注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

理由もなく不安になる 長文…

レス10 HIT数 2206 あ+ あ-

ひろこ( 20代 ♀ kXpOv )
16/07/29 09:02(更新日時)

初めてレスします。よろしくお願いします
私には付き合って8ヶ月になる彼がいます。共通の友人の紹介で知り合い、4ヶ月遊んで付き合い始めました。私はそれまで2年半のブランクがあったのですが、彼には7年のブランクがありました。そんな風には見えなくて、単にあまり恋愛に興味がないのかな?とか、一人が好きなのかな?と思っていて、付き合っても愛情表現をあまりしない人なのかぁ~とか想像していました。だけど、そんな想像はとは真逆で、会いたいや好きなどの愛情表現をすごくしてくれます。会った際も、私のほうからデレデレできないほど、甘えてきたり…そして、かなりのヤキモチ焼きで、独占欲が強いので最初のころは少し不安感もありました。長年彼女がいなかった分、女性の気持ちをあまりわかっている方ではないし、ガツガツ引っ張っていくタイプでもありません。だけど、そんな彼の不器用ながらも優しくて私を大切に想ってくれているところや、一緒にいてとにかく落ち着くところがすごく好きで、どんどん気持ちは大きくなっています。そんな最近は、お互いのことを少しずつ知っていく中で、感情も深くなっていく中で、理由もなくふと勝手に不安になってしまうことがあります…その時に限って、LINEの内容や態度に敏感に反応してしまい、「好きじゃないのかな?」とか、「面倒くさいのかな?」とかありもしない妄想を自分自身で作ってしまい、不安は負のスパイラルに陥ってしまいます…表面的なやりとりがすべてじゃないし、LINEや電話に執着しているわけでもありません。だけど、こういう時期に限って、表面的なやり取りに執着してしまっている自分がいます…当初のように、素直に接する?ことが少なくなってしまって気がします。今までの恋愛もそうでしたが、長くなるにつれてどうしても独占欲や嫉妬心が芽生えて、なんだか素直になれない気がするのです…恋愛は、こんなものなんでしょうか?(この歳ながらにこんな質問ごめんなさい)彼はいつも、「心配…」とか、「返信が遅かったら心配になる…」とか、「ヤキモチ…」の感情を素直に伝えてくれます。そんな彼が本当にすごいなぁと思います…自分自身の中で、そんな感情を言ったら重いのかなとか?面倒くさいって思われるのかな?って少なからずセーブ?している部分があって、まだまだ感情をぶつけることができません…恋愛をしている中で、自分の弱い部分や逆に強い部分ってすごく知れていると思います。彼に大切にされているからこそ、それに慣れつつあるからこそ、少しのことや態度で不安になってしまう自分が本当にイヤです('_')頭では気にしない気にしないとは思っているんですが、一度気になり始めると収拾がつかない性格のため、モヤモヤが出てきては消え、出てきては消え、の繰り返しで、本当にしんどいです。そんな自分自身の「執着」を少しでもなくそうと本を読んだり、他のことに気を紛らわしたりもしています。自分でも本当面倒くさいなぁと思うほどです(;O;)本当に切実に悩んでいます(+_+)元々誰かに執着したり執着されたりするのはあまり好きな方ではないんですが、なぜか恋愛にだけは少し執着してしまう部分があるみたいで…
どうかアドバイスがあれば、お願いいたします。長文失礼しました。
※レスが初めてなので、失礼があったらごめんなさい※

No.2359703 16/07/28 16:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/28 17:19
匿名さん1 ( ♀ )

感情をぶつけなくていいと思うけど、重いかなとか面倒くさいと思われるかなとか考えてしまうと素直になれないことは伝えたら。
そんなことも含めて、彼は主さんがどんな風に思っているかを色々知って安心したいんだと思います。
主さんも、彼が何を思っているのか分からないと不安でしょう?

少しずつ自分を出せるようになれたら、もっと通じ合えて楽になると思います。

No.2 16/07/28 17:34
ひろこ ( 20代 ♀ kXpOv )

>> 1 匿名さま

お返事ありがとうございます。
はい、前に一度「不安…」ということを伝えたら、彼は私が不安に思っていたことが嬉しかったみたいで…私があまりそういった感情を口にしないため、彼の中の私のイメージは少なからず、ヤキモチや独占欲のない人ってなっていると思います('_')

本当ですよね、相手が不安になることは考えずに自分の不安なことだけに執着して…
少しずつですが、自分を出していこうと思います。

ありがとうございました。

No.3 16/07/28 17:42
匿名さん3 

恋愛に不安は付き物と思いますし、それだけ主さんが本気になった証拠かと思います。そういう時て色々想いが一人歩きしてしまいますよね。

• << 5 匿名さま お返事ありがとうございます。 本当そう思います…きっとだれと恋愛しても「不安」は付き物なんでしょうね(^_^;) なんだか、私の気持ちを察していただき嬉しいです! 想いの一人歩きは、本当に厄介です('_')笑

No.4 16/07/28 17:49
恋愛の達人4 

あまりにも感情を出せないのは
どうかと思うけどさ。
主さんの気持ちはともかく
今が丁度良い感じに見えるけどなー。

心配やヤキモチを彼が素直に
伝えるって事だけど
それは凄いんじゃないよ。
主さんがそれで問題ないから
成立してるだけなんだよ。

返信が遅かったら心配なんてさ。
聞こえは良いがそれくらい
束縛するタイプって事なんだよ。
主さんが返信遅くなっても
怒らないなら問題ないけどさ。

逆にあんまり安心させ過ぎると
そういった心配してくれなくなる
と思うから
たまにはそういう感情出しても
良いけど今くらいがその彼には
丁度良さそうな感じがする(笑)

逆の見方をすれば
束縛すれば束縛するほど
執着心が高いとも言えるのだから
男からすると
束縛の強い女性は安心だけど
面倒くさくなってくるんだよね。

バランスが大事だよ。

• << 6 恋愛の達人さま お返事ありがとうございます! なんだか読んでいて、本当に恋愛の達人のように思えてきました。 私と彼の両方の立場から意見を言っていただき、光栄です★ 今までの彼はそれなりの経験もあり、また私も子供だったため(今も大人ではないですが…)自分の感情を出しすぎてしまい、よく困らせていました(;O;) 今の彼に関しては、自分でも恋愛初心者と言うほどなので、なんというか表現はよくないのですが、私が上手く精神面で甘えられていないような気がします。何となく遠慮している自分もいるような気がします…だけど、彼なりに一生懸命に向き合ってくれたり、改善してくれたりと、少しずつではありますが、お互いを受け入れて行っていると実感しています! 当初は、お互いをあまり知らなかったのもあって、「返事がおそい~」とか、「もっとやり取りしたいなぁ」とかはよく言われていました。だけど彼自身、束縛や重いって思われたくないのもあって、気を付けるとは言っていました。なので最近は、そんな言葉はありません。だからこそ、私のこういう時期に「前はあったのになぁ~」とか過去と比べて一人で勝手に不安に駆られています(+_+) 恋愛の達人さまの言うように、バランスは本当に大事ですよね! ラブラブな時期と少し冷めた?時期は交互にやってきていると感じています! また、いろいろと相談させていただきたいです。 ありがとうございました。

No.5 16/07/28 17:59

>> 3 恋愛に不安は付き物と思いますし、それだけ主さんが本気になった証拠かと思います。そういう時て色々想いが一人歩きしてしまいますよね。 匿名さま

本当そう思います…きっとだれと恋愛しても「不安」は付き物なんでしょうね(^_^;)
なんだか、私の気持ちを察していただき嬉しいです!
想いの一人歩きは、本当に厄介です('_')笑

No.6 16/07/28 18:11

>> 4 あまりにも感情を出せないのは どうかと思うけどさ。 主さんの気持ちはともかく 今が丁度良い感じに見えるけどなー。 心配やヤキモチ… 恋愛の達人さま

お返事ありがとうございます!
なんだか読んでいて、本当に恋愛の達人のように思えてきました。
私と彼の両方の立場から意見を言っていただき、光栄です★

今までの彼はそれなりの経験もあり、また私も子供だったため(今も大人ではないですが…)自分の感情を出しすぎてしまい、よく困らせていました(;O;)
今の彼に関しては、自分でも恋愛初心者と言うほどなので、なんというか表現はよくないのですが、私が上手く精神面で甘えられていないような気がします。何となく遠慮している自分もいるような気がします…だけど、彼なりに一生懸命に向き合ってくれたり、改善してくれたりと、少しずつではありますが、お互いを受け入れて行っていると実感しています!

当初は、お互いをあまり知らなかったのもあって、「返事がおそい~」とか、「もっとやり取りしたいなぁ」とかはよく言われていました。だけど彼自身、束縛や重いって思われたくないのもあって、気を付けるとは言っていました。なので最近は、そんな言葉はありません。だからこそ、私のこういう時期に「前はあったのになぁ~」とか過去と比べて一人で勝手に不安に駆られています(+_+)

恋愛の達人さまの言うように、バランスは本当に大事ですよね!
ラブラブな時期と少し冷めた?時期は交互にやってきていると感じています!

また、いろいろと相談させていただきたいです。
ありがとうございました。

• << 9 そうだねー 付き合い当初は お互いをあまり知らないし 色々話したいしさ。 早く親密になりたいんだよね多分。 だからその時と比べれば 主さんに対して安心してきたり メールやLINEしなくても 会った時に直接話せるから 段々と少なくなっていくものだよ。 人によるが前提だけど 男は会う事で満たされるんだよ。 だから連絡するのは 用事がある時と会うための連絡 だけで十分になってくる。 女性はさ。 会えないからこそメールやLINEで 繋がっていたいみたいなとこ あるじゃない? 男と女の違いみたいなものだよ。 不安になった時は 電話しちゃえば良いんだよ。 どうしたの?って聞かれても 不安になったとか そういう事は言わずに ちょっと声が聞きたくなった それで良いんだよ。 もちろん相手の 負担にならない程度の時間でさ。 彼の声でも聞けば 不安も吹っ飛ぶんじゃない?(笑)

No.7 16/07/28 19:29
匿名さん7 

めんどくさいと感じてるのに、付き合い続けてられることが私には理解できないなぁ。

他の方が『恋愛に不安は付き物』って言ってたけど、もしそれが普通のことなら私が普通じゃないのかもね。

だって、不安になる=相手を疑っている、ってことでしょ?

疑う=信頼してない、ってことでしょ?

私はこうなっちゃったら、この人との間に信頼関係はもう築けない、になって別れてきたから。

結婚した主人には不安なんて微塵も感じなかったし、だから結婚する決断もできたと思ってるよ。

不思議なくらい自分が不安になることも無く、心から信頼して付き合っていける相手って必ずいると思うけどな。

No.8 16/07/28 19:51

>> 7 匿名さま

不安はいつもある訳じゃないんです、、たぶん私自身の感情で不安になったりするんです、、不安=疑うって言われたら何も言えないですけど、彼は信頼できる人だし、人を平気で裏切るような人ではないと、私なりに確信しています。

匿名さまのように、不安を感じることがなければ、きっと煩わしい感情もなく、素敵だと思います!そんな感情、わたしも欲しいです(*_*)!

人それぞれなんですよね^^;

ありがとうございます。

No.9 16/07/28 22:58
恋愛の達人4 

>> 6 恋愛の達人さま お返事ありがとうございます! なんだか読んでいて、本当に恋愛の達人のように思えてきました。 私と彼の両方の立場から… そうだねー
付き合い当初は
お互いをあまり知らないし
色々話したいしさ。
早く親密になりたいんだよね多分。

だからその時と比べれば
主さんに対して安心してきたり
メールやLINEしなくても
会った時に直接話せるから
段々と少なくなっていくものだよ。

人によるが前提だけど
男は会う事で満たされるんだよ。
だから連絡するのは
用事がある時と会うための連絡
だけで十分になってくる。
女性はさ。
会えないからこそメールやLINEで
繋がっていたいみたいなとこ
あるじゃない?
男と女の違いみたいなものだよ。

不安になった時は
電話しちゃえば良いんだよ。
どうしたの?って聞かれても
不安になったとか
そういう事は言わずに
ちょっと声が聞きたくなった
それで良いんだよ。
もちろん相手の
負担にならない程度の時間でさ。

彼の声でも聞けば
不安も吹っ飛ぶんじゃない?(笑)

No.10 16/07/29 09:02

>> 9 恋愛の達人さま

おはようございます。

あなたさまの言うとおりです!当初はお互いが模索しながら、プラス恋人ができたという幸福感で満たされているんでしょうね(^^)

▶男は会う事で満たされるんだよ。
大いに共感です!!彼は少しの時間でも、会うことを重視しているような気がします。その時間を大切にしているというか…今でも当初と変わらずすごく大切にされていると感じるし、言葉だけで先走るタイプの人ではないので、言葉一つ一つにも信頼性を感じることができます。

きっと、わたしの勝手わがままな感情なんでしょうね(^_^;)

恋人の達人さまのご意見は本当に参考になります!
お互いを大事にして、なおかついい意味で執着しない関係になるのが夢です。
そのために、わたしはまだまだ内面の自分磨きが必要だなぁと今日この頃です♩

熱心にお答えいただき、本当にありがとうございます(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧