注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

素直になって幸せになれるのか

レス4 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
16/08/11 20:55(更新日時)

約2年弱付き合ってる彼氏がいます。
私たちはお互いに意味のないプライドが高くて、意地っ張りで批判的な性格です。なので喧嘩も多いです。つい先ほども喧嘩をしました。

喧嘩なんかしたくありません。そんなことするために付き合ってるわけじゃないです。私なりに改善しようとしてきたのですが、まだまだ直りません。

彼は自分の意思を押し通すタイプなのですが、最近はそれに逆に慣れてきてしまいました。悪い意味でです。

私の行きたいところがあってもどうせ彼は行きたくないって言うし、誘わない方がいいやとか嫌なことされたけど言ったって俺は悪くない、したいことしてるからお前が我慢しろって言われるだけだから話し合うだけ無駄だなとか先回り思考ばかりします。そういうのに我慢できなくなって、訴えてみても彼は変わりません。譲歩するという考えは彼にはないように思えます。

もちろん最初からこうだったわけではありません。頑固で変な人ではあったけれど、愛されていると感じられたし私を優先してくれることも多かったです。

どうしてこうなってしまったのでしょうか?私が口うるさいせいでしょうか?それとも素直に気持ちを述べてこなかったからでしょうか?気持ちを述べて果たして彼は聞いてくれるのか応えようとしてくれるのかわかりません。8割くらい応えてくれないと思ってしまいます。それが、私が素直になろうとしていることに歯止めをかけていると思います。素直になるだけなっても応えてくれなきゃ意味がないですよね。それとも応えてくれることを期待するのはいけないことなんでしょうか。もうよくわからないです。仲良くしたいです。

こういう状態から改善できたよって方にお話を聞きたいです。何がいけないのか教えてほしいです。

No.2364679 16/08/11 17:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/11 18:44
匿名さん1 ( ♀ )

いけないのは彼の性格でしょうね。
改善するには、主さん一人が頑張っても、彼の協力がないと無理ですよ。

私は苦じゃないから、ほとんど彼に合わせてるけど、年に二回ほどおふざけが過ぎる時に怒りをぶつけます。
それが結構恐ろしいようで、彼は子犬のようになります。

私は、彼に惚れてるからそのままがいいし多くは望まないんですよ。
彼が乗り気でないなら、行きたいとこへは友達と行ったり一人で行ったりします。
嫌々いっしょに行ってもらっても、気を遣うし楽しめないでしょう。

彼のタイプに寄って、こちらも臨機応変に発想の転換をして楽しまないと。
女性のほうが男性より適応能力があるらしいです。 





  • << 3 レスありがとうございます。 確かに私は彼にたくさんのことを求めすぎているのだと思います。 こう思っててほしいこうしてほしいが多いです。 不満や不安ばかりが募って、彼といても少しのきっかけで喧嘩ぎ始まっていました。反省します。

No.2 16/08/11 19:32
ラブラブさん2 

私なら、強引に自分の思い通りにしたがって、それ嫌がると不機嫌になるような男、即捨てするだけで我慢なんてしないよ。

だって、それじゃ奴隷じゃん(笑)
何で相手の言いなりになってまで付き合わなきゃいけないの?付き合ってて楽しいか?

それと、私は自分の思い通りにしたい性格だから、私の思い通りにならない男は不要。

と言っても、我儘放題しても言うこと聞いてくれる男って意味じゃないよ(笑)

『◯◯ちゃん(私)の言ってることは確かにいつも正しいな、言うこと聞いといた方が間違いないな』
『いつも◯◯ちゃんは俺の望んでることしてくれるから、俺も◯◯ちゃんの望むようにしてあげたいな』

男がそう思うように洗脳…じゃなくて、私なりに頭も使ってるし相手のために努力もしてるってことよ。

私はいつでも自分に正直で、言いたいことあれば言うし、望むことがあればこうしたい・こうして欲しいって言うし、それが素直ってことだとしたら素直過ぎるくらい素直に生きてきたよ。

その反面、相手が何か言ってきてもちゃんと聞くから、相手も言いたいことあれば言えるようになってくし、自分から相手が今何を望んでるかを考えて望みを叶える努力もしてるから、自然とお互いが素直になって、お互いにが相手のために頑張ろうって思える関係が築かれてくんだよ。

私はそういう関係になれない人なら、付き合ってても時間の無駄だし要らないわ。

  • << 4 レスありがとうございます。 付き合い始めはそういう関係だったんです。彼の方が私と離れたがらなくて、彼は私のこと大好きなんだねって周りから言われるくらいでした。 それが変わってしまったのは、相手に慣れてしまったのもあるし、お互いへの思いやりとか素直さとかいろいろなものがなくなったからだと思うんです。望みを捨てられないんですよ。また戻ってくれるって。 女性が強いといったらあれですが、主導権を握るような関係の方が長く続きますよね。自分のことばかりではなくて、相手にまで目を向けられるところ本当にすごいと思います。

No.3 16/08/11 20:48
匿名さん3 

>> 1 いけないのは彼の性格でしょうね。 改善するには、主さん一人が頑張っても、彼の協力がないと無理ですよ。 私は苦じゃないから、ほとんど彼… レスありがとうございます。

確かに私は彼にたくさんのことを求めすぎているのだと思います。
こう思っててほしいこうしてほしいが多いです。

不満や不安ばかりが募って、彼といても少しのきっかけで喧嘩ぎ始まっていました。反省します。

No.4 16/08/11 20:55
匿名さん3 

>> 2 私なら、強引に自分の思い通りにしたがって、それ嫌がると不機嫌になるような男、即捨てするだけで我慢なんてしないよ。 だって、それじゃ奴隷… レスありがとうございます。

付き合い始めはそういう関係だったんです。彼の方が私と離れたがらなくて、彼は私のこと大好きなんだねって周りから言われるくらいでした。

それが変わってしまったのは、相手に慣れてしまったのもあるし、お互いへの思いやりとか素直さとかいろいろなものがなくなったからだと思うんです。望みを捨てられないんですよ。また戻ってくれるって。

女性が強いといったらあれですが、主導権を握るような関係の方が長く続きますよね。自分のことばかりではなくて、相手にまで目を向けられるところ本当にすごいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧