注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

乳房要らない・・・

レス32 HIT数 7570 あ+ あ-

患者さん
17/11/19 01:09(更新日時)

はじめまして、唐突ですが題の通りです。
乳がんで不本意に摘出した方は気分を害するかもしれませんが、切実なので書き込みます。
私は低身長の癖に肩幅は広く腰のくびれ位置が低いなど男性寄りの体型、しかも男顔に
いかにも作り物臭い乳房が唐突に付いているという残念極まりない体型です。
顔立ちや体の線のせいでいかにも女性的な可愛らしい服は着られないのでボーイッシュ系か
いっそガチの男装に挑戦した方がいいのかと思ってまず胸を潰そうとしましたが、
小さいくせに無駄に固く潰れてくれませんでした。
そういう理由から乳房を切除したくて情報を探しているのですが、私のような前例は
ほぼ見つかりません。
乳がん以外で乳房を切除すると言うとFTMの方の例が見つかりますが、私は当事者ではないです。

タグ

No.2356621 16/07/20 01:10(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/07/20 01:21
肩こりさん1 ( 40代 ♀ )

勿体ない気もしますが
美容外科で相談されてみては?

No.2 16/07/20 01:48
患者さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
私が引っかけた情報だと、FTMの方向けの縮小手術ばかりで要するに乳首は温存するという術式のものばかりでした。私は乳首すら要らないので、こういう理由でばっさり切った前例はないのかと思いまして。

もっとも、私はFTMではないと書きましたが厳密には正常女性でもない(FTX、性自認は無性)上、異性同性いずれにも恋愛感情がなく子供もいらないので乳房はなくなっても勿体無くはないです。お気づかいありがとうございました。

No.3 16/07/20 02:04
腰痛さん3 ( 40代 ♀ )

一度太ってから急に痩せると乳房が柔らかくなって、潰しやすくなりました。
皮が伸びるのでしょうね。
鎖骨と臍の中間位の位置より下まで下がりました。
垂れても形が崩れても、とにかく盛り上がってなければそれで良かったので、私は助かりました。
20代のころはバレーボールが二つ胸についているようで悩みましたが、40代後半のいまはのし梅のようにのびてくれたので、本当に自由になりました。

主さんも、年齢や体型の変動で、手術しないで済むかもしれません。

• << 6 NO.3さんありがとうございます。 バレーボールですか・・・大変だったこと、お察しします。 私はテニスボールくらいだけど、中身は本当はシリコンじゃないのかってレベルで固いです。 出来れば20年も待たずとも潰せるレベルに柔らかくなってくれれば万々歳なのですが。

No.4 16/07/20 07:03
メタボさん4 ( 30代 ♀ )

あーなんか呼び方忘れたけどどつあにも恋愛感情無い人ね。
それ自分の身体に対するコンプレックスが酷すぎてそういう事柄を考えられないとかコンプレックスを拗らせてるだけじゃ無くて?

私は身体的コンプレックスが酷すぎて恋愛や結婚を諦めてます。
もう人を好きになる事もあるのか無いのかくらいの勢いで、
要領が違う本当に違うんであればごめんなさーい。
流石に乳房取ってくれるのかなー?
一応この先温泉くらい行くっしょ?
その時え?って感じで見られるのも苦痛じゃないですか?
本来あるべき物が無いって人間違和感感じて見ちゃうし。

とりあえず揉んでたら柔らかくならんのかな?そんでサラシで頑張ってみたら?

• << 7 NO.4さんありがとうございます。 恋愛感情が男女どっちにもないだけなら「無性愛者」だそうですが、癪なことに私は生理周期に支配された性欲があるので違うようです。本物の無性愛者なら性欲すらないらしいので、当事者にご迷惑を掛けないように無性愛者を名乗るのは避けています。もう28歳なのにこれまでに一度も恋愛感情は起こしたことがないので「恋愛感情無し」はまず確定ですが。 温泉はFTXだと自覚するまで(漠然と性別に違和感があったが、FTXの概念を知らなかった)は好きで良く行っていましたが、今はもう申し訳なくて入れません。性自認を抜きにしても胸と肝心な部位以外男性に見える人が女湯にいたら迷惑かと思います。 現状、晒しや腰痛用のゴムバンドで潰せるか実験したけど結果は惨敗です。

No.5 16/07/20 09:50
冷え症さん5 ( 40代 ♀ )

主さんは何才かな?

体型や硬さ柔らかさって、年齢と共に変化するよ?
特に顔つきは若い頃よりもかなり柔らかくなるから。
もっと細かく言えば、恋愛や性体験でも変化ある。気持ちが変わるだけでも違うし。
主さんを愛してくれる男性ができて、身体を褒めてくれればまた変わってくる。

私は貧乳だから、たとえ硬くても主さんが羨ましい。でもこんな胸でも、可愛い大好きずっと触っていたい、と言ってくれる人がいるから不思議、有難いと思うしとっても嬉しい。

私は弛まないように気をつけていて、スタイルキープどころか、40代の今が一番スタイルが良いかも。
主さん、乳房切除なんて考えたらダメだよ。
健康に生きていれば、そのうちに考えも変わるし、もちろん顔つきや体型も変化してくるから。

• << 8 NO.5さんありがとうございます。 スレ立ての時は非表示で失礼いたしました、28歳です。 もう28なのにこれまでに誰にも恋愛感情が起こらなかった(しかし性欲はあるという)無性愛者もどきなので男女どっちとも恋愛、ましてや結婚しているビジョンは浮かびません。申し訳ありません。 幼少の頃から男の子と間違われ、今でも胸のおかげでかろうじて女性扱いというレベルで体の線や顔立ちは男性的です。本当ならば性別に関しては中立に扱われることを望んでいます(例:他人から呼ばれるときは「彼」でも「彼女」でもなく「あの人」など。これなら対象の人物が性同一性障害や性分化疾患でも角が立たない。)。 線の固い男性的な体に本当に唐突に固いテニスボールをくっつけたような胸なので作り物臭いし、これのせいでいわば「性自認は無性なのに体は中途半端に両性の特徴がある」という状態です。 本当は子宮や卵巣もいらないのですが、現行法ではガンや筋腫以外はFTMしか切除不能なので胸だけでもと思ってこのスレを立てました。

No.6 16/07/20 10:35

>> 3 一度太ってから急に痩せると乳房が柔らかくなって、潰しやすくなりました。 皮が伸びるのでしょうね。 鎖骨と臍の中間位の位置より下まで下がり… NO.3さんありがとうございます。

バレーボールですか・・・大変だったこと、お察しします。
私はテニスボールくらいだけど、中身は本当はシリコンじゃないのかってレベルで固いです。
出来れば20年も待たずとも潰せるレベルに柔らかくなってくれれば万々歳なのですが。

No.7 16/07/20 10:42

>> 4 あーなんか呼び方忘れたけどどつあにも恋愛感情無い人ね。 それ自分の身体に対するコンプレックスが酷すぎてそういう事柄を考えられないとかコンプ… NO.4さんありがとうございます。

恋愛感情が男女どっちにもないだけなら「無性愛者」だそうですが、癪なことに私は生理周期に支配された性欲があるので違うようです。本物の無性愛者なら性欲すらないらしいので、当事者にご迷惑を掛けないように無性愛者を名乗るのは避けています。もう28歳なのにこれまでに一度も恋愛感情は起こしたことがないので「恋愛感情無し」はまず確定ですが。

温泉はFTXだと自覚するまで(漠然と性別に違和感があったが、FTXの概念を知らなかった)は好きで良く行っていましたが、今はもう申し訳なくて入れません。性自認を抜きにしても胸と肝心な部位以外男性に見える人が女湯にいたら迷惑かと思います。
現状、晒しや腰痛用のゴムバンドで潰せるか実験したけど結果は惨敗です。

No.8 16/07/20 10:54

>> 5 主さんは何才かな? 体型や硬さ柔らかさって、年齢と共に変化するよ? 特に顔つきは若い頃よりもかなり柔らかくなるから。 もっと細かく… NO.5さんありがとうございます。

スレ立ての時は非表示で失礼いたしました、28歳です。
もう28なのにこれまでに誰にも恋愛感情が起こらなかった(しかし性欲はあるという)無性愛者もどきなので男女どっちとも恋愛、ましてや結婚しているビジョンは浮かびません。申し訳ありません。
幼少の頃から男の子と間違われ、今でも胸のおかげでかろうじて女性扱いというレベルで体の線や顔立ちは男性的です。本当ならば性別に関しては中立に扱われることを望んでいます(例:他人から呼ばれるときは「彼」でも「彼女」でもなく「あの人」など。これなら対象の人物が性同一性障害や性分化疾患でも角が立たない。)。
線の固い男性的な体に本当に唐突に固いテニスボールをくっつけたような胸なので作り物臭いし、これのせいでいわば「性自認は無性なのに体は中途半端に両性の特徴がある」という状態です。
本当は子宮や卵巣もいらないのですが、現行法ではガンや筋腫以外はFTMしか切除不能なので胸だけでもと思ってこのスレを立てました。

No.9 16/07/20 11:06
冷え症さん5 ( 40代 ♀ )

>> 8 主さんごめんなさい
私が感じていたものよりも、もっともっと深刻でデリケートな主さんの気持ち。
私が安易にレスをしたらいけなかったかな。

最後にひとつだけ
主さんの親世代からの気持ちだと思って読んでね。
乳房を取るなんて危険すぎるよ。切除して見た目は思い通りになったとしても、その後、今までにはなかった体調の変化があるはず。主さんが私の娘だったら、気持ちは理解するように努力するけど、乳房切除だけは全力で引き止める。健康で生きていてもらいたいからね。

• << 12 子宮や卵巣は取ったらホルモンバランスが崩れるとか、尿道付近の神経や筋肉が切断されてトイレが近くなるとかの後遺症が出るかも知れないという話は聞いたことがあります(だから法律でも安易に摘出できなくしてあるのかも)。 それに比べて、胸は(最近は自主規制でFTMの診断書を求める病院も多いそうだけど)ガンじゃないのに切除するのも違法じゃないくらいだからたいした事ないのではって気もします。

No.10 16/07/20 11:14

乳房を潰すなんてやめて!😣
まして主さんのような乳房が硬い人は、余計に痛いですから

友達がそうなんですが
乳房の硬い人は、筋肉というかアラフォーになっても形が綺麗で垂れなくて、女としては非常に羨ましい

主さんはそんなの望んでないのに、逸れてすみません
ただ潰すなんて痛いし

健康な身体を切ることはしてもらえません
主さん 乳輪も乳首も無くして後悔しない保証はないし
自分を虐めないでください

• << 13 お気づかいありがとうございます。 ただ、私の場合美しくもないんですよ・・・ 大きさや固さはテニスボールくらいって上の方に書きましたがその直径の約半分を乳輪が占めていてグロテスク、子供産んでなくてこれはアウトのレベルだと思います。 だから、切除して悔やむことはないと断言できます。

No.11 16/07/20 11:32
不眠さん11 ( 40代 ♂ )

発想を変えてホルモン注射とかはどうなんですかね?

• << 14 男性化を望んでいるわけではないので考えておりません。 現に体の線が男性的で、しかも今まで書かずにいましたが毛深いのでこれ以上男性的になっても困ります。

No.12 16/07/20 12:20

>> 9 主さんごめんなさい 私が感じていたものよりも、もっともっと深刻でデリケートな主さんの気持ち。 私が安易にレスをしたらいけなかったかな。 … 子宮や卵巣は取ったらホルモンバランスが崩れるとか、尿道付近の神経や筋肉が切断されてトイレが近くなるとかの後遺症が出るかも知れないという話は聞いたことがあります(だから法律でも安易に摘出できなくしてあるのかも)。
それに比べて、胸は(最近は自主規制でFTMの診断書を求める病院も多いそうだけど)ガンじゃないのに切除するのも違法じゃないくらいだからたいした事ないのではって気もします。

No.13 16/07/20 12:22

>> 10 乳房を潰すなんてやめて!😣 まして主さんのような乳房が硬い人は、余計に痛いですから 友達がそうなんですが 乳房の硬い人は、筋肉という… お気づかいありがとうございます。

ただ、私の場合美しくもないんですよ・・・
大きさや固さはテニスボールくらいって上の方に書きましたがその直径の約半分を乳輪が占めていてグロテスク、子供産んでなくてこれはアウトのレベルだと思います。
だから、切除して悔やむことはないと断言できます。

• << 15 主さん 何回もすみません でしたら乳輪と乳首だけを縮小する手術もありますから 全切除は😣

No.14 16/07/20 12:24

>> 11 発想を変えてホルモン注射とかはどうなんですかね? 男性化を望んでいるわけではないので考えておりません。
現に体の線が男性的で、しかも今まで書かずにいましたが毛深いのでこれ以上男性的になっても困ります。

No.15 16/07/20 12:31

>> 13 お気づかいありがとうございます。 ただ、私の場合美しくもないんですよ・・・ 大きさや固さはテニスボールくらいって上の方に書きましたが… 主さん 何回もすみません
でしたら乳輪と乳首だけを縮小する手術もありますから
全切除は😣

No.16 16/07/20 21:51

>> 15 男女どっちとも恋愛せず子供も産まない私が乳房を温存する理由が見い出せなくて困っています。
せめて顔立ちや体つきがもっと女性らしかったらその手術を受けることが自信につながりそうですが、冷静に考えると顔や体つきが男性的なのに胸と肝心な部位だけ女性って気持ち悪いですよね。
思えば10歳位までは親も「男女とかどうでもいいから元気に育ってくれ」という方針で私を育てていたのに、10歳を過ぎるころから「胸も膨らみ始めて女らしくなってきてる(でも本当に胸だけ)んだから行儀に気をつけろ」と方針が180度転換しました。
要するに着衣だと胸がなければ女に見えない=世間様的にも堅苦しい思いをしなくて済みそうという思いがあるような気がします。

No.17 16/07/20 21:55
心配性さん17 ( 40代 ♂ )

主さんみたいな人は心のコンプレックスが全ての原因なので乳房乳首を取ってもまた別の不満がでると思います
安易な美容整形に頼るより、自分を好きになる努力、行動でしか不満は解決しないと思います

• << 19 コンプレックス(男性的な体や顔立ちなのに胸だけあるのが許せない)もあるかも知れませんが、性自認がFTXで男女どっちにも恋愛感情がないと言うのも大きいと思います。

No.18 16/07/20 22:10
肩こりさん18 ( 20代 ♀ )

主さんに言いたい
ワタシも胸については最悪過ぎて、死にたい!ってゆう。
だけど胸いらないとは1度も想ったコトない。
貧乳だし。子供に母乳あげる時なんかは倍大きくなってさ。産む前の乳房と違い過ぎてムカツク。。(*´∀`)今は元通りの乳房ですが、腹立つ程残念なオッパイなんだ。

• << 20 逆にお尋ねしてもいいでしょうか? 自分の胸が嫌いで死にたいとは思うのに、要らないとは思わないって言うのがどういう状態なのか分かりかねます。 私も「嫌いだけど要らないとまでは思わない」位まで感情を緩めることができたら少し楽になれる気がしました、

No.19 16/07/20 22:22

>> 17 主さんみたいな人は心のコンプレックスが全ての原因なので乳房乳首を取ってもまた別の不満がでると思います 安易な美容整形に頼るより、自分を好き… コンプレックス(男性的な体や顔立ちなのに胸だけあるのが許せない)もあるかも知れませんが、性自認がFTXで男女どっちにも恋愛感情がないと言うのも大きいと思います。

No.20 16/07/20 22:24

>> 18 主さんに言いたい ワタシも胸については最悪過ぎて、死にたい!ってゆう。 だけど胸いらないとは1度も想ったコトない。 貧乳だし。子供に母… 逆にお尋ねしてもいいでしょうか?
自分の胸が嫌いで死にたいとは思うのに、要らないとは思わないって言うのがどういう状態なのか分かりかねます。
私も「嫌いだけど要らないとまでは思わない」位まで感情を緩めることができたら少し楽になれる気がしました、

• << 23 乳房切除は余りにも悲惨、そう思うから。 惨めな残念なオッパイは自覚しながら生きている訳ですよ。。 (´・c_・`)

No.21 16/07/21 11:51
心配性さん21 ( 40代 ♀ )

主さん、手術云々の前にまず精神科か心療内科にいかれてはどうかな?

胸どうのより、なんか別の問題があるように思いました。

失礼ですが、主さんの性欲ってどんな感じですか?
なんか、コンプレックスでご自身の本心を押し殺していてそのほこさきが胸に強く向いているという感じがするんです。

体って正直に心の在り方が出ると思うんです。
まずは本当のご自身と向き合ってみてはどうですか?
女医さんの先生が話しやすいかもしれませんね。 手術が必要であるのなら、アドバイスなど提示してくださる場合もあるかもしれませんし…。

No.22 16/07/21 12:15

>> 21 自分を男性とは思わないけど、性別に違和感があるのは事実です。
だからこそ体の線と顔立ちが男で肝心な部分と胸が女という自分の体を醜いと思っているわけで、醜い部分が一個なくなればという思いから法的にもハードルの低い胸の切除を考えたわけです。

性欲は、普段は全くないのに生理前の一時期だけ眠れないほどに強まります。
男性で言う所の「一発抜いた」ら即座に消え失せ、そんなことをした自分が汚らわしく思えてくるので本当はそんなはしたない事はしたくないのですがしなければしないでイライラして他人に当たり散らすレベルなので八方ふさがりです。

また、性的虐待に遭っていたとかそういうのはないですが親が異常にそういうのに厳しい(10歳以降)人だったのは事実です。食欲なくてみかんしか喉を通らないって言っただけで妊娠かと思われて問い詰められたこともあります。男女どっちにも恋愛感情がなくそんな仲の人はいないにもかかわらず。
急いでいるので以上で失礼いたします。

No.23 16/07/27 21:57

>> 20 逆にお尋ねしてもいいでしょうか? 自分の胸が嫌いで死にたいとは思うのに、要らないとは思わないって言うのがどういう状態なのか分かりかねます。… 乳房切除は余りにも悲惨、そう思うから。
惨めな残念なオッパイは自覚しながら生きている訳ですよ。。
(´・c_・`)

No.24 16/07/27 23:10

>> 23 子供さんがおられるんですよね。
であれば、>>23さんの胸は十分存在価値があったと言えると思います。
子供いらない、恋愛感情ない、そもそも自分でも触りたくない私のこれに存在価値はないので切除しても惜しくないと言うのを再確認しました。

No.25 16/08/01 21:20

>> 24 主さんの胸に罪悪感を感じているのは
ワタシだけ?乳房なんか取ろうとしたら、簡単に取れる。それは間違い。手術は結構、リスク有るんですよ?ワタシは出産して子供居ますが、存在価値あるとはガチでですか?そんなに価値あると思わないからです。

子供いらないなら、子供居るワタシにとっては、主さんの助けにはならない様で残念。(*´-`)

No.26 16/08/01 21:46

>> 25 どうかお気を悪くされないでください。
あなたの場合、少なくとも愛する人はいるし子供さんにも授乳されたので十分すぎるくらい胸の存在価値があります。自信を持っていいと思いますよ。
逆に私は男よりの顔と体型で胸だけ唐突に女性型、しかも固い潰れない乳輪大きすぎという醜いものです。
その上恋愛はしないし子供も作らないので不要と思うのはある意味当然だと思います。

欧米だと某女優の件を出すまでもなくガン予防の観点から切除=まだガンじゃなくても切除する例が少なくないし、最近でこそFTMの診断書が要る例が増えているとは言え実は日本の法律でも一応は合法だし技術もある、とまでは分かっています。
今までの人生で被った不利益を思うと、手術のリスクは背負う自信があります。上でも指摘されている通り、FTXでもある為公衆浴場等は利用していないのでそっちの心配も無用です。

No.27 17/10/29 22:00
心配性さん27 ( 20代 ♀ )

あー、切除したい!
よく「ムーランの聖母」って絵は「あんな胸の女性がいるかバカ」って批判されるけどここにいるよ…
しかも私は顔が美人じゃない分もっときついし、好きでこんな奇形胸もって生まれたわけじゃない

No.28 17/10/29 22:19

>> 27 ああいう形の胸は、欧米人にはわりといます
奇形胸 なんて悲しい言い方なさらないで

No.29 17/11/03 19:29
心配性さん27 ( 20代 ♀ )

切除を思い止まらせる言い訳に「温泉いけなくなるよ」は無しだと思う。
今時、スタイルに自信がない・目立つ位置に傷ややけど・アトピー・潔癖症・性別違和等の理由で温泉は避けている人が多いのは常識だし。
社員旅行に温泉地選ぶ職場も減ってるよね。

No.30 17/11/19 01:07

主さん、もう見ていないかも知れませんが、先日アマゾンで胸を潰すブラやタンクトップを見ました。

もう試してダメだったかも知れませんが、万が一と思いお知らせします。
男装ブラとかナベシャツとも言うらしいです。

No.32 17/11/19 01:09

以下は商品の説明文です。↓

胸つぶし ランニング タイプ 売れ筋 人気 カラー、ブラックとグレーに選べる4サイズS,M,L,XLとニップレスをお付けしました。
サイズS(胸囲75-80)、M(胸囲80-85)、L(胸囲85-90)、XL(胸囲90-95)
強力な伸縮性のある太いゴムと3列 6段の調節できるフック式で胸のふくらみをしっかりと押さえます
裾を上げてフックで留めるだけなので、コスプレの男装やスポーツ時に胸の揺れを防ぐブラ代わりとして等、初めての方にも気軽に使いやすい自然なデザインのナベシャツタンクトップです。
フックはわきの下のラインより前側にありますので装着しやすい作りになっております。お洗濯時にはネットをご利用して頂くとフックを痛めず長持ちします。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧