注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

結婚まで処女でいたい

レス16 HIT数 5457 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
16/08/19 23:48(更新日時)

30代前半婚活中です。

今まで交際経験はありませんが大人な関係は経験ありません。
私自身モテません。
結婚したく婚活中なのですが、昔から”結婚する人としかしたくない”と思っていたのと、できちゃった婚をした友人が揉めたこともあり、より”結婚するまではしたくない”と思うようになりました。

婚活では結婚が決まる前に関係を持つものなのでしょうか?
また「結婚が決まるまでしたくない」と言われたらどう思いますか?

16/08/19 22:59 追記
”今まで交際経験はありませんが大人な関係は経験ありません。”
打ち間違えです。
”交際経験はありますが”です。


No.2367711 16/08/19 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/19 21:46
匿名1 

10代、よくて20代前半の女の子が言うなら分かる。
だけど30代でそれはナシ。
しかもモテないときたら、答えは決まってるね。

No.2 16/08/19 21:50
たつ31 ( 30代 ♂ rLYMLb )

子供を授かることを考えるならその考えは間違いです。いざその時に直面して初めて気付くらしいですが男と違い女性は妊娠出来る時間に限りがあります 自分の身体の事を勉強なさった方がいいですよ 相手は慎重に選ばなければいけませんが

No.3 16/08/19 22:08
青空 ( 50代 ♂ uQZMLb )

男なら童貞捨てるのになんのリスクもないけど、女性ならその考えは普通ではないの?
遊び人ならいろいろと慣れているかもしれないけど、スレ主のような慎重な女性なら無理してまでリスクを冒す必要はないかと。

頭でとやかく考えるよりも、結婚を考える人が目の前に現れたら周りの誰が止めても自然にそうなるでしょう。
結婚するまでしたくない、と言われたらその意見を尊重する人と結婚できればそれは幸せなことではないでしょうか。

男はハンターというか、しとめるまでは熱中しますがそのあとは熱が冷める、そんな生き物なので。
無理に自分を安売りすることはないですよ。

  • << 5 男はハンターというか、しとめるまでは熱中しますがそのあとは熱が冷める、そんな生き物なので。 とありますが自分を含め全ての男が貴方と同じなわけ無いでしょ、結婚6年目ですが毎日妻とラブラブですよ。あなたの言葉こそ遊び人の言葉その物じゃないですかね?

No.4 16/08/19 22:24
既婚者4 

主さんがそう思うなら、それを貫けばいいと思うけど、そういう考え方を理解できる人って中々いないと思うから、狭き門にはなるんじゃないかな。

私も高校生までは、主さんと同じように結婚する人に処女は捧げるって思ってて、婚約までした人に捧げたけど結局別れる結果になって、もうこんな体じゃ結婚なんて一生できないって思って、自暴自棄になって荒れた生き方してたんだよね。

だけど今は結婚してるし幸せにやってて、処女か処女じゃないかなんて大したことじゃないってよくわかったし、逆に色んな人の話を聞いて思ったのは、結婚するなら絶対にセックスはしてみないとってこと。

結婚してから合わないとわかって、性の不一致で悩んだり離婚してる人もいるわけだから、苦しんだり籍を汚すくらいなら結婚前に確認した方がお互いのためだと思うからね。

だから結婚前にセックスをしたいと考える人はすべてが欲望や下心だけで言ってるわけじゃなくて、
結婚=死ぬまで一緒にいること、なんだから、本当にそんな生活が貫ける相手か確認したい、確認できなきゃ結婚なんてできるわけない、と考える人もいるということよ。

No.5 16/08/19 22:41
たつ31 ( 30代 ♂ rLYMLb )

>> 3 男なら童貞捨てるのになんのリスクもないけど、女性ならその考えは普通ではないの? 遊び人ならいろいろと慣れているかもしれないけど、スレ主のよ…
男はハンターというか、しとめるまでは熱中しますがそのあとは熱が冷める、そんな生き物なので。

とありますが自分を含め全ての男が貴方と同じなわけ無いでしょ、結婚6年目ですが毎日妻とラブラブですよ。あなたの言葉こそ遊び人の言葉その物じゃないですかね?

  • << 10 私はあなたのことを言ったわけではないのに何をそんなに熱くなっているのですか? 私の文章を読んで私がそんなに遊び人に見えますかね。 私も妻一筋で生きてきた人間ですし、遊び人を肯定している意見ではないというのがわかりませんか。

No.6 16/08/19 22:53
通行人6 

結婚するまで待ってましたよ。
厳密に言えば籍を入れた日が初夜となりました。
我慢したせいか17年経った今でもイチャついてます。

我慢出来る人を選びましょう。

No.7 16/08/19 22:59
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんの好きにしたらいいと思います。

セックスは行為をしたら必ず妊娠するわけではないし、避妊もあります。
でも避妊が必ず100%でもありません。

セックスは実はかなり難しいことなので、ある程度経験積むのも後々で自分の中でわだかまりや好奇心を無駄に産まない為にも、サンプルが幾つかある方が良いらしいんですけどね。

主さんに理解があり、きちんと向き合ってくれる旦那さんと出会え、育めると良いですね。

No.8 16/08/19 23:01
通行人 ( sIkMLb )

私も婚約するまでしませんでした。
別に乱れた世の中だから、何人かとしないといけないわけではないと思いますよ。
死ぬまで旦那だけだと思いますが、まったく後悔もないですよ。

No.9 16/08/19 23:05
専業主婦9 

それでいいと思うし、それをわかってくれる人と結婚すればいいと思う。
あるいは、そんな考えに拘り続けるのをやめたくなるくらい、魅力的な人に出会うかもしれないしね。

30でそれはない、とか言ってる人いるけど、結婚て無理やりするもんじゃないから。
嫌なのに無理して体の関係持って相手納得させて結婚、なんておかしい。

なんか結婚焦ってる人多いけど、無理やり結婚したって辛いだけだからね。
私は大恋愛の末に結婚したけど、それでも喧嘩したり信じられないことをされたりして、でも好きだから仲直りしてやっていけてる。

妥協なんかしてたら喧嘩一つで離婚カウントダウン開始だわ。

No.10 16/08/19 23:12
青空 ( 50代 ♂ uQZMLb )

>> 5 男はハンターというか、しとめるまでは熱中しますがそのあとは熱が冷める、そんな生き物なので。 とありますが自分を含め全ての男が貴方と…

私はあなたのことを言ったわけではないのに何をそんなに熱くなっているのですか?
私の文章を読んで私がそんなに遊び人に見えますかね。

私も妻一筋で生きてきた人間ですし、遊び人を肯定している意見ではないというのがわかりませんか。

No.11 16/08/19 23:27
既婚者11 ( ♀ )

私は、
セックスの相性も、幸せな結婚生活を持続するのに不可欠だと思った派。

いざ籍入れてから、相手の性癖がどうしても生理的に受け入れられなくて苦痛だ、なんてことになりたくなかったので。

  • << 15 婚活で知り合って付き合ったとします。 「結婚が決まるまでしたくない」と宣言されたら、口先だけ結婚しようと言う男が現れそうですが… 私も結婚するまでは!って思ってましたが、18歳の時に付き合った3歳上の彼氏と「この人とならしたい」と思って19歳でしました。 付き合って4年後に結婚したので、結果的には結婚相手としか経験してません。 主さんもお付き合いしていってこの人ならと思える人なら身を委ねても良いのではないでしょうか?結果として結婚相手になるかも知れませんし。

No.12 16/08/19 23:31
通行人12 

全然問題ないと思います。
婚活って結婚相手を見つけるところですよね?
付き合っていないのにデート相手にいちいち股開く(表現悪くてごめんなさい)なんて、そっちの方が軽く見られそうですし。

付き合ってから、あなたの考え方を理解してくれるか、体の相性を重視するかどうかは相手次第ですが…

No.13 16/08/19 23:40
通行人13 

婚活サイトや会社に登録してる男性も主と似たような人達だから経験なし童貞ですよ

それでも引かない気持ちなら婚活は大丈夫です

期待はしないが結婚したい30越え女性はある程度妥協は必要です

お金払って交際相手を見つけるので、双方難しい話であるのは仕方ないです

条件が多くて

No.14 16/08/19 23:41
通行人14 ( 20代 ♂ )

弟子「処女は貴重だと思う人が多いですね」
孔子「その通りだ」
弟子「しかし童貞は気持ち悪いと言われます」
孔子「そうだな」
弟子「おかしいじゃないですか!何故この様な意識の違いが生まれるのですか?」
孔子「それは、1度も侵入を許していない砦は頼もしく、1度も侵入に成功しない兵士は頼りないからだ」
弟子「なるほど。では、30年以上も侵入を許していない砦は相当頼もしいのですか?」
孔子「それは、その砦には侵入する価値が無いのだよ」

No.15 16/08/19 23:46
既婚者15 ( 30代 ♀ )

>> 11 私は、 セックスの相性も、幸せな結婚生活を持続するのに不可欠だと思った派。 いざ籍入れてから、相手の性癖がどうしても生理的に受け入れ… 婚活で知り合って付き合ったとします。
「結婚が決まるまでしたくない」と宣言されたら、口先だけ結婚しようと言う男が現れそうですが…

私も結婚するまでは!って思ってましたが、18歳の時に付き合った3歳上の彼氏と「この人とならしたい」と思って19歳でしました。
付き合って4年後に結婚したので、結果的には結婚相手としか経験してません。

主さんもお付き合いしていってこの人ならと思える人なら身を委ねても良いのではないでしょうか?結果として結婚相手になるかも知れませんし。

No.16 16/08/19 23:48
既婚者15 ( 30代 ♀ )

すいません、間違えて11さんのレスにアンカーつけちゃいました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧