注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

なるべくスマホの月額抑えたい&Wifiについて質問

レス6 HIT数 2027 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 18:52(更新日時)

auのスマホを使ってます。
今、カケ放題+8Gで契約してましたが、毎月12000円もかかるので、プランを見直してカケ放題+5Gにしました。
9500円位になる予定ですが、何か損してる気がするし、店員からはWifiルーターを勧められるばかりです。
Y!mobileやイオンスマホは安い割には何かあるんじゃないか?という目で見てしまいます。
私の様に電話も毎月ある程度して、ネットも出来れば外でもサクサクとギガを使いたいもしくは5G位で安くするには何が一番良いですか?
2台持ちってどうなんですか?



また、私はWifiについてはちょっと知識が無くて、基本的に繋げたいSSIDとプロダクトキーの入力後Wifiスポットが使えるというとこまで最近知りました。
ただ、プロダクトキーがないWifiスポットは危ないとも聞きました。例えばヨドバシのWifi というのは安全とかセブンイレブンのWifiは危ないとか何か目安はあるのでしょうか?
また、職場にはSSIDやプロダクトキーが書いてある無線ルーターがパソコンの下に置いてあり使える様になったんですが、ヨドバシやセブンイレブン、スターバックス等のSSIDやプロダクトキーはどこに書いてあるんですか?

タグ

No.2360151 16/07/30 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/30 00:16
匿名さん1 

セブンの場合のSSIDは7SPOTと勝手に出て来ませんか?
スタバも同じく、at_STなんちゃらとか
利用登録すると良いはずなので、パスワードの入力は利用登録時のものだけでいけるかと

No.2 16/07/30 00:28
匿名さん0 

>> 1 なるほど…。
しかし、プロダクトキーがないって事は危ないって意味ですか?

No.3 16/07/30 03:11
匿名さん3 

詳しくないって言ってる主さんの会話が詳しくない俺はちっとも分からない(笑)

スレと関係ないレスすまん

No.4 16/07/30 08:38
ドコモユーザー4 ( ♀ )

DOCOMOのカケホーダイプランのみの通話専用ガラケーと、通販で買った安いsimフリーのスマホと低速無制限のデータ専用simで2台持ちしています。
line不使用の人とかにガラケーでSMSを送ったりするので、月々の費用は数百円単位で違いますが、月々3200円前後かな。
外出中は動画やゲームはしないので低速でも充分です。
自宅は別にネットがあるのでWi-Fi使ってます。


Wi-Fiスポットは記載のはセブンしか使っていないですが、
最初に利用登録して、ID(登録メルアド)とプロダクトキーがわかります。
無料Wi-Fiの中には、1回何分、1日何回までしか接続出来ないのもあります。セブンはそれです。

接続の仕方は説明しづらいので省きます。
私はいちいちキーを入力するのが面倒なので、Wi-Fi自動接続のアプリ使っています。近づいたら切り替わってくれます。

プロダクトキーがないものは、セキュリティーがないので使わない方がいです。でもあっても気を付けるに越したことはないですね。

No.5 16/07/30 20:24
Androidユーザー5 ( ♂ )

AUの契約データ量を最小限にして、
ヤフーモバイルのポケットWiFi使ったらいいと思うよ。

http://www.ymobile.jp/store/product/mbb_index.html?st=lineup_icon

No.6 18/01/23 18:52
通行人6 

上の方もおすすめされていますが、
携帯のパケットを最安にして、Wifiを別に持つのがおすすめですよ。
私はレンタルWifiのFUJI Wifiを使っていますが、
月々の料金は安くなったのに前よりネットを自由に使えてストレスフリーです。
よかったら検索してみてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧