次の就職先も決めずに短期で辞めて何かメリットあるの?

HIT数 1378 あ+ あ-

仲嶋佑基( 28 ♂ oRh1re )
16/07/28 20:47(更新日時)

お盆休み明けぐらいの時期に新卒社員の数名が


「もうここにはいたくない。この仕事は俺には合わない。」

とか言って退職していく


次の就職先も決めず、入った会社を半年も経たずに辞める。

明らかに履歴書を汚す行為。

こんな汚れた人を一流企業は書類で落とすし、普通の企業も面接はするかもしれないが採用するのを嫌う。

正社員にはなかなか戻れないからアルバイトとか契約社員、フリーターを続けていくしかないから、大学に行った意味は全くなくなるし生涯年収もガクッと落ちる。

そのうち30歳を越えて二度と浮かびあがるチャンスはなくなる。

まともな人生からドロップアウトしていく姿は自殺志願者の身投げみたいな行為


入った会社を一年も経たずに辞めて、まともな人生から外れる行為を何故やりたいんだろ?

在籍中の会社がブラック企業だったとしても、人事課に相談することや労基署に行くなどやれることはあるのに、「合わないから」という一点で短期で辞める理由が分かりません。

それに辞めるのなら次の職場を見つけてからでしょ。

「合わない」から短期で次の職場も探すこともせず辞める理由がよくわからないですが、何かメリットあるんですか?

No.2359265 16/07/27 14:21(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/27 20:47
玉川学園前 ( 20代 ♀ R3Dzre )

うーん、なら聞くけど相手にされなくて返事も大してこないスレを毎度毎度たてて何かメリットあるの?

おたくさんの名前が見えたら内容読まないで閉じる人たくさんいるらしいよ?

おたくさんを荒らし行為として警察に捜査依頼するべきって内容のスレもあったよ

ミクルのお知らせで、蔑視行為のスレたててた迷惑者を警察と連携して特定して直接注意したってあったでしょ?

あんまり人を非難したスレばかり立ててると自宅に警察官が行く事になっちゃうよ?

そうなる前によく考えたら?

No.2 16/07/28 20:47
トラブルメイカ‐ ( 30代 ♂ EOr80 )

>> 1 何々どういう事?ここの主何か悪いしたの?初めて(かな?)ここの主のスレ見たからよく分からないので良かったら教えて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧