注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

告白する前に振るべきなのか・・・

レス5 HIT数 2079 あ+ あ-

匿名さん
16/10/15 23:53(更新日時)

告白する前に振るべきなのか・告白されてから振るべきなのか迷っています。

現在、彼女がいる状態です。別の女性から1対1でお祭りに誘われています。
彼女とその女性は私と同じサークルのメンバーで、彼女とその女性は仲がいいです。(ただ、恋愛の話などはしていないようです。)
LINEでやりとりをしていて、普段であればサークルのグループで話してくるのですが今回は直接連絡を送ってきました。誘いに対して「みんなも呼んでる?」と送ると「2人きりではだめですか?」と返信がありました。告白されるのだと思います。

この場合はお祭りに行ってその場で告白されてから振るべきなのか、事前にこちらから告げるべきなのかどちらがより女性に対して負担がかからないでしょうか?
彼女としては、お祭りに行って告白されてから振られた方がスッキリするとのことでしたが・・・
みなさんのご意見をお聞かせいただきたく思います。

また、この場合はやはり彼女と女性の仲が悪くなってしまうのでしょうか?
サークルも抜けてしまうのでしょうか?女性のご意見をお聞かせいただければ助かります。

16/08/11 00:44 追記
タイトル間違ってますね。すみません。
正しくは
「告白される前に振るべきなのか・告白されてからふるべきなのか」です。

タグ

No.2364465 16/08/11 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/11 01:45
匿名さん1 


えっ?

普通誘われた時点でハッキリと2人きりは無理って言うけど?

なんで迷うの?

付き合ってる彼女に失礼すぎでしょ。

No.2 16/08/11 01:58
通行人2 

祭りに誘われた時点で「彼女以外とは一対一で遊ばないから。」と言って断ればいい話。告白される前にふるってそういう事。

祭りに一緒に行くなら告白されてからふれば良いのでは?

No.3 16/08/11 04:32
恋愛の達人3 ( ♀ )

祭りで告白されるとは限りませんよ。
ただ祭りを楽しんで、主さんとの距離を縮めようとしてるだけかも。


彼女の立場からすると、誘われた時点で断ってくれないと、彼氏への信頼もなくなります。

祭りに誘う側の立場なら、友達の彼氏と分かって二人きりで誘うような図太い神経を持っているので、事前に断られようがサークルはやめません。


主さんが、友達から二人きりで祭りに誘われた事を彼女に言わない限り、仲が悪くなる事はないかもね。

でも、早く彼女に言ってさっさと断りなよ。


No.4 16/08/11 08:06
匿名さん4 ( ♀ )

誘われた時に『彼女に悪いから二人っきりでは会えない』って言うべき
普通そうするでしょ

No.5 16/10/15 23:53
甘えンぼ ( 20代 ♀ 4YV8c )

その祭に行くと今よりさらにややこしい事になると思います。

彼女いるんだからやめな★と思います。

もし貴方が彼女の立場ならどうなのか?相手の立場になって考えた時どうでしょうか?

貴方の彼女が貴方の男友達に祭に誘われていて、同じサークルで、男友達も貴方の彼女とわかりながら誘っています。
知らない所でやりとりが繰り広げられていたとして…後々知った時、貴方はどんな気持ちですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧