注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

どうしてダイエット始めましたか?

レス6 HIT数 933 あ+ あ-

痩せたい!( ♀ )
16/07/06 12:04(更新日時)

ダイエットを決意した理由、どんな風になりたいか、痩せたらどんな事をしたいのか、教えてください!

私もこれからの夏休みの間に7キロは痩せて普通体型になりたいのですが、どうしても減量が長続きしなくて悩んでいます。
ついついサラダにドレッシングをかけてしまうし、早朝ウォーキングも休んでしまう日もあります...。

お腹はポッコリしていてストンとした服を着るとひどい状態。早くクラスメイトと同じくらいの体重になって、膨張色だからと避けていた白のワンピースを着てみたい!と思っていたはずなのに😓
初めの意欲を忘れてしまうのが原因かもしれないと気づきました。

ですので、他の方のダイエットへのきっかけや、どうやって続けているかを知りたくて質問させていただきました。
サラッとでいいので、書き込んで貰えたら嬉しいです😌♡

No.2351548 16/07/06 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/06 08:07
匿名さん1 

結婚2年目。
旦那さんにはずっと好きでいてもらいたいので、ダイエット決意しました!
くじけそうになることもあります!
無茶すぎる計画を立てると長続きしないので、食事制限もしていますが、やっぱり運動ですね!
運動すると食欲が減りました。せっかく運動したのにもったいない…と思えます。
食事制限するより運動した方が体重は落ちました。

お互い頑張りましょう!!

• << 4 やっぱり、運動は不可欠なのですね。 食欲が減るってすごい! 私も、なんちゃってウォーキングよりも本格的な運動に変える時が来たのかも...? そこまで尽くしてもらえる旦那さんが羨ましいかもです💕

No.2 16/07/06 08:28
通行人2 ( ♀ )

・身体が思いと足腰や心臓に負担がかかって疲れやすいので少しでも軽くして動いても疲れにくい身体の為。

・休日は旦那と出掛ける事が多いので
「あの奥さんDBSだな~」
等と旦那に恥をかかせたくない為(笑)

・醜い体型、ガッカリボディーでいたくない為。

・たまにはお洒落もしたいので(笑)

・糖尿病等の病気予防の為。高額な医療費を払って更に厳しい食事制限するようになってしまったら全然楽しくないし損なので(笑)

ところで私の場合は
「ダイエットしてる」と自分で思うとそれもストレスになるので、お菓子やスナック菓子等の好きな物を食べても量を食べ過ぎないように気をつける。

「何か食べたい」と思ったら直ぐに食べずに掃除や用事を済ませてからゆっくり味わって適量を食べる。

疲れたりストレスが溜まると過食衝動が起きるので普段から充分な睡眠や休息を心掛ける。

散らかった部屋もストレスの元になるので部屋は常にキレイを心掛ける。

週1程度は大好きなお酒を好きなだけ飲んでストレス解消する。

たまの外食の時はカロリーを気にせず食事を楽しむけど、外食の前日か当日の朝昼か朝夜、後日はカロリー控えめにする等調整する。

普段は食事制限はしてませんが油断して2~3kg太ったと思ったら直ぐにダイエット開始して元の体重に戻す。

5kg以上太ったらダイエットが大変になるので(笑)

• << 5 糖尿病、調べてみたら怖い病気なんですね。 確かにこれは「痩せないとマズイ」って決意します...😨 外食にあたっての調整、参考になりました。 実を言うと、明日がほぼ強制の家族とのステーキハウスなので、ほんとタイムリーな話です笑 ありがとうございました!

No.3 16/07/06 10:12
通行人3 

出産をしたのでデブな母ちゃんになりたくなかったから、ダイエットをはじめました

ヘルシーな少食が当たり前でジュースやお菓子を買わない人になりたい

痩せたら服を大量に買いあさりたいし、髪をロングからボブにしたい

最初の意欲を持ち続けるのは大変だと思います

だから私は最初だけ無理して食事制限や運動をします、人にはリバウンドするよ筋肉が落ちるよなど言われますが、目に見えて体重が減らないと意欲が失せるから、短期間は無理をします

そうすると人に痩せた?とか言われて、うれしくなって意欲がアップ

しばらくすると痩せたね!と言われて意欲がアップ

しばらくするともう痩せなくていいよ、丁度いいよって言われるようになります

今はのんびり減量中です

細身だねって言われるようになってみたい

• << 6 出産、おめでとうございます! 可愛いママだと、幼稚園にも上がればお子さんにとって、すごい自慢になるんですよね(((uдu*) 初めにガッツリ痩せてモチベーション上げるとか、考えてもなかった。 そういうやり方もアリなんだ、と。 確かに良さそうです! ありがとうございました。

No.4 16/07/06 11:46
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 1 結婚2年目。 旦那さんにはずっと好きでいてもらいたいので、ダイエット決意しました! くじけそうになることもあります! 無茶すぎる計画を… やっぱり、運動は不可欠なのですね。
食欲が減るってすごい!
私も、なんちゃってウォーキングよりも本格的な運動に変える時が来たのかも...?
そこまで尽くしてもらえる旦那さんが羨ましいかもです💕

No.5 16/07/06 11:52
痩せたい! ( ♀ )

>> 2 ・身体が思いと足腰や心臓に負担がかかって疲れやすいので少しでも軽くして動いても疲れにくい身体の為。 ・休日は旦那と出掛ける事が多いので… 糖尿病、調べてみたら怖い病気なんですね。
確かにこれは「痩せないとマズイ」って決意します...😨
外食にあたっての調整、参考になりました。
実を言うと、明日がほぼ強制の家族とのステーキハウスなので、ほんとタイムリーな話です笑
ありがとうございました!

No.6 16/07/06 12:04
痩せたい! ( ♀ )

>> 3 出産をしたのでデブな母ちゃんになりたくなかったから、ダイエットをはじめました ヘルシーな少食が当たり前でジュースやお菓子を買わない人に… 出産、おめでとうございます!
可愛いママだと、幼稚園にも上がればお子さんにとって、すごい自慢になるんですよね(((uдu*)
初めにガッツリ痩せてモチベーション上げるとか、考えてもなかった。
そういうやり方もアリなんだ、と。
確かに良さそうです!
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新