注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

【人を好きになれない】 恋愛や結婚したいです。

レス6 HIT数 1703 あ+ あ-

恋愛初心者
16/07/08 01:05(更新日時)

【恋愛できない…けど結婚したい】
23歳の女です。
人をなかなか好きになれません。

友達としてなら大丈夫なのですが、異性と意識してくれてるとわかると急に無理になってしまいます。
いいなと思った人とデートする時なども、行く前は楽しいのですが、しばらくすると凄く嫌になりすぐ帰りたい、キャンセルしたいと思ってしまいます。

関係あるのか分かりませんが、中学生のときにいわゆる性犯罪に巻き込まれて大学のはじめくらいまで男性と二人きりになると足がガクガクしたりする男性恐怖症?でした。ちなみに同性愛者でもないです。

片想いならしたことあります。
それも叶わないような片想いしているときなら楽しいのですが、いざ振り向いて貰えると、申し訳ないのですが凄く嫌になって気持ち悪くなってしまいます。

こんな私ですが、いずれ好きな人とお付き合いして、結婚し幸せな家庭を築きたいと思っています。

お見合い結婚ではなく、ちゃんと恋愛できるようになりたいです。

どうすれば良いのでしょうか。
周りの人に相談しづらいので悩んでいます。
アドバイス頂けたら嬉しいです。。(T0T)

No.2350901 16/07/04 10:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/04 10:55
匿名さん1 

やはり中学生の頃のトラウマのせいかも知れないね!

デート中、嫌に成っても我慢して、それを繰り返して慣れるしかないのかも…

そこで、先に進む事で平気に成ると思うけど…

無理って思ったら何も変わらないよ

始めは辛いかも知れないけど我慢して前に進むしかない!

• << 4 ありがとうございます!! 少しずつ前に進もうと思います! がんばります!

No.2 16/07/04 11:38
アドバイザー2 

そうですね、少し男性恐怖症があるかもしれません。それから性的恐怖症。重症ではないと思います。
男性を好きにはなるのですから…。

いちどカウセリングを受けに行ったらいかがですか?気持ちも楽になるかもだし、改善されるかもです。

それから、まだお若いですから、これから何度か良い出会いがあるはず。その時、この人ならって思える男性に出会えたら、勇気がいりますが、過去の嫌な体験を話すのです。
その上で理解して主さんを大切に思ってくれる人、その男性こそが主さんのトラウマから助けてくれる事でしょう。幸せになる為にも、越えなければならない道ですが、必ず一緒に越えてくれる男性が現れますから、頑張って‼︎

• << 5 ありがとうございます! すごく勇気が出ました! そうですね。いつか打ち明けて受け入れてくれる人とお付き合いして結婚したいと思います。

No.3 16/07/04 17:28
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

怖いのも、嫌になるのも、多分「好きだから」です。
好きって、トラウマがなくても、正気ではいられなくなります。
不安定になるんです。

無理する必要ないし、好きだなって思う方とは、デートしたりしていいと思います。

主さんの不安まで理解して寄り添ってくれる男性との出会いもあると思います。

私も、色々ありましたが、結婚して子供もいます。
今も普通ではないと思うし、少々不安定ですが、そこまで込みで、夫婦しています。
この人、ちょっと私に甘過ぎないか?と、思わなくもないですが、そのくらいじゃないと続かないのかもしれません。旦那さんの覚悟は並々ならぬものかな?と、思うので尊敬しています。

主さんに、良い出会いがありますように。

• << 6 ありがとうございます! 色んなことを乗り越えることができるひとと歩んでいけるようがんばります!

No.4 16/07/08 00:15
恋愛初心者0 

>> 1 やはり中学生の頃のトラウマのせいかも知れないね! デート中、嫌に成っても我慢して、それを繰り返して慣れるしかないのかも… そ… ありがとうございます!!

少しずつ前に進もうと思います!
がんばります!

No.5 16/07/08 00:17
恋愛初心者 

>> 2 そうですね、少し男性恐怖症があるかもしれません。それから性的恐怖症。重症ではないと思います。 男性を好きにはなるのですから…。 いち… ありがとうございます!
すごく勇気が出ました!
そうですね。いつか打ち明けて受け入れてくれる人とお付き合いして結婚したいと思います。

No.6 16/07/08 01:05
恋愛初心者 

>> 3 怖いのも、嫌になるのも、多分「好きだから」です。 好きって、トラウマがなくても、正気ではいられなくなります。 不安定になるんです。 … ありがとうございます!
色んなことを乗り越えることができるひとと歩んでいけるようがんばります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧