注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

【移民問題】右に傾きつつある世界で【戦争勃発】

レス50 HIT数 2678 あ+ あ-

情報通
16/07/05 08:49(更新日時)

世界各地でテロ紛争が頻発しています。グローバル化した社会では、もはやテロは対岸の火事ではありません。

このままテロや紛争が続けば、戦禍を逃れるため難民が世界各地へ押し寄せて来るのは必定。

とうとう暴露された富裕層による税金逃れ問題(タックスヘイブン)、イスラム国によるテロ、イギリスのEU離脱、アメリカでは頭のイカれた国粋主義の大統領候補がまさかの大躍進…そして日本では、90年代から長く続く不況により、若年層の教育がおおきく後退。

この先に見えるのはイギリスと同じように「移民は出ていけ!」的な短絡的な発想で、右寄りの政党が大躍進。

あれよあれよと軍備拡大からの徴兵制復活(おそらく徴兵制とは言わず、若年層教育の一環などとゴマカしで法案化)間違いなく第三次世界大戦へ突入します。

私は平和がいちばんと思いますが、その平和を守るためには裏でたいへんな努力が必要と思います。

安易な排他主義に流されるな!イギリスのようになるな!と言いたいです。

また日本の外務省、皇室、政府首脳陣、民間のトップ、マスコミが横断的に連携を取り、世界情勢の正しい把握と先を読んだ(世界大戦になったと想定してどう動くのが)布石をしなければ、また戦に負けると思います。

戦争は避けるべき。だが避けられなかったら、勝ちに行くか、負けても被害を少なくなる道を用意する。それが出来る政党はどこか?

そんなことを考えてますが答えが出ません。選挙が近いので誰かくわしいかたは教えてください。

16/07/02 08:55 追記
街頭での候補者の話を聞いたり、もらったチラシも読んでます。マニフェストも読みましたが…どうもピンと来ないので質問しました!

ミクルで聞いたのは、ただ単にみなさんの意見を聞いて参考にしたいだけです。

16/07/04 08:29 追記
主です!すみません。土日も出勤でバタバタしてまして…返信が出来てません。

なにぶん貧乏暇なしの典型的な社畜でして(笑)貧乏なので新聞もテレビもなく、経済や政治にもくわしくないですので、難しい言葉は理解できません。

ですがさすがに、そろそろちゃんと考えないとマズイなぁと思ってます。

選挙も何年も行ってないのですが、今回は期日前投票をしようかと考えてます(キッカケはイギリスのEU離脱)

No.2350144 16/07/02 08:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/02 08:42
匿名1 ( 50代 ♀ )

それは自分で街頭演説を聞きに行き決めて下さい
自分は家でミクルで聞いてどうすんの
民主主義なんだから個人で決めてね
誰かに聞いてその通りに選んでどうすんの


  • << 3 ありがとうございます。もう街頭での演説は、聞きました。チラシも読みましたよ(笑) ミクルで聞いたのは、参考にしたいだけです。まわりには宗教がらみの政党を推す人がいて…そこだけはちがうなと。

No.2 16/07/02 08:49
時事ネタ好き2 ( 40代 ♂ )

戦争なっても仕方無いのかな?このまま世界が共存出来るかもわからんし、自分も低所得で嫁貰えんし、貯金も僅かで財産もあまり無いから、戦争になったら、召集されても文句は無いし戦いますよ。今自体死んだも同然なんだし、守る物無いから身軽ですわ…

  • << 5 ありがとうございます!私も似たような状況ですよ(笑) 守るべき物、守るべき人もいません。財産もないし、地位もない。社会の底辺にいるな~と日々思います。 ですが本だけは贅沢に読んできて(歴史関係)今の情勢は危険だなと。 せめてもの抵抗で選挙では、ちゃんと考えて一票を投じようと思っています。

No.3 16/07/02 08:51
情報通0 

>> 1 それは自分で街頭演説を聞きに行き決めて下さい 自分は家でミクルで聞いてどうすんの 民主主義なんだから個人で決めてね 誰かに聞いてその通… ありがとうございます。もう街頭での演説は、聞きました。チラシも読みましたよ(笑)

ミクルで聞いたのは、参考にしたいだけです。まわりには宗教がらみの政党を推す人がいて…そこだけはちがうなと。

No.4 16/07/02 09:02
匿名4 

自民党以外は、本音を隠してるよ。

  • << 15 ありがとうございます!いつも思いますがマニフェストって、ほとんどアテにならないですよね? 出来ないならマニフェストに書くなって思っちゃいます。

No.5 16/07/02 09:22
情報通 

>> 2 戦争なっても仕方無いのかな?このまま世界が共存出来るかもわからんし、自分も低所得で嫁貰えんし、貯金も僅かで財産もあまり無いから、戦争になった… ありがとうございます!私も似たような状況ですよ(笑)

守るべき物、守るべき人もいません。財産もないし、地位もない。社会の底辺にいるな~と日々思います。

ですが本だけは贅沢に読んできて(歴史関係)今の情勢は危険だなと。

せめてもの抵抗で選挙では、ちゃんと考えて一票を投じようと思っています。

No.6 16/07/02 09:47
猫好き ( 30代 ♂ mEHV )

排他主義はある程度維持されるべきだろう。
民主党政権下で外国人参政権が叫ばれた時、
国が滅びかけたから。

何をもって国とするか、国民とは誰の事か、
ここをクリアにしないと国は滅んでしまう。
世界平和に貢献するなら何も移民の受け入れをする必要はないし、日本人すら職にあぶれているのに受け入れた後どうするんだ。
EU内でも移民による犯罪が頻発して集団レイプのようなショッキングな例も少なくないのに。

  • << 16 そうですか~移民による集団レイプって実話なんですかね? でっち上げ説もありますが…。

No.7 16/07/02 11:19
匿名7 

日本は1950年前後に、某国から大量に「移民」を受け入れた事がある。やむを得ない事情から彼らを受け入れたようだが、それは結果的に失敗し、今も深く尾を引き続けている。

ただ、それをほとんどの国民が知らない。
知ろうとする人がそもそも少ない上、知った上で声を上げれば「ヘイトスピーチ」と言われるからだ。そして、そんな風に言われて騒がれるから、ますます「臭い物に蓋」で、誰も知ろうとしなくなる。

所詮、移民は「やった者勝ち」だよ。国民の人権と移民の人権を両立できないのなら、移民なんか受け入れるな。

  • << 10 差別だと叫べば、相手を道徳的に貶めることができますからね。便利な言葉です。
  • << 17 ありがとうございます。移民問題は、たしかにあります。 ですがゆくゆくは弱肉強食の世界ですから、弱い民族が淘汰されるだけのような気がします。 私は、アメリカの白人たちが「移民は出ていけ!」と言い出したら「おまえらも元は移民だろが!」と言いたいです。 今、自分が日本人と思ってる我々だって、元は移民だった可能性もありますよね?

No.8 16/07/02 11:59
情報弱者8 

私もちょっと知りたいなぁ。
TPPの問題とか。

食の安全性に関して気にしてます。
農家ではないけど、農業が衰退し過ぎると安全な食べ物がなくなってしまいそう…

  • << 18 ありがとうございます!私もTPPは「どうかな?」と思いますね。 「質の悪い農作物を高く売りつけようとしてるんじゃ?」って感じました。

No.9 16/07/02 13:12
匿名9 

>> 8 普通に牛肉とか豚肉とかは日本産はなくなってしまうでしょうね。大豆もトウモロコシも小麦も外国に依存している状態ですし、日本の農業は相当ダメージ受けるでしょう。

補正予算をつけるようですが、数年で終わりですから日本の農家や畜産が世界とたたかうことはまず不可能です。

  • << 19 なるほどね!やっぱりTPPはダメなんだろうなぁ。

No.10 16/07/02 13:15
匿名9 

>> 7 日本は1950年前後に、某国から大量に「移民」を受け入れた事がある。やむを得ない事情から彼らを受け入れたようだが、それは結果的に失敗し、今も… 差別だと叫べば、相手を道徳的に貶めることができますからね。便利な言葉です。

No.11 16/07/02 13:26
ニュース速報11 

大丈夫

四人に一人が 六十五歳以上の日本に戦争などしようもありません

戦争よりも老人介護を

これが日本の現実です

  • << 32 ありがとうございます!たしかに戦争よりも介護戦争が始まってますからね。 介護問題は、みんなで解決しないと。老老介護とか聞くと、いたたまれない気持ちになります。

No.12 16/07/02 13:36
匿名12 

EU離脱派はほとんどジイさん、バアさんでしょ。
裏を返せばきちんと投票所に行く人らだよね。
イギリスの若者層は残留派が多かったって聞いたし、これからの国を作っていくのは若者たちなはず。
老害はどこでも同じ。

No.13 16/07/02 13:54
匿名13 

自民党のやり方は危険だと思います。
というより安倍さんのやり方ですね。
自分の政治目標の憲法改正を果たすために必死ですね。
安保法制の時も自民党内から、異論が出ませんでしたね。
こういう自民党に議席を与えすぎるのは危険ですね。

  • << 33 ありがとうございます!自民は(自民と言うより今の首相が)ちょっとわからないですよね? 首相も麻生さんも親戚ですから、ナアナアになってるようにも感じます。 かと言って野党は頼りないし…。

No.14 16/07/02 16:10
匿名14 

まあ現実には、ノーベル平和賞を取ったアメリカの左翼であるオバマが大統領になり、「世界の警察を辞める」と発言したとたんに世界中に混乱を巻き起こし、各国で紛争が勃発しましたよね。

平和の為に、軍備増強、法整備は急務でしょう。
あと、今時徴兵制はならないでしょう。確かに人員は少ないかもしれませんが、現代戦争に必要なのは優秀な人材であって、士気(やる気)の低い人材は才能の如何なく使えませんから。スイスなど国民投票で徴兵制がなくならないぐらい士気の高い国でも、徴兵制は費用対効果は悪いのですから。

  • << 34 ありがとうございます!そうですね。オバマさんも頑張っては来たと思うのですが…結果がコレでは失敗と言っても良いかも知れません。 アメリカの銃規制も結局、出来てないですし。めざましい成果って、なんかありましたっけ?

No.15 16/07/02 20:43
情報通 

>> 4 自民党以外は、本音を隠してるよ。 ありがとうございます!いつも思いますがマニフェストって、ほとんどアテにならないですよね?

出来ないならマニフェストに書くなって思っちゃいます。

No.16 16/07/02 20:46
情報通 

>> 6 排他主義はある程度維持されるべきだろう。 民主党政権下で外国人参政権が叫ばれた時、 国が滅びかけたから。 何をもって国とするか、国… そうですか~移民による集団レイプって実話なんですかね?

でっち上げ説もありますが…。

  • << 38 一夜での被害者が1000人以上もいて動画も何十もYouTubeなどに載っていて警察署長も移民最優先にする為に事件の隠蔽しようとしたが被害者らからの突き上げで辞任するなどしたドイツの場合だけ見ても事実です。 移民の味方をしたい、移民は悪くないとなぜか移民をやたら擁護する方がちらほらいますが日本でも戦後に半島からの移民によって集団強姦殺人暴動が大発生しGHQが厳戒令を発令する惨事が起きたりしてますよ?それぐらい日本人ならご存知でしょう?

No.17 16/07/02 20:54
情報通 

>> 7 日本は1950年前後に、某国から大量に「移民」を受け入れた事がある。やむを得ない事情から彼らを受け入れたようだが、それは結果的に失敗し、今も… ありがとうございます。移民問題は、たしかにあります。

ですがゆくゆくは弱肉強食の世界ですから、弱い民族が淘汰されるだけのような気がします。

私は、アメリカの白人たちが「移民は出ていけ!」と言い出したら「おまえらも元は移民だろが!」と言いたいです。

今、自分が日本人と思ってる我々だって、元は移民だった可能性もありますよね?

  • << 21 ≫私は、アメリカの~と言いたいです。 ≫今、自分が~ありますよね? (制限字数の関係で中略) 確かにこれは真実なんだけど……しかし、今問題になっている「移民」は、そういう意味での「移民」ではないと思う。 【移民】 他郷に移り住むこと。特に、労働に従事する目的で海外に移住すること。また、その人。 広辞苑にはこうありますが、しかし、今問題になっている「移民」は、こういう「移民」ではないと思います。 スレ主さんは、「国民」と「移民」の違いが、どこにあるか分かりますか?

No.18 16/07/02 20:58
情報通 

>> 8 私もちょっと知りたいなぁ。 TPPの問題とか。 食の安全性に関して気にしてます。 農家ではないけど、農業が衰退し過ぎると安全な食べ… ありがとうございます!私もTPPは「どうかな?」と思いますね。

「質の悪い農作物を高く売りつけようとしてるんじゃ?」って感じました。

No.19 16/07/02 21:00
情報通 

>> 9 普通に牛肉とか豚肉とかは日本産はなくなってしまうでしょうね。大豆もトウモロコシも小麦も外国に依存している状態ですし、日本の農業は相当ダメージ… なるほどね!やっぱりTPPはダメなんだろうなぁ。

No.20 16/07/02 21:42
匿名9 

>> 19 アメリカが狙っているのは牛肉・豚肉と農協の共済年金です。

  • << 35 ありがとうございます!それは知らなかったです。狙われるってことは、相当金額が大きいですかね?

No.21 16/07/03 04:06
匿名7 

>> 17 ありがとうございます。移民問題は、たしかにあります。 ですがゆくゆくは弱肉強食の世界ですから、弱い民族が淘汰されるだけのような気がしま… ≫私は、アメリカの~と言いたいです。
≫今、自分が~ありますよね?
(制限字数の関係で中略)

確かにこれは真実なんだけど……しかし、今問題になっている「移民」は、そういう意味での「移民」ではないと思う。

【移民】
他郷に移り住むこと。特に、労働に従事する目的で海外に移住すること。また、その人。

広辞苑にはこうありますが、しかし、今問題になっている「移民」は、こういう「移民」ではないと思います。

スレ主さんは、「国民」と「移民」の違いが、どこにあるか分かりますか?

  • << 39 う~ん。難しいですね。昔からいる人が国民で、移民は転勤族みたいな感じに思ってましたが…若干ちがうようですね。 おそらくちゃんとした移民、ちゃんとしてない移民がいて、問題になってるのは、ちゃんとしてない移民かな?

No.22 16/07/03 04:22
匿名7 

>> 21 1つ、ヒントを出しましょう。

ご存じかも知れませんが、日本もアメリカ同様に、古くから「移民の歴史」があります。
かつて日本には、大陸や半島から「渡来人」が来て、多くの技術や文化を日本にもたらしました。その中の一部の人は、そのまま日本に留まり続け、日本で子孫を残しました。つまりは、彼らも立派な「移民」と言えます。

しかし、彼らのような「移民」が問題視された事は、私の記憶する限り、全くありません。

昔の「移民」と、今の「移民」。
何がどう違い、なぜ今の「移民」は問題になっているのでしょうか?

  • << 26 遣唐使が廃止されたのはあんまりにも 質の悪い悪玉ばかりが 海を越えて 日本を犯しに来たせいだよ。 つまり 日本は鎖国をしたんだ 里中満知子という漫画家の書く天皇の話し。は、NHKの番組 歴史ヒストリアで美談のように取り上げられてるが その天皇は 遣唐使を再開してしまうのだ。それから 今にいたるまで その悪い影響は続いてますよ 中国を愛で、韓国を友達だと 思うクセが抜けないから、日本も外国人労働者を受け入れようとなる 要らなくなったら 彼らは 海にでも 捨てるのか?
  • << 40 なるほどね!歴史はやっぱり面白いですね。

No.23 16/07/03 04:39
匿名23 

>> 22 主に平安以前だろう?
渡来人の人口統計でもあるのか?
失業率の統計や社会保障制度があったと?
識字率が高いわけでもなく、瓦版が出回っていたわけでもないのに、現代と比べるのはナンセンス。
改まって上から「一つヒントを出しましょう」と言えたレベルの内容じゃない〔笑〕

  • << 41 まぁまぁ…ツッコミは、優しめでお願いしますよ~。

No.24 16/07/03 05:00
匿名7 

>> 23 私が話そうとしていたのは、「移民」の種類の話です。

スレ主さんのように、「移民」を単純に「他郷から移り住んで来た人」と解釈しただけでは、「移民問題」を考える事はできないと思ったからこそ、私はこの話を出したのです。

まあ、その……
確かに、具体的統計も無い事だし……ヒントというか、例えが悪かったかも知れない事は認めますけどね😞⤵

  • << 28 移民って ずっと住むんだよね 確かに。仕事にあふれたら 生活保護も受けれる、働かなくても こんな 素晴らしい国にすめるんだよ。 移民外国人労働者っていうのは 中国人なんだよ。土壌や政治家 金持ちの汚染がはびこる国へ行きたいか? 中国人だって行きたくないはずだ。 彼らを受け入れ 何年後かに追い返すのか?そんな かわいそうな事をする位なら 受け入れたらダメだ。そう思い、その選択をしたなら 右傾化っていうなら、世界の右傾化は正しいことになるよ。右傾化こそ 戦争回避につながるんだと 主はまなぶべきだ。

No.25 16/07/04 00:43
匿名25 ( ♀ )

とりあえず 自民党に入れたら 正解だ。
マスゴミと口にするのは右の人だと思ってたが 主は マスゴミ文春が 青山繁春候補を 本気で 怒らせてる事を ご存知か?
詳しくは YouTubeで 神戸大丸前の演説で 特にしゃべってるので 聞いてください
青山繁春は 自民党公認だが 自民党を 糞自民党と言ってる オッサンだし マスゴミ出身なので 詳しく 彼の話しを吟味してみたら 良い。
皆さんも 面白いので 是非とも ご覧くださいね

  • << 42 情報ありがとうございます!

No.26 16/07/04 00:55
匿名25 ( ♀ )

>> 22 1つ、ヒントを出しましょう。 ご存じかも知れませんが、日本もアメリカ同様に、古くから「移民の歴史」があります。 かつて日本には、大陸… 遣唐使が廃止されたのはあんまりにも 質の悪い悪玉ばかりが 海を越えて 日本を犯しに来たせいだよ。
つまり 日本は鎖国をしたんだ
里中満知子という漫画家の書く天皇の話し。は、NHKの番組 歴史ヒストリアで美談のように取り上げられてるが その天皇は 遣唐使を再開してしまうのだ。それから 今にいたるまで その悪い影響は続いてますよ
中国を愛で、韓国を友達だと 思うクセが抜けないから、日本も外国人労働者を受け入れようとなる 要らなくなったら 彼らは 海にでも 捨てるのか?

No.27 16/07/04 02:47
匿名25 ( ♀ )

シィルズが 共産党で有ることを知らない若者は多い。反日が多いし 政党助成金は受け取りませんと 言ってるけどパチンコ屋や 反社会団体とも繋がってる。教師の団体もあり、日本は侵略戦争をした~強制連行した、拉致した女の子を慰安婦にしたんだ、竹島も尖閣も日本のものだとははっきりしないんだと子供たちに教師として吹き込んでいる。国旗も国歌も 天皇陛下も 間違いである…と教え込んでる。シィルズは その成果?だ。ジャニーズの口を借りて 素晴らしい団体だと言わせてるし…

  • << 43 シールズは、ちょっと違うなと私も思います。なんだか胡散臭い人ばっかだし(笑)

No.28 16/07/04 03:10
匿名25 ( ♀ )

>> 24 私が話そうとしていたのは、「移民」の種類の話です。 スレ主さんのように、「移民」を単純に「他郷から移り住んで来た人」と解釈しただけでは… 移民って ずっと住むんだよね 確かに。仕事にあふれたら 生活保護も受けれる、働かなくても こんな 素晴らしい国にすめるんだよ。
移民外国人労働者っていうのは 中国人なんだよ。土壌や政治家 金持ちの汚染がはびこる国へ行きたいか? 中国人だって行きたくないはずだ。 彼らを受け入れ 何年後かに追い返すのか?そんな かわいそうな事をする位なら 受け入れたらダメだ。そう思い、その選択をしたなら 右傾化っていうなら、世界の右傾化は正しいことになるよ。右傾化こそ 戦争回避につながるんだと 主はまなぶべきだ。

No.29 16/07/04 04:49
匿名7 

>> 28 スレ主さんから返事が無いけど、いつまでもここに張り付いているわけにはいかないので、私の言いたかった事を短くまとめると。

国家に対する「貢献度」と「協調性(≒ある種の忠誠心)」が両方とも高ければ、例え移民であっても「国民」として認めるべきではないか、という事です。

「貢献度」とは、「国の維持・発展にどれだけ尽くしたか」という事で、社会の為になる事をして税金をきちんと納め、犯罪などの迷惑行為をしない事です。
公共サービスのタダ乗りや生活保護の不正需給、あるいはテロ活動などは論外です。

  • << 44 正論ですね!ちゃんとした移民ならウエルカムですよ!

No.30 16/07/04 04:59
匿名7 

>> 29 そして、「協調性」とは、「国の文化や風習を理解し、いたずらにそれを否定したり破壊したりしない」という事で、どれだけ国家に尽くしていても、国家の結束力や地域の和を乱すような行為を安易に行ってはならない、という事です。
他国に移住した上でその国を批判する活動をしたり、自分達の習慣を押し通すあまり地域住民とトラブルになったりする事は、厳に慎むべき事です。

No.31 16/07/04 05:11
匿名7 

>> 30 欧州で「移民」が問題になったのは、この「貢献度」と「協調性」に問題があったからではないでしょうか。
別の言い方をするなら……確かにアメリカは「移民の国」ですが、移民のこれら2つに問題が無かった(問題のある移民が少なかった)からこそ、今まで上手く機能していたのではないでしょうか。

今、世界各国が「移民」を警戒するのは、色々な意味で無理からぬ事だと、私も思います。

No.32 16/07/04 07:56
情報通 

>> 11 大丈夫 四人に一人が 六十五歳以上の日本に戦争などしようもありません 戦争よりも老人介護を これが日本の現実です ありがとうございます!たしかに戦争よりも介護戦争が始まってますからね。

介護問題は、みんなで解決しないと。老老介護とか聞くと、いたたまれない気持ちになります。

No.33 16/07/04 07:59
情報通 

>> 13 自民党のやり方は危険だと思います。 というより安倍さんのやり方ですね。 自分の政治目標の憲法改正を果たすために必死ですね。 安保法制の… ありがとうございます!自民は(自民と言うより今の首相が)ちょっとわからないですよね?

首相も麻生さんも親戚ですから、ナアナアになってるようにも感じます。

かと言って野党は頼りないし…。

  • << 46 安倍は 故西川先生に あなたがやりなさいと 言われて 決心して 首相になったんです。言って委員会を見て 知ってる人は多いから 主さんも調べてみてください 麻生と安倍が身内だからいい加減だとか言うのはイメージでしょ? 彼らも 甘利さん(お金トラップで)を失ってるし 昔は中川さんを失ってるし(酒になんかを混ぜられて?の泥酔い会見をマスコミに叩かれて…気の毒な亡くなり方をしたよね)。本当、楽なんか 全くしてませんよ。 野党は 反日だから 日本に都合よく動く安倍がきらいなんです

No.34 16/07/04 08:04
情報通 

>> 14 まあ現実には、ノーベル平和賞を取ったアメリカの左翼であるオバマが大統領になり、「世界の警察を辞める」と発言したとたんに世界中に混乱を巻き起こ… ありがとうございます!そうですね。オバマさんも頑張っては来たと思うのですが…結果がコレでは失敗と言っても良いかも知れません。

アメリカの銃規制も結局、出来てないですし。めざましい成果って、なんかありましたっけ?

No.35 16/07/04 08:06
情報通 

>> 20 アメリカが狙っているのは牛肉・豚肉と農協の共済年金です。 ありがとうございます!それは知らなかったです。狙われるってことは、相当金額が大きいですかね?

No.36 16/07/04 08:45
匿名36 ( 30代 ♂ )

現在右傾化しているとか書いてますが現状の認識出来てないにもほどがあると思いますよ?

まず欧州ですが極左化してしまったんですよ特に近年ね、極左化すると何が起きるか?お分かりでしょう?犯罪、暴動、テロ、そして極左化に反対する組織や国民らが立ち上がらざるを得ない為に極左側と対立激化。

あまりにも極端に左に寄れば真ん中に戻そうと車のハンドルすら自律でやりますよね?当然の流れですよ、こんな事態を引き起こした原因は全て極左側、やり過ぎ。

トランプみたいな人物の台頭もオバマの左化が度が過ぎた故。

  • << 45 なるほど!それはあるかも知れないですね。正直、政治は、わからないです。なんとなく右翼は戦争好きな人たちくらいに思ってただけです。

No.37 16/07/04 09:01
匿名25 ( ♀ )

今 日本がこんなに不景気なのは 世界で一番先に 先進国が必ず はまる永遠のデフレを経験してるからです。
主さん しっかり 勉強してください。
日本は デフレ経済の克服をおけなうための実験室になってるんです

これは政権が どこでも 同じです

No.38 16/07/04 09:03
匿名36 ( 30代 ♂ )

>> 16 そうですか~移民による集団レイプって実話なんですかね? でっち上げ説もありますが…。 一夜での被害者が1000人以上もいて動画も何十もYouTubeなどに載っていて警察署長も移民最優先にする為に事件の隠蔽しようとしたが被害者らからの突き上げで辞任するなどしたドイツの場合だけ見ても事実です。

移民の味方をしたい、移民は悪くないとなぜか移民をやたら擁護する方がちらほらいますが日本でも戦後に半島からの移民によって集団強姦殺人暴動が大発生しGHQが厳戒令を発令する惨事が起きたりしてますよ?それぐらい日本人ならご存知でしょう?

No.39 16/07/04 19:36
情報通 

>> 21 ≫私は、アメリカの~と言いたいです。 ≫今、自分が~ありますよね? (制限字数の関係で中略) 確かにこれは真実なんだけど……しかし… う~ん。難しいですね。昔からいる人が国民で、移民は転勤族みたいな感じに思ってましたが…若干ちがうようですね。

おそらくちゃんとした移民、ちゃんとしてない移民がいて、問題になってるのは、ちゃんとしてない移民かな?

No.40 16/07/04 19:38
情報通 

>> 22 1つ、ヒントを出しましょう。 ご存じかも知れませんが、日本もアメリカ同様に、古くから「移民の歴史」があります。 かつて日本には、大陸… なるほどね!歴史はやっぱり面白いですね。

No.41 16/07/04 19:40
情報通 

>> 23 主に平安以前だろう? 渡来人の人口統計でもあるのか? 失業率の統計や社会保障制度があったと? 識字率が高いわけでもなく、瓦版が出回っていたわ… まぁまぁ…ツッコミは、優しめでお願いしますよ~。

No.42 16/07/04 19:43
情報通 

>> 25 とりあえず 自民党に入れたら 正解だ。 マスゴミと口にするのは右の人だと思ってたが 主は マスゴミ文春が 青山繁春候補を 本気で 怒らせ… 情報ありがとうございます!

No.43 16/07/04 19:51
情報通 

>> 27 シィルズが 共産党で有ることを知らない若者は多い。反日が多いし 政党助成金は受け取りませんと 言ってるけどパチンコ屋や 反社会団体とも繋が… シールズは、ちょっと違うなと私も思います。なんだか胡散臭い人ばっかだし(笑)

No.44 16/07/04 19:57
情報通 

>> 29 スレ主さんから返事が無いけど、いつまでもここに張り付いているわけにはいかないので、私の言いたかった事を短くまとめると。 国家に対する「… 正論ですね!ちゃんとした移民ならウエルカムですよ!

No.45 16/07/04 20:00
情報通 

>> 36 現在右傾化しているとか書いてますが現状の認識出来てないにもほどがあると思いますよ? まず欧州ですが極左化してしまったんですよ特に近年ね… なるほど!それはあるかも知れないですね。正直、政治は、わからないです。なんとなく右翼は戦争好きな人たちくらいに思ってただけです。

  • << 47 主さんは 若くて 知らない事も多いみたいだけど 右って戦争好きな人がと思ってた~なんて 言っちゃって すごく 素直で正直で 可愛らしい性格の方だったんですね そういう あなたを とりあえず 信じてみましょう。 今 反日が 一番 消したい人間は バカ正直者の青山繁晴候補です。 彼は 民間人で、政治家は嫌いだから、後ろ暗いところも無い。 反日 文春が 彼を消そうとしてるが 彼は文春を逆に告発します。 こういう、綺麗な人が安倍の周りにはいるんです。

No.46 16/07/04 21:25
匿名25 ( ♀ )

>> 33 ありがとうございます!自民は(自民と言うより今の首相が)ちょっとわからないですよね? 首相も麻生さんも親戚ですから、ナアナアになってる… 安倍は 故西川先生に あなたがやりなさいと 言われて 決心して 首相になったんです。言って委員会を見て 知ってる人は多いから 主さんも調べてみてください
麻生と安倍が身内だからいい加減だとか言うのはイメージでしょ?
彼らも 甘利さん(お金トラップで)を失ってるし 昔は中川さんを失ってるし(酒になんかを混ぜられて?の泥酔い会見をマスコミに叩かれて…気の毒な亡くなり方をしたよね)。本当、楽なんか 全くしてませんよ。
野党は 反日だから 日本に都合よく動く安倍がきらいなんです

No.47 16/07/05 03:05
匿名25 ( ♀ )

>> 45 なるほど!それはあるかも知れないですね。正直、政治は、わからないです。なんとなく右翼は戦争好きな人たちくらいに思ってただけです。 主さんは 若くて 知らない事も多いみたいだけど 右って戦争好きな人がと思ってた~なんて 言っちゃって

すごく 素直で正直で 可愛らしい性格の方だったんですね

そういう あなたを とりあえず 信じてみましょう。

今 反日が 一番 消したい人間は バカ正直者の青山繁晴候補です。

彼は 民間人で、政治家は嫌いだから、後ろ暗いところも無い。

反日 文春が 彼を消そうとしてるが 彼は文春を逆に告発します。

こういう、綺麗な人が安倍の周りにはいるんです。

No.48 16/07/05 07:48
匿名7 

>> 47 そんな、25さんやスレ主さんへ。
既にご存じかも知れませんが、1つだけ。

≫とりあえず 自民党に入れたら 正解だ。

各候補者の事を良く分かっていない場合は党に投票しても良いですが、「その党に属する、特定の候補者」を当選させたい場合は、必ずその候補者の名前を書かなければダメです。
昔の「拘束名簿方式」なら別ですが、今の「非拘束名簿方式」だと、候補者個人に入った票数が重大な意味を持ちます(後述)。

私は、青山さん個人に票を入れたいと思ってます。

No.49 16/07/05 07:51
匿名7 

>> 48 昔の「拘束名簿方式」の場合、

1.党名の書かれた票と、その党に属する候補者の票を合計する
2.1の得票率につき、議席数が決まる
3.【あらかじめ党が定めた名簿】の上位の人間から順番に、議席数の数だけ当選する

よって、候補者の名前が名簿の上位に来ていれば、候補者本人の得票が今一つでも、確実に当選できました。候補者本人の知名度が低くても、党の後押しを受けた識者等が当選する事が多数あったのです。

No.50 16/07/05 07:53
匿名7 

>> 49 一方、今の「非拘束名簿方式」の場合、

1.党名の書かれた票と、その党に属する候補者の票を合計する
2.1の得票率につき、議席数が決まる
3.【各候補者の個人の得票数】の上位の人間から順番に、議席数の数だけ当選する

と、なっています。

このため、いくら党に票が集まって議席を確保しようが、候補者個人に票が集まらないと、その候補者は落選する可能性が高くなってしまうのです。
よって、比例代表の中に当選させたい候補者がいる場合は、必ず候補者個人の名前を書きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧