注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

中東系の人達の性格?

レス5 HIT数 1400 あ+ あ-

名無し
18/08/24 20:54(更新日時)

いま外国に住んでいて、その中で中東系移民の人たちの対応に困っています。
初対面(店に客としていっただけ)でプライベートな質問をガンガンされ、質問をはぐらかそうとしたりウソの答えを言っても次々と質問してきて、本当に対応に疲れます。
細かい仕事内容や給料や住んでいる建物まで聞かれます。

別にニコニコ愛想よくしているわけでもなく、明らかに不機嫌にしていてもおかまいなし。
言葉が分からないふりして頑として答えないのはムリが出てくるし、ハッキリ「答えたくない」と言っても平気なものですか?

印刷所に書類をコピーしにいった時、名前をしつこく聞かれて答えずにいたら、最終的にコピーした書類から名前を覚えられ連呼されました。(私がいやがっているのを分かっていてやっていると思う)
また、PDFを印刷しようと行った店では、このフォルダって指差してんのに他のフォルダをいくつも開けて中を見られました。
違うと言っても一通りフォルダ内を見てから閉じていました。
コピーもプリントも自分でやった方が早いし安全なのですが、外国なので店では自分ではやらせてもらえないことが多いです。

中東系の人が人の顔をジッと見たり、初対面ですぐプライベートなことを聞いてくるのは普通の感覚なのですか?
バスや電車内でも中東系の人に限ってジッと見て来て、すぐ顔をそらすようにしています。
できるだけ中東系のお店には行かないようにしていますが、土日や夜遅くなど、中東系のお店しか開いていないこともあって、やむを得ず利用することがあります。
現地人の店に行っても、中東系の人が働いていることがよくあり、そういう人に見つかるとやはり質問攻めにあいます。

現地語も英語もそんなに分からないので難しい言葉は使えないのですが、ハッキリ嫌だとか「急いでるので早くして」なんて言ったらキレられたりしないかが不安で。。
「中東系の人と関わらない」というのはムリなので、あくまで中東系の人と会って質問攻めにあったときの対処法を探しています。
うまい対処法ありますか?

No.2376016 16/09/11 07:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/11 07:58
名無し1 

印刷所にコピーをしに行く時は、コピーするデータしか持って行かなければ、他のフォルダを見られる事はないと思います。

初めて入るお店の店員なら、やはり言葉が分からないふりをして、キョトンとした顔をしておけばいいんじゃないですか?

何を質問されても、ニコニコして「分からな~い」と言い続けるとか。

No.2 16/09/11 08:35
名無し2 

アナタと同じ場所で困惑している人達と手を組んで対策しないと、アナタ一人がしても意味がありません。
他国民の感覚は、日本人に意見を聞いてもわかりません。
その国の風習や歴史が、大きく関わります。

No.3 16/09/11 10:49
名無し3 

ヌペリャアポリプツ

No.4 18/08/24 20:06
匿名 ( WB94Sb )

中東の中には、親日国もあるので、日本人ということでもてはやされる事もあるようです。
根掘り葉掘り聞いてくるのは、コミュニケーションなのでは。相手との距離感が、ざっくばらんで、良く言えば親しみの現れと思います。

たぶん、よっぽどきついことを言わない限り、対応にキレるということはないと思いますが。
わりと、寛容に物事を受け止めるという印象があります。

イヤな感じの店等は、行かないようにするか、その店に慣れている人と一緒に行ったほうがいいのでは。

主さんは、仕事で中東系の人たちと関わっているならば、答えたくない質問にどう返事するのか、自分なりのマニュアルを考えておけばいいと思いますが。
もし、日本人ということで、何か目を付けられて、対応できなければ、あまり長く住まないほうがいいのでは。

No.5 18/08/24 20:54
名無し5 

見た目が中東な南アジアのイスラム教徒は穏やかで陽気です。
嫌なら、偽の答えを用意していけば?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板