注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

男のプライドが強いお子様

レス5 HIT数 762 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/07/21 23:39(更新日時)

職場に男性が3人います。
内1人は飄々とした感じですが、後の2人は女々しい癖に男のプライドは強いという感じで、取扱注意です。

1人は責任を負うことを嫌っていて無責任で、言い訳や人のせいにしてばかり。
仕事だけではなく、嫁の愚痴や親が悪いだの話して来るので、お子様かよと思ってます。

1人は勤務している営業所の所長ですが、私を嫌いなのか苦手なのかは分かりませんが、あからさまに私を避けます。
それがワザとだとしても、隠してるつもりでだだ漏れだとしても、どっちにしても僕は器の小さい人間ですって言ってるように見えて、やっぱりお子様かよと思ってます。
まぁ私にそうするだけならまだいいですが、たぶん自分より立場が下の関係者には、同じようにしてるだろうと思われます。

でもどっちも愚痴は言えるし立場が下の人間にはあからさまな態度を取る癖に、ハッキリ物が言えない人です。

みんな薄々は感じてるみたいですが、人格者な上に仕事もスーパーマルチで、本社や他の営業所の人からも尊敬されてる先輩と、処世術はカラキシなのに分析力だけは人一倍である私の2人が、だんだん仕事上でも支障が出て来ている様子を感じ取っていて、頭を抱えてます。

このお子様達をどう扱えばいいんでしょうか。

16/07/20 23:43 追記
ちなみに拗ねて悪化したら困るので、愚痴には大変ですね〜と合わせてるし、あからさまに避けられるのは本当は寂しいと匂わせるように接してます。

No.2356939 16/07/20 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/21 02:22
midori ( asz8Sb )

「人格者な上に仕事もスーパーマルチ」っていう先輩が飄々とした人?
所長と女々しいヤツが職場のガンなん?

そいつらが仕事の足を引っ張てるのね?

たった4人で半分が職場のガンなら優秀な職場だと思う。
職場ってのは8割がガンなんだから。

No.2 16/07/21 07:10
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

男性3名女性4名の職場で、スーパーマルチな先輩は女性です。
それぞれ個性はありますが、特に仕事に支障が出て来ているのがその2人です。

優秀な職場かどうかはどうでもいいです。
質問への回答をお願いします。

No.3 16/07/21 10:23
midori ( asz8Sb )

あなたの意志で、その2人を辞職に追い込むことが無理なら、そのマルチな先輩が動くしかないでしょう。
彼女がみんなからの信頼が厚いのなら会社のトップに相談という形で申し出てもらうしか。

No.4 16/07/21 21:04
名無し ( ♀ )

>> 3 正直使えねーと思うけど、辞職を望んでる訳ではないです。

私も処世術という意味では勉強にもなるし、何とか上手く扱えたらと思ってます。

No.5 16/07/21 23:39
名無し ( ♀ )

スレ立てついでに愚痴です。

自分が担当してるお客さんに、なぜ必要なことを聞けないのか謎。
聞けないから聞かなくていい時間まで残って作業しようとしてて、付き合わされるこっちはたまったもんじゃないから私が聞いたら、どうぞって即答でちゃっちゃと作業を終えれたのに、なぜ聞けない?
職員さんはたくさんいるけど、みんなすごく優しくて気さくな人ばかりで、入社して間もないしちょっとだけコミュ症入ってる私でも打ち解けられるぐらいなのに、なぜ2年も通ってて必要なことすら聞けないのか?謎過ぎる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧