注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

太ってる人って…

レス20 HIT数 6341 あ+ あ-

ダイエット中( 20代 ♀ )
16/08/20 12:10(更新日時)

職場での出来事です。
ほぼ女性しかいない職場なので、よくダイエットの話になります。
その時に、「私も今、過去最高の体重・体脂肪だからちょっと痩せて引き締めないと…」と話したら「えー嫌味ー?」と言われます…テディベア?マシュマロ?体型人に。
いや、そう思うなら痩せろよ!って思うのですが…ってか言いたくなります…
太ってる人ってダイエットやカロリーの話をするのに何故痩せようとしないのでしょうか?
因みに私は165の60〜62キロなので痩せている訳じゃないです。体重のわりに筋肉が付いて無いので、引き締めたいと話すと「いいじゃん、私なんて〜」とグチグチ・ヒソヒソされます…

No.2367463 16/08/19 04:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/19 04:58
匿名さん1 ( ♀ )

自分よりも太ってる人とダイエット話しをしてる時に、私が『最近お腹ヤバイ』と言うと「どこが!?全然じゃん!」って、絶対言われます。

“ヤバイ”の感覚がズレてるんだと思います。

No.2 16/08/19 05:04
通行人2 

わたしや親しい友人は仕事柄体型には気を使っているのでよくダイエットの話題が上がります。
緩みがちな体の人がいると言い訳をしたり嫌味ととるひともいます。

私自身もともと痩せていたわけではなく、中高はふっくらしていたのを頑張って絞りました。
尚のこと言い訳するなら痩せれば良いのにとは思いますね。

体型に気を使っている人としかダイエットの話しはしないのが一番だと思います。
その方がみんな良い情報を持っていたり、もっと頑張らなくてはと思う。
ほんとうに絞りたいときはそうします。

自然に言い訳する人とそんな話になったらもう食べ物の話ばっかりしてそれをメインに変えてしまいます。
ダイエットをする気のない人とダイエットの話しても仕方ないです。

No.3 16/08/19 05:44
匿名さん3 

デブの前で言う必要がない事を自分から言うなら充分イヤミだと思います

空気読めないの?

体質や病気、薬の副作用で痩せれない人もいるんですよ

  • << 5 横レスだけど 肥満の話になるとすぐに体質だの病気だの言い出す人がいるけど、ほとんどのデブは食べ過ぎ不摂生が原因でしょ 病気の人は仕方ないにしても 太る体質なんてほとんどないよ 普通に食べてて太るなら、体質よりそれこそ病気の疑いが強いし 主さんもどっちかっていうとポチャだし 主さんの身長で50kg前後の人が言うならイヤミかもしれないけど、このスレに出てくるマシュマロはただの怠惰なデブなんじゃないの?

No.4 16/08/19 05:50
通行人4 

女って陰湿な所あるから、あえてダイエットさせないよう『えー太ってないじゃん!大丈夫だよ!』と妨害する。

No.5 16/08/19 06:44
匿名さん5 

>> 3 デブの前で言う必要がない事を自分から言うなら充分イヤミだと思います 空気読めないの? 体質や病気、薬の副作用で痩せれない人もいるんですよ… 横レスだけど

肥満の話になるとすぐに体質だの病気だの言い出す人がいるけど、ほとんどのデブは食べ過ぎ不摂生が原因でしょ

病気の人は仕方ないにしても

太る体質なんてほとんどないよ
普通に食べてて太るなら、体質よりそれこそ病気の疑いが強いし

主さんもどっちかっていうとポチャだし
主さんの身長で50kg前後の人が言うならイヤミかもしれないけど、このスレに出てくるマシュマロはただの怠惰なデブなんじゃないの?

No.6 16/08/19 08:37
匿名さん6 ( ♀ )

「過去最高の体重だから引き締めないと」と言った時に
マシュマロ体型の人々に「そうだね。一緒に頑張ろ!」と言われたら主さんは素直に受け止めるのですか?

「マシュマロ体型に一緒にされた!」などとスレたてませんか?

No.7 16/08/19 09:51
通行人7 

デブは周りにデブを置く。
自分のデブが目立ちにくくなるから。
主さんに痩せられたら困る。

No.8 16/08/19 10:01
匿名さん8 ( ♀ )

職場の女性の年齢層わかりませんが年を取ると代謝が悪くなりダイエット厳しいです

30代前半で60kgまで行きましたが、それでもまだ代謝が良かったみたいで一年半で52kgまで落とせました

現在は40代
再び60kg台
大食いとかではないですよ
閉経が近づくとブクブク太る
30代前半の時と体力面で全く違います

一応ジムにも通いアドバイスを受け筋トレしながらやらないと年配の人は独学でダイエットは多分、無理です
ものすごく努力する人はジム通わなくても痩せられるのでしょうが自宅だと筋力アップに限界がある

No.9 16/08/19 10:10
匿名さん9 

デブって面倒くさがりの、面倒くさい生き物なんです。

相手にするのは辞めましょう。

No.10 16/08/19 13:36
匿名さん10 

でも自分よりデブな人にそう言う話題を振る主もどうなんだろうね。
本人はなんて答たらいいかわかんないだろうよ。
もし「主が引き締めなきゃ」なんて言ったとき、その人が「そうだね、頑張ってね」なんて答えてきたらきたで何か文句言いそうだよね、主。
「私もダイエットする!」と答えないと納得しないの?

No.11 16/08/19 15:42
通行人11 ( ♀ )

肥満体の人がダイエットの話をし出した時は相槌程度でスルーするか

「無理しないでね」
程度に当たり障りないように答える方がいいですよ。

私も本当はあと2~3kg痩せたいですが肥満体の方の前では厭味と捉えられると面倒なのでダイエットの話題はしません。

No.12 16/08/19 15:53
ダイエット中0 ( 20代 ♀ )

私から話題を振った訳じゃなく、相手から話題を振られたんです。
だから「私は夜勤中のお菓子辞めて、運動また始めたよー。」って。そうしたら「えー…嫌味?(笑)やる必要ないじゃん」とグチグチ・ヒソヒソ言われたんです。「言ったら私なんてずっと過去最高〜…」って、じゃぁ何でこっちに振ったんだよ!って思ったんです。
それこそ、「そんなことないよー。大丈夫だよ♪」って言った方が良かったのでしょうか?

No.13 16/08/19 16:03
匿名さん9 

デブな人は自虐好きなんです。
そうする事で一応相手を持ち上げています。なので、今回主さんは彼らに褒められたのです。
許してあげて!

No.14 16/08/19 16:06
通行人2 

自分から話題にしなくても女性が集まれば自然にそんな話になりますよね。

細ければやる必要がない、が太るもとなんですけどね。
細くても現状維持の努力は必要ですしね。

今後はその人がいるときには相づちだけにするとか、聞いた話だけどこれが痩せるらしいよとかにして、
自分はこうなりたい、こうしたいってことは言わない方が良さそうですよね。

No.15 16/08/19 23:08
匿名さん15 

どっちも面倒くさい女

No.16 16/08/20 06:27
通行人16 

デブはなぜ痩せようとしないか?面倒だから。痩せようと思っていないから。
主さんもデブ仲間にしようと目をつけられているはず。
もっと頑張ってダイエットして下さいね。

No.17 16/08/20 09:04
通行人 ( LoZ9d )

太ることも痩せることも不健康だよ。
デブだけじゃないけどね。
結局食べ過ぎたからダイエットするんだろう?不健康をしたから太るダイエットしてさらに不健康になるを繰り返し
痩せてカスカスか太ってギトギトの違いだけ。若い女性に至っては、生理が止まり不妊や栄養失調てデブと変わらん。
今痩せたからといって病気をしないと勘違いしないでほしいになったが年間癌で死ぬ人間がほとんどデブならいざ知らずほとんどが痩せた人間だろうね。
痩せた栄養取らないド素人方法は、やがてリバウンドになるわな。しかも体型は、様々であり髪の色肌の色と同じで個性である部分への批判てユダヤ人迫害とアイヌ人迫害と何ら変わらないし気づけよ。アメリカ資本主義のリストラの為の管理職の自己管理を利用しただ自分さえ
痩せてもてたい可能な非処女文化だからだろう。結婚も出来て結婚前に遊びある行き渡りあるき結婚出来るから痩せたい心理であるから批判的て位わかるよね?健康的ならチョイポチャでいいのが常識なんだが。渡りあるけないから痩せて、はい、私に注目てやつだな。最近若い女性が栄養がないせいか背が小さく将来骨折率半端ない世代になるだろうね

No.18 16/08/20 09:28
匿名さん5 

相変わらず文意の汲み取りにくい文章で日本の女性批判か(笑)

ちょこちょこ食ってるくせに「痩せたい」って言うデブは怠惰だし
普通体型なのに太るの気にしてまともに食べないガリもアホだけど

肥満にならない努力は必要だよ
ダイエットだって、バランスよく食べて運動しながら痩せる分には問題ない

私は45歳だけど、体型崩れるとだらしないと思うから、食べ過ぎないようにしてる
仕事で動くから、太らないけどね
女性がある程度美意識持って健康に体型を気にするのは悪いことじゃないよ

No.19 16/08/20 11:37
匿名さん19 

わからなくもないけどさ、自分より太ってる人なんだからもう少し気を使ったらいいのに。
話題をふられても流すとか詳しく言わないとかあるでしょーに。



そういうのいう時は「一緒にダイエットやろう!」って言うときだけにしては?

No.20 16/08/20 12:10
匿名さん20 

低レベルでの争いにしか思えない。

標準体型の人間なら絶対しない話題だから。

例えて言えば、高卒が標準だとすると、

「私、高校中退だからな〜」
と言った人に対して、

「えー、中退でも高校行っただけいいじゃん。私なんて中卒だよ〜」
と言う、みたいな話。

高卒の人間なら絶対しない話題だし、高卒の人間から見たら『オイオイ2人とも〜高校くらいは卒業しとこうよ』としか思えない的な。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧