注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

至急お願いします。

レス9 HIT数 1224 あ+ あ-

心配性さん
16/09/30 08:55(更新日時)

夕食が済んで、メトグルコ(血糖降下剤)を飲んだあと、吐き気がして、トイレで薬ごと吐き戻したんだけど、もう一度、薬を飲んだほうがいいですか?ちなみに、薬は、1錠です。

No.2380261 16/09/22 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/22 19:16
心配性さん1 

薬剤師に聞いたら?
連絡先載ってるでしょ

No.2 16/09/22 19:33
心配性さん0 

>> 1 今日は、病院休みだから、調剤薬局やってません。こちらで聞いてはいけないんですか?

No.3 16/09/22 19:56
心配性さん1 

>> 2 いいえ。
薬剤師さんが見ていて
薬剤師さんからのレスがもらえたらラッキーだと思います。

私も医師からの処方せんもらってて
袋には夜間・休日緊急連絡先が記載されてるんですよ。

薬を出した薬剤師の連絡先です。

だから
それがいちばん確実かと思ったのですが
気に障ったらごめんなさい。

No.4 16/09/22 20:07
心配性さん 

>> 3 いいえ。こちらこそすみませんでした。親身に回答ありがとうございました。

No.5 16/09/22 20:18
心配性さん1 

>> 4 地域の医療相談ダイアルみたいのは?

その病院も
当番医がいるはず。
でないと患者は困るよね。
何かあったときに。

そこまでするほどでもなく
気軽にミクルで聞いてみたいだけなら
何度もお節介すみません!

  • << 8 今気づいたので、レスが遅くなってすみません。お節介なんてとんでもないです。そういうシステムがあるのは、はじめて知りました。教えてくれてありがとうございます。地域の医療相談ダイヤル検索してみます。

No.6 16/09/22 20:35
家族が病気さん6 

連休中は医療機関が休診で、困ることが多いですね

お住まいの自治体の、夜間休日診療の窓口に、問合せると良いと思います

  • << 9 ありがとうございます。今レスに気づいたので、レスが遅くなってすみません。休日は病院が開いてなくて困ってしまいますよね。救急病院なら、聞いてくれるでしょうか?救急病院なら、あるのですが、夜間休日診療してる診療所が近くにはないんですよね。

No.7 16/09/22 21:14
医療関係者さん7 ( 30代 ♀ )

薬剤師ではないですが
基本的に薬を吐いたりした時に新たな薬を服用するのはダメとならってます

血糖降下剤なら低血糖を起こすリスクもありますし、食後時間が経ち過ぎてからの服用もよくないですね

夕食も吐いたのであれば食事の食べた量も少ないと思いますのでいつもより血糖も低いのではと思います

心配であれば夜間救急やってる所に電話で問い合わせしてみてもいいかもしれませんね

No.8 16/09/30 08:48
心配性さん 

>> 5 地域の医療相談ダイアルみたいのは? その病院も 当番医がいるはず。 でないと患者は困るよね。 何かあったときに。 そこまで… 今気づいたので、レスが遅くなってすみません。お節介なんてとんでもないです。そういうシステムがあるのは、はじめて知りました。教えてくれてありがとうございます。地域の医療相談ダイヤル検索してみます。

No.9 16/09/30 08:55
心配性さん 

>> 6 連休中は医療機関が休診で、困ることが多いですね お住まいの自治体の、夜間休日診療の窓口に、問合せると良いと思います ありがとうございます。今レスに気づいたので、レスが遅くなってすみません。休日は病院が開いてなくて困ってしまいますよね。救急病院なら、聞いてくれるでしょうか?救急病院なら、あるのですが、夜間休日診療してる診療所が近くにはないんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧