注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

不倫の終わり2

レス0 HIT数 1788 あ+ あ-

恋愛初心者
16/08/31 21:25(更新日時)

すみません。以前、不倫の終わり(妻の妊娠)でご相談させて頂いた者です。あれからまだ10日しか経っていないことに驚きです。この間、眠れず食べられずな私はまだまだ時間が足りないようです。

職場の先輩(既婚者)と恋に落ち、終わりを迎え、今も一緒のチームで仕事をしております。ご相談させて頂いた際は先輩から避けられ一方的に距離を置かれましたが、話合いのお陰か今では普通に接して下さっています。むしろ普通過ぎて、私達の間にはまるで何もなかったかのようで新たな辛さが生まれてしまいました。あまりにも彼が普通に接してくるので、思わず「先輩は平気なんですね。私ばっかり本気だったんですね…」とポロっと口をついてしまいました。「すみません、重い女でした。」と、すぐに謝ったのですが、「重くはないよ。ま、軽くもないけど…って話じゃないか。ただ、仕方ないだろ。だって、仕方ないとしか言えない。俺は、もうお前に気持ちが向かないよう気を付けながら極力普通に接してるつもり。こんな話したらまた盛り上がっちゃうよ。」とゆっくり諭されました。私としてはズルいとしか…。先輩の熱烈アプローチから始まったくせに。私にアプローチしておきながら不妊治療に励んでいて。妊娠発覚直前まであんなに仲が良かったのに、発覚した途端に距離を置かれ今は至って普通で。私の精神状態のせいかもしれませんが、最近の先輩は穏やかで幸せそうに見えて仕方ありません。今までは私私、私一直線だったのがこの変わり様。よきパパになるのかな。男性心理が分かりません。奥様、私、赤ちゃん……興味の対象が変わっていくのかな。結局、誰も一番じゃなくて、ご自分が一番なのかな。

近頃は妊婦さんや赤ちゃん連れの女性を見掛けるだけで涙ぐんでしまいます。時間薬しかないのでしょうか……。

同じ男性の皆様からご覧頂いた先輩像や、私についてのアドバイスを頂けますとありがたいです。頭では、これで良かったんだ。間違いが起きる前に別れて何も失ってない、と思うのに眠れません食べれません。別れは受け入れていますが、自分が愛されていたと信じたいのに信じられないことに苦しんでいます。あんなに普通に接せられるのは、先輩は私と同じじゃないの?

周りがどんどん結婚し焦って奥様と結婚したこと。周りの目を気にして挙式は身内だけの海外。全部ぜんぶタイミング、私と先に出会っていれば私と結婚してた。って男性ってそうなんですか?出世とか確かに分かりますが、私は打算ではなく好きな人と結婚したいです。

社外の友人には、彼は本当に大きな子ども。結婚も妊娠も世間体ばかり気にして損してるだけ。私は愛されてたとは思うけど世間体と天秤にかけられたんだ。結婚、子ども、これで先輩の中ではやっと男性として完成なのだろう。もしかすると不妊治療のストレスもあったのかもしれない。でも、そんなことは分からないしどうでもいいことだから。私が間違いを犯さなくて良かった。友人としてそんな男性と付き合わないで良かったと思ってると言ってくれました。その通りだと思えました。なのに先輩を嫌いになれません。

No.2372262 16/08/31 21:25(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧