注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

二人で遊びたくない友達

レス6 HIT数 11008 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/08/21 21:28(更新日時)

何人かでは遊びたい(遊んでもいい)けど、二人では遊びたくない友達っていませんか?

二人で遊ぶ事が多かった友達と二人では遊びたくない。と思うようになりました。

愚痴や不満が多くて、彼女からの話はネガティブとかディスとか、楽しくない話しばかりなんです。文句を言ってスッキリする、バカにして楽しいって気持ちは分かります。
でも、友達はそれが強いのかな?と。

それよりも、楽しかった事とか、凄い人を誉めて目標にしたいとか、充実してる前向きな話をした方が私は楽しいです。

楽しい嬉しい事が少ないなら、それも自分にも原因があると思うんです?考え方ややり方、行動とか。
頑張らずに文句を言って、上手くいかないとか、当然だし、私や皆はもっと頑張ってるけど、もっと愚痴とか少ないです。言い方も半分笑い話とかで、こっちまで聞いてて嫌になる言い方も、延々言いまくるとかもないです。

こんな理由で、二人で遊ぶとこんな話しばかりになるから、二人で遊ぶのは避けてるんだけど、二人で遊びたがります。
その友達は私が一番仲良くて、私にだけは色々話します。心を開いてる、頼られてるのは分かるから心苦しいのですが……
余り自分に負担になるのは私もキツいです。

皆での誘いは断り気味になってます。皆で遊んでも、集合場所の行き帰りを一緒にしたがり、終わった後も二人で話してから帰ろうとか言われて、結局溜まった愚痴や、その場で言わなかった誰かの文句を言われます。

うまく、傷つけずに、皆でとだけあそぶようにする言い方や方法を教えて下さい。
お願い致します。

No.2368419 16/08/21 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/21 20:44
名無し1 

ない。

• << 4 レスありがとうございます。 ないですか~、残念です。ありがとうございました。

No.2 16/08/21 20:56
匿名2 

私は、親友ってくらい仲良かった友達と遊ばなくなりました。
似てる感じでした。
私にだけは重い話をして、相談や愚痴。それだけならまだしも、私にはキツい事言ったり。喧嘩腰もあって。
他の子には大人しく言葉数も少なく。言えないって感じでした。

一部の人に依存ぎみなんだと思いますよ。
仕事が忙しいとか、家族にトラブルとか、納得するような理由つけて
連絡や、遊ぶの減らし続けて、それでも誘われて、誘われるのも嫌なら
最近出来た友達と趣味や気が合うから、時間が空いたら行こうって約束があって、暇が出来たらその先約に行くから
と最終的に言ったら、連絡激減しましたよ。

自分にマイナスになる人と、無理に付き合う事ないです。

• << 5 同じような経験のレス、ありがとうございます。 やっぱり、忙しいとか予定があるとか、嫌だからと言わずに断り続けるのが無難ですよね。 何か言われたりしたら、他の友達が、ってのを、参考に言おうと思いました。

No.3 16/08/21 20:57
名無し3 

なんでそんなのを、友だちとして扱うの?

あなたも変わり者ですよ。

• << 6 レスありがとうございます。 そんなの って思うような感じなんですね。こんなのだからウンザリしましたww 理由は、仲間の一人だから、私が一番仲がいいから、邪険に出来なかったです。 連絡や誘いも多くて。 そして、ここ数年、前より酷くなった感じでした。前はまだ、許容出来るくらいでしたが。社会人として経験や成長して行くうちに、ズレてきたんだと思いました。

No.4 16/08/21 21:20
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ない。 レスありがとうございます。

ないですか~、残念です。ありがとうございました。

No.5 16/08/21 21:24
匿名 ( ♀ )

>> 2 私は、親友ってくらい仲良かった友達と遊ばなくなりました。 似てる感じでした。 私にだけは重い話をして、相談や愚痴。それだけならまだしも、… 同じような経験のレス、ありがとうございます。

やっぱり、忙しいとか予定があるとか、嫌だからと言わずに断り続けるのが無難ですよね。

何か言われたりしたら、他の友達が、ってのを、参考に言おうと思いました。

No.6 16/08/21 21:28
匿名 ( ♀ )

>> 3 なんでそんなのを、友だちとして扱うの? あなたも変わり者ですよ。 レスありがとうございます。

そんなの って思うような感じなんですね。こんなのだからウンザリしましたww

理由は、仲間の一人だから、私が一番仲がいいから、邪険に出来なかったです。
連絡や誘いも多くて。
そして、ここ数年、前より酷くなった感じでした。前はまだ、許容出来るくらいでしたが。社会人として経験や成長して行くうちに、ズレてきたんだと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する