バイトのリーダー

HIT数 1199 あ+ あ-

名無し
16/08/22 19:34(更新日時)

アルバイト先の同姓のリーダーなんですが、自分が一番らしく、1つ言うと10返ってきます。

仕事の作業でも、細かいことにこだわり それ別にこうでもいいんじゃない??ってことでも
こうやらないとと偉そうに言ってきます(実際はそれぞれのやり方でやっていることが多い)。
本人も細かいのは自覚しているらしいのですが、それも開き直っているよう..


自分の非は認めないし、巧妙に誤魔化したりさらにはハッタリをいう始末。。

なんでそこまでして 自分が” なんだろう。。


人のことは言う癖に 自分は稼ぎたいらしくわざと休憩を短くとるし、裏でスマホいじってたり周りを意識してないからお客がレジに来ていても気付かないからすぐ来ないし、かといって
アラあなたレジ打つの みたいに何事もなかったように平然と振る舞うし、、
本人は あなた出来ていないこと沢山あるし と言いますがわたしからすると、
では逆にリーダーは周りのお手本になるような基本姿勢で仕事出来ているのか?? と なんともやるせなく疲れます。。

競ってるとかじゃなく、みんなでそれぞれ力合わせて仕事してるんだから、 そこら辺をもう少しくみ取って 多少な細かいことは置いておくとか出来ないのかと、
大切にするべきこととか(周りへの配慮など)、
そこちょっと履き違えてるよねー。。と、疲れます。


私は夜勤で働きつつ、就活のための勉強をしているのですが、
その場だけ ” 仕事だし ” と思っているように楽にいよう、としているのですが、そのリーダーのことが中々ストレスで..。


わかってくれる別の時間帯のリーダーもいるのですが、『ストレス発散しなね。』と言ってはくれるのですが、、
こうして家でも悶々としてるよ私。。汗


どうすればいいんだろう(T_T)


みなさんはどう思いますか。。

わたしが気にしすぎでしょうか。、










No.2366016 16/08/15 13:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/15 13:09
名無し1 

コンビニの仕事なの?

No.2 16/08/15 13:17
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます!

はい、コンビニの夜勤で働いています!

No.3 16/08/15 13:27
名無し1 

コンビニって身内で経営してる場合が多いと思いますが、そのリーダーの方は威張っても上司から怒られない存在の方にみえますか?

No.4 16/08/15 14:38
名無し 

うちのお店は会社経営です。

威張っても、怒られないでしょうね。。

というか、店長も若干そのリーダーにタジタジなところがあるみたいで..。

リーダーはほぼオープン当初からいるので、色々と作ってきたところもあるんでしょうね。。(>_<)

  • << 6 コンビニの店長は、社員から店長試験を受けて店長になるらしく、コンビニのオーナーは、出資金払って経営なんですよね オーナーと店長ならオーナーのが上ですよね?

No.5 16/08/15 17:47
匿名5 

バイトや社員リーダーのあるあるだね
うちのリーダーは、レジのお金チェックの時「百円玉から数えて、次は十円を数えて下さい」とか言ってきたわ!
びっくりしたわ!
くだらない事に必死なリーダーだったな〜

  • << 7 何処でもお金が合わないとトラブルになるから、名前のバーコードして 作業してるでしょう!責任は全て店長になるから普通だよ! 違ってたら、伝票とネームと商品の照合!ムダな時間だからチェックを 入れる。

No.6 16/08/15 22:51
名無し1 

>> 4 うちのお店は会社経営です。 威張っても、怒られないでしょうね。。 というか、店長も若干そのリーダーにタジタジなところがあるみたい… コンビニの店長は、社員から店長試験を受けて店長になるらしく、コンビニのオーナーは、出資金払って経営なんですよね
オーナーと店長ならオーナーのが上ですよね?

  • << 9 そうですね、! オーナーが一番上?でしょうか、! オーナーは開店してから一、二度くらいしかお見かけしてないですが。

No.7 16/08/16 03:43
社会人7 

>> 5 バイトや社員リーダーのあるあるだね うちのリーダーは、レジのお金チェックの時「百円玉から数えて、次は十円を数えて下さい」とか言ってきたわ!… 何処でもお金が合わないとトラブルになるから、名前のバーコードして
作業してるでしょう!責任は全て店長になるから普通だよ!
違ってたら、伝票とネームと商品の照合!ムダな時間だからチェックを
入れる。

No.8 16/08/16 03:51
社会人7 

主さんへ
「私は夜勤で働きつつ、就活のための勉強をしているのですが、
その場だけ ” 仕事だし ” と思っているように楽にいよう、としているのですが」

そんな気持ちだからストレスが溜まる!客から見れば皆社員として接してる。昨日か?
セブンイレブンで店長が高校生をボコボコにしてツイートされたの!
甘い考えなんで事件になったのでは?1円でも貰えばプロ!
やる気や楽したいなら止めな!就職しても一緒の様な気がするけどね!
面接でやる気の無さ、見抜かれる!

  • << 10 レスありがとうございます。 仕事に大しては 前向きに考えてます。 可能であれば日々成長したいと思ってますし、 ただレジするとかだけじゃなく お客さんの憩い?ホットできるような? そんなお店だったら嬉しいですし。 でも、今の仕事に着いたのも、就活目的の仕事という理由ですし、あまり深刻に考えすぎてもパンクしてしまうので、 まぁ仕事(生計目的一番の。。)だし その場(時間)だけは我慢する ” という意味での 多少の気持ちの楽な持ち方を という意味です。

No.9 16/08/16 13:33
名無し 

>> 6 コンビニの店長は、社員から店長試験を受けて店長になるらしく、コンビニのオーナーは、出資金払って経営なんですよね オーナーと店長ならオー… そうですね、!

オーナーが一番上?でしょうか、!


オーナーは開店してから一、二度くらいしかお見かけしてないですが。

No.10 16/08/16 14:00
名無し 

>> 8 主さんへ 「私は夜勤で働きつつ、就活のための勉強をしているのですが、 その場だけ ” 仕事だし ” と思っているように楽にいよう、として… レスありがとうございます。

仕事に大しては 前向きに考えてます。
可能であれば日々成長したいと思ってますし、
ただレジするとかだけじゃなく お客さんの憩い?ホットできるような? そんなお店だったら嬉しいですし。

でも、今の仕事に着いたのも、就活目的の仕事という理由ですし、あまり深刻に考えすぎてもパンクしてしまうので、

まぁ仕事(生計目的一番の。。)だし その場(時間)だけは我慢する ” という意味での 多少の気持ちの楽な持ち方を という意味です。




No.11 16/08/17 01:44
社会人11 

>> 10 NO8です。
私の読解力不足でした!ごめん。
乱立するコンビニで、私は何時も利用する店は多少遠くても同じ店です。
理由はプチコミ出来る店の環境だからです。客が後ろに居たらしませんよ!
PBも魅力の一つですが、それ以上にプチコミかな?人間性!
なじみの店、皆、有ると思うけど客層に合わせてくれる店の心配りが優先かな?

No.12 16/08/22 19:34
名無し 

>> 11 返信大変遅くなりすみません!

プチコミュ、!

そう言ってもらえるとうれしいです!(*^^*

ただお店で物売るだけ ” ならロボットで充分です。


確かに 仕事” だけど、私はそんなに器用じゃないし、冷めれないです(>_<)”


お店だから 、いやお店だけど、
お客さんに対してもクルーに対しても
ホッと出来るような場所でもあれたらいいなって 本当に思いますっ!







投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧