注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

母親は山ほどいるのにね

レス13 HIT数 1269 あ+ あ-

匿名
16/07/03 12:14(更新日時)

母親は山ほどいるのに

どうしてあんな母親に当たったのか…


ずっと何かを食べて注意すると逆ギレ。子どもの頃は何度も何度も殴られた。

お菓子を食べまくる。人のものも奪って食べる。尋常じゃないほど太ってるから終いには胃バイパス手術もしたのに…食生活は代わるどころか悪化。ご飯食べないでお菓子。
ヘルシーな食事を作ってもコンビニで大量購入してきていらないってさ


金は母が握ってるし、手持ちがなくなったら父の財布から取る



いっぱいいっぱい母の心と体のことを考えていろいろしたんだ。
でも、母が食べるのは全て私のせいらしい。
私が全部悪いんだって。


母のために生きてきた訳じゃないけど、この母親の元に生まれた私は幸せになれない。



死にてぇー(笑)生きてたって仕方ねぇわ(笑)


涙止まらないな…

タグ

No.2350353 16/07/02 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/02 20:47
名無し1 

もう、家を出よう・・・
死にたいって・・・・w
そこまで思うなら新しい人生を目指そうぜ!
正に母の為に生まれたわけじゃない人生を!

  • << 4 あなたの想像よりダメでイカれてる人間だからもう人生終わってるの。 人生をやり直して幸せになれる体と心と頭じゃないんだ。 私、おかしいの

No.2 16/07/02 21:01
名無し2 ( ♀ )

何があったの?

スレ立てたって事は何とかしたいんだよね?

No.3 16/07/02 21:13
匿名0 

>> 2 別に


吐き出さないとパンクしそうだから言っただけ。

No.4 16/07/02 21:17
匿名 

>> 1 もう、家を出よう・・・ 死にたいって・・・・w そこまで思うなら新しい人生を目指そうぜ! 正に母の為に生まれたわけじゃない人生を! あなたの想像よりダメでイカれてる人間だからもう人生終わってるの。


人生をやり直して幸せになれる体と心と頭じゃないんだ。
私、おかしいの

No.5 16/07/02 21:22
名無し1 

そうか・・・・
もう無理なんだなw
よし!飲みにいこうか!

No.6 16/07/02 22:00
名無し6 

気持ちわかる

うちの母も精神異常者

あの血が自分にも流れる
あの人の遺伝子が入ってる

と 思ったとき
号泣した

No.7 16/07/03 02:49
匿名 ( 30代 ♀ MKYmye )

死にたい、生きてたって仕方ない、お気持ちわかります。
私も小学生の頃からずっと思ってきました。

長文失礼します。
読んでいただけたら幸いです。

お母様、大変ですね。
精神的に何か追い込まれてしまっているのでしょうか。
お母様は、何か大きな環境の変化等がないと変われないのかもしれませんね。

私の母親はヒステリーで、小さい頃から毎日机に向かわされ「なんでこんな問題もわからないの?!バカじゃないの?!あんたみたいなバカな子私の子供とは思えない!」等と言われ毎日頭を殴られました。
他にも酷いことをたくさん言われ、お風呂で沈んで死ねるかなと限界まで息を止めてみたり布団の中で毎日声を殺して泣きました。
「私なんていらない人間なんだ。死んだって誰も悲しまない。何で生まれてきたの?生きてたって仕方ない、死にたい。この先にどんな楽しい未来が待っていたとしても、そんなものどーでもいい、もう死にたい。学校も友達も家族もどーだっていい!死にたい」と死ぬ方法等を考えていました。
それからも、中高と門限を1分過ぎると待ち構えていた母に殴られ、物で殴られ頭から血が流れたこともありました。
しかし「自業自得よ!あんたがいけないのよ」と言われました。
部屋に閉じこもっても母が無理矢理開けようとし、ドアノブを必死で押さえたり、「あんたなんか生まなきゃよかった」「あんたみたいな最低な人間」「あんたの友達も彼氏もみんな腐ってる、非常識で低レベルな人間」酷い言葉をさんざん吐かれました。
私はいつも「私のことはいいけど、周りの子のことまで、何も知らないのに悪く言わないで!」「暴力をふるっても何も解決しない!」「自分のストレスを私にぶつけてるだけでしょ!」と悔しくて泣き叫んでいました。

No.8 16/07/03 02:52
匿名 ( 30代 ♀ MKYmye )

続きです。


母親は変わらない。
私はこの母親の元に生まれてしまった。
なぜ?どうして?

その母親のせいで私は今でも、自分に自信が持てない、なぜ生きているのか?疑問を抱く、今でもたまに死にたくなります。
それって、誉められずけなされて育ってきたからなんですって。
私は今は自分の弱いメンタルも受け入れ「私は生かされている」と思うことにしています。
今は母親を完全に反面教師として『あんな人間には絶対にならない!私は絶対に自分の子供に手をあげない』と固く誓い、今は愛しい我が子達と幸せに暮らしています。
誉めて誉めて育てています。

私は生きている意味がずっとわからなかったけれど、今は『こんな私だからこそ人の傷みがわかる、誰かの心に寄り添い、助けることができるかもしれない』そして『この子達が人に優しさを与え、いつかきっと誰かを助ける子になってくれる』その為に私は生かされているのかなと感じます。

今はお母様のことを許せないかもしれません。
私もさんざん恨んできましたから。
ですが振り回される必要はありません。
主さんは主さんです。
今まで、お母様のことを考えて色々努力されてきていて、とても優しい方だと思いました。
自分に自信を持ってください。
今はお辛いと思いますが、どうか悲観的にならず、ポジティブに考えるようにしてみてください。
助けてくれる人が必ずいます。
私は今、辛いことがあっても「私より辛い思いをしている人はきっとたくさんいる!こんなことで負けるか!」と強く思っています。
今は想像もつかないかもしれませんが、誰かの為に何かをしていると、必ず自分に良いことが返ってくると思います。

No.9 16/07/03 08:38
匿名9 ( ♀ )

毒母を持つと辛いよね。

でもそれで死にたいと思ったら負けだし。

母親のせいにして、自分はダメな奴で人生終わってるから。

…とか投げ出すのは…貴女のせいにしてる母親と同じだよ。

そんな奴と同じ、人や何かのせいにして何もしない腐った人生送るために貴女は生まれてきたの?

自分の人生は自分のもの。自分の責任。

家を出て自分の幸せを見つける…それが貴女がしなきゃいけないこと。

私も毒母だった。存在否定されて育った。弟にも便乗されて居場所なかった。友達や恋人との仲に入られ時には縁切られたりもされた。

でも家を出て、今新しい家族と幸せに暮らしています。本当の家族愛をやっと手に入れました。

ヘタレの私にもできた。主さんにもできるはず。

No.10 16/07/03 10:37
匿名 

私は腐ってる。


昔からできることなんて何もなかった。そんな人間が社会に必要とされるわけないし、最低限のスキルすら持ってない。だからバイトの面接すらも通らないし、なんとか通ってもクビ。


昔は自分の未来に希望があったから努力もできたし、耐えられた。どれだけ殴られようが、奴隷のような扱いを受けようが、ストレスは自分の腕を噛んで発散した。噛んだせいで腕が痣だらけになっても信じて頑張ったんだ。

希望なんて全部なくなった。


努力するのももうできない…だって努力したってムダだし、もう頑張るのなんて疲れた…


ずっと頑張って努力して耐えてきたんだからもういいでしょ。



人にいっぱい酷いことも言った。生きてるだけで迷惑な存在。直そうにも悪いとこしかない。
ずっといつか幸せになれるって信じて一生懸命生きてきた結果がコレだよ(笑)
幸せになんてなれないじゃん。


幸せになろうと頑張ってきた人生がコレだよ。私の人生が不幸だと思うのは、結局悪いのは私だから私が終わらせる。ただそれだけのことだよ。

  • << 12 再レスです。 ごめんなさい、ちょっと辛口意見。 あのね、それは甘えてるだけだよ。 黙ってても衣食住が得られる…これってかなりの幸せなんだよ。もしそれがなかったら嫌でも自分で働いて生活するしかないの。だから皆、頑張ってる。鬱病とか精神疾患抱えながらも、薬飲みながら必死で働いてる人も少なくないんじゃないかな。(私もその一人ですが(笑)) 本当に何も出来ない人間なんていないんだよ。極端に言えば、手足のない人だってちゃんと生活してる。 仕事の面接なんて、それこそ100件くらい落ちまくってでも就活頑張る人もいるし。 落ちるのには訳があるのだから、「あーまた落ちた」で終わらせないでなぜ落ちたのか?今の自分に何が足りないのか?考えて改善、次に備えてみて。 それと、どれだけ殴られようが、奴隷のように扱われようが…ってとこ。一人一人には人権ってのがあるの。それは虐待、下手すれば犯罪。あなたはあなたの身も心も守る権利があること忘れないで。 人に酷いことも言った…これについては後々自分に返ってくる。それでおあいこです。 人生に出来ないことってあんまりないよ。「出来ない」んじゃないの。「やらない」の。唯一母が教えてくれたことなのだけど…。若いうちは納得出来なかったけど、今ならわかる。本当に、やれることはあったのにやってなかっただけだなーって。 悪いことが続くともう何やっても無駄だと何もかも放棄したくなるけど、結果なんてすぐに出るものじゃないの。何年も先にやっと出るものなの。 あなたは幸せになるため頑張った。でも結果がまだ出てないってことはまだ頑張りが足りないと言うか、他にやるべきことがあるのではないかと思う。 諦めないで、時には自分の常識を外れるようなことでも、色々試してみて。必ず何処かで転機が来るから。

No.11 16/07/03 11:22
匿名11 

変わろうと努力するのに疲れたのなら、夫してみたらどうですか。
考えて自分の生きやすいように工夫すればいいと思う。

No.12 16/07/03 11:27
匿名9 ( ♀ )

>> 10 私は腐ってる。 昔からできることなんて何もなかった。そんな人間が社会に必要とされるわけないし、最低限のスキルすら持ってない。だから… 再レスです。
ごめんなさい、ちょっと辛口意見。

あのね、それは甘えてるだけだよ。

黙ってても衣食住が得られる…これってかなりの幸せなんだよ。もしそれがなかったら嫌でも自分で働いて生活するしかないの。だから皆、頑張ってる。鬱病とか精神疾患抱えながらも、薬飲みながら必死で働いてる人も少なくないんじゃないかな。(私もその一人ですが(笑))

本当に何も出来ない人間なんていないんだよ。極端に言えば、手足のない人だってちゃんと生活してる。

仕事の面接なんて、それこそ100件くらい落ちまくってでも就活頑張る人もいるし。

落ちるのには訳があるのだから、「あーまた落ちた」で終わらせないでなぜ落ちたのか?今の自分に何が足りないのか?考えて改善、次に備えてみて。

それと、どれだけ殴られようが、奴隷のように扱われようが…ってとこ。一人一人には人権ってのがあるの。それは虐待、下手すれば犯罪。あなたはあなたの身も心も守る権利があること忘れないで。

人に酷いことも言った…これについては後々自分に返ってくる。それでおあいこです。

人生に出来ないことってあんまりないよ。「出来ない」んじゃないの。「やらない」の。唯一母が教えてくれたことなのだけど…。若いうちは納得出来なかったけど、今ならわかる。本当に、やれることはあったのにやってなかっただけだなーって。

悪いことが続くともう何やっても無駄だと何もかも放棄したくなるけど、結果なんてすぐに出るものじゃないの。何年も先にやっと出るものなの。

あなたは幸せになるため頑張った。でも結果がまだ出てないってことはまだ頑張りが足りないと言うか、他にやるべきことがあるのではないかと思う。

諦めないで、時には自分の常識を外れるようなことでも、色々試してみて。必ず何処かで転機が来るから。

No.13 16/07/03 12:14
匿名 

>> 12 受からない理由は精神疾患が大きい。小さいときにはもうなってた。面接時に症状がでる。
病院にも行ったけど、小さい頃からだから原因がわからずに直らずにいるよ。

いろんな人に頼んで履歴書を見てもらって直して面接練習も何度もした。

その内慣れて大丈夫になるかもって試行錯誤しながらたくさん面接も受けたけどダメ。


衣食住さえあれば幸せで全てが済むなら楽なのにね。でもそんなの今の日本じゃ当たり前で戯れ言だって子どもの頃に気づいたよ。



あれだけ辛い想いをしたのにまだ足りない。じゃあもういいよ。いつ来るかわからない幸せを望みながら苦しむなんてもう疲れたから。



前は今よりもう少し前向きだった。その時だったらあなたの言葉も希望になったかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧