私の悩み

HIT数 1458 あ+ あ-

社会人
16/08/17 02:39(更新日時)

仕事場で仕事でわからないところがある人や困っている人がいると助けてしまいます。自分は良い人だと周りから思われたいんじゃないかと私は思ってるんでしょうか、これは偽善の優しさなのでしょうか?
私はなぜこうも良い人ぶりたいのか・・・きっと私は良い人だと思われたいんでしょうね
仕事ができない人だと思われたくないんです。人に嫌われたくないんです、私はデブで資格も運転免許ぐらいしかありません、だからせめて仕事では役にたちたいんです。
ただのデブと思われたくないんですッ。
そういう事を思っているから手助けをしてしまうんでしょてか・・?
そして私はある一人の背が高い仕事ができるイケメンの男性に一目惚れというのを始めてしてしまい、その人の前で私は良い人ぶってしまいます、私はなんて思慮深い女なんだろうと自己嫌悪してしまいます
私は嫌になります。

タグ

No.2356013 16/07/18 12:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/18 13:40
deb*d*buob*san ( 50代 ♀ YjLWqe )

そのネガテイブ発想にロックオンみたいなのやめた方が良いです
主さんに言います
これだけは覚えておいてね
他人は何とでも言うの責任無いからね
悪い事も良い事も
他人がどう思うかなんて勝手です
どうしようも出来ないです
それよりも大切なのは自分がどう思うか?
それだけが大切なのです
自分が他人に対してどういう感情を持つか?
自分に厳しく他人は優しくがモット-に生きて下さい
世の中にはいろんな人がいると受け入れる事が大事です
全てをそのままに受け入れれば悩む事も無いです
自分はしっかりと悪い事を思わないと監視しておく事です
全てにたいしてニュ-トラルな考え方で生きて下さい
ネガテイブでもポジテイブでも無い中間が良いです

No.2 16/07/18 14:11
社会人0 

>> 1 ・・そうですね、ありがとうございます。

No.3 16/07/18 14:30
名無し3 

思慮深いの遣い方ちがくね?

No.4 16/07/18 18:21
匿名4 

親切心で動いてない人ってわかるけどね。

No.5 16/07/19 08:13
名無し5 

仕事始めたばかりの新人です。
計算であっても偽善であっても何でも、
助けていただいたり教えていただけるのは、
メチャクチャ助かります。
感謝してます。
それだけじゃダメですか?

No.6 16/07/20 03:44
midori ( YMx1re )

嫌われたくない!
仕事ができないヤツだと思われたくない!

それって「人の為の自分」ですよね。
他人なんて助けてもらったら、それで終わり。
見返りに「いい人」って思ってもらおうなんて取り繕っていたら、しまいに精神疾患ですよ。

結局、自分がしんどくなるだけ!
ダメな自分でも、御自分をもっと褒めてあげてください。

No.7 16/07/28 19:59
トラブルメイカ‐ ( ♂ EOr80 )

大丈夫大丈夫主俺なんか会社にムカツく奴がいたから殴っちゃったしそしたらケンカになっちゃったしそんで首になんないから会社の人に「なんで首になんないんですか?」って聞いたら「この会社じゃ珍しくないよ。皆ケンカしてるよ。馬鹿ばっかりであきれてるよ」って言う始末それどころか「ケンカするならトイレ行ってやれ」だってそれに世の中には人殺ししてる人だっているし

No.8 16/08/16 23:45
名無し8 

誰も傷つけてないですよね。いいこぶりっ子、本音はどう思っていても、誰も傷つけてないですよね。私はあなたが羨ましいです。清いと思う。

No.9 16/08/17 02:39
社会人9 

「あてになる人間」になるためにスキルアップしてるよ!
NO3も言われてましたが、思慮深い女じゃなくて計算高いかズルい、が正解では?
どうでも好い事ですが!

仕事が滞るなら直接指導しますが、そうでなければ自分んで気づかせる方法を
選んでいます。出来る人間の共通点は自問自答して前に進んでいます。

自分を卑下して何か得る物有るのかな?デブと思うなら痩せれば好いじゃん!
自己管理は必要だよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧