注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

ヘルペスとクラミジア

レス20 HIT数 5236 あ+ あ-

患者さん
17/11/11 00:26(更新日時)

数日前に下半身の激痛でヘルペスの症状が出て病院にいきました。
病状的にヘルペスで間違いはなさそうとのことでしたが念のため全ての検査をしてもらい、
昨日結果を聞きに行くと、ヘルペス4未満と他にクラミジアになっていることがわかりました。
症状が出てすぐに病院に行ったので、ヘルペスの症状はもうだいぶ落ち着きました。
クラミジアも検査しなければ見逃していたので、早く見つかったのはよかったのですが、同時に2つもの性病に感染していたことがショックで昨日から泣きっぱなしでご飯も食べられなくなってしまいました。
クラミジアは一度に4錠飲むタイプで昨日飲み、8月の頭に再検査に来るように言われました。
急性なので最近感染したのだと思いますが彼氏とは2ヶ月会っていないので彼ではありません。
直近に嫌な思い出があるのでその人だと思います。私にも落ち度がありますし、その人を責めることも今となってはできませんが、今まで何も持っていなかったのにたった一度のことで、しかも好きでもない人に襲われて嫌な思いをしてまで性病になったとか悲しくて死にたいです。
先生はお薬だしときますね~だけで、あまり説明してくれなかったので自分でいろいろ調べると、HIVの検査もしたほうがいいとか色々出てきて泣くしかありませんでした。私は感染してるのではないかと朝から嘔吐と過呼吸で仕事をやすんでしまいました。将来子供は生めるのか、結婚できるのか、エイズだったらどうしよう…。またヘルペスが再発したらどうしよう、、、今後彼氏とはどうしたらいいのか考えると涙が止まりません。同じような経験されてる方はいますでしょうか。前向きになれるようなアドバイスどうかいただけますでしょうか。私はHIVの検査する2ヶ月後までこんな思いをずっとし続けなければいけないのでしょうか…。

No.2358921 16/07/26 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/26 14:46
心配性さん1 

彼氏に黙ってて、移すような根性悪いことすんなよ

No.2 16/07/26 15:05
不眠さん2 

とりあえずクラミジアは病院行って薬を処方されたら
すぐ治る病気なので大丈夫です。

HIVは心配なら検査に行くべきです。
状況は分からないですがまんがいちってこともあるので
なってなかったらなってないで安心出来ると思うので
これ以上精神崩壊する前に行ってください。

あたしはレイプ経験者です。
同じくその時に性病になりました。
ですけれどHIVにはなっていません。

それと彼氏さんにはきちんと話したほうがいいかと
半レイプだったってことでよろしいでしょうか?
それなら正直に話しても大丈夫だと思います。
それも理解できない彼氏さんだったら逆にお付き合いやめたほうが・・・
こんなにも彼女さんが苦しんでるのに追い打ちかけることなんて普通は出来ないですから。

ヘルペスは不妊に関係ないとはいいきれません。
しっかり治療しないと妊娠した時に胎児に影響したりします。
なので妊娠を望むのなら途中で諦めずしっかり治療し予防もしてれば大丈夫です。

起こったことはもう戻せないです。
気の持ちようで病気もひどくなったりします
無理なのはわかりますがなるべく前に進む努力をしてください。

あたしはそれが出来ずに精神病になりました。
同じ思いはさせたくないのが同じ女性としての意見です。

No.3 16/07/26 15:26
患者さん0 

それはしません。
彼氏にも話すつもりです。。。

No.4 16/07/26 15:44
患者さん0 

>>2さん
ありがとうございます;;

はい・・
もう昨日から頭がおかしくなりそうで・・・・・ずっと親の顔や彼氏の顔がでてきてつらいです。
思い詰めて死んじゃおうかなとかずっと考えてないていました・・・・。
先生は3人に1人感染してるありふれた菌だとおっしゃっていましたが受け入れられません。。。。
普段から気にかけていることや食べ物などありますでしょうか。

No.5 16/07/26 16:13
不眠さん5 

>> 4
そうですよね。すごくわかります。

けど死んでもどうにもならないです。
治る病気で死ぬなんてことしないでください。
確かに心の傷は一生直ることはないかもしれませんですが
あなたが死んでしまったら今の彼氏さんあなたの親御さんお友達
大勢の方が心に大きな傷をあたえます。

死ぬなんて簡単に言ってはいけません。
たとえそのぐらい辛い状況になってもです。

あたしは自殺未遂をし周りを泣かせ傷つけようやくそのことの重大さに気づきました。

ヘルペスは性病にかかる率を上げることもあります。
けど今の医学だと治りますですが、死んだ人を生き返させるほどの医学はありません。
そのことをよく考えてみてください。

わたしは医者じゃないのでそこまで明確にお応え出来ませんが
食事など私生活も気にかけることで予防の一つになると思います。
医師とよく相談し色々聞いてみたほうがいいと思います。

No.6 16/07/26 17:08
患者さん6 

大丈夫。
落ち着いて。
私もクラミジア経験した。
自業自得とは思うけど、私も好きでもない人だった。
ヘルペスは経験ないからあてにならないけど、妊娠も出産もした。
ヘルペスは諦めずに根気よく治療したら大丈夫だから。
私も当事彼氏がいて、知らずに彼氏にうつしてしまったけど、許してくれた。
彼氏にもちゃんと話して、彼氏もうつってたらちゃんと治療してもらってね。

とにかく落ち着いてね。
ちゃんと食べてちゃんと寝ないと免疫力低下して大変だから。

No.7 16/07/26 17:57
患者さん0 

>>5さん
ほんとありがとうございます・・
共感というかわかってもらえて今救われてます。
いろんなサイトとかをみると「気にするな」ともあったり「やばい」ともあるし
2chとかではビッチ病とか書かれてて泣きたくなります。
温泉やプールでもらう人もいるので病気をそんなに落ち込まなくていいのかな。それとも重く受け止めるべきなのでしょうか。。
ほんとありがとうございます。よくよく見返したら同じヘルペスではなかったんですね
すみません勝手に勘違いして聞いてしまいました。
ちょくちょく薬をもらいに受信する予定なので
病院も変えたりして、ちゃんと落ち着いたら相談してみます・・・・。

No.8 16/07/26 18:01
患者さん0 

>>6さん
ありがとうございます。
勇気づけられました。ありがとうございます::::
私昨日からパニックになってしまって…
でも誰にも相談できないし…
自業自得です。親からヘルペスも保菌していないきれいな状態で育ててもらったのに…とか思って
涙がとまりません。
私自身かなり免疫力が低下していたので菌をもらってしまった可能性があるそうです;;
きちんと向き合うように頑張ります;;

• << 14 親から綺麗な状態で育ててもらったって、人間どんなウイルスにも菌にも感染するものだよ。 彼氏一筋で彼氏としか経験してません!って子だって、彼氏が性病だったらうつる可能性ある。 そんな子はビッチでもなんでもないし、ネットの言葉なんて気にすることはないよ。 ちゃんと適切な治療して、悩むのは仕方ないけど食べて寝て健康的な生活してね。

No.9 16/07/26 18:53
経験者さん9 

クラミジアになったことある女性って実は多いですよ。自覚症状のないまま放置していると不妊の原因になりますが。
それでも治療を受ければ妊娠できます。
心配なら、子宮鏡検査、卵管造影検査も受けてみればいかがですか?

妊娠中にヘルペスになると胎児にも影響が出るので問題ですが、妊娠前にかかって完治したならそんなに心配いりません。

あと、死にたいとか軽々しく言うのはやめましょうよ。

No.10 16/07/26 23:35
心配性さん10 

これに懲りたなら軽はずみな行為はこれから慎むべきだね。
自業自得としかいいようが無い。

No.11 16/07/27 00:04
心配性さん11 

アソコが死んだザリガニみたいな臭いするらしいね
クラジミアは

可愛い顔してる子がなんで‥

治療受けて完治してから男性と性交渉してsexを楽しんで欲しい

男性はコンドームしましょう

No.12 16/07/27 10:13
患者さん0 

>>9さん
ありがとうございます;;
パニック状態でとりみだしておりました。。すみません。

それを聞いて少し安心しました。
なってしまったのはもうしょうがないので
きちんと治療しようと思います・・・。

クラミジアは自覚症状がなかったので、、びっくりしました。

回答くださってありがとうございます。

No.13 16/07/27 10:16
患者さん0 

>>10さん
ほんとですね…。
反省してます。いい薬をもらったと思うようにします。。。
今までもパートナーが変わった時は定期的に検査していましたが全て陰性だったので
まさか自分がかかるとは思ってもいませんでした。。。。

ご回答いただきありがとうございます;;

No.14 16/07/29 16:01
患者さん6 

>> 8 >>6さん ありがとうございます。 勇気づけられました。ありがとうございます:::: 私昨日からパニックになってしまって… でも誰に… 親から綺麗な状態で育ててもらったって、人間どんなウイルスにも菌にも感染するものだよ。
彼氏一筋で彼氏としか経験してません!って子だって、彼氏が性病だったらうつる可能性ある。
そんな子はビッチでもなんでもないし、ネットの言葉なんて気にすることはないよ。

ちゃんと適切な治療して、悩むのは仕方ないけど食べて寝て健康的な生活してね。

No.15 16/07/30 02:07
不眠さん15 

調べたなら わかってるかもしれないけど
気休めで 間違った知識しかないと 彼氏を一生ヘルペスウィルスを保有させる事になるよ
ヘルペスは一度感染したら ウィルスが完全に無くなる事は無いよ 症状が治っても1年いないに再発する確率は80%
症状が出たら 薬で治すしかないし 粘液で感染するから 感染はオーラルSEXでも感染する
もちろん SEXはコンドームを着けなければ 性器から感染するし 粘液が接触すれば感染する
ヘルペスウィルスは 症状が治ってもリンパを伝って神経に潜む様になる
だから疲れたり 寝不足だったり 免疫力が下がると再発するから
症状が出たらすぐ薬で症状を治すしかない 一度感染したら完治しないんだよ
彼氏に感染させれば 彼氏も一生ウィルスを保有する事になるって事を忘れずに
感染してしまったなら 症状を治す事と 症状が再発した時の対処を心得ておく事と結婚してないのに 相手の将来にも関わる事だから ヘルペスを感染させない様にする事だよ
エイズ検査は 今は病院で検査するなら15分で結果が出るから
いつまでも 考えて悩んでるくらいなら さっさと検査して気持ちを楽にした方が ヘルペスの症状を早く治す為にもいいと思う

No.16 16/08/01 15:40
患者さん0 

>>14さん

ほんとにありがとうございます。
症状も落ち着いてきましたが初感染のためまだ薬は飲んでます。
先週は生きた心地がしませんでした。泣いてばかりだったし、おなかが痛いのも、クラミジア?おりものチェックもやたら敏感になったり、
何かの発疹も虫刺されもすべてヘルペス!とノイローゼになって、あまりにつらくて
婦人科の先生に泣きながら相談したり…

クラミジアの検査を今週末にしてきます!!先週よりだいぶメンタルが落ち着いてきました。
もっと「ありふれたもの」とうけとったほうがいいと先生にも言われました。。
ネットにはいろいろなことが書いてありますが、あまり気にせず受け入れていこうと思います…。

No.17 16/08/02 15:37
患者さん0 

>>15さんへ
ありがとうございます。

ヘルペスと分かった段階で、結婚も出産もできないと……。勝手に思い込んでしまっていた私は、完全にノイローゼになってしまいました。

今日で症状が出始めて2週間たちましたが、激痛はなくなったもののいまいちよくなりません。。。

彼氏どうしよう…と考えていましたが、彼氏にはあれから会っていないし今後会うつもりはありません・・・・・・理解してくれるよとおっしゃってくれた人もいてくれましたが…
彼はきっと優しいので話せば受け入れてくれると思います。しかし、私にとって 病気になってしまったということよりも「保菌者にさせたくない!!!」という思いが強くて…。

大好きな人を同じ痛い目に合わせたくありません。
先生は結婚も出産もできるし大丈夫といっていたけど、今の私には結婚もこどもも・・・・考えるることができなくなってしまいました。

エイズ検査は2ヶ月後に検査しないと抗体ができないので感染してるか今調べても意味がないそうです。10月になったら検査してきます!!

No.18 16/08/02 18:49
不眠さん15 

>> 17 他のレスは 主の心情を気遣って 優しいレスの中
さぞかし 私のレスはきついだろうなと思ったけど わからなくて辛いって事もあるだろうから
知ってちゃんと 対処を知らないと 一人で現実に向き合う事になるからね
確かに ウィルス(ヘルペスウィルス)の保有者になるけど ヘルペスを発症してる時や体力 免疫力が下がってる時 傷ついてる時 飲酒 日焼けした時の粘液の接触を避ければ
ヘルペスが感染する事はほとんど無いよ 勿論 コンドームを使う事も感染させない為には必要
だから 彼氏が理解してくれる人なら 彼氏に感染させない様に気をつければ大丈夫だし ヘルペスを発症させない様に気をつける事が出来たら結婚だって 出産だって大丈夫だよ
HIVの検査は 自分の不安を取り除く為にも しておいた方が精神的にいいと思う
検査結果が数週間かかっても良いなら近くの保健所でHIV検査をしてるかもしれないよ
基本 検査は無料だけど 結果を問い合わせたり 郵送で聞く事が出来なくて面談で聞く事になるのと 検査可能の定員が決まってる場合があるから 行くなら調べてからにした方がいい
検査は 保健所によっていつやってるかも違うので

私が感染させちゃうよってレスしたのは
ヘルペスに感染して治療後 気をつけないといけない事を知らないとって事だから
スレやレスに 主が自分で調べたとあったから 知ってたら余計な事かもしれないけど
返レスにもう会わない 保菌者にしたくないってあったから

ちゃんと知ってれば 対処出来るからね
後 ヘルペスに感染した時 男性と女性では 初感染の症状が酷く出るのは女性で
男性は 症状が出ても 尿道炎に近い症状だから 気が付かない人もいる
だからって感染させても大丈夫なわけじゃないんだけど
女性の主の方が遥かに酷い症状で同じ様な辛い状況にはならないよ

主は とにかく 体力と免疫力が下がらない様に 睡眠とストレスと食事には気をつけて
今は ヘルペスを治す事だけ考えた方がいいし
彼氏と別れる様な事は考えなくて大丈夫だからね

No.20 17/11/11 00:26
Leo ( ♀ H50kXd )

はじめまして。詳しい内容がわからないので大体の事しかレスれませんが、まずは元気を出して下さい
人間悩む、泣くにも体力が必要です。どうせ泣くなら力の陰り泣いたほうがさっぱりしますよね。。

でも泣く前に読んで下さい

まずヘルペス
今後は再発を繰り返します。免疫力が低くなると発症します。現在頂いた薬や塗り薬は常備薬        として持っていたほうがいいですよ

世界人口4人に1人がヘルペス保菌者です。ご安心を

クラミジア
早期に発見できて本当に良かったです。薬は必ず飲んでくださいね
再検査をすると言ったのは完治したかの確認です(しないと怖いので)

薬を怠けて放置した場合ウィルスが繁殖し移動を始めます。どんどん奥へ奥へと
骨盤内膜炎という病名に変わると最低2周間の入院を余儀なくされます

不妊症になる確率が高くなる。妊娠しても流産をしたり、子宮外妊娠になりやすくもなります

さて、
以上のことから貴女は恵まれていると理解できましたか?

泣いたり悩んだりするのは生きたいからだよ

そんなに悲しくなるほど悩む人が死ぬなんて思わないこと

死ぬ勇気あったら前進しよう

性病が怖くてセックスできるか!!くらいの根性で挑んで下さい

嫌だったらしない。これ一番安全ね

若いんだから なんでも経験して強くなれ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧