注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

憂鬱な事ばかり

レス6 HIT数 3203 あ+ あ-

新婚さん
16/08/27 09:03(更新日時)

入籍をしました、結婚式はもう少し先です。
結婚式は家族のみで簡単にやります。
親戚を呼ばないので、結婚式前に、彼の方の親から、親戚を回り挨拶に行ってほしいと言われ行ってます。
この前、遠かったけど行ってきました。
明日はまた彼の方の親戚の家に挨拶に行ってきます。
お昼にかからないように、お昼過ぎてから着くようにと話していたら、向こうの親戚の方が、お昼一緒に食べようとお店まで予約してくれたそうで、お昼前に着かないといけません。
正直、私は緊張するし、気を使う、早く帰ってきたいのにお昼まで一緒に、嫌です。
初対面の人です。
入籍して、2週間になりますが、彼とはまだ住まいの準備で一緒に住んでなくお互い実家にいます。
この前、彼の方の親戚の家まで行き、なかなか彼が帰ろうと言わないので、親戚の方が前に座ってるし、私はもうそろそろ帰ろうと言えなく結局色々聞かれ2時間もいました。
いきなり、お昼一緒かぁ、嫌だな。早く帰ってきたい。 憂鬱。
入籍したら、彼のご両親にも入籍しました、と挨拶に行ったし、結婚って大変ですね。
彼は長男だから、彼の親戚の方に会うと彼のご両親と同居やね、とか、彼の実家に入るとか色々言われ、嫌です。
明日も、向こうも気を使って、挨拶だけにしてくれればいいのに。。
嫌です。仕方ないですね。

タグ

No.2370337 16/08/26 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/26 21:04
通行人1 

結婚するってそういうこと。
いきなり、親戚が倍になる。
面倒くさいよね。

No.2 16/08/26 21:15
新婚さん0 

>> 1 こうゆう事なんですね。独身の方が楽だなぁ、なんて思ってしまいます。彼の給料が少ないので、一生今のまま正社員で働くか?パートか、ずっと働く。独身なら、ずっと働くけど、親戚周りや彼の両親や色々わずらわしさはない。親が亡くなれば1人になるけど、親と暮らしてたら毎日料理はしなくていいし、何かと楽な気がしてしまいました。
あんなに結婚したくて、憧れもあったのに。
何がいいのか?結婚の?わからなくなっています。
今、結婚式の打ち合わせ、住む場所の準備、名義変更の手続き、親戚回り、一気に重なり、疲れてます。
結婚前はワクワク、良いはずなのに。疲れきってます。
結婚準備で、彼の優柔不断や頼りなさが見えてしまい、自立してない親に頼る彼が見え、更に不安になり、色々気持ちが沈みがちです。

No.3 16/08/26 21:57
通行人3 

親戚周りなんてした事ないけど、お盆の集まりに顔出ししたら一回で済むなんて事ないのかな

相手にもわざわざ時間取ってもらう訳だし、大変ですよね

No.4 16/08/27 01:56
新婚さん 

>> 3 最初は、やらなくていいという話でした。今になって忙しい時に、親戚に挨拶に行ってほしいと彼の親が言い出し、面倒です。
せめて、忙しいから結婚式後ではダメなのかと思いますが。
高速を使って行くので、ちょっと遠いので、これだけで1日潰れます。
気が利かない家庭ですね。

No.5 16/08/27 04:35
専業主婦5 

結婚が大変なんじゃなくて、そういう人と結婚したから大変なんだと思うよ。

例えば極端な話、両親もいなければ兄弟もいない、親しくしてる親戚もいない、ある意味天涯孤独のような人と結婚すれば、そんなことする必要まったくないでしょ?

主さんは、色々とする必要のある相手を選んだ、それだけのことで、結婚したらお互いが相手の家庭のことを理解する努力は当然のことだから、そういう相手を選んだなら面倒なこともしていかなきゃいけないってことよ。

私はその辺のことは結婚前の段階で旦那にリサーチして、納得して結婚したから不満も感じなかったね。

結婚式は絶対にしたくないけど大丈夫か?盆や正月はどういう過ごし方をするのか?(必ず私も帰省する必要があるのか?)親戚付き合いは必要になるのか?いずれ同居しなければならないのか?(私が東京から離れるのは難しい)…
みたいなことはすべて確認した。

それで聞いた感じ、旦那は天涯孤独では無いものの旦那と旦那実家との関係は昔色々あってかなり稀薄な感じだったから、私の要望はほとんど通った。

そうじゃなかったら私は結婚してなかったと思うよ、面倒だからじゃなくて自分にも自分の家庭にも色々事情があって、したくてもできないから無理してまで結婚しようとは思ってなかったからね。

だから結婚して十数年になるけど、私は旦那の実家にも行ったことないし、親にも親戚にも一度も会ったことないまま。

うちは変わったケースなのはわかってるけど、これも結婚だからね。

一般的な家庭の相手と結婚したなら面倒な人付き合いが伴うのも当然で、面倒なことも嫌々するより当然と考えて気持ち良くしていった方がいいと思うな。

私も自分の方に特別な事情が無ければ、普通にしてたと思うよ。

No.6 16/08/27 09:03
ベテラン主婦6 

その程度のことで何を言ってるのですか?結婚したのでしょう?たった二時間ですよね?

はっきり言って甘い。
それなら結婚にはまだ早かった。

これから長く付き合う親戚に気に入られるかどうか、最初が肝心ですよ。

結婚したら、皆が歓迎してくれるとでも?色々な人がいるのですよ。
招いてもらえるだけマシでは?

したてに出て可愛がられるようにして下さい。
感じの良い皆さんに気に入られる奥さんになって下さい。
くれぐれも、あの奥さんは愛想が悪いと言われませんように。

うちの親戚に、皆が集まった時にきちんと挨拶もできない(もそもそ言ってるのですが、聞こえません)愛想悪いし、自分から交わろうとせず、目上の人に自分から話かけようともしない嫁さんがいますが、はっきり言って評判は最悪ですね。
子供ではないんですからね。数時間、適当に付き合うこともできないのか?何をしてきたのかと思います。おかげで、その人の旦那にあたる人さえ評判落ちてます。

一度信用してもらえば、あとは楽です。頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧