関連する話題
夫に期待しない方がいい?
結婚相談所に入会しているのが恥ずかしいし惨め
発達障害の男性は結婚できると信じてもいいよね?

不倫相手に捨てられた?

レス116 HIT数 22055 あ+ あ-

既婚者
18/01/22 15:13(更新日時)

お恥ずかしい相談です。
私は三年間職場の独身男性と不倫関係にありました。旦那にバレたこともありましたが、それでも彼との関係を切ることができませんでした。彼は私を愛していると言ってくれて、独占欲も強く束縛もされていました。私はそれを彼の愛だと感じていました。
彼に彼女ができた時も彼の部屋でエッチをしていました。結局その彼女とも別れ私との関係が続いていました。しかし、3年たったくらいから彼が冷たくなりました。
そして関係を終わりたいと言われ、その後新しく彼女ができたと聞きました。私はそんな簡単に自分だけ幸せになろうとする彼が許せずに話し合いの機会を設けましたが、結局彼は私の事は本気だったけど、もう終わりたいの一点張りでした。
そして彼はその彼女と結婚しました。
今も一緒の職場にいて幸せそうな彼が許せません。顔も見たくないです。
あんなに尽くしたのに。
私は騙されていたのでしょうか‥
職場の仲間から彼が愛妻家で幸せそうだという話を聞くたび心が痛いです。
私も悪いのは分かっています。
でもあんなに私を愛してると言っていたのに‥
結局体目的だったのでしょうか?

No.2355983 16/07/18 10:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 16/07/18 11:02
既婚者0 

>> 1 彼が結婚して幸せになったのなら良かったです 彼は、まともな人間だったのね 主さんの一方的な愛に疲れてしまったのよきっと それにバレたら… 御返事有難うございます。
最初に私に惚れたのは彼なんです‥
私が他の男の人としゃべっていると怒ったり。本当に愛されていたと感じていました。私は旦那にも不倫をしたことがバレて不幸になったのに彼だけ幸せに‥
許せない。
彼がまともな人間なんですか?
彼が私が人妻だと知っていて口説いたのに‥

No.5 16/07/18 11:04
既婚者 

>> 2 彼を束縛してたのは主さんだよ。 彼、幸せなになって良かった。 束縛されていたのは私です。
確かに私も職場の女性と話して欲しくないとは言っていましたが‥
彼は私と絶対に離れられない。
彼女なんて作らないって言ってくれてたんです。

No.6 16/07/18 11:04
既婚者 

>> 3 現実世界に戻っただけの事よ~ 私とのことは遊びだったのでしょうか‥
都合のいい女だったのでしょうか‥

No.9 16/07/18 11:30
既婚者 

>> 7 彼が貴女の事を愛していた気持ちに嘘はなかったと思いますよ。3年の間に貴女は離婚を考えたり、彼との未来に向けて進んでいたのですか?そうでないな… 離婚は子どももいるので考えませんでした。そしてそれを彼も望みませんでした。
でも彼女と別れてからは彼女なんていらない。私と離れたくないと言ってくれていました。
確かに私のわがままなのかもしれません‥
あんなに愛してくれたはずなのに今では目も合わしてくれない彼。
奥さんがいても私との関係は切れないと思っていたのに‥

No.12 16/07/18 11:33
既婚者 

>> 8 同意です 主さんも本当に彼のことが好きならば家族を捨てて彼の元に行けたはず 気持ちと行動が伴わないのは主さんも彼は遊びの対象だったということ… 捨てて一緒になりたい気持ちはありました。
でもお互い職場も同じで世間体もあり、離婚してまで一緒に離れないと思っていました‥
彼は私に旦那と離婚してとも言いませんでした。不倫をしていたのだから自分が彼女ができたからと言って私を捨てるなんて‥

No.13 16/07/18 11:35
既婚者 

>> 10 バレる不倫はするな バレないように最新の注意はしていました‥

No.14 16/07/18 11:37
既婚者 

>> 11 なんだろ 冗談としか思えないスレ 自分が3年間離婚しなかった事は彼に対して酷くないの? 一生不倫関係でいられるとでも思ってたの… 職場の事情もあり、彼も離婚をしてほしい様子ではなかったので離婚は考えませんでした。
でも彼のずっと離れられないと言う言葉を信じていたんです。彼女を作らないの?と聞いたこともありました。でも彼はいらない。結婚も市内の一点張りだったんです‥
私は本気で彼を愛していました。

No.16 16/07/18 11:40
既婚者 

>> 15 彼のために尽くした三年間‥
私の自己中なのでしょうか‥
離婚できないことは二人で話し合った結果です。彼と話しあってこの関係を絶対に続けよう!と決めていたんです‥

No.19 16/07/18 12:18
既婚者 

>> 18 そう捉えられるのであれば
そう思って頂いて結構です。
相手にしないでください。

No.21 16/07/18 12:36
既婚者 

>> 20 受けていないです。
慰謝料請求をしないように私が旦那に話をしました。
こんな事になるなら慰謝料請求しとけばよかった‥
笑っている彼を見るたびに腹ただしいです。
私も人として最低なことをしたのは重々承知しています‥

No.24 16/07/18 12:52
既婚者 

>> 22 あんなに尽くしたのに ですか…… そんなに見返りを求めるなら人に尽くすのはやめた方がいいと思います。 不倫じゃないですか。 ずっ… そうですね‥
最初は私にとっても都合のいい男だったのかもしれません。普段の生活に刺激をくれました。毎日が楽しかった。
喧嘩もたくさんしたけど、その喧嘩ですら愛を感じました。
いつの間にか彼の事を愛していました。
生きている意味もわからず、死にたいと思いました。
彼にそれを伝えた時、心配して話を聞いてくれました。でも、もう私を求めてはくれませんでした。彼女ができた。もう、終わりなんだと‥
不倫。いつか終わるはずだったと思えばそうなんですよね‥

No.25 16/07/18 12:56
既婚者 

>> 23 主さん、本当に彼の事を愛していたのだったら… 彼が選択した現実を受け止め、今の彼の『幸せ』を願って下さい。 愛しているからこそ、離れ… 頭ではわかっています。
付き合っている時も何度も彼に終わりにしようと言いました。年齢も年齢だし、私とは結婚できないのだから、彼女を作って結婚を‥と。そのたびにしない!彼女なんていらない!と言ってくれていた彼。
そんな話を何度も繰り返していくうちに絶対に私から離れないんだと信じてしまったんです。そして依存していったんです。
まだその時に別れていたら幸せを願ってあげれたのに‥
もう今の感情は憎しみしかなく‥
彼に対して復讐がしたい‥
彼は笑って過ごしているのに、私は何も楽しくない日常に戻って‥旦那にも、不倫がバレてから愛想つかされていて‥
そこまでしても私は彼を思っていたのに。

No.27 16/07/18 12:59
既婚者 

>> 26 不倫をした私が最低なのは分かっています。
まだ私の気持ちが踏ん切りが付く時だったなら、心から幸せを願えたはずです‥
でも本当に愛し愛されていたんです。
彼を信じていたんです。
彼の奥さんすら憎い。

No.29 16/07/18 13:40
既婚者 

>> 28 旦那には本当に申し訳ないと思っています。旦那も私を女としてはもう見てくれていません。冷め切った夫婦です。だからといって不倫をしていい訳でもないですけど‥
彼の私は一緒に罪を犯していたんです。
一人でいきなり辞めたなんて‥酷いです。
すいません。今は自分のことしか考えられてない状態なんだと分かっているのですが‥
奥さんに心配をかけたくないから
もう連絡すらしないでほしいと言われ‥
パニックになってしまいました。

No.33 16/07/18 13:55
既婚者 

>> 30 仕方ない、愛はいきもの、愛はなまもの。 年月を越え、どんどん形を変えてゆくんです。 彼が言った言葉もその時彼の気持ちはきっとそうだったと思… そうですね‥
私が離婚していたら、また違ったのかもしれないですね‥
仕事の子供のことを考え出した結論だったのですが‥でも、彼がそれでも一緒になろうと言ってくれていたら離婚していたかもしれません。どこかで彼を信じていなかったのかもしれません。今の関係を続けたかった。
忘れたくても職場で顔を見るので毎日辛いです‥

No.34 16/07/18 13:57
既婚者 

>> 31 これ以上、惨めになるのやめなよ… 何だかんだ言っても、不倫なんて所詮遊び。だと、思わなくちゃ… 旦那様と破綻してるなら、主さ… 彼が離婚しろ!と言っていれば出来たのかもしれません‥
彼の気持ちはそこまでだったのかもしれませんね‥
彼が言葉にしない以上、離婚して飛び込んでいく勇気もありませんでした。
強制的に終わらされました‥
今は視界に彼が入るのが辛いです。

No.35 16/07/18 14:00
既婚者 

>> 32 見苦しいね。 独身の彼を一生自分のそばに置いておく つもりだったの? 彼はあなたより好きな人が出来た 一生守りたいと思っ… 彼に彼女を作って結婚したら?と何度も言いました。それでも私といれればいいと言ってくれていたんです‥
そして彼女がいても私とエッチをしていた時期もありました。
彼が結婚しても私を超える人なんていない。私との関係を切ることなんて出来ないと言っていたんです‥
こんな裏切り酷すぎます。

• << 37 言ってたから・・・何。 だから死ぬまで私の不倫相手を続けろって言いたいのですか?傲慢。 さすが不倫するような人ですね。言ってる事がめちゃくちゃです。 裏切るどころか、彼は不倫を止めてまともになったのですよ。 裏切ってるのはあなたの方でしょう。そんなに好きなら離婚したらいいでしょう。それもしないでしょうもない火遊びするから、本当にバカだね。
  • << 89 あー なんや笑えるわ すべてにおいて あきれますわ

No.38 16/07/18 14:11
既婚者 

>> 36 凄い依存してるね。 精神状態おかしいよ。 事件だけは起こさないでね。 事件を起こす気はありませんが‥
何かしら仕返しをしてやりたいです。

• << 41 奥さんに、私たち不倫してたのよってバラせばいいじゃん。 あれー!なんか前にニュースで内容そっくりな事件あったね。

No.39 16/07/18 14:14
既婚者 

>> 37 言ってたから・・・何。 だから死ぬまで私の不倫相手を続けろって言いたいのですか?傲慢。 さすが不倫するような人ですね。言ってる事がめちゃ… 彼はまともになったのでしょうか?
あんなに私と離れられないと言っていたのに‥家に帰って嫁と笑い合っている姿を想像して嫌になります。
仕方ないのもわかっています。
けど、それならあんなふうに私に期待させないで欲しかった。ずっと私を愛してるなんて‥口先だけだったのでしょうか?
離婚もしなくていいと言っていたのに‥

No.42 16/07/18 15:52
既婚者 

>> 40 離婚しなくていいと言ったという事は、あなたが家で夫と笑い合ってる姿を想像しても嫌でなかったわけですよ。 好きになってたら、離婚して自分のも… 私と旦那が夫婦として終わっていたことを知っていたので彼は割りきれていたようでした。逆に会社の男性にヤキモチ焼いたりしていましたよ。

No.43 16/07/18 15:54
既婚者 

>> 41 奥さんに、私たち不倫してたのよってバラせばいいじゃん。 あれー!なんか前にニュースで内容そっくりな事件あったね。 バラしたいです。
それも考えています。
でも彼はもう二度と許してくれないかしれない。でもこれからも無視されるなら奥さんに伝えようかとも思います。

No.46 16/07/18 16:08
既婚者 

>> 44 彼が独身の時、貴女には幸せな家庭があった。 貴女は常に帰る場所があった。 貴女の家庭は幸せではないの? 少なくとも彼は新しい家族と幸せ… 不倫もバレて私は家庭に帰っても、不倫をした妻というレッテルをはられてます。もう昔の幸せな家庭には戻れません。なのに彼には幸せな家庭が待っている。その現実が許せなくて。なぜ私だけ?こんなにつらい思いをしてるのだろうと。

No.47 16/07/18 16:09
既婚者 

>> 45 みっともない。 しかし、もう相手の奥さんにバラし、大修羅場しない限り、主の意味のない怒りは治まらないかもね。とことん自分のしたことを世間に… 奥さんに白い目で見られて
嫌われてしまえばいいのに。
彼のしたことを知ったら
奥さんは離婚を考えるでしょうか?
彼の帰る家庭は幸せな家庭ではなくなるでしょうか?
彼だけ幸せにしているのが許せません。
私が回りにどう思われても。

No.49 16/07/18 17:03
既婚者 

>> 48 でも会社に不倫してた女がいるなんて奥さんからしたら不安でしかないですよね?
犯罪を起こす気はありません。
でも何かしら、彼にも制裁を与えたいです。

• << 52 彼の中で終わってれば過去の女なのだし不安はないと思います。 彼を攻めれるとしたら、あなたではなくあなたの夫ですが、夫はあなたに興味もなく心を痛めていないので、今更彼をとがめる必要を感じません。 なぜ、不倫を止めた人に制裁を加える必要があるのでしょうか? 制裁があるとすれば家族がいながら不倫をし、まだ不倫関係を続けようとしてるあなたですよ。誰もあなたなんかの味方にはならないですよ。

No.53 16/07/18 17:24
既婚者 

>> 50 ある程度の覚悟があるなら、奥さん、会社に全てばらしたら?どうですか? 会社は居づらくなるので言うつもりはありません。あくまで奥さんに伝えるだけにするつもりです。

No.54 16/07/18 17:27
既婚者 

>> 51 どのみち主さんのような人は不倫に向いてないよ 重すぎる うざい そんなに男と恋愛したいならまた不倫しなよ 子供居るから離婚出来ないってさ … 子供には本当に申し訳ない気持ちがあります。でも彼と出会って忘れていたトキメキを思い出してしまったんです。たしかに私みたいな母親いないほうがいいと思います。でも‥そこまで私は恋をしたんです。愛していたんです。そして彼もまた私を愛してくれていたはずなんです。
なのに‥いきなり終わりを告げられ、彼女ができたと言われて、結婚が決まり。連絡すらしないでくれと言われ。
彼はなんて身勝手なんでしょう。

No.55 16/07/18 17:28
既婚者 

>> 52 彼の中で終わってれば過去の女なのだし不安はないと思います。 彼を攻めれるとしたら、あなたではなくあなたの夫ですが、夫はあなたに興味もな… 私が奥さんの立場なら
過去でも職場に女がいて
不倫ができた男なんて
最低だと思うと思う。
結婚したことを後悔するかも。
不倫していた私が言えることじゃないけど‥

ずっと関係を続ける。
私を愛し続けると言ったのは
彼なんです。
だから信じていたのに。

No.57 16/07/18 17:56
既婚者 

>> 56 すいません‥
病んでるんだと思います。
この三年間。
彼をそれだけ愛していたんです。
何よりも優先していたんです。
妻として母として最低なのは分かってるんです。
こんなこと私もしたかった訳じゃない。
けど、一度はまってしまってからは抜け出せなかった。
私が悪いのも皆さんが言っていることも分かっているんです。

彼が私だけをおいて幸せになることがそれでも許せなくて‥
私の存在は遊びだったのか‥
体だけだったのか‥

奥さんに伝えても自信を持たれるのでしょうか‥私は勝ったと思われるのでしょうか‥
そんなことをしていた最低な男とは思はないのでしょうか‥

ごめんなさい。
今まで心の拠り所だったのに
連絡すらするなと言われ
奥さんに対しての嫉妬が抑えられず‥
自分でも今頭の中がパニックになってるのは分かっています。
何か事件を起こす気は全くありません。

No.60 16/07/18 18:37
既婚者 

>> 58 今は辛いかもだけど自業自得。 そういう時は子供の顔を見よう。子供の幸せを考えよう。今まで悪いお母さんだったんだから。 ばらしてもみじ… そうですね‥
ずっと子ども一番で頑張ってきました。
会社内でもイケメンで人気のある彼とこっそり付き合えている優越感。
そしてそんな彼に愛されているという嬉しさで舞い上がってしまったんです‥

あくまで会社にバラすつもりはなく‥
奥さんにだけ話そうと思っています。
せめて彼がこんな事をしていたという事と
私が傷ついたこと。
奥さんはそれも含め受け止めなければならないのではないでしょうか?

No.61 16/07/18 18:42
既婚者 

>> 59 主は遊びではなく、本気になってしまったの? なら、旦那にばれた時点で離婚すればよかったのに。ばれても懲りず隠れて関係を続け、旦那を裏切って… 最初は本気にしていませんでした。
私のことを本気で好きだなんてと疑いから入っていました。
それが次第に本気なんだと思えるようになり、いつの間にか私がのめり込んでいました。
確かに彼は私との結婚を望んでいたのではなく、この不倫関係を続ける事を望んでいたように思います。
結局彼にとっては体だけの関係だったのかもしれません‥
大人になりたい。
本当にそう思います。
なのに彼か幸せそうなのを見て、彼の奥さんに嫉妬してしまうんです‥
せめて、私という存在がいた事。
奥さんに伝えたくて‥
彼にはどうせ捨てられたようなものです。
どう思われてもいいんです‥
私のようなわり切れない女が不倫をしたことが間違いでした。
こんなに辛いなんて。こんなに自分が醜い感情を持っているなんて。
自分でも恥ずかしいです。
なのに止められないんです。
ご意見ありがとうございます。

No.63 16/07/18 19:20
既婚者 

>> 62 旦那とも話し合いました。
不倫がバレた時にちゃんと話しました。
今は子どものために夫婦でいようという事で解決しました。
それでも諦められなかったんです。
それでズルズルと関係が続きました。
旦那と子どもたちのことを考えれば、どれだけ馬鹿なことをしたんだろうと思います。それはちゃんと分かっているんです‥
他のレスで彼が不倫をしてたことを知ってショックを受けている女性のスレなども見ていたので、奥さんがそのタイプの女性なら受け入れられないかと。

No.70 16/07/18 21:51
既婚者 

>> 64 彼の奥様には何の罪もないのに・・・・・・・ 酷い事 考えるなあ~ 鬼👹 そんな事したら全部 自分に跳ね返っ… 今彼にダメージを与えるには
それしかないのかと‥
奥さんには罪がないのは
分かっています。
冷静に考えられるように
努力します‥

No.71 16/07/18 21:52
既婚者 

>> 65 本当に愛してるなら、見返りを求めてはいけないよ。 彼が幸せなら、それをずっと願うのが愛だよ。 主さんが旦那さんと上手くいってない… 確かに彼のせいにしているだけなのかもしれません。私が今満たされていないから。
自業自得なのですが。
でも彼が私を口説かなければ私は平穏な生活をしていたのに‥と

No.72 16/07/18 21:58
既婚者 

>> 66 私も歳下独身男性と不倫してますが離婚はしません。離婚して彼と結婚する気にもならない。付き合うにはいいけど、結婚相手としては違う。そんな彼です… 不倫されているのですね‥
あなたは割りきれいるんでしょうか‥??
私にはそれができていなかったようです。
付き合い当初は彼の将来を考えて何度も別れ話をしました。
私とは先はないよ。
結婚できる相手を見つけなさいと。
でもそのたびに彼は私とはなれる気がないからいいんだと言ってくれました。
それを鵜呑みにした私が馬鹿なのですよね‥
仕事が一緒でお互いに辞めることができないので結婚は考えませんでした。
ただ彼女がいても私との関係を切らなかった彼ですから、もし奥さんができても私との関係は続くのだと思っていました。
最低な話ですが‥
いつまでも彼と繋がっていたかったんです‥
私は年だけ食って大人になれていないようです。
彼が愛妻家で休みの日は奥さんに家族サービスをしていて、とても仲良しな夫婦みたいです‥何より彼は奥さんの事を好きでたまらないようなんです‥それを耳にする度に心が痛くて‥

No.73 16/07/18 22:02
既婚者 

>> 67 不倫は所詮不倫 本当の愛って?知ってますか? 不倫してしまった事をとやかく言うつもりは有りませんが… 夫婦関係が悪いとは言え、不倫を… 確かに私は結婚したいと思える相手に出会えるまでの都合のいい女だったのかもしれません‥
本当に悔しい‥
彼の言葉を鵜呑みにして幸せだと思っていた自分が。
確かに彼は必ず私と会う時にはエッチな事しかしなかった‥
彼にとって私の需要は人妻とエッチしているという刺激だったのかもしれませんね。
幸せそうに奥さんの話をする彼。
周りから聞くうわさ話。
どうしても、まだ幸せを願う気持ちになんてなれないんです‥

No.74 16/07/18 22:04
既婚者 

>> 68 私がもし彼の奥さんなら 貴方からすべて聞かされたら貴女の家族に会いに行きますね 自分だけが辛い思いをするのは耐えられないのでご主人と… その時はうちの旦那が彼に慰謝料請求をします。次何か彼とのことで揉めた時はうちの旦那が慰謝料を‥という話をしています。
奥さんがこちらに話をしに来るのであれば、私はそれを拒むつもりもありません。
全て包み隠さずお話してあげます。
彼がそれはさせないでしょうが‥
きっと詳しい話まで奥さんに話されるのは彼が嫌だと思います。

• << 76 慰謝料のせいきは仕方ないですよね それよりも貴女が子供から軽蔑されればそれでいいのです

No.75 16/07/18 22:06
既婚者 

>> 69 彼に執着してる主の顔は 般若みたいだろね… おぉ〜怖い怖い 騙されたって何に騙されたの? たかが不倫で騙すとか意味不… 痩せてやつれています。
確かに怖い顔になっているのかもしれませんね‥
裏切りなんです。
私にとってわ。
彼が今まで私にかけてくれた言葉。
全て嘘だったのかと。
許せないんです。
心が狭くてごめんなさい‥

No.79 16/07/18 22:27
既婚者 

>> 76 慰謝料のせいきは仕方ないですよね それよりも貴女が子供から軽蔑されればそれでいいのです これは私が言っているのではなく旦那が言っていたことです‥
またごたつくようなことがあった時は次はないと‥

No.81 16/07/18 22:42
既婚者 

>> 77 彼が別れるまでしてくれたことや嬉しい言葉をかけてくれたのは、嘘ではありません。 しかし、彼自身が本当に幸せになりたいと願い、今の奥さま… 確かに私も旦那と結婚した時は
不倫するなんて思いもしませんでした。
彼も今そんな気持ちで
幸せいっぱいなんでしょうね‥

どうしても彼のせいにしたい気持ちが大きくて‥自分でも冷静になろうと思ってます‥
バカですよね。
自分ばかりが被害者みたいに言って‥
本当は私も加害者なのに。
自分の感情ばかり聞いて頂いてすいません。
ありがとうございます。

No.84 16/07/18 22:44
既婚者 

>> 80 え?え? 旦那さんいるんでしょ( ? _ ? ) いますよ。
もう冷えきっていますが‥

No.85 16/07/18 22:45
既婚者 

>> 82 いつまでもグチグチと 非日常はもう終わったの。 あなた母親でしょ? もっとしっかりしてよ! すいません‥
のめり込みすぎてまだ現実に戻れてないんだと思います。
こんな母親で本当にごめんなさい‥
まだ時間が必要なんです‥

No.87 16/07/18 22:52
既婚者 

>> 86 子どもにも悪い気持ちはもちろんありますが‥既に何かあったことは気づいてしまってると思います。
子供の行事すらも彼とのデートで嘘をついて参加した母親です‥
子供たちには償うことができないことをしてしまいました。

No.90 16/07/19 08:05
既婚者 

>> 88 独身彼にとって主さんは単なる都合のいい相手であったのか、 独身彼は本当に主さんを愛していたのか、 関係が終わった今となっては、終わったと… あの時の言葉が本気だったと信じたい‥
せめて私へのフォローが欲しかった。
あからさまに奥さんを守るような彼。
奥さんに対しての嫌悪感。嫉妬。
まず私が不倫したことが悪いのも分かっているんです。頭では、理解してるのに。
心がついて行ってないんです。
あんなに私に言っていたのに‥
こんな居なくなり方‥
割り切れなかった私が悪い‥
でも世の不倫をされてる皆さんは
そんなに割りきって不倫をしてるのですか?
私のように感情が入りきってしまう人はいないのでしょうか‥

No.91 16/07/19 08:07
既婚者 

>> 89 あー なんや笑えるわ すべてにおいて あきれますわ そうですよね。
いい年をして周りをかえりみず
不倫をした女の末路です。

No.93 16/07/19 08:36
既婚者 

>> 92 確かにそうです。
私には離婚という考えはありませんでした。
そして彼にも離婚をしてほしいとは言われませんでした。
表面上で本気本気と云いながら本当は不倫関係を楽しんでいただけなのかもしれないですね‥
むきになっている私は
ただ今の状況が幸せでないから
彼。そして奥さんを憎むことしかできない。
醜い感情‥
本当に今の自分が嫌いです。

• << 96 主さん 今からだって人生いくらでも、やり直しできます もっと自分磨きして中身も外見も素敵になって逆に彼を見返すくらいにならないと… それが仕返しですよ 資格を取る 何かしら打ち込めるものを見つけて夢中になる そんな女性が不倫なんかに、うつつをぬかして一喜一憂してる女性よりずっと素敵で輝いてます 母親は子供の成長が何よりの宝物だと早く気づいて下さいね

No.95 16/07/19 09:16
既婚者 

>> 94 私もここまでハマるとは思ってなかったんです。逆に男の人にチヤホヤされるのをしれっとかわしてきていたんです‥
自分でもこんなに別れてボロボロになるなんて思っていませんでした。
確かに私は自分のことばかり。
今自分のことばかりです。
昔はもっと子どものために旦那のためにと思っていたのに‥
いつの間にか‥私は子どもみたいになってしまっていました。
奥さんを傷つけ彼を反省させたい。
そればかりを考えてしまいます。

No.97 16/07/19 11:38
既婚者 

>> 96 ありがとうございます。
のめり込んでしまったんですよね‥
周りが見えなくなるくらい。
子どもたちにまた愛情をかけよう。
家族のために頑張ろう。
現実世界に戻るんだと思う時と
職場で彼を見て惨めな自分と。
会社で彼を見ると
許せない自分がいて
葛藤なんです‥
奥さんに話すのはやはり
ダメなのでしょうか‥

No.99 16/07/19 11:47
既婚者 

>> 98 奥さんは知っておくべきでもあると思うのですが‥
私なら逆に知っておきたいです。

No.104 16/07/19 12:35
既婚者 

>> 100 主さんが奥さんに知らせる事で、ご自身に何の得がありますか? 奥さんが主さんとの不倫を知っても恨むのは彼じゃなく主さんになると思います 女… そうですね‥
奥さんの恨みは私に来るかもしれませんね。
また冷静に考えます。
法的に不倫が発覚して
3年内であれば旦那が
彼に慰謝料請求をする事は
可能なんです‥
ただ確かに向こうの奥さんも
私にお金を請求してくるかもしれませんね。
私が奥さんに話すのではなく
旦那から慰謝料請求をさせれば
間接的に奥さんの耳に入りますよね。

No.105 16/07/19 12:38
既婚者 

>> 101 奥さんに言いたければ言えばいいですよ 上の方が言う通り、主さんが恨まれるだけです だって結婚する前の事ですよね ショックはありますがそ… お母様が不倫をされたのですね‥
子どもたち‥
冷静になったら私も
彼を許して幸せを祈り
家庭で幸せにしていられるのでしょうか。
3年の間に私が変わってしまったのでしょう‥
彼に出会う前に戻りたい。
自暴自棄になっているんでしょうか‥
なるようになってしまえと
投げやりな気持ちなんです‥

No.106 16/07/19 12:43
既婚者 

>> 102 それともう一つ うちの旦那も職場不倫しました 私は旦那もクビ覚悟で会社に乗り込んで相手の女を辞めさせました 旦那は会社に必要だ… そうだっだんですね‥
お辛い思いをされたんですよね。
それなのにコメントありがとうございます。
奥さんに伝える事はやめようと思います。
不倫をされていたことを知っても旦那さんと今幸せに過ごしているのでしょうか?
結婚したあとに不倫されても許せるという事は、付き合う前の不倫なんて奥さんには何のダメージもないのでしょうか‥
彼には何の制裁もくだせないのでしょうか‥

• << 111 もちろんダメージはありました でもそんな事で私の人生を無駄に出来ませんから 普段は優しくて子供のことも可愛がるいい父親ですし、離婚するまでの理由にはならなかったということです 彼が離婚を望まなかったのは優しさではなくて狡さですよ 貴女の人生を背負う覚悟までは無かったんです 好き好き言うだけなら中学生でも言えますよ

No.107 16/07/19 12:48
既婚者 

>> 103 私もつい最近まで3年程独身男性と不倫関係にありました。 突然向こうから「もう会うのはやめとこう」と言われました。 「嫌いになったわけでは… ありがとうございます…
私もあなたのように強くなりたいです!!
ご家族にバレることなく終わったのですか?!
私はまだ自分が辛いばかりで、相手の幸せなんて受け入れられずにいます‥
むしろ傷つけたいと思ってしまう‥
家に帰って子どもの顔を見ると罪悪感で昔のように触れ合えない自分がいるんです。
未だに子どもたちに罪悪感からか思い切りぶつかれないでいます。あんなに愛情を注いで育てたはずなのに‥
今では接し方もわからなくなってしまっています。
あなたみたいに前向きになりたいです‥

• << 110 全然強くなんかないですよ。 誰もいないところでは泣いたりしてました。 会うことはしないし、事務的な話しかできないのに、連絡だけはこちらからたまにしてしまいます… こうなったのも自業自得ですしね。 ただ、罪の無い人達に迷惑かけられないので、どんな状況でも想いは常に自分の胸の奥に閉じ込めています。 バレることもなかったです。 子供にはより愛情かけてたかも知れません。 私は自分で楽しいと思える事を探して、何でもやってみました。 だんだんと忘れる時間が増えてきましたよ。 急には無理でしょうけど、子供さんとは1度自分の気持ちをリセットして向き合ってみたらどうですか? 主さんが早く穏やかな気持ちになれますように。 何度も失礼しましたm(_ _)m

No.109 16/07/19 13:10
既婚者 

>> 108 そうですよね‥
本当にそのとおりです。
子どもとの向き合い方が
分からなくなっています。
どれだけ私は子どもとの大事な時間を
彼に費やしてきたのでしょう‥
それでもまだ彼といたいと思う私は
本当にどうしょうもない母親です。
私なんていないほうがいいのでしょうね‥
なぜあの時離婚をしなかったのでしょう。
彼とどんな形でも一緒になろうとしなかったのでしょう。
彼が離婚してくれと言ってくれれば私は離婚したような気もします。一緒になろうと言ってくれれば‥
彼のせいにしちゃいけないのですけど‥

No.112 16/07/19 17:59
既婚者 

>> 110 全然強くなんかないですよ。 誰もいないところでは泣いたりしてました。 会うことはしないし、事務的な話しかできないのに、連絡だけはこちらか… 何度もありがとうございます。
そうですよね。
少しずつ時間が解決してくれるんですよね。
自分の時間を充実させて
そして何より子どもと向き合う時間を
増やしたいと思います。
すぐには無理だと思いますが‥
あなたのように同じ状況で
頑張っている人がいるとわかって
私も頑張ろうと思えています。
今は前を向いてなるべく彼のことを忘れて
頑張ってみます!
またぶれてしまうかもしまいませんが‥
前向きになりたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.113 16/07/19 18:02
既婚者 

>> 111 もちろんダメージはありました でもそんな事で私の人生を無駄に出来ませんから 普段は優しくて子供のことも可愛がるいい父親ですし、離婚す… そうですね。
彼にとっては私の人生を背負い込むほどの覚悟はなかったように私も感じます。

ご主人素敵な方なんですね。
そしてあなたも強い女性なんですね!
それなら彼の奥さんなんて
結婚前の不倫。
どうせ私なんて奥さんに負けて
振られた女です。
なにか思う事はあっても
何も変わらないのかもしれませんね。
私も前向きに頑張ってみます!
何度もアドバイスありがとうございました。

No.115 16/07/22 09:18
既婚者 

>> 114 取り敢えず今はゆっくり
頭を冷やしてます。
冷静になって
自分の趣味を作ったり
子どもと向き合うことに
力を入れています。
慰謝料は旦那の言った事で
私の言ったことではありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する