注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

デートにお金を使ってくれない彼にマンネリしそうです。

レス149 HIT数 16235 あ+ あ-

社会人さん
16/08/07 08:38(更新日時)

デートにお金を使ってくれない彼・・・

彼とは4カ月目で遠距離なのです。東京と静岡市です。
会えるのは月1〜2回くらい、お互い仕事あるのでお金も時間もないせいかデートの時は、私が彼の所まで行きますが、毎回、彼の家とかマンガ喫茶です。

次のデートの話をしてもお金かけたくないから静岡市内がいいと言われてしまいます。事情はわかりますが私は普通のカップルのような旅行に行ったりイベントに参加するようなデートに憧れてしまいます。

たまには遠出したいと言ってもあまり乗る気じゃありません。別に毎日じゃなくて年一回ぐらいでもいいのに。それにわざわざ静岡まで行って漫画喫茶って・・・

ちなみに彼はインドア派だからとかではなく、友達とは遊びに外出してます。


彼にとって私は大切な人ではないのでしょうか、考えると悲しくなってしまいます。

16/07/28 23:59 追記
奢って欲しいとか、ブランド買って欲しいとかないです。なんなら私がお金を出してもいいです。

ただ、お金がもったいない人と恋人としての付き合い方がわかりません。

No.2359823 16/07/28 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/28 23:36
匿名さん1 

使ってくれるのは当たり前じゃないですよ

  • << 3 別にブランド物買って欲しいとか 海外旅行したいとかじゃないんです・・・ ただ、少しも恋人に使いたくないなら付き合う意味あるのかと・・・

No.2 16/07/28 23:39
フリーさん2 

主さんこんばんは
なるほどそれはちょっと寂しいよね
バブル世代の自分からしたらのけぞる程に有り得ない彼氏にはなるけど今時の若いカップルってそんなもんかな?なんて情報も最近見聞きするから案外普通の光景?とも思えたり…
でもお互い社会人って事ならちょっと疑問には思う
彼そんなに稼ぎが少ないの?
最初から全て割り勘だった?ならちょっと情けないかも
こうなったらイチかバチかの賭けにでましょうよ例えば他の異性の影をちらつかせて反対みるなんていう古典的なやり方もあるけどね
それでも平然としてる彼なら主さんの方から願い下げにして欲しいわ

No.3 16/07/28 23:42
社会人さん0 

>> 1 使ってくれるのは当たり前じゃないですよ 別にブランド物買って欲しいとか
海外旅行したいとかじゃないんです・・・

ただ、少しも恋人に使いたくないなら付き合う意味あるのかと・・・

No.4 16/07/28 23:47
匿名さん4 

彼は何歳ですか?
貴女は何歳ですか?

No.5 16/07/28 23:53
匿名さん1 

おそらくお若いでしょう。ならば相手の懐事情は主さんと大差ないでしょう?図々しいですよ?

  • << 77 馬鹿じゃないの?主さん叩くやつ。 自分で出してもいいって書いてるし、彼は友達とは遊びに外出してるって書いてんじゃん。 スレきちんと読めよ!! なんで主さんたたく?根性悪すぎだよ。 怖くてスレたてられないよ。 主さん、その男はやめておきな!まだ付き合って間もないのにおかしいし。好きならお金そんなかけなくてもあそこに連れて行きたいとかあるじゃん。映画や動物園や水族館とかさ。やめておきな最低の男だよ。

No.6 16/07/29 00:00
フリーさん2 

主さんレスまだ?(笑)

No.7 16/07/29 00:07
社会人さん7 

ハッキリ言おう。

前の人も言ってるけど、彼はお金がないんだよ。

付き合ってる女の為…くらいじゃ。

淋しいけど借金してでもデートで見栄はるよりいいよね。

No.8 16/07/29 00:14
通行人8 

東京から静岡まで会いに行ってその待遇はないわ

今からそれでは、この先もあなたには何もしてくれませんよ

期待するだけ虚しくなるだけ

次いこ~

No.9 16/07/29 00:23
恋愛中級者9 ( 20代 )

なんなら私がお金出してもいい、ってなにがですか?まさかデート代ですか(ー ー;)?

女性側が毎回相手の地元に出向いて、友達とは外出するのに彼女に遠出お願いされても乗り気でない、、
うーん。私は♀ですが、ありえないです。
男性って、会いたいなら遠くても向こうから会いにきますよ。
デートしたいなら、彼に会いにきてもらいましょう。
話はそれからでしょう。

No.10 16/07/29 00:24
匿名さん10 

きっとまだ友達>彼女っていう感じなんでしょうね。

で、友達に使ってしまうから、あなたに回って来ないのだと思います。

お金を使う優先順位があなたとは違うという事です。

女性は友達>彼氏という人は少数だと思いますけど、男性は友達>彼女なんて言う人けっこういますからね。

主さんカップルって付き合い始めでしょ?なのにそんな感じならこの先も変わらないと思います。

No.11 16/07/29 00:48
社会人さん 

主です。
アドバイスありがとうございます。

贅沢とか言ってる人は社会人で友達とは遊ぶ人なのにデートが毎回満喫でも不満はないのでしょうか・・・

いくら友達やお金が大事でも、静岡から来てる相手にそれは酷いと思ってます・・・

別れてもしょうがない気持ちで話し会ってみたいと思ってます。

No.12 16/07/29 01:21
通行人12 ( ♀ )

主さんが嫌な思いまでしてでも会いに行くのは彼氏に会いたいからですよね。彼氏の事大好きなんだなと伝わります。

一方の彼氏は、主さんに会いたいと言う思いがないのでは?

(主さんが東京・彼氏が静岡で主さんばかりが会いに行ってるんですよね?)

彼氏がどうしても会いたくなってって言って急に東京の主さんとこまで来る位の気持ちがあれば、わざわざ会いに来た主さんが悲しい思いをするような対応にはなりませんよ。

主さんが言いたいのは、会いに行っても愛されてるって実感とか、ありがとうとかの感謝が彼氏から伝わって来ないから悲しいと言う事だと思います。

しばらく主さんは会いたいのをグッとこらえて、彼氏が本当に会いたくなるのかを確かめてみては?
それがないなら相手の気持ちはその程度だったと…

No.13 16/07/29 02:18
匿名さん13 

友達とは出かけるなら、愛されてないんだと思うよ。
毎回電車賃かけて静岡から来ようが、主には金をかけたくないんだよ。

別れたほうがいいと思うよ。

No.14 16/07/29 06:31
恋愛の達人14 


ギブアンドテイクって言葉あるくらいだから

その彼氏はクズ。

して貰うばかりで自分からは何もしない出さない…何様だ?

思いやりの欠片もない男なんて捨ててしまえ!

交通費だってタダじゃないんだよ!

って思う。

No.15 16/07/29 08:54
社会人さん15 

彼は主さんの元へ会いに行ったことはないの?そして、毎回彼の家か満喫でしょ。いくらお金ないとはいえ、社会人でしょ?
他の人もレスしてるけど、主さんと彼の年齢は?そこが大事なんだけど。それによってアドバイスも変わるよ。
彼が年下で大学卒業したてとかだったら給料まだ少ないし、友達を優先してしまうかもね。
て、ことで2人の年齢は?

No.16 16/07/29 10:37
恋愛初心者16 ( 30代 ♀ )

初めから彼に言えばいいのに。

それでも変わらないなら付き合ってて?もつまらないんだから別れたらいいし、次は同じような価値観の距離が近い人と付き合ったらいいんじゃないですか?

No.17 16/07/29 11:56
通行人 ( wu5Nv )

あなたに会いに来るだけでも十分お金も時間も体力も使ってますよ?
あなたみたいな人とは別れた方が彼のためだね。思いやりなし最低。

No.18 16/07/29 11:57
社会人さん 

>> 17 会いに行ってるの私です。ちゃんと読んでください・・・

No.19 16/07/29 12:00
社会人さん 

自分は社会人2年目
彼は今年から就職です。

月給も自分の方が高いので
彼の事情は理解してるつもりです。

  • << 45 彼はドケチ。 ドケチは一生ドケチだから彼とはすぐ別れて、普通の金銭感覚を持った人と付き合いましょう。 知り合いに20代前半からドケチ男がいますが、アラフィフなのに未だにドケチですよ。彼もそうだと思います。
  • << 100 私の学生時代の彼氏がそんな感じでした。 いつもまったり屋内デートばかりでウンザリしていました。 私が都内の実家住まいで、両親からお小遣いももらえるし、親の自動車もガソリン代も払わずデート時も自由に使っていました。 私が車を運転して迎えに行って、ディズニー行ったり花火見に行ったり、海や山にも行きました。 映画やコンサートのチケットも私が購入していました。 彼氏はほとんどお金は使わなかったです(^_^;) でも私が好きなは、彼氏の顔と声だったので気にしないで、私がお金を出すからいいよーと、色んな場所に遊びに行きました。 楽しかったです(*^^*) 今はきちんとそれなりに収入のある男性と恋愛して結婚しています。 お金持ちじゃなくて、普通のサラリーマンですがいいですよー(*≧∀≦*) 私が二人分出さなくていいってすごく嬉しかったし、奢ってもらった時は感動してウルウルしましたもの! 学生時代の彼氏との事は後悔はしていません。 むしろ楽しかったし、感謝していますよ。 ただ、結婚向きではなかっただけで、遊び相手としてなら最高でした。 あまり私が払ってばかりだったので、お金がないならデートに来なくていいよーと言ったら本当に来なくなっちゃいました。 ひどい言い方で可哀相だったかなとは思いましたが。 今は、私よりもっとお金持ちの女性を見つけて楽しく暮らしているだろうと考えるようになりました。(実際は知りません)

No.20 16/07/29 13:04
社会人さん20 

あー彼は今年就職したばかりなんだ。なら、環境がガラッと変わり友達付き合いも幅が広がり(職場の人との付き合い)今が楽しいかもね。主さんも就職したての頃、そうじゃなかった?就職したてくらいから付き合い出したのかな?ちょっとタイミングが悪かったかもね。
とりあえず今の不満を彼とよく話し合ってみたら?それでも会いにきてくれたりしてくれないなら、別れた方がいいかもね。話し合っても何も変わらない。でも、別れたくないなら我慢して付き合うしかないよ。

No.21 16/07/29 13:33
匿名さん21 

会いに行く交通費も主が出して行ってるのに
使ってもらうの当たり前じゃないよとか言うヤツて…w
そういうんじゃないよな
価値観の相違もやろうけど
次違う人見つけよ~主さん(  ̄▽ ̄)

No.22 16/07/29 13:58
通行人22 ( ♀ )

一度でも、彼氏さんが主さんの方に来たことがあるの?

私が、案内するよ。とか……

旅費が勿体ない。

なんて言われたら……

そんな人に、魅力も何もないよ。

主さん、もっといい人探そう。

No.23 16/07/29 15:43
匿名さん23 

そういう残念なデートでも主さんが彼から離れないから 彼は安心して変えようとしないのです

しばらく会いに行くのをやめて彼抜きで生活を楽しむことをしてみたらいいです

1ヶ月 貴女からメールも電話もせず会いに行かないで彼を放置して様子を見たらいいですよ

No.24 16/07/29 20:38
匿名さん24 

主さん
彼氏さんにもなるべくお金使えない事情があるとは言え寂しいね
彼氏さんは男のお友達には見栄はりお出掛けするのかな?

主さんには安心して会うだけみたくなっちゃうんだね
「夏にディズニーランドいこうよ?」 とか言ってみたら?

これでお金が無いとか勿体ないからとか言ったらもう酷いよね

もしかしたら主さんと映画やディズニーランドの為に少し貯めてるとかなら嬉しいけどさ

あまりにも
酷いなら暫くラインとか出さないで心配させましょう
主さんあまり悩まい

貴女みたいな優しい人ならたくさん出会いありますから

No.25 16/07/29 21:06
匿名さん25 

主さんの気持ち、すごく分かります。
私は今40歳ですが、若い頃はそういう恋愛もしてきました。

そんなにお若いのであれば仕方のない事、彼はあなたより、楽しいこと、大事なことがたくさんあるのです。そこであなたに出来ることは二つに一つ、全てを受け入れ彼に会いに行き、彼に合わす。もしくはあっさり別れるです。好きなら別れたくないでしょうが、前者を選ぶとすごいストレスが溜まってきます。経験者は語るです。

正直今の感じでは、この先うまくいかないような
、、?
彼とうまくやっていきたいなら、現時点では彼の全てを受け入れ、彼に合わす以外方法はないですよ。相手に変わってもらおうとするのは人間のエゴです。全てを受け入れて付き合っていけば、ある日立場逆転なんてことも考えられますが、今の主さんに果たしてそれは可能かなぁ、、。

No.26 16/07/30 01:10
匿名さん26 

なんなら出していいなら出せばいいじゃん。

使ってくれなくていいとかいいながらやっぱり使え、とか自分が使うとか。あなたも優柔不断だと思います。

No.27 16/07/30 13:39
恋愛の達人27 ( ♀ )

本当に彼の事好きですか?


私が主さんの立場で、彼の事が大好きなら何とも思いません。
漫画喫茶でも彼のお家でも一緒に過ごせるなら嬉しいです。

それと、自分の方が給料が良い、お金があるという気持ちで彼と接しない方が良いです。してないと思いますが。


どこか行きたいなら二人でお出かけ貯金したらどうですか?
たまったら行こう!みたいな感じで。

それも断られて主さんがイヤなら別れるしかないですよ。

No.28 16/07/30 13:47
匿名さん28 

男の価値を金で計るならその男は最低だ。でも私は金は自分で払うくらいの女性が好き。

No.29 16/07/30 13:59
通行人29 

>> 28 聞き捨てならない
女が自分で金を払うくらいが好き?
話にならない馬鹿男の言う事だね
どうせモテないでしょ。あなた

  • << 38 金払いたいなら払えばいい。止めません。でもそれって女にたかられているだけに見える。
  • << 41 正に賛同かな。 今時の若い恋愛経験少ない人間の発言だね。 可哀想な異性だぁ!好かれない見本。

No.30 16/07/30 14:25
フリーさん2 

彼が学生なら仕方ないって意見もあるにはあるだろうけどそれは置いといてやっぱ主さんがどう感じるかが肝心でしょ?
不満感じてる時点でうまくはいってないよね
話し合いで解決する問題とは違う
彼女から言われて嫌々💰をだす男の姿とか情けないし見られたもんじゃないね

No.31 16/07/30 14:38
通行人31 ( 50代 ♂ )

デートのお金を男性が全て払うのは、俺達の世代では普通だったけど、今は割り勘?とかする人多いんですね。

俺的には、割り勘はカッコ悪い。やはり男が出すべきだと思います。

でも世の中には本当にセコイ男がいますからね。そういう男は男仲間の中でも浮いて来ますよ。これは生まれ育った環境でしょうね。

No.32 16/07/30 15:21
ラブラブさん32 

主さん別れた方がいいんじゃない?

後から今の自分を振り返ったら時間とお金を無駄にしたって後悔するだけだと思うよ

しかも彼氏は就職ってなると環境変わるし新しい出会いもある

普通に遠恋なら交通費かけて時間使って来てくれた彼女を漫喫なんかに毎回連れて行くわけない(笑)

大切にされてないよね

別れ話するのも面倒だし主さんがお金使って来てくれるし惰性で付き合ってるだけだと感じたけど

主さんが将来のために貯金したいとかお金が厳しいとか言ったら終わる関係でしょ?

ダラダラ付き合ってるより貯金に励んだら?

結婚する時には結婚式代や新生活にお金必要だよ

時間とお金の無駄にしか思えないけど先で後悔しない自信があるなら今のまま頑張るだけかな


No.33 16/07/30 15:29
通行人33 ( ♀ )

せっかく主さんが彼のところまで、しかも静岡から東京まで会いにいってるのにね。

私が主さんの友達なら彼に小一時間説教してるわ。

主さんが高いお金だしてまで自分のところまできてくれてるんだから、デート代ぐらい彼氏が出せよ!!もっと良いところ連れていってやれよ!!まんが喫茶!?学生かバカタレが!!!主さんが優しいからって調子のってんじゃねーぞタコナス!!!!って。

主さんには悪いけど、彼氏さん、主さんのことセフレだか性処理道具としか見ていないのではないですか?

なんか彼氏さん主さんのこと大事に思っていないような気がする。

いくら就職1年目でお金が相手よりなくたって彼女のこと大事に思っていれば彼女にお金出させませんよ普通。

世の中にはもっと女性を大事にする素敵な男性が山ほどいますよ。

そんな男捨てて次にいきましょ😉👍

No.34 16/07/30 16:09
通行人34 ( 40代 ♂ )

単純に面倒くさいけど、彼女寄り仲間とは外出する。
要は悪いけど主さんはたいして好きでは無い証、溜まるもんは出したいそんな心境だと思う。
普通付き合うってお互いに気持ちを尊重して、相手を労うのが普通出し、毎日何で主さんがわざわざ行くのか、不思議だょ。
正直主さんも舐められてる。
もしかしたら本命では無く都合の良い女では無いかな?
早めに下らない異性とは別れる事です。今は好きな気持ちが強くても、間違い無く別れて良かったと思う。
彼氏と別れても次見つかるかな?
嫌だなって思ってるなら、皆一緒の道通ってるし、中には
次をキープして別れるのも別に有りだと思う。
同時進行は二股為るから確実に脈有ると分かれば別れてもありありだと思う。
早く別れな主さん。

No.35 16/07/30 17:26
ラブラブさん35 ( ♀ )

わざわざ会いに行ってるのにスキンシップないんですか?

No.36 16/07/30 17:45
ラブラブさん36 

自分には金使えるけど、女に金使うなんてもったいない、そういう人なんだろうね。

もっといい男いると思うよ。

私が遠恋してた時は、1週間交代で行き来してたんだけど、彼が来る時は車で来てくれて、私が行く時は新幹線代をくれる彼だったよ。

お互いに、彼は専門学校出て就職したばかりの22歳、私は高校出て就職したばかりの19歳、どちらも大した稼ぎは無かったけどね。

私が、申し訳無いから自分のお金で行くと言っても「無理しなくていいよ」、じゃあ新幹線じゃなくて安い普通電車にすると言っても「早く会いたいから新幹線でいいよ」、どっちで会うにしても色んなとこ遊びにも連れてってくれたし、彼は私に惜しみ無く良くしてくれたよ。

そういう男もいるんだから、不満を感じてまで付き合ってるより次行った方がいいと思うな。

No.37 16/07/30 18:09
匿名さん23 

彼抜きで楽しめる場所や仲間を作りましょう
彼に合わせてマンネリデートしたら帰りには自分が楽しめる場所で楽しんでから帰ることです

男ってマンネリデートが好きみたいだからね
私も男に会ったら帰りに自分の好きな場所で好きな仲間と楽しんでから帰ってますよ

No.38 16/07/30 18:21
匿名さん28 

>> 29 聞き捨てならない 女が自分で金を払うくらいが好き? 話にならない馬鹿男の言う事だね どうせモテないでしょ。あなた 金払いたいなら払えばいい。止めません。でもそれって女にたかられているだけに見える。

No.39 16/07/30 18:30
匿名さん28 

主さんは正しい。男が金出さないならあなたが出せばいい。それで問題解決です。追記読まなかったもんで…私が全部払うから旅行しない?って誘ってみるといい。

No.40 16/07/30 19:47
匿名さん40 

主さんが東京の人なら東京の人と付き合った方がいいよ。
付き合っていても実りがないし、後々貴重な時間とお金を無駄にしたと後悔することになると思う。

No.41 16/07/31 01:17
通行人34 ( 40代 ♂ )

>> 29 聞き捨てならない 女が自分で金を払うくらいが好き? 話にならない馬鹿男の言う事だね どうせモテないでしょ。あなた 正に賛同かな。
今時の若い恋愛経験少ない人間の発言だね。
可哀想な異性だぁ!好かれない見本。

No.42 16/07/31 15:38
通行人42 

え~と、マンネリとはするもので無くてなるものです!「マンネリしそう」こんな使い方は、初めて耳にしました。

No.43 16/07/31 16:32
匿名さん43 

それはキツイ割り勘でいいから日帰り旅行とか行きたいですよね。
別に、贅沢でも何でもない。

No.44 16/07/31 16:43
匿名さん43 

もし、私なら次のデートのセッティングをしてみるかな?例えば東京に面白そうなところが
あるから行こうよって誘ってみる。彼が出せる予算を聞いてみる、それでも乗り気じゃないなら
今後の付き合いを考えると思う。根本的に価値観が合わないもの

No.45 16/07/31 17:52
匿名さん45 

>> 19 自分は社会人2年目 彼は今年から就職です。 月給も自分の方が高いので 彼の事情は理解してるつもりです。 彼はドケチ。
ドケチは一生ドケチだから彼とはすぐ別れて、普通の金銭感覚を持った人と付き合いましょう。

知り合いに20代前半からドケチ男がいますが、アラフィフなのに未だにドケチですよ。彼もそうだと思います。

No.46 16/07/31 21:09
恋愛の達人46 

いらねー!今すぐ別れるべき!貴重な若い時間無駄にしないで!私なら発狂してズタズタにして別れるわ!

No.47 16/07/31 21:54
匿名さん28 

回答みると、金払いたくない女のなんと多いこと。男にたかって恥ずかしくないのか!?

  • << 49 スレちゃんと読もうか。 静岡と東京の往復でいくらかかると思ってんの? しかもそのお金誰が払ってると思ってんの? その代わりに彼は彼女にどんなことしてあげてる? 私からしてみたらこの彼は人としてどうかと思うよ

No.48 16/07/31 23:28
匿名さん45 

>> 47 ドケチ男は、自分の給料は全部自分が使いたいから彼女におごらない、妻子を養いたくないから結婚しない。
でも自分が欲しい物に対しては何十万円もする海外旅行や新車を現金一括でポンと払う。
そういうドケチ男はアラフィフになっても彼女を作らなくて妻子持ちのきょうだいが建てた家に暮らす。
あなたもその類?

  • << 51 ケチとは思っていない。男に金を出させて平気でいられる厚かましさがゆるせない。金がないなら男探すより仕事探せと言いたい。

No.49 16/08/01 03:54
通行人33 ( ♀ )

>> 47 回答みると、金払いたくない女のなんと多いこと。男にたかって恥ずかしくないのか!? スレちゃんと読もうか。

静岡と東京の往復でいくらかかると思ってんの?
しかもそのお金誰が払ってると思ってんの?

その代わりに彼は彼女にどんなことしてあげてる?

私からしてみたらこの彼は人としてどうかと思うよ

No.50 16/08/01 05:54
匿名さん28 

>> 49 レスちゃんと読もうか。私は主さんに言っているんじゃなく、金出さないとケチとか言っている回答者に言っている。

  • << 57 あなたがレス回答者に向けて言ってることぐらい分かるよ。 私が言いたいのは、彼女が彼氏に会うために大金かけて会いに行ってるのにそれに対して彼氏はデートにお金をかけない。 それに対してみなさんは、彼女がお金をかけて彼氏に会いに行ってるのにデート代のお金を出さない彼氏はいかがなものかと言っている。 でもあなたはそれに対して、男のお金にたかる女が多いと言ってる。 私はこの 【彼女がお金をかけて彼氏に会いに行ってるのにデート代のお金を出さない彼氏はいかがなものかと言っているのに対して、あなたの男の金にたかる女が多いと言う意見はおかしいのではないか?】ということを言ってるんです。 例えばこれが、主さんと彼が近くにすんでいて、主さんがデートのたびに「彼がお金を出してくれない」というスレ内容だとして、レス者のほとんどが「デート代ぐらい彼が出せよ」と言ってるなら、あなたの言うように「男の金にたかる女が多い」というのも分かるよ。 でもこのスレはちょっと違うよね。 彼女が遠い所から、しかも静岡から東京までなんてお金かなりかかるのに、わざわざ自分に会いに来てくれるんだから、デート代くらい彼が出してもいいんじゃない?という意見が多くなるのはごく普通の感覚だと思うけど。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧