注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

【悲報】twitter女子、寿司屋でシャリだけ残す

レス67 HIT数 12324 あ+ あ-

alfheim( 40代 ♂ X0jdWe )
16/09/25 11:33(更新日時)

回転寿司「シャリ残す」女性が増殖中 「糖質制限中だから」は許せるか

ダイエットのための「シャリ残し」は許される?
 「私、シャリ残す人だから」「ネタ全部食べてシャリは半分残す」――。ここ最近、刺身を置いていない回転すしチェーンの利用客が、寿司の「シャリだけを残す」というケースが目立つようになってきた。
ソース、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160919-00000002-jct-soci

まとめサイトのコメント欄には、もったいない・育ちが悪い・ふざけるな等の厳しいコメントが多数掲載されていた。
こういうふざけたことを推奨するような情報を提供する者がいる限り、食の無駄は減ることは無いと思う。

No.2379373 16/09/20 07:49(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/09/20 08:03
通行人 ( 40代 ♀ rCMYVe )

回転寿司のネタってそれだけ食べても美味しくないよね。

シャリで誤魔化されてる。

No.2 16/09/20 08:27
特命係長 ( 40代 ♂ pB9cWe )

戦時中、飲み水がなくて牛のおしっこを飲んで、顔が腫れた人、食べ物がなくて戦死した仲間の死体を食べた人など、戦後裕福になっても許される事ではない。

シャリを食べたくないのであれば、職人さんにシャリ抜きで、ネタだけくださいといえば良いものの。

炎上し、個人情報を特定されて叩かれるわ。

親の教育が悪い、どうかしてるぜ‼👊

No.3 16/09/20 10:09
(*´ω`*) ( 30代 ♀ I3dWVe )

あの〜

糖質取りすぎは本当によくないよ。太るくらいなら、残す努力した方が良いとテレビで内科医かなんか言ってた

寿司飯も大小、選べればいいとおもう。

江戸前寿司みたく、シャリ少なめを好む人も居るんだし

  • << 6 日本の為に、死んでいった軍人さんにそういう事、言えるの? 世界には、今現在、餓えに苦しんでいる人いるんだよ。 寿司飯を食べたくないんだったら、ネタを買って、自分で握りなさい‼ 発言が不謹慎過ぎますよ‼👹

No.4 16/09/20 11:56
alfheim ( 40代 ♂ X0jdWe )

皆さんレスありがとうございます。
最近は情報過多の時代ですが、こういうのはどういう理由にしろしてはいけません。糖質が気になるのなら、食べにいかなければいい、こんな食べ方する女には、女としても人間としても魅力感じるわけが無い。ただ単なる身勝手なバカですよ。
まとめにもコメントがありましたけど、こういう食べ方するのなら居酒屋等の刺身盛り合わせを食べればいい。食い物を平気な顔で粗末にするヤツはただの躾の悪い人間の形をした迷惑なゴミでしかありません。

No.5 16/09/20 11:57
alfheim ( 40代 ♂ X0jdWe )

お金さえ払えば何をしてもいいとはなりませんよ。

No.6 16/09/20 12:17
特命係長 ( 40代 ♂ pB9cWe )

>> 3 あの〜 糖質取りすぎは本当によくないよ。太るくらいなら、残す努力した方が良いとテレビで内科医かなんか言ってた 寿司飯も大小、選べ… 日本の為に、死んでいった軍人さんにそういう事、言えるの?

世界には、今現在、餓えに苦しんでいる人いるんだよ。

寿司飯を食べたくないんだったら、ネタを買って、自分で握りなさい‼

発言が不謹慎過ぎますよ‼👹

  • << 8 あなたに言ってないし なんで絡んでくるの?皆金払って食べてますよ。要するに残すのも食べるのも個人の自由 炭水化物キャパ超えて食べるって命縮めるのと同じ。糖尿、生活習慣病になったら元も子もないですから いつまでも昔を引っ張り、軍人とか…時代を考えてください まぁ、どうせ、うだうだ言ってくると思いますが、あなたの価値観を人に押し付けないでください じゃ

No.7 16/09/20 12:48
ユウ ( 30代 ♀ DPyWVe )

まず食べ物残すって事態あり得ないし、考えて行動しろよって話。

初めから残す気で行ってるなら言語道断だし、スーパーでお刺身でも買って食べたらいいよ!

こういう人たちって感謝の気持ちがないんじゃないだろうか(^^;

No.8 16/09/20 13:40
(*´ω`*) ( 30代 ♀ I3dWVe )

>> 6 日本の為に、死んでいった軍人さんにそういう事、言えるの? 世界には、今現在、餓えに苦しんでいる人いるんだよ。 寿司飯を食べたくな… あなたに言ってないし

なんで絡んでくるの?皆金払って食べてますよ。要するに残すのも食べるのも個人の自由

炭水化物キャパ超えて食べるって命縮めるのと同じ。糖尿、生活習慣病になったら元も子もないですから

いつまでも昔を引っ張り、軍人とか…時代を考えてください

まぁ、どうせ、うだうだ言ってくると思いますが、あなたの価値観を人に押し付けないでください

じゃ

  • << 10 宮崎駿のジブリアニメ映画『火垂るの墓』を鑑賞してください。
  • << 47 時代関係なく食べ物を粗末にするな! 炭水化物取りたくないなら寿司食うな。 何でもかんでも個人の自由が通用すると思うな。 躾がなっていない。

No.9 16/09/20 13:46
暇人 ( 20代 ♀ UORWVe )

タグが完全女をバカにしてますねw

いまんとき、男子も体型気にして残しますよ(笑)

戦前押し売りwww

  • << 11 あなたも、宮崎駿のジブリアニメ映画『火垂るの墓』を鑑賞してください。

No.10 16/09/20 15:03
特命係長 ( 40代 ♂ pB9cWe )

>> 8 あなたに言ってないし なんで絡んでくるの?皆金払って食べてますよ。要するに残すのも食べるのも個人の自由 炭水化物キャパ超えて食べ… 宮崎駿のジブリアニメ映画『火垂るの墓』を鑑賞してください。

  • << 13 毎年みてます。 あの頃と今じゃ時代が違うのですよ。刺身を食べなさいは理解できないでもないですが、それじゃ寿司屋が困りますよ。シャリが少しで充分な方にはあの量は苦でしかないのです。100円寿司だと2巻1セットなんで、3皿でかなりのご飯食べてることになります。 色々味わいたい人には、シャリの量が多いのです。 決して、私が残すひとだから言ってるのではなく、肥満が増えてる世の中、自分で自己管理の為に調整するのは、決して全てが悪いとは言い切れないのです あと、日本が食べ物を大事にするから、貧困国が助かるかは、また別の話です。日本は一定の物価値を安定させるため、米が豊作すぎると狩る量決め他は捨てる装置を取る国です。記憶に新しいのには大根があります。調べたらでますよ

No.11 16/09/20 15:05
特命係長 ( 40代 ♂ pB9cWe )

>> 9 タグが完全女をバカにしてますねw いまんとき、男子も体型気にして残しますよ(笑) 戦前押し売りwww あなたも、宮崎駿のジブリアニメ映画『火垂るの墓』を鑑賞してください。

No.12 16/09/20 15:16
特命係長 ( 40代 ♂ pB9cWe )

この『火垂るの墓』の映画は、兵庫県神戸市であった実話です。

海外でも、多くの人が鑑賞し、涙した作品です。

No.13 16/09/20 15:38
(*´ω`*) ( 30代 ♀ I3dWVe )

>> 10 宮崎駿のジブリアニメ映画『火垂るの墓』を鑑賞してください。 毎年みてます。

あの頃と今じゃ時代が違うのですよ。刺身を食べなさいは理解できないでもないですが、それじゃ寿司屋が困りますよ。シャリが少しで充分な方にはあの量は苦でしかないのです。100円寿司だと2巻1セットなんで、3皿でかなりのご飯食べてることになります。

色々味わいたい人には、シャリの量が多いのです。

決して、私が残すひとだから言ってるのではなく、肥満が増えてる世の中、自分で自己管理の為に調整するのは、決して全てが悪いとは言い切れないのです

あと、日本が食べ物を大事にするから、貧困国が助かるかは、また別の話です。日本は一定の物価値を安定させるため、米が豊作すぎると狩る量決め他は捨てる装置を取る国です。記憶に新しいのには大根があります。調べたらでますよ



  • << 15 学生時代、くるくる寿司でバイトしてたけど、寿司屋来て、あんな食べ方してる人いなかったし、食べに行っても見ないよ。 あんな食べ方してたら、周りから白い目で視られるよ。 あれは、バカッターっていうやつだよ。
  • << 19 毎年は放送してないよ。 わざわざ借りてまで観てるのか。

No.14 16/09/20 15:47
灰 ( 30代 ♀ FaX84 )

糖質制限したいなら食べなくていい。
わざわざ、卑しい真似するべきじゃない。作る人に失礼だ。
どうしても食べたいなら、スーパーで寿司買ってシャリを家族の誰かに食べて貰えば。
家でやっても外でやるなっての。
ツイッターに画像UPまでして、卑しさアピールして馬鹿なのかしら。
不特定多数にアピールして頭大丈夫なのかしら?
攻撃材料になるし、社会的立場を揺るがすのがわからないのかしら

No.15 16/09/20 16:01
特命係長 ( 40代 ♂ pB9cWe )

>> 13 毎年みてます。 あの頃と今じゃ時代が違うのですよ。刺身を食べなさいは理解できないでもないですが、それじゃ寿司屋が困りますよ。シャリが少… 学生時代、くるくる寿司でバイトしてたけど、寿司屋来て、あんな食べ方してる人いなかったし、食べに行っても見ないよ。

あんな食べ方してたら、周りから白い目で視られるよ。

あれは、バカッターっていうやつだよ。

  • << 18 図るのは確かに違うと思いますね 多少の残りなら仕方ないけど、、 糖質気にしても、付き合いとかで外食ありだと思いますが…

No.16 16/09/20 16:02
alfheim ( 40代 ♂ X0jdWe )

お米を食べると太るは間違えです。実際うちの家では毎日息子と2人で、3~4合食べていますけれど、太ったって言うことはありません。大事なのは、日々いかにバランス良く食事するかです。偏りすぎる食生活しているからおかしくなるのですよ。この方のブログにわかりやすく出ていますから一度ごらんになってみてはいかがですか。
http://ameblo.jp/reflexaroma-sirius/entry-12201019762.html

No.17 16/09/20 16:28
ё。ё ( 30代 ♀ UOsXVe )

糖質云々気にする人間が、なぜ外食するのか…⤵


No.18 16/09/20 18:05
(*´ω`*) ( 30代 ♀ I3dWVe )

>> 15 学生時代、くるくる寿司でバイトしてたけど、寿司屋来て、あんな食べ方してる人いなかったし、食べに行っても見ないよ。 あんな食べ方してたら… 図るのは確かに違うと思いますね

多少の残りなら仕方ないけど、、

糖質気にしても、付き合いとかで外食ありだと思いますが…

No.19 16/09/20 23:13
野獣先輩 ( 20代 ♂ xNvbWe )

>> 13 毎年みてます。 あの頃と今じゃ時代が違うのですよ。刺身を食べなさいは理解できないでもないですが、それじゃ寿司屋が困りますよ。シャリが少… 毎年は放送してないよ。
わざわざ借りてまで観てるのか。

  • << 22 子供がいるんで借りてみる場合もありますけど… 今年は放送なかったが、去年は確かあったような 火垂るの墓実写版も見に行きました。何が気になるんですか?

No.20 16/09/21 00:20
くるる ( 20代 ♀ T29aWe )

えぇ…これ駄目なの?
私も定食とか頼んだらたまに小鉢に入ってる漬物とか残しちゃうなぁ
あとご飯食べきれなくて残すこともあるし
からあげ定食とかだとキャベツの千切りも残したりするよ
お金払ってるからいいんじゃないの…?

No.21 16/09/21 06:10
きらら ( 30代 ♀ KKgqVe )

糖質制限うんぬんでシャリ残すぐらいなら最初から寿司屋なんかに入るなよって話。

No.22 16/09/21 07:46
(*´ω`*) ( 30代 ♀ I3dWVe )

>> 19 毎年は放送してないよ。 わざわざ借りてまで観てるのか。 子供がいるんで借りてみる場合もありますけど…

今年は放送なかったが、去年は確かあったような

火垂るの墓実写版も見に行きました。何が気になるんですか?

No.23 16/09/21 08:09
sei ( 20代 ♀ E8zP4 )

私もこれしちゃう(^_^;)
お寿司屋さんによってはシャリ小さめでってお願いするんだけど、たまに100円寿司行くと…
お店の人言っても、シャリは少なくできない、金額は一緒なのでって言われて。
でもネタに対してシャリがめっちゃ大きいというか、シャリ食べに行ってる気分になるというか。
会計呼ぶときに謝罪はして帰りますが(>_<)
そんななら100円寿司行くなって感じですよね…
すみません

  • << 25 ちなみに糖質制限目的でしてるわけではなく、 食べたい物がたくさんあるのにシャリばっかりでお腹膨れちゃう時です。 途中まで普通に全部食べるけど、途中からシャリにしんどくなって「少なくしてもらえませんか」ってお願いしたら 100円寿司以外だと回転寿司でもOK貰えるんだけど(>_<) 分かってるけど安さに負けてたまに行っちゃう… 特にはま寿司が好き(笑)

No.24 16/09/21 08:14
暇人 ( 20代 ♀ UORWVe )

また伸びてたんだ〜(笑)

糖質制限しても寿司屋に行くか行かんかは自由じゃない?(笑)言ってるひとらが代金払う訳じゃないんだし、何言ってんの?寿司屋にしたらありがた迷惑だよwww

しゃりを残すなら寿司屋に行くな!なら、スープが命のラーメン、スープを残すならラーメン屋に行くなと同じレベルの話だよwww

残すか食べるかなんて、代金払う人の自由!許せないうんちゃらは店側が決める話、嫌なら店側が出禁すれば済む話(笑)

本当今の日本って他人にうるさいな〜〜

ツイッターにUPする輩マジバカだけど、それに乗っかり興味津々に拡散させる大人ww







No.25 16/09/21 08:15
sei ( 20代 ♀ E8zP4 )

>> 23 私もこれしちゃう(^_^;) お寿司屋さんによってはシャリ小さめでってお願いするんだけど、たまに100円寿司行くと… お店の人言っても、… ちなみに糖質制限目的でしてるわけではなく、
食べたい物がたくさんあるのにシャリばっかりでお腹膨れちゃう時です。
途中まで普通に全部食べるけど、途中からシャリにしんどくなって「少なくしてもらえませんか」ってお願いしたら
100円寿司以外だと回転寿司でもOK貰えるんだけど(>_<)

分かってるけど安さに負けてたまに行っちゃう…
特にはま寿司が好き(笑)

No.26 16/09/21 08:23
(*´ω`*) ( 30代 ♀ I3dWVe )

私が糖質制限だして、なんかややこしくしましたねm(_ _)m

あくまでも例えの一つに出したつもりです。残す方が皆が皆糖質制限だとは思ってません。でも、糖尿病とか体重管理しなきゃならない方は、多少の残しありだと思いますが…(⌒-⌒; )

流石に、図ってTwitterにUPとかは非常識だと思います。

No.27 16/09/21 08:45
佳代子 ( 30代 ♀ RG6cWe )

厳しいコメント?いや間違ったことは言ってないし最もだと思うよ
汚い食べ方だし、そんなんしてる人いたら引くわ大の大人がやってる
ようだし。刺身一切れ100円って高いし、相当食べないとお腹いっぱいにならないですね。
スーパーで刺身用の魚の塊が有るから切って食べたほうが安いし
量も多いし、空気が触れる面積少ないから新鮮♪
それくらいやればいいのに

No.28 16/09/21 09:00
みー ( 20代 ♂ ih2cWe )

こんなんして残すの初めて聞いたわ。
定食屋で、ご飯が多くて残すのはまだいいけど、あの画像みたいにシャリ全部残して会計って、どんだけ生ゴミ増えるのと思ってるの?
シャリだけ持っていって刺身買って乗せるだけで寿司出来るんだから、寿司屋に行かなかった家族に振る舞うとかさすがに男はこんなことするの少ないだろうから。

No.29 16/09/21 10:57
メテオ ( 20代 ♀ fw5MVe )

私は白米が大好きなので多いときで茶碗3杯は食べます。
お寿司も15皿は食べます笑
だから糖質ダイエット(といいつつ、あの画像はネタツイートですよね?)であんなにシャリを残すのはとっても悲しいです。
しかも100円払って二切れの刺身ってすごい高くないですか!?

お金払えば良い、ってそのとおりかもですが作ってくれた人のことを考えると大胆に残すのはどうかなーって思います。
(どうしてもお腹いっぱいとかアレルギーあって残すとかは仕方ないと思いますが…)

No.30 16/09/21 11:10
sei ( 20代 ♀ E8zP4 )

私はスレ文内にある、シャリ半分をしてます。
上だけ剥がしたりは気持ちが分からないけど…
1人で行くわけではないので、高いから他で刺身買う!とはならないですね(>_<)
1人の時で刺身食べたい時は普通に刺身買います。

できれば100円寿司でもシャリ小さめなお寿司が欲しいです(>_<)
値段一緒でいいからとお願いしても断られて、「お値段は一緒なので、残していただいても大丈夫です」と残す方をすすめられちゃいます。

No.31 16/09/21 11:24
匿名 ( 30代 ♀ yq4bWe )

>> 30 安い寿司屋は客ひとりの要望に答えてなんかられないからね
ちゃんとした寿司屋なら、もちろんシャリ小さめ、
刺身のみの注文できるけど。

それにしても、
「シャリは残すタイプ♪」とか
ツイッターとかに載せる人って、
こんな私ステキでしょ可愛いでしょ(ドヤッ)
って感じが見てとれる。
やっすい100円の寿司食って何いってんだか(笑)
高い寿司屋いったら残さず食べそう(笑)

No.32 16/09/21 12:02
sei ( 20代 ♀ E8zP4 )

>> 31 ですよね(>_<)
私の行ける範囲で100円寿司以外の回転寿司屋だとシャリ小さめのお寿司を出してくれます。
もしくはネタの大きさがシャリとバランス良かったらそのまま食べられます(*^_^*)

良くないことなのは分かっているので、会計前に一言断りを入れるのですが
気にせずSNSにアップする人もいるのですね。

No.33 16/09/21 13:47
alfheim ( 40代 ♂ X0jdWe )

まぁ、理解されることでは無いと思いますけど、お米って収穫までどれだけの時間と手間がかかってるのかわかって発言されてますか?今年も収穫は終わりましたけど、古米がまだ2袋60kg残ってます。新米が出来たからといって古米を始末するような事はしませんよ。
そして記事の最後には、寿司職人の養成学校「東京すしアカデミー」の広報担当者はJ-CASTニュースの取材に対し、

  「握り手から見れば、あまりしてほしくない行為であることは確かです。何の断りもなく自分の握った寿司を『分解』されたら、気分を害するのが当然でしょう」

などと話していた。
こういう意見に対しては共感しかありませんよ。

  • << 37 うちも実家が米農家してたのでわかりますよ。 半年近くかけて作ってるのに安いし感謝がたりないですよ(--;) そういう人たちは罰金なり持ち帰ってもらうかなりしたらいいかと思いますけどね!

No.34 16/09/21 16:09
sei ( 20代 ♀ E8zP4 )

>> 33 ごめんなさい、私へのレスでしょうか?
米を作っているので分かります(>_<)

  • << 36 違いますからご安心を。

No.35 16/09/21 16:19
♂♂のママ ( 30代 ♀ 7IUSVe )

残すとしてもわざわざ湯飲みに詰めるのは嫌がらせとしか思えない。

No.36 16/09/21 17:32
alfheim ( 40代 ♂ X0jdWe )

>> 34 ごめんなさい、私へのレスでしょうか? 米を作っているので分かります(>_<) 違いますからご安心を。

No.37 16/09/21 18:49
ユウ ( 30代 ♀ DPyWVe )

>> 33 まぁ、理解されることでは無いと思いますけど、お米って収穫までどれだけの時間と手間がかかってるのかわかって発言されてますか?今年も収穫は終わり… うちも実家が米農家してたのでわかりますよ。
半年近くかけて作ってるのに安いし感謝がたりないですよ(--;)

そういう人たちは罰金なり持ち帰ってもらうかなりしたらいいかと思いますけどね!

No.38 16/09/21 19:17
もさん ( 30代 ♂ T8IDVe )

食べ物は粗末にするな
って話なんだけど否定する人もいるのは残念

No.39 16/09/21 19:42
alfheim ( 40代 ♂ X0jdWe )

うちの米作りは自分で無く、農作業受託職に勤めている息子が主体で始めました。自分は自分が出来る事をサポートする程度しか出来ません。
だから余計にお米があり、食べれることに感謝の日々です。そういうところから理解していただきたいものです。

No.40 16/09/21 21:35
特命係長 ( 40代 ♂ pB9cWe )

レスを見ていて、時代を感じました。

私の小学生時代は、学校の給食を残す人は、いませんでした。

担任の先生が、昼食後の休み時間になっても、給食を残す生徒に対して、強制的に食べさせていました。

強制的に口に入れることも、目撃しました。

そういう時代でした。

先生たちの年齢層は、団塊世代で戦後を生き抜いてこられた方々です。

うちのオヤジ(団塊世代)は、よくおばあちゃんに腹へったら、いも食っとけと言われて嫌だったそうです。

いもしかなかったのです。

今回のツイッターのような人、かたや子供食堂でご飯を食べている子供たち、対称的ですね。

子供食堂にご飯を食べに来る子供たちが、このツイッターのような食べ方をしてる人をみたら、どう思うでしょうね。





No.41 16/09/21 23:26
通行人 ( 50代 ♀ b33aWe )

前から思ってたんだけど糖尿とか病気の人の為にシャリ半分にしてくれたらなっって。
もちろん値段は同じでいいよ。
シャリ全部残す奴はそもそも寿司屋に来るのが間違いだよ。

No.43 16/09/22 07:39
佳代子 ( 30代 ♀ RG6cWe )

私の中では基本料理として出されたものは食べるのがマナーだと思ってる。だから、もし連れがシャリを残して新たな皿を取ったら幻滅するし二度と一緒に食事しないです。作ってくれた人に失礼だし汚いもの最低。

No.44 16/09/22 09:25
ごまぷ ( 40代 ♂ EQfbWe )

とある回転寿司店では、確か皿の裏にICタグをつけて一定時間回った寿司は破棄させるシステムができてたような。
あれも、食に不自由してない国だからできるシステムだね。
飽食の時代だね,,,
同じ国の中にも、食べれてない人がいる、貧困世帯と言われる人たちがいる、

ひとりひとりが考えていかないといけないのにね,,,

No.45 16/09/22 10:40
ぶる ( 20代 ♀ T5OaWe )

そもそも、食べ物を粗末にするなっていうのは教育の問題。
平気で残して、恥ずかしいこととも思わずにそれをネットにアップする神経が信じられない。
米を作ってくれた農家の人はどうなる?
世界にはご飯をろくに食べられなくて餓死する人もいるのに?
仮にシャリ抜きで頼むのが難しくて残すにしても、ごめんなさいという気持ちは持つべきだと思います。

No.46 16/09/22 11:55
L28 ( 30代 ♂ 06OaWe )

そういや回転寿司の食べ放題でババアがバナナの皮にシャリを詰め込んで隠してたな

余計なもので腹を膨らませずネタだけを腹一杯食べる計算か

No.47 16/09/22 22:53
匿名H ( 30代 ♂ XMcdWe )

>> 8 あなたに言ってないし なんで絡んでくるの?皆金払って食べてますよ。要するに残すのも食べるのも個人の自由 炭水化物キャパ超えて食べ… 時代関係なく食べ物を粗末にするな!

炭水化物取りたくないなら寿司食うな。

何でもかんでも個人の自由が通用すると思うな。

躾がなっていない。

  • << 50 おはようー 寿司シャリ私個人残すと書いてませんけど、寿司食べるなと言われてもね…💦 昨日もくるくる寿司行きましたし。一番混雑してる昼時行きましが、この写真のような状況はなかったです なんも糖質制限ってダイエットの為だけじゃないですよ。病気とかで制限する方も居ます。その人らは寿司に行くべきじゃないんですね。凄い世の中になりました 何様か知りませんが、事情も知らず叩くばかりはなんか違う気がしますが💧 写真みたく、パフォーマンスでシャリ残しを、擁護するつもりはないです。←方々を擁護するつもりはないです。書いてますけどねー一部だたけ切り取り、絡むのやめませんか? 自分と意見違うから、喧嘩腰になるくらいなら、絡みやめて頂きたいですけど

No.48 16/09/23 00:00
alfheim ( 40代 ♂ X0jdWe )

親が責任を持って躾をしてないから、こういう無礼千万なのが増殖してくるのです。なぜ子育てが出来ないのか、こんな自分ですら核家族父子家庭という条件下でも、2人の子どもを成人まで育て上げるくらいは出来ましたけど。
子育てみたいな簡単なことが何で満足に出来ひんねん。バカなんか、こんな奴らに育てた親って。

No.49 16/09/23 05:43
天照大御神乃妹神乃天隠大疫病神 ( 30代 ♀ YXrcWe )

そんな贅沢を下品に行う輩には、わたしの使い走りの貧乏神が取り憑くのが神界の掟になっております。

ってのはキャラを作った冗談だけど

わたしの前で知人がそんなことすれば即座に理由も告げずに絶縁絶交します。百年の恋の彼氏でも冷めます。わが子なら二度と食事を与えません。

糖質制限?

言いぶんにもならない言いわけをするんじゃない。シャリが嫌なら最初から刺身のみを出してくれる店に行けっ!(`д´メ)。

そもそも好き嫌いを食べ物に関して言えるのは、自衛官がしっかり国を護って円の価値が保証されてるから。かつ、日本が全体で見れば、定期的に雨の降る農業に適した国でもあり、経済大国だから。

しかし、敵性国に海上封鎖されたら、それは一瞬にして崩壊しかねないのですよ。そうなれば日本の食料自給は明治以前のレベルになりかねないんですがねえ。

No.50 16/09/23 07:35
(*´ω`*) ( 30代 ♀ I3dWVe )

>> 47 時代関係なく食べ物を粗末にするな! 炭水化物取りたくないなら寿司食うな。 何でもかんでも個人の自由が通用すると思うな。 躾… おはようー

寿司シャリ私個人残すと書いてませんけど、寿司食べるなと言われてもね…💦

昨日もくるくる寿司行きましたし。一番混雑してる昼時行きましが、この写真のような状況はなかったです

なんも糖質制限ってダイエットの為だけじゃないですよ。病気とかで制限する方も居ます。その人らは寿司に行くべきじゃないんですね。凄い世の中になりました

何様か知りませんが、事情も知らず叩くばかりはなんか違う気がしますが💧

写真みたく、パフォーマンスでシャリ残しを、擁護するつもりはないです。←方々を擁護するつもりはないです。書いてますけどねー一部だたけ切り取り、絡むのやめませんか?

自分と意見違うから、喧嘩腰になるくらいなら、絡みやめて頂きたいですけど





投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧