注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

ポケモンGOやってる大人さー恥ずかしくないの?

レス206 HIT数 12568 あ+ あ-

遊び人
16/08/09 12:55(更新日時)

一時よりはポケモン人口減少したみたいだが、相変わらず画面クルクル?みたいな動作している奴いるね。

子供や学生はOK。周りに注意して人の迷惑かけずに楽しんでくれ。

問題は大人だよ、お・と・な!お前ら何なの?子供と同じ遊びに夢中になって恥ずかしくない訳?モンスター倒して、図鑑を完成させる?幼稚にも程があるわ!!

好きでやってるんだからいいじゃない。人に迷惑かけてないならいいじゃない。

いや、ポケモンとかやってる時点で、大人の威厳を著しく損なってるから許せねー!!暑いから尚更許せん!!

アプリは20才以下限定でダウンロードできるようにしろ!!そうは思わないか!?うおおおおおぉお!!!!

No.2362557 16/08/05 15:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/05 15:07
匿名1 

ポケモン世代がちょうど今アラサーぐらいだから、ハマるのはアラサーじゃないの?
むしろ、アラサーに向けて作られたアプリだと思ってる。
やってないから知らんけど

  • << 3 いや、おかしいだろ!? セーラームーン(どの世代か知らねーが)が、また流行りだしたら、その世代のおばはんが人形買ったり、コスプレするか?ってな話だ。なぜ、セーラームーンかは聞かないでくれ。パッと思いつかなかったんだ。 ガキにはガキの遊びがあり、大人には大人の遊びがある!あ"ーポケモンやってる大人どつきてぇー!!

No.2 16/08/05 15:13
名無し2 ( ♀ )

やるのは勝手だし、事故ったって自業自得。
でもいい大人がゲットだぜ!とか言ってるの見ると笑える(笑)
と言うか見ててこっちが恥ずかしくなる(笑)
でも来月くらいにはもう皆飽きてそう。

  • << 4 そうなのか、来月でこの異常な環境も下火になるなら良かった。 まだリアル「GETだぜー!!」は聞いたことないなー。確かに怒り通り越して、笑うかもな!

No.3 16/08/05 15:20
遊び人0 

>> 1 ポケモン世代がちょうど今アラサーぐらいだから、ハマるのはアラサーじゃないの? むしろ、アラサーに向けて作られたアプリだと思ってる。 やっ… いや、おかしいだろ!?

セーラームーン(どの世代か知らねーが)が、また流行りだしたら、その世代のおばはんが人形買ったり、コスプレするか?ってな話だ。なぜ、セーラームーンかは聞かないでくれ。パッと思いつかなかったんだ。

ガキにはガキの遊びがあり、大人には大人の遊びがある!あ"ーポケモンやってる大人どつきてぇー!!

  • << 9 え!? 知らないの!?笑 アラサー女子にまたセーラームーンブーム来てたこと・・・笑 セーラームーンのステッキとか、また流行ってたんだよ?笑 私は買ってないけど。 そのブームもおさまりつつあるから、ポケモンもブームすぐ終わるよ。 放っておいたらいいじゃん! 腹立ててることがかっこ悪いよ!
  • << 84 この間「あさイチ」で、セーラームーンミュージアムやっていて行列できてました。今アニメやっていてなつかしいてコスメ買っちゃいましたよ。
  • << 109 セーラームーン世代向けにコスメやサプリは発売されていてそれなりに売れているそうです。 第1セーラームーン世代?というのかよく知らないのですが、その人たちは母親になっている人も多く、娘がリメイク版セーラームーン、母親は旧セーラームーンと母娘2代でハマっている人も少なくないらしいです。 ジャニーズのファンなんかも同じですよね。 ジャニーズファンは親子3代とか珍しくないし。
  • << 139 主、どツク勇気もないくせに(笑)

No.4 16/08/05 15:23
遊び人0 

>> 2 やるのは勝手だし、事故ったって自業自得。 でもいい大人がゲットだぜ!とか言ってるの見ると笑える(笑) と言うか見ててこっちが恥ずかしくな… そうなのか、来月でこの異常な環境も下火になるなら良かった。

まだリアル「GETだぜー!!」は聞いたことないなー。確かに怒り通り越して、笑うかもな!

No.5 16/08/05 15:32
汚れキャラ5 ( ♂ )

社会人でやってる奴は懲戒解雇で良し。

公務員は国家反逆罪で逮捕で良し。



下火になっても似た様なゲームが次々出て来るだろうな。

訴訟しまくれ💨



No.6 16/08/05 15:38
遊び人6 

>> 5 お前話わかる奴だな!愛してるぞ!

あ、すまん、俺三十路のおっさんだけどw

No.7 16/08/05 15:47
匿名7 

子供と同じ遊びというなら、家庭用ゲームやゲーセンもそうだね。
でも、そこは否定しないの?

なんで、ポケモンだけ?

  • << 12 タイムリーがポケモンGOだから言ったまでだが?ただな、家でやる分には全然いいよ。ポケモンも含めて、目障りじゃねーから! スレ文に付け足すなら、公衆の面前の人目に着くとこでやるなって話だな。俺みたいなのがいるからさ! あのPSPやら、なんだっけ?任天堂の携帯用のやつ、名前忘れたけどさ。いい大人が、外に出てまでゲームすんなって思うわ!!あとジャンプやらマガジンやら漫画読む奴も腹が立つ!!『少年』って書いてあんだろ?お前はおっさんだろ!?ヤングでもねえだろ!?とツッコミたくなる!! 別に経済紙読めとは言わねえ。・・が、漫画はやめろ!!以上だ!!あ、ゲーセンなんか論外だ!!

No.8 16/08/05 15:53
通行人8 

自分はやるつもりないしハマれないし、ゲームは外でやるもんじゃない、という持論がある(笑)から、主さんみたいに言いたくなる気持ちもわかる。
けど、かつては漫画も子供が読むもの〜っていう認識だったのが、いまや普通におじさんおばさんもジャンプとか読むから仕方ないかな〜と。
私も三十路のおばさんだけど漫画は読みたいしね♪(OvO)

  • << 14 いやいやいや、まさにレスしたとこだが、あんたもいい歳なんだろ?少女じゃねーわけだ。見るのをやめろとは言わない。ただ、こっそり見てくれよな! ちなみに俺も漫画は見てたよ。ジャンプ・マガジン。ヤンジャン・ヤンマガ。毎週欠かさず買ってた。 ただ、いつの頃からか見なくなってる。見たいとも思わんし、それより他の遊びに興味持ってるよ。今は海外旅行かな。まあ、家で漫画見てるんならOK。

No.9 16/08/05 16:03
匿名9 

>> 3 いや、おかしいだろ!? セーラームーン(どの世代か知らねーが)が、また流行りだしたら、その世代のおばはんが人形買ったり、コスプレするか… え!?
知らないの!?笑
アラサー女子にまたセーラームーンブーム来てたこと・・・笑
セーラームーンのステッキとか、また流行ってたんだよ?笑
私は買ってないけど。
そのブームもおさまりつつあるから、ポケモンもブームすぐ終わるよ。
放っておいたらいいじゃん!
腹立ててることがかっこ悪いよ!

  • << 15 いやだから、そんな痛いのを目の前にしたらどうなんだって話をしてんだよ!せめて、自分がセーラームーンハマってましたーって言えや!自分は興味なかったんなら、話はそこで終わりだろーが!
  • << 26 そう言えば、ガチャガチャにセーラームーンのグッズが結構並んでたな。最近になってリメイクして深夜に放送していたみたいだから、そのせいだろうか。 たまたま深夜にチャンネルを回したらやってたけど、当時のままの声優は三石琴乃のみ。当時の声を再現したんだろうが、最近の落ち着いた声に比べると不自然で、若作りしているように聞こえてしまった。 未だにファンは多いようで、熱烈なファンであるロシアの某フィギュア選手は、セーラームーンの衣装を着てエキシビションを滑って話題になったという。 板違いなのは分かっている。つまらん事を話したな。 ポケモン? ニュースの話題から外れただけだろう。プレイ人口が減少して下火になるとしても、もう少し時間が掛かると思う。また、海外勢が入れ替わり立ち替わり多数日本にやってきているようだし、国内のポケモン人口はしばらくこのままではないのかな。 余談だが、ジムの奪い合いで靖国神社に中国人と韓国人が多数集まって来ているという話を聞くと、少し複雑な気分になる。神社仏閣・美術館・博物館・病院・高速道路・バイパス・線路・その他危険地帯(日本には無いが、地雷原など)にポケモンを出現させるのは止めて欲しい。

No.10 16/08/05 16:09
匿名10 

お・と・な・の男だったら

おっぱい おっぱい

言わないでよね!

で、大人ってなに?



  • << 17 大人ってのはな、子供らに模範となる行動が取れる、社会の道筋を教えてやるのが大人だ! ただ、最近は図体だけが大人で、頭ン中は子供の大人が異常に多い!!結局、その大人になり切れていない『子供大人』を見て今のガキも育つから、大人になっても幼稚な事をする。いわば、負の連鎖だな! もちろん、まともな大人もいる。だが、まともじゃない大人もポケモンやらで目につくから困るんだ! 別に規則正しい生活を送れ!とは言わん。ただ、幼稚な遊びに夢中になるな!ガキはお前ら阿保の子供大人を見て育つんだよ!!

No.11 16/08/05 16:23
匿名 ( pf5NRb )

課金ゲーム

No.12 16/08/05 16:37
遊び人0 

>> 7 子供と同じ遊びというなら、家庭用ゲームやゲーセンもそうだね。 でも、そこは否定しないの? なんで、ポケモンだけ? タイムリーがポケモンGOだから言ったまでだが?ただな、家でやる分には全然いいよ。ポケモンも含めて、目障りじゃねーから!

スレ文に付け足すなら、公衆の面前の人目に着くとこでやるなって話だな。俺みたいなのがいるからさ!

あのPSPやら、なんだっけ?任天堂の携帯用のやつ、名前忘れたけどさ。いい大人が、外に出てまでゲームすんなって思うわ!!あとジャンプやらマガジンやら漫画読む奴も腹が立つ!!『少年』って書いてあんだろ?お前はおっさんだろ!?ヤングでもねえだろ!?とツッコミたくなる!!

別に経済紙読めとは言わねえ。・・が、漫画はやめろ!!以上だ!!あ、ゲーセンなんか論外だ!!

No.13 16/08/05 16:44
名無し13 ( 20代 ♂ )

ポケモン知らないだけでしょギャーギャー騒いでる人って

  • << 18 知りたくもねーよ。というかな、やる奴の感覚がようわからん。 ガキが学校で話題についていけなくなるからやるのはわかる。流行りに乗っかるのは大事なコミュニケーション手段だからな! で、いい歳こいた奴はどうなん?職場で俺ポケモンで〇〇GETしたわー!!と騒ぐのか?何の為にやるの?すげえ、珍獣でもGETしたらン百万運営からもらえる訳?なんなん?あ、聞いてるわ俺w

No.14 16/08/05 16:49
遊び人0 

>> 8 自分はやるつもりないしハマれないし、ゲームは外でやるもんじゃない、という持論がある(笑)から、主さんみたいに言いたくなる気持ちもわかる。 … いやいやいや、まさにレスしたとこだが、あんたもいい歳なんだろ?少女じゃねーわけだ。見るのをやめろとは言わない。ただ、こっそり見てくれよな!

ちなみに俺も漫画は見てたよ。ジャンプ・マガジン。ヤンジャン・ヤンマガ。毎週欠かさず買ってた。

ただ、いつの頃からか見なくなってる。見たいとも思わんし、それより他の遊びに興味持ってるよ。今は海外旅行かな。まあ、家で漫画見てるんならOK。

No.15 16/08/05 16:52
遊び人0 

>> 9 え!? 知らないの!?笑 アラサー女子にまたセーラームーンブーム来てたこと・・・笑 セーラームーンのステッキとか、また流行ってたんだよ… いやだから、そんな痛いのを目の前にしたらどうなんだって話をしてんだよ!せめて、自分がセーラームーンハマってましたーって言えや!自分は興味なかったんなら、話はそこで終わりだろーが!

No.16 16/08/05 16:56
ヒマ人16 

え〜良いじゃん!
ダメなの〜!
なんで〜!
でもやるし‼︎
ポケモンGETだぜ‼︎

  • << 20 このやろー!やろーか、女かも知らねえが、年齢にもよるわ。 20代前半→睨む。まだ社会人駆け出しだから、大目に見る 20代後半→往復ビンタ。いい加減、目を覚ませ!仕事、プライベート大事な時だろ!? 30代→グーパンだバカヤロー!!(# ゚Д゚) 40代~→哀れすぎて何もいえねぇ・・

No.17 16/08/05 17:01
遊び人0 

>> 10 お・と・な・の男だったら おっぱい おっぱい 言わないでよね! で、大人ってなに? 大人ってのはな、子供らに模範となる行動が取れる、社会の道筋を教えてやるのが大人だ!

ただ、最近は図体だけが大人で、頭ン中は子供の大人が異常に多い!!結局、その大人になり切れていない『子供大人』を見て今のガキも育つから、大人になっても幼稚な事をする。いわば、負の連鎖だな!

もちろん、まともな大人もいる。だが、まともじゃない大人もポケモンやらで目につくから困るんだ!

別に規則正しい生活を送れ!とは言わん。ただ、幼稚な遊びに夢中になるな!ガキはお前ら阿保の子供大人を見て育つんだよ!!

  • << 87 主さん、価値観合うわ 結婚しよ。

No.18 16/08/05 17:07
遊び人0 

>> 13 ポケモン知らないだけでしょギャーギャー騒いでる人って 知りたくもねーよ。というかな、やる奴の感覚がようわからん。

ガキが学校で話題についていけなくなるからやるのはわかる。流行りに乗っかるのは大事なコミュニケーション手段だからな!

で、いい歳こいた奴はどうなん?職場で俺ポケモンで〇〇GETしたわー!!と騒ぐのか?何の為にやるの?すげえ、珍獣でもGETしたらン百万運営からもらえる訳?なんなん?あ、聞いてるわ俺w

  • << 27 これも余談だが、日本での配信から2~3日で集中的にやり込みを行い高レベルに達したプレイヤーが、ヤフオクでアカウント(≒ゲームデータ)を売りさばいて金にしているという話もあった。平均で7~8万、データによっては20万もの高値が付いたという。 運営は対応をすると言っていたが、どうなったのかな。
  • << 32 やったこともないのに批判かよ 最近の人はこんなんばっか増えたなぁ

No.19 16/08/05 17:09
名無し19 

昨日、とある場所へ行き
そこはどうやらレアものが出るところらしく
若者サラリーマンこぞってやってました。

正直、通行の邪魔
木陰はポケモン軍団に占領され、
ベンチも炎天下しか空いておらず
ちょっとイラッとしました。

大人に限らず
迷惑かなあとおもいますよ。
人の目、人のことも考えてますか?
と問いたいですよね。

  • << 22 そうだな、まずゲームするにしても人の迷惑にならないようには当然で、大人も子供も関係ない。 一番しんどいのは年配者だろうな。邪魔だわ、情けないわで。年配者もやってるよ!とか、コメいらんからな。俺もTVで見たけどさ。

No.20 16/08/05 17:13
遊び人0 

>> 16 え〜良いじゃん! ダメなの〜! なんで〜! でもやるし‼︎ ポケモンGETだぜ‼︎ このやろー!やろーか、女かも知らねえが、年齢にもよるわ。

20代前半→睨む。まだ社会人駆け出しだから、大目に見る
20代後半→往復ビンタ。いい加減、目を覚ませ!仕事、プライベート大事な時だろ!?
30代→グーパンだバカヤロー!!(# ゚Д゚)
40代~→哀れすぎて何もいえねぇ・・

  • << 35 ポケモンを手ぶらで帰らせるわけにはいかない・・・。

No.21 16/08/05 17:15
匿名21 

どうでもいい話題のような気がしますね
もう下火だし、議論する価値なし
やりたい人がやればいいこと

  • << 23 悪いがどこの地方だ? ここは東京だが、下火になってるってのも出始めに比べたらで、めちゃくちゃやってる奴いるからな!!

No.22 16/08/05 17:18
遊び人0 

>> 19 昨日、とある場所へ行き そこはどうやらレアものが出るところらしく 若者サラリーマンこぞってやってました。 正直、通行の邪魔 木陰… そうだな、まずゲームするにしても人の迷惑にならないようには当然で、大人も子供も関係ない。

一番しんどいのは年配者だろうな。邪魔だわ、情けないわで。年配者もやってるよ!とか、コメいらんからな。俺もTVで見たけどさ。



No.23 16/08/05 17:21
遊び人0 

>> 21 どうでもいい話題のような気がしますね もう下火だし、議論する価値なし やりたい人がやればいいこと 悪いがどこの地方だ?

ここは東京だが、下火になってるってのも出始めに比べたらで、めちゃくちゃやってる奴いるからな!!

No.24 16/08/05 17:22
匿名24 

13歳以上が対象に作られてますよ

  • << 34 らしいよな。それは俺も知っとる。 だから13才以上の学生のみOKってして欲しい。まあ、就活終わった学生は暇だろうしな!

No.25 16/08/05 17:25
匿名24 

「あーポケモンやってる大人どつきてー」(笑)
ポケモンやってる中2の台詞やん(笑)

  • << 31 すみません!中2の時ガンプラは子供の遊びと馬鹿にしていました(笑) Amazonでガンプラポチっと
  • << 36 すまん、言ってる意味がわからん。

No.26 16/08/05 17:25
匿名26 

>> 9 え!? 知らないの!?笑 アラサー女子にまたセーラームーンブーム来てたこと・・・笑 セーラームーンのステッキとか、また流行ってたんだよ… そう言えば、ガチャガチャにセーラームーンのグッズが結構並んでたな。最近になってリメイクして深夜に放送していたみたいだから、そのせいだろうか。

たまたま深夜にチャンネルを回したらやってたけど、当時のままの声優は三石琴乃のみ。当時の声を再現したんだろうが、最近の落ち着いた声に比べると不自然で、若作りしているように聞こえてしまった。

未だにファンは多いようで、熱烈なファンであるロシアの某フィギュア選手は、セーラームーンの衣装を着てエキシビションを滑って話題になったという。

板違いなのは分かっている。つまらん事を話したな。

ポケモン?

ニュースの話題から外れただけだろう。プレイ人口が減少して下火になるとしても、もう少し時間が掛かると思う。また、海外勢が入れ替わり立ち替わり多数日本にやってきているようだし、国内のポケモン人口はしばらくこのままではないのかな。

余談だが、ジムの奪い合いで靖国神社に中国人と韓国人が多数集まって来ているという話を聞くと、少し複雑な気分になる。神社仏閣・美術館・博物館・病院・高速道路・バイパス・線路・その他危険地帯(日本には無いが、地雷原など)にポケモンを出現させるのは止めて欲しい。

No.27 16/08/05 17:32
匿名26 

>> 18 知りたくもねーよ。というかな、やる奴の感覚がようわからん。 ガキが学校で話題についていけなくなるからやるのはわかる。流行りに乗っかるの… これも余談だが、日本での配信から2~3日で集中的にやり込みを行い高レベルに達したプレイヤーが、ヤフオクでアカウント(≒ゲームデータ)を売りさばいて金にしているという話もあった。平均で7~8万、データによっては20万もの高値が付いたという。

運営は対応をすると言っていたが、どうなったのかな。

  • << 37 いや、そういうのはいつの時代でもあると思うし不思議ではないが、公にはできない訳じゃん。 さっきも話したが、合法的にランク分けされた幻の珍獣をGETしたら、その珍獣のレベルに合わせて賞金が出るんだったらまだわかるわ。そりゃ、大人も目の色変えるわ。宝探し的な感じでな。 結局、自己満で同じ阿保仲間に自慢程度の話なんだろ?そこが子供向けだって俺は強く言いたい。レベル?が上がった。すごいモンスターGETした。で、なんなの?今後のお前の人生に大きく関わってくる訳?ってなもんよ!

No.28 16/08/05 17:38
通行人28 

そこまでは思わないけど、イオンとかでもスマホ見ながら歩きながら横並びでポケモンやってる奴とか鬱陶しい。
子かもこの前小さな子供がチョロチョロしてるのに夫婦でポケモンに夢中な親見てうんざりした。

No.29 16/08/05 17:42
主婦29 

中年の女性が、やってるのたまに見かけます。

No.30 16/08/05 17:47
匿名30 

趣味がないから、ポケモンgoにはまってるんだよ。

暇すぎて、暇すぎて、しょうがないんだよ。

私は、子供が遊ぶ遊びだと思うから興味なし。

ウオーキング、釣りの方が面白い。

はまっている大人は、「オタッカー you」だね。

ビジュアル的にキツい❗

No.31 16/08/05 17:54
名無し31 

>> 25 「あーポケモンやってる大人どつきてー」(笑) ポケモンやってる中2の台詞やん(笑) すみません!中2の時ガンプラは子供の遊びと馬鹿にしていました(笑)




Amazonでガンプラポチっと

No.32 16/08/05 17:58
名無し13 ( 20代 ♂ )

>> 18 知りたくもねーよ。というかな、やる奴の感覚がようわからん。 ガキが学校で話題についていけなくなるからやるのはわかる。流行りに乗っかるの… やったこともないのに批判かよ
最近の人はこんなんばっか増えたなぁ

  • << 39 逆にどうなん?おたくはさ、詐称で無ければ年齢23才だろ?まあ、若いし、子供気分抜けてねー訳じゃん。 で、同じスポットやらSNSでいい歳こいたおっさんが絡んでくるのは歓迎な訳?俺なら多分嫌だね。いい歳こいて、ポケモンやってんじゃねーと思うはず。

No.33 16/08/05 18:17
通行人28 

>> 32 ポケモンGOにハマってるんだね

No.34 16/08/05 18:29
遊び人0 

>> 24 13歳以上が対象に作られてますよ らしいよな。それは俺も知っとる。

だから13才以上の学生のみOKってして欲しい。まあ、就活終わった学生は暇だろうしな!

No.35 16/08/05 18:29
ヒマ人16 

>> 20 このやろー!やろーか、女かも知らねえが、年齢にもよるわ。 20代前半→睨む。まだ社会人駆け出しだから、大目に見る 20代後半→往復ビ… ポケモンを手ぶらで帰らせるわけにはいかない・・・。

No.36 16/08/05 18:30
遊び人0 

>> 25 「あーポケモンやってる大人どつきてー」(笑) ポケモンやってる中2の台詞やん(笑) すまん、言ってる意味がわからん。

No.37 16/08/05 18:37
遊び人0 

>> 27 これも余談だが、日本での配信から2~3日で集中的にやり込みを行い高レベルに達したプレイヤーが、ヤフオクでアカウント(≒ゲームデータ)を売りさ… いや、そういうのはいつの時代でもあると思うし不思議ではないが、公にはできない訳じゃん。

さっきも話したが、合法的にランク分けされた幻の珍獣をGETしたら、その珍獣のレベルに合わせて賞金が出るんだったらまだわかるわ。そりゃ、大人も目の色変えるわ。宝探し的な感じでな。

結局、自己満で同じ阿保仲間に自慢程度の話なんだろ?そこが子供向けだって俺は強く言いたい。レベル?が上がった。すごいモンスターGETした。で、なんなの?今後のお前の人生に大きく関わってくる訳?ってなもんよ!

No.38 16/08/05 18:44
旅人38 ( 30代 ♀ )

私はこの歳になっても趣味はアニメ。
専門学生の頃にアニメ観賞の授業で聖闘士星矢を観賞した時まわりの男子が「おぉぉぉぉっ!」って歓声を上げたの。確かに聖闘士星矢は私らが小学生の頃にすごいブームになったアニメ、他にも沢山見たけど、あんなにみんなが盛り上がったのは初めてだったな。
ポケモンGOより聖闘士星矢のアプリの方がやりたい

  • << 40 屋外でゴールドセイント探して倒すアプリとかで無ければ、好きなだけやってくれ! ちなみに俺は氷河が好きだw

No.39 16/08/05 18:45
遊び人0 

>> 32 やったこともないのに批判かよ 最近の人はこんなんばっか増えたなぁ 逆にどうなん?おたくはさ、詐称で無ければ年齢23才だろ?まあ、若いし、子供気分抜けてねー訳じゃん。

で、同じスポットやらSNSでいい歳こいたおっさんが絡んでくるのは歓迎な訳?俺なら多分嫌だね。いい歳こいて、ポケモンやってんじゃねーと思うはず。

No.40 16/08/05 18:49
遊び人0 

>> 38 私はこの歳になっても趣味はアニメ。 専門学生の頃にアニメ観賞の授業で聖闘士星矢を観賞した時まわりの男子が「おぉぉぉぉっ!」って歓声を上げた… 屋外でゴールドセイント探して倒すアプリとかで無ければ、好きなだけやってくれ!

ちなみに俺は氷河が好きだw

No.41 16/08/05 18:59
名無し41 

あんなんジャマモンgoや。

No.42 16/08/05 19:39
まか ( 30代 9niBl )

じゃーなにならいいの?
具体的に聞きたいな。


さぞ、立派な趣味なんでしょうね。
釣り?
読書?
映画?
パチンコ?

人の趣味にケチつけるぐらいだし教えてくれる?
まぁどんな趣味でもケチつけるけど(笑)
まさかの無趣味なわけ?

  • << 44 マジの趣味を言うと、国内外問わないで旅行かな!特に沖縄とグアムとハワイとか南国系が好き!冬はスノボと温泉かな! あとグルメ?が好きで、ネットで都内近郊にある美味しそうな店を見つけて、週末に彼女と行くのが趣味といえば趣味。ネットの情報、ハズれも多いけどな。 あと酒!最近ワインバーにもよく足運ぶ!!! 広く浅い趣味といえば、それまでだが。

No.43 16/08/05 20:07
通行人43 

ただただゲーム自体がダサい。
子供がハマるのは何となく分かるような気もするけど、子供そっちのけでギャーギャー言ってる親見ると情けなくなるわ。

No.44 16/08/05 20:20
遊び人0 

>> 42 じゃーなにならいいの? 具体的に聞きたいな。 さぞ、立派な趣味なんでしょうね。 釣り? 読書? 映画? パチンコ? … マジの趣味を言うと、国内外問わないで旅行かな!特に沖縄とグアムとハワイとか南国系が好き!冬はスノボと温泉かな!

あとグルメ?が好きで、ネットで都内近郊にある美味しそうな店を見つけて、週末に彼女と行くのが趣味といえば趣味。ネットの情報、ハズれも多いけどな。

あと酒!最近ワインバーにもよく足運ぶ!!!

広く浅い趣味といえば、それまでだが。

  • << 51 嘘くさい…。

No.45 16/08/05 20:27
匿名45 ( ♀ )

中学生の子を持つアラフォー母です。
家族皆で同時に始めたポケモンGO、最近会話が減った息子とのコミニュケーションも格段に増えてとっても幸せです✨一緒にお出かけも増えました✨✨

同じ場所で同じキャラを同時に捕まえてる他人とも軽くコミニュケーションが生まれて楽しいです。
ちょっと恥ずかしいけどやめられません。
すみません(´-`)♪

  • << 47 あなたはOKだ!子供や孫とのコミュニケーションツールとしてポケモンを利用するのは悪いとは思わない。むしろ、子供と一緒に行ってやってくれ。その方が、注意散漫な子供達だけより安心する。 ただ、周りの大人は白い目で見ている可能性もある事を忘れないでくれ。

No.46 16/08/05 20:40
名無し46 

フィーバーも落ち着いて来た感じかな

No.47 16/08/05 21:03
遊び人0 

>> 45 中学生の子を持つアラフォー母です。 家族皆で同時に始めたポケモンGO、最近会話が減った息子とのコミニュケーションも格段に増えてとっても幸せ… あなたはOKだ!子供や孫とのコミュニケーションツールとしてポケモンを利用するのは悪いとは思わない。むしろ、子供と一緒に行ってやってくれ。その方が、注意散漫な子供達だけより安心する。

ただ、周りの大人は白い目で見ている可能性もある事を忘れないでくれ。

  • << 50 わーい♪ご理解いただけて嬉しいです(´-`)♪ これからもポケモンGO散歩をコッソリ楽しみたいと思います✨
  • << 52 何故貴方がOK出すの?貴方の許可が必要なの?何様〜?

No.48 16/08/05 21:18
主婦48 

ポケモン世代のゲーマーだからやらずにはいられなかった。

そりゃゲーム内容知らず「なにこれ?なんか捕まえた~」じゃつまらないかもしれない。
それに都会と田舎じゃ面白さ全然違うし。

これを気に子供が興味持って子供と一緒にポケモンやるのって昔からのちょっとした夢なんですけどね。

  • << 56 面白い、面白くないの話ではないんだけどな。ただ、過去レス通り、子供やるのはいいいんでねーの!ただ、強要はやめとけ。もし、あなた発信で子供が影響を受け、ポケモンGO絡みで事故に遭ったら、あなたが1番後悔するだろうからさ! もしやるなら、常に一緒にやってやろう!くらいの気持ちでいないと。屋外で歩きまわって探すものなんだろ?おたくのお子さんがどれくらいか知らんけど、夏休み中とか注意してくれ!

No.49 16/08/05 21:35
名無し49 

別にポケモンgoを援護するつもりはありませんが、腐るほどテレビCMされてるソシャゲーは叩かれず、これだけ批難されるってのもなぁ。
どっちにしろ歩きスマホなのにね。

  • << 57 いやー本当、昔から歩きスマホにはイラッとしてたけど、ポケモンほどユーザーの行動が目に付くアプリは無かったからさ!それだけHITしてるって事なんだろうけど。 単純にゲームやりながらの歩きスマホにも腹は立ってるよ!

No.50 16/08/05 21:42
匿名45 ( ♀ )

>> 47 あなたはOKだ!子供や孫とのコミュニケーションツールとしてポケモンを利用するのは悪いとは思わない。むしろ、子供と一緒に行ってやってくれ。その… わーい♪ご理解いただけて嬉しいです(´-`)♪
これからもポケモンGO散歩をコッソリ楽しみたいと思います✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧