注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

デートで彼のご実家に…

レス19 HIT数 12474 あ+ あ-

匿名さん
16/07/12 12:32(更新日時)

彼氏がどうしてもお家デートをしたいみたいなんです。

彼氏も私も23歳で実家暮らしです。

2人とも実家暮らしですが、車のローン代や税金、食費や携帯代などで手元に残るのはあまりなく、日々節約をしています。

彼がデート代はほぼ出してくれます。

私も払うよ!と言いますが端数の小銭くらいしか払わしてもらえません。

コッソリと支払いをしたこともありますが、後で無理矢理お金を渡されます…。

ですが彼もあまりお金がないので、月に4〜5回のデートが負担になってしまっているみたいです。

デートで外食をしても、ファーストフードや、ファミレスなどの安い所です。

月に一回くらいは1人3000円くらいになりますが、なるべく2人で2000円以内には収めるようにしてます。そこに不満はないです。

1日休みがあっても、彼は朝から会いたいと言いますが
何回かに一回は私から「昼から会おう」と提案してお昼代を浮かせたり

地味な気の使い方かもしれませんが、なるべくプライドを傷つけないように安い方を選んできたつもりでした。

彼とは学生時代から付き合っているのですが、その時はお金もなかったですし、いつも彼のお家にお邪魔させていただいてました。

彼のお家はオープンな家庭で、気にしないから!と彼に言われていましたが、私は気を使うし、菓子折りなどを持って行きご挨拶もしましたが、なるべく行きたくありませんでした。

ですが、若さもあって、彼のゴリ押しに負けてズルズルとお邪魔させてもらっていましたが

就職して、少し自由に使えるお金も増えて、彼との将来の事なども考えた上で、「ちゃんとしたい」と思いお家にお邪魔させてもらうのは辞めていました。

彼にも理由を話し、もう不必要には行かないと話しました。

ですが彼はどうしても家でデートがしたいみたいなんです。

理由を聞くと、外で会うとお金がかかるから、だそうです。

逆に「家で会えばお金かからないじゃん。外で会うとお金使うし、そんなに俺にお金を使わせたいの?」と言われます。

そんなにお金に負担になってしまっているなら会う回数を減らす?というと不機嫌になり

夜だったのですが、そのまま無理矢理手を引っ張って彼の実家に連れて行かれそうになり、「嫌だ!行かない!」と抵抗した所「前まで家きてたじゃん。温度差があるよね。はいはいもういいよ。会わないよ」とすごく怒ってしまいました。

朝から会いたいのに、昼過ぎからだと言ったり(私はデート代節約のつもりなのですが)
気に食わないんだそうです…

お金を使わない公園デートなども提案しましたが「それ楽しいの?」と否定的ですし…

彼には言ったことないですが(普段から冗談っぽくお金のかかる奴だなと言われたりするので)

ファーストフードなどは身体には合わなくて、胃はもたれるし、胃腸も元々弱いので気分が悪くなり帰って嘔吐する事もありました。

うどんなどは彼が好きではないらしく、あまり行くことはありません。
(家なら何十円かで食べられるうどんを、外で何百円も出して食べるのは嫌なんだそうです)

16/07/11 08:52 追記
もうどうしたらいいのか分からないです。

一人暮らしはまだ出来ませんし、職場も近く、無理矢理にする必要もないので…

彼がそこまで実家でのデートに拘る理由も分からないですし…

あれから連絡も無視されています。

私が気にしすぎなんでしょうか?

彼のご実家に頻繁にあがるのは、非常識ですよね?

彼の言い分通りに実家でお金を使わないデートをするべきなんでしょうか?

長文失礼致しました。

タグ

No.2353457 16/07/11 08:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/11 09:08
名無し ( H8SKv )

Hはどうしてるの?

彼はスキンシップしたいんじゃないのかな?

• << 5 月に一回くらいホテルにいきます。休憩とか、安い部屋にしたり、なるべくお金を使わないようにしていました。 先日、彼が今日は一晩一緒にいたい。泊まりに来て!と夜遅くに実家に連れて行かれそうになりましたが、 夜遅いしご迷惑になるから!とそこも何とか宥めて、それならばホテルに宿泊する!と言い出し… その日は土曜日だったので、高いし、日頃お金がないと言ってる彼なので 「今日はお互い家に帰って、明日また朝早くから会えばいいじゃん!また平日に泊まりにいこう」と宥めたりした事も、温度差があると面白くなかったそうなんです。 いつもお金がないと言っているので、気を使ってのことだったのですが… 私に支払わせてくれませんし、彼からデートで安い所を選び辛いだろうと、私から積極的にお金を使わない選択をしてきました。 確かにホテルはお金がかかるし、家ならタダでしょうけど… 夜遅くにコソコソと勝手に泊まる彼女を彼のご両親がどう思うかとか、私の立場を考えてはくれません。 「そんなこと俺の親は気にしない」の一点張りです…

No.2 16/07/11 10:25
社会人さん2 

えーやだ!社会人なのに彼の実家ばかりで会うなんて。楽しくないし。もっとお金持ちの彼氏をみつけたら?それが出来ないなら、お金がないんだから文句言えないよ。
私も貧乏な彼氏と付き合ったことあるけど(私の方が高収入だけど、お金を出させてくれなかった)つまらなかったよ。行動範囲も狭いし。考え方もセコセコしてしまう。別れてそれなりの収入彼氏と付き合ってから世界が変わったよ!

• << 6 お金持ちの方と付き合えたら1番嬉しいです(笑) ですが、私は彼が好きだったので、お金がなくても楽しみを見つけてきました。 私は極端に言えば公園で1日ぼーっとしてても彼となら楽しいのですが、彼のほうが「それって楽しいの?」と否定的なので… 彼との将来を考えて、常識的な行動を心がけようと思って彼にも話すのですが、あまり理解してもらえず… 社会人になってからは行ってません。 彼のご両親は本当に気にされないような方かもしれませんが… 彼が言うように、私が気にしすぎなのでしょうか? 彼に一般常識にとらわれすぎだと言われて、よく分からなくなってきました…

No.3 16/07/11 11:20
匿名さん3 

実家に頻繁に上がり込むの、イヤだよね。
彼氏、マザコンなんじゃない?

• << 7 割と放任主義のご家庭みたいで、彼は実家暮らしといっても、あまり干渉はしない感じだそうです。 ご実家にあがるのはとても気を使うので嫌です…。 学生時代、初めてお邪魔させていただいた時だけ、お母さまも出てきてくださいましたが その後差し入れを何度か持って行っても「先に上にあがってて。挨拶とか堅苦しいの苦手らしいから」と彼が差し入れを渡したりでした… 「本当に気にしない家だから、差し入れなんかもやめてくれ」と彼に言われ… 社会人になってからは一度もお伺いしてません。 トイレひとつとっても、お借りするのは気がひけるし、生理中とかも絶対嫌ですし… 彼は「そんなに気になるならトイレいきたくなったらコンビニでも連れていくから」「だから家がいい」と譲りません。 多分本当にお金がないのかもしれません…

No.4 16/07/11 11:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

うーん?
別れたら?

実家に入り浸るカップルもいますよ?
そうした付き合いをしたがる彼には、迷わずに親とキッチンに並び、食材を持ち込んだり、手作りの差し入れや、菓子折りなど持参しました。
嫁でもないのに、一緒に食事をつくって、家族に混じって食卓を囲みましたよ。
出費を抑えたい場合に、お弁当を持参したり、相手の実家のキッチンで色々作りましたよ。

主さんの云うように、お弁当や、キャンプ用具持って、デイキャンプなんかも行きました。
海や、山など、無料でテントの張れるところなら、気兼ねなくゴロゴロできましたよ?(セックスは無理でした、セックスは流石にラブホ入りました。お金かかった(笑)お金かかったけど、安い時間とか、安いところできれいな場所とか捜しましたよ(笑))
ラブホに限らず、安価な素泊まりのペンションや、旅館もあります。

そうした付き合いが苦になるなら、お別れして、お互い気兼ねなくおつきあいできる相手がいいのでは?
お金は出すけど、ケチで、文句の多いパートナーと結婚は難しいです。
まだまだ若いですし、彼に拘る必要ありますか?

• << 10 私もご実家にお邪魔させて頂くなら、きちんとお手伝いもしたいと思っています。 ですが、学生時代にお邪魔させていただいていた時も一度も食事をご一緒させて頂いたこともありませんし 放任主義なようで、勝手にどうぞーっという感じでした。 お邪魔させて頂く時に、ご挨拶したいと彼に言っても「そういう家じゃないから気にしないで」と言うだけでした… 嫌われてるの?と聞いたこともありますが、本当に、ただ放任主義なだけなんだそうです。 差し入れもしなくていい、挨拶もしなくていい、と言われ、私もどうしたらいいのかわからず、かといって歓迎されているのかもよく分からず、 ご実家にお邪魔することが気が引けてしまい… こういう場合どうしたらいいのでしょうか… ごくたまにですが、菓子折りの中にお手紙をいれたこともありますが「丁寧でしっかりした彼女だね〜」と言ってもらえていたようです。 本当に気にせずお邪魔していいものなのでしょうか? 別れなどは考えていません…出来れば上手くやっていきたいと思っています。

No.5 16/07/11 11:38
匿名さん0 

>> 1 Hはどうしてるの? 彼はスキンシップしたいんじゃないのかな? 月に一回くらいホテルにいきます。休憩とか、安い部屋にしたり、なるべくお金を使わないようにしていました。

先日、彼が今日は一晩一緒にいたい。泊まりに来て!と夜遅くに実家に連れて行かれそうになりましたが、
夜遅いしご迷惑になるから!とそこも何とか宥めて、それならばホテルに宿泊する!と言い出し…

その日は土曜日だったので、高いし、日頃お金がないと言ってる彼なので
「今日はお互い家に帰って、明日また朝早くから会えばいいじゃん!また平日に泊まりにいこう」と宥めたりした事も、温度差があると面白くなかったそうなんです。

いつもお金がないと言っているので、気を使ってのことだったのですが…

私に支払わせてくれませんし、彼からデートで安い所を選び辛いだろうと、私から積極的にお金を使わない選択をしてきました。

確かにホテルはお金がかかるし、家ならタダでしょうけど…

夜遅くにコソコソと勝手に泊まる彼女を彼のご両親がどう思うかとか、私の立場を考えてはくれません。

「そんなこと俺の親は気にしない」の一点張りです…

• << 18 主さんは間違ってないよ。でも彼氏がダメダメだね。 今はまだ主さんが我慢出来てるから良い様なものの、でもこの先その我慢続ける事が出来るかな?そしてその付き合い本当に楽しいんかな? 遅かれ早かれ破綻すると思うよ。価値観が違い過ぎてる。そして合わそうとしない。それで主さんは大切にされてるって実感できるの? 節約しつつ楽しくって考えても、考えるだけ無駄になってる。思いを伝えても聞き入れられないし、同調もされないんじゃ、傍にいる意味ないんじゃないかな?

No.6 16/07/11 11:47
匿名さん 

>> 2 えーやだ!社会人なのに彼の実家ばかりで会うなんて。楽しくないし。もっとお金持ちの彼氏をみつけたら?それが出来ないなら、お金がないんだから文句… お金持ちの方と付き合えたら1番嬉しいです(笑)

ですが、私は彼が好きだったので、お金がなくても楽しみを見つけてきました。

私は極端に言えば公園で1日ぼーっとしてても彼となら楽しいのですが、彼のほうが「それって楽しいの?」と否定的なので…

彼との将来を考えて、常識的な行動を心がけようと思って彼にも話すのですが、あまり理解してもらえず…

社会人になってからは行ってません。

彼のご両親は本当に気にされないような方かもしれませんが…

彼が言うように、私が気にしすぎなのでしょうか?

彼に一般常識にとらわれすぎだと言われて、よく分からなくなってきました…

No.7 16/07/11 12:00
匿名さん 

>> 3 実家に頻繁に上がり込むの、イヤだよね。 彼氏、マザコンなんじゃない? 割と放任主義のご家庭みたいで、彼は実家暮らしといっても、あまり干渉はしない感じだそうです。

ご実家にあがるのはとても気を使うので嫌です…。

学生時代、初めてお邪魔させていただいた時だけ、お母さまも出てきてくださいましたが

その後差し入れを何度か持って行っても「先に上にあがってて。挨拶とか堅苦しいの苦手らしいから」と彼が差し入れを渡したりでした…

「本当に気にしない家だから、差し入れなんかもやめてくれ」と彼に言われ…

社会人になってからは一度もお伺いしてません。

トイレひとつとっても、お借りするのは気がひけるし、生理中とかも絶対嫌ですし…

彼は「そんなに気になるならトイレいきたくなったらコンビニでも連れていくから」「だから家がいい」と譲りません。

多分本当にお金がないのかもしれません…

No.8 16/07/11 12:03
匿名さん3 

>> 7 そんなに彼女が拒んでるのに、強引に連れて行こうとするなんて異常だよ。
なんか怖いよ、その彼氏。
別れたほうがいいんじゃない?

No.9 16/07/11 12:09
匿名さん9 

家族観が違いすぎますね。
お付き合いだけでそれだけ歩みよれなかったら、結婚したら苦労と我慢の連続ですよ。
男性のうちの親は気にしないなんてあてになりません。
まだお若いんだから、我慢して付き合う必要ないですよ。
価値観が違うのは厳しいです。

No.10 16/07/11 12:10
匿名さん 

>> 4 うーん? 別れたら? 実家に入り浸るカップルもいますよ? そうした付き合いをしたがる彼には、迷わずに親とキッチンに並び、食材を持ち… 私もご実家にお邪魔させて頂くなら、きちんとお手伝いもしたいと思っています。

ですが、学生時代にお邪魔させていただいていた時も一度も食事をご一緒させて頂いたこともありませんし

放任主義なようで、勝手にどうぞーっという感じでした。

お邪魔させて頂く時に、ご挨拶したいと彼に言っても「そういう家じゃないから気にしないで」と言うだけでした…

嫌われてるの?と聞いたこともありますが、本当に、ただ放任主義なだけなんだそうです。

差し入れもしなくていい、挨拶もしなくていい、と言われ、私もどうしたらいいのかわからず、かといって歓迎されているのかもよく分からず、

ご実家にお邪魔することが気が引けてしまい…

こういう場合どうしたらいいのでしょうか…

ごくたまにですが、菓子折りの中にお手紙をいれたこともありますが「丁寧でしっかりした彼女だね〜」と言ってもらえていたようです。

本当に気にせずお邪魔していいものなのでしょうか?

別れなどは考えていません…出来れば上手くやっていきたいと思っています。

No.11 16/07/11 12:42
通行人11 ( 30代 ♀ )

あなた自身も頑固過ぎじゃない?真面目すぎ。彼と居たいならもっとラフにしたら?

No.13 16/07/11 21:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

そうですね
彼を好き、別れたくない。というのなら、お家デートするしかないのでは???
友達や女の出入りを全く気にしないお宅もあります。
それこそ、勝手に上がろうが、帰ろうが、泊まろうが、問題を起こさないならOKな家ありました。
生理中にトイレを使うとか、頑な態度ですが、ゴミを出さず持ち帰ればいいし、汚さなければ匂いは換気で消えます。

キッチンに出入りしたくないなら、都市ガスでガスが使えるなら一口のガスコンロや、カセットコンロでも、電気ポットや電子レンジでも、お茶を入れたり、温めたり、簡単な調理は出来ますよね?
馬鹿馬鹿しいですが、開き直って、同棲ごっこでDVD観たり、一緒にゲームやカラオケ等されては?
彼さえ隣にいたら、それでいいんですよね?

まぁ、なんというか、結婚してもあまり幸せなビジョンの浮かぶ相手な気がしませんし、確実にそのまま、キッチンも、風呂、トイレも共同のままで、同居になりそうな相手なので、私なら別れます。

頑張ってね

No.14 16/07/11 21:34
匿名さん14 

主さんは極めて真っ当だと思います。いくら彼氏さんが構わないといっても、やはり抵抗ありますよね。

お付き合いしている今はいいけど、もし結婚・出産したら、子育てはどうなるんだろう?と心配になります。彼氏さんやそのご両親みたいなやり方をあなたは受け入れられますか?

別れる選択肢はないとの事なので、じっくり話し合うかあなたが妥協するしかないでしょうけど。

No.15 16/07/12 00:25
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

主さんの家はダメなの?互いの家で二人でごはん作って家族にふるまうとか
図書館とかピクニックとか地元の神社仏閣とかは?
彼の家族とは合わないかもね。その様子じゃ
多分彼とも合わない
それを乗り越えても好きな気持ちが勝つかどうかだよ!

No.16 16/07/12 05:12
匿名さん16 ( ♀ )

この際はっきり「あなたの家にいくとやっぱり気を使うし疲れてしまう」と言ってみては?

No.17 16/07/12 08:44
匿名さん17 ( ♀ )

うちの旦那も、お金がもったいないと言い出して実家に泊めようとしたりしてました。実際、そういう男と結婚してみて、こいつマザコンだなと思います。付き合ってるときから実家に泊まるなんて相手の親はよく思いませんよ。うちの旦那もよく、親は気にしないって口癖でした。気にしてないのは、旦那(彼氏)だけで親は言わないだけ。図々しいと思ってます。
お金に細かい男と結婚すると苦労します。別れた方が良いですよ。私は、同棲してから結婚したかったのにお金がもったいないからと、付き合って1年で結婚しました。その時は、深く考えてなかったですが、結婚してアパート借りて暮らして1年で家賃がもったいないと旦那に言われて、次の年から同居してます。地獄です。すっかり旦那には愛情なんてありません。旦那の意見に従った私のミスです。実家好きな男は、親から自立もできないし、親に甘えたいだけ、だからと言って彼女が同じように彼の親に甘えて良いかってそうじゃないです。
そんな思いやりのない彼氏なんてポイした方が幸せ。

No.18 16/07/12 08:53
社会人さん18 

>> 5 月に一回くらいホテルにいきます。休憩とか、安い部屋にしたり、なるべくお金を使わないようにしていました。 先日、彼が今日は一晩一緒に… 主さんは間違ってないよ。でも彼氏がダメダメだね。

今はまだ主さんが我慢出来てるから良い様なものの、でもこの先その我慢続ける事が出来るかな?そしてその付き合い本当に楽しいんかな?

遅かれ早かれ破綻すると思うよ。価値観が違い過ぎてる。そして合わそうとしない。それで主さんは大切にされてるって実感できるの?

節約しつつ楽しくって考えても、考えるだけ無駄になってる。思いを伝えても聞き入れられないし、同調もされないんじゃ、傍にいる意味ないんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧