上司から自分の悪口メールを受信

HIT数 3875 あ+ あ-

匿名
16/09/16 18:10(更新日時)

上司が他の職員へ送ろうとした、私の悪口メールを受信していしまいました。

7月中旬から体調不良(咳、立ちくらみ、息苦しさなど)が続いています。本日もとても起き上がれる状況になかったため、申し訳ないと思いながらも通院のためお休みの連絡をした矢先のできごとでした。しかも〇〇と共通のあだ名まで付けられていたところ、日常的に色々言われていることが明確です。

欠勤については人事から「まずは治すことを優先させて下さい」と言われ甘えていたことは認めます。

それでも、検査や治療、転院とできることは何でも試して早く復帰しようとしていた最中であったため本当にショックでした。

しかもこのメール、残るものなのでスルーすべきか、「不快にさせて申し訳ありません」と謝罪すべきなのかわかりません。

狭い組織なので、出勤するのもどんな顔をしていくのか辛いです。

No.2364441 16/08/10 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/11 00:15
匿名1 

面白い上司やん(笑)

そのままあだ名の○○ですけど間違ってません?って送ってみたら?

No.2 16/08/11 00:52
プロ級アドバイザー ( qeO20 )

ワザと間違えたんじゃない?

つまり「役立たずは、会社を辞めてくれ」ってのがホンネですよ。

そもそも主の性格や資質が、その会社に合ってないから、ストレスで病気になったんじゃないですか?

だったらご自身の健康のためにも、会社を辞めたら良いですよ。

今どき、転職なんか当たり前ですし、ワザと間違いメールをしたのではなくても、かげでコソコソ悪口メールをするような会社は、ロクな会社じゃないですよ。

No.3 16/08/11 02:51
匿名3 ( 30代 ♂ )

>> 2 ワレは冷たいやっちゃなぁ
傷口に塩塗る様な…病気でもうかうか休めないな

No.4 16/08/11 10:27
名無し4 

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
これ以上、私のような者が居るのも申し訳ないので急遽ですが辞職致します。
こちらのメールは記念に大切に保護し、私のトラウマ具合によっては労基に相談させて頂きます。有難うございました。
と返してあげたら?会社が嫌がるのは悪い噂が広まる事だしね。
出勤してモヤモヤしてちゃ良くなる体調も良くならないよ。どうかご自愛下さい。

No.5 16/08/13 10:45
匿名5 

主の感覚がおかしいね。
普通はそういうメールが来たらもう出社する気は起こらないんだよね。
けど、主さんは行こうとしている。
つまり、意図的に辞めてもらいたい旨は伝えてきたが、主が空気を読んだり、人の気持ちを察するのが苦手で会社側の意図を読めずに復帰の事ばかり考えている…とも取れるんですよ。

主さんは辞めて欲しいという周りの空気を読んできましたか?

意図的にメールを送ってきてる可能性もあるんですよ。
間違って送ってきたと捉えるところが、主の無邪気なとこというかね…。まぁ前向きなんだろうけども。
自分で甘えてきたと書いてるし、自分を客観的に見て幼い部分を感じてるみたいだから、いい加減会社も悟ってねという意味もあるかもよ?

復帰したとこで、どんな顔して働けるわけ?
あなた自身が悩むのはどんな顔して働くか?ではなく、退職を伝えるのは盆明けがよいかな?とかそういう事に悩むべきなんだよね。
あなた自身が置かれた立場を理解してないんだもん。
だから、わざと意図的にメールを送ってきてるんだと思います。

  • << 8 うわー嫌な日本人の見本的価値観。 だからうつ病大国なんだろね。 人事異動の権利ある人にまんま郵送するけどねー。 そいつが移動されるっしょ。 常識逸脱してんだから。

No.6 16/08/13 11:28
通行人6 ( ♀ )

メールに、どう書かれていたのですか?

No.7 16/08/14 02:06
社会人7 

主さん、休暇中、何されてました?
私なら、学べるもの吸収して、見返してやる!って思う。
出社、出来たら、皆さんご迷惑お掛けしました!と言ってメチャ張り切ってやるよ!
上司を超えるだけの知識、意識持たなきゃ!パーっと気晴らししなよ
そう思えたら、ここに来て慰めて貰おう何て思わないで、やる事、やろう!

No.8 16/08/14 09:13
社会人8 ( 20代 ♀ )

>> 5 主の感覚がおかしいね。 普通はそういうメールが来たらもう出社する気は起こらないんだよね。 けど、主さんは行こうとしている。 つまり、意… うわー嫌な日本人の見本的価値観。


だからうつ病大国なんだろね。


人事異動の権利ある人にまんま郵送するけどねー。

そいつが移動されるっしょ。

常識逸脱してんだから。

No.9 16/09/16 18:10
名無し9 

今の見ました。
そのように上司から言われるなんて残念です。
私なりに頑張ってますが、このメールは誰に送るかわかってますが、上司から送られて私は悲しい気分になりました。
このメールは上司からのありがとメールだと思う。ので。
保存させて貰います。
家族にも見せますね。
とかメール送るかしてみたら、
明くる日の会社での上司の態度が気になりますね
きっと悪口なくなりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧