。

聞き流す ですか!
確かに、このタイプの旦那との会話を真に受けているとこちらの頭がおかしくなりそうですもんね。
私も聞き流せる努力をしていきたいと思います。

アドバイスありがとうございます。

No.36 16/09/28 02:19
新婚さん 

>> 24 今の主さんは充分魅力的だと思いますよ。まして妊娠してるのですから。新たな家族が増える時、とても幸せだと妊娠が分かった時思いましたよね。今の妊… 新婚6さま

お返事、ありがとうございます。
今の私にはもったいないお言葉、とても嬉しいです。
その非常識な妻の旦那(私の旦那の同僚)は仕事以外のプライベートでもキャバクラに行く、との話しをちらっと耳にした事があります。なのでそういった点から、奥さまは寂しさもあり家のバカ旦那が好いてくれている、という事実が嬉しいのかもしれません。

あなた様始め皆さまからコメントを頂き、
あまり旦那の言っている事を真に受けず、また夜中までの飲み会が続いたら実家を頼ったりして、まずは赤ちゃんがストレスなく産まれてきてくれる事を考えたいと思いました。

本当にありがとうございます!

No.37 16/09/28 02:26
新婚さん 

>> 27 旦那さん、本当にどうしようもない方ですね。初めてのお子さんを妊娠して、出産を迎える奥さんを放ったらかして、自分だけ楽しく呑んで深夜帰宅とか。… ベテラン主婦27さま

お返事ありがとうございます。
旦那もその夫婦も、私とは価値観が違いすぎ全く理解できません。
そうですよね、今後も苦労するのは目に見えていると思います。
あまり旦那の行動、発言に振り回されない様生活していきたいと思います。

ありがとうございました。

No.38 16/09/28 07:21
匿名38 

おはようございます。
義母に事実だけを話して、旦那さんの理想の奥さんになりたいと相談してみたら?

  • << 44 匿名38さま コメントありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません。 その作戦とてもいいですね!義理の母にこの話しをしたらきっと親身になって考えてくれ、旦那を一喝してくれそうです。 光が見えました。ありがとうございます!

No.39 16/09/28 14:01
匿名39 

私もその夫婦、常識ないと思います。
30にもなって、身重の奥様がいる旦那さんを深夜まで連れ回すって。
有り得ないですし、かなり失礼ですよ。
それを喜んでホイホイついていくような旦那さんならその非常識夫婦と旦那さんも同類なのでしょう。
私も妊娠中に旦那が毎日遅くまで帰って来なかったので孤独で仕方なかったです。
もう旦那を頼るのやめて居ないものとして全て自分でやって許さなかったんです。
態度にも出してました。
2年かかりましたが、旦那は改心しました。
あくまで私の話だから参考にはならないかもしれませんが、主さんの思いを伝えても変わらないようなバカ旦那なら放置でも良いんじゃないでしょうか。

  • << 45 匿名39さま コメントありがとうございます。 匿名39さまの旦那様も、妊娠中遅くまで帰ってこなかったのですね。孤独な気持ち分かって頂きホッとしました。 そうですよね、私も今、こんな旦那頼らず、自分ですべてやってしまって「あなたの事必要としていない」という雰囲気を出してしまっています。 そしたら今度旦那は、そんなに1人で張り切って。みたいな事を言ってきてイライラしますが( ; ; )笑 けれど自分としては、期待しない分傷つけられなくていいと思ってます。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.40 16/09/28 17:59
既婚者40 

よその素敵なダンナさんをほめたたえたら、ダンナさんはイラつくでしょう。文句言うはず。
私も同じ気持ちで悲しい!と言えばいいよ…

  • << 46 既婚者40さま コメントありがとうございます。 そうですよね。他の旦那さんの事を褒め、羨ましいな〜とか言ってみようと思ってます。これで私の気持ちをわかってくれたらいいのですが、、 ありがとうございますした。

No.41 16/09/28 20:45
匿名41 ( 30代 ♀ )

デリカシーないですよ、ご主人(>_<)主さんが何も言ってないのならまだしも、やめてほしいと訴えたのにやめないなんて。妊婦さんじゃなくても嫌なのに、こんな不安定な時期に。一番に労らなきゃいけない人が何やってんですかね。ご主人、正座させて説教してやりたいです。

確かに男の人って気づかないし、私も飲みに行っていい?って臨月の時に言われたことがあったんですが、「そろそろ何があるか分からない時期だし、産まれて落ち着くまでは飲みに行くの控えてもらえない?」って言ったら、「そうだね、ごめんね、気づかなくて」ってそれからは普通に家にいてくれました。

今のうちにきちんとしないと、主さんが育児で大変な時期も一人で遊びに行っちゃいますよ(>_<)主さんが優しいからつけあがってんじゃないですか。一度思いきってご実家でも帰ってやったらどうですか。脅しで。

  • << 47 匿名41さま お返事ありがとうございます。 1度伝えているのに、恐らく忘れているのかなとも思います。忘れている事自体、私は信じがたいですがm(._.) 匿名41さまの旦那さまは、伝えたら分かってくれたのですね。うちの旦那はどうかな、、 1度しっかり釘を刺しておく必要はありますよね。 ありがとうございます。

No.42 16/09/28 20:58
既婚者42 

>> 26 通行人10さま お返事ありがとうございます! そうですね、相手の旦那を褒めてみる作戦いいですね。今まで言われるがままだったので、きっと旦… 良いと思います。
他人の旦那さんですがひどいと思いました。

最初は自分の奥さんを対等にして飲み会とかにも奥さんを呼んで素敵ですねって。
旦那さんがお前は一度断っただろって言ったら、あちらの旦那さんはきっと事情を酌んでそんな心が狭い事言わないでしょうね。みたいな
上手く言って主さんも飲み会に参加してさらにその旦那さんを褒める。
主さんの旦那さんが奥さんを褒めたら、夫婦はお互いを映す鏡って言うからその素敵な奥さんは素敵な旦那さんが居るからね。
羨ましいわ。

で、旦那がいじけたり逆ギレしたり不快だと言ったら今まであなたがしたのはそういう事よ。私が泣きながら訴えたのに無視して自分がされて批難するなんて!私は妊娠中にあなたに言われ続けたのよ。って。反省を促す。

シラをきられたり覚えてないって言われたらどうしようも無いので日記に書くと良いですよ。

主さん、ファイトです!

No.43 16/09/29 09:07
既婚者43 ( ♀ )

「そんなにその奥様が好きなら、私は一緒にいられないよ?もう実家に帰って良いかな…。」

と言ってみる。

反論されたら、

「毎日その奥様の話ばかりされて、毎日あなたの恋心を聞かされ辛い。あなたの顔を見るのも辛くなった。このままではお腹の赤ちゃんにも良くないから、もう私はあなたと離れたいと思い始めてるんだよ?」

と、静かに訴えてみれば良いと思います。

実家や義母にも同じように相談して、外堀を埋めてから言ってね!

No.44 16/09/30 17:39
新婚さん 

>> 38 おはようございます。 義母に事実だけを話して、旦那さんの理想の奥さんになりたいと相談してみたら? 匿名38さま

コメントありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません。
その作戦とてもいいですね!義理の母にこの話しをしたらきっと親身になって考えてくれ、旦那を一喝してくれそうです。

光が見えました。ありがとうございます!

No.45 16/09/30 17:46
新婚さん 

>> 39 私もその夫婦、常識ないと思います。 30にもなって、身重の奥様がいる旦那さんを深夜まで連れ回すって。 有り得ないですし、かなり失礼ですよ… 匿名39さま

コメントありがとうございます。
匿名39さまの旦那様も、妊娠中遅くまで帰ってこなかったのですね。孤独な気持ち分かって頂きホッとしました。
そうですよね、私も今、こんな旦那頼らず、自分ですべてやってしまって「あなたの事必要としていない」という雰囲気を出してしまっています。

そしたら今度旦那は、そんなに1人で張り切って。みたいな事を言ってきてイライラしますが( ; ; )笑
けれど自分としては、期待しない分傷つけられなくていいと思ってます。

貴重なご意見ありがとうございます。

No.46 16/09/30 17:49
新婚さん 

>> 40 よその素敵なダンナさんをほめたたえたら、ダンナさんはイラつくでしょう。文句言うはず。 私も同じ気持ちで悲しい!と言えばいいよ… 既婚者40さま
コメントありがとうございます。
そうですよね。他の旦那さんの事を褒め、羨ましいな〜とか言ってみようと思ってます。これで私の気持ちをわかってくれたらいいのですが、、

ありがとうございますした。

No.47 16/09/30 17:55
新婚さん 

>> 41 デリカシーないですよ、ご主人(>_<)主さんが何も言ってないのならまだしも、やめてほしいと訴えたのにやめないなんて。妊婦さんじゃ… 匿名41さま

お返事ありがとうございます。
1度伝えているのに、恐らく忘れているのかなとも思います。忘れている事自体、私は信じがたいですがm(._.)

匿名41さまの旦那さまは、伝えたら分かってくれたのですね。うちの旦那はどうかな、、

1度しっかり釘を刺しておく必要はありますよね。
ありがとうございます。

No.48 16/09/30 18:17
通行人 ( tq7bl )

普通安心させるよね?その気がないなら確信的だな
逆ギレて痛い所本心だから
向こうの旦那自慢したら?
いいよ。

No.49 16/10/01 01:01
新婚さん 

>> 48 通行人48さま
お返事ありがとうございます。
はい、今の時期は遅くまで帰ってこないだけで心細く、まして帰ってきてもそのような会話んされてしまうので安心も何もありません。

皆様がおっしゃる通り、他の旦那自慢をわたしもしてみようと思います。お返事ありがとうございます。

No.50 16/10/01 04:42
匿名11 

男はバカですが、やはり仕事や社会性で尊敬出来てこそ男です。 バカの部分は妻にメロメロなのを隠さなかったり、子供の前で父親としてカッコつけたりするから可愛いのです。 あなたのご主人のように社会性でバカ丸出しでは尊敬は消え失せます。 私なら胎教の為に家を出て、離婚は代理人を立てます。

  • << 51 匿名11さま お返事ありがとうございます。 そうですよね、外で頑張って働いてくれている事には感謝しますが、旦那の社会性を尊敬できません。 離婚も考えるという事ですよね。 今後も続くようなら視野に入れていきたいと思います。 ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧