注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

腰痛

レス15 HIT数 952 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/09/13 14:23(更新日時)

腰痛改善に効果があることを教えてください。

タグ

No.2376609 16/09/12 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/12 21:30
遊び人1 ( ♂ )

筋肉をつけることだよ!

  • << 7 筋トレしてみます。 ありがとうございます。

No.2 16/09/12 21:34
通行人2 ( ♀ )

筋肉をつける他に
腹巻きで腰を温める。

  • << 8 腹巻きで温めてみます。 ありがとうございます。

No.3 16/09/12 21:39
通りすがり ( ♀ dqRkm )

簡単な方法で、寝るときにウェストにバスタオルを縦に三つ折りにして巻きます。
布ガムテープで固定して、枕を少し低くして寝返りの打てる左右のスペースを取って寝てください。
寝ている間に体を動かさないとそれだけで重度の腰痛になるそうです。

私は、たった数日ですごく改善しました。

根治は整体やカイロなどで歪みを取ったり、原因を突き止めて筋力をつけるなど必要ですが、騙されたと思って試してください。

バスタオルはどの家庭にもありますし、ガムテープくらいかな?
ガムテープも置いている家庭が多いと思うので良かったらどうぞ。

  • << 9 寝返り殆どしてないです。 仰向けに寝たら目が覚めた時も同じ位置で仰向けのままで寝起きが特に腰がイタタタタってなってます。 ベッドが柔らかすぎるのかな… 腰にバスタオルの方法を詳しく教えてくれてありがとうございます。

No.4 16/09/12 22:14
名無し4 

私の経験だけど 20代で座骨神経痛でヘルニアの一歩手前で、

朝起きる時は身体がまっすぐなままで固まって、顔を洗う時に背中を曲げる事も出来ず、車に乗ると その状態で身体が固まり 降りるのに一苦労。

そんな状態が数年続き このまま寝たきりとかになるのかな?とか思ったりもして

ある時に留学する事になり、留学先ではバスか歩くかしか交通手段がなくて、常に歩いていたら 半年もかからずに走れるまでになれたよ。

やっぱり軽く運動する事がいいと思う。

  • << 10 私も歩かないと駄目ですね。歩く努力をしていこうと思います。 ツラかった体験もお話してくれてありがとうございます。

No.5 16/09/12 22:20
匿名5 

背筋を鍛える。のみ。

  • << 11 背筋も鍛えていこうと思います。 ありがとうございます。

No.6 16/09/13 00:46
匿名H ( DS68Sb )

同じ悩みを持つ者です。
腰痛慢性化して今も辛いです。
やったことがあるのは
カイロプラクティックでまず姿勢、歪みを治す。

常に正しい姿勢を保つよう気をつける

ウォーキングをする

腹筋背筋をバランスよく鍛える。鍛え方は両肘を肩幅間隔で付きつま先で体を持ち上げる。
すると腹筋、背筋に負荷がかかり鍛えられます。筋力が弱いといきなりはきついので最初は5秒とかちょっとずつやってみてください。最初は10秒でもきついです。筋力が付いてくれば30秒以上1分とか出来るようになります。

お互い治るといいですね。頑張ってください。

  • << 12 姿勢に気をつけてウォーキングしようと思います。 腕を肩幅に広げてする運動は以前にテレビで見た事があります。数秒が限界で3日坊主で諦めてしまったのですが私も1分くらい出来るように筋力つけたいです。また3日坊主にならないよう挑戦していきたいと思います。 はい。 一緒に頑張りましょう。ありがとうございます。

No.7 16/09/13 02:08
名無し0 ( ♀ )

>> 1 筋肉をつけることだよ! 筋トレしてみます。
ありがとうございます。

No.8 16/09/13 02:09
名無し ( ♀ )

>> 2 筋肉をつける他に 腹巻きで腰を温める。 腹巻きで温めてみます。
ありがとうございます。

No.9 16/09/13 02:15
名無し ( ♀ )

>> 3 簡単な方法で、寝るときにウェストにバスタオルを縦に三つ折りにして巻きます。 布ガムテープで固定して、枕を少し低くして寝返りの打てる左右のス… 寝返り殆どしてないです。
仰向けに寝たら目が覚めた時も同じ位置で仰向けのままで寝起きが特に腰がイタタタタってなってます。
ベッドが柔らかすぎるのかな…

腰にバスタオルの方法を詳しく教えてくれてありがとうございます。

  • << 13 私も寝たままの姿勢で朝に目覚め、うつ伏せにならないと立ち上がれず、腰も曲げられず、朝のトイレでパンツを下げるあげるさえ辛く大変でした…。 何かの番組でたまたま見かけ、今はバスタオルを毎日巻いて寝ています。 嘘のように腰痛は軽くなりました。 (身体の歪みや、筋力不足はあります) 動画等に上がってるかもしれませんが、大分前で番組名やコーナー名を忘れました…。 見せたかったです。

No.10 16/09/13 02:25
名無し ( ♀ )

>> 4 私の経験だけど 20代で座骨神経痛でヘルニアの一歩手前で、 朝起きる時は身体がまっすぐなままで固まって、顔を洗う時に背中を曲げる事も出… 私も歩かないと駄目ですね。歩く努力をしていこうと思います。
ツラかった体験もお話してくれてありがとうございます。

No.11 16/09/13 02:28
名無し ( ♀ )

>> 5 背筋を鍛える。のみ。 背筋も鍛えていこうと思います。

ありがとうございます。

No.12 16/09/13 02:41
名無し ( ♀ )

>> 6 同じ悩みを持つ者です。 腰痛慢性化して今も辛いです。 やったことがあるのは カイロプラクティックでまず姿勢、歪みを治す。 常に正… 姿勢に気をつけてウォーキングしようと思います。

腕を肩幅に広げてする運動は以前にテレビで見た事があります。数秒が限界で3日坊主で諦めてしまったのですが私も1分くらい出来るように筋力つけたいです。また3日坊主にならないよう挑戦していきたいと思います。

はい。
一緒に頑張りましょう。ありがとうございます。

  • << 15 あと寝具はどのようなものをお使いですか? マットレスなら高反発がお勧めです。腰への負担が減少します。今は良い商品が増えてますね。 低反発はダメです。通販番組でやっていて腰が楽になったとか体験者の意見流してますがデタラメです。 低反発使ったことありますが、余計腰に負担がかかるので絶対だめです。 夏は沈み込むので蒸れます。

No.13 16/09/13 08:30
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 9 寝返り殆どしてないです。 仰向けに寝たら目が覚めた時も同じ位置で仰向けのままで寝起きが特に腰がイタタタタってなってます。 ベッドが柔らかすぎ… 私も寝たままの姿勢で朝に目覚め、うつ伏せにならないと立ち上がれず、腰も曲げられず、朝のトイレでパンツを下げるあげるさえ辛く大変でした…。
何かの番組でたまたま見かけ、今はバスタオルを毎日巻いて寝ています。
嘘のように腰痛は軽くなりました。
(身体の歪みや、筋力不足はあります)

動画等に上がってるかもしれませんが、大分前で番組名やコーナー名を忘れました…。
見せたかったです。

No.14 16/09/13 08:36
通りすがり ( ♀ dqRkm )

「金スマ」と、「タケシの家庭の医学」で放送したようです。
動画配信ありますね。

検索ワード
「バスタオル 腰痛 改善」で見つかります。
***以下転載***
バスタオルで腰痛改善! やり方や効果とは? ※たけしの家庭の医学
2015年9月24日 ... 動画もあるので、ぜひ最後までチェックしてくださいね!腰痛の ... バスタオルで腰痛を 改善する方法**以上転載終わり***

良かったら、読んで、動画見てください。

腰痛改善体操もあるみたいです。そーいややってたかも…

No.15 16/09/13 14:23
匿名H ( DS68Sb )

>> 12 姿勢に気をつけてウォーキングしようと思います。 腕を肩幅に広げてする運動は以前にテレビで見た事があります。数秒が限界で3日坊主で諦めてしま… あと寝具はどのようなものをお使いですか?

マットレスなら高反発がお勧めです。腰への負担が減少します。今は良い商品が増えてますね。

低反発はダメです。通販番組でやっていて腰が楽になったとか体験者の意見流してますがデタラメです。
低反発使ったことありますが、余計腰に負担がかかるので絶対だめです。
夏は沈み込むので蒸れます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧