注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

自民党批判する人たち

レス132 HIT数 14327 あ+ あ-

匿名
18/03/13 14:48(更新日時)

政治に詳しくない20代です。
自分は自民党はそんなに悪くないと思っていますが、周りの人もテレビ・ネットでもみんな自民党を嫌っているので、自分の政治感は間違っているのかな?とすら思ってしまっています。
ちなみにネットで「政党マッチングテスト」とやらをやってみたら、考えが近いのは【民進党】と出ました。

SNSで安倍政権や自民党を叩いたり、自民党の悪い部分を「こんな卑怯な事をやってるんだよ〜」と解説した文などを載せることについて、ちょっとシラケてしまうというか、私はこういうの好きじゃないなと思ってしまいます。
アナタが指示している政党だって、悪い事たくさん隠しているかもしれないのに。
普段仲良くしている友達がそういうことを頻繁にやっているのを見ると、会った時には出来るだけ政治の話をしたくない、と思います。
でも選挙日が近かったり政治のニュースがあった直後はなぜか政治の話に持っていかれがちで、政治感違うのにそんな話されても正直ウンザリします。
自分たちは絶対に間違っていないと思っているんでしょうが、私は話を聞いていてツッコみたくなる部分が多々あります。。

それに、自民党を叩いている人に限って「選挙に行こう」としつこく言うのはなぜでしょうか?
前に友達に「行かない」と言うと、「なんで?」「事前投票は?」とすごくしつこかったんです。
行くのも行かないのも私の勝手じゃんと思いました。
無投票の人がもし選挙に行けば自民党を下ろせると思っているということですか?
自民党を支持している人もたくさんいるはずなのに、世間がこういう雰囲気だからか、意見が言いづらいのではないかという気がします。
私は自民党がすごくいい!とは思いませんが、決断力や中・韓に対して強気な感じは評価しています。
もちろん戦争は嫌だけど、戦争法案があるからといってそんな簡単に戦争を始める事はないと思っています。
ただみんな、自民党=戦争!と思いすぎている気もします。

もし選挙に行ったら自民党に入れるかもしれませんが、それを友達に言ったらどんな批判を浴びることになるんだろうと、こんなことで友情が壊れるのって嫌だなと思います。
前に友達何人かが集まっている中で自民党に肯定的なことをこぼしたら、その場が凍り付いてしまったことがあります。
自民党ってこんな悪い事ばっかしてるんだよ?みたいなことをたくさん言われました。

このスレでは難しい政治的意見を聞きたいわけではなく、ちょっと私の気持ちを愚痴りたかっただけです。なのでまとまっておらず、すみません。
同じような事を感じている人はいませんか?
自民党嫌いの人達とどう付き合っていけば良いのか分からなくて悲しくなってしまいました。
お喋りしている時に政治の話に持っていかれてしまった時の対策があれば教えてほしいです。
嘘をつくのが苦手なので、同意していない事に対して適当に「そうだね」とか相づちを打てるかわかりません…

(外国滞在期間が長く、日本語が未熟な部分があったらすみません。難しすぎない言葉でご回答いただけたら嬉しいです)

16/07/10 07:47 追記
下にも書いたのですが…
タイミングが悪かったようです。
海外在住・普段は政治に興味がないため、投票日だとは知りませんでした。
今日だと私の求めている回答が出にくいと思うので、これ以降レスはしない方がいいと思います。
後日また同じようなスレを出すかもしれません。
失礼しました。

No.2353019 16/07/10 04:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 16/07/10 05:19
匿名0 

>> 1 主です。
投票日には選挙の話題は書き込んではいけないのですか?
すみません、海外在住なのですが、今日が投票日という事も知りませんでした。

管理者の方へ:もし違反していたら、消去していただいてもかまいません。

  • << 122 ネットは自民党推しが圧倒的でしょ

No.8 16/07/10 07:37
匿名0 

主です。
みなさますみません、タイミングが悪かったようです。
海外在住・普段は政治に興味がないため、投票日だとは知りませんでした。
今日だと私の求めている回答が出にくいと思うので、これ以降レスはしない方がいいと思います。
後日また同じようなスレを出すかもしれません。
失礼しました。

  • << 121 主さん、モリカケ問題はどう思っている?⤴️ 安倍は日本の長なんだよ そこら辺の地方議員じゃない最高権力者
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧