注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

他人に対して勝ったと思う瞬間は?

レス1 HIT数 772 あ+ あ-

キャリアウーマン( 20代 ♀ )
16/08/03 11:23(更新日時)

相手と自分を比べて、何を上回っていれば「勝った。」と感じますか??

給料?学歴?勤務先のブランド?肩書き?結婚相手の顔?自宅のある場所?

どこが上回っていれば、あなたの中では「勝ち」ですか?

「へーあいつは年収600万円か、俺の方が50万円高いから俺の勝ちだな。社会人はいくら稼ぐかで価値が決まる。」

「あいつは俺より年収が50万円高いけど、俺は慶応卒であいつは明治だから俺の勝ち。世の中学歴よ。」

「あいつは慶応で俺は明治だけど、俺は丸紅に勤務しててあいつはメタルワン。五大商社の丸紅の方が格上だから俺の勝ち。名刺のブランドと勤務先の安定度には誰も勝てない。」

「金も、学歴も負けてるし、あいつは大企業勤務で俺は中小企業勤務。でもあいつはヒラ社員で俺は課長。同い年で既に部下を持ってる俺の勝ちだろ。」

「年収も100万円以上負けてて、学歴も俺は亜細亜大卒だから負けてる。でも、俺の嫁は元モデルですごく美人だし、あいつらの嫁は結婚式で見たけどそんなにきれいじゃなかった。きれいな嫁とセックスできて子どもを作れる俺の方が雄として勝ち。」

「年収も学歴も負けてて、嫁もいないけど、親から受け継いだ白金台の家があるから俺の勝ち。あいつらの家なんて柏とか川越じゃん。人生の大部分を過ごす家が良いのは圧倒的に価値ある。」

こんな感じで。人と自分を比べるときに重視してるのはどこですか?

人と比べてる時点でダメとか、自分が満足していればそれでいい。相手とか関係ないという考え方や価値観の人は回答をしないでください。

No.2361749 16/08/03 11:13(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/03 11:23
ご隠居1 ( 50代 ♀ )

いろんな経験苦労を出来た事で勝った!
そう思います
何も悲しい事など無い
悩みだって無い
いつも自分らしく生きれる
他人がどう言おうが自分は自分の人生を生きるって思える
英語も話せる
海外の話にもついて行ける
もし世界のどこかで困っても
頼もしい息子が世界のどこへでも救助に来てくれる
孫も皆容姿端麗で頭も良い
勝った~とかではないかな
何があっても誰かを助けられるって余裕みたいなものがある

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧