注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

私は悪いことをしても罰が当たらないのですが

レス20 HIT数 3646 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/08/31 13:38(更新日時)

初めまして。
私は昔から悪いことをしても
それがバレるということがありません。
寸でのところでバレずにセーフ、みたいなのがしょっちゅうです。

たとえば過去に飲食店でバイトしてたときも
私は早番専門で入っていて中番の人が来る昼までいつも一人きりだったので
それをいいことにいつも出勤したら
皿に堂々と料理を取って盗み食いをしていました。
でもある日胃の調子が悪かったのでその日は盗み食いをしなかったんです。
そしたらその日はたまたま社員さんが朝いきなり厨房に入ってきたんです(なんか忘れ物を取りに来たとかで)
もしいつものようにつまみ食いをしてたら絶対クビになってたと思います。。

↑こういうことが他にもしょっちゅうあります。
実は私は過去に占い師に「あなたには守り神がついてるから要領よく生きられる」みたいなことを言われて、そのときは占いなんて信じてなかったのですが
実際にこういうことがしょっちゅうあるので本当に自分には守り神がついてるような気がします。

私みたいな人いますか?
守り神って本当に存在するんですかね??

No.2371955 16/08/30 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/30 23:48
名無し1 

止めときなよ。
体重増加、コレステロール増加、マナー悪化、モラル低下という罰がひそかに進行中かも。
あるいは罰は子供が受けるかもね。親を手本にするから。

No.2 16/08/30 23:59
匿名2 

悪いことしたのにそれを回避できたのが守り神のお陰みたいに思ってたら、いつか要領良く回ってる循環にもズレが生じて悪循環な人生に陥ると思うわよ。

私も似たようなこと言われたことあって、このまま人生うまく行っちゃうのか〜なんて調子に乗ってたら、ちょっと歯車狂っただけで悪循環のドツボにハマったわ。

と言っても、私は他者に対しての悪いことじゃなくて、自分を大切にできない悪い生き方をしてきたから、そこは主さんとは違うけど。

主さんが明日にも死ぬって人で、私の人生こんなにうまく回ってきました〜ってことなら、そりゃスゴいって思うけど、まだまだ人生残ってる人間が言っても、この先どうなるかわかりまへんがな〜、としか思わないよ。

人間、悪いことなんかしないでまっとうに生きてかないと。

本当に守り神がいるなら、悪いことを無かったことにするような馬鹿な守り方なんかしないよ(笑)

危うく事故に遭うはずだったシチュエーションで助かったとか、大好きな人と別れて辛かったけど後から悪人だとわかったとか、守り神がいるならまっとうな生き方してる人間を守ってくれるはずだからね。

No.3 16/08/30 23:59
匿名3 ( ♀ )

すると思いますよ。
でも主がそのままだと離れていくかもね

No.4 16/08/31 00:01
名無し4 ( ♂ )

つまみ食いくらいでバチを当てる程、神様は暇じゃねえって事だよ

No.5 16/08/31 00:16
社会人5 

守護霊が強いのでしょう

位の高い霊が守ってくれているのかもしれません

大抵七体の守護霊が人に憑いて見守っているとされています

しかし悪事はしっかりと記録されていますから、問題は今からの自身の更生心です

No.6 16/08/31 00:35
匿名6 

本当の罰は心と記憶に下される。

主さんが「守られてるからいいんだぁ♪」と思ってるのが罰ですよ。

No.7 16/08/31 00:36
名無し7 ( ♀ )

法話で聞いた事あります。

悪い事をしてすぐに結果が出る場合、
後になって出る場合、
そして一番怖いのは死ぬ時か子供か孫か、いつ出るのかわからない場合です。

ある意味すぐ出るのが一番わかりわすくてお浄めともいえるらしいですよ。

  • << 12 一緒になって無関係な人間に己がされて嫌な事をわざわざしてくる人間も同様と思います 盗撮盗聴、仄めかし、指定ポーズをしながらもバレたら惚ければ良いと散々仕掛けてる人間も同じ事だと思います 器物損壊を続けた人間もお前が悪いんだと嫌がらせを延々続けた人間も同様 神様から観れば以上の人間達も異常な理由をつけ陰に隠れて悪行悪念の塊ですね

No.8 16/08/31 00:49
名無し8 

死ぬまで分かんないよ〜
主さんがいくつか知らないけどさ、若いならこれから先も人生続くわけで、積もり積もってドカーン!ってパターンもあるわけだし。
せいぜいその守り神とやらに変な死に方しないように祈っといたら?

No.9 16/08/31 01:00
小学生9 

可愛い悪いことですねー。

バチってあたるの

神だけが知ってるのかもしれません

No.10 16/08/31 01:24
遊び人10 

つまみ食いなら良いでしょう???(*^^*)

No.11 16/08/31 03:50
匿名11 

運が良かっただけでしょ。悪い事して守ってくれる神とか意味不明。

No.12 16/08/31 06:02
通行人12 

>> 7 法話で聞いた事あります。 悪い事をしてすぐに結果が出る場合、 後になって出る場合、 そして一番怖いのは死ぬ時か子供か孫か、いつ出る… 一緒になって無関係な人間に己がされて嫌な事をわざわざしてくる人間も同様と思います 盗撮盗聴、仄めかし、指定ポーズをしながらもバレたら惚ければ良いと散々仕掛けてる人間も同じ事だと思います 器物損壊を続けた人間もお前が悪いんだと嫌がらせを延々続けた人間も同様 神様から観れば以上の人間達も異常な理由をつけ陰に隠れて悪行悪念の塊ですね

No.13 16/08/31 08:35
名無し13 

私自身は神も仏も信じていない

その上で、私が普段から考えてることは「私は運が良い、守り神が付いてる」なんて何の確証もないことに胡座かいてると後で痛い目に遭うということ
つまり油断は禁物だし気が緩んでる時に取り返しのつかないことになったりすることが多いと思う

まあ、神様や仏様を信じてたり自分の運の強さに安心して自分自身が救われてるのなら、それはそれで幸せなんだろうけどね(笑)

私はこの世の中、目に見えないものほど信用は出来ないと思ってます

No.14 16/08/31 08:37
匿名0 ( ♀ )

友達もいい子ばかりで今働いてる職場もみんないい人で毎日好きな仕事して職場の人ともプライベートで遊んだり仲良しで
なんで悪いこと散々してる私がこんなに幸せなんだ?とは思いますね
そして性格のいい知り合いが詐欺師に騙されて借金抱えて不幸になってたり…
因果応報説からいくとこの知り合いの先祖が悪いことしてその報いをこの知り合いが受けてるってことなんですかねえ

No.15 16/08/31 08:40
匿名 ( ♀ )

あ、皆さんコメントありがとうございます
もしかしたら私の先祖がいいことしまくってその恩恵が私に来てるっていうのも考えられますね
親戚が言うには私の祖父は戦争中見ず知らずの子供をたくさん預かって育ててたらしいです

No.16 16/08/31 08:47
匿名 ( ♀ )

11
その運の良さこそが謎なんですよねえ
この前もいつも真面目に働いてるのに上司が見に来た時に限ってたまたま息抜きしてた後輩が叱られてました
私は真面目にしてる時に運よく上司がいつも見に来るので上から気に入られてます(実際は人がいない一人の時はサボりまくりです)
本当運って大事だなーって思いますね

No.17 16/08/31 09:31
名無し13 

幸せな主(笑)
良かったじゃん♪

これからも自分を信じて悪いことすれば良いと思うよ!

No.18 16/08/31 11:59
匿名18 

この強運もいつまで持つかはわからないし、あとから纏めて大きな罰が待ち構えているかも知れないよ。
盗ると言う文字つくのはよろしくない行為。
それをわかった上でやっているなら、天が様子見ているんだよ。

けどまぁ、相当な強運の持ち主で羨ましいわ。
味しめてその味を存分に味わいながら人生過ごしなさい。
ご先祖様も泣いて喜んでおられると思うよ。
なんていい子なんだとね。
お墓参りして報告してあげてね。

No.19 16/08/31 13:27
名無し19 

悪いことをする対象を間違うと一巻の終わりですな。そういうやつ山ほど見た。相手は選びましょう。

No.20 16/08/31 13:38
匿名20 

その調子で行けばいいじゃないですか。
なかなか悪運は持続しないもんですけど、そんくらいの悪事はどうでもいいや。

でも、お金に手を出してはダメですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧