注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

変わった隣人

レス83 HIT数 10278 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/07/22 12:49(更新日時)

1ヶ月ほど前に中古分譲マンションを購入しました。
引っ越した際にお隣(おそらく高齢女性の一人暮らし)に挨拶に行ったのですがインターホン越しに断られ、変わった人だなぁと思っていたのですが、先日部屋の前を通った時に窓が開いており、電話で「隣の子どもがうるさい。前の住人は静かだったのにストレスでたまらない」と話しているのが聞こえてきました。

前住人は中年のご夫婦2人暮らしで共働きだったので、おそらく静かだったのだと思います。
我が家は2歳の子どもがおり、只今イヤイヤ期真っ只中なので少しでも気に入らないことがあると泣きわめきます。
挨拶に伺い断られた際には「小さい子供がいるのでご迷惑かけるかもしれませんが、すみません」と伝えたところ「はい」という一言だけの返事でした。

直接苦情を言われたことはないですが(というより、会ったこともないのでどんな方かすら分からない)、偶然電話の内容が聞こえてしまったのでこれからどうしよう...と思っております。

引越しのご挨拶に伺った時は覇気のない感じの話し方でインターホンに耳を近付けないと聞き取れないほどの声だったのですが、先日電話で話していた時は怒鳴るような感じで別人のような話し方でした。
前住人の方が、女性の一人暮らしと言っていたので同居者などは居ないかと思われます。

隣人トラブルのニュースも多いし、小さい子供がいるので心配で...

小さいお子さんがいらっしゃる方、騒音などで気をつけていることはありますか?

No.2349803 16/07/01 09:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/01 10:52
名無し1 ( ♂ )

うちと似ていますが、家の場合先にうちの方がいたのと子供が小学3年生って事ですね
隣に一人暮らしの初老のお婆さんが引っ越してきました。
その人、幻聴が聞こえるみたいで、うちの家から悪口が聞こえるとか言われて怖かったですね
その時は、また子供が小学一年生だったので何か危害が加えられないか心配だったです。
その後、その方とよく話をして病院に行ったみたいです
それからは、今の所、トラブルは、ないですが
主さんの所は、どうしようもないですよ
うちなら言って聞く年齢になりましたが
赤ちゃんは、どうにもならない
普通にしてればいいんじゃないですか?

• << 5 幻聴とは怖いですね... 2歳になったばかりなのでほんとヤンチャでf^_^;) もう少し暑くなって冷房を入れるようになれば窓を閉め切るのでいくらかマシにはなるかと思いますが、子供の体のことを考えると1日中部屋を閉め切って冷房というのも避けたいですし💦 今のところ直接何かをされた訳ではないので普通に生活していて大丈夫ですよね? あと近所付き合いも一切しておらず回覧板の受け取りさえ拒否されているようなので、孤独死なども気になります...笑

No.2 16/07/01 11:00
匿名2 ( ♀ )

2才だったら、早めに保育園を探して通わせるようにしたら?
夜はなるべく早く寝かしつけるとか。

マンションを購入してしまったなら、引っ越しもできませんよね…

2才なら、泣きわめく時もあるだろうけど、隣人にとっては我慢できないんでしょうね。

でも、もう少し子供さんが成長してからマンションを購入すればよかったかなと思います。

ご主人とも、対策を考えてみては。

• << 6 やはり保育園に入れることが最善策ですよね...。 幼稚園や小学校に入ってからだと転校が可哀想だなと思って今のタイミングにしたのですが、まさか隣人で悩まされるとは思いませんでした💦 少し様子を見て、また何かあれば主人とも話し合いたいと思います。

No.3 16/07/01 11:11
匿名3 

高齢者にとって小さな子の声はとても耳ざわりなのだそう。

また、心を患ってると子供の声が辛いんですよね….

対処はお子さんに静かにさせる事と、会うたびひたすら頭下げておく事でしょうかね。

一度ご主人にご挨拶を頼んでみては?

それと階下にもきちんと挨拶しておきましょう。2歳〜6歳あたりの子の足音が一番破壊力あるので。まさかと思うくらい響いてると思ってください。

• << 7 回覧板の受け取りも拒否されているようで、何か少し訳ありの方っぽいですよね。 夜もリビングに明かりがついていたことは一度もなく、先日声が聞こえていた時も部屋は真っ暗だったので何だか怖くて...💦 引越しの挨拶を断られているので、再度挨拶に伺うのは何か気が引けます。 ちなみに階下はエントランスなので、その点は大丈夫です^ ^

No.4 16/07/01 12:02
主婦4 

イヤイヤ期真っ只中なので少しでも気に入らないことがあると泣きわめきます←こういう時に窓を閉め切るだけでも、声は聞こえにくいですよ。大変でしょうが全室の窓を!
そして、部屋のドア等も締め切り、声が漏れないように工夫してみて下さい!

隣人の壁側にタンス等の家具類を置いたりすると聞こえにくいかもしれません。

• << 8 あまりにもギャン泣きの時は窓を閉めますが、機嫌よく遊んでいる時も声が大きいですf^_^;) 梅雨時なので雨の日は窓を閉め切っていますが、湿気がこもるので晴れた日は換気をしたくて部屋中の窓を開けたくなりますが我慢ですよね...。 家具があれば確かに音が漏れにくくなるかもですね! 我が家は家具が少ないので余計に響くのかもしれないですね(>_<)

No.5 16/07/01 12:05
名無し0 ( ♀ )

>> 1 うちと似ていますが、家の場合先にうちの方がいたのと子供が小学3年生って事ですね 隣に一人暮らしの初老のお婆さんが引っ越してきました。 そ… 幻聴とは怖いですね...
2歳になったばかりなのでほんとヤンチャでf^_^;)
もう少し暑くなって冷房を入れるようになれば窓を閉め切るのでいくらかマシにはなるかと思いますが、子供の体のことを考えると1日中部屋を閉め切って冷房というのも避けたいですし💦

今のところ直接何かをされた訳ではないので普通に生活していて大丈夫ですよね?
あと近所付き合いも一切しておらず回覧板の受け取りさえ拒否されているようなので、孤独死なども気になります...笑

No.6 16/07/01 12:08
名無し ( ♀ )

>> 2 2才だったら、早めに保育園を探して通わせるようにしたら? 夜はなるべく早く寝かしつけるとか。 マンションを購入してしまったなら、引っ… やはり保育園に入れることが最善策ですよね...。

幼稚園や小学校に入ってからだと転校が可哀想だなと思って今のタイミングにしたのですが、まさか隣人で悩まされるとは思いませんでした💦

少し様子を見て、また何かあれば主人とも話し合いたいと思います。

No.7 16/07/01 12:13
名無し ( ♀ )

>> 3 高齢者にとって小さな子の声はとても耳ざわりなのだそう。 また、心を患ってると子供の声が辛いんですよね…. 対処はお子さんに静かに… 回覧板の受け取りも拒否されているようで、何か少し訳ありの方っぽいですよね。
夜もリビングに明かりがついていたことは一度もなく、先日声が聞こえていた時も部屋は真っ暗だったので何だか怖くて...💦

引越しの挨拶を断られているので、再度挨拶に伺うのは何か気が引けます。
ちなみに階下はエントランスなので、その点は大丈夫です^ ^

No.8 16/07/01 12:17
名無し ( ♀ )

>> 4 イヤイヤ期真っ只中なので少しでも気に入らないことがあると泣きわめきます←こういう時に窓を閉め切るだけでも、声は聞こえにくいですよ。大変でしょ… あまりにもギャン泣きの時は窓を閉めますが、機嫌よく遊んでいる時も声が大きいですf^_^;)
梅雨時なので雨の日は窓を閉め切っていますが、湿気がこもるので晴れた日は換気をしたくて部屋中の窓を開けたくなりますが我慢ですよね...。

家具があれば確かに音が漏れにくくなるかもですね!
我が家は家具が少ないので余計に響くのかもしれないですね(>_<)

No.9 16/07/01 12:27
匿名9 

隣の方は主さんに逆ギレされるのが怖いから、直接は言わないんじゃない?
ほら、今って小さい子供はうるさくて当然って開き直って何の対策もしない馬鹿な親が多いから。
その隣の方も余生を過ごすためにマンション購入したのかもしれないし。
本当に子供の騒音はうるさいよ。
それに拍車をかけてるのは謙虚さの欠片もない馬鹿な親たち。

No.10 16/07/01 12:32
名無し ( ♀ )

>> 9 すみません、馬鹿親って私のことでしょうか?
泣き出したら窓を閉めたり、音の鳴るおもちゃは実家で使うようにしたり、もちろん対策はしています。
それに逆ギレなんてもちろんする性格じゃないです。

No.11 16/07/01 14:47
名無し11 

孤独死なども気になります 笑 ってあんた性格悪いね

No.12 16/07/01 15:34
名無し ( ♀ )

>> 11 ここの人って話脱線して挙足取りみたいなのする人多いですね。
文章の一言一句精査して引用して...。
敬語も使えない、人のことをあんたと書く方の言うことは特に気にしませんが。
知らない土地に引っ越してきて、毎日喚き散らす子どもと一日中過ごして、おまけに変わった隣人がいたらそりゃ 笑 くらいつけたくなります...。
隣が幼稚園と小学校、間取りも3LDK〜しかなく子育て世帯も多いマンションなので、隣の部屋に子育て世帯が住むことは容易に想定できるだろうに、静かな老後を過ごしたいのなら単身向けマンションに住んだり高齢者向けマンションに住んだらいいのに...って正直思いませんか?

• << 28 知らない土地に引っ越してきたのも、子供がギャン泣きでうるさいのも全部あなたの都合じゃない。 笑もつけたくなります。って誰にキレてるのかな? 途中までは大変だなーって主さんに同情して読んでましたが 孤独死など気になります‥笑 ってのを読んで、こいつ性格悪っ!って感じましたよ。 同情が一気になくなりました。
  • << 33 主は、自分の事を逆ギレする性格ではないと言うけど、現に逆ギレしてるじゃないですか。

No.13 16/07/01 15:51
匿名13 ( ♀ )

高齢者で独居で友人との交流とかが少ない人は、どうしても変な人が多いです。変わったというより、加齢のせいです。
幼い子供が騒がしくて仕方ないのと同様に。

うちはエアコンが要らないような微妙な季節でも、窓は開けずにエアコンで過ごしています。換気なんて一日数回1回5分位で充分だし。
夜は雨戸も閉めています。(戸建てなので)
窓を閉めきるだけでも対策にはなると思うし、後は玩具を乱暴に扱ったり、部屋のドアの開け閉めの音も意外に建物に響きます。床も防音マット敷いてます。
色々気遣いする所は多々あるので、今一度気を付けて生活してみては?
それで文句言われたら、すみません、で過ごすしかないでしょうね。

一番可愛い時期の子供でも皆が微笑ましく思ってくれるとは限らない、と思って生活しています。

No.14 16/07/01 16:01
名無し ( ♀ )

>> 13 やはり窓閉めておられるのですね。
実家が田舎で1日中窓を開けっ放しの環境で育ったため、窓を閉め切るのは閉塞感というか、しんどくなってしまうのと冷え性でとても冷房が苦手なのですが、ご近所のことを考えるとやはり無理してでも閉めるべきですよね。
どうもありがとうございました。

No.15 16/07/01 16:10
匿名13 ( ♀ )

>> 14 個人的には、花粉に黄砂に隣家のペットの糞尿の臭い、苦手な樹木の花の匂い、網戸をすり抜けられる小さな虫も入るし、色々あるので窓を開ける機会が少ないです 笑

• << 17 なるほどですね。 確かに戸建てだとペットの糞尿の匂いなど気になりますよね...。

No.16 16/07/01 16:31
匿名9 

返レス読んでみたら、主さんはバカ親だね。
防音マットは集合住宅だったらもう常識だし、子持ち世帯が多いからってうるさくしていい訳じゃない。
老人が一人で住んでるのを見れば、そこまで金銭的に余裕がないかもしれない。
老人向けのマンションって結構高額なんだよ。
諸々考えても、主さんが非常識。
近所から苦情くる前に対策するのが賢い親。
苦情言われて、頭おかしい人扱い、自分たちの非を認めないのがバカ親。

• << 18 防音マットは階下への騒音対策だと思っていたので、壁に取り付けるのは知りませんでした。勉強不足でした...すみません。 ただうちのマンションは築6年の中古でもまだ4,000万円台だったので、新築から住んでいる隣人が購入した際には5,000万円近かっただろうし、金銭的な理由でこのマンションに住んでいるのは少し考えにくいです。 非は充分に認めています。 友人も何人か新居に遊びに行きたいと言ってくれているのですが、子どもが集まればうるさいのでこれからも呼ぶつもりはありませんし、自分なりに対策はしています。 ただ、購入したので引っ越すこともできないし、2歳になったばかりの子どもに静かにしてと言っても通じる訳もなく... 他にも対策はないかと思い、ここに書き込みました。 私のことはバカ親と罵っても結構です。 本当に困っているので、対策教えていただけませんか?

No.17 16/07/01 16:39
名無し ( ♀ )

>> 15 個人的には、花粉に黄砂に隣家のペットの糞尿の臭い、苦手な樹木の花の匂い、網戸をすり抜けられる小さな虫も入るし、色々あるので窓を開ける機会が少… なるほどですね。
確かに戸建てだとペットの糞尿の匂いなど気になりますよね...。

No.18 16/07/01 16:49
名無し ( ♀ )

>> 16 返レス読んでみたら、主さんはバカ親だね。 防音マットは集合住宅だったらもう常識だし、子持ち世帯が多いからってうるさくしていい訳じゃない。 … 防音マットは階下への騒音対策だと思っていたので、壁に取り付けるのは知りませんでした。勉強不足でした...すみません。
ただうちのマンションは築6年の中古でもまだ4,000万円台だったので、新築から住んでいる隣人が購入した際には5,000万円近かっただろうし、金銭的な理由でこのマンションに住んでいるのは少し考えにくいです。

非は充分に認めています。
友人も何人か新居に遊びに行きたいと言ってくれているのですが、子どもが集まればうるさいのでこれからも呼ぶつもりはありませんし、自分なりに対策はしています。
ただ、購入したので引っ越すこともできないし、2歳になったばかりの子どもに静かにしてと言っても通じる訳もなく...
他にも対策はないかと思い、ここに書き込みました。
私のことはバカ親と罵っても結構です。
本当に困っているので、対策教えていただけませんか?

No.19 16/07/01 17:25
匿名9 

主さんが引っ越す。
それだけ。
もし本当に頭おかしいなら、いつか危害加えられるよ?
何にもしてこなかった結果だよ。
隣の人って主さんから見てうるさいの?
静かならその人が頭おかしかろうが、先に住んでたんだし、主さんたちが悪いよ。
子供だから〜って考え方捨てないと危険になるのは子供だよ。
あとは自分で考えなよ。
自分がされて嫌なことされた時、どうやって謝罪の気持ちを伝えたのか。

No.20 16/07/01 17:27
名無し ( ♀ )

>> 19 そうですね...
どうもありがとうございました。

No.21 16/07/01 18:00
名無し1 ( ♂ )

主さん
いちいち相手にしない
スルーだよスルー
マンションの事だって引っ越せるわけないだろ
誰だって子供の頃は、泣いたし騒いでたと思うよ
夜中にうるさいならいざ知らず、窓閉めても泣き声がうるさいなんて言われてもどうしようもないですよ
ほっとけばいいよ

• << 23 フォローありがとうございます。 夜中に起きて泣くことはないので、うるさいのは日中だけです。 泣いた時は窓を閉めますが、遊んでいてテンションが上がって大声で笑ったりしてる時は窓を開けていることもあるので、それがきっと迷惑なんでしょうね...。

No.22 16/07/01 18:29
匿名 ( cKg8Sb )

そんなに変わっているとは思わないけどな…
とりあえず対策はした方がいいと思います。壁用の防音マットもありますし、防音カーテンなんてのもありますよ。

余談ですけどNo11さんの言うことは一理あると思いますよ。孤独死が気になるって言うのは死なれたら迷惑とか、少なくとも心配はしていませんよね。笑 を付けるだけでバカにしている感じは否めません。知らない土地に引っ越してきたから、子供が言う事聞かないから、隣人が変だから。そういう理由で文章に笑を付けたくなる気持ちは分かりませんが、そんなストレス感じるならそれも対策を考えた方が良いと思います。

• << 24 防音カーテンというのもあるんですね! 初耳でした。 どうもありがとうございます。 孤独死の件ですが... 感じのいいおばあちゃんとかだったらもちろん心配ですが、引越しの挨拶も迷惑そうにインターホン越しに断ったり近所の人と自分から関わりを持とうとしていないので、孤独死したくないのなら自分で対策を取ればいいんじゃないかな?と思います。 私も実家が田舎で近所のじぃじばぁばに孫同然に可愛がられて育ったので、お隣さえよければちょっとお話ししたりしたかったなぁと思いますf^_^;)

No.23 16/07/01 18:49
名無し ( ♀ )

>> 21 主さん いちいち相手にしない スルーだよスルー マンションの事だって引っ越せるわけないだろ 誰だって子供の頃は、泣いたし騒いでたと思… フォローありがとうございます。
夜中に起きて泣くことはないので、うるさいのは日中だけです。
泣いた時は窓を閉めますが、遊んでいてテンションが上がって大声で笑ったりしてる時は窓を開けていることもあるので、それがきっと迷惑なんでしょうね...。

No.24 16/07/01 18:55
名無し ( ♀ )

>> 22 そんなに変わっているとは思わないけどな… とりあえず対策はした方がいいと思います。壁用の防音マットもありますし、防音カーテンなんてのもあり… 防音カーテンというのもあるんですね!
初耳でした。
どうもありがとうございます。

孤独死の件ですが...
感じのいいおばあちゃんとかだったらもちろん心配ですが、引越しの挨拶も迷惑そうにインターホン越しに断ったり近所の人と自分から関わりを持とうとしていないので、孤独死したくないのなら自分で対策を取ればいいんじゃないかな?と思います。
私も実家が田舎で近所のじぃじばぁばに孫同然に可愛がられて育ったので、お隣さえよければちょっとお話ししたりしたかったなぁと思いますf^_^;)

No.25 16/07/01 19:27
匿名2 ( ♀ )

もし、主さんに2人目の赤ちゃんが生まれたら、もっと大変ですよね…

隣人も、たしかに挨拶しても出てこない変わった人かもしれませんが。
もう引っ越しできない以上、なんとか苦情が来ないようにしていくしかないですよね。

そのおばあさんも、一人暮らしで寂しいのでは。

なんだか、どちらの気持ちもわかるような気がします。

一人暮らししていて、隣りに引っ越しして来た人がきちんとした感じでも、子供の声が響いてくるようなら、ストレスがたまると思います。

• << 29 確かに2人目生まれたら今よりもっとうるさくなるんだし、恐怖ですよね...。 人の出入りもないようだし、ファミリーマンションに1人で暮らしてたらやはり寂しいですよね。 うちのマンションにもお年寄りは住んでらっしゃいますが、皆さんお子さんやお孫さんと同居だし、まるっきりの一人暮らしってあまりいなさそうですし。。

No.26 16/07/02 02:05
匿名26 

その人の部屋って汚部屋かも。関わらないほうがいい相手

• << 30 先日業者らしき方が大量のゴミ箱やゴミ袋を廊下に出してらっしゃったので、それはあるかもしれませんね。

No.27 16/07/02 02:08
名無し27 ( 20代 ♂ )

文句言ってる奴の家も汚いハズ

No.28 16/07/02 05:55
名無し28 

>> 12 ここの人って話脱線して挙足取りみたいなのする人多いですね。 文章の一言一句精査して引用して...。 敬語も使えない、人のことをあんたと書… 知らない土地に引っ越してきたのも、子供がギャン泣きでうるさいのも全部あなたの都合じゃない。
笑もつけたくなります。って誰にキレてるのかな?
途中までは大変だなーって主さんに同情して読んでましたが
孤独死など気になります‥笑
ってのを読んで、こいつ性格悪っ!って感じましたよ。
同情が一気になくなりました。

• << 31 性格は良いとは言えないですよ正直。 けど、自分のことを性格良いって思ってる方いるんでしょうか...。 先ほども別の方に書いた通り、普通の方だと孤独死に 笑 なんて付けないです。 こちらだってご近所付き合いしたいと思っているし、もし一人暮らしが寂しくてあのような感じになっているのならこちらから挨拶だったってしますし、付き合いもしたいです。 孤独死の心配がないように何か対策を考えます。 でも一方的に一切の付き合いを絶たれている以上どうしようもありませんし、この前は真っ暗な部屋の中で独り言(しかも怒ってる)が聞こえてきて怖かったです。 夫婦2人なら特に気にしませんが、子どもがいるので心配ですし。。 まぁ...私は人に「こいつ」なんて言わないし、相手を直接攻撃して傷つけることはしないので、そんな方に性格が悪いと言われても気にしないですけれど。 真剣に回答して下っている方が不快な気持ちになるので、スレの趣旨とズレる荒れそうなレスする方がいらっしゃったら削除も考えます...。
  • << 32 あと、対策を教えて欲しいスレなのに私の批判だけを書き込む貴方も性格よろしくないですよね。 仮にイラっときてもネットだからスルーすることできるのに、わざわざ書き込むって... なんだか久しぶりに他人にイライラしたので連投すみません。 まぁ「それならお前もスルーしろよ」ってレスが付くだろうけど...。

No.29 16/07/02 07:49
名無し ( ♀ )

>> 25 もし、主さんに2人目の赤ちゃんが生まれたら、もっと大変ですよね… 隣人も、たしかに挨拶しても出てこない変わった人かもしれませんが。 … 確かに2人目生まれたら今よりもっとうるさくなるんだし、恐怖ですよね...。
人の出入りもないようだし、ファミリーマンションに1人で暮らしてたらやはり寂しいですよね。
うちのマンションにもお年寄りは住んでらっしゃいますが、皆さんお子さんやお孫さんと同居だし、まるっきりの一人暮らしってあまりいなさそうですし。。

• << 50 主さんちのマンションって3LDKに二世帯同居が多いマンションなの~?4LDKでもマンションでしょ? 親二人に夫婦二人、少なくて子供二人で6人住みか~ 今時珍しいですね。 狭い暮らしでストレスだらけのマンションなんですね~

No.30 16/07/02 07:50
名無し ( ♀ )

>> 26 その人の部屋って汚部屋かも。関わらないほうがいい相手 先日業者らしき方が大量のゴミ箱やゴミ袋を廊下に出してらっしゃったので、それはあるかもしれませんね。

No.31 16/07/02 08:02
名無し ( ♀ )

>> 28 知らない土地に引っ越してきたのも、子供がギャン泣きでうるさいのも全部あなたの都合じゃない。 笑もつけたくなります。って誰にキレてるのかな?… 性格は良いとは言えないですよ正直。
けど、自分のことを性格良いって思ってる方いるんでしょうか...。
先ほども別の方に書いた通り、普通の方だと孤独死に 笑 なんて付けないです。
こちらだってご近所付き合いしたいと思っているし、もし一人暮らしが寂しくてあのような感じになっているのならこちらから挨拶だったってしますし、付き合いもしたいです。
孤独死の心配がないように何か対策を考えます。
でも一方的に一切の付き合いを絶たれている以上どうしようもありませんし、この前は真っ暗な部屋の中で独り言(しかも怒ってる)が聞こえてきて怖かったです。
夫婦2人なら特に気にしませんが、子どもがいるので心配ですし。。

まぁ...私は人に「こいつ」なんて言わないし、相手を直接攻撃して傷つけることはしないので、そんな方に性格が悪いと言われても気にしないですけれど。

真剣に回答して下っている方が不快な気持ちになるので、スレの趣旨とズレる荒れそうなレスする方がいらっしゃったら削除も考えます...。

No.32 16/07/02 08:11
名無し ( ♀ )

>> 28 知らない土地に引っ越してきたのも、子供がギャン泣きでうるさいのも全部あなたの都合じゃない。 笑もつけたくなります。って誰にキレてるのかな?… あと、対策を教えて欲しいスレなのに私の批判だけを書き込む貴方も性格よろしくないですよね。
仮にイラっときてもネットだからスルーすることできるのに、わざわざ書き込むって...
なんだか久しぶりに他人にイライラしたので連投すみません。

まぁ「それならお前もスルーしろよ」ってレスが付くだろうけど...。

No.33 16/07/02 09:08
社会人33 ( ♂ )

>> 12 ここの人って話脱線して挙足取りみたいなのする人多いですね。 文章の一言一句精査して引用して...。 敬語も使えない、人のことをあんたと書… 主は、自分の事を逆ギレする性格ではないと言うけど、現に逆ギレしてるじゃないですか。

No.34 16/07/02 09:28
名無し ( ♀ )

>> 33 私が悪かったです。
申し訳ありませんでした。
なのでもう勘弁してください...。

No.35 16/07/02 10:10
匿名2 ( ♀ )

そのおばあさん、私の姑に似てるかも…
うちの姑も、最近独り言が多いです。私に対する愚痴をブツブツつぶやいている時もあれば、なんかよくわからない事を言ってたり、不気味な鼻歌の時もあり…
「電気代がもったいない」と、暗くなってもなかなか部屋の電気をつけないのも似てます。
認知症と、もともとの性格の悪さがあるんだと思います。

なるべく関わらないようにしながら、
防音対策したほうがいいでしょうね。

• << 38 確かに似てますね。 回覧板も拒否しているようですがマンションなので直接会って回覧板渡さなくてもドアのところに掛ければ済むだけなのに、マンション内や近隣の情報とか要らないのかな?って思います。 子どもの足音がうるさいとかでお年寄りがお母さんとおばあちゃんを刺したニュースもありますし、気をつけないといけないですね。

No.36 16/07/02 11:01
通行人36 ( ♀ )

気持ち程度の品物にお手紙を添えてポストに入れてみてはいかがですか?
「先日はきちんとお会いしてご挨拶が出来なかったので」
と前置きをして。

• << 39 その方法いいですね。 ご挨拶断られた時も品物だけドアに掛けておけばよかっかな?も後々気になりまして...。 どうもありがとうございます。

No.37 16/07/02 11:11
名無し37 

自分が静かだから、それを周りに求める人が増えたよね

皆その道を辿って今があるのに

• << 40 確かに...。 しかも前の住人が共働き夫婦で静かだったら余計にウチが迷惑に思うでしょうね。

No.38 16/07/02 12:06
名無し ( ♀ )

>> 35 そのおばあさん、私の姑に似てるかも… うちの姑も、最近独り言が多いです。私に対する愚痴をブツブツつぶやいている時もあれば、なんかよくわから… 確かに似てますね。
回覧板も拒否しているようですがマンションなので直接会って回覧板渡さなくてもドアのところに掛ければ済むだけなのに、マンション内や近隣の情報とか要らないのかな?って思います。

子どもの足音がうるさいとかでお年寄りがお母さんとおばあちゃんを刺したニュースもありますし、気をつけないといけないですね。

No.39 16/07/02 12:08
名無し ( ♀ )

>> 36 気持ち程度の品物にお手紙を添えてポストに入れてみてはいかがですか? 「先日はきちんとお会いしてご挨拶が出来なかったので」 と前置きをして… その方法いいですね。
ご挨拶断られた時も品物だけドアに掛けておけばよかっかな?も後々気になりまして...。
どうもありがとうございます。

No.40 16/07/02 12:09
名無し ( ♀ )

>> 37 自分が静かだから、それを周りに求める人が増えたよね 皆その道を辿って今があるのに 確かに...。
しかも前の住人が共働き夫婦で静かだったら余計にウチが迷惑に思うでしょうね。

No.41 16/07/02 14:31
匿名41 

挨拶はいいから、父親から子供に注意してもらいなよ。

静かにさえしてくれれば、あっちはいいんだろうし、ご高齢のオバチャンなんて、今さら近所付き合いなんて、どうだっていい人が大半だよ。

No.42 16/07/02 16:01
名無し ( ♀ )

>> 41 夫は平日は仕事で帰宅が深夜になり、子どもとの関わりは土日にしかありません。
もちろん土日に騒いだら注意してもらっています。
しかし主人のことは怖いようで、別に怒った言い方ではないのにちょっと注意しただけで泣きじゃくって余計にうるさい状況ですf^_^;)
ただ、2歳になったばかりの子どもに「静かにして」と言ってもきっと聞いてくれないと思います...💦
でもご意見ありがとうございます。

No.43 16/07/02 21:34
匿名43 

このスレ「隣人に子供が五月蠅くて迷惑をかけてます。対応案お聞かせ下さい。」という内容ですよね。主さんスレと関係ない事を書き過ぎてます。反感買うのは其処かも。「孤独死」「回覧板」「付き合い云々」etc。他人の事なんだから子供騒音問題以外はほっとくものでは?レスします。ウチはチビが五月蠅かった頃、防音壁に張り替えました。

• << 45 あと隣人についての記述の件ですが、(レスにも書きましたが)先日部屋の前を通った時に窓が開いていて、真っ暗な部屋の中で大きな声で何か怒鳴っていまして、我が家は廊下側の部屋は物置にしているため普段あまり入らないですが、入って窓を開けてみるとかなり聞こえてきたので、それは騒音にならないのかな?と思いました。 相談の1番の内容はうるさいと言われたことですが、スレのタイトルにもある通り、変わった隣人というのも少し相談内容に入っておりました。 連投申し訳ありません。

No.44 16/07/02 21:43
名無し ( ♀ )

>> 43 防音壁というのはリフォームということですよね?
ご意見ありがとうございます。
防音ガラスなどもした方がよさそうですね。

No.45 16/07/02 22:15
名無し ( ♀ )

>> 43 このスレ「隣人に子供が五月蠅くて迷惑をかけてます。対応案お聞かせ下さい。」という内容ですよね。主さんスレと関係ない事を書き過ぎてます。反感買… あと隣人についての記述の件ですが、(レスにも書きましたが)先日部屋の前を通った時に窓が開いていて、真っ暗な部屋の中で大きな声で何か怒鳴っていまして、我が家は廊下側の部屋は物置にしているため普段あまり入らないですが、入って窓を開けてみるとかなり聞こえてきたので、それは騒音にならないのかな?と思いました。
相談の1番の内容はうるさいと言われたことですが、スレのタイトルにもある通り、変わった隣人というのも少し相談内容に入っておりました。
連投申し訳ありません。

No.46 16/07/03 00:16
社会人33 ( ♂ )

>> 45 多くのレスしてくださってる方も思ってられると思いますが、僕も含めて最初は小さい子供なんだから仕方ないし、主も大変だと主に一種の同情をしてましたが、レスが進むにつれて、少しでも主の気持ちに合わないレスだと反論しますね。

そして自分の事を逆ギレしない性格とネケヌケと言うから、反感を買うんです。

根本的な事を言えば、隣の方から直接文句は言われてないんですよ。

主が勝手に隣人は変な人と騒いでるんです。

主が勝手に、隣人を変な人と決めてるだけです。

主の方が自己中でもあると思いますね。

• << 48 そうですね。。 勝手に私が騒いでいるだけでお隣とは会ったことすらありませんもんね。 これ以上ご迷惑にならないよう、対策考えます。

No.47 16/07/03 01:10
匿名 ( ♀ pmA7Sb )

主さん。

簡単な考え方しましょう。

他人を変えることは、むずかしく、無理。無理をとおせば、問題がで、難がおきる。

なら、自分を変えてみよう。なかなか、難しいが、考えて、変えることも自分しだいだから、無理ではない。

いろいろ、対策あるはずですよ。

お年寄りを、変えようとせず、主さんにできることを、沢山しましょう。

赤ちゃんなんだから、…とか、子供だから、…で、甘えず。

自分の家から、音が、なるべくでないように、ホームセンターにいくなり、リホームするなり。

• << 49 そうですね。。 ただ皆さんにうまく伝わらなくて大変心苦しいのですが、対策が分からなかったのでここで相談させて頂きました。 また反感を買いそうですが、知識がないままホームセンターで闇雲に商品を購入するよりも、ある程度ここで皆さんに意見聞いて「こういう商品がよかったよ!」とか教えてもらえたらいいなぁと思っていました。 申し訳ありませんでした。

No.48 16/07/03 02:09
名無し ( ♀ )

>> 46 多くのレスしてくださってる方も思ってられると思いますが、僕も含めて最初は小さい子供なんだから仕方ないし、主も大変だと主に一種の同情をしてまし… そうですね。。
勝手に私が騒いでいるだけでお隣とは会ったことすらありませんもんね。
これ以上ご迷惑にならないよう、対策考えます。

No.49 16/07/03 02:18
名無し ( ♀ )

>> 47 主さん。 簡単な考え方しましょう。 他人を変えることは、むずかしく、無理。無理をとおせば、問題がで、難がおきる。 なら、自… そうですね。。
ただ皆さんにうまく伝わらなくて大変心苦しいのですが、対策が分からなかったのでここで相談させて頂きました。
また反感を買いそうですが、知識がないままホームセンターで闇雲に商品を購入するよりも、ある程度ここで皆さんに意見聞いて「こういう商品がよかったよ!」とか教えてもらえたらいいなぁと思っていました。

申し訳ありませんでした。

No.50 16/07/03 10:10
主婦50 

>> 29 確かに2人目生まれたら今よりもっとうるさくなるんだし、恐怖ですよね...。 人の出入りもないようだし、ファミリーマンションに1人で暮らして… 主さんちのマンションって3LDKに二世帯同居が多いマンションなの~?4LDKでもマンションでしょ?
親二人に夫婦二人、少なくて子供二人で6人住みか~
今時珍しいですね。
狭い暮らしでストレスだらけのマンションなんですね~

• << 51 3LDK〜5SLDKまであり、1番広い部屋で140平米あるようです。 なので6人家族でも子どもが小さければあまり不便はないのかな?と思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する