注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

関東での靴選び

レス11 HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
16/09/10 18:09(更新日時)

関東に越してきて、電車などを乗ることがあるんですがわりと歩く時間が増え、

靴がぼろぼろ、というか汚れやすく、痛みやすくなりました。。

洗おうとは思っていますが、関東にお住まいの方、どんな基準で靴を選んでるか教えてください。
出身地は特に気にしません。

人が多い場所、段差など、いろいろな状況があるので
買い替え、あるいはもともと高いものを買うのがベストなのか悩んでいます。

タグ

No.2375627 16/09/10 02:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/10 03:03
旅人さん1 

ランニングシューズがお薦めです。

軽くて楽だし

と田舎者が言ってみました(笑)

No.2 16/09/10 03:19
匿名さん2 

私は生まれてこのかたずっと東京暮らしだけど、靴なんて見た目が気に入って、値段が気に入って、試し履きして、いい感じ〜と思ったら買う、それだけだよ。

No.3 16/09/10 03:33
匿名さん3 

仕事用と普段用で分けてる

仕事用は、革靴に成る為、掃きやすくて疲れにくい物、

普段用は、軽くて歩きやすく見た目も良い物にしてる



東京住み!

No.4 16/09/10 06:39
匿名さん4 ( ♀ )

東京出身で現在も都内に住んでます

アメリカNY女性がスーツにスニーカーで社内でパンプスに履き替えますが
日本も通勤用にペタ靴やスニーカー
社内では社内専用靴と分けてる人が多いです

あと靴が早く痛まないよう歩きやすく気に入った靴を2足購入
交互に履いたりします

No.5 16/09/10 11:09
匿名さん0 

あと靴が早く痛まないよう歩きやすく気に入った靴を2足購入
交互に履いたり

なるほど。
ありがとうございます。

またほかの回答者さんもありがとうございます。

どちらで買われるとかあれば教えてください。
もっぱら昔はヒールはいてたりもしていたのですが子供がいるためスニーカーばかりはいていますが
それでもすりへりがあるので しっかりしたものを。。と思っています

よくある洋服屋の靴でかうのか
靴専門でかうのか。 かわいい、とかなんだかんだで試着しやすい、、と洋服やさんにおいてある
靴を買うことが多かったのも、痛みが出やすい原因かなーとおもっていました。

大体予算とかもどれくらいか教えてください

No.6 16/09/10 12:39
匿名さん4 ( ♀ )

>> 5 スポーツ店だと高いのでイトーヨーカドー安いです
靴売り場が店によってはスニーカーは別のフロアかも

スニーカーだとナイキNB
アシックス
アディダス
Kaepaとか種類が豊富で安い

この前買ったKaepaは3000円しなかった
2800円ぐらいだったかな
黒いスニーカーで白いライン
内側にライトグリーン
NBより気に入った

No.7 16/09/10 17:21
匿名さん0 

>> 6 返事ありがとうございます。
近くにイトーヨーカドーがなく、ららぽーととパルコがあります。
なんにせよ、イトーヨーカドーだとほかにもお店があるので入りやすいですね。

靴専門店だと、試着して試着して、、
で買わなかったら靴しか売ってないし少し気まずく。。これは、私の勝手なイメージなのですが。

ナイキは昔はいたとき、かかとがくつずれして痛かった記憶があります。
しっかりした素材であるとはおもうのですが。。

ふみ心地固め、やわらかめどっちがお勧めですか?
今、実はやわらかめのを履いていて、気に入ってたのですが痛んできてるのでショックなのと
(ほんとに、電車だとのぼりおり激しいしこういうのもなんですが古い駅など汚れやすく思う)

かためにしようかなやんでいます。
電車などで人のはいてる靴も観察しようかな。。なんておもっています

  • << 9 ナイキは丈夫に作ってるのかちょっと堅いかも 今ダイソーで、かとだけとか色々なインソールあるので試してみると良いかも 私は古いブラジャーの取り外しパットを半分に切りかかとに入れてます(笑) 低反発のブラパットは凄くいい いい感じのクッションになってくれる

No.8 16/09/10 17:44
通行人さん8 

ごめんなさい、質問!
地域によって靴の痛み方に違いがあるのですか?
今まで土の地面が多かったのがアスファルトになったからとかですか?
海の近くとか?

  • << 10 基本的に靴が汚れることがなかったです 街中が綺麗なとこが多く、というとなんだかかえって自慢みたいですが 排気ガスやらが案外少なく人は多いですが道は広かったです。

No.9 16/09/10 17:47
匿名さん4 ( ♀ )

>> 7 返事ありがとうございます。 近くにイトーヨーカドーがなく、ららぽーととパルコがあります。 なんにせよ、イトーヨーカドーだとほかにもお店が… ナイキは丈夫に作ってるのかちょっと堅いかも

今ダイソーで、かとだけとか色々なインソールあるので試してみると良いかも

私は古いブラジャーの取り外しパットを半分に切りかかとに入れてます(笑)
低反発のブラパットは凄くいい
いい感じのクッションになってくれる

  • << 11 それってヒールとかにもいれますか? パット..靴のすり減りにも効果あるのかなー。 1回100均でかってみたことはあるのですが、あまり使わずじまいでした。 なんにせよ、いろいろ方法があるみたいで、話していて楽しいです。 関東の方は健脚だよな,,と思います。通勤やらなんやら、かえるまでが遠足!ですから かえる体力も気力も、いい靴で補いたいものです。。

No.10 16/09/10 18:06
匿名さん0 

>> 8 ごめんなさい、質問! 地域によって靴の痛み方に違いがあるのですか? 今まで土の地面が多かったのがアスファルトになったからとかですか? … 基本的に靴が汚れることがなかったです

街中が綺麗なとこが多く、というとなんだかかえって自慢みたいですが
排気ガスやらが案外少なく人は多いですが道は広かったです。

No.11 16/09/10 18:09
匿名さん0 

>> 9 ナイキは丈夫に作ってるのかちょっと堅いかも 今ダイソーで、かとだけとか色々なインソールあるので試してみると良いかも 私は古いブラジャーの… それってヒールとかにもいれますか?

パット..靴のすり減りにも効果あるのかなー。
1回100均でかってみたことはあるのですが、あまり使わずじまいでした。
なんにせよ、いろいろ方法があるみたいで、話していて楽しいです。
関東の方は健脚だよな,,と思います。通勤やらなんやら、かえるまでが遠足!ですから
かえる体力も気力も、いい靴で補いたいものです。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧