注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

久々に恋して苦しいです。

レス7 HIT数 1493 あ+ あ-

社会人さん
16/09/21 19:06(更新日時)

久々に恋してしまいました。今まで責任感が強い為なのか、恋愛に疎い為か、明けても暮れても仕事ざんまいで、気がつけば、もうすぐ独身歴40年です。今年から会社に私と一回り歳の離れた社長の娘さんが入社されました。跡継ぎ?なのか一族経営強化なのかわかりませんがもともと全く異業種の会社を5年ほど勤められ、仕方なく入社された感じです。会社は小さな中小企業で、元々私と同業種出身な為か、中途の私は社長から気に入られたらしく、社長のがらみの案件はほぼ全て私が担当しており忙しい毎日を過ごしています。娘さんが入社した直後から、社長の案件ばかりしている為か、ほぼ毎日帰社すると私のデスクばかりおかしなどの差し入れがり、毎回お疲れ様などコメントがありました。初めは社長案件が大変な事が多いためか気を使ってもらってると思いましたが、とある時に2人になり、一人暮らしの私に「ご飯でも作り行きましょうか?」と言われ社交辞令だと思い、適当に流してました。その後、社長案件で娘さんが代行で手配した商品の緊急配達があり、重い物を代わり持ってあげた事があった為か、「私みたいに大事して下さいね」と言われ適当に相槌をしました。少しして娘さんの研修を兼ねて営業課長一人と外注さん数人と朝のミーティング朝礼があり、朝礼後、雑談で「社長と私は○○さんの事、愛してるんで」と言われ瞬間的に雑談が静まりました。その日の昼食は課長と娘さんと昼食ととり雑談で課長から、外注さんに言われたのか分かりませんが「二人は結婚するの?」と言われ、あまりにもビックリした私は、社長に殺されてしまう発言をしてしまいました。その後、私は外勤が多忙になり、直行深夜帰社でした。言葉攻めにあったのか、やたらとボディタッチされた為か、社交辞令で勘違いされたのか、よくわからない気持ちのまま、揉め事に巻き込まるのが怖い為、娘を意識しない様、避けるようになってしまい、娘さん私と喧嘩しているかのようになり、挨拶や業務連絡以外、口もきかないような嫌悪になってしまい、ある意味ホッとした私ですが気がつけば娘さんに惚れてしまって気になってしまい、仕事が手につかない状態になってしまいました。私は最近やっと落ち着き、娘さんとはお互いほとんど口も聞かなかったのですが、以前ほど近くない距離で会話、雑談するようになりました。惚れてしまった私は、周囲の近い人には、アプローチするのは後々大変苦労するかもしれないから、惚れていても今更アプローチしない方が良いと言われます。私自身は久々な恋な為か、声を掛けたくて仕方ありませんが、小さな会社な為か、社内恋愛で社長の娘さんで私が臆病な為か、一歩が踏み出したい脚が足踏みです。長文ですみません。皆さんのご意見、アドバイスなどをいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

タグ

No.2379643 16/09/20 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/21 01:52
匿名さん1 ( ♂ )

男ならその彼女を食事にでも誘ってみれば?スレ読む限りでは、社長の娘さんは主さんの事をまんざらでもなく思ってると思うよ。

今のままで片思いを続けても意味無いし、デートは男から誘うものだと思うよ。

成功するよ^_^

No.2 16/09/21 08:06
どんちち ( ♂ uCsOv )

一歩踏み出せない気持ちよくわかるよ。普通の社内恋愛なら行ったほうがいいと書き込むけど、社長の娘となると別だと俺は思う。

社長の娘と付き合う=結婚前提
結婚=主が社長
が自然な流れになる。当然経営者になれば社員の人生も背負う覚悟が将来必要になる。

気になったのは、揉め事になることが怖くて避けたこと。今後も付き合うとなれば、逃げたいことも多くでてくる。そのことから逃げずに主は向き合えますか?胸張ってこう思ってますと言えますか?自己防衛が本能的に働くことによって他人を傷つけてしまう可能性がある立場の人に今後なるんです。

社長・社長の娘は、主のことを気にいってると思います。アプローチしてもうまくいく可能性が高いなと思います。けどその先には普通のカップルよりも色んなことが起こります。すべてを受け止め、ぶつかっていけるように、バリバリ働いて自信つけて、社長の娘も大切にしてがんばってください。

社長の娘はハードル高いよ~。

No.3 16/09/21 08:17
どんちち ( ♂ uCsOv )

あっ!責任感強いんやね。最初に書いてたの見落とした。
じゃあ大丈夫だ。がんばれ~。

• << 7 ありがとうございます!確実に傷つけてしまったみたいで最近は距離をおかれました。残念です。

No.4 16/09/21 08:46
匿名さん4 

脈ありそうだけど、恋愛まではよくてもいざ結婚は厳しいかもね。社長令嬢なら、結婚相手がそれとなく決まってて、いずれ別れるようになる可能性高いから。

No.5 16/09/21 13:25
まる ( 30代 ♀ 7DdNv )

まあ、とりあえずもう少しして落ち着いた頃見計らって、ちょっと落ち着いたので忙しい時のサポートのお礼も兼ねてお食事でも、、
みたいな事言ってみてはどうですか?

No.6 16/09/21 15:04
社会人さん0 

>> 5 まるさんありがとうございます。もう少し落ち着いてから食事に誘ってみたいと思いますが、最近は社内な為かそっけない感じです。毎日顔を会わせるので非常に臆病になってる自分、嫉妬している自分が情けないです。頑張ってみます。

No.7 16/09/21 19:06
社会人さん 

>> 3 あっ!責任感強いんやね。最初に書いてたの見落とした。 じゃあ大丈夫だ。がんばれ~。 ありがとうございます!確実に傷つけてしまったみたいで最近は距離をおかれました。残念です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧