注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

こんな旦那は世の中結構いるものですか?

レス22 HIT数 3939 あ+ あ-

匿名
16/07/07 03:32(更新日時)

保育園に通う2人の姉妹がいます。
結婚して6年目、旦那は29才、私は2つ下です。
旦那は
お酒好きで家でも毎日ビールをたくさん飲み、会社の友達と多い時には週3で飲みに出かけ、週末の飲みだと夜中〜朝帰りが当たり前。
ギャンブルは、スロット、競馬。
昔は遊ぶためにこちらに前借りなどしてきましたが、今は競馬などで儲けたらしく遊びやギャンブルは全て自分のお金でやっています。
子供が産まれてから育児は全くやらず、長女を出産時期にも浮気をしていた前科があります。

私の実家の目の前に住んでいるので実家に助けてもらいながら子育てはしている状態。

友達の前では二重人格?と思うほど人が変わり、とても明るくよく話し、会社の友達にもとても好かれています。家ではとても暗く笑ってる顔もみません。子供と遊ぶときも声は出しませんし、私がいたら隠れて子供と遊びます。ふざけてる声や、鼻歌も聞いたことがありません。
旦那は今年30ですが、遊んでる会社の子たちはまだ独身も多いような20代。

結婚するまで隠されていた借金もあり
私の親のこともおじちゃんおばちゃんと私に話すとき呼びます。

性欲だけは私にむけられ、自分の好きなときにどんだけ喧嘩をしていてもやってきます。
(性欲強いので外で何してるかはわかりません)

私の話には興味はなく、子供の相談にのってくれることもなく、共働きですが家のことも全て私です。パートは楽だろ、くらいにしか考えていません。
私自身結婚して出産してからも化粧も服装も体型もちゃんと気にしています。

旦那の地元は遠く、私の実家の目の前に住んでることにかなり不満があります。
ですが、親は全く旦那に観賞などしなく、飲みにこれだけ出かけもいろいろ思ってはいますが口には出さずに何もいいません。会えば笑って挨拶する程度。

旦那は友達にも家族想いみたいな姿を出すのをカッコ悪いと思っています。

感覚が麻痺してきていて
この結婚生活はおかしいのかどうかもよく分からなくなってきてしまいました。
でも結婚してから泣いてばかりいます。
旦那にはいい嫁と言われましたが、たぶん都合がいい嫁なんでしょうか。

もう旦那は変わることはないでしょうか。

これが当たり前になっていて、こんな旦那世の中多いのですか?異常なんでしょうか。。

文章がまとまらず読みにくくすいません。

No.2351229 16/07/05 07:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/05 07:22
匿名1 

多くはないけど似たような人は居る…

ただ、借金も有るのにギャンブルで儲けても借金を返さないで酒やギャンブルで使ってるのはどうなのか?

この先、心配だね!

何が有るか分からないから今の内、旦那に内緒で貯金しておきなよ

子供と遊んでくれるのは良いと思うけど…

No.2 16/07/05 08:18
専業主婦2 

セックス出来る家政婦さん扱いでしょ?いっぱいいると思いますよ。

逆に旦那さんをATM扱いする奥さんもいますよね。

片方でもそんな扱いになったら夫婦生活は破綻していると思います。

破綻していても生活が出来ているから離婚しない夫婦もいっぱいいるので、割り切った考えをした方が楽ですよ。

No.3 16/07/05 08:25
既婚者3 ( ♀ )

典型的な若い内に結婚したけど父親になりきれない人ですね。男の人の20代はどうしても遊び中心になる人が多いから全員とはいいませんが私の周りも20前後で結婚、子供作った男性は家族と遊ぶより友達と遊びに行ったり、趣味を優先させたりしてるってよく聞きますよ。

面白い奥さんだと私だけ老けて、旦那は若いまま!不公平だわ(笑)って言ってましたよ~。

なんで旦那さん位の年齢の人ならそういう人結構いると思いますよ。

これから年と共に落ち着いてきてくれたらいいですね!

No.4 16/07/05 08:43
既婚者4 ( ♀ )

浮気・ギャンブル・酒好きでよく飲みに行く・家族に無関心・喧嘩しててもsex…

結婚して6年か~。よく今まで我慢してきますね!そしてやっと異常に気付きましたか。

後何年持つかな?!

No.5 16/07/05 09:00
専業主婦5 

若くして結婚したわりには、いい方と思いますよ。男は精神年齢が女より遥かに低いから、男が若くしての結婚は危険・父親になりきれないからね。

No.6 16/07/05 09:31
結婚したい6 

保険金高めにかけときなよ
早く死んだらいいね

No.7 16/07/05 09:37
ベテラン主婦7 

ある意味すごいバイタリティのある旦那さんですよね。
毎日のようにお酒飲んでSEXも求めてくる、週末も飲みに出て、お金もそうだけどよく身体ももちますよね。若いからか、仕事がキツくないのか暇なのか、幸せな旦那さんです。だけどこの状態はずっとは続きませんよ。いつか自分に跳ね返ってきます。家庭を顧みないとか、外面だけ良く、家族には冷たい、こんな男性はなにかしら試練が待っています。その時主さんも一緒になって苦労できる思いがあれば良いのですが、だいたいは、あれだけ好き勝手していて今度はどうしようと泣きついてきても知らんがなって話だよねってなるもんです。
結構いると思いますよ、こういう旦那さん。

No.8 16/07/05 09:42
既婚者8 ( ♀ )

人って生死の境をさまようような体験でもしない限りはなかなか変われないと思いますよ。

お酒はともかくギャンブルに借金ではこの先も主さんが苦労しそう。

離婚したくなった時の為に3人目はつくらないように避妊だけはキチンとしておく方がいいと思いますよ?

No.9 16/07/05 10:03
匿名9 

私のママ友の元旦那に似てる…

まぁその元旦那さんは、そこにDVが加わる最悪旦那だったけどね。

若くして結婚すると友だちは独身だから、それは好き勝手に遊んでましたよ。盆も正月も家族サービス無し。

で30過ぎて周りが結婚しだして落ち着いてきた頃、同級生のツレは遊ばなくなったらしく、年下連れて飲み回るから、酒代は奢りが増え一晩万単位。

喧嘩すれば殴る蹴る。

親の下で働いてたから、給料は良かったみたいだけど、使うのは自分にだけ。

可哀想でした…

でも結果別れて人生やり直し、今は再婚して幸せに普通の家庭築いてます。

主さん。本当にその人と添い遂げれます?性分は変わらないですよ?

No.10 16/07/05 10:15
通行人10 

自分の周りにはいない。

底辺の人からすれば金を稼いできて暴力がないから良い旦那と思うかもしれない。
でも底辺より少しマシってだけで嫌な旦那だよ。

切れて子供を連れて実家に帰ればいい。
いなくなって初めて家族の大切さに気付くかもしれない。

No.11 16/07/05 11:20
通行人11 ( ♀ )

セックス以外に良いところ無いのは結婚する前から分かってたんでしょう?
我慢するしか無いじゃん

No.12 16/07/05 12:40
通行人12 

さぁ、どうだろ?少なくとも私の周りにはそんな人はいない。
結婚しても独身気分が抜けないんでしょ。
今の内にお金貯めておきな。いつ離婚しても大丈夫なように。

No.13 16/07/05 12:59
既婚者13 ( ♀ )

私の周りにもいないなぁ

でも言わないだけで、何かある家庭は普通にあるのかもしれないね。

No.14 16/07/05 13:13
匿名14 

私は嫌だなー
そんな旦那さん。
借金にギャンブルに飲み歩き、家庭を顧みない....
娘さん達はそんなパパをどう思ってるんでしょうか?
私の旦那は28ですが、仕事ばかりで週1しか休みがないため、育児協力などはあまり望めませんが、ギャンブルもやらないし、お酒も殆ど飲まないです。
家と職場の往復の生活をしてます。

No.15 16/07/05 13:50
匿名0 

みなさん、お返事ありがとうございます。

多くはなくても、この年ならいるもんなんですね…
確かに旦那は何か生死に関わるようなことが起きない限り変わりそうにはありません…

今朝離婚の話をしてみました。
(今まで何度もしたことはあるのですが)
自由に生きているはずの旦那なのに、その話を聞いたら「考えてます」と言われました。こんだけ好き勝手にやってるのに、離婚も視野に入れられてると思ったら頑張る気力が出なくなってきました。

子供たちはお父さんがお友達とご飯に行くのは当たり前になってきています。
でも嫌いになってほしくないので、私からお父さんは子供のために頑張ってくれてるヒーローだと話してあるので旦那のことは今は大好きです。ですが、不意にお父さんはお母さんのこと、嫌いなんだろうねぇ!と言われたりもしました。

割り切れないのなら、この生活は終わりにしなければいけませんね…
子供のことを第一に考えて一度旦那と話をしてみます!

No.16 16/07/05 23:05
匿名16 

親もあなたも気が弱く尻に敷かれてるからしかたない。

No.17 16/07/06 03:15
通行人17 

何でそんなのと結婚したのか謎。

No.18 16/07/06 08:04
通行人18 

お疲れ様です。

これはキツい❗️って事を書き留めておきましょう。でも自分の行動も慎重にね…裁判になった時に言い返せるように準備しておきましょう。
虎視眈々と離婚に向けて金銭的な面や環境的な面の準備も忘れずに。
子育てに一区切りついた時に切り出しましょう!でも本当は離婚なんてしないで、本来の家族で幸せに暮らせればそれに越した事はないので、離婚に踏み切る前に旦那が良い方向に変わってくれたなら、それまで貯めた離婚資金は、ヘソクリとして自分の老後のために蓄えておきましょう。

でも、旦那さんは変わりそうにないな…

No.19 16/07/06 11:12
通りすがり ( ♀ JNT4l )

大変ですね。
主さんの旦那さんみたいな方は存在しますよ。
+DVが多いと思うので、収入を家に入れていて、暴力や暴言がないなら、まだマシな方かもしれません。

私も気になったのですが、何故旦那さんと結婚されたんですか?
出会いは?
結婚の決め手は?
旦那さんのこと好きですか?

学生の内に婚約でもして、そのまま卒業にあわせて結婚しちゃったのかな?
主さんは新卒で正社員入社等はされてないんでしょうか?
毎日が地獄みたいだと忘れがちですが、何故、旦那さんと結婚したのか、思い出せるなら思い出してみてください。
良い時もあったのでしょうか?
とりあえず、ギャンブル好き、借金もいとわない旦那さんみたいなので、巻き込まれたり、勝手に連帯保証人などに、主さんや、親がされないように気を付けて、旦那さんに隠して貯金してください。
主さんの旦那さんに、DV足した感じの友人のお父さんが大病をしたら別人のようになり落ち着きましたが、3年ほどで亡くなりました。
まるでずっと、聖人だったかのように皆が友人のお父さんの話をします。実はとても魅力的な方だったのかな?と、だから皆が大変でも家族だったのかな?と、不思議な気持ちです。
旦那さんが落ち着くと良いですね。

No.20 16/07/06 12:15
既婚者20 

愛情の欠片も感じないし、ただの家政婦兼性欲処理機にしか思えないんですが、一体そんな男の何が良くて結婚しようと思ったんですか?

デキ婚で仕方なくの若気の至りとか?

私も含め、私の周りにそんな夫婦見たことも聞いたこともないです。

No.21 16/07/07 00:29
匿名 

こんばんわ。

結婚のキッカケは子供です。
ですが、付き合ってるときはとても誠実で明るく真面目でした。
ですが、結婚をした瞬間から別人になったかのように変わっていきました。
見抜けなかった私の自業自得なのは誰よりも痛感しています…。

旦那は何故か家族にとても冷たい人間で
旦那の親、私、私の親、昔で言えば長く付き合っていた彼女。
なぜか近ければ近い人に冷たく、友達などにはとても優しいので、その姿を目の当たりにしたときは驚きました。
付き合っていて優しかった旦那の姿だけを見てしまい、根本が見えないまま結婚をしてしまったので今に至るのは仕方のないことなのですが…

今はなんの進展もなく、旦那の仕事の都合もあり1日ほとんど顔も合わせてなく過ぎていってる状況です。

No.22 16/07/07 03:32
通行人22 

私も主さんと同じような状況と、心境です(><)既に私はそんなに頑張ることができていないので・・・
顔を合わせても最低限の話のみ、とりあえず給料もらったので弁当と夜ご飯は作りますが、休みの日は放置です笑
ちなみに私も離婚の準備中です。その間に嬉しい誤算でもあれば考えてみようかな、という感じです。

主さんを悲しませる人に一生を注ぐ必要はないと思います。それが離婚なのかATMと割り切れるかはお考え次第ですが、、、きっとこれからも苦労は耐えないのではないでしょうか?
たくさん悔やまれることもあるかと思いますが、主さんやお子様が心身健康に幸せを感じられる、これからを考えていくことが大事かと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧