関連する話題
母親うぜぇ
深刻。室内ストーカー、居住アパート住人の陰湿な嫌がらせ。
弟にだけやさしい親は。

親の、禁止!が多すぎて

レス 32 HIT数 2714 あ+ あ-

中学生( 匿名 )
18-02-07 13:03(更新日時)

削除投票

中三女子です。聞いてほしいです

私はスマホを持ってないです。
ペットも飼わせてもらえないです。
3dsも持ってないです。
アイポッド?とかも持ってないです。
テレビは見る番組が決められています。

ガラケーは持ってますが最低限の機能のみ。ネットも使えないし、容量が少なすぎ。
おまけに古いからなのか、スマホ(友達)と連絡が出来ないことがあります…不便です。

パソコンは、家族の中で私だけパスワード知らされてません。
この前弟に聞きだして、今使えてますが、こっそりやらないといけない。

私はゲームが好きなので、3dsではなくdsを自腹でこっそり購入しました。
ソフトも自腹。何円おかねを使ったことか…

友達との話でついていけなくなるのは、テレビ、芸能人、ユーチューブ、ライン、ドラマ等々…

親が嫌です。今はもう昔の時代じゃないのに。
それに、今禁止されてること、私が大人になってやったらとっても嬉しいでしょう。
けど、大人になってからめちゃくちゃはまったら困ると思うんです。

毎日つまらない。私はスマホでやりたいことたくさんある。大人になってから時代遅れで依存になったりしたくない。dsが良い例です。
親のやってることは、本人たちは良いことだと思っているかもしれないけど、後々悪い影響が出ると思います。

というか、とにかく今は、スマホほしい。

No.2371241 16/08/29 02:52(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 16-08-29 03:25
匿名1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

パソコンのパスワード、弟は知ってるのに主さんは知らない!?
どうして?わいじゃぱーにーずぴー…!
主さんの親は勉強だけさせたいんですねきっと。反抗したら反抗期って言われると思うから嫌になっちゃいますよね…

No.2 16-08-29 07:10
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

まず、それを禁止される理由を教えなさいよ。

禁止される理由があるんだろ

弟がパソ使えて姉が使えない

もうわかるわ

問題児なんだろ

No.3 16-08-29 07:53
名無し3 ( 匿名 )

削除投票

あと三年
三年我慢しなよ
勉強しまくって、大学入るときに家を出るか
アルバイトして高校出たら就職するか、とにかく高校卒業したら親元から離れなさい
そしたらゲームもテレビもネットも自由よ。

No.4 16-08-29 08:18
主婦4 ( 30 ♀ 匿名 )

削除投票

主さんがスマホ持ったら月々の料金は親御さんが支払うんですよね?
なら、親御さんが駄目と言ったら駄目です。高校生になってバイトして、自分のお金で買いましょう。

テレビなどははっきり見たい!どうして見ちゃいけないの?!と聞いてみては。
勉強が疎かになるという理由なら、時間をしっかり決めて約束したらどうでしょうか?

No.5 16-08-29 09:29
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

ネット使えないって、ミクルにはどうやって来たの?

文章からして一癖ありそう…。

No.6 16-08-29 09:31
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

何故スマホが欲しいの?

No.7 16-08-29 10:15
通行人7 ( 匿名 )

削除投票

3DS、アイポッド、スマホは、そこまで必要なものではないと思います。それらが当たり前の世の中だから、無いといけないと思いがちだけれど。主さんはスマホでやりたい事が沢山あると言うけれど、そのお金を払うのは誰ですか?その年齢なら、スマホ使用の自己抑制はまだ難しいだろうし。主さんだけパソコンを使えないのも、何か理由があるのでは。ソフトにお金を使ったとありますが、例え、ゲーム機が許されていたとしても、ソフトを自分のお小遣いで買うのは当たり前では。親に買ってもらう、親がしてくれるのが当たり前ではないです。

ペットは可愛いから欲しいのですか?面倒を見るのは誰ですか?ペットに掛かるお金は?ペットが老いた時、介護するのは?ペットも生き物です。病気にもなれば、年も取ります。死ぬまで責任を持てない可能性が少しでもあるなら、飼うべきではありません。好きな時だけ可愛がれば良いのとは違いますよ。
テレビについては、親御さんと話し合ってみては、いかがでしょうか。好きな番組を見る代わりに、見る時間を決めるとか、交換条件を提示しては?

好き勝手していいのが「自由」なのではありません。自分の行いに、自分で責任を取るからこその「自由」なのです。それに年齢は関係ありません。子供なら子供、中学生なら中学生、高校生なら高校生なりの責任があります。それが果たせてこそ、その年齢なりの自由があるのだと思います。私の親も禁止の多い人達でした。当時は強い反発を覚えた事も多かったですが、今となっては、感謝している部分もあります。私は、高校生の時に進路について父と激しく対立しました。その時は、自分の希望の職業の為の進学先と、父が進学して欲しい大学が違いました。父とは離れて暮らしていたので、手紙・電話・直談判とあらゆる方法で、自分の決意と希望を父に伝え続けました。大喧嘩もしました。結果、希望の学校に進学させてもらい、希望の職業につきました。私の決意を理解してくれてからは、父も協力的で、私の仕事に関する情報を集めてくれたりしました。

本当に必要な時は、親と戦ってでも自分の道を切り拓くのです。ただの我ままは、禁止されても文句は言えません。禁止ばかりで辛いのも分かりますが、親元にいる内は仕方ない部分はあると思います。長々と失礼しました。

No.8 16-08-29 11:41
社会人8 ( 匿名 )

削除投票

え?来年、高校受験じゃないの?
スマホ、ネットがゲームに繋がる要因ならまともな親なら普通は規制するんじゃない?

全てはキミの為だよ。
この時期、自分はずっと朝から晩まで勉強してた記憶がある。

もっと勉強頑張りなさい!

遊びは高校生になってから。

No.9 16-08-29 13:48
通行人 ( 6rL7Sb )

削除投票

受験生にスマホを与えない方がいいと思う。
いいご両親ですね。世間に流されないで教育を立派だな。
いい影響しか出ないよ。きっと。

No.10 16-08-29 15:47
名無し10 ( 匿名 )

削除投票

ぶっちゃけ大人になってハマった方がいいよ。
仕事終わって自宅で自由にゲームできるじゃない。学生のうちって自宅にいるときもわりと自主的に勉強するものでしょ。学校に部活に塾に勉強。ゲームする時間なんてなかったけどなぁ。
今頑張って勉強してさ、将来良い職についたらいくらでもスマホやゲーム買えるよ。

主さんのはただの駄々っ子だよ。
月安くて8000円のスマホなら一年で96000円もかかるよ。一年で約10万かけてわざわざ娘の勉強時間を割くなんて普通しないよね。
どうしてもほしいなら、主さんのお小遣いの範囲でスマホを契約するしかないね。

文章読んでるだけでなんとなくだけど主さん勉強しないだろうなというのが想像できるから、たぶん親も同じように思ってるんじゃないかな。親をその気にさせたいなら、県内で一番の高校に行くとか条件つけてみたらどうでしょう?

最初
ページ : 1 / 6

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます