注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

ストレスが溜まってきました

レス3 HIT数 1298 あ+ あ-

匿名さん
16/07/10 21:41(更新日時)

旦那26歳、私25歳、1歳3ヶ月の女児がいます。
7月に保育園入園が決まり、いま慣らし保育をさせているのですが、慣らし3日目で疲れも出たせいか、高熱が出たとのことで園から呼び出され、今日まで4日間つきっきりでほとんど家に子どもといました。
旦那は今週土日も仕事だったのでそれは仕方ないのですが、ごめんねとか、ありがとうくらい言って欲しかった。
最近、感謝されることもなければ思いやる言葉も減ってきました。逆に、わざと太ったんじゃないの?とかキモいとかいってきます。
(付き合った当初は褒めてくれていました)
同時に子どもは病み上がりで熱が下がったと思えばグズグズ…
ストレスが溜まってきました。
なんでこの人と結婚したんだろう、他の人だったらもっと暖かい言葉貰えたかな、とか考えてしまいます。確かに稼いで来てくれてるので文句は言えないけど、私が会社から貰ってる手当あっての生活というか。。
お互いがお互いを感謝できてないことも問題なのかもしれませんが、同じような方いらっしゃいますか?

タグ

No.2353241 16/07/10 19:52(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/10 20:34
♂♀ママ1 

そういうところありますよね。ちなみに主さんは旦那さんに対して何でもいいです、小さいことでもこっちからしたら当たり前だろと思うようなことでも、『ありがとう』って伝えてますか?わざとらしいくらい感謝しておくと相手も意外と変わったりしますよ。

No.2 16/07/10 20:53
♂♀ママ2 

自分に余裕のない時はちょっとしたことでもイライラしちゃいますよね。
うちは互いにあまり感謝の言葉ないです(^^;
互いにだからいいと思うけど、これが片方だけだったらやっぱりイラッとなっちゃうのかな。
自分から積極的に「ありがとう」「ごめん」を言ってたら相手も気づいて言ってくれないかな?

No.3 16/07/10 21:41
匿名 ( 30代 ♀ 7df1 )

子供が成長したら、卒園卒業の時にありがとうって言ってくれるよ。

お母さんは笑顔が一番。

お母さんとしてやらなきゃならない事ってこれからも沢山あるし、ツライ時もあるけど、楽しい事もあるから、ストレス貯めないでのんびりいこう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧