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ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

お客様の子供の世話

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ミニクロ( zUsxre )
16/07/23 18:31(更新日時)

初めまして。
ハウスメーカーで受付、事務をしている27歳の♀です。
最近、どうしても不満に思うことがあり投稿させて頂きました。
打ち合わせしにお客様が定期的にいらっしゃるのですが、お子様も一緒にいらっしゃることが多く面倒を見ることになるのです。
キッズスペースはあるのですが、打ち合わせ時間がだいだい2時間はかかり子供は退屈になり遊び相手を求めます。
会社には、経理の女性と営業の男性社員がおりますが皆、外出したり忙しく必然的に私が子供の世話係りになってしまいます。
たまにだったらまだ良いのですが
お子様いらっしゃる方が多く、打ち合わせ時間が2時間ほどなので非常に疲れてしまいます>_<
私の勤務時間は9時から17時までなのですが、
10時と14時にお子様連れの打ち合わせがあった場合…
10時から12時半→休憩→14時から16時半
みたいな感じでほとんど1日が潰れてしまいます( ; ; )
そのせいもあり、受付の仕事がいっぱいいっぱいです。
子供嫌いではないのですが、子供連れの打ち合わせの日は非常に憂鬱です。
保母さんじゃないのに何で面倒みなきゃいけないんだろうと不満でいっぱいです。

同じような環境の方はいらっしゃいますか?
アドバイスを頂けると嬉しいです。



No.2357579 16/07/22 20:29(スレ作成日時)

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No.1 16/07/22 20:33
通行人1 

ここで愚痴ってもねぇ。
会社に文句言えばどうですか?
下っぱなら言うこと聞くか辞めるかの2択でしょうけど。

No.2 16/07/22 20:38
ミニクロ ( zUsxre )

>> 1 レスありがとうございます。
確かにここで愚痴ってもしょうがないですよね>_<
どうしても第三者の方に聞いて欲しくて投稿しました…

No.3 16/07/22 20:47
社会人3 

無理に相手をしなければいいのでは?

私の職場もキッズスペースがあり、お客様が子供さんを連れて来ますが、子供にはあんまり関わらない様にしてます。
キッズスペースから出て遊びだしたり業務に差し支えがある時だけ「ここは遊ぶ場所じゃないから子供のお部屋にもどろうねー」ってわざと親に聞こえる様に大きな声で言います。

No.4 16/07/22 20:57
匿名4 

子供と分ける考え方が良くないんじゃないかな。お客様だと思う事じゃないかな

No.5 16/07/22 22:23
通行人5 

ずっと相手しなくても良いのでは。
退屈してきたら次の遊びを提案してあげたり、スペースからはみ出して来たら中で遊んでねと注意したり、ケンカしたら仲裁して様子を見てる位で。
ドコモのキッズスペースも子供がはみだし放題だったけど、誰も特に相手してませんでした。親がたまに振り向いて注意するくらいで、説明してる店員さんも手の空いている案内の店員さんもノータッチでした。

No.6 16/07/23 00:40
匿名6 

私も受付で経験ありますが
相手しないです。
基本シカト。
相手したら最後。
次からはシカトで。

No.7 16/07/23 18:31
ミニクロ ( zUsxre )

みなさまレスありがとうございます‼︎
必要以上に仲良くならないようにしていきたいと思います>_<
最悪、どうしても見なければならないようなら転職を考えます‼︎

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