注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

真剣ダイエット仲間募集

レス183 HIT数 13263 あ+ あ-

リナ( 30代 ♀ Scvt9 )
18/01/12 22:49(更新日時)

只今ダイエット中です。ダイエットを始めて、約3ヶ月ちょい。少しダラけてきたので、ダイエット仲間募集。★真剣にダイエットしてる人のみコメントください。★
体重報告したり、どんなダイエットをしてるとか、効果的なダイエットとか、情報交換したり等して、一緒に頑張りませんか?
私は、身長156cm。 現在の体重は、66.3kg。
ダイエット前は、77kgありました。
目標は一応マイナス20kg。
同じくらい肥満の方、宜しくお願いします。m(._.)m

No.2375392 16/09/09 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/10/25 17:42
ぴろ ( 30代 ♀ GQcv9 )

>> 47 ぴろさん、今晩わ!(^-^)/ 間食はなかなかやめられないですよね。 あたしもおやつ食べてます。でも、200カロリーまでと決めています(… こんばんは(*´・∀・)ノ

あ、体重書き間違えてたんですね(^_^)
一気に痩せたのかな?どうなんだろ?
って思っていました。

私は一番体重があった時は約90kg 、
一番体重が痩せてた時は46kgでした。

体重があった頃はマタニティー服を普段着にしていたり、笑。

色んなダイエットをしましたが
失敗してばかりでした(T_T)

みんなが頑張っていると、私も頑張らなきゃって思います‼

カフェラテ私も好きです❤
カフェとかお店で飲むと安らげますよね(^_^)

No.52 16/10/25 20:34
リナ ( 30代 ♀ Scvt9 )

>> 51 ぴろさん、今晩わ(^o^)ノ
そーなんですよ、書き間違えてました。(笑)恥ずかしい(*ノ▽ノ)さすがにあの短期間で-10㎏は無理かと……(笑)でも、短期間で-10kg痩せれたらいいですよね。(・・;)

そこまで痩せれたぴろさんすごい!やはりウォーキングでですか?
あたしもMAXは、85㎏くらいありました。流石にその頃は友達とか知り合いに会っても『え?誰??』とか言われててショックでした( ̄0 ̄;)
両親にも太りすぎ、お相撲さんみたいとかめちゃめちゃ言われてましたね(・・;)
もう2度と戻りたくないです(--;)

そー、お洒落なカフェとかで飲むと、安らぐし、余計美味しく感じますよね。(^_^)

皆さんが頑張っているので、あたしも頑張れてますp(^-^)q張り合いがありますよねー。

• << 54 追伸 私のダイエットは 運動はウォーキングが中心です。 あと、食べ過ぎないようにすることを心がけています(^_^)

No.53 16/10/26 11:24

>> 52 こんにちは(^_^)

私もです‼
私も体重があった時、痩せてた私を知ってる人は「誰?」って感じでした(涙)

私も兄から大関とか、言われました。

そして
デパートで歩き疲れてベンチで休んでいたら知らない人から

「デブは歩け、座るな‼」等酷いこと言われたり。

色々経験しました。

昨日スーパーで「とうふドーナツ」というのがあり、買いました(^_^)

4個入りで240円位、味もなかなかです。

自分で作るとなると大変だから、良いのを見つけました♪

テレビ番組で観ましたがお菓子は朝10時から15時までに食べると太りにくいそうで

夕方~夜中は脂肪になりやすいそうです。

頑張りましょう‼

• << 55 ぴろさん、今晩わ(^o^)ノ うわー。それはまた酷い話ですね( ̄0 ̄;) 世間は肥満体型の人に対して冷たいですよね。特に男の人は……。痩せた途端話しかけてきたりとかして。げんきんというかなんというか……。 豆腐ドーナツ美味しそうですね(^ω^)あたしは、おからドーナツを食べたことがあります。お店に売ってました。結構美味しいですよ♪ 15時頃は1番肥りにくい時間帯らしいですね。あたしもお菓子は、朝か昼間に食べるようにしています。 あたしもぴろさんと同じ感じで、食事は食べ過ぎないよう気を付けてるだけで、ウォーキング中心です。

No.54 16/10/26 11:27

>> 52 ぴろさん、今晩わ(^o^)ノ そーなんですよ、書き間違えてました。(笑)恥ずかしい(*ノ▽ノ)さすがにあの短期間で-10㎏は無理かと……(… 追伸

私のダイエットは
運動はウォーキングが中心です。

あと、食べ過ぎないようにすることを心がけています(^_^)

No.55 16/10/26 22:42

>> 53 こんにちは(^_^) 私もです‼ 私も体重があった時、痩せてた私を知ってる人は「誰?」って感じでした(涙) 私も兄から大関とか… ぴろさん、今晩わ(^o^)ノ

うわー。それはまた酷い話ですね( ̄0 ̄;)
世間は肥満体型の人に対して冷たいですよね。特に男の人は……。痩せた途端話しかけてきたりとかして。げんきんというかなんというか……。

豆腐ドーナツ美味しそうですね(^ω^)あたしは、おからドーナツを食べたことがあります。お店に売ってました。結構美味しいですよ♪

15時頃は1番肥りにくい時間帯らしいですね。あたしもお菓子は、朝か昼間に食べるようにしています。

あたしもぴろさんと同じ感じで、食事は食べ過ぎないよう気を付けてるだけで、ウォーキング中心です。

• << 62 こんにちは(^_^) 体重は64.9kgです。 太っていると、体型に対する厳しい言葉や視線を感じますよね(涙) 最近体重が変わらないか増えるので 不安でいっぱいです。 一緒にダイエット頑張って、理想の体型になりましょうね( *・ω・)ノ 私はお米に22雑穀米を混ぜて食べています。 味も食感も白米と変わらず、美味しく食べています。 あと、ヨーグルトにはチアシードを混ぜたり 野菜と果物を牛乳等と一緒にミキサーにかけ、飲んでいます。 ジュースのお陰かお通じ、普通からかなり良くなりました。 今日もダイエット頑張りましょう!

No.56 16/10/27 11:24
痩せたい!17 

こんにちは。ランサです。
今、数日ぶりに見たら、二人で盛り上がってますね~

お二人共、すごい実行力ですね。
しかも健康的にウォーキング中心で成功されているのですから、きっと
他のことでも大きな成果を手にされることと思います。

私は、海外で80Kgになり、帰国して65Kgに自然と落ちました(仕事と和食で)。
意識してやせたのは、多分5Kgまでです。
運動せずに、食事だけでやせようとするから、ダメなんでしょうね~
だから、もうそろそろイヤになりつつあります。今週は体重も測らず・・・トホホです。

でも何とか、お二人のようにウオーキングするように工夫してみます。
最初に、30分、自分としては早歩き(他の人からみたら普通)したら、疲れてしまいました。

世間は肥満者に冷たいですよね~ 私もせめて60台になって、自己肯定感をもちたいですヮ-。

朝食に、数十年ぶりにミルクセーキを300mlほど飲みました。牛乳にバナナにハチミツを
入れたので、かなりカロリーが高そうですね。でもその分、腹持ちがいいみたいです。

早々、リナさんへ

牛肉の赤み→ポン酢いいですね。さらに大根おろしを加えると最高ではないでしょうか。 
大根おろし=はやりの生酵素ですもんね。 大根、めっちゃ高値です。

周りの友人達が「もち麦」で、ゆっくりやせてます。

No.57 16/10/30 00:55

>> 56 ランサさん、今晩は(^o^)ノ
海外に住んだら肥るってよく聞くけど本当なんですね(・・;)
なんにでもハチミツかけて食べたり、売ってるお菓子なんかも高カロリーのものばかりとか聞いたことあります。
確かにクリスピードーナツとかスタバとか海外からきたSHOPは基本甘すぎですよね。( ̄0 ̄;)

あたし、ウォーキングは早歩きとかせず普通に1時間歩いてるだけですよ。あんまり無理とかしてたら続かないですからね。マイペースに歩いてます(^ω^)

てか、もち麦ってなんですか!?気になります(^ω^)ご飯の代わりに食べてるのですか?

No.58 16/10/30 11:34
痩せたい!17 

>> 57 リナさん、おはようございます。

そうそう、海外に長期滞在すると私の経験では、女性は太りますよね。
でも私の場合、国内にいても、基本食いしんぼで胃も丈夫らしく、5Kg位、簡単に増えます(大食いに出られるかも)。過食しだすと、すぐに胃が大きくなるんですよね~

もち麦は、もちもちした麦の一種です。食物繊維が多くてダイエットに有効だとか・・・
私や友人達は、米に混ぜて(米3:もち麦1)食べています。全部、もち麦にしてもいいんだけど、続けられそうになかったので、結構、おいしいですよ。近くのスーパーなどに売ってると思います。「はくばく」のが美味です。

1週間ぶりに体重測定しました。今週は結構食べていたので、恐かったですが、意外にも
73.7→73.0(-0.7)でした。頑張ってウォーキング3回したのがよかったのかな?
リナさんは、普通に1時間、週に5回以上ですか? 
1時間歩くと8000歩前後になりますか?
 私も35分から、ボチボチ挑戦してみますね。

おかげさまで、10月に4Kgやせました。
来月からは、運動しないと難しいでしょうね。イヤにならず続けなくちゃ・・・
ランサ

No.59 16/10/31 20:44

>> 58 ランサさん、今晩わ(^o^)ノ

私もダイエットしてないと、5kgくらい余裕でリバウンドしてしまいます(・・;)怖い怖い💧
胃袋ってすぐ大きくなっちゃいますよね。小さくするなら、プチ断食するといいですよね。

もち麦ってなんだか美味しそうですね!でもあたし実家住みなので、両親が好まなかったら毎日食べたりするのは難しそうですね。(・・;)でも一度試してみます!

ランサさん、10月は4kgも痩せたんですね!ダイエット順調ですね!(^o^)

ウォーキングは、週に5回が目標なのですが、用事できたり雨が降ったりなんかして、3~4回くらいになっています(・・;)
あたしの場合、歩くのが遅いので一時間で、7000歩前後ですよ(・・;)ランサさんは8000歩前後なのですか?!

• << 61 今晩は ランサです。 実は、今日はじめて1時間歩いてきました。 6000歩でしたね~ 少ないような気がしますが、そんなものかも知れません。 結構、後半は疲れましたけど、精神的にいいですよね。 もち麦は、生活習慣病予防に最適です。ご家族にもお勧めですよ。最初は少しずつ混ぜるといいかも。便秘改善にも是非に。 ウォーキングの代わりには、20㎝の高さで踏み台昇降がいいようです。 私は・・・続きませんが。 断食したいですね~ 胃が小さくなるし、気持ちだけはあるのですが・・・ 面倒かも知れませんが、夕食時に、2~3㎝の大根をおろして、一緒に食べてみて下さい。 生大根ではなく、おろすとダイエットにかなりいいらしいですので。 私も続けてみようと思っています。 とりあえず、年末までに私も10Kg近くやせたいので・・・。

No.60 16/10/31 20:46

先週 65.3kg
今週 65.5kg

あちゃー(x_x)少し戻ってしまいました。(・・;)便秘のせいかな……(泣)

No.61 16/10/31 22:30
痩せたい!17 

>> 59 ランサさん、今晩わ(^o^)ノ 私もダイエットしてないと、5kgくらい余裕でリバウンドしてしまいます(・・;)怖い怖い💧 胃袋ってす… 今晩は ランサです。
実は、今日はじめて1時間歩いてきました。
6000歩でしたね~ 少ないような気がしますが、そんなものかも知れません。
結構、後半は疲れましたけど、精神的にいいですよね。

もち麦は、生活習慣病予防に最適です。ご家族にもお勧めですよ。最初は少しずつ混ぜるといいかも。便秘改善にも是非に。

ウォーキングの代わりには、20㎝の高さで踏み台昇降がいいようです。
私は・・・続きませんが。

断食したいですね~ 胃が小さくなるし、気持ちだけはあるのですが・・・

面倒かも知れませんが、夕食時に、2~3㎝の大根をおろして、一緒に食べてみて下さい。
生大根ではなく、おろすとダイエットにかなりいいらしいですので。
私も続けてみようと思っています。

とりあえず、年末までに私も10Kg近くやせたいので・・・。

• << 65 ランサさん、今晩わ(^o^)ノ そうですねー。ウォーキングはストレス解消にもなるらしいので良いですよね♪ おぉー、もち麦は便秘解消にもなるのですか?それは食べなければ!(^o^) 踏み台聞いたことあります。でもあたしもそういうのは続かなさそう(^-^; 大根大好きでよく食べてるんですけど、おろし大根の方がいいんですね。夕食時にやってみます。(^ー^) あたしは来年の春頃までに-10kgくらい痩せたいですね(・・;)

No.62 16/11/01 13:55

>> 55 ぴろさん、今晩わ(^o^)ノ うわー。それはまた酷い話ですね( ̄0 ̄;) 世間は肥満体型の人に対して冷たいですよね。特に男の人は……… こんにちは(^_^)
体重は64.9kgです。

太っていると、体型に対する厳しい言葉や視線を感じますよね(涙)

最近体重が変わらないか増えるので
不安でいっぱいです。

一緒にダイエット頑張って、理想の体型になりましょうね( *・ω・)ノ

私はお米に22雑穀米を混ぜて食べています。
味も食感も白米と変わらず、美味しく食べています。

あと、ヨーグルトにはチアシードを混ぜたり

野菜と果物を牛乳等と一緒にミキサーにかけ、飲んでいます。

ジュースのお陰かお通じ、普通からかなり良くなりました。

今日もダイエット頑張りましょう!

• << 66 ぴろさん、今晩わ(^o^)ノ体重報告ありがとうございます。(^_^) あたしもですよー。最近は停滞ぎみだし少し戻ったりして、落ち込みます(-_-;) 皆さん白米は食べてないのですねー。あたしも見習わないと(・・;) スムージー飲んでるんですか?便秘解消になるのならいいですね。あたしも試してみようかな♪(^o^)

No.63 16/11/01 18:31
痩せたい!17 

>> 62 ぴろさんは、ものすごく食生活に気を付けているのですね。
続けられるのが、すごいです。

以前、りんご・バナナ・にんじん・牛乳でジュースにして飲んでたら、
太ってしまいました(おいしくって調子に乗って飲み過ぎてたんでしょうね)。

連休明けにでも、飲み物だけにして、プチ断食でもしてみようかな?
今日は、外食して食べ過ぎだし。

私は、まだ73Kg(もっとあるかも?)もあるし、とりあえず、60台を目指します。

大きなお世話だったら、ごめんなさい。ぴろさんのBMIは、27です。60Kgになれば
24.8(25未満で普通体重)になりますので、もう5Kgほどです。

運動もされて、食事も気を付けているのですから、もう一息・・・

私はまだまだ遠い道のりです。自分がいつイヤになるか? 不安ですが、

この場をお借りしながら、継続したいです。

No.64 16/11/02 12:43

>> 63 こんにちは( *・ω・)

ランサさん、BMI計算ありがとうございます(^_^)

去年の今頃は私はランサさんより、体重がありました(T_T)

75kg以上ありました(^_^)

どうやって今の体重まで落ちたか・・・
ノートに食事日記を書いています。

お菓子を
0カロリーのゼリーにしたり
炭酸水や0コーラを飲んだり

ルイボスティを沸かして作ったり
アイス珈琲を作ったり

常に何かある状態にして
ストレスの無いようにしています。

ストレスはドカ食いに繋がりますもの(涙)

あと
体重が減るとご褒美を買ったり(^_^)

頑張って一緒に痩せましょうね‼

• << 67 ぴろさん 今晩はー ありがとうございます。 食事記録ですか・・・。以前続かなかったのですが、ヤハリ目に見えるといいですよね。 リバウンド防止にもなりそう。 過去、未体験のダイエット2ヶ月目を乗り越えるためにも、やってみようと思います。 私も意識して、飲み物摂ってます。 最近、牛乳を豆乳に替えて、しょうが紅茶・炭酸水・ハーブティなどを飲んでいますが、 寒くなると、ココアとか酒粕とか・・・飲みたくなります。 ルイボスティー いいですか? 今度、買ってみます。 そうですね。ダイエットは健康貯金にもなるし、健康的に上手に続けましょう。

No.65 16/11/02 20:48

>> 61 今晩は ランサです。 実は、今日はじめて1時間歩いてきました。 6000歩でしたね~ 少ないような気がしますが、そんなものかも知れません… ランサさん、今晩わ(^o^)ノ

そうですねー。ウォーキングはストレス解消にもなるらしいので良いですよね♪

おぉー、もち麦は便秘解消にもなるのですか?それは食べなければ!(^o^)

踏み台聞いたことあります。でもあたしもそういうのは続かなさそう(^-^;

大根大好きでよく食べてるんですけど、おろし大根の方がいいんですね。夕食時にやってみます。(^ー^)

あたしは来年の春頃までに-10kgくらい痩せたいですね(・・;)

• << 68 リナさん 今晩はー 薄着になりますもんね。春・・・ 10Kgやせた自分をイメージして、 成功させましょう。 私もウォーキング、習慣にしたいです。

No.66 16/11/02 20:53

>> 62 こんにちは(^_^) 体重は64.9kgです。 太っていると、体型に対する厳しい言葉や視線を感じますよね(涙) 最近体重が変わ… ぴろさん、今晩わ(^o^)ノ体重報告ありがとうございます。(^_^)

あたしもですよー。最近は停滞ぎみだし少し戻ったりして、落ち込みます(-_-;)

皆さん白米は食べてないのですねー。あたしも見習わないと(・・;)

スムージー飲んでるんですか?便秘解消になるのならいいですね。あたしも試してみようかな♪(^o^)

• << 69 こんばんは(^_^) 冬だからですかね(涙) 「冬は脂肪が付きやすいから、体重維持で大丈夫だよ」とか 言われたりしましたが やはり痩せたいです(∋_∈) 雑穀米は お米を炊くときに混ぜるだけ、で簡単なので お母様に頼んでみては?(^_^) スムージー飲んでます。 私は 人参、ほうれん草、林檎、バナナ、 林檎酢、トマトジュース、牛乳 の材料で作っています(^_^) 味はなかなか美味しくて飲みやすいですよ(´∀`)b 作るのも5分もあれば 出来ますし(^_^)おすすめです♪

No.67 16/11/02 22:32
痩せたい!17 

>> 64 こんにちは( *・ω・) ランサさん、BMI計算ありがとうございます(^_^) 去年の今頃は私はランサさんより、体重がありました… ぴろさん 今晩はー

ありがとうございます。
食事記録ですか・・・。以前続かなかったのですが、ヤハリ目に見えるといいですよね。
リバウンド防止にもなりそう。
過去、未体験のダイエット2ヶ月目を乗り越えるためにも、やってみようと思います。

私も意識して、飲み物摂ってます。
最近、牛乳を豆乳に替えて、しょうが紅茶・炭酸水・ハーブティなどを飲んでいますが、
寒くなると、ココアとか酒粕とか・・・飲みたくなります。
ルイボスティー いいですか? 今度、買ってみます。

そうですね。ダイエットは健康貯金にもなるし、健康的に上手に続けましょう。

• << 70 こんばんは(^_^) 食事日記、なかなか続けるのは大変ですが効果はありましたよ(^_^) 今も、私はしています。 たまにサボり癖がありますが(^_^;) ルイボスティ、美味しいし 美容に良いらしいです♪ ちょっとおしゃれ気分を感じれます(^_^) そうですね。 健康的にも痩せたいですよね(^_^) スマートワンダーコアもおすすめですよ。 たまにしています。 腹筋が出来なかった私ですが スマートワンダーコアで腹筋出来てます♪

No.68 16/11/02 22:41
痩せたい!17 

>> 65 ランサさん、今晩わ(^o^)ノ そうですねー。ウォーキングはストレス解消にもなるらしいので良いですよね♪ おぉー、もち麦は便秘解… リナさん 今晩はー

薄着になりますもんね。春・・・
10Kgやせた自分をイメージして、
成功させましょう。

私もウォーキング、習慣にしたいです。

• << 75 ランサさん、今晩わ(^o^)ノ そーですね、薄着になる季節までには痩せたいですねー(・・;) 旅行いいですねー!どこへ行かれたんですか??(^ω^) あたしもアイスクリーム大好きで、ハーゲンダッツやパルム等、毎日食べてた時ありました(・・;)恐

No.69 16/11/03 19:09

>> 66 ぴろさん、今晩わ(^o^)ノ体重報告ありがとうございます。(^_^) あたしもですよー。最近は停滞ぎみだし少し戻ったりして、落ち込みま… こんばんは(^_^)

冬だからですかね(涙)
「冬は脂肪が付きやすいから、体重維持で大丈夫だよ」とか

言われたりしましたが
やはり痩せたいです(∋_∈)

雑穀米は
お米を炊くときに混ぜるだけ、で簡単なので

お母様に頼んでみては?(^_^)

スムージー飲んでます。
私は

人参、ほうれん草、林檎、バナナ、
林檎酢、トマトジュース、牛乳

の材料で作っています(^_^)
味はなかなか美味しくて飲みやすいですよ(´∀`)b

作るのも5分もあれば
出来ますし(^_^)おすすめです♪

• << 76 ぴろさん、今般は(^o^)ノ 雑穀米簡単でいいですね!スムージーも美味しそう!一度試してみます(^ω^) 林檎酢はダイエットにいいですよね!毎日飲んでたときありました。 冬はやはり代謝も落ちるし痩せにくいんでしょうかね。でもほんと、維持ではなく痩せたいですよねー。 最近は夜寒いので、最初に走って疲れたら歩いて、また走って歩いての繰り返し。かなり疲れますけど、すぐ体が温まるので、やってます。でも少し走っただけですぐ息切れしてしんどくなります。デブはダメですねぇ(-_-;)

No.70 16/11/03 19:15

>> 67 ぴろさん 今晩はー ありがとうございます。 食事記録ですか・・・。以前続かなかったのですが、ヤハリ目に見えるといいですよね。 リバ… こんばんは(^_^)

食事日記、なかなか続けるのは大変ですが効果はありましたよ(^_^)

今も、私はしています。
たまにサボり癖がありますが(^_^;)

ルイボスティ、美味しいし
美容に良いらしいです♪

ちょっとおしゃれ気分を感じれます(^_^)

そうですね。
健康的にも痩せたいですよね(^_^)

スマートワンダーコアもおすすめですよ。
たまにしています。

腹筋が出来なかった私ですが
スマートワンダーコアで腹筋出来てます♪

No.71 16/11/08 11:16
痩せたい!17 

おはようございます。
週末から4泊の外出をしたら、運動なし、食事も・・・
さすがに今朝は体重計に乗る勇気がありませんでした。
今日は疲労困憊なので、明日から再開・再開~

ぴろさんへ スムージーそれだけ入れると栄養豊富で、プチ断食できそうですね。
私はどちらかというと、夏にアイスクリーム肥え(?)をします。加えて冷たいデザートなどで。

秋は、チャンスなのですけど・・・

断食は大昔に3日間のを1度経験があるのみですが、明日からやってみようかな???

No.72 16/11/09 11:47

>> 71 こんにちは(*´∀`)ノ

四泊の旅行、楽しかったですか(^_^)?
旅行の時は楽しんだ方が良い思い出にもなるし私もダイエット考えず楽しんじゃうと思います(^.^)

私もアイスクリーム大好きです(^_^)
夏は特に美味しいですよね( =^ω^)

私は食べ過ぎるので
アイスクリームは買わずに出掛けた時に「31アイスクリームとかでアイスクリームを買う」とルールを決めました‼

買ってあるとついつい手が(´Д`)

断食ですか(・о・)
断食はしたことないですね。

宿便とか全部出るのかな?
でも、食べるのが好きだから私には断食は無理かもしれません。

今日はダイエットビレッジがTVでありますね。
頑張る姿が大好きです。

No.73 16/11/09 15:24
痩せたい!17 

>> 72 ぴろさんへ
気が付けば、お昼に天津飯を食べてしまいました。
なんか、また食べ癖が・・です。

断食は、大昔なので記憶があやしいですが、スムージー3食だけの3日間をやりましたけど、たいして体重も減らず、宿便(?)なるものもなかったですね。
ただし、しばらく胃は小さくなり、空腹感の気持ちよさがあり、食への執着心は消えてましたね。

19時からダイエット番組があるのですね~
私は20時からのガッテンの豆腐料理を見ようと思っていたのですが、
両方見ます。 だいぶ気が緩んできたので、ここいらで自分に喝を入れますね。

健康に問題なければ、週末の1日のプチ断食もダイエット以外にも、
たまには良いらしいとか。

No.74 16/11/10 08:49

>> 73 おはようございます(o´Д`o)ノ゙

天津飯ですか(*´・ω・`)b
美味しそう(´ρ`)

昨日の私のお昼は
生姜入りレンチン野菜炒め
納豆
雑穀米
でした(^_^)

レンチン料理、楽ですよ(^_^)
油も控えれますし、フライパンも汚れず洗い物が減ります(^_^)v

耐熱のタッパーで料理を作っています。

スムージー3食のみですか(・о・)
過酷ですね(◎-◎;)
私には出来そうにありましぇん・・。

ダイエット番組、見ました‼
やはり、すごい‼

No.75 16/11/10 19:43

>> 68 リナさん 今晩はー 薄着になりますもんね。春・・・ 10Kgやせた自分をイメージして、 成功させましょう。 私もウォーキング… ランサさん、今晩わ(^o^)ノ
そーですね、薄着になる季節までには痩せたいですねー(・・;)

旅行いいですねー!どこへ行かれたんですか??(^ω^)

あたしもアイスクリーム大好きで、ハーゲンダッツやパルム等、毎日食べてた時ありました(・・;)恐

No.76 16/11/10 20:01

>> 69 こんばんは(^_^) 冬だからですかね(涙) 「冬は脂肪が付きやすいから、体重維持で大丈夫だよ」とか 言われたりしましたが … ぴろさん、今般は(^o^)ノ

雑穀米簡単でいいですね!スムージーも美味しそう!一度試してみます(^ω^)
林檎酢はダイエットにいいですよね!毎日飲んでたときありました。

冬はやはり代謝も落ちるし痩せにくいんでしょうかね。でもほんと、維持ではなく痩せたいですよねー。

最近は夜寒いので、最初に走って疲れたら歩いて、また走って歩いての繰り返し。かなり疲れますけど、すぐ体が温まるので、やってます。でも少し走っただけですぐ息切れしてしんどくなります。デブはダメですねぇ(-_-;)

• << 80 こんにちは(*´∀`)ノ 雑穀米、おすすめですよ(^_^) 美容にも健康にも良いみたいですし、ご家族を巻き込んじゃいましょ‼(*゚▽゚)ノ スムージーは 牛乳75cc トマトジュース50cc ほうれん草一束の半分 林檎1/4の半分 人参1/4の半分 バナナ半分 林檎酢スプーン1杯 が一人分の分量です(^_^) 試してみてくださいね♪ 走って歩いての繰り返しは効果があるらしいですよ! 以前ダイエット番組で見たことあります。 頑張ってますね、見習いたいです(∋_∈)

No.77 16/11/10 23:52
痩せたい!17 

今晩は~
リナさん、ダイエット番組では、スロージョギングを勧めていましたよ。
少しでも走ると心拍数が増えて効果が高まりそうですね。私はダメですが:::

外泊(四国)後、サボり癖がついてしまって・・・(トホホです)。
あとの気持ちよさを思い出して やらなきゃ。

ぴろさん、教えて頂き、ありがとうございました。あの番組、容赦なく運動してましたね~
あれだけ動くと、空腹感も感じないのかな?? 
10Kgやせると、みんなきれいにひきしまってましたね。
運動するからこそ、リバウンドしにくくなり、基礎代謝も上がって、やせやすくなるんでしょうね。

ところで、食事記録は、手書きですか? 手近にノートを置いて、すぐに書き込みますか?
レンジで野菜炒め・・できるんですね。堅めに仕上げて、ゆっくりとよく噛むといいんでしょうね。
私も真似してみますね~ 安い野菜でネッ

• << 81 こんにちは(*´∀`)ノ ノートは手書きです。 100均で気に入ったノートを買って、食べたら書いています。 ノートは身近に置いてます、忘れない為に。 あと、レンチンは良いですよ。 昨日ダイエット番組で紹介されてましたが私は柳澤英子さんの料理本で勉強しています。 モヤシが一番安いですね(^_^) かさましにもなるし( =^ω^) 白菜キャベツ、高いですよね(´;ω;`)
  • << 83 ランサさん、今晩わ(^o^)ノ わー、四国へ行かれたんですね!うどんは食べましたか?(笑) スロージョギングですかー!私も見れば良かった! 走ると足が痛くなるので、やめたくなりますが、継続は力なりですね。

No.78 16/11/11 12:14
痩せたい!17 

一昨日のガッテン 「クリーム豆腐」 でした。ダイエットにもよさそう。

超濃厚! 豆腐ニューワールド - NHK ガッテン! - NHKオンライン
www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20161109/index.html

今日から食事記録、つけ始めました。いつまで続くか??ですが。

No.79 16/11/11 16:45
痩せたい!79 

私も10 /25の誕生日を機会にダイエット始めました。77㎏スタートです。今日の朝72.4kg
一人でダイエットは孤独ですよね

• << 84 コメントありがとうございます(^o^) お仲間さん大歓迎です!宜しくお願いします🙇⤵ お名前、目標体重等、教えていただけると嬉しいです。(^o^) 週末は体重報告するようにしてます。よかったら来週からでもお願いします(^ω^)

No.80 16/11/12 12:11

>> 76 ぴろさん、今般は(^o^)ノ 雑穀米簡単でいいですね!スムージーも美味しそう!一度試してみます(^ω^) 林檎酢はダイエットにいいで… こんにちは(*´∀`)ノ

雑穀米、おすすめですよ(^_^)
美容にも健康にも良いみたいですし、ご家族を巻き込んじゃいましょ‼(*゚▽゚)ノ

スムージーは
牛乳75cc
トマトジュース50cc
ほうれん草一束の半分
林檎1/4の半分
人参1/4の半分
バナナ半分
林檎酢スプーン1杯

が一人分の分量です(^_^)
試してみてくださいね♪

走って歩いての繰り返しは効果があるらしいですよ!
以前ダイエット番組で見たことあります。

頑張ってますね、見習いたいです(∋_∈)

• << 85 ぴろさん、今晩わ(^o^)ノ わざわざ、レシピありがとうございます(^o^)早速作ってみますね。でも、トマトジュースは苦手なのでいれないかも?(^-^;(笑) 走って歩いての繰り返しは効果あるんですね!?頑張って続けてみます(^ω^)

No.81 16/11/12 12:15

>> 77 今晩は~ リナさん、ダイエット番組では、スロージョギングを勧めていましたよ。 少しでも走ると心拍数が増えて効果が高まりそうですね。私はダ… こんにちは(*´∀`)ノ

ノートは手書きです。
100均で気に入ったノートを買って、食べたら書いています。

ノートは身近に置いてます、忘れない為に。

あと、レンチンは良いですよ。
昨日ダイエット番組で紹介されてましたが私は柳澤英子さんの料理本で勉強しています。

モヤシが一番安いですね(^_^)
かさましにもなるし( =^ω^)

白菜キャベツ、高いですよね(´;ω;`)

No.82 16/11/12 23:06
匿名さん82 

是非一緒にやりたいです!!

• << 86 コメントありがとうございます(^o^)お仲間さん大歓迎です♪(^o^) 良かったらお名前、身長体重、目標体重など、教えていただけると嬉しいです♪ 宜しくお願いします(^ω^)

No.83 16/11/13 01:55

>> 77 今晩は~ リナさん、ダイエット番組では、スロージョギングを勧めていましたよ。 少しでも走ると心拍数が増えて効果が高まりそうですね。私はダ… ランサさん、今晩わ(^o^)ノ
わー、四国へ行かれたんですね!うどんは食べましたか?(笑)

スロージョギングですかー!私も見れば良かった!

走ると足が痛くなるので、やめたくなりますが、継続は力なりですね。

No.84 16/11/13 01:58

>> 79 私も10 /25の誕生日を機会にダイエット始めました。77㎏スタートです。今日の朝72.4kg 一人でダイエットは孤独ですよね コメントありがとうございます(^o^)
お仲間さん大歓迎です!宜しくお願いします🙇⤵
お名前、目標体重等、教えていただけると嬉しいです。(^o^)
週末は体重報告するようにしてます。よかったら来週からでもお願いします(^ω^)

No.85 16/11/13 02:02

>> 80 こんにちは(*´∀`)ノ 雑穀米、おすすめですよ(^_^) 美容にも健康にも良いみたいですし、ご家族を巻き込んじゃいましょ‼(*゚▽… ぴろさん、今晩わ(^o^)ノ
わざわざ、レシピありがとうございます(^o^)早速作ってみますね。でも、トマトジュースは苦手なのでいれないかも?(^-^;(笑)

走って歩いての繰り返しは効果あるんですね!?頑張って続けてみます(^ω^)

• << 87 おはようございます(^_^) 私もトマトジュース苦手ですが、林檎とバナナの果物を入れてるからか 甘めの味でゴクゴク飲めますよ(^_^) トマトジュースもダイエット(美容)に良いらしいです。 以前ダイエット番組でトマトジュースとオリーブオイルを混ぜて電子レンジで温めるって言うダイエット方法がありましたが 私はダメでした(*_*) 走る、歩くを繰り返すダイエット運動は良いらしいですよ。 これもダイエット番組で見ました。 あと、スロージョギングも(^_^) 朝はいつも 食パン1枚(6枚切) 味噌汁又はコーンスープ 目玉焼き(ベーコン付き) 珈琲 スムージー ヨーグルト(チアシード、プルーン) でしたが 今日から6枚切の食パンを半分にしました。 そしてサラダをプラスしました。 ダイエット頑張ります‼

No.86 16/11/13 02:04

>> 82 是非一緒にやりたいです!! コメントありがとうございます(^o^)お仲間さん大歓迎です♪(^o^)
良かったらお名前、身長体重、目標体重など、教えていただけると嬉しいです♪
宜しくお願いします(^ω^)

No.87 16/11/13 08:17

>> 85 ぴろさん、今晩わ(^o^)ノ わざわざ、レシピありがとうございます(^o^)早速作ってみますね。でも、トマトジュースは苦手なのでいれないか… おはようございます(^_^)

私もトマトジュース苦手ですが、林檎とバナナの果物を入れてるからか
甘めの味でゴクゴク飲めますよ(^_^)

トマトジュースもダイエット(美容)に良いらしいです。

以前ダイエット番組でトマトジュースとオリーブオイルを混ぜて電子レンジで温めるって言うダイエット方法がありましたが

私はダメでした(*_*)

走る、歩くを繰り返すダイエット運動は良いらしいですよ。
これもダイエット番組で見ました。

あと、スロージョギングも(^_^)

朝はいつも
食パン1枚(6枚切)
味噌汁又はコーンスープ
目玉焼き(ベーコン付き)
珈琲
スムージー
ヨーグルト(チアシード、プルーン)
でしたが

今日から6枚切の食パンを半分にしました。
そしてサラダをプラスしました。

ダイエット頑張ります‼

• << 90 ぴろさん、今晩は(^o^) トマトは、ダイエットにいいんですね。スムージーにいれると飲みやすいのなら、そうしてみます。(^_^) てか、スロージョギングってどんなのですか?? サラダは1番最初に食べるといいらしいです。野菜は血糖値の上昇を押さえる働きがあるらしいし、脂質などの吸収を妨げる効果もあるらしいので、いいそうです。

No.88 16/11/13 11:10
痩せたい!17 

おはようございます。
思い切って、2週間ぶりに体重測定しました。
73Kg → 71.8Kg(-1.2)でした。 なんで減っているのか、びっくりですが、
まずはホッ です。 1ヶ月半で5.2Kg減・・・

リナさん、ウォーキング 継続されてすごいですね~ 私は今月、まだ1回です。
うどんですか? さぬきうどん有名ですもんね。うどん店には入りましたが、
私は、味噌をつけて食べるおでんとおにぎりにしました。 みそづけおでん、おいしかったです。

ぴろさん、ヘルシーな食事ですね~
食事記録つけてます。まだ3日目ですけどネッ。昨日はアバウトにカロリー計算してみました。
思っていた以上に、カロリー摂取していたという現実がわかって・・・良かったです。

冷蔵庫に「もやし」入ってます。 今夜は、酒蒸しにでもしてみようかと。
ブロッコリー・トマトもダイエットにいいらしいですね。私は苦手ですが・・・
今のところ、大根おろしだけは続けています。
早々、マイタケもいいらしいとか。お昼にマイタケスープで食べます。
ランサ

• << 91 ランサさん、今晩わ(^o^)ノ 順調で羨ましいです。 私は食事は皆さん程気を付けてないので、運動を頑張っています(^-^; しっかり食べてしっかり運動をするダイエットの方が私には合ってるみたいなので(^-^; 味噌つけおでん!おいしいですよね。 最近、おでんをよく食べてます。大根、蒟蒻など、ヘルシーなものを中心に!でも量は沢山食べてるような気がします(・・;)

No.89 16/11/13 20:44

>> 88 こんばんは(^_^)

ダイエット頑張っていますね‼
すごい、素敵♪

私は外食が度々あり、65.5kgと増えました(´;ω;`)

ここに来たときは64kgだったのでプラス1.5kg(|||´Д`)

ランサさんに影響されて、私も大根をおろして魚と一緒に食べています。

葱を足してポン酢で食べるのが好きです。

舞茸、私も買っています。
ダイエット番組で見ました(^.^)

カロリー計算してみると意外と食べていてドキッΣ(゚д゚;)としますよね(^_^)

最近一日3時間使用出来るスポーツセンターに時々通っています。

結構楽しいです。

No.90 16/11/14 02:30

>> 87 おはようございます(^_^) 私もトマトジュース苦手ですが、林檎とバナナの果物を入れてるからか 甘めの味でゴクゴク飲めますよ(^_^… ぴろさん、今晩は(^o^)
トマトは、ダイエットにいいんですね。スムージーにいれると飲みやすいのなら、そうしてみます。(^_^)

てか、スロージョギングってどんなのですか??

サラダは1番最初に食べるといいらしいです。野菜は血糖値の上昇を押さえる働きがあるらしいし、脂質などの吸収を妨げる効果もあるらしいので、いいそうです。

• << 93 おはようございますヾ(o´ェ`o)ノ 私は トマトジュースは塩分の入ってないのを使っていますよ(^_^) きらさないようにお店のsale日に箱買いしています(*´∀`)♪ スムージー、美味しいですよ(^_^) あと 酵素のサプリもダイエットに良いらしいので飲んでいますヾ(o゚ω゚o)ノ゙ スロージョギングは歩く速度位で小走りする感じですね(*´・ω・`) サラダ、一番最初に食べたら良いんですね(*^.^*) そうしようと思います(^_^) 今日もダイエット一緒に頑張りましょう‼

No.91 16/11/14 02:36

>> 88 おはようございます。 思い切って、2週間ぶりに体重測定しました。 73Kg → 71.8Kg(-1.2)でした。 なんで減っているのか、… ランサさん、今晩わ(^o^)ノ
順調で羨ましいです。

私は食事は皆さん程気を付けてないので、運動を頑張っています(^-^;
しっかり食べてしっかり運動をするダイエットの方が私には合ってるみたいなので(^-^;

味噌つけおでん!おいしいですよね。
最近、おでんをよく食べてます。大根、蒟蒻など、ヘルシーなものを中心に!でも量は沢山食べてるような気がします(・・;)

No.92 16/11/14 02:38

今日の体重、65.3kg。
んー、あまり変化なし。(・・;)むむ
引き続き運動頑張ります。

No.93 16/11/14 10:01

>> 90 ぴろさん、今晩は(^o^) トマトは、ダイエットにいいんですね。スムージーにいれると飲みやすいのなら、そうしてみます。(^_^) て… おはようございますヾ(o´ェ`o)ノ

私は
トマトジュースは塩分の入ってないのを使っていますよ(^_^)

きらさないようにお店のsale日に箱買いしています(*´∀`)♪

スムージー、美味しいですよ(^_^)
あと
酵素のサプリもダイエットに良いらしいので飲んでいますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

スロージョギングは歩く速度位で小走りする感じですね(*´・ω・`)

サラダ、一番最初に食べたら良いんですね(*^.^*)
そうしようと思います(^_^)

今日もダイエット一緒に頑張りましょう‼

• << 97 ぴろさん、こんばんわー!(^o^)ノ スムージー作ってみました!トマトジュースはいってるのに、意外と美味しくてビックリ(*゜Q゜*)これなら続けられそうです!(^o^) スロージョギングって、小走りなんですねー。一度やってみようかな。 酵素はダイエットにいいみたいですね。野草酵素ドリンクを一時期飲んでたときがありましたが、胃の調子が悪くなったのでやめました(・・;)

No.94 16/11/14 11:02
痩せたい!17 

運動効果を高めるために、前後にしょうがを摂取すればいいのではないかと調べてみました。
はじめて知ったのですが・・
「しょうがダイエット」なるものがありました。
あくまでも健康な人向けですが、1日にしょうがを20gとるという内容です。
チューブだと半分の量です。温かい白湯や紅茶に入れたり、食事に混ぜたり・・・
もちろん料理に加えたりして。

以下、しょうがの効能です。
基礎代謝を上げることでカロリーの消費量をアップする
腎臓機能を高めることでむくみを解消する
大腸、小腸への血流を良くすることで便秘を解消する
自律神経のバランスがとれることでストレスによる食べ過ぎを防ぐ
「アディポネクチン」と呼ばれる痩せホルモンの分泌を促進する

私は、20gまでは摂取してないと思いますが、
しょうがを買ってきて皮付きのまま、きれいに
洗って、薄くスライスして、太陽干しにして、保存しています。
料理にも使いますが、日々、白湯や紅茶に入れて飲んでいます。
1日に1回だけ、ハチミツを入れて。

外食すると、どうしても・・難しいですよね(たまにはイイカッのスイッチが入ってしまいます)。
こんな時は、チューブのショウガをバックに入れておくのはどうでしょう?

カロリー計算してみて、運動苦手の私としては、3食 食べると、
これ以上カロリーを抑えることは難しいので、
1食を甘酒100ml:114kcal+豆乳200ml:109kcal=223kcalを混ぜて飲んでみようかと。
まずはトライしてみます。

甘酒は種類によっていろいろでしょうが、豆乳はキッコーマン社の特濃調整豆乳です。
普通の調整よりも特濃の方がわずかですが、カロリーが低い(米油が入っていないので)です。
無調整はカロリー半分強でヘルシーですが、味が淡泊なので、飲むには物足りなくて・・・。
でも無調整は、湯葉ができますね。

牛乳がぶ飲みしていたのをやめて、豆乳に替えました。

ランサ

• << 98 ランサさん、今晩わ(^o^)ノ 生姜っていいとこずくしですね。(^ω^)あたしは、生姜の紅茶をなるべく飲むようにしています。 あたしもダイエット前は牛乳がぶ飲みしてましたよー。多分1日1リットルくらい飲んでたかも(・・;) 豆乳は調整してるやつは飲みやすいですよね。

No.95 16/11/17 13:43

>> 94 こんにちは(*´∀`)ノ
ダイエット頑張っていますね♪

私は
朝の食事を6枚切食パン半分から
雑穀米100gにしました。

お米の方が腹持ちが私には良くて(+_+)

あとは
お味噌汁orコーンスープor鍋
スムージー
目玉焼き(ベーコン付き)
ホット豆乳
プレーンヨーグルト(チアシード、プルーン)

で朝ご飯を済ましています(^_^)

お昼も
雑穀米100gに野菜を中心にしたおかずを。

夜は
サラダを中心にした食事を
心がけています。

生姜ダイエット、効果があるらしいですね!
私も料理を作る時に取り入れてみますね!

甘酒ダイエットは
甘酒が苦手らしく私には出来ませんでした(´;ω;`)

お菓子は
カカオ70%以上のチョコを食べたり
飴を食べたり

ブラック珈琲を飲んだりしています。

私も運動苦手です。

No.96 16/11/18 23:51
匿名さん96 

>> 1 一緒にやりたいです❗ 初めまして!
あたしもダイエット参加したいです
よろしくお願いします(*^o^*)

• << 99 コメントありがとうございます! 是非是非一緒に頑張りましょう!p(^-^)q お名前や身長体重、目標体重、どんなダイエットをするか等、良かったら教えてくださいね(^o^)ノ

No.97 16/11/21 21:36

>> 93 おはようございますヾ(o´ェ`o)ノ 私は トマトジュースは塩分の入ってないのを使っていますよ(^_^) きらさないようにお店… ぴろさん、こんばんわー!(^o^)ノ
スムージー作ってみました!トマトジュースはいってるのに、意外と美味しくてビックリ(*゜Q゜*)これなら続けられそうです!(^o^)

スロージョギングって、小走りなんですねー。一度やってみようかな。

酵素はダイエットにいいみたいですね。野草酵素ドリンクを一時期飲んでたときがありましたが、胃の調子が悪くなったのでやめました(・・;)

• << 108 こんばんは(*´-`*)ノ スムージー、気に入ってもらえたみたいで嬉しいです( ´∀`) 私もトマトジュースの酸味等気にならないので気に入っています。 美容にも健康の為にも良いので続けたいですね( ^ω^ ) スロージョギング、汗もかくし良いですよね! 天気のいい日にはしたいものです♪ 酵素は、私の場合はサプリメント(錠剤)なので、カプセルを水で飲んでいます(^_^) ごくっと飲むだけなので楽ですよ(^_^)

No.98 16/11/21 21:40

>> 94 運動効果を高めるために、前後にしょうがを摂取すればいいのではないかと調べてみました。 はじめて知ったのですが・・ 「しょうがダイエット」… ランサさん、今晩わ(^o^)ノ
生姜っていいとこずくしですね。(^ω^)あたしは、生姜の紅茶をなるべく飲むようにしています。

あたしもダイエット前は牛乳がぶ飲みしてましたよー。多分1日1リットルくらい飲んでたかも(・・;)
豆乳は調整してるやつは飲みやすいですよね。

No.99 16/11/21 21:42

>> 96 初めまして! あたしもダイエット参加したいです よろしくお願いします(*^o^*) コメントありがとうございます!
是非是非一緒に頑張りましょう!p(^-^)q

お名前や身長体重、目標体重、どんなダイエットをするか等、良かったら教えてくださいね(^o^)ノ

No.100 16/11/21 21:44

体重報告

先週65.3キロ
今週65.1キロ!
いつになったら64キロ代になるんだか(-_-;)

• << 109 おはようございます(^_^) 寒いですね、風邪にお互い気をつけていきましょうね。 今日はスポーツセンターで スロージョギング頑張ろうと思っています。 私もダイエット頑張らなきゃ‼ 私には 負けなくない人(女)がいるんです(O゚皿゚O) その人に会うことがあるなら、努力の成果を見せつけたいです(`_´メ) 私の変わった姿を見て唖然(;゚Д゚)とさせてみたい(^_^) 今はまだまだダイエットが必要な体型ですが(´;ω;`) 今日も頑張りましょう‼
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧