注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?

バセドウ病

レス14 HIT数 2348 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
16/07/02 19:58(更新日時)

バセドウ病の検査をしたら±という結果でした。
グレーゾーンってことですよね?

それなのに
血圧上昇
動悸
息切れ

結構、あります。

たとえグレーゾーンでも症状の度合いには
個人差があるのでしょうか?

今日は頭痛
吐き気が酷く途中で帰宅しました。

No.2350079 16/07/02 02:03(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/02 08:35
匿名1 ( 50代 ♀ )

甲状腺機能障害ですか?

No.2 16/07/02 08:58
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 甲状腺にエコーも当てて
現時点ではそこまでじゃないようなのですが…。

少しだけ甲状腺の腫れは確認できます。

No.3 16/07/02 09:03
名無し3 ( 30代 ♀ )

私がバセドウの初期症状と同じです
動悸は薬で治りました
血圧とバセドウ病の方は薬で投薬中です

No.4 16/07/02 09:25
名無し ( 20代 ♀ )

>> 3 そうですか、ありがとうございます。

バセドウ病±という結果でも
こんなに体調が悪くなるんですね。
知らなかったです…。
辛いですが耐えます。

No.5 16/07/02 09:32

>> 4 頭痛やめまい
体が重くて動けない等の症状で医者が更年期と間違える事もよくあるそうです
甲状腺の血液検査をしてバセドウ病や橋本病と判明するケースも

長い時間ではないですが頭痛は毎日のようにありました
今もありますがだいぶ軽くなりました

No.6 16/07/02 09:40

>> 5 詳しくありがとうございます。

不安で不安で仕方ないです。
バセドウ病グレーゾーンなのに、こんなに辛いのかと。

もしかしたら、他の病気なのかな!?
なんて思ったりして。

昨日の吐き気と頭痛の影響を引きずっているのか何なのか、体がダルく(重いに該当しますでしょうかね)
この時間になっても布団の中です。

No.7 16/07/02 10:17

>> 6 わかります
私も自分の体が以前と違い体調不良が続き不安でした

食欲はどうですか?
動悸がしている時は心臓が活発に動き常に運動をしている状態なので食欲が増します
一度に沢山食べなくてもすぐお腹が空いたり、また食べたくなる事があります

• << 9 食欲あります。 元々、よく食べるのですが(笑) バセドウ病の人は代謝が上がって 痩せていくと聞きます。 私の場合は太りました。 食べ過ぎです。😅 動悸がしていて心臓がバグバグしていると 興奮状態になるのか落ち着かず 食欲も普段よりはなくなる気がしています。 頭痛と吐き気といった明らかな急変のときには 何も口にできません。 気持ちが悪い中で 横になって寝室の天井だけが回転していました。 直属の上司にだけには念のためを思って 検査結果を報告した矢先に 途中帰宅になってしまって ±バセドウ病の今後が思いやられます。 もしも完全に+枠になったら この先もっと辛いということですもんね。 年上の方に適切な言葉ではないかもしれませんが、よく耐えて頑張ってこられましたね。 私もそれだけ頑張れればいいのですが まだ覚悟ないです。

No.8 16/07/02 11:00
匿名8 ( 30代 ♀ )

私もバセでかなり悪化してたけど頭痛や吐き気は全くなかったです。
人によるのかな…

• << 10 個人差があるんですかねぇ? 本当に微妙な値で±です。 と言われたので そういった違いもあるのかもしれませんが…。 本当はバセドウ病ではなく 心臓に疾患があるんじゃないのかと 医師の言うことを疑いたくなります😅

No.9 16/07/02 11:10

>> 7 わかります 私も自分の体が以前と違い体調不良が続き不安でした 食欲はどうですか? 動悸がしている時は心臓が活発に動き常に運動をしている状態… 食欲あります。
元々、よく食べるのですが(笑)

バセドウ病の人は代謝が上がって
痩せていくと聞きます。
私の場合は太りました。
食べ過ぎです。😅

動悸がしていて心臓がバグバグしていると
興奮状態になるのか落ち着かず
食欲も普段よりはなくなる気がしています。

頭痛と吐き気といった明らかな急変のときには
何も口にできません。

気持ちが悪い中で
横になって寝室の天井だけが回転していました。

直属の上司にだけには念のためを思って
検査結果を報告した矢先に
途中帰宅になってしまって
±バセドウ病の今後が思いやられます。

もしも完全に+枠になったら
この先もっと辛いということですもんね。

年上の方に適切な言葉ではないかもしれませんが、よく耐えて頑張ってこられましたね。

私もそれだけ頑張れればいいのですが
まだ覚悟ないです。

• << 11 バセドウ病と診断されたらバセドウの薬を飲むので体調不良は落ち着きます とりあえず動悸を抑える薬だけでも処方してもらってはどうですか? 私はテノーミンって薬を飲んでましたがバセドウ病の薬の効果も出て動悸落ち着き動悸の薬は3ヶ月ほどで終わりました バセドウ病でもやせる人ばかりでないです 私も太り体重増えました 食べるカロリーと運動量の値で運動量が俄然少なかったのでしょうね 今は食事は普通になってます

No.10 16/07/02 11:15

>> 8 私もバセでかなり悪化してたけど頭痛や吐き気は全くなかったです。 人によるのかな… 個人差があるんですかねぇ?

本当に微妙な値で±です。

と言われたので
そういった違いもあるのかもしれませんが…。

本当はバセドウ病ではなく
心臓に疾患があるんじゃないのかと
医師の言うことを疑いたくなります😅

• << 12 さっきネットで バセドウ病 頭痛 バセドウ病 めまい で検索したら どっちもバセで起こる場合あるみたいです。 心臓病 たしかに! 私も病院に行くまでは同じように思ってました。 結果バセでした 心臓の薬とヨウ化カリウムを処方されて2週間程で楽になったのを覚えてます。 ヨウ化カリウムは即効性は高いけど効果は次第に減少するから一時的に飲むタイプです。 主さんはお薬処方されたかな。 不安だろうけどストレスがよくないから少しでもリラックスして過ごせるよう休養してね。 早く症状が落ち着きますように。 バセ先輩からでした。p(^^)q

No.11 16/07/02 11:29

>> 9 食欲あります。 元々、よく食べるのですが(笑) バセドウ病の人は代謝が上がって 痩せていくと聞きます。 私の場合は太りました。 … バセドウ病と診断されたらバセドウの薬を飲むので体調不良は落ち着きます

とりあえず動悸を抑える薬だけでも処方してもらってはどうですか?
私はテノーミンって薬を飲んでましたがバセドウ病の薬の効果も出て動悸落ち着き動悸の薬は3ヶ月ほどで終わりました

バセドウ病でもやせる人ばかりでないです
私も太り体重増えました
食べるカロリーと運動量の値で運動量が俄然少なかったのでしょうね
今は食事は普通になってます

• << 13 そうですか、ありがとうございます。 やっぱり私はまだ完全な バセドウ病ではないのかなぁ? バセドウの薬というより 血圧を徐々に下げる薬をもらいました。 今日は終始ダルく 日柄1日寝て過ごすような日でした。

No.12 16/07/02 12:13
匿名8 ( 30代 ♀ )

>> 10 個人差があるんですかねぇ? 本当に微妙な値で±です。 と言われたので そういった違いもあるのかもしれませんが…。 本当は… さっきネットで

バセドウ病 頭痛
バセドウ病 めまい

で検索したら
どっちもバセで起こる場合あるみたいです。

心臓病
たしかに!
私も病院に行くまでは同じように思ってました。

結果バセでした
心臓の薬とヨウ化カリウムを処方されて2週間程で楽になったのを覚えてます。
ヨウ化カリウムは即効性は高いけど効果は次第に減少するから一時的に飲むタイプです。

主さんはお薬処方されたかな。
不安だろうけどストレスがよくないから少しでもリラックスして過ごせるよう休養してね。

早く症状が落ち着きますように。

バセ先輩からでした。p(^^)q

• << 14 わざわざお調べして下さったんですね。 申し訳ありません。 何というか、ネットに書いてあることって 恐ろしくて見られません😅 やはり経験者の方に教えてもらうと 気持ちとして安心します。

No.13 16/07/02 19:55

>> 11 バセドウ病と診断されたらバセドウの薬を飲むので体調不良は落ち着きます とりあえず動悸を抑える薬だけでも処方してもらってはどうですか? 私は… そうですか、ありがとうございます。

やっぱり私はまだ完全な
バセドウ病ではないのかなぁ?

バセドウの薬というより
血圧を徐々に下げる薬をもらいました。

今日は終始ダルく
日柄1日寝て過ごすような日でした。

No.14 16/07/02 19:58

>> 12 さっきネットで バセドウ病 頭痛 バセドウ病 めまい で検索したら どっちもバセで起こる場合あるみたいです。 心臓病 たしかに! 私も… わざわざお調べして下さったんですね。
申し訳ありません。

何というか、ネットに書いてあることって
恐ろしくて見られません😅

やはり経験者の方に教えてもらうと
気持ちとして安心します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら