注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

ご意見・ご要望をお聞かせください Part3

レス500 HIT数 35036 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
18/11/19 09:13(更新日時)

Part3となりました。

本スレは、ユーザインターフェースや、機能、デザイン等に関する、ご意見、ご要望を投稿いただく場として、ご利用頂きたく考えております。

また、誠に勝手ながら、本スレのご利用にあたってのガイドラインを以下に記しますので、ご理解の上、ご投稿ください。


・今回タイトルから「不具合」を削除させていただいております。緊急性のある不具合のご連絡につきましては、以下、お問い合わせフォームよりご連絡ください

http://mikle.jp/help/toiawase/

・この場では、利用者様同士の意見交換や議論が起こることを、一つの目的として期待しております

・「使いづらい」などのご感想を頂戴するケースは、具体的な改善案もありますと、僕達の検討にも有意義ですので、ぜひ、ご協力ください

・「ご質問」については極力ご返信差し上げておりますが、こちらでは、ご回答までに時間がかかったり、全てのご質問への回答をお約束できませんので、ご返信が必要な質問は、お問い合わせフォームをご利用ください

・なお、この場での他利用者様の迷惑行為のご連絡は、それ自体が削除対象となりますので、ご注意ください。

No.2349193 16/06/29 16:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/30 01:03
匿名さん1 

『しおりをはさむ』のボタンって言うんですかね?
それがレスの上ではなくて下に付いてたら楽ですね。

レスを下まで読んだ後に一番上まで戻ってしおりをはさむのが面倒です。

お悩み掲示板は特に5レス単位ではないので戻るのが大変です。

  • << 3 こんにちは。ご意見ありがとうございます。 早速ですが、さくさくモード、5レスモードのレスの下側にも追加させていただきました。 また、5レスモードでレスが6件でていたようで、こちらは仕様の間違いですので、修正させていただきます。 ご指摘ありがとうございました。

No.2 16/06/30 03:41
匿名さん2 

共感ボタン?不要と思う。
FacebookやTwitterみたいな、いいね、のつもりなんだろうけど必要性感じない。


  • << 4 ご意見ありがとうございます。 共感ボタンは、おっしゃるような位置づけで搭載させていただきました。 要不要、いろいろなご意見があることは承知の上ですが、今後、これをベースに、同機能を発展させていく展開も考えておりまして、現時点では、ある事自体が極端に問題になっていなければ、現状維持を継続させていただく予定ではおります。

No.3 16/06/30 16:52
まいける ( SYSOP )

>> 1 『しおりをはさむ』のボタンって言うんですかね? それがレスの上ではなくて下に付いてたら楽ですね。 レスを下まで読んだ後に一番上まで戻… こんにちは。ご意見ありがとうございます。

早速ですが、さくさくモード、5レスモードのレスの下側にも追加させていただきました。

また、5レスモードでレスが6件でていたようで、こちらは仕様の間違いですので、修正させていただきます。

ご指摘ありがとうございました。

  • << 5 ありがとうございます(^-^*) 対応が早くて驚いています☆ これからも利用させて頂きたいと思います!

No.4 16/06/30 16:53
まいける ( SYSOP )

>> 2 共感ボタン?不要と思う。 FacebookやTwitterみたいな、いいね、のつもりなんだろうけど必要性感じない。 ご意見ありがとうございます。

共感ボタンは、おっしゃるような位置づけで搭載させていただきました。

要不要、いろいろなご意見があることは承知の上ですが、今後、これをベースに、同機能を発展させていく展開も考えておりまして、現時点では、ある事自体が極端に問題になっていなければ、現状維持を継続させていただく予定ではおります。

  • << 8 その共感ボタンなのですが、以前は取り消しが可能だったのですが、現在では取り消しができないようです。 誤操作で共感ボタンを押してしまい、どうにもならなくなったこともあります。 取り消しが可能なように、していただきたく思います。
  • << 78 利用者の声に傾けるのが、運営者の仕事じゃないの?経営者がそんな風だから、だんだんミクルやめてく人が多いんだよ!

No.5 16/06/30 17:20
匿名さん1 

>> 3 こんにちは。ご意見ありがとうございます。 早速ですが、さくさくモード、5レスモードのレスの下側にも追加させていただきました。 ま… ありがとうございます(^-^*)

対応が早くて驚いています☆

これからも利用させて頂きたいと思います!

No.6 16/07/01 12:47
まいける ( SYSOP )

>> 5 こちらこそ、ご意見いただきましてありがとうございました!

No.8 16/07/04 07:16
匿名さん8 ( ♂ )

>> 4 ご意見ありがとうございます。 共感ボタンは、おっしゃるような位置づけで搭載させていただきました。 要不要、いろいろなご意見がある… その共感ボタンなのですが、以前は取り消しが可能だったのですが、現在では取り消しができないようです。

誤操作で共感ボタンを押してしまい、どうにもならなくなったこともあります。

取り消しが可能なように、していただきたく思います。






No.9 16/07/04 09:05
匿名さん8 ( ♂ )

>> 8 すみません。

取り消しできました。




No.10 16/07/05 14:32
初心者さん10 

以前は、ガラケーからもレス者の写メやスタンプ閲覧できたのですが

現在写メのみ閲覧出来る様になったのでしょうか?

No.11 16/07/05 16:37
まいける ( SYSOP )

>> 10 スタンプとは、ケータイ絵文字のことでしょうか?

ガラケーの方は、スマホ、PCから投稿された画像の閲覧ができるようにはなりましたが、元からあった機能の削除などは行っておりません。

No.12 16/07/05 17:22
初心者さん10 

>> 11 ありがとうございます。
スタンプは、サイトからダウンロードした物ですね。
絵文字は変わらず見えてます
皆さんが載せてる可愛らしいスタンプです❎なったまま見れないって事は、
ガラケーのみ閲覧出来ないのでしょうか?

  • << 14 掲示板ですのでいわゆるラインのスタンプとは異なるもののことかと思いますが、具体的に、スタンプとおっしゃられているものが✕になっている投稿がどれか、スレタイとレス番号など情報を教えていただけますか? もともと、画像の表示には対応していませんでしたので、以前閲覧できていたものが、閲覧できない、といったことは無いかと思います。 画像が✕になっているケースは、おそらく端末側の表示容量の上限をこえているなどの問題であろうとは思いますが、サイト側での対応が可能な部分がないか、調査させていただければと思います。

No.13 16/07/06 16:03
flower ( ♀ 0flUde )

スマホでも、絵文字を使えるようにしてください。

宜しくお願いします。

  • << 15 スマホの絵文字には既に対応を行わせていただいております。 ただし、一部の絵文字については、互換性がないものなども多くあるため、異なる端末間で、正常に表示されなかったり、文字として表示されるケースがあります。こちらについてはご了承ください。

No.14 16/07/06 16:10
まいける ( SYSOP )

>> 12 ありがとうございます。 スタンプは、サイトからダウンロードした物ですね。 絵文字は変わらず見えてます 皆さんが載せてる可愛らしいスタン… 掲示板ですのでいわゆるラインのスタンプとは異なるもののことかと思いますが、具体的に、スタンプとおっしゃられているものが✕になっている投稿がどれか、スレタイとレス番号など情報を教えていただけますか?

もともと、画像の表示には対応していませんでしたので、以前閲覧できていたものが、閲覧できない、といったことは無いかと思います。

画像が✕になっているケースは、おそらく端末側の表示容量の上限をこえているなどの問題であろうとは思いますが、サイト側での対応が可能な部分がないか、調査させていただければと思います。

No.15 16/07/06 16:12
まいける ( SYSOP )

>> 13 スマホでも、絵文字を使えるようにしてください。 宜しくお願いします。 スマホの絵文字には既に対応を行わせていただいております。

ただし、一部の絵文字については、互換性がないものなども多くあるため、異なる端末間で、正常に表示されなかったり、文字として表示されるケースがあります。こちらについてはご了承ください。

No.16 16/07/14 16:01
通りすがり16 

機能についての要望です

スレへのレスを書き込み途中、なんらかの用事などができてすぐには投稿できない場合、文章を仮に保存しておける場所があれば便利なのになと、ふと思いました

保存期限は数日でいいので少し考えてもらえませんか
m(__)m

  • << 23 ご意見ありがとうございます。 プライオリティとしては、高く設定はできないかとは考えておりますが、一度検討させていただければと思います。

No.17 16/07/19 18:17
匿名さん17 

ここのところ学生(中学生、高校生、大学生)の投稿が増えてきています。
専門のコーナーをつくった方が良いと思います。
いまのままでは使い辛いです。

  • << 24 ご意見ありがとうございます。 カテゴリの細分化や追加は、常に利用者数の規模と並行して考える必要がございます。 ご指摘の通り、若年層のご利用も徐々に増えつつあるのですが、まだ、コミュニティとして成立しうる規模ではないとの判断をしておりまして、今の時点では、やや、時期尚早かなと考えております。 しかしながら、将来的には、そういった形での発展もあり得るとも思いますので、念頭において進めさせていただきます。

No.18 16/07/19 18:27
匿名さん18 ( ♀ )

共感について

レス検索の項目には
レスと投稿者で一覧が見れますが
それに、共感 も加えて欲しい

たくさんあるレスの中で、共感が付いたレスをスムーズ見たい
共感が多いレスは、それなりに納得な物が多いから

  • << 25 ご意見ありがとうございます。 共感については、今後色々なところでの活用を検討しておりますので、ぜひ、参考にさせていただきたいと思います。

No.19 16/07/26 21:09
常連さん19 

シスオペの独断と偏見で2041年まで投稿停止にすることをやめて下さい。
シスオペがそんな勝手なことばかりしているからユーザーが減る一方だと思います。

  • << 26 恐れ入りますが、長期での一発停止については、著しく悪質であると判断する場合に限ってのものとなります。 意図的に複数のアカウントを悪用する形での問題行為や、スパム行為、実在する一般の人物への誹謗中傷のみを目的とした投稿など、これらについては、許容することはいたしかねます。 正しくご理解いただいた上でご利用くださいますよう、重ねてお願いいたします。

No.21 16/07/29 03:14
匿名さん21 

しおりが挟めません…

No.○○にしおりを挟みました。とは出るんですが、続きから見ようとしても、スレッドの画面になってしまいます。

  • << 27 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 確認させていただきましたが、こちらでは正常に動作しているようでした。 今現在も同様でしょうか? 詳細な状況を確認させていただきたく存じますので、お手数ですが、こちらではなくお問合せ窓口までご連絡を頂けますと幸いです。

No.22 16/08/03 15:03
常連さん22 

楽しく拝見させて戴いたり投稿させて戴いております。


さて
よく削除投稿を間違えて押してしまう事があります。以前は二度押すと削除投稿が取り消しになってましたが今は違うのでしょうか?
私みたいに間違えて押してしまう者の為に以前のように取り消しができると有り難いです

宜しくお願い致します。

  • << 28 今現在も、2回タップいただければ、取り消しが可能な状態になっています。 こちらでは正常に動作しているようなのですが、2回目タップされた時に、どういった動きをするでしょうか?

No.23 16/08/10 14:25
まいける ( SYSOP )

>> 16 機能についての要望です スレへのレスを書き込み途中、なんらかの用事などができてすぐには投稿できない場合、文章を仮に保存しておける場所が… ご意見ありがとうございます。

プライオリティとしては、高く設定はできないかとは考えておりますが、一度検討させていただければと思います。

No.24 16/08/10 14:28
まいける ( SYSOP )

>> 17 ここのところ学生(中学生、高校生、大学生)の投稿が増えてきています。 専門のコーナーをつくった方が良いと思います。 いまのままでは使い辛… ご意見ありがとうございます。

カテゴリの細分化や追加は、常に利用者数の規模と並行して考える必要がございます。

ご指摘の通り、若年層のご利用も徐々に増えつつあるのですが、まだ、コミュニティとして成立しうる規模ではないとの判断をしておりまして、今の時点では、やや、時期尚早かなと考えております。

しかしながら、将来的には、そういった形での発展もあり得るとも思いますので、念頭において進めさせていただきます。

No.25 16/08/10 14:29
まいける ( SYSOP )

>> 18 共感について レス検索の項目には レスと投稿者で一覧が見れますが それに、共感 も加えて欲しい たくさんあるレスの中で、共感が付… ご意見ありがとうございます。

共感については、今後色々なところでの活用を検討しておりますので、ぜひ、参考にさせていただきたいと思います。

  • << 30 お返事ありがとうございます スマホで貼れる画像ありますね、見ているスレの中で見たい画像がすぐ探せるように 添付画像一覧機能を付けて欲しいです スマホではある機能かわかりませんが ガラケーでもお願いします

No.26 16/08/10 14:31
まいける ( SYSOP )

>> 19 シスオペの独断と偏見で2041年まで投稿停止にすることをやめて下さい。 シスオペがそんな勝手なことばかりしているからユーザーが減る一方だと思… 恐れ入りますが、長期での一発停止については、著しく悪質であると判断する場合に限ってのものとなります。

意図的に複数のアカウントを悪用する形での問題行為や、スパム行為、実在する一般の人物への誹謗中傷のみを目的とした投稿など、これらについては、許容することはいたしかねます。

正しくご理解いただいた上でご利用くださいますよう、重ねてお願いいたします。

  • << 29 そうなのですか? 私のところにはかれこれ4年ばかり前から、ずっとこういうネットストーカーがつきまとっています。 このネットストーカーは過去、私以外にも2人の投稿者に徹底的に嫌がらせをしてミクルから追い出しています。 3人目の標的が、私というわけです。 複数のアカウントを1人で使い分け、およそ普遍性のない独善的且つ偏狭的意見を、あたかも普遍的意見の如く装い、自己応戦しながら特定人物に対する誹謗中傷をしていて、過去幾度となくレスやスレが削除されていますが、ずっとミクルに常駐しています。 四六時中ミクルに張り付いていて、多分ミクルに接している時間は、まいけるさんよりも遥かに長いと思います(笑)。 あの人を見ていると、複数のアカウントを用いての実在する一般の人物への誹謗中傷が、長期の投稿停止になるとはとても思えません。 あの人さえいなければ、ミクルに嫌気がさしてここから離れていった2人の投稿者も、ここに戻ってくるはずなのです。

No.27 16/08/10 14:40
まいける ( SYSOP )

>> 21 しおりが挟めません… No.○○にしおりを挟みました。とは出るんですが、続きから見ようとしても、スレッドの画面になってしまいます。 お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

確認させていただきましたが、こちらでは正常に動作しているようでした。
今現在も同様でしょうか?

詳細な状況を確認させていただきたく存じますので、お手数ですが、こちらではなくお問合せ窓口までご連絡を頂けますと幸いです。

No.28 16/08/10 14:43
まいける ( SYSOP )

>> 22 楽しく拝見させて戴いたり投稿させて戴いております。 さて よく削除投稿を間違えて押してしまう事があります。以前は二度押すと削除投… 今現在も、2回タップいただければ、取り消しが可能な状態になっています。

こちらでは正常に動作しているようなのですが、2回目タップされた時に、どういった動きをするでしょうか?

  • << 36 ありがとうございます。 以前の場合二回タップすると削除を取り消しますか…と画面に出ましたが今は二回タップしても削除投稿しました…としか画面に出てこないのです。 確認の為再度行ってみますね

No.29 16/08/10 23:11
匿名さん8 ( ♂ )

>> 26 恐れ入りますが、長期での一発停止については、著しく悪質であると判断する場合に限ってのものとなります。 意図的に複数のアカウントを悪用す… そうなのですか?

私のところにはかれこれ4年ばかり前から、ずっとこういうネットストーカーがつきまとっています。

このネットストーカーは過去、私以外にも2人の投稿者に徹底的に嫌がらせをしてミクルから追い出しています。

3人目の標的が、私というわけです。

複数のアカウントを1人で使い分け、およそ普遍性のない独善的且つ偏狭的意見を、あたかも普遍的意見の如く装い、自己応戦しながら特定人物に対する誹謗中傷をしていて、過去幾度となくレスやスレが削除されていますが、ずっとミクルに常駐しています。

四六時中ミクルに張り付いていて、多分ミクルに接している時間は、まいけるさんよりも遥かに長いと思います(笑)。

あの人を見ていると、複数のアカウントを用いての実在する一般の人物への誹謗中傷が、長期の投稿停止になるとはとても思えません。

あの人さえいなければ、ミクルに嫌気がさしてここから離れていった2人の投稿者も、ここに戻ってくるはずなのです。






No.30 16/08/11 11:20
匿名さん18 ( ♀ )

>> 25 ご意見ありがとうございます。 共感については、今後色々なところでの活用を検討しておりますので、ぜひ、参考にさせていただきたいと思います… お返事ありがとうございます

スマホで貼れる画像ありますね、見ているスレの中で見たい画像がすぐ探せるように
添付画像一覧機能を付けて欲しいです

スマホではある機能かわかりませんが
ガラケーでもお願いします

  • << 32 こちらもご意見ありがとうございます。 スレ主のみ、や画像のみ、といったソート機能については、今後の開発予定として考えております。 時期的にはまだだいぶ先になってしまうとは思いますが、ぜひ、ご期待ください。

No.31 16/08/13 10:12
匿名さん8 ( ♂ )

私はauガラケーユーザーです。

かつてはezwebの検索欄に「ミクル」と入力して検索すると、トップにガラケーサイトが出てきました。

ところが数日前から、これをやってもパソコンサイトかスマホサイトか判りませんが、そういった類のサイトばかりが出てきてしまい、少なくともガラケーサイトは、なかなか出てきません。

今のところ「ミクル会社概要」と入力して検索すると、上から3段目ぐらいにガラケーサイトは出てきます。

そこを開いても、まずは会社概要のページが開き、そこから更に「ミクル」や「お悩み掲示板」を選択しないと、閲覧や投稿ができません。

ハッキリ申し上げて、数日前に比べて極めて使いにくくなりました。

これはミクルさんの問題というより、グーグルさん側の問題なのかもしれません。

しかし、そうだとしてもミクルさんからグーグルさん側に、改善要求を出していただくことはできないものでしょうか?

ここでこういう話をすると、他のレスの方々から
「未だにガラケーなんか使ってるの? いい加減スマホに変えれば? お金ないの?」
などと言われそうです。

私は一応スマートホンも持っておりますが、性に合わないらしく、殆ど使いこなせません。

勿論、今巷で話題の「ポケモンGO」など、アプリをダウンロードすることからして、私には頼まれても出来る芸当ではありません。

パソコンに至っては、全くお手上げ状態です。

今のデジタル時代には、いささか身勝手なお願いなのかもしれませんが、私のようなアナログ世代の旧式人間にも、是非とも救いの手を差し伸べていただけないものでしょうか。

技術的スキルの問題ですので、お金でスマートホンやパソコンを買って解決ができる問題ではありません。

ウィキペディアやユーチューブも、かつてはガラケーで閲覧できましたが、今では閲覧できません。

普通はこうしたことを契機に、スマホを使うようになるのでしょう。

でも私はこれを契機に、ウィキペディアもユーチューブも、一切閲覧しなくなりました。

判らないことがあっても、判らないままで済ませるようになりました。

ミクルさんも、いずれはガラケーサイトを閉鎖するときが訪れるのかもしれません。

その暁には、私はミクル/お悩み掲示板からは撤退させていただくつもりというより、そうするしか選択肢はありません。





  • << 33 当サイトが出て来ないのは不本意ではありますが、Googleの検索結果については、完全にGoogle側の管理下にあり、残念ながら、表示される順位などについての要望も受け付けられておりません。 掲示板ミクル と入力しても表示されないでしょうか。 その場合は、お手数ですが、一度端末側でブックマークするなどして、アクセスするようになさってみてください。

No.32 16/08/15 15:34
まいける ( SYSOP )

>> 30 お返事ありがとうございます スマホで貼れる画像ありますね、見ているスレの中で見たい画像がすぐ探せるように 添付画像一覧機能を付けて欲し… こちらもご意見ありがとうございます。

スレ主のみ、や画像のみ、といったソート機能については、今後の開発予定として考えております。

時期的にはまだだいぶ先になってしまうとは思いますが、ぜひ、ご期待ください。

No.33 16/08/15 15:37
まいける ( SYSOP )

>> 31 私はauガラケーユーザーです。 かつてはezwebの検索欄に「ミクル」と入力して検索すると、トップにガラケーサイトが出てきました。 とこ… 当サイトが出て来ないのは不本意ではありますが、Googleの検索結果については、完全にGoogle側の管理下にあり、残念ながら、表示される順位などについての要望も受け付けられておりません。

掲示板ミクル と入力しても表示されないでしょうか。

その場合は、お手数ですが、一度端末側でブックマークするなどして、アクセスするようになさってみてください。

No.34 16/08/15 18:53
匿名さん8 ( ♂ )

>> 33 先ほど試してみたら、再び「ミクル」だけでトップにガラケーサイトが出てきました。

グーグルさんによる、一時的な問題だったのかもしれません。




No.35 16/08/16 11:18
まいける ( SYSOP )

>> 34 よかったです^^

No.36 16/08/17 23:46
常連さん22 

>> 28 今現在も、2回タップいただければ、取り消しが可能な状態になっています。 こちらでは正常に動作しているようなのですが、2回目タップされた… ありがとうございます。

以前の場合二回タップすると削除を取り消しますか…と画面に出ましたが今は二回タップしても削除投稿しました…としか画面に出てこないのです。

確認の為再度行ってみますね

No.37 16/08/17 23:51
常連さん22 

>> 36 今試してきましたが…
やはり二度タップしても
削除投票しました…と画面上に出ました

No.38 16/08/19 17:18
常連さん38 

よく、古いレスが上がってたりします。
真面目に読んで返してから、スレ立てが何年も前とか、気付くこともあります。

なるべく、日にちも見るようにはしてますが、何故何年も前のが出ているのか疑問です。

ミクルの方針で、スレ削除が出来ないとか、半永久的に、スレが残るのは、ミクルの運営の自由だと思いますが、頻繁に何年も前のスレが注目等に上がるのは、なくして貰えませんか?

「何年も前のか~」とか「何で五年前のスレが出てきてるの?」とか、レスしてる方もしばしば見られます。

せめて、一年以内とかに、絞れませんか?

よろしくお願いいたします

No.39 16/08/25 06:36
人見知り39 

当方ガラケです。
スマホにこのような機能がありましたら、スルーして下さい。
―――――――――――――――
『お悩み』も『ミクル』も同じ意見なんですが

《お礼をする》で、返信をした場合に 何番に返レスをしたか解るようにNo.が自動的に付く機能があれば、自分に対する主からの返レスをパッと開けて便利かと思いました。

例えば、『お悩み』で主が返信すると目次には

1.それは、こういう…
2.だから言っている…
3.何を思って話てい…
4.ありがとうございます
5.ありがとうございます
6.どこに行けば、は…
7.ありがとうございます
8.そういうことは、…

となりますよね、これが例えば

1.それは、こういう…
2.だから言っている…
3.何を思って話てい…
4.No.1ありがとうございます
5.No.2ありがとうございます
6.どこに行けば、は…
7.No.6ありがとうございます
8.そういうことは、…

と、なり
※利用者側の利点は※


⭐誰に返信しているか分かりやすくなります。

⭐自分のレスに対する返レスが飛ばされているのも解ります。

⭐他人の興味あるレスに対する返信レスも直ぐ解ります。

⭐返信を飛ばされていたと思ったら、主が順番を飛ばしていただけで後にあった場合なども気付けます。


無料掲示板なので、無駄でもクリックされる事に意義がある!という場合もありますが(パッと見で開かれたらクリック数が困る)運営側の損得など兼ね合いも見てお願いします。

スマホだと、どのように表示されるか解りませんがスマホでもパッと見で解ると良いかも知れません。

ミクル等、まだまだ割りとガラケ率高いので!(苦笑)

人見知りですが、アイデア出すの嫌いじゃないのでたわいもなければスルーして下さい。
m(_ _)m

No.40 16/08/28 10:03
匿名さん18 ( ♀ )

早急に対処していただきたいです

共感を押しても表示されるのに時間がかかります
反映されるまでに時間がかかり過ぎです


更に困るのが、レスを開けて誤って共感を押してしまったとき
反映が遅い為に取り消しがなかなか出来ないことです
お願いします

No.41 16/08/29 10:09
ミクルファン41 

やたら出てくる楽天宣伝。ミクルをスクロール中、ほんのちょっと触れただけで楽天へ移動。
いやいやいや、すごくミクルやりにくいんですけど。

No.42 16/09/02 10:34
匿名さん18 ( ♀ )

まいけるさんは今遅い夏期休暇中ですか

  • << 45 まいけるさん 退社されたんですか?

No.43 16/09/17 17:38
常連さん43 

直接ミクルへ問い合わせをしてみてもよかったのですが、まずこちらで。

もっと削除票での削除が厳しくてもいいと思います。今は何か削除投票(理由)が細分化されて同削除票が揃わないと削除されないように思えて仕方ないです
それだけ悪意のあるスレやいかにも釣りですスレが目立ちます
いくら削除に一票をしても全然消えません。それどころか煽り、煽られ削除があった事もあります

特に複数携帯持ちスレ主からの連続投稿にも疑問です。明らかに、というようなスレなどは削除が厳しくてもよいと考えます
ここでは書けませんが多々みかけます

  • << 46 何も返信なし 何も変わらずですか。。。

No.44 16/10/06 05:46
匿名さん44 

明らかな性差別スレ、他者ユーザーへの悪口スレなどが、ずっと削除されずに残っているので、もっと早くチェックして削除するようにして欲しい。
何十時間、何日も経ってから削除されても、たくさんのユーザーが読んでしまった後なら削除されてもあまり意味がないような気がします。
悪質なスレをもっとマメにチェックして削除するようにしてください。

No.45 16/10/09 08:48
匿名さん18 ( ♀ )

>> 42 まいけるさんは今遅い夏期休暇中ですか まいけるさん 退社されたんですか?

No.46 16/10/11 15:17
常連さん43 

>> 43 直接ミクルへ問い合わせをしてみてもよかったのですが、まずこちらで。 もっと削除票での削除が厳しくてもいいと思います。今は何か削除投票(… 何も返信なし
何も変わらずですか。。。

No.47 16/10/11 18:33
通りすがり16 

お題のカテを毎週更新するよりもこちらのレスの方々へ返事するほうが先ではないでしょうか

意見してすいません
ですが大事なことだと思いましたm(__)m

No.48 16/10/12 19:29
匿名さん8 ( ♂ )

ハタから見て極めて独善的且つ偏狭的な意見で、まず共感者が現れないであろうレスに、いくつもの共感がついていたりします。

同意のレスまであったりします。

どう見ても同一人物による、複数のIDナンバーの使い分けによる自己応戦としか思えないレスや共感があります。

少なくとも自レスに共感はできないようにした方が、良いと思います。

また、こういう輩は星の数ほど(←大袈裟か)のIDナンバーを1人で使い分けているため、特定人物に対する誹謗中傷でいくら削除されても次々と誹謗中傷を書き込んできます。

蛙の面にションベンとは、まさにこのことです。

親のスネをカジって、ガラケー、スマホ、タブレット、パソコンなどを複数取り揃えた挙げ句、24H体制でミクル/お悩み掲示板に張り付いているようで、向かうところ敵なしです。

その閲覧時間たるや、勤務時間しかパソコン画面をご覧になられないであろう、まいけるさんよりも遥かに長いでしょう(笑)。

現実にこういう輩に散策嫌がらせをされた挙げ句、ミクルから去っていった常連投稿者を知っております。

因みにその方は、とある特定分野に於いて極めて博識で、多くの相談者にとって極めて有益なアドバイスをなされる方でした。

誹謗中傷ばかりを書き込む輩にとっては、これが気に入らないらしく(要するに秀逸なアドバイスレスができ、スレ主や他の投稿者から誉められたり感謝されることに対する妬み)、大したアドバイスができない投稿者に対しては決して噛みつこうとはしません。

悪貨が良貨を駆遂するとは、まさにこのことです。

この状態を放置すれば、やがてミクルから多くの相談者に的確なアドバイスができる秀逸な投稿者はドンドン去っていき、最後には大したアドバイスしかできない素人以下の投稿者と、誹謗中傷ばかりを書き込む投稿者ばかりが残り、掲示板としての閲覧価値を下げてしまうことになりかねません。

これは強いては、広告収入により運営をなされているミクルの広告塔としての商品価値を、下げてしまうことにつながります。

難しいかもしれませんが、何らかの対策が必要と思われます。





No.49 16/10/17 14:22
まいける ( SYSOP )

少々お時間が空いてしまいまして申し訳ございません。2つほど、ご返信いたします。

■削除について
これについては、「削除しすぎ」「削除されなさすぎ」両面のお声を常に頂戴致しますので、利用者の皆様の中でも、意見が別れている部分かと思います。また、削除票による削除、シスオペの介入による削除の是非もそうです。

その為、単純なご回答をこちらではできないのですが、担当のシスオペ側では、その都度、適正な状態かどうか、また本来どうあるべきかを検討しながら、最適だと思える状況になるよう、システム、管理面の両方を調整させていただいております。

常に、内部の仕組みや対応方針も変化していますので、最終的な結論として、何かをこちらでご案内することは出来ませんが、頂くお声は、日々の調整の参考とさせていただいております。

また、常にその時点での対応が最適であるとも考えておりませんので、気になるものが掲載されたままになっている場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。

改めての審査を実施し、全てに検討結果をご回答させていただいております。

■複数端末による複数アカウントのご利用について
これ自体については、問題はないと考えておりますが、自作自演などを用いた、嫌がらせ行為などについては、確認ができ次第、厳しく対応を行わせていただいております。

しかしながら、担当するシスオペ側でも、過去から続くトラブルなどについて、常に、全ての情報を正確に網羅しているわけではないため、単純に文面などからの客観的な判断がしづらいものなどにつきましては、対応にお時間がかかったり、あるいは、期待する対応結果にならない場合もあることは事実です。

こちらについても、第三者視点で確認できる詳細な情報をご提供いただければ、調査の参考とさせていただいておりますので、削除票を投じても削除にいたらないもので、明らかな迷惑行為だとお感じになられるものにつきましては、ご連絡を頂けますと幸いです。

その他、管理面に関するお声を多く頂戴しておりますが、システムでの対応出来るかどうか自体や、管理体制など、内部の情報については、こちらで公開出来ない部分も多いため、ご回答させていただいていないものもございます。こちらについては、どうぞご了承ください。

No.50 16/10/17 15:13
匿名さん50 

注目スレにピックアップNGの🆔になった人いますか?私はこの携帯がNGになってますが、スマホではNGになってないんで注目スレになります。

No.52 16/10/19 20:01
olive ( ♂ ZZcTde )

重たく悩んでることがあり、スレを立てて、多くの方から助けてもらい、以来ミクルファンにりましたが、以前一度投稿停止になってしまいました、なにか基準とかあるんですか?

あと、本文入力欄「input type="text"」ではなく、「textarea」のように縦行増やせるようにした方が便利です。システム的に無理なのかな?

補足ですが、ミクルとシスオペさん応援してます。これからも永く運営お願いいたします。

No.53 16/10/21 13:28
まいける ( SYSOP )

>> 52 こんにちは。

削除については、個別のご案内は、プライバシーポリシー上こちらでのご回答ができませんが、一般的に、他の方をばかにするような発言や、中傷、プライバシーを侵害する情報、出会い目的のご利用、単純な荒らし行為、宣伝目的の投稿、スレの趣旨に著しく反する投稿、嫌がらせ行為、公序良俗に反する行為などが削除対象となります。

削除票による削除については、その投稿を見られている大多数の方が、掲載するのは問題だと感じるかどうか、をプログラムの方で判定する仕組みになっています。

いずれにしても、削除にご納得いただけないものがあれば、サポート窓口の方からお問い合わせ頂き次第、再審査を実施し、その結果をご回答させていただいていますので、ご連絡いただければと思います。

また、投稿フォームへのご意見ありがとうございました。

PC版の、スレ下にあるフォームのことでよろしかったでしょうか?
ソースコード自体はtextareaになっていたのですが、フォームの縦幅をこえたときに、フォームが広がらないようになっていましたので、先ほど、修正させていただきました。

別の箇所の話であれば、改めてご連絡いただければ、確認させていただきます。

最後に、応援のお言葉もありがとうございます。

至らない点も多くあるかと思いますが、引き続き、よろしくお願いいたします。

No.54 16/10/21 17:59
olive ( ♂ ZZcTde )

>> 53 早速のご対応ありがとうございます。
入稿欄便利になりました!

今後は、レスの内容に注意いたします。

実は同業っぽい仕事してますので、大変さよくわかります。
仕事の合間の息抜きでレスって楽しんでて、少しアクセスアップの参考にもしてます。

皆さまを心から応援していまよ、これからもよろしく!

No.55 16/10/24 12:21
まいける ( SYSOP )

>> 54 同業者様でしたか~。

これからも、ぜひ、息抜き過ぎない程度に笑、ご利用くださいませ。

また、お気づきの点がありましたら、ご意見くださいますとありがたいです。

今後ともよろしくお願いします。

No.58 16/10/31 15:36
常連さん58 

すみません、何人かの皆さんも思っている話だと思います。介護カテゴリーのスレ主さん、とにかくとんでもない無礼な行為をする方がいます。そのせいで元現役さん現役さんに迷惑かかりそうな感じがしました。主さん不在でスレ放置も有りすぎです。別にカテゴリー設定で福祉、医療、その他会社と設けるか?検討して頂けたらいいかな?思います。私も元介護員でしたが人間性疑われたりスレ立ても数回ありましたので、どこまでも理不尽なのは如何なものか?と思いました。

  • << 61 介護のカテゴリとは、具体的にどちらの掲示板になりますでしょうか? 問題行為があるという場合は、こちらでのご回答もできませんので、お問合せフォームより、情報をおしらせ頂けますと幸いです。 カテゴリの新設や統合については、随時検討させていただいておりますが、新設については、ご利用者様の規模が一定以上いることが前提となってしまいますので、現時点では、規模的に成立しないかなという印象はございます。 いずれにしても、ご意見ありがとうございました。

No.59 16/11/01 13:02
ちこ ( 40代 ♀ qfsTde )

お世話になっております。

投稿文に回答するとき、書き込む枠が下に移動できず、仕方なく回答枠の外(広告等がある場所、他)でタッチして続きの枠を広げる状況となってます。
最近は、広告に移動してしまったり、別の投稿文に移動してしまうことが頻発してます。
どうにか出来ませんでしょうか?

  • << 62 こちら、恐れ入りますが、ご指摘の状況を把握することが出来ませんでした。 「続きのレスを読む」で最後まで読み進めた場合に、スレに返信するボタンが下に表示されない不具合が数日間ございましたので、昨日に修正を行わせていただきました。 この件とは別件の場合は、改めて、詳細をお知らせ頂けますと幸いです。

No.60 16/11/02 10:36
匿名さん18 ( ♀ )

解答お願いします
シスオペさんが、投稿禁止ではないユーザーを、特定のスレにはレス出来ないように制限かけることをやっていますか?
今あるスレで、一年以上に渡り全く同じ書き込みをしている有名な人のスレがあります
そこにレスをしようとしたら投稿に制限がかかります、ハンネや年齢等ではなく私がレス出来ないんです

夏くらいにも、違う別の方で何回も同じスレを建てる人のスレで同じことがありました
この時は、主さんからの要望でもあったかと思いましたが…

シスオペさんが集客の為にスレを建てる噂は私は信じていませんが
有名な一つのことに固執した主のスレに、1個人が入れなくされたりしたら、あのスレはシスオペさんなのかと考えてしまいます

  • << 63 様々な状況に対して、シスオペ側で必要と判断する対応を行わせていただいておりますが、管理内容、方法等については、恐れ入りますが非公開とさせていただいております。 こちらにつきましては、どうぞご了承ください。

No.61 16/11/04 14:22
まいける ( SYSOP )

>> 58 すみません、何人かの皆さんも思っている話だと思います。介護カテゴリーのスレ主さん、とにかくとんでもない無礼な行為をする方がいます。そのせいで… 介護のカテゴリとは、具体的にどちらの掲示板になりますでしょうか?
問題行為があるという場合は、こちらでのご回答もできませんので、お問合せフォームより、情報をおしらせ頂けますと幸いです。

カテゴリの新設や統合については、随時検討させていただいておりますが、新設については、ご利用者様の規模が一定以上いることが前提となってしまいますので、現時点では、規模的に成立しないかなという印象はございます。

いずれにしても、ご意見ありがとうございました。

  • << 64 仕事・お金掲示板の仕事・お金・就活の所に立つ、介護士さんが建ててるスレです。最近一番無法だったのが、アスペルガーの同僚を辞めさせたい、です。不振や不安が多い職業なのは、わかります。ただスレ建てて放置続きなるなら、その分バッシングや中傷も多いし、現役さん元現役さん心痛むと思います。勿論レスした皆さんも辛いでしょうし。相手いるって事は、忘れて欲しくないと、個人的意見ですが、色々思いました。何とか一歩でもいい方向に行って頂けたら、と思います。先々どうなるかわからないですが、いつかは、誰かにお世話なるかも知れないですから。と、しどろもどろですが、一歩でも変わって頂ければありがたいと思います。話聞いて頂いた事が有難いと思います。介護や育児は辛い、話聞いて頂いただけでもありがたいです。ありがとうございます☆

No.62 16/11/04 14:23
まいける ( SYSOP )

>> 59 お世話になっております。 投稿文に回答するとき、書き込む枠が下に移動できず、仕方なく回答枠の外(広告等がある場所、他)でタッチして続き… こちら、恐れ入りますが、ご指摘の状況を把握することが出来ませんでした。

「続きのレスを読む」で最後まで読み進めた場合に、スレに返信するボタンが下に表示されない不具合が数日間ございましたので、昨日に修正を行わせていただきました。

この件とは別件の場合は、改めて、詳細をお知らせ頂けますと幸いです。

No.63 16/11/04 14:24
まいける ( SYSOP )

>> 60 解答お願いします シスオペさんが、投稿禁止ではないユーザーを、特定のスレにはレス出来ないように制限かけることをやっていますか? 今あ… 様々な状況に対して、シスオペ側で必要と判断する対応を行わせていただいておりますが、管理内容、方法等については、恐れ入りますが非公開とさせていただいております。

こちらにつきましては、どうぞご了承ください。

No.64 16/11/04 18:51
常連さん58 

>> 61 介護のカテゴリとは、具体的にどちらの掲示板になりますでしょうか? 問題行為があるという場合は、こちらでのご回答もできませんので、お問合せフ… 仕事・お金掲示板の仕事・お金・就活の所に立つ、介護士さんが建ててるスレです。最近一番無法だったのが、アスペルガーの同僚を辞めさせたい、です。不振や不安が多い職業なのは、わかります。ただスレ建てて放置続きなるなら、その分バッシングや中傷も多いし、現役さん元現役さん心痛むと思います。勿論レスした皆さんも辛いでしょうし。相手いるって事は、忘れて欲しくないと、個人的意見ですが、色々思いました。何とか一歩でもいい方向に行って頂けたら、と思います。先々どうなるかわからないですが、いつかは、誰かにお世話なるかも知れないですから。と、しどろもどろですが、一歩でも変わって頂ければありがたいと思います。話聞いて頂いた事が有難いと思います。介護や育児は辛い、話聞いて頂いただけでもありがたいです。ありがとうございます☆

No.65 16/11/10 20:50
匿名さん65 

生活、恋愛などのカテゴリーに健康、病気も加えて欲しいです。

No.66 16/11/10 21:06
家事手伝い66 ( ♀ )

着レス通知の設定を、一括して ON/OFF できると使い勝手がいいのですが、どうでしょうか?

ガラケーを使用しています。

  • << 69 ご意見ありがとうございます。 現状、スマホの方も、着レスのみの一括設定はできないのですが、いただいたご意見については、今後の参考とさせていただければと思います。

No.67 16/11/15 06:52
匿名さん67 

検索窓をクリックすると、6件の候補が出るようになっていますが、新しい候補が出てこず、古いままになっていますよね。 更新するようにはならないのですか?

  • << 70 恐れ入りますが、どちらの機能のことか分かり兼ねました。 端末の種類(PC、スマートフォン等)や、画面URL、そのページのどこの箇所か、など詳細をお知らせいただければと思いま 現時点では、当サイト上の仕組みではなく、端末側での何らかのツールによるものなのではないかと考えておりますが、僕のほうが把握していない当サイト上の機能のことであれば、改めて検討させていただければと思います。 よろしくお願いします。

No.68 16/11/16 17:24
まいける ( SYSOP )

情報ありがとうございます。

拝見しておきますm(_ _)m

No.69 16/11/16 17:28
まいける ( SYSOP )

>> 66 着レス通知の設定を、一括して ON/OFF できると使い勝手がいいのですが、どうでしょうか? ガラケーを使用しています。 ご意見ありがとうございます。

現状、スマホの方も、着レスのみの一括設定はできないのですが、いただいたご意見については、今後の参考とさせていただければと思います。

No.70 16/11/16 17:32
まいける ( SYSOP )

>> 67 検索窓をクリックすると、6件の候補が出るようになっていますが、新しい候補が出てこず、古いままになっていますよね。 更新するようにはならないの… 恐れ入りますが、どちらの機能のことか分かり兼ねました。

端末の種類(PC、スマートフォン等)や、画面URL、そのページのどこの箇所か、など詳細をお知らせいただければと思いま

現時点では、当サイト上の仕組みではなく、端末側での何らかのツールによるものなのではないかと考えておりますが、僕のほうが把握していない当サイト上の機能のことであれば、改めて検討させていただければと思います。

よろしくお願いします。

  • << 73 すいませんブラウザの設定の問題でした。m(__)m

No.71 16/11/16 20:26
匿名さん8 ( ♂ )

特定のレスに対するレスとしてアンカーを付ける際、現状では1つのレスに対してしか付けられません。

しかし状況によっては複数のレスに対して、同一のレスをしたいこともあります。

そこで、複数のレスに対してアンカーを付けられるようにしていただきたく思います。



No.72 16/11/22 16:01
まいける ( SYSOP )

>> 71 こんにちは。

ご意見ありがとうございます。

今と少し違うインターフェースが必要そうですが、今後の開発を検討させていただければと思います。

No.73 16/11/23 00:19
匿名さん73 

>> 70 恐れ入りますが、どちらの機能のことか分かり兼ねました。 端末の種類(PC、スマートフォン等)や、画面URL、そのページのどこの箇所か、… すいませんブラウザの設定の問題でした。m(__)m

No.74 16/12/02 19:04
まいける ( SYSOP )

>> 73 よかったです。安心いたしました。

No.75 16/12/09 12:53
通りすがり16 

一度聞いたか記憶が曖昧なんですが

スマホによる画像の貼り付けは現在簡単ですが、ガラケーによる貼り付けも同様に簡単に出来ませんか?

ガラケーからスマホへ、の風潮は時代の流れとは思いますが現実的にガラケーの利用者はミクルにも沢山いるはずです

素人考えですけど仕様の変更は難しくはないと思いますが…

より楽しく気軽に利用できることが「みんな見に来るミクル」になると思います

よろしくお願いしますm(__)m

  • << 80 ご意見ありがとうございます。 現状の仕組みですと、残念ながらガラケーからの画像投稿は難しい状態です。 また、ガラケー自体の生産が、キャリアによっては終了に近づいているという情報もあり、現時点では、ガラケーからの画像投稿機能を、新規に改めて開発する予定はないのが実際のところです。 ガラケーからの画像投稿については、大変心苦しいのですが、他の画像アップロードサイトなどのご利用をご検討頂けますと幸いです。 しかしながら、当掲示板には、多くのガラケーユーザーの方がいらっしゃるのも事実です。 多くの他の大手サイトが、ガラケー版の提供を終了しつつある中ではありますが、ミクル、お悩み掲示板についてhのガラケー版サイトについては、今後も、これまで同様継続していく方針でもありますので、そちらについては、ご安心いただければと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。

No.76 16/12/10 15:51
匿名さん76 

相変わらず削除基準が不明でよく分かりません

何でこれが?というものが削除されたり、男性が女にきつめの発言をするとただちに削除されるが、女が男性に暴言を吐いた場合は全く削除されないなど

あまりに理不尽な削除削除削除削除で酷いので、もうこのサイトを利用するのは止めようと思います

  • << 81 >何でこれが?というものが削除されたり、男性が女にきつめの発言をするとただちに削除されるが、女が男性に暴言を吐いた場合は全く削除されないなど このような方針はなく、また削除票によって、そういった削除が起こっているケースも殆どないと考えております。 個別の削除の判断については、お問い合わせ窓口からご連絡頂き次第、原則として全てご回答させていただいておりますので、ご不明な点がありましたら、お手数ですが、まずはご連絡を頂けますと幸いです。

No.77 16/12/17 16:24
匿名さん77 

もう何年も前のスレや、放置スレ、閉鎖したスレは削除した方がいいと思います。せっかく回答したのに、スレが何年も前のスレとかって、回答した意味ないと思います。

  • << 82 ご意見ありがとうございます。 同様のご指摘は、過去よりいただくこともあり、何度か検討させていただいております。 現時点での方針としては、 ・個人に依存しない「テーマ」として成り立っているスレについては、時間が経過しても、読み手にとっては有益な物も多い ・スレ主不在であっても、そのテーマでコミュニケーションや情報交換をしたいと思われる方もいらっしゃる ・育児や出産、恋愛など、年月がたっても、有益な情報は多くあり、そこにレスが付くことで、改めてその話題で盛り上がることで、さらに有益な情報が集まるケースも有る ようなところを踏まえて、古いスレについても、原則として、残すという考えでおります。 もちろん、上述の通り、同様のご指摘を頂くことも以前よりありますので、引き続き、検討させていただきたいと思います。

No.78 16/12/17 16:39
匿名さん77 

>> 4 ご意見ありがとうございます。 共感ボタンは、おっしゃるような位置づけで搭載させていただきました。 要不要、いろいろなご意見がある… 利用者の声に傾けるのが、運営者の仕事じゃないの?経営者がそんな風だから、だんだんミクルやめてく人が多いんだよ!

  • << 83 厳しいご意見ありがとうございます。 様々なご意見がございますので、それについては、総合的な判断をしなければならないという点については、ご理解頂きたく思います。 しかしながら、全てのご意見は、全て拝見しており、都度、どうすべきかを検討させていただいております。 当掲示板がより盛り上がるために、運営側が行うべきと思われることがございましたら、ぜひ、具体的な改善案などを頂戴出来ますと大変助かります。 我々も常にそういった部分は検討しておりますが、こうやって頂くご意見から、生まれる新しいアイデアなども、過去より何度もございましたので、忌憚のないご指摘を、是非お願いいたします。

No.79 16/12/20 16:23
初心者さん79 

質問です。
どうして「【閲覧専用】」になるのですか。

  • << 84 閲覧専用(以前は閉鎖という表現で表示しておりました)は、スレ主の方が、スレを閉じる(レス不可)設定をするか、お悩み掲示板については、それ以外に10日間経過いたしますと、自動的に同様の状態になります。

No.80 16/12/21 14:05
まいける ( SYSOP )

>> 75 一度聞いたか記憶が曖昧なんですが スマホによる画像の貼り付けは現在簡単ですが、ガラケーによる貼り付けも同様に簡単に出来ませんか? … ご意見ありがとうございます。

現状の仕組みですと、残念ながらガラケーからの画像投稿は難しい状態です。

また、ガラケー自体の生産が、キャリアによっては終了に近づいているという情報もあり、現時点では、ガラケーからの画像投稿機能を、新規に改めて開発する予定はないのが実際のところです。

ガラケーからの画像投稿については、大変心苦しいのですが、他の画像アップロードサイトなどのご利用をご検討頂けますと幸いです。

しかしながら、当掲示板には、多くのガラケーユーザーの方がいらっしゃるのも事実です。

多くの他の大手サイトが、ガラケー版の提供を終了しつつある中ではありますが、ミクル、お悩み掲示板についてhのガラケー版サイトについては、今後も、これまで同様継続していく方針でもありますので、そちらについては、ご安心いただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

No.81 16/12/21 14:07
まいける ( SYSOP )

>> 76 相変わらず削除基準が不明でよく分かりません 何でこれが?というものが削除されたり、男性が女にきつめの発言をするとただちに削除されるが、… >何でこれが?というものが削除されたり、男性が女にきつめの発言をするとただちに削除されるが、女が男性に暴言を吐いた場合は全く削除されないなど


このような方針はなく、また削除票によって、そういった削除が起こっているケースも殆どないと考えております。

個別の削除の判断については、お問い合わせ窓口からご連絡頂き次第、原則として全てご回答させていただいておりますので、ご不明な点がありましたら、お手数ですが、まずはご連絡を頂けますと幸いです。

No.82 16/12/21 14:14
まいける ( SYSOP )

>> 77 もう何年も前のスレや、放置スレ、閉鎖したスレは削除した方がいいと思います。せっかく回答したのに、スレが何年も前のスレとかって、回答した意味な… ご意見ありがとうございます。

同様のご指摘は、過去よりいただくこともあり、何度か検討させていただいております。

現時点での方針としては、

・個人に依存しない「テーマ」として成り立っているスレについては、時間が経過しても、読み手にとっては有益な物も多い
・スレ主不在であっても、そのテーマでコミュニケーションや情報交換をしたいと思われる方もいらっしゃる
・育児や出産、恋愛など、年月がたっても、有益な情報は多くあり、そこにレスが付くことで、改めてその話題で盛り上がることで、さらに有益な情報が集まるケースも有る

ようなところを踏まえて、古いスレについても、原則として、残すという考えでおります。

もちろん、上述の通り、同様のご指摘を頂くことも以前よりありますので、引き続き、検討させていただきたいと思います。

No.83 16/12/21 14:18
まいける ( SYSOP )

>> 78 利用者の声に傾けるのが、運営者の仕事じゃないの?経営者がそんな風だから、だんだんミクルやめてく人が多いんだよ! 厳しいご意見ありがとうございます。

様々なご意見がございますので、それについては、総合的な判断をしなければならないという点については、ご理解頂きたく思います。

しかしながら、全てのご意見は、全て拝見しており、都度、どうすべきかを検討させていただいております。

当掲示板がより盛り上がるために、運営側が行うべきと思われることがございましたら、ぜひ、具体的な改善案などを頂戴出来ますと大変助かります。

我々も常にそういった部分は検討しておりますが、こうやって頂くご意見から、生まれる新しいアイデアなども、過去より何度もございましたので、忌憚のないご指摘を、是非お願いいたします。

No.84 16/12/21 14:19
まいける ( SYSOP )

>> 79 質問です。 どうして「【閲覧専用】」になるのですか。 閲覧専用(以前は閉鎖という表現で表示しておりました)は、スレ主の方が、スレを閉じる(レス不可)設定をするか、お悩み掲示板については、それ以外に10日間経過いたしますと、自動的に同様の状態になります。

No.85 16/12/21 21:09
ミクルファン56 ( ♂ )

つぶやきの名の元の
人の 批判スレ どないか なりませんか?

No.86 16/12/26 08:29
匿名さん77 

共感ボタンって必要ですか?私には、要らないと思いますが。

No.87 16/12/26 20:42
匿名さん8 ( ♂ )

今、某別スレでスレ主さんからの返レスが、0番のピンク地になったり、別番号のブルー地になったりしているのがあります。

私は、てっきりお仕事中や自宅におられる場合など状況に応じて、スマホやパソコン、タブレットなどを臨機応変に使い分けておられるのかと思っておりました。

しかしスレ主さんのお話によれば、別端末機の使い分けはしていないとのことです。

スレ主さんご自身も、どうして返レスするたびに0番のピンク地になったり別番号のブルー地になったりするのか判らないとのことでした。

私にも原因は判りません。

まいけるさんには、こうした一件があったことを、この場をお借りして一応ご報告させていただきます。






  • << 93 すっかりお返事が遅くなりました。 スレ主としての権限がなくなるケースについては、ログインせずにご利用の状態(お試し利用の状態)で、端末側で保存しているデータが削除されてしまった場合に発生いたします。 その為、継続してご利用になられる場合は、ログインしてご利用いただくことをご案内させていただいています。

No.88 17/01/07 14:25
匿名さん76 

【旦那の愚痴】【旦那の浮気】カテはあるけれども、【嫁の愚痴】【嫁の浮気】カテが無いのは何故なんだろうなぁと(笑)

No.89 17/01/07 14:29
匿名さん89 


自レス削除のペナルティー
復活して欲しいです
余りにも 酷すぎる気がします

No.90 17/01/07 14:34
ミクルファン56 ( ♂ )

🔰マークのログインしないと🔰マークがつく
スマホの悪用使用の
なりすまし

No.91 17/01/07 20:22
匿名さん91 

要望でもないのですが僕は他のアカウントで何度も投稿停止処分をされました。
その処分も今では妥当だと思っております。
ただ僕の行為がルールに違反するとは思ってなくて削除投票(ユーザーの感情)での削除だと思っていました。
今回改めてルールなどを読んだ結果僕の行為もミクルのルールに違反していると分かりました。
そこで今回書き込みをさせて頂いたのは謝罪です。
もうこれ以上ミクル掲示板にとって害になる行為は止めます。
本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

No.92 17/01/07 20:53
人見知り39 

自レス削除は3回で1ペナルティーにしたら良いと思います。

No.93 17/01/11 15:04
まいける ( SYSOP )

>> 87 今、某別スレでスレ主さんからの返レスが、0番のピンク地になったり、別番号のブルー地になったりしているのがあります。 私は、てっきりお仕事中… すっかりお返事が遅くなりました。

スレ主としての権限がなくなるケースについては、ログインせずにご利用の状態(お試し利用の状態)で、端末側で保存しているデータが削除されてしまった場合に発生いたします。

その為、継続してご利用になられる場合は、ログインしてご利用いただくことをご案内させていただいています。

No.94 17/01/11 15:06
まいける ( SYSOP )

その他、自レス削除へのご意見ありがとうございます。

削除すること自体は問題ないと思っていますが、悪口や嫌がらせなどを書いた上で消すような悪質な行為に対しては、自レス削除実施後であっても、シスオペ側で確認の上、ペナルティの付与や、投稿停止の処分を実施しています。

そういったケースをお見かけになられましたら、御手数ですが、お問い合わせ窓口よりご連絡頂けますと幸いです。

No.95 17/01/11 16:34
匿名さん76 

1レス制限を個別にかけられるようにして欲しいです
憂さ晴らし、荒し、絡んでくるレス者が現れた時に仕方なく1レス制限をかけざるを得ない事があります
その際、問題のないレス者にまで1レス制限がかかってしまう為、個別に1レス制限をかけられるとグッと使いやすくなります


レスの性別指定を設けて欲しいです
男性に回答を望んでいるのに、それを無視して必ずレスをしてくる女性がいるので、性別指定をかけられると助かります


以上2点、ご検討願います

No.96 17/01/16 16:48
まいける ( SYSOP )

>> 95 こんにちは。

前者については、あまりにもスレ主さんの権限が大きくなりすぎるという懸念があり、現時点では、掲示板というある意味公の場への導入は慎重に考えるべきと思っていますが、以前より、稀に頂くご意見でもあり、今後検討させていただければと思います。

後者については、時期等はお約束出来ませんが、今後の開発項目としてリストアップさせていただきました。

こちらについては、いずれ実装させていただきたいと思いますので、楽しみにお待ち下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

No.97 17/01/24 04:56
りゆママ ( 40代 ♀ N2t6c )

いつも楽しく利用させていただいており、ありがとうございます。

マイスレの自レス・自スレ一覧のページを選択できるようにして貰えたら有り難いです。

例えば、私の場合は過去の自レスは殆ど消していないので100ページ以上ありますが、過去を遡って見たい時に、現状では♯で1ページずつ遡らなければならず、古いものを見たい時に大変時間がかかります。
しかし、ページ数が選べれば、途中からでも見ることが可能なので、利便性が上がります。

因みに過去のが見たい理由は、どんなスレがあったか単純に見たいのと、過去のスレ文やレスを見て反省や参考にしながら、上手く文を書けるようにしたいからです。

ただし、私個人としてはこの要望が通れば非常に嬉しいですが、多くの意見ではなかったりシステム的にいじるのが大変であれば、このままでも結構です。

No.98 17/01/27 14:59
通りすがり98 

株式会社はぐくみプラスの気持ち悪い女の画像が嫌でも目に入り不快。
何とかならんかな?


No.100 17/02/03 07:40
匿名さん100 

匿名で投稿できる掲示板だからかもしれませんが、まともな意見を投稿しているスレ主やレス者に対し、執拗に理不尽な虐めと思えるレス投稿して来る方がいます。何故かそのレスに共感が数個ついていたり、他のレス者やスレ主は、見て見ぬ振りで、助けようとはしません。
煽ってくる人もいます。

今、学校等で起こっている、陰湿な虐めのようで、ミクルで日本社会の縮図を見た感じです。

No.101 17/02/07 16:24
まいける ( SYSOP )

こんにちは。まいけるです。

>りゆママ様
ご意見ありがとうございます。
検討させていただきます。

>通りすがり98
状況がわかりかねますので、詳細をお問い合わせ窓口の方よりお送りいただいてもよろしいでしょうか。

>匿名さん100
匿名ならではの良さと、その反面の悪い部分があるのは事実だと思います。
僕達としては、それらに対して、意識的な啓蒙活動を行うとともに、システム的な制限により、よりよい環境づくりをしていきたいと考えていますが、100%きれいな状態にするというのは、物理的に難しいとも実感しております。必要悪という言葉がありますが、それに甘えるわけではないものの、一定数については、ある程度それも踏まえたご利用を意識する方がよいのかもしれません。

また、管理の面で対応出来る部分は速やかに対応を行っていますので、まずは削除投票を行っていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

No.102 17/03/02 19:38
ちこ ( 40代 ♀ qfsTde )

スレにレスするの枠?の『投稿内容を確認する』が隠れていて、枠の下の方に広告が重なります。

『投稿内容を確認する』ボタンが枠に表示されないため、枠ギリギリで指タッチして、枠を広げるのですが、下の枠に広告が重なっていると、広告をタッチしてしまう結果になり、『投稿内容を確認する』に移行せず、広告が表示されてしまいます。

前に戻っても回答文は無くなってしまいます。なので、再度回答文を作ることになります。
『スレにレスする』の文が長くなればなるほど、回答枠が広がり、『投稿内容を確認する』が下の枠から外れていってしまうので、文が長くなっても、枠自体もそれに合わせて下に伸びて『投稿内容を確認する』が隠れないようにしてほしいです。
この時点でもう既に『投稿内容を確認する』が隠れてしまってます。。。。(汗)


No.103 17/03/03 17:58
まいける ( SYSOP )

>> 102 こんにちは。ご不便をおかけしているようで恐縮です。

広告とかぶってしまう件は、当方の端末では再現しなかったのですが、長文の際にボタンがフォーム外に出ていってしまう件は再現しました。

前者も含めて、まずは調査を行わせていただきます。

ご連絡ありがとうございました。

No.104 17/03/06 13:45
ミクルファン56 ( ♂ )

愚痴はきスレとか
人の悪口言うスレなんとかなりませんか 不愉快 です

  • << 106 毒吐きスレについては、賛否両論あろうかと考えております。 けっして推奨したい内容ではないものの、こういった場所でそういった発言をすることで、気持ちが楽になったり、ストレスを発散出来たりされる方がいらっしゃるのもまた事実かと考えております。 現時点では、個人を特定したり、当サイトの利用者様に向けたものであると断定できるようなものについては、厳しく対応を行っておりますが、それ以外についてまでは、管理者による介入は過剰ではないかとの判断をしているところです。

No.105 17/03/08 12:55
匿名さん105 

スマホにかえて パンダが目立って こまります

職場でのぞかれてはずかしいです


  • << 107 ごめんなさい、パンダは一応、当サイト初期からいるので、温かい目で見ていただきたいと思っています。 僕より先輩にあたりますもので・・・

No.106 17/03/10 15:28
まいける ( SYSOP )

>> 104 愚痴はきスレとか 人の悪口言うスレなんとかなりませんか 不愉快 です 毒吐きスレについては、賛否両論あろうかと考えております。

けっして推奨したい内容ではないものの、こういった場所でそういった発言をすることで、気持ちが楽になったり、ストレスを発散出来たりされる方がいらっしゃるのもまた事実かと考えております。

現時点では、個人を特定したり、当サイトの利用者様に向けたものであると断定できるようなものについては、厳しく対応を行っておりますが、それ以外についてまでは、管理者による介入は過剰ではないかとの判断をしているところです。

  • << 108 利用者に向けてならば 削除してくれるんですね 消えろとか 誹謗中傷 酷いですよ

No.107 17/03/10 15:30
まいける ( SYSOP )

>> 105 スマホにかえて パンダが目立って こまります 職場でのぞかれてはずかしいです こ ごめんなさい、パンダは一応、当サイト初期からいるので、温かい目で見ていただきたいと思っています。

僕より先輩にあたりますもので・・・

No.108 17/03/10 20:58
ミクルファン56 ( ♂ )

>> 106 毒吐きスレについては、賛否両論あろうかと考えております。 けっして推奨したい内容ではないものの、こういった場所でそういった発言をするこ… 利用者に向けてならば
削除してくれるんですね 消えろとか 誹謗中傷
酷いですよ

  • << 110 はい、特定の利用者様に向けられた誹謗中傷だと断定できるものや、個人が特定できるものについては、確認ができ次第、削除等の対応を行わせていただいております。

No.109 17/03/11 08:44
初心者さん109 

時折、一度書き込んだあと一定時間ミクルが閲覧出来なくなることがあります。
内容は普通の誰もが思うような書き込みだと思います。

ミクル管理者は一体どのような基準で閲覧禁止を行っているのでしょうか?

1.韓国、生活保護に関することに書き込んだあと閲覧禁止。
2.文字数制限を超えた書き込みを2回連続誤ってしてあと閲覧禁止。
3.2回連続投稿を行ったあと閲覧禁止。

順番に試してそれぞれ前回のしたことを避けた上での投稿です。
昨日は3でした。

教えて頂ければ今後の参考にさせて頂きます。


  • << 111 当サイト側では「閲覧の制限」といった対応は、行わせていただいておりません。(仕組み上ございません) 何らかの不具合の可能性がございますので、以下、ご確認の上、ご返信くださいますと幸いです。 「閲覧ができない」状態になっている場合に、以下をご確認の上、ご返信くださればと思います。 ・ご利用はPCからでお間違いないでしょうか。 ・画面はどういった状態になっているでしょうか  ※真っ白になる、読み込み中のまま終わらない、ページの一部のみが表示され、他が描画されないなど ・エラーメッセージがあればその全文をコピーしてお送りください ・投稿後、とのことですが、投稿完了画面までは表示されており、閲覧ができなくなる場合は、完了画面以降、どこにもアクセスができなくなるでしょうか ・また、閲覧が可能な状態になるのに、共通した何かはございますでしょうか。 ※数分経過したら、ブラウザを閉じたら、など ・ミクルとお悩み掲示版、共に閲覧ができないでしょうか ・PCからのご利用の場合、他のブラウザでの閲覧は問題なく出来ますでしょうか ※InternetExplorer、Microsoft Edge、mozilla.Firefox、Google Chromeなど、いくつかのブラウザでご確認頂けますと幸いです また、最後に、これは原因ではないとは思いますが、インターネット接続自体が断続的に切れている状態ではないか、当サイト以外のウェブサイトが閲覧可能かなどもご確認ください。 確認項目が多く恐れ入りますが、初めて伺った症状ですので、調査のため、ご協力頂けますと幸いです。

No.110 17/03/13 18:51
まいける ( SYSOP )

>> 108 利用者に向けてならば 削除してくれるんですね 消えろとか 誹謗中傷 酷いですよ はい、特定の利用者様に向けられた誹謗中傷だと断定できるものや、個人が特定できるものについては、確認ができ次第、削除等の対応を行わせていただいております。

No.111 17/03/13 19:02
まいける ( SYSOP )

>> 109 時折、一度書き込んだあと一定時間ミクルが閲覧出来なくなることがあります。 内容は普通の誰もが思うような書き込みだと思います。 ミクル… 当サイト側では「閲覧の制限」といった対応は、行わせていただいておりません。(仕組み上ございません)
何らかの不具合の可能性がございますので、以下、ご確認の上、ご返信くださいますと幸いです。

「閲覧ができない」状態になっている場合に、以下をご確認の上、ご返信くださればと思います。

・ご利用はPCからでお間違いないでしょうか。

・画面はどういった状態になっているでしょうか
 ※真っ白になる、読み込み中のまま終わらない、ページの一部のみが表示され、他が描画されないなど

・エラーメッセージがあればその全文をコピーしてお送りください

・投稿後、とのことですが、投稿完了画面までは表示されており、閲覧ができなくなる場合は、完了画面以降、どこにもアクセスができなくなるでしょうか

・また、閲覧が可能な状態になるのに、共通した何かはございますでしょうか。
※数分経過したら、ブラウザを閉じたら、など

・ミクルとお悩み掲示版、共に閲覧ができないでしょうか

・PCからのご利用の場合、他のブラウザでの閲覧は問題なく出来ますでしょうか
※InternetExplorer、Microsoft Edge、mozilla.Firefox、Google Chromeなど、いくつかのブラウザでご確認頂けますと幸いです

また、最後に、これは原因ではないとは思いますが、インターネット接続自体が断続的に切れている状態ではないか、当サイト以外のウェブサイトが閲覧可能かなどもご確認ください。


確認項目が多く恐れ入りますが、初めて伺った症状ですので、調査のため、ご協力頂けますと幸いです。


No.112 17/03/14 04:55
初心者さん109 

>> 111 閲覧の制限が無いことに安心しました。
決めつけであの様に書いてしまい申し訳ありませんでした。
早速ですがミクルさんの質問に答えたいと思います。

・此方はPCからの書き込みです。
・閲覧出来ない状態の画面は「HTTP400」と画面全体に出ていました。
・投稿した文章はどれも200字以上でその完了画面直後に上記のエラーメッセージが表示され見れなくなることが5回程ありました。文字制限オーバーから書き直し投稿→ エラーも5回程です。別PCからでも同じことが起こります。

・閲覧はPCを再起動して再び覗いてもエラー画面のままでした。時間経過が唯一の閲覧可能条件かと思います。必要になる経過時間はよく分かりません、(一度見れなくなると6時間はそのPCの電源を点けないので・・)

・閲覧出来なくなったのは掲示板ミクルだけです。お悩み掲示板はその間も問題なく見ることが出来ました。

・残念ながら、InternetExplorer以外使用していていないので分かりません。


以上です。
出来れば改善よろしくお願いします。

No.113 17/03/15 11:23
まいける ( SYSOP )

>> 112 こんにちは。

詳細な情報をいただきましてありがとうございました。

現時点での状況といたしましては、

・いただいた情報から、再現しないかのテストの実施→再現せず
・弊社技術者側へのヒアリング→原因の可能性として思い当たる部分がない

と言った状況でして、更に深い調査を行わせて頂く予定でおります。

ただ、現状、他にそういった不具合のご連絡を頂戴したことがないという点と、技術側からみても現時点では、全く手がかりがないとのことでしたので、調査に時間がかかる、あるいは、解決が難しい可能性もございます。

解決できないといった結果になった場合は大変申し訳ございません。

また、今後の調査の過程で、また、ヒアリングさせていただくこともあろうかと思いますが、その際は、ぜひ、ご協力頂けますと幸いです。

ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご了承ください。

  • << 115 お返事遅れて申し訳ありません。 あれから何度もテストして頂いてありがとう御座いました。 そうですね、私も私以外で私と同じ状態になった人の意見がありませんのでこれ以上は何とも言えません。 お手間をお掛けしました。   これからもミクルを利用する一人として陰ながら応援していきたいと思います。 ありがとう御座いました。   

No.114 17/03/16 19:16
ミクルファン114 

まいけるさん、こんばんは

ずっとロムをしていたスレが最近削除されていた件で、昨日スレ復活のご検討依頼をさせていただき、同日中に回答をいただいた者ですm(_ _)m

さきほど該当スレが復活されていることに気付きました。
もしかすると同様の問い合わせが複数の方からあったのかもしれませんね。

第三者である私が言うのも変なのですが、ご対応をいただき大変感謝しております。どうもありがとうございました。


さて、ユーザー側から見て明らかに不快と感じるレスやスレに一定数の削除票が入った場合や、シスオペ側から見て不適切であると判断された場合などに、スレレスにかかわらず削除され、相応のペナルティが発生することについては十分承知しております。

スレごと削除された場合、スレ主本人の端末からだけでも該当スレレス内容すべてを確認できるように対処していただくことは可能でしょうか?

ご検討いただけましたら幸いです。


  • << 116 こんにちは。前者の件については、ご不便をおかけいたしました。 直接の担当から報告は受けております。 後者のご意見についてです。 一理あるとも思いますが、スレごと削除を実施する場合については、スレ主の方ご自身に大きく問題があると判断した結果であるケースが多々ございます。 スレの削除や投稿制限については、今後同様の規約違反を行っていただかないようにといった啓蒙の意味もあるため、閲覧できなくなること自体も、その一環としてとらえると、やや、実現性は低いかもしれません。 しかしながら、これは、今僕の方で伺っての一意見でありますので、また、チーム内で検討させていただければと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。

No.115 17/03/20 09:18
初心者さん109 

>> 113 こんにちは。 詳細な情報をいただきましてありがとうございました。 現時点での状況といたしましては、 ・いただいた情報から、… お返事遅れて申し訳ありません。
あれから何度もテストして頂いてありがとう御座いました。

そうですね、私も私以外で私と同じ状態になった人の意見がありませんのでこれ以上は何とも言えません。
お手間をお掛けしました。
 
これからもミクルを利用する一人として陰ながら応援していきたいと思います。
ありがとう御座いました。
  

  • << 117 わざわざ御礼ありがとうございます。 引き続き調査は行わせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 また、他のブラウザのご利用は比較的難しくございませんので、もしご不便が多すぎるようでしたら、そちらのご利用ご検討ください。 google社の製品ですが、軽量かつ無料でご利用いただけますので、ご参考いただければと思います。 Chromeブラウザー https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/ 調査に進捗がございましたら、改めて御連絡差し上げます。

No.116 17/03/21 17:27
まいける ( SYSOP )

>> 114 まいけるさん、こんばんは ずっとロムをしていたスレが最近削除されていた件で、昨日スレ復活のご検討依頼をさせていただき、同日中に回答をいただ… こんにちは。前者の件については、ご不便をおかけいたしました。
直接の担当から報告は受けております。

後者のご意見についてです。

一理あるとも思いますが、スレごと削除を実施する場合については、スレ主の方ご自身に大きく問題があると判断した結果であるケースが多々ございます。

スレの削除や投稿制限については、今後同様の規約違反を行っていただかないようにといった啓蒙の意味もあるため、閲覧できなくなること自体も、その一環としてとらえると、やや、実現性は低いかもしれません。

しかしながら、これは、今僕の方で伺っての一意見でありますので、また、チーム内で検討させていただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

No.117 17/03/21 17:30
まいける ( SYSOP )

>> 115 お返事遅れて申し訳ありません。 あれから何度もテストして頂いてありがとう御座いました。 そうですね、私も私以外で私と同じ状態になった… わざわざ御礼ありがとうございます。

引き続き調査は行わせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

また、他のブラウザのご利用は比較的難しくございませんので、もしご不便が多すぎるようでしたら、そちらのご利用ご検討ください。

google社の製品ですが、軽量かつ無料でご利用いただけますので、ご参考いただければと思います。


Chromeブラウザー
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/

調査に進捗がございましたら、改めて御連絡差し上げます。

No.118 17/03/25 01:16
ミクルファン56 ( ♂ )

普通に雑談している
のにシオスペさんに
はいれないように一人を 制限出来るんですか
二専の相手なんですけど

No.119 17/03/28 15:55
まいける ( SYSOP )

>> 118 こんにちは。

二人専用掲示板に限らず、シスオペ側では様々な投稿に関する制限の権限を保有しております。

なんら問題がない場合に、そういった対応をすることはございませんが、再審査は常に行わせていただいておりますので、ご本人様より、お問合わせがあれば、調査及びご返答を行わせていただきます。

No.120 17/03/31 20:16
常連さん120 ( 40代 ♂ )

いつも楽しく利用させていただいております。
さて、お悩み掲示板についてなんですが、現在は「恋愛/30才以上の悩み」「恋愛/29才以下の悩み」「恋愛/17才以下の悩み」という分け方になっておりますが、分け方を「10代の悩み」「20〜30代の悩み」「40代以上の悩み」と分けていただきたいなんて思いました。

  • << 122 ご意見ありがとうございます。 現在のところは、17歳以下と18歳以上では、法令的な部分でも、明確な線引があるという判断でこのような形にさせていただいておりますが、今後、改めて検討する際に、参考にさせていただければと思います。

No.121 17/04/05 00:05
大学生121 ( 10代 ♀ )

失礼します

違和感のあるスレ主の文章を見つけたけど、あのやり方は良いのですか?

スレ主の名前を提示すると分かると思いますが、提示🆖ですよねぇ?

*スレ主が何日か、多忙でミクルを留守にするから、他の友達、仲間の人に
他の人が少し変なレスをしたら、その友達仲間の人に直ぐに削除に一票💣をみんなで入れて、スレ主も直ぐに飛んで来ます

こ言う感じのスレ主の文章があるのですが、いかがな者かと?

個人的に投票するのではなく、友達仲間に促している行為だと思うのですが、いかがな感じかと?

私的にはそう言う事は許しがたい事だと思うですが

まいけるさんは、どう思いますか?
そう言うのは、削除対象にならないんですか?

  • << 123 こんにちは。 削除票を投じることを他の方にも依頼することは、ご自身のスレであっても、ルール違反となります。 詳細をお伺いしたく存じますが、こちらにはそういった情報は書いていただくことができませんので、お手数ですが、問い合わせフォームより、該当するスレの情報をいただくか、もしくは、取り急ぎ削除票を投じておいていただけますと幸いです。

No.122 17/04/06 11:56
まいける ( SYSOP )

>> 120 いつも楽しく利用させていただいております。 さて、お悩み掲示板についてなんですが、現在は「恋愛/30才以上の悩み」「恋愛/29才以下の悩み… ご意見ありがとうございます。

現在のところは、17歳以下と18歳以上では、法令的な部分でも、明確な線引があるという判断でこのような形にさせていただいておりますが、今後、改めて検討する際に、参考にさせていただければと思います。

No.123 17/04/06 11:58
まいける ( SYSOP )

>> 121 失礼します 違和感のあるスレ主の文章を見つけたけど、あのやり方は良いのですか? スレ主の名前を提示すると分かると思いますが、提示… こんにちは。

削除票を投じることを他の方にも依頼することは、ご自身のスレであっても、ルール違反となります。

詳細をお伺いしたく存じますが、こちらにはそういった情報は書いていただくことができませんので、お手数ですが、問い合わせフォームより、該当するスレの情報をいただくか、もしくは、取り急ぎ削除票を投じておいていただけますと幸いです。

No.124 17/04/06 12:37
大学生121 ( 10代 ♀ )

>> 123 返答ありがとうございます。

削除票はすでにしております、スレ本文とそのレスの所に

お問い合わせは、Upとinfoでできますか?

後、mikle.jpもしくは、mikle.comで出来ませんか?

私はなるべく、お問い合わせとかしなくないもので

説明が上手くなくてすいません。


つらいです、はっきり書けない😞

ごめんなさい。

  • << 128 こちら、見落としていたようで、ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。 >削除票はすでにしております、スレ本文とそのレスの所に 削除投票いただいた上で、削除にいたらないものについては、利用者の皆様の総意である削除票でも、シスオペ側でも削除を行なう対象ではないと判断したものであるという風にご理解いただけますようお願いいたします。 >お問い合わせは、Upとinfoでできますか? こちらについては、どういう意味であるか、理解することができませんでした。 お手数ですが、改めて詳細をお知らせくださいますと幸いです。

No.125 17/04/15 06:55
匿名さん100 

登録情報のステータスを見ても
投稿停止になっていないのに
スレが投稿できません。
お問い合わせで聞いても、お使いになっているブラウザからは、投稿規制をかけている状況なので、今はスレ投稿できません。と言われているのですが、一時的と言われても、いったいいつまで投稿できないのですか?

  • << 129 ご利用のアカウント自体に対する制限以外に、ご利用のネットワーク(インターネット回線)に対する制限を行わせていただいている場合があります。 基本的には、他の方による規約違反行為によって、別の方が制限をうけることがないように慎重に対応を行っておりますが、状況によっては別の方に影響があったとしても、制限を行うべきと判断する場合もございますし、当方担当の調査範囲以外で、影響が出ている可能性もございます。 状況に応じて、対応を検討させていただいておりますので、まずは、お問い合わせ窓口より御連絡頂けますと幸いです。

No.126 17/04/15 13:57
匿名さん126 

途中から、投稿制限をかける主にペナルティとか課さないのでしょうか?

  • << 130 スレ主による、投稿制限については、必要最小限であるべきと考えておりますが、一方で、一定の権限はあるべきとも思っております。 規約に反するような使い方の場合は、内容に応じて、スレ主の方に対しても、然るべき対応を行っておりますので、著しく、一般的なマナーなどに反するとお感じになられる場合は、削除票を投じていただくか、お問い合わせ窓口まで詳細をご連絡いただけますでしょうか。

No.127 17/04/15 14:08
匿名さん127 

スレ主判断によるしつこいレス者に対するブロック機能が欲しいです。
スレ主ペースを無視してスレを乗っ取ってしまうレス者や趣旨が違うので退出願っても「投稿するのは自由」と自分側の権利だけを主張するレス者が増えたと思います。

  • << 131 ご意見ありがとうございます。 一つ前のご意見ともかぶるのですが、スレ主の権限を強くして欲しいというご要望があるのと同時に、スレ主の権限が強すぎるというご意見も、同時にあるのが現状です。 その上で、全体のご利用状況、ご利用利便性も踏まえて、都度検討を行わせていただいているのですが、現在のミクルの方針といたしましては、ある程度の秩序維持や、ご利用方法の多様性を実現するために、幾つかのスレ主権限はご提供させていただくものの、完全にスレ主に全ての決定権を委ねるのは、ある種、公のスペースである掲示板としては、適切ではないとの考えてもおり、今の権限設定をさせていただいています。 SNSやブログなどの個人スペースとの違いという点を意識しております。 もちろん、現状が今後も常に最適解であるとは考えていないのですが、現時点でのご回答といたしましては、今のところは、これ以上の権限強化は行う計画はありません。 一方で、これについては、以前より、多数ご要望を頂戴するところでもあり、今後も、随時検討させていただきたく存じます。 なお、ご指摘のような発言がある場合に、それがルールに反すると判断すれば、シスオペが介入することも多くございます。必要以上にスレ主の権利を主張することは、そういった反応を助長することにもなりますので、まずは削除票を投じていただくか、お問い合わせ窓口よりご連絡をいただければと思います。 削除票を投じていただいたものにつきましても、必ずシスオペ側でも確認しております。シスオペの判断でも、削除に至らないケースについては、その時点では、ルールに反するものではないと判断したものになりますので、こちらはどうぞご理解いただいた上で、ご利用くださいますと幸いです。

No.128 17/04/19 15:53
まいける ( SYSOP )

>> 124 返答ありがとうございます。 削除票はすでにしております、スレ本文とそのレスの所に お問い合わせは、Upとinfoでできますか? … こちら、見落としていたようで、ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。

>削除票はすでにしております、スレ本文とそのレスの所に

削除投票いただいた上で、削除にいたらないものについては、利用者の皆様の総意である削除票でも、シスオペ側でも削除を行なう対象ではないと判断したものであるという風にご理解いただけますようお願いいたします。

>お問い合わせは、Upとinfoでできますか?

こちらについては、どういう意味であるか、理解することができませんでした。

お手数ですが、改めて詳細をお知らせくださいますと幸いです。

No.129 17/04/19 15:55
まいける ( SYSOP )

>> 125 登録情報のステータスを見ても 投稿停止になっていないのに スレが投稿できません。 お問い合わせで聞いても、お使いになっているブラウザか… ご利用のアカウント自体に対する制限以外に、ご利用のネットワーク(インターネット回線)に対する制限を行わせていただいている場合があります。

基本的には、他の方による規約違反行為によって、別の方が制限をうけることがないように慎重に対応を行っておりますが、状況によっては別の方に影響があったとしても、制限を行うべきと判断する場合もございますし、当方担当の調査範囲以外で、影響が出ている可能性もございます。

状況に応じて、対応を検討させていただいておりますので、まずは、お問い合わせ窓口より御連絡頂けますと幸いです。


No.130 17/04/19 15:57
まいける ( SYSOP )

>> 126 途中から、投稿制限をかける主にペナルティとか課さないのでしょうか? スレ主による、投稿制限については、必要最小限であるべきと考えておりますが、一方で、一定の権限はあるべきとも思っております。


規約に反するような使い方の場合は、内容に応じて、スレ主の方に対しても、然るべき対応を行っておりますので、著しく、一般的なマナーなどに反するとお感じになられる場合は、削除票を投じていただくか、お問い合わせ窓口まで詳細をご連絡いただけますでしょうか。

No.131 17/04/20 15:50
まいける ( SYSOP )

>> 127 スレ主判断によるしつこいレス者に対するブロック機能が欲しいです。 スレ主ペースを無視してスレを乗っ取ってしまうレス者や趣旨が違うので退出願… ご意見ありがとうございます。

一つ前のご意見ともかぶるのですが、スレ主の権限を強くして欲しいというご要望があるのと同時に、スレ主の権限が強すぎるというご意見も、同時にあるのが現状です。

その上で、全体のご利用状況、ご利用利便性も踏まえて、都度検討を行わせていただいているのですが、現在のミクルの方針といたしましては、ある程度の秩序維持や、ご利用方法の多様性を実現するために、幾つかのスレ主権限はご提供させていただくものの、完全にスレ主に全ての決定権を委ねるのは、ある種、公のスペースである掲示板としては、適切ではないとの考えてもおり、今の権限設定をさせていただいています。

SNSやブログなどの個人スペースとの違いという点を意識しております。

もちろん、現状が今後も常に最適解であるとは考えていないのですが、現時点でのご回答といたしましては、今のところは、これ以上の権限強化は行う計画はありません。

一方で、これについては、以前より、多数ご要望を頂戴するところでもあり、今後も、随時検討させていただきたく存じます。

なお、ご指摘のような発言がある場合に、それがルールに反すると判断すれば、シスオペが介入することも多くございます。必要以上にスレ主の権利を主張することは、そういった反応を助長することにもなりますので、まずは削除票を投じていただくか、お問い合わせ窓口よりご連絡をいただければと思います。

削除票を投じていただいたものにつきましても、必ずシスオペ側でも確認しております。シスオペの判断でも、削除に至らないケースについては、その時点では、ルールに反するものではないと判断したものになりますので、こちらはどうぞご理解いただいた上で、ご利用くださいますと幸いです。

No.132 17/04/20 16:10
ミクルラブ132 ( 30代 ♀ )

いつも楽しく使わせていただいております。

スレ主にブロック権を与えないならば

スレ主には

アラシやしつこいレスまたネットストーカーへの削除投票呼び掛け権は認めるべきではないかと思います。

またはスレ主は自スレに限り削除投票権を多く与えるとか。たとえば現行削除投票可能数1を10くらいにするとか。

仮に削除投票が該当レス者に集中しても

シスオペさまは中立で判断されてでしょうから不都合は該当レス者にはないかと。


如何でしょうか?

  • << 138 >削除投票に関するまたはスレ主は自スレに限り削除投票権を多く与えるとか。たとえば現行削除投票可能数1を10くらいにするとか。 削除投票の仕組みの詳細については、非公開となりますが、ロジックとしては、参考にさせていただきたく存じます。 削除票の呼びかけについては、やはり不当な削除を誘発する可能性が多分にあり、また、その場合、シスオペによる審査によって再掲載となった場合も、ご利用が制限されることになりますので、現時点では導入は難しいと考えております。 また、仮に削除にいたらなかったとしても、名指しされた方が不快感を覚えることには違いありませんので、公平な投票、あるいはシスオペによる最終的なジャッジがなされるまでは、スレ主といえども、全てが正しいわけではないという方針は崩せないかと思っております。

No.133 17/04/21 12:52
olive ( ♂ ZZcTde )

良くある、誹謗・中傷 などに関しての、ミクル様でのレス削除ですが。

誹謗・中傷が禁止されていて、削除対象になることは理解しております。

ハンドルネームで投稿しているある特定の方Aさんに対して、一度レス禁5日になった事実に基づいて
「Aさんはレス禁になるくらいの人だから」という少しAさんを貶めるスレを立てた場合は、問題になりますか、なりませんか?

また、レス削除に係るある程度のガイドラインがあれば、多くの方にとって利用しやすいものになると思います。

  • << 139 事実がどうあれ、目的が、「Aさんを貶めることである」のでしたら、削除対象になるかと思います。 テーマに基づいたコミュニケーションや情報交換をすることが主目的の掲示板ですので、スレのテーマとして、特定の方の風評を流す、非難するといったものは削除対象と考えております。

No.134 17/04/21 12:58
人見知り134 

削除理由にヘイトスピーチを追加してください。最近無法地帯になってますよ

  • << 140 国家間の意見対立、政治的な発言については、相手方でも同様の種の発言が行われていたり、あるいは、国内の新聞雑誌テレビ等のメディアでも、ある程度のラインまでは許容されている部分はあり、同様の「言葉」を使った発言であっても、通常の他利用者様に対する中傷などよりも、シスオペによる削除ラインは高く設定されているのは事実です。 しかしながら、全てのヘイトを許容しているということはございません。 状況によって、削除対象となる場合も多々ございます。

No.137 17/04/25 09:17
ミクルラブ137 

1番目のレスが広告に隠れて見えないんだけど、どかしてもらえません?

  • << 141 広告がかぶるとのことですが、現在開発チーム側での検証端末では再現しておらず、詳細をお伺いさせて頂く必要がございます。 お手数ですが、お問い合わせ窓口まで、ご連絡をいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

No.138 17/05/01 16:19
まいける ( SYSOP )

>> 132 いつも楽しく使わせていただいております。 スレ主にブロック権を与えないならば スレ主には アラシやしつこいレスまたネットス… >削除投票に関するまたはスレ主は自スレに限り削除投票権を多く与えるとか。たとえば現行削除投票可能数1を10くらいにするとか。

削除投票の仕組みの詳細については、非公開となりますが、ロジックとしては、参考にさせていただきたく存じます。

削除票の呼びかけについては、やはり不当な削除を誘発する可能性が多分にあり、また、その場合、シスオペによる審査によって再掲載となった場合も、ご利用が制限されることになりますので、現時点では導入は難しいと考えております。

また、仮に削除にいたらなかったとしても、名指しされた方が不快感を覚えることには違いありませんので、公平な投票、あるいはシスオペによる最終的なジャッジがなされるまでは、スレ主といえども、全てが正しいわけではないという方針は崩せないかと思っております。

No.139 17/05/01 16:20
まいける ( SYSOP )

>> 133 良くある、誹謗・中傷 などに関しての、ミクル様でのレス削除ですが。 誹謗・中傷が禁止されていて、削除対象になることは理解しております。… 事実がどうあれ、目的が、「Aさんを貶めることである」のでしたら、削除対象になるかと思います。

テーマに基づいたコミュニケーションや情報交換をすることが主目的の掲示板ですので、スレのテーマとして、特定の方の風評を流す、非難するといったものは削除対象と考えております。

  • << 142 お答えありがとうございます。 健全な運営に大変共感いたします。 今後もミクルのファンとして、意見交換の場として、誹謗中傷などを含まないレスでミクルへの投稿を続けようと思います。

No.140 17/05/01 16:21
まいける ( SYSOP )

>> 134 削除理由にヘイトスピーチを追加してください。最近無法地帯になってますよ 国家間の意見対立、政治的な発言については、相手方でも同様の種の発言が行われていたり、あるいは、国内の新聞雑誌テレビ等のメディアでも、ある程度のラインまでは許容されている部分はあり、同様の「言葉」を使った発言であっても、通常の他利用者様に対する中傷などよりも、シスオペによる削除ラインは高く設定されているのは事実です。

しかしながら、全てのヘイトを許容しているということはございません。
状況によって、削除対象となる場合も多々ございます。

No.141 17/05/01 16:21
まいける ( SYSOP )

>> 137 1番目のレスが広告に隠れて見えないんだけど、どかしてもらえません? 広告がかぶるとのことですが、現在開発チーム側での検証端末では再現しておらず、詳細をお伺いさせて頂く必要がございます。
お手数ですが、お問い合わせ窓口まで、ご連絡をいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

  • << 145 私の タブレット でも 1レス目に広告が かぶります。 スマホではかぶりません。 タブレットはアンドロイド スマホはiPhoneです。

No.142 17/05/06 18:13
olive ( ♂ ZZcTde )

>> 139 事実がどうあれ、目的が、「Aさんを貶めることである」のでしたら、削除対象になるかと思います。 テーマに基づいたコミュニケーションや情報… お答えありがとうございます。

健全な運営に大変共感いたします。

今後もミクルのファンとして、意見交換の場として、誹謗中傷などを含まないレスでミクルへの投稿を続けようと思います。

No.143 17/05/07 00:08
匿名さん143 

たくさん共感頂いたレスを削除されました。
酷い中傷レスが放置されていて、なぜ私のが削除されたか疑問です。腹が立ちました。

  • << 158 削除に関しては、サポート窓口までお問い合わせくださいますようお願いいたします。 調査の上、ご回答差し上げております。

No.144 17/05/10 20:46
匿名さん126 

制限250字は少な過ぎ。意見交換のスレでは非常に不便。せめて500字にすべき。

それと以前は文字数が表記されていたはずだが、いつからでなくなったのだろうか。これも不便。

  • << 159 ご意見ありがとうございます。 現在のところ、ニュース掲示板のみ、250文字とさせていただいています。 今後、ニュースや時事ネタに関する議論の場も検討させていただければと思います。

No.145 17/05/13 08:03
匿名さん145 

>> 141 広告がかぶるとのことですが、現在開発チーム側での検証端末では再現しておらず、詳細をお伺いさせて頂く必要がございます。 お手数ですが、お問い… 私の タブレット でも 1レス目に広告が かぶります。

スマホではかぶりません。

タブレットはアンドロイド
スマホはiPhoneです。

  • << 147 追加情報 1レス目に広告がかぶるのは スレ表示設定が さくさくモード の時です。 スレ表示設定を ページ送り にすれば 広告はかぶりません。しかしページ送り5レスだと 前のページに行けなかったり 最初のページに行けなかったりします。

No.146 17/05/13 08:28
匿名さん146 

>> 145 iPadでも広告で1レスが見えません。

No.147 17/05/13 16:04
匿名さん145 

>> 145 私の タブレット でも 1レス目に広告が かぶります。 スマホではかぶりません。 タブレットはアンドロイド スマホはiPhon… 追加情報 1レス目に広告がかぶるのは スレ表示設定が さくさくモード の時です。

スレ表示設定を ページ送り にすれば 広告はかぶりません。しかしページ送り5レスだと 前のページに行けなかったり 最初のページに行けなかったりします。

No.149 17/05/18 20:27
匿名さん8 ( ♂ )

最近、特定テーマを入力して検索すると、明らかに該当スレがあるはずなのに「検索結果がありません」という回答が出がちです。

何度か検索を繰り返すと、ズラリと該当スレが並んで出てきたりもします。

例えば「シスオペ」と入力して検索しても然りです。

繰り返し入力していると、ようやくズラリと該当スレが立ち並び、このスレが検索できるのです。

以前は本当に該当スレがない場合以外、こういうことはありませんでした。

改善をお願いしたいところです。

因みにガラケーです。




  • << 160 ご不便をおかけいたします。 こちら、調査を行わせていただきます。

No.150 17/05/18 23:19
ミクルファン56 ( ♂ )

1人のやつに狙われて
います 届ける時はどの 用に届けたらよいですか

  • << 161 具体的な詳細をサポート窓口までご連絡いただけますでしょうか。 必要に応じて、さらに深くヒアリングさせて頂くなど行い、検討させていただいております。

No.151 17/05/19 00:36
匿名さん151 

一つのスレに同じ人がほぼ毎回違うナンバリングでレスしてきています。いろんなアドレスからのアクセスなのでしょうが、混乱してきています。
何か理由は考えられますか?ご本人が同じ人物だとおっしゃっています。

  • << 162 同一のアカウントかどうか、またログインの維持には、どちらもCookieの仕組みを利用しております。 シークレットモードなど、毎回Cookieを削除する設定の場合、同じアカウントであることを認識できませんので、毎回番号がかわることになります。

No.152 17/05/19 14:46
匿名さん151 

スレの掲載期限内でも、シスオペさんにお願いすると、スレ全部を削除してもらうことって可能なんですか?

ある主さんのスレがどう検索してもヒットしません。
凄い誤解されたまま私への恨みごとで突如閉鎖されてしまったので、誤解も解きたかったので、また再開しないかと検索していたのですが。

マイレスも整理した時に削除していて、そこからの検索ができません。

  • << 163 原則として、スレの削除は承っておりませんが、状況によっては、対応させて頂く場合があります。 しかしながら、多数のスレを一斉にといったことはまず考えられません。 サポート窓口まで、タイトルなどをご連絡いただければ、状況を調査させていただきます。

No.153 17/05/20 00:38
人見知り39 

コメントを書いて、投稿ボタンを押して15秒すると

【エラー、サーバーからの応答がありませんリトライして下さい。】

と表示され、リトライで投稿ボタンを押すと また同じエラーが繰り返されます。

でも実は、投稿できていてリトライした分だけ重複投稿になっています。

私は、エラーが出ても投稿出来てると知ったので大丈夫ですが 他の方の重複を見ていると気付いてないかもしれません。

これは、こちらの使用端末がエラーを出しているのでしょうか?
ミクル側のサーバーの問題でしょうか?

  • << 155 まいける様 他のサイトで試しに投稿してみたら、普通 投稿できました。(投稿完了画面が出ました。) どうも回線などの障害ではなく、ミクル内でのことみたいです。 よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

No.154 17/05/20 21:11
通りすがり154 

ここ最近のシステム障害なんとかしたら?

レスの投稿サクっといかないんだけど!

No.155 17/05/20 23:01
人見知り39 

>> 153 コメントを書いて、投稿ボタンを押して15秒すると 【エラー、サーバーからの応答がありませんリトライして下さい。】 と表示され、リトライで… まいける様

他のサイトで試しに投稿してみたら、普通 投稿できました。(投稿完了画面が出ました。)

どうも回線などの障害ではなく、ミクル内でのことみたいです。

よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

No.156 17/05/21 23:17
人見知り39 

>> 155 まいける様

現在で、10回に2回は投稿完了画面が出てます。
m(_ _)m

No.157 17/05/23 00:28
ミクルラブ132 ( 30代 ♀ )

昨日気づいたんですけど

以前はレスが付いていなければ自スレ削除できましたよね?

昨日出来なかったんですけど、ミクルさんルール変更ないし仕様変更なさいました?

No.158 17/05/23 11:34
まいける ( SYSOP )

>> 143 たくさん共感頂いたレスを削除されました。 酷い中傷レスが放置されていて、なぜ私のが削除されたか疑問です。腹が立ちました。 削除に関しては、サポート窓口までお問い合わせくださいますようお願いいたします。

調査の上、ご回答差し上げております。

No.159 17/05/23 11:35
まいける ( SYSOP )

>> 144 制限250字は少な過ぎ。意見交換のスレでは非常に不便。せめて500字にすべき。 それと以前は文字数が表記されていたはずだが、いつからで… ご意見ありがとうございます。

現在のところ、ニュース掲示板のみ、250文字とさせていただいています。

今後、ニュースや時事ネタに関する議論の場も検討させていただければと思います。

No.160 17/05/23 11:36
まいける ( SYSOP )

>> 149 最近、特定テーマを入力して検索すると、明らかに該当スレがあるはずなのに「検索結果がありません」という回答が出がちです。 何度か検索を繰り返… ご不便をおかけいたします。

こちら、調査を行わせていただきます。

No.161 17/05/23 11:37
まいける ( SYSOP )

>> 150 1人のやつに狙われて います 届ける時はどの 用に届けたらよいですか 具体的な詳細をサポート窓口までご連絡いただけますでしょうか。

必要に応じて、さらに深くヒアリングさせて頂くなど行い、検討させていただいております。

No.162 17/05/23 11:39
まいける ( SYSOP )

>> 151 一つのスレに同じ人がほぼ毎回違うナンバリングでレスしてきています。いろんなアドレスからのアクセスなのでしょうが、混乱してきています。 何か… 同一のアカウントかどうか、またログインの維持には、どちらもCookieの仕組みを利用しております。
シークレットモードなど、毎回Cookieを削除する設定の場合、同じアカウントであることを認識できませんので、毎回番号がかわることになります。

  • << 165 難しい単語は分かりませんが シスオペ側では同一端末だと確認出来るのですか? 出来ないならこのまいけるさんのレスは消すべきだと思います 理由は… 分かりますよね

No.163 17/05/23 11:40
まいける ( SYSOP )

>> 152 スレの掲載期限内でも、シスオペさんにお願いすると、スレ全部を削除してもらうことって可能なんですか? ある主さんのスレがどう検索してもヒ… 原則として、スレの削除は承っておりませんが、状況によっては、対応させて頂く場合があります。
しかしながら、多数のスレを一斉にといったことはまず考えられません。

サポート窓口まで、タイトルなどをご連絡いただければ、状況を調査させていただきます。

No.164 17/05/23 11:44
まいける ( SYSOP )

その他、まとめさせていただきます。

レス1が見えなくなる件につきましては、その後も調査を継続致しておりますが、当方開発側で保有する全ての端末で再現しておらず、原因が特定できない状態でおります。

端末の種類には一貫性はないようですので、レスが常に見えない、特定の広告の場合にのみ見えないなどの情報をお寄せいただけますと幸いです。

また、一部で重複レスと表示される件については、先日暫定対応を行わせていただきましたが、現在も発生していることを把握しており、サーバの調整を行わせていただいております。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞご了承ください。

  • << 166 レス1に広告がかぶさる件に ついて タブレット で サクサクモード の時 に起きます。 スレを開いて 7秒後ぐらいに レス1に広告が かぶります。 広告は下の広告と同じもの の場合もあります が違う場合もあり 特定の広告が、ということではないようです。 白い状態の広告のスペースがかぶさる場合もあります。 ちなみにログインしていません。
  • << 167 まいける様 お忙しいなか、対応ありがとうございます。
  • << 168 まいける様 以前の様に、スムーズに投稿完了画面が出るようになりました。 ありがとうございます。 わざと『戻る』を押して、投稿するボタンを押したら重複になりました。 わざわざ、戻るを押してまた投稿する人なんていないと思いますが 以前だと、同一投稿は出来ません!だったか 一分時間をあけて投稿してください!だったか?出てたような・・・勘違いですかね。 しかし いつも無料でありながら、使いやすく色々な機能が追加されて生活の中にミクルがあるというのは、ミクルの仲間と話せて楽しいし とても有効に使わさせていただいております。 これからも宜しくお願いします。 ありがとうございました。

No.165 17/05/23 11:51
通りすがり16 

>> 162 同一のアカウントかどうか、またログインの維持には、どちらもCookieの仕組みを利用しております。 シークレットモードなど、毎回Cooki… 難しい単語は分かりませんが
シスオペ側では同一端末だと確認出来るのですか?
出来ないならこのまいけるさんのレスは消すべきだと思います
理由は…
分かりますよね

  • << 169 おはようございます。 もちろん同一かどうかは把握可能です。

No.166 17/05/23 12:55
匿名さん145 

>> 164 その他、まとめさせていただきます。 レス1が見えなくなる件につきましては、その後も調査を継続致しておりますが、当方開発側で保有する全て… レス1に広告がかぶさる件に ついて


タブレット で サクサクモード の時 に起きます。

スレを開いて 7秒後ぐらいに レス1に広告が かぶります。

広告は下の広告と同じもの の場合もあります が違う場合もあり 特定の広告が、ということではないようです。
白い状態の広告のスペースがかぶさる場合もあります。

ちなみにログインしていません。


  • << 170 情報ありがとうございます。 拝見する限り、多くはタブレット端末で発生しているようですので、そちらの面で調査を行わせていただいております。 原因である可能性の高い箇所を確認いたしましたので、本日以降、修正作業を進めさせて頂く予定です。 それで解決すれば良いのですが・・・ いずれにしても、ご不便をおかけいたしまして恐縮です。

No.167 17/05/23 16:38
人見知り39 

>> 164 その他、まとめさせていただきます。 レス1が見えなくなる件につきましては、その後も調査を継続致しておりますが、当方開発側で保有する全て… まいける様

お忙しいなか、対応ありがとうございます。

No.168 17/05/24 02:51
人見知り39 

>> 164 その他、まとめさせていただきます。 レス1が見えなくなる件につきましては、その後も調査を継続致しておりますが、当方開発側で保有する全て… まいける様

以前の様に、スムーズに投稿完了画面が出るようになりました。
ありがとうございます。

わざと『戻る』を押して、投稿するボタンを押したら重複になりました。
わざわざ、戻るを押してまた投稿する人なんていないと思いますが

以前だと、同一投稿は出来ません!だったか
一分時間をあけて投稿してください!だったか?出てたような・・・勘違いですかね。

しかし
いつも無料でありながら、使いやすく色々な機能が追加されて生活の中にミクルがあるというのは、ミクルの仲間と話せて楽しいし
とても有効に使わさせていただいております。

これからも宜しくお願いします。

ありがとうございました。

  • << 171 ご不便をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。 重複の件については、おそらく全て解決しているものと思います。 なぜ、そこが原因であったかの特定ができていない状態のため、不安もあるのですが、もし再発するようでしたら、情報をお寄せいただけますと幸いです。 戻るについては、おそらく対応が難しいかとは思います^^;

No.169 17/05/24 11:31
まいける ( SYSOP )

>> 165 難しい単語は分かりませんが シスオペ側では同一端末だと確認出来るのですか? 出来ないならこのまいけるさんのレスは消すべきだと思います … おはようございます。
もちろん同一かどうかは把握可能です。

No.170 17/05/24 11:33
まいける ( SYSOP )

>> 166 レス1に広告がかぶさる件に ついて タブレット で サクサクモード の時 に起きます。 スレを開いて 7秒後ぐらいに レス1… 情報ありがとうございます。

拝見する限り、多くはタブレット端末で発生しているようですので、そちらの面で調査を行わせていただいております。

原因である可能性の高い箇所を確認いたしましたので、本日以降、修正作業を進めさせて頂く予定です。

それで解決すれば良いのですが・・・

いずれにしても、ご不便をおかけいたしまして恐縮です。

  • << 172 対応ありがとうございました。 私のタブレットでは サクサクモードでも 1レス目に広告が被ることが なくなりました。 迅速な対応に感謝いたします。 137さんや146さんも 改善していると良いのですが、、、

No.171 17/05/24 11:34
まいける ( SYSOP )

>> 168 まいける様 以前の様に、スムーズに投稿完了画面が出るようになりました。 ありがとうございます。 わざと『戻る』を押して、投稿するボタンを… ご不便をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。

重複の件については、おそらく全て解決しているものと思います。

なぜ、そこが原因であったかの特定ができていない状態のため、不安もあるのですが、もし再発するようでしたら、情報をお寄せいただけますと幸いです。

戻るについては、おそらく対応が難しいかとは思います^^;

No.172 17/05/24 22:23
匿名さん145 

>> 170 情報ありがとうございます。 拝見する限り、多くはタブレット端末で発生しているようですので、そちらの面で調査を行わせていただいております… 対応ありがとうございました。

私のタブレットでは サクサクモードでも 1レス目に広告が被ることが なくなりました。

迅速な対応に感謝いたします。

137さんや146さんも 改善していると良いのですが、、、

No.173 17/05/25 11:41
まいける ( SYSOP )

>> 172 解決されたとのこと、共有ありがとうございます。

原因といたしましては、Googleの広告を掲載しておりますが、画面サイズによって、自動的にサイズが可変になるようなのですが、タブレットなどの大きな端末だと、スクエアタイプの縦にも大きなサイズの広告が表示されていたようで、それによって、1レス目にかぶさっていたようでした。

広告サイズを固定にするよういたしましたので、おそらく全て解決しているのでは、と思います。

これまでは問題なかったはずなので、Google側の表示仕様がかわったのか、当方側で何かの変更の際に意図せずかぶるような仕組みになってしまったのか、きっかけは分かり兼ねておりますが・・・。

他の方で、まだ現象が再現する方がいらっしゃいましたら、ご指摘いただけますと幸いです。

この度は、対応までにお時間を要することになり、大変申し訳ございませんでした。
また、多数のご指摘ありがとうございました!

No.174 17/06/07 18:52
匿名さん174 

非会員のレス制限を無くしてほしいです。スレ立てても、個別お礼や、言いたい事も書けなくて困ってます。前は、非会員でも、無制限に書けたのに。

No.175 17/06/07 19:13
匿名さん175 

私は、非会員のレスを自分で拒否できるようにしていただきたいです。荒らす方が多いので困っています。

No.176 17/06/08 01:32
匿名さん174 

スレを立てても、タチが悪い特定ーザーをブラックリストにして、スレに来なくさせる事は出来ないでしょうか?

No.177 17/06/08 01:36
匿名さん174 

字が抜けてしまいました。ミクルには、タチが悪いユーザーがいるので、そういう人たちをブラックリストにしてスレに来なくさせる事は出来ないでしょうか?

No.178 17/07/04 16:05
まいける ( SYSOP )

ご返信が遅れました。

>非会員のレス制限を無くしてほしいです。

こちらについては考えておりません。
あくまで正規の会員になって頂く前のお試し利用の位置づけであり、また、無制限での機能開放は、制御できない迷惑行為を助長することにもなるため、健全な掲示板運営への妨げになると考えております。

制限を厳しくすることはあっても、現時点で、緩める方向へ進める可能性は低くございます。

>タチが悪い特定ーザーをブラックリストにして、スレに来なくさせる事は出来ないでしょうか?

これについては、過去より何度かご要望をいただいておりますが、こちらも、現時点では、考えておりません。

掲示板は、ある意味公の場であり、自由に、公平に発言ができる場であるべきと考えております。
スレ主の方には、ある一定のレベルで、テーマを誘導していただくための権限をお渡ししていますが、あまりにも強力な権限は、正常なコミュニケーションや議論を阻害する恐れがあると考えているためです。

ブログやSNSとは異なる場であるという前提は、崩すべきではないというのが、我々の方針の一つであります。


いずれにしても、現時点での考え、方針であり、いただきましたご意見は、今後の運営の参考とさせていただきます。

誠にありがとうございます。

No.179 17/07/11 12:47
クロネコ ( IZUOde )

お悩み掲示板の方ですが。
ここ二三日から最新レスを見ようとすると毎回広告サイトが画面中央に出て文章を隠して見えません。
どうにかしてください。
ほんとに使いづらい

No.180 17/07/11 15:36
匿名さん180 

私だけかもしれませんが広告がレスの上に被り、画面一番下の人のレスが読めません

×印で広告を消してもまた別の広告が出て来ます

No.181 17/07/12 07:39
匿名さん126 

>> 180 同じ現象でてます。

No.182 17/07/12 09:51
匿名さん182 

レス一覧の所、ひとつひとつのスレの右下のレス数の表示が
小さいのに薄いピンク地に白文字で
とても見づらいです

No.183 17/07/12 10:31
通りすがり98 

レスの後半が見えない不具合直ってないけど。


No.184 17/07/13 11:38
まいける ( SYSOP )

もろもろご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。

つづきを読むボタンが表示されなくなる件は、概ね解決しているはずですが、引き続きお気づきの点がありましたら、ご連絡をいただけますと幸いです。

No.185 17/07/14 13:53
匿名さん185 

マイスレとても使いやすくなりました!

No.186 17/07/25 20:42
大学生121 ( 10代 ♀ )

まいけるさん
少しルール見直してみませんか?

って言っても、投稿禁止日数とか削除に一票とか、お問い合わせ削除以来の事なんですけど

ミクルをユーザーが減らずにもっと使いやすくする提案があるんですけど

理由:他のサイトに結構ミクル利用者が移っています

  • << 188 『投稿禁止日数』 *初回=3日 *以後=一律7日 理由:30日とか以降の日数なら、ほとんどのユーザーがミクルを退くと思います。(少人数例外もある) 『削除に一票』 *必要無い 理由:オフ会で繋がっている人が、リアルで相談してその人に一票投じると無作為に削除できる(注意・個人的ではない) 『削除に一票』無くしたくなければ、1ヶ月1人3票まで、3票使ったらペナルティ1 考えて削除に一票を使うと言う意味です。 それから、ミクルに登録して居ない人の閲覧者には、削除に一票は無効にして下さい(外部者) 『お問い合わせ削除依頼者』 *依頼した人にもペナルティ要する(公平のために) オフ会出来たら凍結して下さい。 提案ですけど、これで結構良くなると思います。 まいけるさん解答お願いします。         以上

No.188 17/07/25 23:53
大学生121 ( 10代 ♀ )

>> 186 まいけるさん 少しルール見直してみませんか? って言っても、投稿禁止日数とか削除に一票とか、お問い合わせ削除以来の事なんですけど … 『投稿禁止日数』
*初回=3日
*以後=一律7日
理由:30日とか以降の日数なら、ほとんどのユーザーがミクルを退くと思います。(少人数例外もある)


『削除に一票』
*必要無い
理由:オフ会で繋がっている人が、リアルで相談してその人に一票投じると無作為に削除できる(注意・個人的ではない)

『削除に一票』無くしたくなければ、1ヶ月1人3票まで、3票使ったらペナルティ1
考えて削除に一票を使うと言う意味です。
それから、ミクルに登録して居ない人の閲覧者には、削除に一票は無効にして下さい(外部者)


『お問い合わせ削除依頼者』
*依頼した人にもペナルティ要する(公平のために)


オフ会出来たら凍結して下さい。

提案ですけど、これで結構良くなると思います。

まいけるさん解答お願いします。

        以上

  • << 190 横レスごめんなさい >『投稿禁止日数』 >初回=3日 >以後=一律7日 よくぞ提案してくれました! けど初回3日でも長過ぎ!2日で十分 以後一律にも大賛成、これも3日でいい >『削除に一票』 >必要無い これは反対、必要! リアルで繋がってないユーザーもいる >『お問い合わせ削除依頼者』 >依頼した人にもペナルティ要する(公平のために) 運営に掛け合って削除されたとして、それはつまり運営が納得しての結果(削除)だから、依頼した人にペナルティは必要ないと思う >オフ会出来たら凍結して下さい ごめんなさい、これも反対 実際にはオフ会なんかしない人はしない、けれども、いつかミクルの面々と会うことも叶うかも知れない…という淡い期待感を保てる掲示板のほうが、よいのでは?
  • << 191 抜かしてました、すみません >『削除に一票』・・・1ヶ月1人3票まで、3票使ったらペナルティ1 >考えて削除に一票・・・ >それから、ミクルに登録して居ない人の・・・一票は無効にして下さい(外部者) 登録していなくても、ミクルのユーザーであることに変わりはないはず そもそもユーザーが離れる大きな原因の一つに「登録」があるわけで、その「登録の是非」より先に、未登録ユーザーを部外者扱いするような提案は本末転倒、ますます過疎化に拍車がかかるだけなのでは?

No.189 17/07/26 01:01
ミクルファン114 

『削除に一票』について

1人の方がログインせずに、あるいは複数のアカウントから、気に入らないユーザーのレスやスレに複数の削除票を投じることも可能であるかと推察します。

実際に(以前にもレスさせていただきましたが)、何の問題もないと思われる某スレが削除されたことを疑問に思い上記のような状況ではないかと第三者として問い合わせをさせていただいた際に、スレ主様ご本人からの問い合わせがあれば再度ご確認いただけるとの回答をいただいたことがございます。
(そののち該当スレは復活されました。)

削除票が何票集まると機械的にレス/スレが削除されるのかはわかりませんが、おそらく現在の設定値では少な過ぎるのではないでしょうか?

見直しのご検討を提案したく、よろしくお願い申し上げます。

No.190 17/07/26 05:02
人見知り190 

>> 188 『投稿禁止日数』 *初回=3日 *以後=一律7日 理由:30日とか以降の日数なら、ほとんどのユーザーがミクルを退くと思います。(少人数… 横レスごめんなさい

>『投稿禁止日数』
>初回=3日
>以後=一律7日
よくぞ提案してくれました!
けど初回3日でも長過ぎ!2日で十分
以後一律にも大賛成、これも3日でいい

>『削除に一票』
>必要無い
これは反対、必要!
リアルで繋がってないユーザーもいる

>『お問い合わせ削除依頼者』
>依頼した人にもペナルティ要する(公平のために)
運営に掛け合って削除されたとして、それはつまり運営が納得しての結果(削除)だから、依頼した人にペナルティは必要ないと思う

>オフ会出来たら凍結して下さい
ごめんなさい、これも反対
実際にはオフ会なんかしない人はしない、けれども、いつかミクルの面々と会うことも叶うかも知れない…という淡い期待感を保てる掲示板のほうが、よいのでは?

No.191 17/07/26 05:33
人見知り190 

>> 188 『投稿禁止日数』 *初回=3日 *以後=一律7日 理由:30日とか以降の日数なら、ほとんどのユーザーがミクルを退くと思います。(少人数… 抜かしてました、すみません

>『削除に一票』・・・1ヶ月1人3票まで、3票使ったらペナルティ1
>考えて削除に一票・・・
>それから、ミクルに登録して居ない人の・・・一票は無効にして下さい(外部者)

登録していなくても、ミクルのユーザーであることに変わりはないはず

そもそもユーザーが離れる大きな原因の一つに「登録」があるわけで、その「登録の是非」より先に、未登録ユーザーを部外者扱いするような提案は本末転倒、ますます過疎化に拍車がかかるだけなのでは?

No.192 17/07/26 05:55
人見知り190 

>> 191 >『削除に一票』無くしたくなければ、1ヶ月1人3票まで、3票使ったらペナルティ1
>考えて削除に一票を使うと言う意味です

「削除に一票」は、削除すべき内容と判断したから一票を投じるもの
数ではなく内容、ゆえに票数制限は必要ないと思う
ペナルティも、せっかくペナによる投禁日数を減らして欲しいと提案してるのに元も子もないと思う

  • << 195 >「削除に一票」は、削除すべき内容と判断したから一票を投じるもの その判断が、我が儘や自分が気に食わないというだけで、誹謗中傷でもないのに安易に削除している利用者が多いから、制限を設ける事を提案しているのだよ

No.193 17/07/26 07:10
大学生121 ( 10代 ♀ )

>> 192 おはようございます。

ミクルから他のサイトに移った人の意見もまとめて、システムオペレーターさんの方に提案を出しているんです

中にはこんな意見もありました
(あんな掲示板のサイトなんて、無くなれいい)
後は過激すぎる内容でミクルでは記載出来ません

そちらさんが反論している所は、別に無くせって分けでないんです
常に公平を保って欲しいためです。

私もかなりの長期間で投稿禁止になっていました、ただ黙っていた分けでもないんです

どうしたらミクルを使いやすくする、離れる人を少なくしたらいいか考えて、離れて行った人の意見を聞いてたんです。

No.194 17/07/26 07:59
ミクルファン114 

>> 193 おはようございます。
横レス失礼しますm(_ _)m


あなたのような若い世代の方が『ミクルをもっと使いやすい掲示板にしたい』と考えて、シスオペさんにこうして直接話しかけようとする姿勢は素晴らしいと思います。

頭の堅い大人たちには思いつかないような新しい発想で、これからもどんどん提案されてはいかがですか?

ミクルを利用してるユーザー同士、そしてシスオペさんも、なにが正しい間違ってると議論する以前に、それぞれの人の自分と異なる視点での見方を知ることって大切なんじゃないかなと思いますよ😊

No.195 17/07/26 10:13
匿名さん76 

>> 192 >『削除に一票』無くしたくなければ、1ヶ月1人3票まで、3票使ったらペナルティ1 >考えて削除に一票を使うと言う意味です 「削除に一票」は… >「削除に一票」は、削除すべき内容と判断したから一票を投じるもの

その判断が、我が儘や自分が気に食わないというだけで、誹謗中傷でもないのに安易に削除している利用者が多いから、制限を設ける事を提案しているのだよ

No.196 17/07/28 15:01
まいける ( SYSOP )

こんにちは。いろいろなご意見ありがとうございます。

まず、削除票については、単純に何票集まったら削除、というものではありません。
また、同じ一票でも、様々な状況により、重み付けが異なっています。

内部のロジックは非常に複雑で、また、ご懸念されているような不正による削除を避けるため、一切の情報を非公開とさせていただいておりますが、削除票が投じられているものは、全て担当のシスオペが確認をしていますので、不正・不当な投票による削除は、ほとんど存在しないと考えています。

もちろん、ご指摘いただいたように、実際に問題ないものが削除になってしまうケースも、ごく稀にですが、ございます。これは事実です。

ただ、削除票が投じられている全ての投稿については、シスオペ側で事後チェックを行っています。あるいはお問い合わせを頂戴してからのチェックも実施しており、削除がまちがっていると判断すれば、再掲載、ペナルティのクリア等を行わせていただいておりますし、実際、そういった明らかに間違っていると判断せざるを得ない投票による削除は、年間で、数件から10件程度あるかないかといった数字です。

皆様が思う以上に、削除票による不当な削除が実行されるケースはレアケースとなっていますので、もし、ご自身の投稿、あるいはお仲間の投稿が、「不当に削除されている」とお感じになられる場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

No.197 17/07/28 15:01
まいける ( SYSOP )

また、投稿停止日数についてです。

上記のような不当な削除により、誤った形でペナルティが加算されていることが横行しているのであれば別ですが、削除に至っている場合は、基本的に、規約違反の投稿を行ったため、他の方に何らかの迷惑をかけているということが前提になります。

投稿の停止については、次回以降の正しいご利用を啓蒙するためのものであり、繰り返し停止になるということは、やはりそれだけ、問題のある投稿を行われているということでもあります。

何度問題のある投稿を行ってもすぐに利用再開できるという仕組みは、サイト全体にとって問題を大きくするものであると考えます。

いずれにしましても、ミクルをより良い場所にしたいというお気持ちは、ありがたく思っております。
削除票についても、内部の仕組みは、僕自身がここに参加させて以降、皆様のお声も踏まえ、何度も微調整を行わせていただいており、また、大枠の仕組みも、当初よりも、かなり変更させていただいています。

現時点が常に最適解ではないと、常に思っておりますので、いただいたご意見は、しっかりと受け止めさせていただき、今後のサービスに反映させていただきたいと思います。

  • << 199 おはようございます。 ご回答いただきありがとうございます。 私は、ミクルを通して知り合い話してきてお互いに信頼しあえる関係を築いてこられた人たちが、自己責任においてリアルで繋がることも可能になったことは大変よいことではないかと思っております。 問題なのは、そういった人たちのやりとりを含めて他サイトに貼り付けたり誹謗中傷したりするユーザーも(ごく一部でしょうが)見受けられることではないかと思っています。 まいけるさんはじめミクルを運営される側のみなさんが、ユーザー側の意見や要望をも可能な限り取り入れようとご尽力くださっていることに感謝しております。 今後とも、どうぞよろしくお願いします。

No.198 17/07/28 21:08
大学生121 ( 10代 ♀ )

>> 197 返答ありがとうございます。

一言だけ
早めに私の提案を実行した方が良いと思います。


  • << 200 おはようございます。 まいけるさんのお考えを聞かせていただいた上で、『121さんの意見を早めに実行した方がいい』と思うのはなぜですか? 私も見に行ったことはありますが、ミクルで書くには過激過ぎて削除されるから他サイトで書くとしたら、何を伝えたいのでしょうか? そういった人たちは、あのサイトで匿名でミクルのコテハンさんたちのことを憶測であれこれ書いては憂さ晴らしでもしてるんでしょうか? それは良いこと?悪いこと? もしよかったら121さんのお考えを聞かせてもらえたら…と思います。

No.199 17/07/29 10:13
ミクルファン114 

>> 197 また、投稿停止日数についてです。 上記のような不当な削除により、誤った形でペナルティが加算されていることが横行しているのであれば別です… おはようございます。
ご回答いただきありがとうございます。

私は、ミクルを通して知り合い話してきてお互いに信頼しあえる関係を築いてこられた人たちが、自己責任においてリアルで繋がることも可能になったことは大変よいことではないかと思っております。
問題なのは、そういった人たちのやりとりを含めて他サイトに貼り付けたり誹謗中傷したりするユーザーも(ごく一部でしょうが)見受けられることではないかと思っています。

まいけるさんはじめミクルを運営される側のみなさんが、ユーザー側の意見や要望をも可能な限り取り入れようとご尽力くださっていることに感謝しております。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

No.200 17/07/29 10:35
ミクルファン114 

>> 198 返答ありがとうございます。 一言だけ 早めに私の提案を実行した方が良いと思います。 おはようございます。

まいけるさんのお考えを聞かせていただいた上で、『121さんの意見を早めに実行した方がいい』と思うのはなぜですか?

私も見に行ったことはありますが、ミクルで書くには過激過ぎて削除されるから他サイトで書くとしたら、何を伝えたいのでしょうか?

そういった人たちは、あのサイトで匿名でミクルのコテハンさんたちのことを憶測であれこれ書いては憂さ晴らしでもしてるんでしょうか?

それは良いこと?悪いこと?

もしよかったら121さんのお考えを聞かせてもらえたら…と思います。

  • << 202 早い話し、その人達ミクルに来て、削除に一票とお問い合わせで削除依頼している その人達の理由も聞いたりしたけど、ウザイとか他愛も無い理由 その人達に全然関係のないミクルの人何人か、削除されて被害を受けている それで私にその人達を目を向けさせていれば、ミクルの人達は被害は減少

No.201 17/07/29 18:48
大学生121 ( 10代 ♀ )

>> 200 味方を転じて福となす

されど我が身滅びる
そして消え行く

この意味分かれば私のミクルに対する気持ちも分かるでしょう

そして今後のミクルを利用して行く人達にも良いと思っているから

  • << 203 こたえてくれてありがとう 私は、掲示板で話している方のことを『味方』とか『敵』とか区別して考えたことはありませんので、意味がわかりません。 すみませんm(_ _)m

No.202 17/07/29 19:24
大学生121 ( 10代 ♀ )

>> 200 おはようございます。 まいけるさんのお考えを聞かせていただいた上で、『121さんの意見を早めに実行した方がいい』と思うのはなぜですか? … 早い話し、その人達ミクルに来て、削除に一票とお問い合わせで削除依頼している
その人達の理由も聞いたりしたけど、ウザイとか他愛も無い理由

その人達に全然関係のないミクルの人何人か、削除されて被害を受けている

それで私にその人達を目を向けさせていれば、ミクルの人達は被害は減少

  • << 206 こんばんは わからない と書いた後でこのレスを読んで私なりに考えてみました。 もしかしたらあなたは人身御供になろうとしているのかな、自分が嫌われて他の誰かを守ろうとしているのかな…って。 その気持ちもわかる気もするけど、悪口を言いたがる人は他の誰かを相手にしても言いたがるものですよ。 もう十分に見てきたでしょ? それよりも、ミクルにはこうでありたいと思える素敵な方たちも大勢いらっしゃいますよ。 121さんには、そんな人たちの物事の見方に心の目を向けてほしいな…と思います😊

No.203 17/07/29 19:29
ミクルファン114 

>> 201 味方を転じて福となす されど我が身滅びる そして消え行く この意味分かれば私のミクルに対する気持ちも分かるでしょう そし… こたえてくれてありがとう

私は、掲示板で話している方のことを『味方』とか『敵』とか区別して考えたことはありませんので、意味がわかりません。

すみませんm(_ _)m

No.204 17/07/29 23:21
常連さん204 

>> 203 またまた着レス通知が来なくなりましたよ(≧ヘ≦)





No.205 17/07/30 00:44
ミクルファン114 

>> 204 それは困りましたね!
まいけるさんに何とかしてもらわなくちゃ(≧へ≦)

着レス通知は便利だよね!
ミクルを見にきた後に届いてることも多いけど…。

No.206 17/07/30 01:06
ミクルファン114 

>> 202 早い話し、その人達ミクルに来て、削除に一票とお問い合わせで削除依頼している その人達の理由も聞いたりしたけど、ウザイとか他愛も無い理由 … こんばんは

わからない と書いた後でこのレスを読んで私なりに考えてみました。
もしかしたらあなたは人身御供になろうとしているのかな、自分が嫌われて他の誰かを守ろうとしているのかな…って。

その気持ちもわかる気もするけど、悪口を言いたがる人は他の誰かを相手にしても言いたがるものですよ。
もう十分に見てきたでしょ?

それよりも、ミクルにはこうでありたいと思える素敵な方たちも大勢いらっしゃいますよ。

121さんには、そんな人たちの物事の見方に心の目を向けてほしいな…と思います😊

No.207 17/07/31 18:09
まいける ( SYSOP )

着レスについては、本日調査を行わせていただいております。

一部のメールサーバへの送信がエラーで返ってきているケースが多いというところまでは確認済みなのですが、今しばらくお時間をいただければと思います。

もし、お急ぎの場合は、受信するメールアドレスを、別のドメインのものにご変更いただくなどで、解決することがあると思いますので、お試しください。

ヤフーやGoogleのフリーメールアドレスなら、簡単にご取得いただけるかと思います。

よろしくお願いします。

No.208 17/08/08 05:02
匿名さん8 ( ♂ )

注目スレの判定基準は、如何なるものなのでしょうか?

今、注目スレに挙がってしまっている、とあるスレにはそのレスにある特定人物に対する1人のネットストーカーが、複数人物を装ってその人物に対する個人的な恨みから、執拗に嫌がらせレスを書き込み続けているだけに過ぎず、一般の人からのスレ本文に対するまともなレスは今や全くありません。

ネットストーカーはいわゆる「構って欲しいちゃん」で、こういうスレが注目スレに挙がってしまうことはネットストーカーにとっては、まさに思うツボであり、イタズラにネットストーカーをつけあがらさせるだけです。

理不尽な嫌がらせを執拗に続ける「構って欲しいちゃん」に対しては、何を言ってきても一切相手にしないことこそが大事なはずです。

その意味では、こういうことが起きないようにしていただきたいものです。




No.209 17/08/08 21:40
まいける ( SYSOP )

>> 208 ご意見ありがとうございます。

注目スレについては、複数の要素を総合的に数値化するなどして、自動的にシステムで選定しております。

ご指摘のようなスレが掲載されておられるようでしたら、お手数をおかけして申し訳ございませんが、お問い合わせ窓口まで、詳細をお送りくださいますと幸いです。

注目スレとして不適切であると判断する場合は、掲載の取り下げなどの対応を行わせていただいております。

何卒、よろしくお願いいたします。

No.210 17/08/11 01:20
匿名さん210 ( ♀ )

悪口スレがなぜ注目にあがるのですか?狂気に満ちた芸能人への悪口の数々。
ミクルはダメと言われる所以です
あとミクルサイドの提案スレ…もう少し工夫してほしい

No.211 17/08/14 09:31
まいける ( SYSOP )

>> 210 注目スレについては、前述の通りとなります。

シスオペ側でも確認を行わせていただいておりますが、お気づきの場合は、お手数ではございますが、お問い合わせ窓口まで、ご一報いただけますと幸いです。

なお、ニュース報道等がなされている時事ネタであり、タレントや政治家など、対象が一般私人でない場合については、ある程度の自由は保証されるべきとも考えており、一般の方や、当サイト利用者に対するそれとは、判断基準は異なります。

その上でも、目に余るものについては、スレ・レスの削除や、注目スレからの削除などを実施しております。

また、削除票へのご協力も、どうぞよろしくお願いいたします。

No.212 17/08/30 14:52
匿名さん212 

男で参加してますが、女性専用になったようで、これからはどう立ち回ればいいでしょう?
男の意見を言ってもいいんでしょうか?
基本的には参加は控えるべきでしょうか?

  • << 214 当初より、投稿者の男女比は2:8から、3:7ぐらいで、女性中心のサイトとして運営してきた経緯があり、ここ最近の運営方針の検討の中で、実際の状況を明確にすることで、事前に状況を理解いただいた上で、ご利用いただければとの考えで、実際に文章として、明記させていただきました。 しかしながら、もちろん機能的には男女という区別は存在しており、男性陣にききたいなどの掲示板もありますし、女性専用になったわけではありませんので、これまで通り、ご利用いただければと思います。

No.213 17/08/31 05:45
匿名さん174 

レスする時、文字を入力したら、いつもエラーになって、文字を入力しようとしても、固まって動かなくなり、いきなり、文章が消えてせっかく書いたレスが消えてしまいます。いつも入力エラーになるんですが、なんとかなりませんか?

  • << 215 ご不便をおかけしております。幾つか確認させてください。 ・スレ立てのときはエラーにはならず、レスのときのみでしょうか? ・過去の投稿を拝見すると、投稿できているケースも多数あるようにお見受けしますが、当初からずっとでしょうか。あるいは、最近どこかのタイミングからそのようになっているでしょうか。 ・「いつも」とおっしゃられておられますが、どのぐらいの頻度で発生されているでしょうか? ・「エラー」になった場合は、具体的に何かエラーメッセージが出ていますでしょうか? ・ご利用の端末の機種名を教えてください お手数ですが、よろしくお願いします。

No.214 17/08/31 13:19
まいける ( SYSOP )

>> 212 男で参加してますが、女性専用になったようで、これからはどう立ち回ればいいでしょう? 男の意見を言ってもいいんでしょうか? 基本的には参加… 当初より、投稿者の男女比は2:8から、3:7ぐらいで、女性中心のサイトとして運営してきた経緯があり、ここ最近の運営方針の検討の中で、実際の状況を明確にすることで、事前に状況を理解いただいた上で、ご利用いただければとの考えで、実際に文章として、明記させていただきました。

しかしながら、もちろん機能的には男女という区別は存在しており、男性陣にききたいなどの掲示板もありますし、女性専用になったわけではありませんので、これまで通り、ご利用いただければと思います。

  • << 218 了解しました! ありがとうございます。

No.215 17/08/31 13:23
まいける ( SYSOP )

>> 213 レスする時、文字を入力したら、いつもエラーになって、文字を入力しようとしても、固まって動かなくなり、いきなり、文章が消えてせっかく書いたレス… ご不便をおかけしております。幾つか確認させてください。

・スレ立てのときはエラーにはならず、レスのときのみでしょうか?

・過去の投稿を拝見すると、投稿できているケースも多数あるようにお見受けしますが、当初からずっとでしょうか。あるいは、最近どこかのタイミングからそのようになっているでしょうか。

・「いつも」とおっしゃられておられますが、どのぐらいの頻度で発生されているでしょうか?

・「エラー」になった場合は、具体的に何かエラーメッセージが出ていますでしょうか?

・ご利用の端末の機種名を教えてください

お手数ですが、よろしくお願いします。

No.216 17/08/31 15:16
匿名さん174 

>> 215 エラーメッセージは、届いてません。スレ立てや、他の人へのレスしてる時にそうなります。

No.217 17/08/31 15:35
まいける ( SYSOP )

>> 216 恐れ入ります、他の項目についてはいかがでしょうか?

機種依存の問題の可能性が高く、すぐの解決が難しい可能性がありますので、そちらについてはご了承ください。

Android端末については、端末やOSのバージョンによってかなり挙動が違う部分があり、正確に状況を再現出来ないと、調査自体が困難なケースが多く、お手数ですが、よろしくお願いします。

No.218 17/09/01 14:12
匿名さん212 

>> 214 当初より、投稿者の男女比は2:8から、3:7ぐらいで、女性中心のサイトとして運営してきた経緯があり、ここ最近の運営方針の検討の中で、実際の状… 了解しました!
ありがとうございます。

No.220 17/09/08 23:57
匿名さん220 

投稿したスレを完全に消したい

  • << 223 原則として、すでにレスがついているレスの削除は行っていただくことはできません。 せっかくレスをしてくれた方の投稿まで、スレ主の方の一存で全て消してしまうことは、レスしてくださった方への配慮にかけるとの判断で、このような方針とさせていただいています。 しかしながら、個人の特定につながる情報を掲載してしまったなど、やむを得ない事情がある場合は、初回に限りご対応させて頂くケースもございます。 詳しくはお問い合わせ窓口までご連絡いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

No.221 17/09/09 04:27
匿名さん17 

募金を促すスレがあり、必要がないとレスしました。
スレが無くなり削除されたと思っていたら復活。
知らない間に自分のレスが削除され、ペナルティ。
挙げ句の果てに投禁まで。
まるで悪者扱い。

ここの基準がまるでわからない。
真っ当な意見が削除とか、ペナルティとかありえませんよ。

  • << 224 掲載内容に問題があるかどうかについては、一人の方の判断ではなく、削除票による総意、もしくは、シスオペの判断で行わせていただいております。 スレ上で、内容がルールに反するかどうかを指摘することは、それによるトラブルへとつながることもありますし、また、その指摘が仮に本当に正しくなかった場合は、そのレス自体がスレの趣旨を逸脱するものであり、ルール違反と判断される場合もあります。 ルールに反するとお感じになられる投稿に対しては、直接注意を行なうのではなく、削除票を投じていただくか、お問い合わせ窓口までご連絡くださいますようお願いいたします。

No.223 17/09/19 16:45
まいける ( SYSOP )

>> 220 投稿したスレを完全に消したい 原則として、すでにレスがついているレスの削除は行っていただくことはできません。

せっかくレスをしてくれた方の投稿まで、スレ主の方の一存で全て消してしまうことは、レスしてくださった方への配慮にかけるとの判断で、このような方針とさせていただいています。

しかしながら、個人の特定につながる情報を掲載してしまったなど、やむを得ない事情がある場合は、初回に限りご対応させて頂くケースもございます。

詳しくはお問い合わせ窓口までご連絡いただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

No.224 17/09/19 16:48
まいける ( SYSOP )

>> 221 募金を促すスレがあり、必要がないとレスしました。 スレが無くなり削除されたと思っていたら復活。 知らない間に自分のレスが削除され、ペナル… 掲載内容に問題があるかどうかについては、一人の方の判断ではなく、削除票による総意、もしくは、シスオペの判断で行わせていただいております。

スレ上で、内容がルールに反するかどうかを指摘することは、それによるトラブルへとつながることもありますし、また、その指摘が仮に本当に正しくなかった場合は、そのレス自体がスレの趣旨を逸脱するものであり、ルール違反と判断される場合もあります。

ルールに反するとお感じになられる投稿に対しては、直接注意を行なうのではなく、削除票を投じていただくか、お問い合わせ窓口までご連絡くださいますようお願いいたします。

No.225 17/09/19 17:24
ミクルファン225 

削除投票はいくつ集まったら消されるのでしょうか?それは、明かせないことなのですか?

印象としてしか申し上げようもありませんが、
スレの閲覧者数に対して極めて少数の削除投票数で、削除が決定されている気がします。

一つのレスに対して意見が異なれば当然、
『ムカつく消したいと思う(1)』もいれば
『よくぞ言ったと思う人(2)』
もいるでしょう。また
『成り行きを傍観したい人(3)』も多数いるでしょう。

削除すると言うことは、(1)の希望を叶え、(2)(3)の希望を無視するに等しいと思います。

相当数の削除投票が集まって削除になっているのなら構いません。
しかしもしも、極少数の(1)の削除意見に偏った判定がなされているとしたら、(2)(3)はミクルにガッカリして離れていくことに繋がると思います。

ミクルを衰退させないためにも、そこの削除の基準はモヤモヤしないものにしない方が良いと思います。

  • << 227 こんにちは。ご意見ありがとうございます。 これについては、こちらでも何度かご案内させていただいていることの繰り返しとなってしまいますが、削除票による削除は、「ある一定数」ではなく、閲覧されている方の大多数が問題があると感じているであろう数字をプログラム側のアルゴリズムで判断し、それをこえた場合に実行されます。 また、同じスレで多数削除が入っている場合は、ほとんどのケースはシスオペによる削除であろうかと思います。 削除票については、投じられたものは全てシスオペ側でも確認しております。 削除票が集まっていなくても、シスオペ側の判断で明確にルールに反すると判断した場合は削除を行いますし、不当な投票、あるいは不正行為による投票が確認できた場合には、投票の無効化や、場合によっては投稿の再掲載、ペナルティのクリア等も実施しております。 事実、不正、不当な投票による削除が実行されてしまっていることもありますが、現在の状況として、実際には、2,3カ月に数件あるかないかといったレベルです。 これを0にするべく、アルゴリズムの改善は常に行わせていただいておりますが、その上で、削除に不明な点がある場合は、お問い合わせ頂き次第、全て調査の上、ご回答させていただいておりますので、一度お問い合わせください。

No.226 17/09/19 17:48
通りすがり16 

問い合わせの文章を送信すれば以前は返信されてましたが、今は返信されてきません
こちらの受信設定は以前のままです
仕様が変わりましたか?

ちなみにサポートとしての返事は送信されてきます

  • << 228 確認を行いましたが、お問い合わせ時の自動返信メールは、現在正常に動作しておりました。 お問い合わせ自体は受信できるとのことですので、ドメイン受信設定等の問題でもないかと思います。 仕様も変更されておりませんので、なんとも状況が分かり兼ねておりますが、自動返信メールのみ、迷惑メール扱いされているなどはございませんでしょうか?

No.227 17/09/19 18:06
まいける ( SYSOP )

>> 225 削除投票はいくつ集まったら消されるのでしょうか?それは、明かせないことなのですか? 印象としてしか申し上げようもありませんが、 スレ… こんにちは。ご意見ありがとうございます。

これについては、こちらでも何度かご案内させていただいていることの繰り返しとなってしまいますが、削除票による削除は、「ある一定数」ではなく、閲覧されている方の大多数が問題があると感じているであろう数字をプログラム側のアルゴリズムで判断し、それをこえた場合に実行されます。

また、同じスレで多数削除が入っている場合は、ほとんどのケースはシスオペによる削除であろうかと思います。

削除票については、投じられたものは全てシスオペ側でも確認しております。
削除票が集まっていなくても、シスオペ側の判断で明確にルールに反すると判断した場合は削除を行いますし、不当な投票、あるいは不正行為による投票が確認できた場合には、投票の無効化や、場合によっては投稿の再掲載、ペナルティのクリア等も実施しております。

事実、不正、不当な投票による削除が実行されてしまっていることもありますが、現在の状況として、実際には、2,3カ月に数件あるかないかといったレベルです。

これを0にするべく、アルゴリズムの改善は常に行わせていただいておりますが、その上で、削除に不明な点がある場合は、お問い合わせ頂き次第、全て調査の上、ご回答させていただいておりますので、一度お問い合わせください。

  • << 229 なお、一点補足しますと、ログインしない状態でのお試し利用時の投稿については、通常よりも削除の判断を厳しくしております(削除されやすい)。 その他にも、書き込みできないスレ多かったり、投稿停止期間の判断も厳しいなど、様々な制限がございます。

No.228 17/09/19 18:07
まいける ( SYSOP )

>> 226 問い合わせの文章を送信すれば以前は返信されてましたが、今は返信されてきません こちらの受信設定は以前のままです 仕様が変わりましたか? … 確認を行いましたが、お問い合わせ時の自動返信メールは、現在正常に動作しておりました。

お問い合わせ自体は受信できるとのことですので、ドメイン受信設定等の問題でもないかと思います。

仕様も変更されておりませんので、なんとも状況が分かり兼ねておりますが、自動返信メールのみ、迷惑メール扱いされているなどはございませんでしょうか?

No.229 17/09/19 18:12
まいける ( SYSOP )

>> 227 こんにちは。ご意見ありがとうございます。 これについては、こちらでも何度かご案内させていただいていることの繰り返しとなってしまいますが… なお、一点補足しますと、ログインしない状態でのお試し利用時の投稿については、通常よりも削除の判断を厳しくしております(削除されやすい)。

その他にも、書き込みできないスレ多かったり、投稿停止期間の判断も厳しいなど、様々な制限がございます。

No.230 17/09/26 12:38
匿名さん126 

せっかく打ったレスが、変に現れる広告をタップしてしまい、戻るとレスが消えてなくなってるのはどうにかならんのだろうか?

  • << 232 お返事が遅れましてすみません。 そういった広告は排除していきたいのですが、特定の広告のみの現象でしょうか? あるいは、どの広告でも、表示のタイミングでそのようになられるでしょうか。 特定の広告のみの場合は、掲載を取り下げますので、広告のURL等の情報をお知らせいただけますと幸いです。 ご不便のないように進めてまいります。

No.231 17/09/26 15:11
匿名さん231 

ここ数日、一番上のパンダのロゴのところ押してもトップページに戻らないよ。

  • << 233 ご指摘ありがとうございます。 PC版のロゴのことかと思いますが、こちらは、先日修正させていただきました。

No.232 17/10/02 11:50
まいける ( SYSOP )

>> 230 せっかく打ったレスが、変に現れる広告をタップしてしまい、戻るとレスが消えてなくなってるのはどうにかならんのだろうか? お返事が遅れましてすみません。

そういった広告は排除していきたいのですが、特定の広告のみの現象でしょうか?
あるいは、どの広告でも、表示のタイミングでそのようになられるでしょうか。

特定の広告のみの場合は、掲載を取り下げますので、広告のURL等の情報をお知らせいただけますと幸いです。

ご不便のないように進めてまいります。

No.233 17/10/02 11:51
まいける ( SYSOP )

>> 231 ここ数日、一番上のパンダのロゴのところ押してもトップページに戻らないよ。 ご指摘ありがとうございます。

PC版のロゴのことかと思いますが、こちらは、先日修正させていただきました。

No.234 17/10/07 22:52
匿名さん234 

画面がやたら見辛いし使い辛いです‼不安定すぎ‼前はこんなじゃなかったですよ‼ウォッチとかクイックとか、余計な機能は要らないです‼

No.235 17/10/08 14:34
働く女子235 

ウォッチリストよりしおりをはさむが消えてしまい凄く使いづらいです。

ウォッチリストはしおりをはさむでウォッチされますから、
特に必要無いように思えます。

シスオペさん側でも使いやすいように努力されていらっしゃる事には感謝致します。

No.236 17/10/08 19:00
匿名さん236 

画面をスクロールしても逆戻りして
なかか最新のレスを読むことができません

No.237 17/10/09 00:31
匿名さん1 

しおり機能がなくなってしまったため、つづきからをタッチしても初めてウォッチリストに追加のボタンを押した場所からしか表示されません。

ウォッチリストに追加することで既読レスは自動で記憶されるのかと思っていたのですが、現在はしおりを挟むことは出来なくなってしまったのでしょうか。

No.238 17/10/09 01:33
ミクルファン56 ( ♂ )

愚痴スレ放送禁止用語 差別用語 ある特定レス者攻撃 イジメ誘発 どれを とってもおかしいと
思います

No.239 17/10/09 10:29
匿名さん236 

「クイック」をタッチしても
なかなか反応してくれないです

以前に戻して貰った方がありがたいです

最近は使いづらくてイライラばかりします

No.240 17/10/10 00:29
匿名さん240 

クイックポタンを使って 最新を見ようとすると、画面が勝手に動いて みられません、、
以前は そんなことなかったのに、、
使いにくくなりました

No.241 17/10/10 00:51
匿名さん18 ( ♀ )

240さんと全く同じ状態です
今ここにレスするのも、アンカー付けようとしたらページ飛ぶし
ページは勝手に動いちゃうし

酷いもんです

  • << 243 おそらく5レスおきに表示される広告の読み込みで画面が上下に勝手に動くのでしょうね。 レスの表示設定をさくさくモードからページ送りに変更したら画面は安定しました。 けれど出来ればさくさくモードで使いたいですよね。 以前のようにしおり機能も付けて欲しいです。

No.242 17/10/10 00:57
匿名さん236 

レス文を書いてても、画面が勝手に動き

せっかく書いたレス文が消えてしまいガッカリじす

No.243 17/10/10 01:01
匿名さん1 

>> 241 240さんと全く同じ状態です 今ここにレスするのも、アンカー付けようとしたらページ飛ぶし ページは勝手に動いちゃうし 酷いもんです… おそらく5レスおきに表示される広告の読み込みで画面が上下に勝手に動くのでしょうね。

レスの表示設定をさくさくモードからページ送りに変更したら画面は安定しました。

けれど出来ればさくさくモードで使いたいですよね。

以前のようにしおり機能も付けて欲しいです。

No.244 17/10/10 11:01
まいける ( SYSOP )

みなさま、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。

現在、調査と対応を行わせていただいております。

しおりについては、ウォッチリストに登録後、「つづきから」をタップいただければ、最後に読んだページからお読みいただけます。

ただ、Cookieを拒否設定していたり、プライベートモードなどで閲覧されている場合は、記録されませんので、通常のモードで閲覧いただけますと幸いです。

  • << 246 こちらの件、一旦原因と思われる箇所について、修正を行わせていただきました。 一度、ブラウザキャッシュの削除をいただいた上で、変化がないかご確認いただけますと幸いです。 ご不便とお手数をおかけいたしまして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 まだ不具合が継続するようであれば、引き続き調査を行わせていただきます。 何卒よろしくお願いいたします。
  • << 248 ウォッチリストに登録後、「つづきから」をタップいただければ、最後に読んだページからお読みいただけます。 つづきからをタップしますが、最後読んだページにはなりません。 しおり機能復活をして頂けませんか。 使い勝手が悪いです。

No.245 17/10/10 14:11
匿名さん245 

いつになったら理不尽な削除→アク禁という一番の難が解決されんの。
この問いに対しては毎回同じお決まりの回答しかしないけど。

  • << 247 全ての削除については、お問い合わせ頂き次第、再調査及びその結果のご回答をさせていただいております。 まずはお問い合わせくださいますようお願いいたします。 なお、投稿禁止中に意図的に別アカウント等で投稿されるような場合は、内容に関係なく削除、投稿停止の対応を行わせて頂く場合がございます。 ご自身の投稿及びご利用方法について、あらためてご確認ください。 内容が悪質な場合や繰り返し行われる違反行為に対しては、警察機関等とも協力の上、然るべき対応を行わせていただいております。

No.246 17/10/10 14:28
まいける ( SYSOP )

>> 244 みなさま、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。 現在、調査と対応を行わせていただいております。 しおりについては、ウォ… こちらの件、一旦原因と思われる箇所について、修正を行わせていただきました。

一度、ブラウザキャッシュの削除をいただいた上で、変化がないかご確認いただけますと幸いです。

ご不便とお手数をおかけいたしまして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

まだ不具合が継続するようであれば、引き続き調査を行わせていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。

No.247 17/10/10 14:35
まいける ( SYSOP )

>> 245 いつになったら理不尽な削除→アク禁という一番の難が解決されんの。 この問いに対しては毎回同じお決まりの回答しかしないけど。 全ての削除については、お問い合わせ頂き次第、再調査及びその結果のご回答をさせていただいております。
まずはお問い合わせくださいますようお願いいたします。

なお、投稿禁止中に意図的に別アカウント等で投稿されるような場合は、内容に関係なく削除、投稿停止の対応を行わせて頂く場合がございます。

ご自身の投稿及びご利用方法について、あらためてご確認ください。
内容が悪質な場合や繰り返し行われる違反行為に対しては、警察機関等とも協力の上、然るべき対応を行わせていただいております。

No.248 17/10/11 23:43
働く女子235 

>> 244 みなさま、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。 現在、調査と対応を行わせていただいております。 しおりについては、ウォ… ウォッチリストに登録後、「つづきから」をタップいただければ、最後に読んだページからお読みいただけます。

つづきからをタップしますが、最後読んだページにはなりません。
しおり機能復活をして頂けませんか。

使い勝手が悪いです。

  • << 250 こちら、改めてのご指摘ありがとうございます。 リリース後、他の箇所への不具合対応を実施した際、ご連絡いただいたような不具合が関連して発生していたことを確認いたしました。 現在、調査と修正対応を行わせていただいておりますが、今暫くお時間がかかる見込みです。 もう少々お時間をいただけますと幸いです。 なお、正常に動作する限りでは、機能と致しましては、しおりと同等、あるいは、今後のアップデート予定の項目も含めますと、以前よりも使い勝手の良い機能になると考えております。 不具合解決まで、数日程度お時間を要する見込みとなっておりますが何卒ご理解を下さいますと幸いです。 また、お忙しい中、再度のご連絡をいただきましたことに感謝致しますとともに、当方での確認が不足していたことをお詫び申し上げます。

No.249 17/10/12 15:37
匿名さん126 

250文字制限が不便。

せめて500文字制限にすべき。

だいたい500文字くらいならば、納まるのに、250文字では中途半端で、納まらないことがしばしば。

  • << 251 ご意見ありがとうございます。 こちらニュース掲示板へのご意見かと存じます。 ニュース掲示板のみ、文字数を減らしている理由といたしましては、時事ネタに対して、あまりに長文が連投されてしまうことで、ライトな話題に対しても、読み手側にとって、非常に読みづらい状況が発生してしまう、あるいは、政治などのニュースに関しては、ニュース記事自体に関する話題からはずれ、政治思想系の議論になりがちであるなどといった状況を鑑みての対応となっております。 もちろん、現状が常に正しいとは考えておりませんので、今回頂いたご意見も含め、他の方のご意見も参考にさせていただきながら、今後、また然るべきタイミングで、検討をさせていただければと思っております。 いつもありがとうございます。 また、今後共よろしくお願いいたします。

No.250 17/10/13 16:49
まいける ( SYSOP )

>> 248 ウォッチリストに登録後、「つづきから」をタップいただければ、最後に読んだページからお読みいただけます。 つづきからをタップしますが、最… こちら、改めてのご指摘ありがとうございます。

リリース後、他の箇所への不具合対応を実施した際、ご連絡いただいたような不具合が関連して発生していたことを確認いたしました。

現在、調査と修正対応を行わせていただいておりますが、今暫くお時間がかかる見込みです。

もう少々お時間をいただけますと幸いです。

なお、正常に動作する限りでは、機能と致しましては、しおりと同等、あるいは、今後のアップデート予定の項目も含めますと、以前よりも使い勝手の良い機能になると考えております。

不具合解決まで、数日程度お時間を要する見込みとなっておりますが何卒ご理解を下さいますと幸いです。

また、お忙しい中、再度のご連絡をいただきましたことに感謝致しますとともに、当方での確認が不足していたことをお詫び申し上げます。

  • << 257 まいける様 もうあれから2週間以上経ちましたが、 未だにしおり機能同等のシステムがない? 若しくは機種に寄って機能が表示されないのか? どうなってますか? 前より不便です、かなり、、、。

No.251 17/10/13 16:52
まいける ( SYSOP )

>> 249 250文字制限が不便。 せめて500文字制限にすべき。 だいたい500文字くらいならば、納まるのに、250文字では中途半端で、納… ご意見ありがとうございます。

こちらニュース掲示板へのご意見かと存じます。

ニュース掲示板のみ、文字数を減らしている理由といたしましては、時事ネタに対して、あまりに長文が連投されてしまうことで、ライトな話題に対しても、読み手側にとって、非常に読みづらい状況が発生してしまう、あるいは、政治などのニュースに関しては、ニュース記事自体に関する話題からはずれ、政治思想系の議論になりがちであるなどといった状況を鑑みての対応となっております。

もちろん、現状が常に正しいとは考えておりませんので、今回頂いたご意見も含め、他の方のご意見も参考にさせていただきながら、今後、また然るべきタイミングで、検討をさせていただければと思っております。

いつもありがとうございます。

また、今後共よろしくお願いいたします。

  • << 253 1000文字制限のスレもありますよね? 250文字制限と1000文字制限の、この大きな差の基準って何なんですか?

No.252 17/10/13 22:20
匿名さん126 

>> 251 おっしゃっりたいことはわかりますが、250字では少なすぎるってことです。

250字なんて短文ですよ?

500字くらいがちょうど長くもなく短くもなくって長さですよ。

No.253 17/10/14 09:34
匿名さん126 

>> 251 ご意見ありがとうございます。 こちらニュース掲示板へのご意見かと存じます。 ニュース掲示板のみ、文字数を減らしている理由といたし… 1000文字制限のスレもありますよね?

250文字制限と1000文字制限の、この大きな差の基準って何なんですか?

No.254 17/10/16 11:53
まいける ( SYSOP )

>> 253 ニュース掲示板のみ、文字数を少なくさせていただいております。

背景や、今後については、前述の通りのご回答となります。

No.255 17/10/21 23:38
大学生121 ( 10代 ♀ )

まいける様様に。すけべ…!いや…大人版の事で少し教えて下さいませませ。

注意事項かなぁ…?
グロテスクな表現って書いているんですけどぉ…
グロテスクな表現とはどんな表現の事を言うのですかぁ?…
例えでもいいですから教えて下さいませ。

私的には、バイオハザード的なグロイ事柄かなぁ~っと思ったから。

No.256 17/10/25 12:19
まいける ( SYSOP )

>> 255 こんにちは。

大多数の方が不快に感じるであろう、一般的にテレビや雑誌、新聞などではけっして放送、掲載しないような表現という理解をしていただければと思います。

>私的には、バイオハザード的なグロイ事柄かなぁ~っと思ったから。

こちらも含まれるとは思いますが、これを具体的な表現として文字に・・・というのは、実際自分自身思いつきません笑

それぐらい一般的には目にしないような、特異かつ、不快な表現は良くないというレベルのルールと言う意味で掲載しておりまして、投稿チェックの担当からは、過去に「グロテスク」というルールで非掲載にさせていただいたものは、ほとんどないとは聞いております。

No.257 17/10/30 05:15
働く女子235 

>> 250 こちら、改めてのご指摘ありがとうございます。 リリース後、他の箇所への不具合対応を実施した際、ご連絡いただいたような不具合が関連して発… まいける様

もうあれから2週間以上経ちましたが、
未だにしおり機能同等のシステムがない?
若しくは機種に寄って機能が表示されないのか?

どうなってますか?

前より不便です、かなり、、、。


No.258 17/10/30 10:55
まいける ( SYSOP )

>> 257 >働く女子235様

ご不便をおかけいたしまして申し訳ありません。

いくつかの不具合があり、特に1レス、5レスモードについて、まだ完全な修正が完了しておりません。

しかしながら、1レス、5レスモードと、さくさくモードを行き来してご利用頂いている状態でなければ、先週末時点で、以前までの「しおり」と同じように、読み進めたところまででウォッチリストに登録していただければ、そのページが登録される状態に、なっております。

すでに登録済みのスレについては、「ウォッチリスト登録済みです」とエラーメッセージのようなものが表示される状態ですが、裏側では、前回登録時以降の情報を上書きして、最後に登録したページが登録されております。

こちら、表示するメッセージや、ボタンの表示文言等、1レス、5レスモードをご利用の皆様用に変更しないといけないのですが、もう少々お時間がかかる見込みです。

ご案内が不足しており、大変申し訳ございません。
また、貴重なご指摘をいただきましてありがとうございます。

改めて、現状についてをご案内させていただければと思います。

なお、さくさくモードをご利用の方につきましては、一度ウォッチリストに登録したスレは、自動的に最後に読んだページが上書き保存される仕組みになっております。

No.259 17/10/30 16:22
働く女子235 

>> 258 まいける様


お返事ありがとうございます。
5レスモードだと機能が使えませんでしたが、
さくさくモードにしたら最後に読んだ所が表示されました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

これで使い勝手が良くなりました。

こんな便利な機能を考えて下さり
今更ながらですが頭脳明晰だなぁーと
思います( ゚▽’ノノ☆パチパチパチパチ





No.261 17/11/06 10:36
匿名さん261 

すみません、こちらの相談
https://mikle.jp/threadres/2555841/
自分の投稿なのですが、同じ端末で相談して返信したにも関わらず別々の扱いになってしまい
自スレ閉鎖が出来ないのですがどうしたらよいでしょうか?

  • << 263 こういう問題は、以前、別スレにもありました。 0番ピンク地の主さんの返レスとは別に、青地の返レスにも内容的に主さんっぽいのがあるスレがありました。 私は当初、別人が横レスでレスに対してお礼を書いているのかと思ったぐらいです。 よくよく読んでみると、主さんとしか思えないので確認すると、やはり主さんでした。 私は自分のスマホなどでスレを立て、職場のパソコンなどで返レスされているのかと思い 「ご多忙とは思いますが、別端末で返レスの場合、文頭に"主です"と入れていただかないと別人からの横レスと勘違いしやすい」 などと書いてしまいました。 すると主さんからは 「全て同一端末からの返レスなのに、どういうわけか途中から番号が0から他の番号に変わってしまい、地の色もピンクから青に変わってしまいました。原因はわかりません」 という回答を、いただいたことがあります。 スレ主さんのみならず、回答するレスの立場としても混乱を招きやすいので、是非とも改善していただきたき思います。 話の流れ上、敢えて261番さん宛てにアンカーを付けましたが、内容的にはまいけるさん宛てのレスです。 261番のレス自体は、特定のスレに対する問い合わせになってはいますが、往々にして起こりがちなシステム上のトラブルのようで、返レスする人にとっても関係があります。 つまり、ミクル/お悩み掲示板利用者、全体にとっての問題だと思います。 その意味では261番さんがサポートセンター宛てにメールを送るのではなく、ここで公開質問状的にレスしていただいたことは価値あることとも思います。 私からも、宜しく回答をお願い申し上げます。

No.262 17/11/06 12:28
まいける ( SYSOP )

>> 261 こんにちは。

ログインされていらっしゃらない場合、端末側で情報が削除されてしまいますと、同一の利用者様であることを認識できなくなるため、そのような状況になります。

お問い合わせ窓口からご連絡いただければ、復旧可能な場合がありますので、お手数ですが、サポートの方までその旨ご連絡ください。

また、今後は出来ましたらアカウント登録していただいた上でご利用くださいますと幸いです。

  • << 264 >>263 263番作成中に262番に、まいけるさんからご回答をいただきました。 こちらの回答でOKです。 ありがとうございます。

No.263 17/11/06 12:28
匿名さん8 ( ♂ )

>> 261 すみません、こちらの相談 https://mikle.jp/threadres/2555841/ 自分の投稿なのですが、同じ端末で相談し… こういう問題は、以前、別スレにもありました。

0番ピンク地の主さんの返レスとは別に、青地の返レスにも内容的に主さんっぽいのがあるスレがありました。

私は当初、別人が横レスでレスに対してお礼を書いているのかと思ったぐらいです。

よくよく読んでみると、主さんとしか思えないので確認すると、やはり主さんでした。

私は自分のスマホなどでスレを立て、職場のパソコンなどで返レスされているのかと思い
「ご多忙とは思いますが、別端末で返レスの場合、文頭に"主です"と入れていただかないと別人からの横レスと勘違いしやすい」
などと書いてしまいました。

すると主さんからは
「全て同一端末からの返レスなのに、どういうわけか途中から番号が0から他の番号に変わってしまい、地の色もピンクから青に変わってしまいました。原因はわかりません」
という回答を、いただいたことがあります。

スレ主さんのみならず、回答するレスの立場としても混乱を招きやすいので、是非とも改善していただきたき思います。

話の流れ上、敢えて261番さん宛てにアンカーを付けましたが、内容的にはまいけるさん宛てのレスです。

261番のレス自体は、特定のスレに対する問い合わせになってはいますが、往々にして起こりがちなシステム上のトラブルのようで、返レスする人にとっても関係があります。

つまり、ミクル/お悩み掲示板利用者、全体にとっての問題だと思います。

その意味では261番さんがサポートセンター宛てにメールを送るのではなく、ここで公開質問状的にレスしていただいたことは価値あることとも思います。

私からも、宜しく回答をお願い申し上げます。




No.264 17/11/06 12:52
匿名さん8 ( ♂ )

>> 262 こんにちは。 ログインされていらっしゃらない場合、端末側で情報が削除されてしまいますと、同一の利用者様であることを認識できなくなるため… >>263

263番作成中に262番に、まいけるさんからご回答をいただきました。

こちらの回答でOKです。

ありがとうございます。




No.265 17/11/09 19:32
大学生121 ( 10代 ♀ )

まいけるさんへ。
提案思いついたんですけどぉ

ミクルをもっと楽しく、皆に使いやすく。
ミクルで投稿禁止になったとしても、お悩みの方でレスのみを投稿できるってのはどうですか?

お悩みの方も投稿禁止になっているってのは…どうかなぁー…?っと思って

そうしたら、少しでもミクルから離れて行く人が少なくなるんじゃないかなぁ?…

それから、投稿禁止を最長で1ヶ月ってのはどうですか?

No.266 17/11/13 21:14
匿名さん266 

始めて間もないですが誹謗中傷コメントが多い
後、エンタメスレは変なスレが多いし下ネタ系はどうにかしてほしい
ドラマ実況系は同じドラマしかスレが立たないし何個も立てないで1個にまとめた方がいいと思います

No.267 17/11/21 12:04
ミクルファン267 ( ♀ )

アプリ使わせてもらっています。
長文レスを打って【投稿内容を確認する】を押そうとしたところ、誤って他レスの【レスに返信】を押してしまいました。
悩みに悩んで書いた長文が一瞬にして消えてしまって、とっても残念な気持ちになりました…
1度や2度ではありません。私があわてんぼうなだけでしょうか。
間違えてページ移動しても戻れば残っているように出来ないでしょうか。

No.269 17/11/23 01:57
匿名さん269 

ログインして利用してますが、2日前から突然画像のアップロードが出来なくなりました。
グレーの表示でクリックできません。
改善方法を教えて下さい。
他の利用者さんたちは画像アップ出来ています。
至急、返信のほど宜しくお願いします。

No.270 17/11/25 19:23
匿名さん270 

まいける様 

Google検索ワードで検索すると自分の悩みがトップででてきます。
多数の目にふれますし、個人情報が特定されそうなので、
スレを閉鎖したいです。
ですが、マイページ?設定をする依然のもので、そのスレを自分で閉鎖することができなくなってしまいました。

なんとか個人的に対応していただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

No.271 17/11/27 16:07
匿名さん271 

最近急に共感ボタンを押しても反応しなくなりました。
なぜですか?

No.272 17/12/11 18:29
まいける ( SYSOP )

こんにちは。いくつかまとめてのお返事になります。

>ミクルで投稿禁止になったとしても、お悩みの方でレスのみを投稿できるってのはどうですか?

これは過去から色々経緯があり、分離していた時期もあり、また分離すべきとの話も出ています。

悪質な方については、どちらを利用しても、結局同じ繰り返しになりますので、両サイトで利用が制限されるべきと考えていますし、無期限での停止も時には必要な場合はあります。
一方で、そうではない方もいらっしゃいますので、これについては、改めて検討させていただければと思います。

>間違えてページ移動しても戻れば残っているように出来ないでしょうか。

ご不便をおかけいたします。アプリについては、今後もアップデートを予定しておりますので、可能な範囲で対応を検討させていただければと思います。

>ログインして利用してますが、2日前から突然画像のアップロードが出来なくなりました。

こちら状況が継続しておられるようでしたら、改めてお問い合わせ窓口までご連絡いただけますでしょうか。
また、キャッシュの削除や、異なるブラウザでも一度お試しください。

>ですが、マイページ?設定をする依然のもので、そのスレを自分で閉鎖することができなくなってしまいました。

ログインアカウントを取得前に作成されたスレで、端末側のデータが消えた場合は、サポート窓口の方にご連絡いただければ、権限が復旧出来る場合がございます。
お手数ですが、お問い合わせをお願いいたします。
しかしながら、行っていただけるのは閉鎖であり、削除にはなりませんことを、予めご了承ください。

>最近急に共感ボタンを押しても反応しなくなりました。

どのスレでも、どのレスでも、反応されないでしょうか?
ブラウザキャッシュのクリアで解決する場合もございますので、一度お試しください


No.273 17/12/12 19:58
大学生121 ( 10代 ♀ )

>> 272 ありがとぅ
なかなか難しいんですねぇ…

だけど、これだけはミクルから他掲示板に行った人達の意見です。

*投稿禁止になって、投稿を我慢する日数は、長くても1ヶ月未満が限度

他掲示板で、アンケート形式でスレ立てして、意見を聞いた結果

1ヶ月未満って声が一番多かったです。

一応参考にしてくれたらと思います。

No.274 17/12/20 14:36
まいける ( SYSOP )

>> 273 こんにちは。

ご意見ありがとうございます。

おそらく、判断の基準といたしましては、

・意図せず、ルールに反してしまった方に対するアラート
・意図的に、迷惑行為を繰り返している方への対応

の2点になるかと思います。

前者の方に対しては、当掲示板を正しくご理解いただく過程を経る意味での投稿制限を取らせていただいております。

後者の方に対しては、今後のご利用を、そもそもお断りすべきと判断した結果であるとご理解くださいますと幸いです。

全ての方に、納得いただける運営方針というのはないとは思っております。

しかしながら、大多数の方に、不快感なくご利用いただける環境づくりをというのが、最優先であるとも考えており、そういった方針から、具体的な対応を、都度検討させていただいている次第です。

No.275 18/01/04 23:41
匿名さん275 

GoogleChromeで閲覧していたのですが、インターフェースが変わってから、読み込みに時間がかかってしまうのか、スワイプのたびに動きがカクカクしてしまうようになりました。
ブラウザの問題なのか、ネットワークの問題なのか、端末の問題なのかはわかりませんが、なんか、めんどくさくなってしまい、あまり見なくなってしまいました。  因みに端末はAndroidです。PCは大丈夫でした。
解決できるものなら解決したいのですが。どうしたものでしょうか。

No.276 18/01/08 01:07
まいける ( SYSOP )

>> 275 こんばんは。

ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。

>インターフェースが変わってから

こちらは、先月トップページやカテゴリページのデザインを変更した以降ということでしょうか?
また、スワイプとおっしゃられるのは、上下に画面をスクロールする場合という意味でお間違いないでしょうか。

インターフェースについては、スレページ以外を変更している状態ですが、スレページについては、問題なく動作しておられますでしょうか。

以前と比べて、特別動作に影響が発生するような仕組みは採用していないはずですが、調査を行わせていただきたく思いますので、情報をご提供いただけますと幸いです。

No.277 18/01/08 12:00
匿名さん275 

>> 276 返信ありがとうございます。デザイン変更前は何の問題も無く動作していた記憶があったもので、デザインとの関係性については私の思い込みだった可能性もありますのでどうか御容赦ください。
画面を上下にスクロールする際、指の動きに画面が追従せず、少し遅れて移動する感じで、意図しない場所をタップしてしまうことが何度かありました。ページはスレページでした。
ただ、今一度GoogleChromeで閲覧してみたところ、何の問題も無く動作するようになっていましたので、HTMLやCSSが原因ではなかったのだろうと思います。お騒がせ致しました。
ただ、相性の問題なのか、puffinなどのブラウザによっては、若干動作が遅くなる場合があるようです。全てのブラウザでチェックしたわけではないのでなんともいえませんが。
今のところ、ミクルに関してはAndroid標準のブラウザが最も良いような気がしますが、いずれGoogleChromeに統一するという情報もあるみたいなので仕様を少しずつ変更しているのかも知れませんね。私には難しくてよくわかりませんが。
これからもミクル掲示板の進化、期待しています。ありがとうございました。

No.278 18/01/08 18:25
まいける ( SYSOP )

>> 277 ご返信ありがとうございます。

とりいそぎ、現在は問題ないとのこと、安心いたしました。

スマートフォンについても、主要なブラウザについては動作確認を行わせていただいておりますが、全てを網羅することはできないため、ご利用のブラウザによっては、不具合が発生する可能性はございます。

GoogleChomeについては、概ねクリアしておりますが、OSのバージョンや端末の種類によっても、また動作がことなるため、特にAndroid端末については、予期せぬ不具合につながる場合があり、確認ができ次第、可能な範囲で対応を行わせていただいております。

また、何かございましたら、ご連絡いただけますと幸いです。
ありがとうございました。

No.279 18/01/18 00:35
通りすがり279 ( ♀ )

何年もまえの古いスレを更新させて新スレ扱いにするのはやめて欲しいです。
古いものを更新させて新スレとなってるだけで実際に最近たてられた新スレじゃないですよね?
うっかりレスすると何年も前のもの。それを判別するのもスレの下の方にある更新日を見なきゃ判別がつかない。
紛らわしくて仕方ないです。

No.280 18/01/18 12:12
匿名さん76 

>> 279 スレ作成日時が表示されているのだから、それを見れば済む話だろう

No.281 18/01/18 12:20
通りすがり279 ( ♀ )

>> 280 そういう問題じゃない。
新スレとあるなら新しくたてられたスレだと解釈するのが普通。
スレ作成日時はスレ本文の一番下にある。
新スレのみを閲覧しようとしてるのに、いちいちスレ本文を開き、さらに下に送って作成日時を確認する手間がなぜ必要なのかと聞いている。
ならば新スレと更新スレで分ければ良いだけだ。
新スレは新しくたてられたものであるべき。
旧スレを何故か更新し新スレ扱いにするのはおかしいだろ?といってるまで。

  • << 289 何をゴチャゴチャ屁理屈こねてんだ スレ作成日時が表示されているのだから、それを見れば済む話だろうが

No.282 18/01/23 22:07
大学生121 ( 10代 ♀ )

まいけるさん、今晩は
質問の件、お答えしてくれてありがとうございます。

とある人が削除に一票を投じる時に、その削除理由もいくつかあり、そこから理由を選び削除に一票を投票をするんですか?

何処を見たら、その理由の所があるんですか?
それにスマホ・PCでなければ見れないんですか?

No.283 18/01/24 08:29
大学生121 ( 10代 ♀ )

>> 282 削除に一票ではなく、「削除投票」の間違えでした。すいません

その削除投票の理由って言う所は何処で、ガラケーからは見えなく投票は無理とか…

  • << 285 お悩み掲示板のほうでは自分の削除された理由を見ることは出来たはずです ミクルでは見ることは出来ません ミクルの運営のほうに問い合わせをしても教えてくれませんでした お悩みみたいに分かるようにして下さいと頼んでも無理でした ですよね、マイケルさん?

No.284 18/01/26 00:23
ソアラ ( 9KRSde )

過去に1度投稿禁止を受けた事があります。
そこのカテに再度投稿しようとしたところ、投稿出来ませんと表示されました。何故でしょうか?それについての対応策はありますか?

No.285 18/01/26 00:41
通りすがり16 

>> 283 削除に一票ではなく、「削除投票」の間違えでした。すいません その削除投票の理由って言う所は何処で、ガラケーからは見えなく投票は無理とか… お悩み掲示板のほうでは自分の削除された理由を見ることは出来たはずです
ミクルでは見ることは出来ません
ミクルの運営のほうに問い合わせをしても教えてくれませんでした
お悩みみたいに分かるようにして下さいと頼んでも無理でした

ですよね、マイケルさん?

No.287 18/01/26 08:53
ソアラ ( 9KRSde )

>> 286 通りすがり16様
早速のアドバイスありがとうございます。
シスオペにももうちょっと公平な判断をして欲しかったです。
貴方様のコメントで、モヤモヤしていたものがスッキリしました。
本当にありがとう^_^

No.288 18/01/30 16:55
まいける ( SYSOP )

こんにちは。こちらもご返信が遅くなりました。まとめてのご返信失礼いたします。

更新スレが、新着スレに、更新日時順の方で混ざってしまっている件、トップページや板トップページの方では修正済みとなっています。こちらは仕様の間違いでした。今現在、スレページの下部の方がまだ対応未了となっておりますが、今週中に修正予定です。貴重なご指摘ありがとうございました。

>とある人が削除に一票を投じる時に、その削除理由もいくつかあり、そこから理由を選び削除に一票を投票をするんですか?

こちらについては、現在スマートフォン版のみ、そのような仕組みとさせていただいております。
最終的な投票結果の判断には、削除理由自体はかみされませんので、理由選択の有無による不公平は発生はしない仕組みとなっています。

>そこのカテに再度投稿しようとしたところ、投稿出来ませんと表示されました。何故でしょうか?それについての対応策はありますか?

様々な形での投稿制限の仕組みを有しています。管理担当のシスオペ側では、状況によって、それらを複合的に採用しております。恐れ入りますが、投稿ができないとエラーが出た場合は、シスオペ側によって、制限が実施されていることになります。詳細不明な場合は、サポート窓口までお問い合わせください。

>お悩み掲示板のほうでは自分の削除された理由を見ることは出来たはずです

ミクルもお悩みも、以前は削除理由を公開しておりましたが、仕組みとして、投票者が選択した削除理由のうちのたった一つが表示される状況でしたので、表示することで逆に混乱や不信感を招くとの判断にて、現在は、両サイトとも理由は表示しておりません。いずれにしても、仕組みとしては、大多数が掲載にあたって問題があるかどうかを投票によって審査しておりますので、削除理由はあくまで参考情報として管理側では扱っています。また、削除理由が不明な場合は、こちらもサポート窓口までお問い合わせいただければ、全てご案内差し上げております。

どうぞよろしくお願いします。

No.289 18/01/30 20:43
匿名さん76 

>> 281 そういう問題じゃない。 新スレとあるなら新しくたてられたスレだと解釈するのが普通。 スレ作成日時はスレ本文の一番下にある。 新スレのみ… 何をゴチャゴチャ屁理屈こねてんだ
スレ作成日時が表示されているのだから、それを見れば済む話だろうが

No.290 18/01/30 23:02
通りすがり279 ( ♀ )

>> 289 返答はこちらのサイトの方からいただいたので。
1利用者のあなたがあれこれ言わなくてももう済みましたから。ではm(__)m

No.291 18/02/02 03:08
匿名さん291 

雑談板に一人でつぶやくスレッドとか(参加者締め切りにして実質はつぶやき)
二人だけで締め切りのスレッドとか
開かないとわからないので不便です
以前のようにスレッドごと違う板に移動することは
できないのでしょうか

雑談したくて雑談板を覗いているので
雑談不能なのは趣旨逸脱かとも思ったりします

No.292 18/02/02 14:24
まいける ( SYSOP )

>> 291 こんにちは。

過去からの経緯も含めての判断となりますが、実質的に、仲間板、ニ人専用板、つぶやき板、日記板等に移動すべきと判断するものは、随時対応をさせていただいております。

お気づきのスレがございましたら、サポート窓口まで、ご連絡いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

No.293 18/02/07 22:21
常連さん293 ( ♂ )

2019にはこのアプリなくなるってココの誰かが言ってましたけどホントですか?
ガセネタですか?
なくなると僕は困ります。

No.294 18/02/08 15:57
まいける ( SYSOP )

>> 293 こんにちは。

アプリ、ウェブ共に、廃止・サービス終了の予定はありませんので、ご安心くださいませ。

定期的にそういった噂がどこかしらから流れてくるようですが、お知らせにて正式に告知していない限り、他からそういった情報が流れる事はありえませんので、今後も、そのようにご認識くださいますと幸いです。

今後もぜひお楽しみいただければと思います。よろしくお願いします。

  • << 296 それとは違うかもしれませんが、ガラケーサイトがいずれは無くなるのではないかという不安はあります。 これはWikipediaやYouTube、Yahoo!知恵袋などのガラケーサイトが次々と閉鎖されていることから、利用者の減少から不採算部門削減として、いずれはミクルにも押し寄せてくる波ではないかと思われるからです。 少なくとも画像投稿機能など、ガラケーサイトに限ってはグレードアップはなされておらず、運営側が見切りをつけていることが伺えるのです。 ただ私個人的にはスマートホンは使いにくいことこの上なく、ガラケーサイトが閉鎖された暁には、投稿は愚か閲覧も含め、ここから撤退することになるでしょう。 「でしょう」というのは閉鎖された直後だけは、しぶしぶ使いにくいスマートホンで無理やり閲覧しようとすると思いますが、やがて面倒になり、だんだんと見なくなることが予想されるからです。 このことは先に挙げたWikipediaやYouTube、Yahoo!知恵袋のいずれもが、ことごとく同じ経緯を辿った挙げ句、現在では全く閲覧しなくなったことからくる予測です。

No.295 18/02/08 21:43
常連さん293 ( ♂ )

>> 294 解答ありがとうございました。
安心しました。
自分は苦しいんでる時にココで相談して心温かい人達に救われました。
無料だし、これからもお世話になります。

No.296 18/02/16 08:12
匿名さん8 ( ♂ )

>> 294 こんにちは。 アプリ、ウェブ共に、廃止・サービス終了の予定はありませんので、ご安心くださいませ。 定期的にそういった噂がどこかし… それとは違うかもしれませんが、ガラケーサイトがいずれは無くなるのではないかという不安はあります。

これはWikipediaやYouTube、Yahoo!知恵袋などのガラケーサイトが次々と閉鎖されていることから、利用者の減少から不採算部門削減として、いずれはミクルにも押し寄せてくる波ではないかと思われるからです。

少なくとも画像投稿機能など、ガラケーサイトに限ってはグレードアップはなされておらず、運営側が見切りをつけていることが伺えるのです。

ただ私個人的にはスマートホンは使いにくいことこの上なく、ガラケーサイトが閉鎖された暁には、投稿は愚か閲覧も含め、ここから撤退することになるでしょう。

「でしょう」というのは閉鎖された直後だけは、しぶしぶ使いにくいスマートホンで無理やり閲覧しようとすると思いますが、やがて面倒になり、だんだんと見なくなることが予想されるからです。

このことは先に挙げたWikipediaやYouTube、Yahoo!知恵袋のいずれもが、ことごとく同じ経緯を辿った挙げ句、現在では全く閲覧しなくなったことからくる予測です。




No.297 18/02/16 21:27
まいける ( SYSOP )

>> 296 現状はおっしゃる通り、様々なサービスが、ガラケーサイトからは撤退している状況です。

また、キャリア側も、新規のガラケーは、ほぼ販売を終了しているはずで、現在新規で発売されている「ガラケー」は、ほとんど中味はAndroidになっているため、ガラケーとして販売していても、実際は「ガラホ」「ガラスマ」と呼ばれるようなものになっています。

その場合、スマートフォンサイトも用意されているサイトさんですと、自動的にスマートフォンサイトが表示されるます。当サイトも同様です。

実は僕もサイトの検証用にガラケーを持っておりまして、ソフトバンクさんで、ガラケーに機種変更したい旨を伝えて、新しいガラケーに変更したのですが、帰ってミクルを見てびっくり、ガラケーサイトではなく、スマートフォンサイトに繋がってしまいまして。つい先日のお話です。

本物のガラケーは、スマートフォンより寿命も長く、引続き持ち続けておられる方が多くいらっしゃいますので、すぐに0になるとは思いませんが、本人が意図するしないにかかわらず、Android搭載のガラケーに機種変更されてしまうと、今後急激に減ってくることは考えられます。

一方で、ミクルやお悩みは、ガラケー時代からの常連の方で、今もガラケーでご利用いただいている方が多数いらっしゃいますので、当面は、ガラケーサイトを終了させる予定はありません。それでも、ガラケーからのご利用がほとんどない状況になれば、検討しなければいけませんが、今はまだまだそんな状況ではありません。

しかしながら、仰る通り、今後の新機能などについては、基本的にスマートフォンが中心になってしまうことはあり、それについてはご不便をおかけいたします。

No.298 18/03/01 15:05
りゆママ ( 40代 ♀ N2t6c )

ハンドルネームをチェックすることはありますか。

というのは、ハンドルネームで卑猥なネームにしている人を見掛けたからです。
敢えて変な漢字を当てたり、別の言葉にかけて、とかなら言葉遊びの一環だととらえますが、私が見掛けたものは、直接的な俗称(特定を避けるため、具体的には申し上げませんが)を使っており、さすがに不快です。
未成年の子の利用もありますし。

ハンドルネームが直接的な単語でもシスオペのチェックはかからないのでしょうか。

No.299 18/03/11 23:43
まいける ( SYSOP )

>> 298 ご返信が大変おそくなりました。

ハンドルネームについても、問題があると判断出来るものは、随時対応を行わせていただいております。

お見かけになられましたら、削除に一票を投じていただけますと幸いです。
削除票による削除にいたらないものについても、同時にシスオペ側でもチェックを行わせていただいております。

記帳なご意見ありがとうございました。

No.300 18/03/15 11:41
常連さん300 

病気や悩み相談のカテゴリーをもっと増やして頂きたいです。

  • << 305 カテゴリーへのご意見ありがとうございました。 カテゴリの新設や統合、閉鎖は都度、ご利用状況を見つつ検討させていただいております。 いただいたご意見は、今後の参考とさせていただきたく思います。 ありがとうございました。

No.301 18/03/17 21:45
匿名さん301 

まいけるさんはじめまして
ここの人
態度悪い人ばかりで
悩み聞いてるのに
勝手な解釈して意見述べて
態度がデカすぎる人がいます
他の人はちゃんと読んで把握して
その質問に対してちゃんと答える
のに
あたしの場合だと
偉そうに言う人や
悩み聞いてるのに文句や説教したり
把握してない言う人ばかりなんです
早い話が
悩み聞いてるのに
悩みが増える一方なのです
まいけるさんどう思いますか?

  • << 306 こんにちは。もう一つのスレの方でご回答させていただきましたので、そちらをご確認ください。

No.302 18/03/19 18:51
匿名さん234 

マイスレページに追加された「最新の通知」が大変鬱陶しいです。物凄く古いレスへの共感まで、最近されたからと一々表示をするのは必要ないです。

  • << 307 ご意見ありがとうございます。 不要な方には、枠自体を閉じることができるような機能も検討したいと思います。

No.304 18/03/21 16:54
匿名さん8 ( ♂ )

自レスに共感ボタンを押せないようにした方が良いかもしれません。

私自身、誤操作で押してしまったことがあります。

削除票と異なり、直ぐに取り消しができません。

取り消し可能な状況になってから取り消すつもりでいても、忘れてしまうことがあるのです。

あと過疎化しているスレに、およそ賛同者が現れそうもない偏狭的な意見のレスを投稿した直後、賛同レスを投稿する者が相次いで3人も次々と現れた挙げ句、各々に3件の共感が付いていたりします。

明らかに同一人物が複数のIDナンバーを用いて、自レスを自己応戦をしているのが見え見えです。

こうしたことを防ぐ意味に於いても、自レスに共感ボタンは押せないようにした方が良いと思います。




  • << 308 共感ボタンについては、すぐに取り消しができる仕組みになっているのですが、いかがでしょうか?時間経過による取り消し可能な仕組みは実装されておりませんので、端末側でうまく動作していない可能性があります。 また、共感数自体は、議論の優劣を決めるものではないという前提で考えております。 その上で、自レスへの共感を禁止することは可能ですが、仮に複数アカウントを利用してということであれば、防ぐことはできないかと思いますので、それについては、根本的に何が問題になっているかと、具体的に実装可能な仕組みの検討が必要ですね。

No.305 18/03/23 10:46
まいける ( SYSOP )

>> 300 病気や悩み相談のカテゴリーをもっと増やして頂きたいです。 カテゴリーへのご意見ありがとうございました。

カテゴリの新設や統合、閉鎖は都度、ご利用状況を見つつ検討させていただいております。

いただいたご意見は、今後の参考とさせていただきたく思います。

ありがとうございました。

No.306 18/03/23 10:47
まいける ( SYSOP )

>> 301 まいけるさんはじめまして ここの人 態度悪い人ばかりで 悩み聞いてるのに 勝手な解釈して意見述べて 態度がデカすぎる人がいます … こんにちは。もう一つのスレの方でご回答させていただきましたので、そちらをご確認ください。

No.307 18/03/23 10:48
まいける ( SYSOP )

>> 302 マイスレページに追加された「最新の通知」が大変鬱陶しいです。物凄く古いレスへの共感まで、最近されたからと一々表示をするのは必要ないです。 ご意見ありがとうございます。
不要な方には、枠自体を閉じることができるような機能も検討したいと思います。

No.308 18/03/23 10:50
まいける ( SYSOP )

>> 304 自レスに共感ボタンを押せないようにした方が良いかもしれません。 私自身、誤操作で押してしまったことがあります。 削除票と異なり、直ぐに取… 共感ボタンについては、すぐに取り消しができる仕組みになっているのですが、いかがでしょうか?時間経過による取り消し可能な仕組みは実装されておりませんので、端末側でうまく動作していない可能性があります。

また、共感数自体は、議論の優劣を決めるものではないという前提で考えております。

その上で、自レスへの共感を禁止することは可能ですが、仮に複数アカウントを利用してということであれば、防ぐことはできないかと思いますので、それについては、根本的に何が問題になっているかと、具体的に実装可能な仕組みの検討が必要ですね。

  • << 310 共感ボタンは押しても、直ぐに反映されません。 そのまま放置しておくと、忘れた頃に反映されます。 反映されると、この時点で初めて取り消しが可能になりますが、反映されるまでの数時間の間は取り消し操作はできません。 他人のレスでも必ずしも共感していないにもかかわらず、誤操作で共感ボタンを押してしまうことがあります。 正直な話、これも直ぐに取り消しができないので、あとで取り消すつもりが、スレそのもののタイトルを忘れてしまい、該当スレ自体の検索が不能になり、結局そのまま放置されているものもあります。 自レス投稿しなかったスレは、マイスレにも挙がってこないのでスレのタイトルを忘れてしまうと、事実上再検索はできなくなります。 余談ながら自レス削除も、削除ボタンを押してもタイトルだけが「削除されたレス」の表示に変わるだけで、レス本文自体はしばらく残っています。 これも数時間からまる1日ぐらいは残っていますが、これと似たような状況です。 多分、取り消しや自レス削除ボタンを押しても運営側のパソコンに、まずは取り消し依頼や削除依頼の報告が入るだけで、実際の取り消しや削除作業は、シスオペさんが依頼が入っている信号を発見次第、随時パソコンを手作業で操作して取り消しやレス本文削除作業を行うものと思っておりましたが違うのでしょうか? 因みに端末機はガラケーですが、今のところさしあたって故障は感じられません。

No.310 18/03/23 15:07
匿名さん8 ( ♂ )

>> 308 共感ボタンについては、すぐに取り消しができる仕組みになっているのですが、いかがでしょうか?時間経過による取り消し可能な仕組みは実装されており… 共感ボタンは押しても、直ぐに反映されません。

そのまま放置しておくと、忘れた頃に反映されます。

反映されると、この時点で初めて取り消しが可能になりますが、反映されるまでの数時間の間は取り消し操作はできません。

他人のレスでも必ずしも共感していないにもかかわらず、誤操作で共感ボタンを押してしまうことがあります。

正直な話、これも直ぐに取り消しができないので、あとで取り消すつもりが、スレそのもののタイトルを忘れてしまい、該当スレ自体の検索が不能になり、結局そのまま放置されているものもあります。

自レス投稿しなかったスレは、マイスレにも挙がってこないのでスレのタイトルを忘れてしまうと、事実上再検索はできなくなります。

余談ながら自レス削除も、削除ボタンを押してもタイトルだけが「削除されたレス」の表示に変わるだけで、レス本文自体はしばらく残っています。

これも数時間からまる1日ぐらいは残っていますが、これと似たような状況です。

多分、取り消しや自レス削除ボタンを押しても運営側のパソコンに、まずは取り消し依頼や削除依頼の報告が入るだけで、実際の取り消しや削除作業は、シスオペさんが依頼が入っている信号を発見次第、随時パソコンを手作業で操作して取り消しやレス本文削除作業を行うものと思っておりましたが違うのでしょうか?

因みに端末機はガラケーですが、今のところさしあたって故障は感じられません。






  • << 313 ガラケーからのご利用の場合でも、ボタンをおしたタイミングで処理は実行されております。 しかしながら、画面のリロード(再読み込み)が必要のため、ご指摘のように見える状態担っているかと思います。 バックボタン等で戻っても再読み込みいたしませんので、明示的に、該当する画面への移動ボタン(前へ、次へなど)を押すか、端末側で再読み込みをする必要がございます。 これについては、ガラケーの仕様であり、技術的な解決は困難です。 自レス削除等についても同様で、処理はリンクをクリックしていただいた時点で完了しておりますので、上述の通り、再読み等していただければと思います。 ご不便をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

No.311 18/03/23 16:04
ミクルファン225 

気がついたらミクルは『大人女子のおしゃべりコミュニティー』になってたんですね。

前は『みんなみにくる』でしたよね。

これは女性向けのコンテンツにして行こうという方針なのでしょうか?

男の自分としては、そう書かれたサイトにしゃしゃり出るのはイタいので、今後はおいとましようかと考えています。

ただ、長年愛用していた掲示板だったので、少々寂しくも感じるところもありますが、運営さんの方針なら仕方のないことです。

一応、運営さんの方針だけでも伺えればと思いレスしました。

  • << 314 当掲示板については、サービス開始当初より、女性の利用が7割から8割を占めている状態でした。また、恋愛や育児、結婚といった当掲示板の中心カテゴリについても、女性からの書き込みの方が圧倒的に多いのが現状です。 そのため、サービスの実態を、初めての方にもわかりやすいようにとの考えで、ご指摘のキャッチコピーに変更させていただいております。 しかしながら、男性の意見を聞きたいといった女性の悩みも多くございますし、今現在も「女の子に聞きたい」といったカテゴリも残しております。 男性向けのスポーツカテゴリもございますし、雑談掲示板では、男女の垣根なくみなさまお楽しみいただいているかと思います。 あくまで、初見の方にも現状のサービスの状態がわかるようにとの考えでのキャッチコピーであり、男性の方のご利用を制限、あるいは禁止する意図は一切ございませんので、ぜひ、これまで通り、お楽しみくださいますと幸いです。

No.312 18/03/28 06:51
まいける ( SYSOP )

>>309様
こちらでは、スレや利用者様を名指ししたうえで、内容の確認や削除の要請をいただくのはルール違反となっており、僕の方からご回答させていただけません。そのためレスを削除させていただいておりますが、ご了承ください。

同種の内容については、お問い合わせ窓口よりお送りくださいますと幸いです。

宜しくお願いいたします。

No.313 18/03/28 06:55
まいける ( SYSOP )

>> 310 共感ボタンは押しても、直ぐに反映されません。 そのまま放置しておくと、忘れた頃に反映されます。 反映されると、この時点で初めて取り消しが… ガラケーからのご利用の場合でも、ボタンをおしたタイミングで処理は実行されております。
しかしながら、画面のリロード(再読み込み)が必要のため、ご指摘のように見える状態担っているかと思います。
バックボタン等で戻っても再読み込みいたしませんので、明示的に、該当する画面への移動ボタン(前へ、次へなど)を押すか、端末側で再読み込みをする必要がございます。

これについては、ガラケーの仕様であり、技術的な解決は困難です。

自レス削除等についても同様で、処理はリンクをクリックしていただいた時点で完了しておりますので、上述の通り、再読み等していただければと思います。

ご不便をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

No.314 18/03/28 06:59
まいける ( SYSOP )

>> 311 気がついたらミクルは『大人女子のおしゃべりコミュニティー』になってたんですね。 前は『みんなみにくる』でしたよね。 これは女性向… 当掲示板については、サービス開始当初より、女性の利用が7割から8割を占めている状態でした。また、恋愛や育児、結婚といった当掲示板の中心カテゴリについても、女性からの書き込みの方が圧倒的に多いのが現状です。

そのため、サービスの実態を、初めての方にもわかりやすいようにとの考えで、ご指摘のキャッチコピーに変更させていただいております。

しかしながら、男性の意見を聞きたいといった女性の悩みも多くございますし、今現在も「女の子に聞きたい」といったカテゴリも残しております。

男性向けのスポーツカテゴリもございますし、雑談掲示板では、男女の垣根なくみなさまお楽しみいただいているかと思います。

あくまで、初見の方にも現状のサービスの状態がわかるようにとの考えでのキャッチコピーであり、男性の方のご利用を制限、あるいは禁止する意図は一切ございませんので、ぜひ、これまで通り、お楽しみくださいますと幸いです。

No.315 18/04/03 01:03
mille-feuille ( RcWVde )

あの見苦しい不倫スレとても多くの人が不快に感じてますよ。
内容もサイトの品を下げると個人的には思います。
普通の人がしらけていなくなると思う。

個人的意見を書いただけなのでお返事はいりません。

No.316 18/04/03 01:07
mille-feuille ( RcWVde )

あの見苦しい不倫スレとても多くの人が不快に感じてますよ。
内容もサイトの品を下げると個人的には思います。
普通の人がしらけていなくなると思う。
罪悪感無しの不倫語らいなど普通の人の不倫への抵抗感を低くして悪影響以外なにもないと思う。

個人的意見を書いただけなのでお返事はいりません。

No.317 18/04/13 20:54
匿名さん8 ( ♂ )

何年も前の古いスレを自動閉鎖しては?という意見があります。

ただ中には一部特定メンバーだけの憩いの場として、数年間に渡って継続的、且つ断続的に活用しているスレもあります。

また雑談やゲーム、しりとり、お遊びのスレなどは、例え何年前のスレであろうと、ある日突然、誰かが思い付いたようにレスしてきても、それはそれで話が弾むこともあります。

問題なのは具体的な相談スレで、とっくの昔に解決済みでなければならないはずの数年前の相談スレに、スレ立て日時を見逃してしまい、今更のごとく恐らくスレ主さんにとって、もはや無意味であろうアドバイスを真剣にレスしてきてしまうことがあることだと思います。

そこでYahoo!知恵袋のように、解決済みの相談スレにはスレ主さんが「解決済み」として報告する仕組みを導入してはいかがでしょうか?

現在でもスレ主さんが閉鎖したり、レスに解決済みであることを文章で報告することは可能ですが「解決済み」を報告する仕組みがシステムとしてあれば、相談スレがいたずらに放置されることが減るかもしれません。

一律に古いスレを運営側で一方的に自動閉鎖してしまうことは、先に述べたように問題も生じるかと思いますし、またその必要もないかと思います。





  • << 319 ご意見ありがとうございます。 現時点での方針といたしましては、個人的な相談であっても、同様の悩みを持たれている方などが集まり、スレ主不在でも再度コミュニケーションが発生する、あるいは、同様に、おなじような悩みを持たれている方が、新たについたアドバイスを参考にする、など、プライベートな空間であるsnsや、ブログ等とは違う、掲示板ならではの使い方の余地があるという判断で、このような仕組みとさせていただいております。 いただいたご意見については、お悩み掲示板などでは、ある程度思想として近しい部分もあり、何度か検討に登ってはおります。現時点で、実装の予定はございませんが、検討課題としては、いまだ残している部分でもありますので、今後、いずれかのタイミングにて、実装させていただく可能性はございます。

No.318 18/04/14 09:29
匿名さん318 

読んでで腹が立つスレを、個々で見れなくできる設定にして貰いたいです

まぁ、、、見なきゃいい話なんですが、タイトルを見てしまうと、イライラするの分かっててついつい見てしまうから

  • << 320 ご意見ありがとうございます。 優先順位としては、おそらく少々低く捉えざるを得ないものとも、現時点では感じておりますが、あって困るものではないという点から、長期的な検討課題とさせていただければと思います。

No.319 18/04/19 14:18
まいける ( SYSOP )

>> 317 何年も前の古いスレを自動閉鎖しては?という意見があります。 ただ中には一部特定メンバーだけの憩いの場として、数年間に渡って継続的、且つ断続… ご意見ありがとうございます。

現時点での方針といたしましては、個人的な相談であっても、同様の悩みを持たれている方などが集まり、スレ主不在でも再度コミュニケーションが発生する、あるいは、同様に、おなじような悩みを持たれている方が、新たについたアドバイスを参考にする、など、プライベートな空間であるsnsや、ブログ等とは違う、掲示板ならではの使い方の余地があるという判断で、このような仕組みとさせていただいております。

いただいたご意見については、お悩み掲示板などでは、ある程度思想として近しい部分もあり、何度か検討に登ってはおります。現時点で、実装の予定はございませんが、検討課題としては、いまだ残している部分でもありますので、今後、いずれかのタイミングにて、実装させていただく可能性はございます。

No.320 18/04/19 14:22
まいける ( SYSOP )

>> 318 読んでで腹が立つスレを、個々で見れなくできる設定にして貰いたいです まぁ、、、見なきゃいい話なんですが、タイトルを見てしまうと、イライ… ご意見ありがとうございます。

優先順位としては、おそらく少々低く捉えざるを得ないものとも、現時点では感じておりますが、あって困るものではないという点から、長期的な検討課題とさせていただければと思います。

No.323 18/04/23 15:28
ミニ ( 3WrVde )

初めてレス致します。ここ最近に特に

iPhone、iPad利用のお友達が

急に自分のスレッド含め、 2人専用のご家族主のスレッドにしか

アクセス、書き込み出来なくなり

現在も仲間との交流一切出来ない状態です。

iPhone、iPad利用の他の友人も たまにしか反応してくれないと

疲れ果てている状態に 当然ミクル離れになっております。

これはどんな現象なのでしょうか

早急な改善と納得いく説明を強く望みます

よろしくお願い致します

No.324 18/04/23 21:06
まいける ( SYSOP )

>> 323 こんばんは。

何らかの投稿制限にひっかかっている可能性がございます。

実際に、ご当人に対する制限の可能性が高いですが、止むを得ず、他の問題行為を繰り返す方に対する制限によって、巻き添えで制限されている可能性もなくはございません。
(もちろん、基本的にその様なことがない様な対応を慎重に検討はしております)

ご本人様からお問い合わせをいただかない限り、その点についても、調査いたしかねますので、連絡可能でしたら、ご本人様にサポート窓口までご連絡いただくようお伝えいただけますでしょうか。

宜しくお願いいたします。

No.325 18/04/25 08:11
匿名さん325 

自分のレスがわかりやすくなったのは良いのですが、レス一覧からもわかるようにしてもらいたいです。

No.326 18/04/25 13:07
まいける ( SYSOP )

>> 325 ありがとうございます。

1レスモードでのご利用の際ですね。

検討させていただきます。

  • << 331 ありがとうございます! 自レスがパッとわかるようになって、とてもとても使いやすくなりました😭✨感激です!

No.327 18/04/26 11:36
匿名さん327 

細かい所色々修正されてるのは良いと思うのですが…

スレ作成日を上にとの声は多いと思うのですが、何故そこはずっと改善されないのでしょう?

古い古いスレに気付かず長文レスしてる方が気の毒です。

No.328 18/04/26 12:58
匿名さん328 

>> 327 319番レスの方針のようですよ。

No.329 18/04/26 14:13
匿名さん327 

>> 328 レスありがとうございます。

閉鎖しない理由としてなら319は納得できるのですが…

レス者が古いレスだけど主さんにアドバイスを送りたいとか、主さん見てないかもしれないという認識があってレスするなら良いのですが、私が気になっているのは、3年くらい前のスレに現在の悩みだと思って長い回答をしているのを度々目にするので、それはどうなのかな?と思うのです。

大半このようなスレの場合主さんは現れませんし、何だかなぁ〜と思うわけです。

No.330 18/04/28 00:36
匿名さん330 

top.****shopping.xyz(一部伏せた)というサイトがウイルス感染の偽警告を出すようになってます。
先程からまともに閲覧しづらいくらい出てきます。
早急になんとかしてくれませんかね。
警告の内容は、ウイルスに感染したからgoogle playから対策アプリをダウンロードしろと。
そんで偽googleにを開いて間違いなくヤバイアプリをインストールさせようとしてます。

No.331 18/04/28 23:17
匿名さん325 

>> 326 ありがとうございます。 1レスモードでのご利用の際ですね。 検討させていただきます。 ありがとうございます!

自レスがパッとわかるようになって、とてもとても使いやすくなりました😭✨感激です!


No.332 18/04/29 04:54
常連さん293 ( ♂ )

330さんと一緒で強制インストールさせようとする悪質広告アプリがあります。
対応をお願いします。

No.333 18/05/02 13:53
まいける ( SYSOP )

>330,332様

確認したく思いますので、該当する画面のキャプチャーか何かを撮影いただくことは可能でしょうか。

また、念のため、お問い合わせ窓口の方に添付ファイルでお送りいただけますと幸いです。

極力、問題のある広告は表示しない設定にしているのですが、複数の広告システムが入っている関係で、当方で100%管理できていない部分がございまして、確認が出来次第、対応させていただきます。

ご連絡ありがとうございます。

  • << 337 問い合わせ窓口に送信しようとすると、HTTP ERROR 500で弾かれます。

No.334 18/05/03 01:02
匿名さん330 

>> 333 https://mikle.jp/viewthread/2637691/
ここのスレに貼ってます。
そこのスレ立てたのは私です。
あとで問い合わせ窓口にも送っておきます。
アプリの使用を控えてるので何とも言えませんが、昨日今日は出てません。

No.335 18/05/03 07:43
匿名さん126 

短文のレスを連投し、スレをレス上限に達しさせて閉鎖させようとして荒らすレスを対処してほしい。

No.336 18/05/03 09:26
匿名さん327 

まいけるさん。

私のレスはスルーなのですか?

No.337 18/05/03 11:02
匿名さん330 

>> 333 >330,332様 確認したく思いますので、該当する画面のキャプチャーか何かを撮影いただくことは可能でしょうか。 また、念… 問い合わせ窓口に送信しようとすると、HTTP ERROR 500で弾かれます。

No.338 18/05/05 20:59
匿名さん126 

マイページの最新の通知という機能、便利で良いとは思うのですが、共感ボタンを押したらすぐに反応してるのか、おそらくスマホとかで間違って触れた共感にもすぐに反応してるのか、通知の割には共感数と一致しないような気がします。

すぐに反応せず、数分後とかに反応するようにしたら良いと思うのですが。

No.339 18/05/05 21:26
常連さん293 ( ♂ )

まいけるさんへ
最近悪質アプリが消えました。
何かしてくれたのであれば、ありがとうございました。

No.340 18/05/06 09:24
匿名さん291 

マイケルさん、こんにちは

すみません、画像が急に貼れなくなりました
登録は変わっていません
理由、わかりますでしょうか?(・・;)
私の個人的な理由でも考えられることがあったら
お教えください

No.341 18/05/13 17:06
常連さん293 ( ♂ )

レスにも万レスがあるようにスレにも限度ページがありますか?
不要になったスレは削除していったほうがいいですか?

No.342 18/05/27 12:27
ミクルラブ342 

お悩み掲示板で特に感じる事なんですが、お礼をしないスレ主が結構居ますよね。

掲示板だからそんなの期待するのは野暮だという意見は勿論あっても仕方ないと思いますが、実際人としてはどうなのかなって思いますよね?

そこで、お悩みに関してはわざわざお礼という機能がある訳ですからとにかく何らかの返信をしないといけないというルールを作っては?と思います。

明らかに変な書き込みは削除機能があるように、意見を求めるなら意見をくれたという行為に対しては返信するべきだと思います。

お礼しないスレ主にはペナルティを課すると変なスレは一気に減ると思います。

頭でっかちかも知れないけど、掲示板だからって失礼な人多過ぎ…最近。

そんな事したら投稿者が減って困るとか言いますか?ミクルさん…

でも自由に使えるっていうのを悪用している人が居るように感じる事が多々あります。

これが実現しなくても気持ちを現せる事が出来て良かったです。

お邪魔しました。

  • << 347 おっしゅる通りです。

No.343 18/06/23 05:41
biidoroya ( ♂ i9rTde )

問い合わせフォームからメールを送信しましたが、受付確認メールが入りません。
本当に送信されたか心配です。

No.344 18/06/26 04:41
匿名さん344 

明らかに 悪質な暴言や不愉快なレスをするスレ荒らし者を他のサイトの様に
スレ主の判断で スレに立ち入り禁止に出来るボタン機能を作って欲しいです。
心無い悪質なレスでも削除数が増えないと消されなく荒らし暴言放題なレスをする人をそのそのスレに書き込めなくする機能を最近は、良識あるサイトは、作れてるので ミクルさんでもきっと出来るはずをです。利用者に暴言荒らしの判断を任すとは、荒らしや暴言は、他のレス者が削除しないなら、放置で利用者の判断に任せる。と言うのは、少し無責任過ぎて 最初の頃の正義感があるミクルだった時からは、現状では かけ離れて良識のあるユーザー離れしてるのは、事実です。
トリカゴシステム1つ作るのが何故?ミクルでも出来ないのか?不思議です。それに最近のシスオペは、昔のシスオペと違い過ぎて レス者で 禁止事項を特定の人だけ許す悪質なシスオペも増えたのが非常に残念です。善悪の判断を出来るシスオペ教育も必要なのでは、無いでしょうか?

No.345 18/06/27 09:59
匿名さん345 

気に入らないスレを片っ端から削除投票している人がいるようです。
削除投票にも制限が必要なのではないでしょうか。

https://mikle.jp/viewthread/2667299/

No.346 18/06/27 19:38
匿名 ( KrcWde )

投稿ボタン押せません💦
シスオペさんにだけは投稿出来るっておかしいです。
ペナルティーになってないのに💦

No.347 18/06/27 19:48
常連さん293 ( ♂ )

>> 342 お悩み掲示板で特に感じる事なんですが、お礼をしないスレ主が結構居ますよね。 掲示板だからそんなの期待するのは野暮だという意見は勿論あっても… おっしゅる通りです。

No.348 18/06/28 07:36
常連さん348 

中々投稿出来ません
お悩みならスイスイ出来るのに

凄くイライラします
何ヶ月も続いてますよね
早く直して!

No.349 18/06/28 19:56
匿名さん349 

昨日の夜までは投稿出来ていたのに!
突然、投稿出来なくなりました!雑談スレ主さんが返事待ってくれてるのに
(>_<) 何故?急に(>_<)

No.350 18/06/28 19:58
匿名 ( KrcWde )

>> 349 Wi-Fi外して、4Gで投稿してみましたか? それなら何とか投稿出来ると思いますよ。

No.351 18/06/28 20:04
匿名さん349 

>> 350 そうなんです(>_<)
WIFI外して投稿しています
(>_<)
けど、GBが減ってしまいます。
残り余り無くて💦

お返事、ありがとうございます

No.352 18/06/28 20:08
匿名 ( KrcWde )

>> 351 私も、昨日からWi-Fi外して投稿してます。
まだ元に戻ってません(ToT)

No.353 18/06/29 12:06
まいける ( SYSOP )

諸々ご返信が遅れて恐縮です。
再掲となりますが、こちらは皆様からのご意見やご要望を伺うためのスレとさせていただいております。
内容は全て拝見しており、実際の運営や機能面への反映に役立たせていただいておりますが、全てにご返信差し上げかねる場合が多くございますので、ご了承ください。
また、不具合や、ご利用方法に関するご質問、迷惑行為に関する通報のようなものについては、サポート窓口までご連絡いただけますと幸いです。

>340様
現在も同様でしょうか?
システム側は、PC、スマートフォン共に変更はございません。
エラーメッセージ等が出ている場合はその情報を添えてサポート窓口までご連絡くださいますと幸いです。
その他、「貼れない」の詳細もお願いいたします。

>341様
一人の方が作成できるスレには上限はございません。
また、レスのついたスレは、原則削除できない仕組みとなっております。

>342様
ご指摘の件は運営側でも認識しており、お礼をするのが当たり前という状況をどのように作り出すか、都度議論しております。
いずれにしても、方針としては、ご指摘いただいた内容と、大きな乖離はございませんので、今後改善してまいります。

>343様
拝見したところ、実際のやり取りはできているようですが、受付確認メールのみが受信できない理由について、把握しかねております。
受付確認メールのみ迷惑メールフォルダに入っていることなどもあるようですので、そちらはご確認ください。
また、確認メール自体は、正常に動作しておりました。

No.354 18/06/29 12:06
まいける ( SYSOP )

>344様
>スレ主の判断で スレに立ち入り禁止に出来るボタン機能を作って欲しいです。
これについては、昔から議論はございますが、掲示板という公の場であるということを踏まえ、スレ主の方にどこまで権限を委ねるのが最適かという観点から、現在の仕組みとなっております。

現状は、明らかに悪質な暴言等がある場合については、削除票によるペナルティの仕組み、また、削除票を投じていただいた際に、全てシスオペ側でも確認することで、対応を行わせていただいております。
まずは、削除票のご利用をお願いいたします。
上述の通り、削除票を投じていただいたものは、全てシスオペ側でも確認しておりますので、最終的に削除票で削除されない場合でも、シスオペ側での対応が実施されます。その上で、対応がなされていないものについては、やはり、いきすぎた対応であると判断がなされているものとご理解ください。また、本件については、引き続き議論して参ります。

> レス者で 禁止事項を特定の人だけ許す悪質なシスオペも増えた
こういった事実についてはございません。過去の履歴を踏まえた判断は行わせていただいておりますが、全て同じ基準にて対応を行なっております。

>345様
削除投票については、大多数の方が問題があると考えていると判断できるものに限り自動的な削除が実施されます。
連続で投稿が削除されているようなケースは、シスオペによる削除であるケースがほとんどです。
また、不当な投票によって、投稿が削除されるケースはほとんど確認されておらず、稀に確認できる場合も、事後にはなりますが、シスオペ側で、投稿の再掲載、ペナルティのクリア等を実施しております。
また、不当な投票を繰り返す方に対してのペナルティも、実際にはシスオペ側で対応を行わせていただいております。
現状は、投票にご協力いただける方の数が、少ないことの方が問題だと感じておりまして、問題があると思われる投稿に対しては、みなさまに、投票をお願いしたく思います。

>346様、349様
こちらでは詳細わかりかねますので、詳細について、サポート窓口までご連絡ください。


その他、レス投稿に時間がかかるケースについては調査を行わせていただいております。
当方側でも、発生する場合としない場合があり、また、サーバの負荷等は確認できておらず、調査にお時間がかかっております。
ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。

No.355 18/07/04 04:56
働く女子235 

いつも思うのですが、自スレを途中で閉鎖したときにもう見たくないスレってありますが、ずっと残ってます

自スレの場合本人が見たくない時
ミクルから抹消は出来ないのですか?

そのような機能があれば。嫌な気持ちで閉鎖した時に気持ちが少しは軽減されると思うのですが‥

ご検討して下さい

宜しくお願いいたします



  • << 357 こんにちは。 スレについては、一度レスがついたものは、原則として削除できない仕組みにさせていただいています。 おっしゃられるお気持ちも十分わかるのですが、レスを投稿していただいた方が、スレ主の方の意向のみで、せっかく投稿したレスが全て消されてしまうのは、レスをする方に対して失礼であるという考え方のためです。 もちろん、誹謗中傷など、問題の有るレスについては、削除投票や、シスオペの監視により、個別に削除を行わせていただいております。 現状は、この方針を変更する予定はありませんが、ご指摘のようなご意見を頂くことも多くありますので、今後の検討課題とさせていただければと思います。 ご意見ありがとうございます。

No.356 18/07/04 06:27
常連さん293 ( ♂ )

掲示板のシステムが変わって、やりづらくなりました😭
一番楽しみだった新スレがなくなりました😭

  • << 358 新しいアンドロイドアプリについてのお話でお間違いないでしょうか? 新スレの一覧も、トップページにはございますが、どちらのページからなくなったというご指摘でしょうか?

No.357 18/07/04 15:44
まいける ( SYSOP )

>> 355 いつも思うのですが、自スレを途中で閉鎖したときにもう見たくないスレってありますが、ずっと残ってます 自スレの場合本人が見たくない時 … こんにちは。

スレについては、一度レスがついたものは、原則として削除できない仕組みにさせていただいています。

おっしゃられるお気持ちも十分わかるのですが、レスを投稿していただいた方が、スレ主の方の意向のみで、せっかく投稿したレスが全て消されてしまうのは、レスをする方に対して失礼であるという考え方のためです。

もちろん、誹謗中傷など、問題の有るレスについては、削除投票や、シスオペの監視により、個別に削除を行わせていただいております。

現状は、この方針を変更する予定はありませんが、ご指摘のようなご意見を頂くことも多くありますので、今後の検討課題とさせていただければと思います。

ご意見ありがとうございます。

  • << 359 同じことを思ってましたが そういう理由でしたか 解りました
  • << 365 まいける様 お返事ありがとうございます 私はある方の代理で質問させて頂きました 掲示板にスレ建てやレスするのは 今更ながらですが皆が見る訳ですから 後先をしっかり考えないいけないですね あ~肩凝ります されど掲示板ですね 経営者側も色々と大変だと思います 社長様ならびにスタッフの皆様 ありがとうございます‼

No.358 18/07/04 15:46
まいける ( SYSOP )

>> 356 掲示板のシステムが変わって、やりづらくなりました😭 一番楽しみだった新スレがなくなりました😭 新しいアンドロイドアプリについてのお話でお間違いないでしょうか?

新スレの一覧も、トップページにはございますが、どちらのページからなくなったというご指摘でしょうか?

  • << 366 マイケルさん、すみません! 新スレありました😅 ただレスの投稿がいつまで日がたっても投稿できません。 ログインできてないってことでしょうか?

No.359 18/07/04 17:12
会社員359 

>> 357 こんにちは。 スレについては、一度レスがついたものは、原則として削除できない仕組みにさせていただいています。 おっしゃられるお気… 同じことを思ってましたが

そういう理由でしたか

解りました

No.360 18/07/04 18:37
匿名さん325 

icloudのメールアドレスは登録できないのでしょうか。

No.361 18/07/05 12:20
匿名さん361 

着レスメールについて

【スレッド[~]にレスが付きました。ほかスレ1件レス1件】

↑このように着レスメールにスレやレスをまとめて送ってくるの止めていただけませんか!?

ミクルを開かせて訪問者数を稼ぎたいのか知りませんがはっきり言って迷惑です。

「ウォッチリストに追加」から着レス設定しますよね、その際に通知設定として

【着レス通知にレスの内容を表示する】

を選択しているのにまとめて送ってこられたら【レスの内容を表示する】になりませんよね!?

まとめての通知、本当にイラつきます。

これは暴言かも知れませんがセコい事するの止めて頂きたい。

No.362 18/07/05 16:15
まいける ( SYSOP )

>> 361 こんにちは。

この仕様につきましては、議論を重ねたのですが、今回lineでの通知機能を実装するにあたり、

・ナイトモード(一定の時間帯にはプッシュ通知を送らない)
・送信間隔を任意に変更できるようにする

といった機能が必須であるとの判断の元に仕様を変更させて実装させていただきました。

設定した送信間隔内に、仮に100件の新着があった場合などに、一斉に100件の通知が来てしまうのは非常に不便であり、一通にまとめるべきとの考えです。

ご指摘の件で、これまでとは違った仕様になり、ご不便をおかけしてしまっていることについては、大変申し訳ございません。

具体的に、どのような仕様すべきかといったご提案がありましたら、ぜひ、ご意見くださいますと幸いです。

新しい機能については、ある程度安定するまで、都度細かな修正を行わせていただいておりますので、よろしくお願いいたします。

  • << 364 お返事ありがとうございます。 提言させて頂くとすれば、登録情報ページに表示設定でスレ表示設定が既にありますよね? さくさくモード、ページ送り(5レス)、ページ送り(1レス) と選べる様になっています。 着レスメール設定も登録情報のページで、例えば 着レスを1レスごとに受けとる 着レスを10レスごとに受けとる 着レスを30レスごとに受けとる といった感じで選べる様には出来ませんか?
  • << 380 ラインもメールも関係ないです よくレスのあるスレには着レスはしません それはマイスレから入りますから さほど動かないスレだからこそ着レスを選択します 夜間であっても着信音は出さない等、それを承知の上で着レスを希望します あと、着レスを希望する理由にロム者に長時間レスを見せるのがイヤだという理由で着レスを選択する場合があります それは自レス削除の意図(ミクル利用者の意向)から一件一件着レスで見たいからです、見れるからです 例えば100件とありますがそれならスレ(レス)に参加してる可能性大なので着レスを利用しません ミクルに依存すること、1日中利用することは良くないと言われるのは納得してもらえますか それを避けるための着レスでもあるわけです とにかくまとめて着レスを送信するのはやめてほしいです 以前なら一件一件見れました、仕様を戻してほしいです 続ける方向なら、せめて自分宛てのレスだけでも問い合わせなりで見ることが出来るようにして下さい お願いします

No.363 18/07/06 15:13
匿名さん325 

アドレス登録の件、ありがとうございましたm(_ _)m

No.364 18/07/06 17:03
匿名さん361 

>> 362 こんにちは。 この仕様につきましては、議論を重ねたのですが、今回lineでの通知機能を実装するにあたり、 ・ナイトモード(一定の… お返事ありがとうございます。

提言させて頂くとすれば、登録情報ページに表示設定でスレ表示設定が既にありますよね?

さくさくモード、ページ送り(5レス)、ページ送り(1レス)

と選べる様になっています。

着レスメール設定も登録情報のページで、例えば

着レスを1レスごとに受けとる
着レスを10レスごとに受けとる
着レスを30レスごとに受けとる

といった感じで選べる様には出来ませんか?


  • << 381 ライン通知やアプリでのプッシュ通知等とのかねあいから、そういった仕様との併用はより複雑になるとの判断から、現在の仕組みとさせていただいておりますが、今後の参考とさせていただきたく存じます。ありがとうございます。

No.365 18/07/06 18:18
働く女子235 

>> 357 こんにちは。 スレについては、一度レスがついたものは、原則として削除できない仕組みにさせていただいています。 おっしゃられるお気… まいける様
お返事ありがとうございます

私はある方の代理で質問させて頂きました
掲示板にスレ建てやレスするのは
今更ながらですが皆が見る訳ですから
後先をしっかり考えないいけないですね

あ~肩凝ります

されど掲示板ですね

経営者側も色々と大変だと思います
社長様ならびにスタッフの皆様
ありがとうございます‼



No.366 18/07/06 20:10
常連さん293 ( ♂ )

>> 358 新しいアンドロイドアプリについてのお話でお間違いないでしょうか? 新スレの一覧も、トップページにはございますが、どちらのページからなく… マイケルさん、すみません!
新スレありました😅
ただレスの投稿がいつまで日がたっても投稿できません。
ログインできてないってことでしょうか?

  • << 382 現状ログインできていらっしゃるようにお見受けいたします。 また、ログインしていない状態で書き込みができないケースは、ごく一部に限られます。 詳細をお伺いしないとわかりませんので、現在も継続しておられる場合は、サポート窓口までご連絡をお願いします。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

No.367 18/07/06 20:45
匿名さん367 

まいけるさん

着レスがある日プッツリ届かなくなってしまいました

メールもラインもある日を栄えにプッツリ届かなくなったんです

不具合修正しましたと
お問い合わせしたら返事が来たのですが、直ってないんです

メール着信拒否設定してませんか?
受信容量越えてませんか?
とか
言われましたが
何もいじった覚えがなく

他の
メールは届きます

みくるの着レスだけ届かなくなったんです

他にもこの様な現象にあってる人は居るのでしょうか?

何か対策はあるのでしょうか?

No.368 18/07/06 20:47
匿名さん367 

>> 367 ライン着レス設定にしても
届きません

  • << 374 何度もお問い合わせしたら 今日やっと着レス通知が くる様になりました ありがとうございました

No.369 18/07/07 08:47
匿名さん369 

【特定のスレの名指しでの通報は、こちらではそれ自体が違反行為となりますので、当該レスは削除いたしました。シスオペ】

No.370 18/07/07 08:53
匿名さん325 

せっかくアドレス登録してもらったのに着レス通知がきません(>_<)

No.371 18/07/07 09:04
匿名さん325 

あと、絶対に私じゃない他人のレスが自レスになっていて、共感の通知が来るんです。

どう考えても、寝ぼけていたとしても、絶対に投稿していません。

実害はないけど気持ち悪いです。

  • << 383 こちらでは、プライバシーポリシー上ヒアリングも難しくございますので、サポート窓口までご連絡いただけますでしょうか。 ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
  • << 485 そんなこともあるのですね。 逆に言えば、もし見ず知らずの誰かが爆破予告とか殺人予告などを書き込んだら、それがシステムエラーでいつの間にか自レス扱いになっていて、濡れ衣を着せられて逮捕されるなどと言うことにも、なりかねないようにも思えました。 もしそうなったら大きな実害が生じるわけです。 怖い話です。

No.372 18/07/10 19:13
匿名さん372 ( ♀ )

以前、投稿できないので問い合わせをしたら
ご利用のネットワークをご利用の方の規約違反行為により、一時的な規制を行わせて頂いております
と返信が来ました。
自分のせいでもないのに投稿できないのは迷惑です。

  • << 384 管理上必要な対応によって、ネットワーク規制等は、どうしても行う必要が出て参ります。ログインしていない状態でのご利用はお試し利用の位置付けとなっており、様々な制限がございます。 過去のデータも端末側の状況によって不定期に削除されてしまいますので、継続利用をご検討のようでしたら、会員登録・ログインしてのご利用をご検討いただけますでしょうか。

No.373 18/07/11 16:11
匿名さん361 

また仕様変えました?何故事前に告知してくれないんですか?

  • << 385 どちらの件についてでしょうか? 細かなUIの改善については、日々多い時で数十カ所等修正が入るケースもあり、大きな機能追加、機能の廃止等に絞って、ご案内をさせていただいております。 至らぬ点もあろうかと存じますので、ご指摘の件がどちらかといったところも踏まえて、今後の方針を検討させていただければと思います。

No.374 18/07/11 22:25
匿名さん367 

>> 368 ライン着レス設定にしても 届きません 何度もお問い合わせしたら
今日やっと着レス通知が
くる様になりました

ありがとうございました

No.375 18/07/12 13:26
匿名さん375 


すべてログインする人で参加したらどうでしょう。

No.376 18/07/15 10:18
匿名さん327 

i-phoneユーザーです。

アプリよりSafariの方が使いやすいのでいつもSafariで開いています。

昨日よりログイン状態を保てなくなり、Safariでミクルを開くたびログインを要求されます。

修正お願いします。

  • << 379 すみません。 知らぬ間にSafariのプライベートがオンになっていました。

No.378 18/07/15 19:22
匿名さん367 

>> 377 横レスすいません

今は1日に3回しか削除出来なくなったんですよ

No.379 18/07/15 21:41
匿名さん327 

>> 376 i-phoneユーザーです。 アプリよりSafariの方が使いやすいのでいつもSafariで開いています。 昨日よりログイン状態… すみません。

知らぬ間にSafariのプライベートがオンになっていました。

No.380 18/07/17 00:18
通りすがり16 

>> 362 こんにちは。 この仕様につきましては、議論を重ねたのですが、今回lineでの通知機能を実装するにあたり、 ・ナイトモード(一定の… ラインもメールも関係ないです
よくレスのあるスレには着レスはしません
それはマイスレから入りますから
さほど動かないスレだからこそ着レスを選択します
夜間であっても着信音は出さない等、それを承知の上で着レスを希望します

あと、着レスを希望する理由にロム者に長時間レスを見せるのがイヤだという理由で着レスを選択する場合があります
それは自レス削除の意図(ミクル利用者の意向)から一件一件着レスで見たいからです、見れるからです
例えば100件とありますがそれならスレ(レス)に参加してる可能性大なので着レスを利用しません
ミクルに依存すること、1日中利用することは良くないと言われるのは納得してもらえますか
それを避けるための着レスでもあるわけです

とにかくまとめて着レスを送信するのはやめてほしいです
以前なら一件一件見れました、仕様を戻してほしいです
続ける方向なら、せめて自分宛てのレスだけでも問い合わせなりで見ることが出来るようにして下さい

お願いします

No.381 18/07/19 16:03
まいける ( SYSOP )

>> 364 お返事ありがとうございます。 提言させて頂くとすれば、登録情報ページに表示設定でスレ表示設定が既にありますよね? さくさくモード… ライン通知やアプリでのプッシュ通知等とのかねあいから、そういった仕様との併用はより複雑になるとの判断から、現在の仕組みとさせていただいておりますが、今後の参考とさせていただきたく存じます。ありがとうございます。

No.382 18/07/19 16:04
まいける ( SYSOP )

>> 366 マイケルさん、すみません! 新スレありました😅 ただレスの投稿がいつまで日がたっても投稿できません。 ログインできてないってことでしょ… 現状ログインできていらっしゃるようにお見受けいたします。

また、ログインしていない状態で書き込みができないケースは、ごく一部に限られます。

詳細をお伺いしないとわかりませんので、現在も継続しておられる場合は、サポート窓口までご連絡をお願いします。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

No.383 18/07/19 16:05
まいける ( SYSOP )

>> 371 あと、絶対に私じゃない他人のレスが自レスになっていて、共感の通知が来るんです。 どう考えても、寝ぼけていたとしても、絶対に投稿していま… こちらでは、プライバシーポリシー上ヒアリングも難しくございますので、サポート窓口までご連絡いただけますでしょうか。

ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

No.384 18/07/19 16:06
まいける ( SYSOP )

>> 372 以前、投稿できないので問い合わせをしたら ご利用のネットワークをご利用の方の規約違反行為により、一時的な規制を行わせて頂いております と… 管理上必要な対応によって、ネットワーク規制等は、どうしても行う必要が出て参ります。ログインしていない状態でのご利用はお試し利用の位置付けとなっており、様々な制限がございます。

過去のデータも端末側の状況によって不定期に削除されてしまいますので、継続利用をご検討のようでしたら、会員登録・ログインしてのご利用をご検討いただけますでしょうか。

No.385 18/07/19 16:08
まいける ( SYSOP )

>> 373 また仕様変えました?何故事前に告知してくれないんですか? どちらの件についてでしょうか?

細かなUIの改善については、日々多い時で数十カ所等修正が入るケースもあり、大きな機能追加、機能の廃止等に絞って、ご案内をさせていただいております。

至らぬ点もあろうかと存じますので、ご指摘の件がどちらかといったところも踏まえて、今後の方針を検討させていただければと思います。

No.386 18/07/19 16:11
まいける ( SYSOP )

着レス通知メールが届かなくなったといったご指摘について、もしアプリをご利用になられていた場合は、7月11日まで、アプリのプッシュ通知が優先される仕様になっており、ご迷惑をおかけいたしました。こちらは、現在両方を配信する形にしておりますが、今後、より良い形を検討して参ります。

アプリをご利用でない方で、着レス通知メールが届かない方は、お手数ですがサポート窓口までご連絡をお願いいたします。詳しく調査を行わせていただいております。

その他のご意見、事後のご連絡等も拝見しておりますが、一つ一つにご返信ができず申し訳ございません。

急ぎで、必ずご回答が必要なものは、引き続きサポート窓口をご利用くださいますようご協力をお願いいたします。

No.387 18/07/21 20:46
常連さん293 ( ♂ )

まいけるさん、こんばんは!
リニューアルしたミクル掲示板になってから新スレで画像投稿出来なくなったのですが画像は貼れなくなったのでしょうか?

No.388 18/07/23 14:34
まいける ( SYSOP )

>> 387 ご連絡ありがとうございます。

アンドロイドアプリにて、ご指摘の不具合を確認することができました(ファイル選択をタップしても反応しない)。

現在調査中ですので、今しばらくお待ちください。

また、アプリではなく、ブラウザからは、画像投稿が可能な状態であることも確認しております。
取り急ぎ、画像を投稿される場合は、お手数ですが、ブラウザからの投稿をお試しいただければと思います。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

No.389 18/07/23 20:44
常連さん293 ( ♂ )

>> 388 ブラウザですね!
ありがとうございました。

No.390 18/08/01 01:42
初心者さん390 

自分のレスも1日3回しか削除できないのも不便ですが、自分のスレを削除できないのはもっと不便です。


その時の気分で気軽にスレを建てると後々、後悔する事になりそうなので、スレを建てるのにも躊躇してしまいます。

No.393 18/08/14 10:42
通りすがり393 

ニュース速報の掲示板。
ニュース速報に該当しないスレは、他の掲示板に移してほしい。

No.394 18/08/15 22:11
匿名 ( KrcWde )

月曜日から、レス通知が来ません。通知オフになって無いか確認しましたが、通知来ません。困ってます
ちなみに、使ってる機種はIphonです。

No.396 18/08/16 19:17
匿名さん375 

https://mikle.jp/viewthread/2692716/
↑のスレのように、共感ボタンを悪用していると思われるものがあります。
改善願います。

No.397 18/08/17 20:56
匿名 ( KrcWde )

通知来るようになりました。
ありがとうございました。

No.399 18/08/24 15:20
匿名さん399 

三年以上のスレはもう、自動閉鎖にした方が良いと思います
真面目にレスしても、スレ主さんの返事も無くアドバイスが無意味なような気がします

No.400 18/08/27 19:55
匿名さん400 

https://mikle.jp/viewthread/2700129/

↑これは酷い。気の毒すぎませんか。

No.401 18/08/27 22:14
ミクルファン401 

まいけるさん
古いスレ残して下さい。
迷惑な人には、見えないように設定してあげて下さい。
古いスレを拝見すると、他人の経験が、自分の未来の為に、気をつけて行こう!と、思える気持ちになれます。
自分で経験ない事が、他人の経験や出来事で、すごく参考になるのです。
共感ボタンも、自分の考え方や意見も、間違いはなかった!と、自分自身に自信がもてます。
すごく、嬉しいです。
これからも、役立つ色んな機能について、考えて下さい。
運営スタッフの皆さんに、宜しくお伝え下さい。
楽しみにしています。

  • << 410 古いスレについて、個人的な考え方ですが。 今の自分に自問自答の時が、たまにあるのです。 そんな時に、ミクルで検索すると、その頃に同じ思いをされていた、スレに遭遇して、その頃のスレ主の気持ちに、今の自分と同じ立場になり、共感出来るのです。 そして、不思議な事に、心の中で抱いていた、その疑問にあった答えや解決の糸口まで見つかる事も出来ます。 自分にとっては、非常に有難い話。 色んなサイトがありますが、自分はミクルしか、やってない。 性格的に、ミクルとの相性が合うのかもしれません。 ミクルと出会って、10年近くになります。 もっと、早く出会いたかった…のが、正直な気持ちです。 古いスレ程、共感しやすい内容が、自分にはあります。 色んなスレ主さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

No.404 18/08/29 19:00
匿名さん327 

古いスレについて

前にもレスしましたが、古いスレを残すなら作成日を大きくして、上に表示するべきだと思います。

何度も言いますが、何年も前のスレなのにそうだと気付かず一生懸命に長いレスをするユーザーさんが気の毒です。

  • << 407 共感します。シスオペさん、ぜひお願いします。 スレを開く前、開いた後、それぞれに作成日を表示するようにして欲しいです

No.407 18/09/02 09:36
匿名さん407 

>> 404 古いスレについて 前にもレスしましたが、古いスレを残すなら作成日を大きくして、上に表示するべきだと思います。 何度も言いますが、… 共感します。シスオペさん、ぜひお願いします。

スレを開く前、開いた後、それぞれに作成日を表示するようにして欲しいです

No.408 18/09/02 10:05
願い人 ( ♂ xZvWde )

マイケルさん何時もお世話に成りありがとうございました!。

あの、何とも写真のサイズかな貼れないもどかしさが辛いのは自分が可笑しいんですかね。

間に合わないかも…汗ッ。



No.409 18/09/02 11:13
匿名さん405 

ほしいカテゴリーにも書いてますが、
【男性専用】のカテゴリーがあるといいと思います。
このサイト、けっこう評判良くないです。
女尊男卑だと、喚く人もいて趣旨逸脱のスレになることもありますし。

No.410 18/09/02 20:18
ミクルファン401 

>> 401 まいけるさん 古いスレ残して下さい。 迷惑な人には、見えないように設定してあげて下さい。 古いスレを拝見すると、他人の経験が、自分の未… 古いスレについて、個人的な考え方ですが。
今の自分に自問自答の時が、たまにあるのです。
そんな時に、ミクルで検索すると、その頃に同じ思いをされていた、スレに遭遇して、その頃のスレ主の気持ちに、今の自分と同じ立場になり、共感出来るのです。
そして、不思議な事に、心の中で抱いていた、その疑問にあった答えや解決の糸口まで見つかる事も出来ます。
自分にとっては、非常に有難い話。
色んなサイトがありますが、自分はミクルしか、やってない。
性格的に、ミクルとの相性が合うのかもしれません。
ミクルと出会って、10年近くになります。
もっと、早く出会いたかった…のが、正直な気持ちです。
古いスレ程、共感しやすい内容が、自分にはあります。
色んなスレ主さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

No.411 18/09/03 01:15
匿名さん411 

検索カテゴリーの下にある
「カテゴリー一覧」と「マイページ」固定する事出来ないですか?

開いてるページからマイページに行くとき、
スクロールで一番上まで上げなきゃいけないのか面倒になってきました。

出来れば、固定して頂けると有りがたいです。

No.412 18/09/03 04:49
匿名さん8 ( ♂ )

先日、食べ物の好みを語る5年前のスレがマイスレに上がってきていました。

ひさびさに開いてマイレスを探して読み直してみると、当時と今とでは私自身の好みが変わっており、改めて5年前とは異なる近況報告をさせていただく運びと相成りました。

長期のスレにはメリットもありますので、やはり自動閉鎖されるより、スレ建て日時をより目立つようにしていただくことを希望致します。

ただこうしたことに限らずガラケーサイトは、もはやその存続自体、風前の灯しで、今更改良されることはあり得ないことなのでしょうか?



No.413 18/09/03 05:33
匿名さん8 ( ♂ )

>> 412 実はこうした際にも5年前のマイスレなど、レスを何番に投稿したかなど覚えておりません。

そこでまずは一旦投稿モードにします。

すると例えばこのスレで例えると「匿名さん8」と出てきます。

そこで8番を開くと、少なくとも8番は自分のレスであることが判る次第です。

でも8番以降、何番に自分のレスがあるかを探すことは大変な作業です。

できれば自分のレスを、もっと判りやすくしていただきたいと思っておりました。

何でも聞くところによると、スマートホンサイトとパソコンサイトは既に色分け等がなされていて、一目で判別可能になっているそうですね。

画像投稿もできませんし、こうした辺り、ガラケーサイトは今更改良されることはあり得ないことかと思った次第です。



No.416 18/09/03 20:53
匿名 ( KrcWde )

要望ですが、共感はいりません。
無くして欲しいです。

No.418 18/09/04 13:16
人見知り414 

追記で一点ありました。

何故特定の人のスレに入れなくなったりするんですか。

時々起こるが、こういうのは困るんです。

会話等の途中で入れなくさせられるのはちょっと。

何らかのそちらの判断で、この様な設定にする場合が
あるのかもしれないが、

説明もナシにやられるユーザー側の気持ちを考えて貰いたい。

グループで会話中にこうなったら、スレを立てて呼んだり
しなきゃならなくなる。

一応。

No.419 18/09/05 02:55
ミクルファン419 

ネットの掲示板は世間に公開されて、見て読まれ世論をし合える場所。

気になる一つのスレにレスを書き込むのはいいが、何で消すの?

いちいち消すなら書き込み止めたらいいのに、世の人がスレを見た時何書いてたのか話しがいまいち訳分からない中身に、見て腹が立ちます。

いちいち書き込むなら消すなよって、いつも思うからです。

世間一般のユーザーの削除依頼もしく、シスオペさんがNGだと認めないスレやレスを消すなら仕方ないですが、本人は書き込みたくて書いたんでしょう?

ここで提案です。

一度書き込んだものは自分からは簡単には消せないようにして欲しいです。

他の掲示板はどんなシステムなのか知りませんが、スレは歯抜けに汚れるし見る側からすれば実に不愉快ですね。

おかしい事言ってますか?

消さなけりゃいけない事を、いちいち書き込まないで下さい。

客観的意見述べさせていただきました。

  • << 426 意見というのは、全て主観によるものです。 客観的事実というのはありますが、客観的意見というのはありません。 それは素人の記述のみならず、その道のプロである名だたる評論家などが、その著書や雑誌などに記しているものにしても然りです。 端から見れば、あなたの意見も一個人の主観に過ぎません。 自分の意見を絶対視する考え方には、恐ろしさすら感じます。

No.420 18/09/05 12:28
人見知り414 

>> 419 横から口を出す様で申し訳無いが、色んな事情で消せないと困る
場合は多々ある。

アナタがおっしゃる様に書き込んだのは本人であっても、

占いカテとかは「個人情報」を提供して占って貰ったり
等がある為、

占い終わってから自分で消せなかったらサイトに自分の個人情報が
いつまでも残ってしまう事になる。

自レス削除に何の事情も無い、という人はまず居ないと私は
考えている。

そこら辺は正直大目に見て欲しいかな、と個人的には。

  • << 422 ハッキリ言って、それはあなたのわがままで勝手な都合ですね。 世の中そんなに甘くないし世間は渡れません。 個人情報?そんなの知らないですね、興味ないし.....

No.422 18/09/05 12:48
ミクルファン419 

>> 420 横から口を出す様で申し訳無いが、色んな事情で消せないと困る 場合は多々ある。 アナタがおっしゃる様に書き込んだのは本人であっても、 … ハッキリ言って、それはあなたのわがままで勝手な都合ですね。

世の中そんなに甘くないし世間は渡れません。

個人情報?そんなの知らないですね、興味ないし.....


No.424 18/09/05 17:41
ミクルファン419 

>> 423 知っていますよ。

あなたは一生懸命に説得してたんでしょ、別に消さなくたって何も支障は無いと思いますけどね。

意味ある文章は消すものでは無くて残してこそ価値が有るものだと思います。

恥ずかしいのですか?何か気まずいとか?

よく怒りますね。笑

No.426 18/09/05 18:51
匿名さん8 ( ♂ )

>> 419 ネットの掲示板は世間に公開されて、見て読まれ世論をし合える場所。 気になる一つのスレにレスを書き込むのはいいが、何で消すの? い… 意見というのは、全て主観によるものです。

客観的事実というのはありますが、客観的意見というのはありません。

それは素人の記述のみならず、その道のプロである名だたる評論家などが、その著書や雑誌などに記しているものにしても然りです。

端から見れば、あなたの意見も一個人の主観に過ぎません。

自分の意見を絶対視する考え方には、恐ろしさすら感じます。




No.427 18/09/05 22:39
ミクルファン419 

>> 426 誰が絶対視しましたか?恐ろしさすら感じるんですか?例えにしても素人やプロは掲示板に関係あるんですか?

レスを数多く消されたスレ主さんのスレはどうなるの?

全て414さんの言い分を鵜呑みにしてしまうと、この掲示板は無法地帯化になってもっと荒れまくるんじゃないでしょうかね。

恐ろしさすら感じるあなたの感じ方がよくわかりません。

たかが掲示板だと、ミクル掲示板には過去の歴史の記録は残るものだし、一つのスレに一日3つと言わずに3つまでの削除で充分なのではありませんか?。

全部消すならペナルティー一つと、それも提案の一つ。


  • << 430 客観的というのは、何人(なにびと)にも否定できないことです。 一個人の意見を自ら客観的と言えば、絶対視していることになります。 プロの評論家などを例えに挙げたのは、往々にして 「その途の権威ある〇〇先生のおっしゃることだから間違いない」 と、ばかりに盲信する人がいることを引き合いに出したのです。 これは評論家自身というより、むしろ聞き手や読み手側の問題なのですが、如何なる権威ある大先生の意見とて、意見というのは所詮は一個人の主観に過ぎないということを申し上げたかったのです。

No.428 18/09/06 13:16
人見知り414 

>> 427 「自レス削除」の機能を無くさないで欲しい、と言ってるだけです。
これで無法地帯化するというなら、

既に無法地帯化して居ないとオカシイ事になる。


自レス削除の無制限が希望だが、難しいなら一日十個迄とか上限を
増やして頂きたいな、って思います。

一時はペナルティーまで付いて居た何て、そっちの方が怖いですけどね。

誰の意見でも鵜呑みにはしなくて良いと思いますがね。
それはアナタの意見に対しても言える事ですよ。

取り入れて上手くいかなくなる意見と判断されたら、シスオペさんが
「採用しない」だけの話しです。

絶対視している、と言われても文句は言えない様なレスだと
私も感じますが・・。


No.429 18/09/06 16:17
ミクルファン419 

>> 428 普通そんなにレスを消す人は稀で限られた方のみ。あなたのように沢山消したスレを見れば、見苦しい。

事実シスオペさんに認められないのは意味があって無理な相談でしょう。今の条件でも柔らかい方だと思いますよ。

投稿禁止に関しては最後の決定の瞬間はシスオペさんの判断上、少し感情が入っている様な気がするのはこれまた気のせいなのかな...

数多く削除に至ります行為は無意識に困難な不安から逃れようとする現実逃避すら思わせられますね。

実は考え過ぎる心理的悪意の現れに過ぎない。あなたは過去を揉み消してリセットしたいんでしょうね。

そんな必要無いですよ。

後悔しても後の祭り程の事でも無くて、大した事無い教訓だと思って今後あなたの成長に繋げて頂ければ掲示板の意味があるんだよと。

あなたは面白いから好きですね、見ていて楽しませてくれるから。

余談が過ぎ失礼しました。


No.430 18/09/06 17:28
匿名さん8 ( ♂ )

>> 427 誰が絶対視しましたか?恐ろしさすら感じるんですか?例えにしても素人やプロは掲示板に関係あるんですか? レスを数多く消されたスレ主さんの… 客観的というのは、何人(なにびと)にも否定できないことです。

一個人の意見を自ら客観的と言えば、絶対視していることになります。

プロの評論家などを例えに挙げたのは、往々にして
「その途の権威ある〇〇先生のおっしゃることだから間違いない」
と、ばかりに盲信する人がいることを引き合いに出したのです。

これは評論家自身というより、むしろ聞き手や読み手側の問題なのですが、如何なる権威ある大先生の意見とて、意見というのは所詮は一個人の主観に過ぎないということを申し上げたかったのです。




No.431 18/09/06 18:18
まいける ( SYSOP )

こんにちは。まいけるです。

猛暑と自然災害が続いており、それらの影響を受けていらっしゃる方も多いかと思いますが、皆様のご無事とご健康をお祈り申し上げます。

さて、またお時間が空いてしまい申し訳ありません。
いくつかピックアップする形で、ご返信差し上げます。

■レス通知の不具合
一部条件を満たす場合に遅延が発生しておりました。
解決済みですが、大変ご不便をおかけいたしましたして、申し訳ございませんでした。

■古いスレについて
こちらは、現時点では、自動閉鎖していく予定はございません。
スレ主さんありきのスレもある一方、スレ主さんがいなくても、会話が成立するスレ、あるいは存続させるべきと感じるスレも多く存在するためです。
スレ主以外の方が、同様のテーマで会話をしたいといったニーズも存在しており、またそれが個人スペースであるSNSと、公のスペースである掲示板との違いであるとも考えております。

一方で、新しいスレだと誤認して、スレ主の方向けに返レスされる方がいらっしゃることは、良い状況ではないと思っております。
これをカバーする機能といたしましては、スレ新着順等のソート機能からスレを探していただく方法もございますが、ログインされて利用していただいている方には、新たな機能も検討してまいります。
また、ご指摘のようなUI面での検討も進めたく存じます。

■>検索カテゴリーの下にある「カテゴリー一覧」と「マイページ」固定する事出来ないですか?
アンドロイドアプリについてですね。
アイフォンの方は、少し上にスクロールすると表示されるのですが、Androidで対応できておりませんでした。
こちらは、新しいバージョンで修正を行わせていただいておりますのでご確認ください。

■スレの削除について
こちらは、原則ご本人様であってもご対応させていただいておりません。
ご本人様かつ、個人情報を多数投稿してしまっているなど、然るべき理由が確認できる場合にのみ、状況によっては削除を行わせていただいておりますが、ご自身のスレであっても、上述のとおり、掲示板は、SNSなどとは違い、個人的なスペースではないため、他の方からのレスまでスレ主さんのみの意向で削除を実行するのは、適切ではないと考えているためです。それもあり、以前よりご要望としてはある、スレ主が特定の方のみを除外する、レスを削除する、といった機能はご提供差し上げていない次第です。

  • << 433 マイケルさんいつもお世話になりありがとうございます。 マイケルさんの元ですみません。 私は、何も間違った事を押し付けるお話をする為に出て来たつもりありませんでした。 私も過去に沢山レスを消されました。嫌な思いに辛かったですね。消したからってその人の性格は変わりましたかと尋ねますと簡単には変わらないものだし、伝えたい意思があるからご本人さんは書き込みをしたのです。 その時の意を込められた思いに掛けた時間と言葉は無駄では無いんですよ。 だから、これから人として成長して行く過程に必要な力強い糧にと、掲示板でも心の弱さを鍛える要素はいっぱいありますからね。 途絶え切ない人々のお悩みの中、愚痴を吐くのも掲示板の醍醐味なのですが消せは思いや想いは永遠に伝わる事無くただ闇雲に消える去るだけで無意味な時間だけが、過ぎ去って行くんだと。 横やり大変、失礼致しました。

No.432 18/09/06 18:21
まいける ( SYSOP )

■自レス削除について
以前、自レス削除を無制限にした結果、多数の問題行為が発生いたしました。
嫌がらせや暴言を書いては消す、あるいは気に食わない事があったため、何十件とあるレスを一気に削除し、スレ自体が意味をなさなくなってしまう等です。
そのため、現在の仕様とさせていただいております。

また、事後、消さなくてはならないような投稿は、消したとしても一定期間不特定多数の方の目に触れることが前提となりますので、書き込む前に、十分吟味いただくようお願いしたく考えております。

■ペナルティについて
これについては、サポート窓口までお問い合わせ頂き次第、調査とご回答を行わせていただいております。
しかしながら、僕の方でも、客観的に見て、そういったお問い合わせをいただく方のペナルティを解除、もしくは軽減すべきと判断するような内容のケースはほとんどありません。

もちろん、一部には、誤審であると判断する場合もありますので、そういうケースは、ペナルティのクリア等の対応を行わせていただいておりますが、明らかに間違った対応を、お問い合わせを頂戴し、再度調査を行っても無視するといったような対応を行わせていただくことはございません。

通常2重チェック、最大、4重チェックを実施する形で、これらは検討と判断を行わせていただいております。

ペナルティについて、ご不満をお持ちの方は、まずはご自身の行動について、当掲示板の趣旨やルールに則した行動、発言であったかを、振り返っていただきたく存じます。

掲示板ではございますが、常に全てが自由であるわけではございません。
ルールは存在し、それを管理するものもおります。また、当掲示板は、削除投票という仕組みも設けておりますので、全ての利用者様が、管理者の一部でもございます。

一番多く見かけますのは、過去からのコミュニケーション上のトラブルを抱えた方同士による、どちらが良いか悪いかといったお問い合わせです。当サイト側では、そういった部分を、例えば3年前、5年前にまでさかのぼって審査することはございません。
過去の人間関係にまで、我々が口を出すことはできないためですが、だからと言って、ルールを逸脱する行為についてを許容することもございません。
こちらは、ぜひ、ご理解くださいますと幸いです。

■>何故特定の人のスレに入れなくなったりするんですか。
管理上、その方がそのスレに参加することで著しく問題が発生しており、そういった対応が必要だと判断する場合にのみ、特定の方への制限を行わせていただいております。
ログインされている場合は、ご自身の行動が、そのように判断されている場合に限ります。
ログインされていない場合は、巻き添えでそのようになられている可能性がございますが、巻き添えの方が発生したとしても、そうせざるをえない、極端な迷惑行為を、同様のネットワーク等をご利用の他の方が行われている場合であるとご理解ください。

ログインされない状態でのご利用はお試し利用という位置づけで、様々な制限がございます。
後者を避けるためには、常にログイン状態でご利用くださいますと幸いです。

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

暑い日が続きますが、ご自愛くださいませ。

No.433 18/09/06 19:52
ミクルファン419 

>> 431 こんにちは。まいけるです。 猛暑と自然災害が続いており、それらの影響を受けていらっしゃる方も多いかと思いますが、皆様のご無事とご健康を… マイケルさんいつもお世話になりありがとうございます。
マイケルさんの元ですみません。

私は、何も間違った事を押し付けるお話をする為に出て来たつもりありませんでした。

私も過去に沢山レスを消されました。嫌な思いに辛かったですね。消したからってその人の性格は変わりましたかと尋ねますと簡単には変わらないものだし、伝えたい意思があるからご本人さんは書き込みをしたのです。

その時の意を込められた思いに掛けた時間と言葉は無駄では無いんですよ。

だから、これから人として成長して行く過程に必要な力強い糧にと、掲示板でも心の弱さを鍛える要素はいっぱいありますからね。

途絶え切ない人々のお悩みの中、愚痴を吐くのも掲示板の醍醐味なのですが消せは思いや想いは永遠に伝わる事無くただ闇雲に消える去るだけで無意味な時間だけが、過ぎ去って行くんだと。

横やり大変、失礼致しました。










No.437 18/09/06 22:23
ミクルファン419 

>> 436 あなたは人が言ってる事なんていつもそっちのけ?周りが見えない結局自分の都合のいい様にしたいだけの我が儘人生なんですね。

こちらこそ、失礼しました。

No.441 18/09/06 23:07
ミクルファン419 

>> 438 削除されたレス 全ての過去を消したければ消してしまえばいいが。
あなたの望みは矛盾だらけだと、そう言う事。

動物を見習うのも一つの提案かと。笑

No.443 18/09/07 09:17
ミクルファン419 

シスオペさん、遅れましたが改めまして双方のご無礼をどうかお許し下さい。

心無い言葉を掛けたつもりは正直ありませんでしたが、一つのスレに1日3回と次の日に続けてまた3回消す事が出来るのはまだまだ規則が緩い気もします。

前々からずっと不満に思っていたから黙ってられないなって思いまして。

どうも、すみませんでした。
今回の件は何卒、内密にお願いします。

No.444 18/09/07 09:24
匿名さん402 

シスオペさんへ。

優しい人が絶対に消さなければいけないレスを1個人のためにレスされる場合があるので
削除機能は必要と思います。正直今のままで別になんとも思いません。
私個人はですけど。個人的感想です。

No.445 18/09/07 09:28
ミクルファン419 

>> 442 削除されたレス その言葉、肝に銘じてそのまま返す。

返事要らない、どうもお疲れさん!^_^。

No.447 18/09/10 07:53
執ジィ ( ♂ fKIWde )

シスオペに質問(# ゜Д゜)ノ

削除依頼と削除する内容をちゃんと見てるの?

削除依頼されたら何でも削除すれば良いと思ってね?(゜д゜)

うちらの仲間スレに間違って入って来た人がいたんだけど仲間は誰ひとり削除依頼して無いのに
その人のレスが削除されててペナルティ付いて不快な思いさせちゃったんだけど(・_・)…

その人のレス内容も普通だったのに何で削除したの?
削除依頼が来れば何でも削除するのはおかしいでしょ?(゜д゜)


忙しいのは分かるけどシスオペの方で悪質かどうか判断してから削除って出来ないものなのかね?(゜д゜)

No.449 18/09/14 16:57
匿名さん405 

>> 448 お騒がせしました。

No.451 18/09/16 12:34
願い人 ( ♂ xZvWde )

消した後って、見て何?…

そう言う事では無いですか。

シスオペさん!。

No.452 18/09/16 13:47
匿名さん450 

>> 451
ここのNo.450のレスのことなら、なぜか昨日から🔰がついて、番号がいつも変わるって書き込んだら、ここでは番号は変わらないし、🔰もつかないから、恥ずかしいと思い消したよ。

その上のやつは、物騒なレスあるよ。って書き込んだら、すぐ対応してくれたので消した。

こんな感じ。
シスオペさんは悪くないんだよ。
ごめんね。変な気持ちにさせて。
この辺レスは、着信のお知らせが来たから、見てみた。

No.453 18/09/16 14:03
願い人 ( ♂ xZvWde )

>> 452 そう言う事でしたか。

自分も何かと決めつけてしまい、本当にごめんなさい!笑。

シスオペさんは、全てお見通しの神様ですね!。

No.454 18/09/18 03:15
ベキ ( RdaXde )

閉鎖した覚えのない、myスレが閉鎖となっています。 
解除できますか?

No.455 18/09/18 17:53
シスオペ ( SYSOP )

こんばんは。まいけるです。

過去書かせていただいている部分と重複する部分には改めて触れずに、一部ご回答させていただきます。

■アプリの件
自レス削除いただいているようでしたが、アンドロイドアプリで上部2段目が固定されない(上スクロールで戻らない件)、僕の確認ミスだったようで、対応未了でした。申し訳ありません。現在修正を行なっております。アイフォンも対応予定です。

■若葉マークの件
若葉マークが消えているということは、おそらく、シークレットモード、プライベートブラウザなどにブラウザが切り替わっているものと思います。それらのモードはログイン状態の維持に必要なCookieを、ブラウザを閉じるたびに消しますので、常にアカウント情報が初期化されます。

ご利用のOS(Androidでしょうか),ブラウザ名と「プライベート 切り替え」 などの文言で検索いただければ、変更方法が出てくるかと思います。

もしくは、ブラウザの右上のアイコン→設定→プライバシーとセキュリティ→Cookieを受け入れるにチェックが入っているかもご確認ください。

■スレの閉鎖解除の件
ご本人様確認ができればサポート窓口の方で対応可能ですが、ご本人様である場合は、ご自身で閉鎖の解除を行なっていただけます。すでに別のアカウントに乗り換えられていて、かなり古いスレの場合、本人確認が難しいケースがありますので、その場合はご対応いたしかねる旨ご了承ください。
なお、ご存知かと思いますが、お悩み掲示板は、10日間で自動閉鎖になりますので、その場合は対応いたしかねます。また、ミクルでも満レスの場合は、解除できません。

よろしくお願いたします。

No.456 18/09/19 00:27
ベキ ( RdaXde )

>> 455 ここはサポート窓口ですか?

No.457 18/09/21 18:57
まいける ( SYSOP )

>> 456 失礼いたしました。ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡くださいますようお願いいたします。

No.458 18/10/03 18:37
願い人 ( ♂ xZvWde )

>> 442 削除されたレス シスオペさんこの場お借りしますよ、ごめんなさい!。

ごめんなさい、本当悪かった!。

何もしないので帰っておいで、
お願いします!。


願い人より

No.459 18/10/03 19:19
ミクルファン419 

>> 458 これは自分の本心なので、ミクルさんを辞めないで居て下さい!。

どうか、お願いします!。


実は、これも本人ですよ。
願い人より

No.460 18/10/04 00:44
願い人 ( ♂ xZvWde )

>> 459 シスオペさん、辛いです。

No.461 18/10/04 12:20
匿名さん407 

>> 460 それはさすがに、知らんがな💧でしょうよ…
いくらシスオペさんでも。

No.462 18/10/04 12:29
匿名さん407 

シスオペさん、スレ作成日時が分かりにくい場所にあるメリットが利用者にはありません。
スレ作成日時を分かりやすい場所に表示しいほしいです。ぜひお願いします!
「直感的に分かりやすい」って良いですよね。
今の仕様だと分かりにくいです。なんかめんどくさいです。
より使いやすくするためにお願いします!

  • << 464 私も同感です。 ただ私のはガラケーです。 パソコンサイトやスマートホンサイトはともかく、今更ガラケーサイトにまで手を加えて改良はなさらないのでしょうね? ガラケーサイトは、もはやいつ止めるか? そのタイミングを見計らっている段階なのでしょうね?

No.463 18/10/04 21:27
匿名さん8 ( ♂ )

全く同一のスレが、2つ同時に並ぶことが多いです。

私はガラケーの上、レスしたことはあれどスレ立てはしたことはなく、わかりませんが、恐らくスマートホンでスレ立てをすると、ちょっとした誤操作で二重投稿になりやすいのではないでしょうか?

もしそうでしたらスレ主さんにとっても不本意でしょうし、誤操作を招かないように改善していただきたく思います。




No.464 18/10/05 03:24
匿名さん8 ( ♂ )

>> 462 シスオペさん、スレ作成日時が分かりにくい場所にあるメリットが利用者にはありません。 スレ作成日時を分かりやすい場所に表示しいほしいです。ぜ… 私も同感です。

ただ私のはガラケーです。

パソコンサイトやスマートホンサイトはともかく、今更ガラケーサイトにまで手を加えて改良はなさらないのでしょうね?

ガラケーサイトは、もはやいつ止めるか?

そのタイミングを見計らっている段階なのでしょうね?





No.465 18/10/05 04:42
ミクルファン419 

>> 438 削除されたレス こら消すな!。

分かったから頼む、消すなって!。

ここに居るならそれでいいんだよ、主さん。
そんなに嫌わなくてもいいでしょうが...

ね、ごめんなさい!。

No.466 18/10/05 04:54
願い人 ( ♂ xZvWde )

>> 438 削除されたレス 全部消すつもりか?、
止めよ、ダメそれは。

ここに居てるって分かったから、もういいよ。

許せ、兄弟!。

No.468 18/10/09 10:03
主婦398 

まいけるさん、早急にお返事お願いします。いや、忙しいか…

集団での削除投票は止めて貰いたいです。 スレ内容に関らず私を嫌いだ と思ったら集団削除。このシステムがあったら 投稿停止になってばかりです。

その結果、追い出されたようになって過疎ってしまう。


あと、カテゴリーしだいでは電話番号とかアドレスを書いていいのですか? 

宜しくお願いします。 

  • << 473 だよね~(゜д゜) 何人か同じ事を言ってる人もいるけど 悪質なのは集団で削除依頼をする方なのにそっちには何のペナルティーも無いからミクルに来なくなる人も居るだろうね(・_・) 削除依頼も誹謗中傷や個人情報を載せてるとか以外は受けなくて良いと思うけどね(゜д゜) 後!マイケルに一言(・_・)… マイケル!ハゲろ(# ゜Д゜)

No.470 18/10/09 20:06
匿名さん470 

私はこのスレの419番の方が誰であるか全く気が付かず、削除に関してここで意見を沢山言いました。

別のユーザーさんが気付かせてくれたので先日、気がつく事が出来ました。

やたら私に対して攻撃的だったので
どうもオカシイとは思っておりました。

しかし当初は性別すら違う認識でレスしていました。

文体も普段と余りに違う為に本当に
気付かなかった。。

御本人の正体に気付いた上でレスを見ると、有り得ない事ばかり発言されて居ますね。。

私がレスを消し始めた理由は、
本人がハンネを名乗って現れ、私に
アンカーを付け始めたからです。

数日前まで、素で気付きませんでした。

私に対しての数々の暴言の一部は、そのままご本人に当て嵌まるのではないでしょうか。

個人的なレス、大変申し訳ありません。

No.471 18/10/09 20:31
匿名さん471 

このスレの419番の方へ

御自身のこの掲示板での利用に対して、
正しく使って居ると確信が持てるのであるならば、

削除機能に関してのご意見は貫き通せば良いと思います。

そんな資格が、アナタにあるのならね。

腹を立てるのはその後なんじゃないでしょうかね。

私は、そう思います。

一個人的意見です。

他皆様、大変失礼致しました。

以上

No.472 18/10/10 01:13
願い人 ( ♂ xZvWde )

>> 471 ミクルファン419の本人です。

分かったよ、もういい!。

でもね、

気に入らなければ全ての記録を消そうとするあなたの行為は、あなたご自身の心境たる感情に委ねる行為が余りにも目立ち過ぎ、矛盾にも浅はかだと。

何処か、まだまだ子供かなって。


大人らしく一度発した我が言葉の責任を持って潔く、有れ!。

人は全てに置いて何も賢いだけが能じゃ、無い!。

無情に自惚れるは必ず後々の後悔を呼ぶ羽目に、成る!。


騙す訳でも無く、悪かった!礼。

決して、心無い事を吠え叫んでるんじゃ無いんです。


兄弟、頑張ってくれ!笑。


願い人より

No.473 18/10/10 07:31
執ジィ ( ♂ fKIWde )

>> 468 まいけるさん、早急にお返事お願いします。いや、忙しいか… 集団での削除投票は止めて貰いたいです。 スレ内容に関らず私を嫌いだ と思った… だよね~(゜д゜)
何人か同じ事を言ってる人もいるけど
悪質なのは集団で削除依頼をする方なのにそっちには何のペナルティーも無いからミクルに来なくなる人も居るだろうね(・_・)

削除依頼も誹謗中傷や個人情報を載せてるとか以外は受けなくて良いと思うけどね(゜д゜)

後!マイケルに一言(・_・)…
マイケル!ハゲろ(# ゜Д゜)

No.475 18/10/10 07:50
主婦398 

No.469の事ですが…

まいけるさんは悪くないと思いますが… 

誹謗中傷でもないのに何で削除したか? 

仲間が削除依頼したから。

スレ主仲間の依頼なら削除しますよ。 



No.476 18/10/10 13:17
匿名さん399 


一個人として

以前はレスを消すとペナルティーが付いてました

だけど今では制限を設けたものの
むやみにレスを消して嫌な

思いをしてしまいます

また以前のように戻して欲しいと願います

No.477 18/10/10 14:09
匿名さん477 

定期的に集団削除投票のことを書いてくる方がいますが、都度まいけるさんは問い合わせれば調査をしていると回答していますよ。問い合わせしないのはなんでなんでしょう?

  • << 480 あ!そうなの?(゜д゜) どもども( *・ω・)ノ マイケルに問い合わせれば良いのね(・_・)… 面倒臭いけどしょうがね~なぁ(# ̄З ̄) 最後に マイケル禿げろ(# ゜Д゜) 所でこのスレって何の為に有るんだ?(゜д゜)

No.479 18/10/10 15:35
主婦398 

削除投票についてのレスがあるのは何ででしょうかね?

私はこのスレ全部読みましたよ。
でも2016年からのです。

明らかにどういう基準で削除されたのか?分からない…という方があとをたちません。

関係ないけどアカウントを幾つも持ってたり詳しい事はよく分かりませんけど幾つもの機種を使ったりする方も居るようで。 


私はここでのまいけるさんの回答を聞きたいのです。
システムで対応できるかどうか自体や管理体制、内部の情報については公開できない、とか
サポート窓口へ とか問い合わせフォームへ とか 削除投票のしくみは 非公開 となっております。 と書かれてます。

その窓口とかヘルプ? 私としてはやり方がイマイチ解らないのでここのコメント文として聞きたいのです。

まいけるさんに伺いたいのでこの件に関しては、もうレスは控えてください。

No.480 18/10/10 16:23
執ジィ ( ♂ fKIWde )

>> 477 定期的に集団削除投票のことを書いてくる方がいますが、都度まいけるさんは問い合わせれば調査をしていると回答していますよ。問い合わせしないのはな… あ!そうなの?(゜д゜)
どもども( *・ω・)ノ

マイケルに問い合わせれば良いのね(・_・)…

面倒臭いけどしょうがね~なぁ(# ̄З ̄)

最後に
マイケル禿げろ(# ゜Д゜)

所でこのスレって何の為に有るんだ?(゜д゜)

No.482 18/10/11 23:37
匿名さん407 

要望です!
スレ立ての時、レス条件が設定出来ますよね。
スレ作成ユーザーのみ投稿可、とか。
それを一覧で見たときに分かるようにして欲しいです。

スレタイの横に。例えば色を付けた文字で

ユ→スレ作成ユーザーのみ投稿可

1→1人1レスのみ

年→年齢性別必須

ハ→ハンドルネーム必須

と記載するとか。

あとスレ作成日時も記載しておいて欲しいです。

これらが分かっていてスレ本文が読める方が、ユーザーさん達は使いやすいと思います。よろしくお願いします!

  • << 486 もうひとつ要望です! 恋愛カテゴリーと不倫カテゴリーを分けていただけないでしょうか。 そして不倫カテゴリーは、仲間専用や大人ミクルの様に上がってもわからない仕様にしていただきたいです。 不倫スレはタイトルが見えるだけでも不快と感じる方が多くいらっしゃるので、ぜひお願いします!
  • << 489 〆→参加者締切 も追加でお願いします。

No.483 18/10/12 18:08
匿名さん483 

投稿禁止や規制を掛けるべきユーザーは掛けずに自由に
させて、正当な利用や主張をしているユーザーは

出来なくさせられるのは間違って居ると思います。

本当にちゃんと、全体のユーザーを平等にみているのか
疑問で堪りません。

お忙しいのだろうとは理解出来ますが、
数多くのミクルユーザーさん(特に女性方)の為に
どうぞ宜しくお願い致します。

失礼致しました。

No.484 18/10/15 00:10
常連さん204 

>> 483 最近着レスが来ませんよ(≧ε≦)




No.485 18/10/16 06:09
匿名さん8 ( ♂ )

>> 371 あと、絶対に私じゃない他人のレスが自レスになっていて、共感の通知が来るんです。 どう考えても、寝ぼけていたとしても、絶対に投稿していま… そんなこともあるのですね。

逆に言えば、もし見ず知らずの誰かが爆破予告とか殺人予告などを書き込んだら、それがシステムエラーでいつの間にか自レス扱いになっていて、濡れ衣を着せられて逮捕されるなどと言うことにも、なりかねないようにも思えました。

もしそうなったら大きな実害が生じるわけです。

怖い話です。





No.486 18/10/18 18:27
匿名さん407 

>> 482 要望です! スレ立ての時、レス条件が設定出来ますよね。 スレ作成ユーザーのみ投稿可、とか。 それを一覧で見たときに分かるようにして欲し… もうひとつ要望です!

恋愛カテゴリーと不倫カテゴリーを分けていただけないでしょうか。
そして不倫カテゴリーは、仲間専用や大人ミクルの様に上がってもわからない仕様にしていただきたいです。

不倫スレはタイトルが見えるだけでも不快と感じる方が多くいらっしゃるので、ぜひお願いします!

No.487 18/10/18 21:54
匿名さん8 ( ♂ )

しりとり専用スレが欲しいです。

1つのレスにアンカーが付いたら、そのレスにはアンカーが付けられない仕組みのスレです。

実は今も他でしりとりをやっておりますが、次々とレスがダブってしまい、どちらのレスを選ぶべきか迷って仕方ありません。

投稿時刻は同じですので、僅か数秒の投稿時刻の僅差でレスがダブるのです。

どちらかのレスを無視しないと続けられないのですが、無視してしまうレスの方に申し訳ないのです。





No.488 18/10/19 11:24
匿名さん488 


もう出てるかも知れないけど、
なんで今更7年も前のレスが削除されてるんですか?
あと、荒らしに普通に注意しただけで何故削除され、荒らした方は残ってるんですか?

No.489 18/10/20 08:52
匿名さん407 

>> 482 要望です! スレ立ての時、レス条件が設定出来ますよね。 スレ作成ユーザーのみ投稿可、とか。 それを一覧で見たときに分かるようにして欲し… 〆→参加者締切

も追加でお願いします。

No.490 18/10/29 11:35
通りすがり16 

着レス通知についてですが…

1レスに対し通知1件に戻してもらえませんか?
以前にもお願いしましたが仕様を変えられない明確な理由はあるのですか?

最近のことですが
自スレ二つに数分間にレス2件付いたのですが
「ほかスレ1件レス1件」なんて通知は適当過ぎでは?

こちらの着信が増えるとかの気配りは全く要りません

1レス1通知が出来ないならいっそのこと着レス通知なんて廃止にすれば、なんて思います

納得のいく返レスを待ってます

No.491 18/10/29 23:28
匿名さん491 

すみません、登録していないので、こちらで質問させてください。


自スレですが、主として入れないだけでなく、レスすら出来なくなることが続いています。


どうしてでしょうか?

その度にスレの立て直し。

参加してくださっている皆様にご迷惑をおかけしています。



お忙しい中、大変申し訳ありませんが、お返事いただけるととても嬉しく思います。


よろしくお願いいたします。

No.492 18/11/12 13:42
まいける ( SYSOP )

まとめてで恐縮ですが、前回のご返信から、一部抜粋してご返信いたします。

■スレの重複について
システム上は投稿できない仕組みになっているのですが、ご利用の端末側のネットワークと当サイトのサーバ側とのやりとりの過程で、発生するケースがあるようです。
一応の対策は実施しているのですが、全てを制御するのは難しそうです。
事後になりますが、シスオペ側で確認が出来次第、レスがついていない方のスレを削除したり、あるいは、レスが多い方へのご案内を掲載した上で、片方を閉鎖するなどの対応を行っております。

■集団での削除投票について
過去何度か触れておりますとおりですが、基本的にほとんど存在いたしません。100%ありえないとは言えませんが、年に数回あるかないかといったレベルで、それについても、毎日チェックを行っており、不正・不当な投票による削除は、確認出来次第、投稿の再掲載、ペナルティや停止の解除を行って射ます。

集団投票で削除されたといったお問い合わせも頂戴することが多いですが、そのほとんどは、シスオペによる削除です。
お問い合わせ窓口よりご連絡いただき次第、再調査および、その結果はご回答させていただいていますので、ご自身で不審に思われる場合は、お手数ですが、詳細をご連絡いただければと思います。

■個人情報の掲載について
当サイト上でのやり取りを経て、仲良くなった方同士のオフ会等を目的とした、電話番号やご自宅住所を除く連絡先の掲載は問題ございませんが、出会いを主目的としたご利用はそれ自体がルール違反となりますので、ご留意ください。


■自レス削除のペナの有無について
皆様からのご指摘によりどちらによっても一長一短があり、中庸をとった結果、1日の削除件数の制限といった形におちついています。おそらく、全てのケースにおいて、全ての方に満足いただける形はないのではと思っており、当面は現在の仕組みを維持する予定ではおりますが、これも、今後何らかのタイミングがあれば、改めて検討したいと思います。

■スレのオプションについての表示について
確かに欲しいのですが、複数つけられる仕様上、表示領域に限界があり、どういう制限がついているかを全て表示するのは難しい可能性があります。それについても検討いたしますが、何らかのオプションがある場合に、それがわかるような表示は、可能かと思います。

■シスオペによる利用者様への投稿制限等について
担当シスオペにより、ダブルチェック、最大トリプルチェックまで実施した上で、客観的な判断を持って対応しています。
制限を受けられた方は、当然納得がいかないケースが多いかと思いますが、当サイトのルールおよび、客観的な状況からの対応の結果となります。

なお、特定のお二人の間でのいざこざなどについては、ある程度過去までさかのぼってジャッジすることもありますが、長年続く経緯があるような場合、その全てを踏まえることはできませんので、それについては、ある程度の期間の内容を踏まえての判断となることもあります。

いずれにしても、どちらかに原因があったといたしましても、ルールに反する発言や行為を行って良い理由にはなりませんので、それについては、ご理解くださいますと幸いです。

■スレ主として入れない、レスができないケースについて
ログインせずにご利用いただいている場合は、端末側の情報が削除されるたびに、アカウントが再発行される仕組みになっています。
そのため、スレ主ではなくなり、参加者締め切り等を設定されている場合は、レスもできなくなります。
ログインしない状態でのご利用は、お試し利用という位置付けですので、アカウントをご登録の上、ログインしてご利用ください。

なお、特定の1つのスレのみであれば、ページ下部のお問い合わせ窓口よりご連絡いただければ、ご本人様確認が出来次第、その時のアカウントに戻させていただくことは可能です。しかしながら、その後新たにスレを投稿されている場合、そちらのアカウントと統合することはできず、新しい方にスレ主として参加ができなくなりますので、ご了承ください。


その他、様々なご意見をいただいておりますが、全て目を通しております。
対応できるもの、できないもの、すべきと判断するもの、そうではないと判断するもの、それぞれ、運営スタッフ側で慎重に議論を重ねて、都度進めさせていただいております。

こちらでご返信差し上げられていないものも多くございますが、引き続き、よろしくお願いいたします。


No.493 18/11/13 03:03
匿名さん493 

前にも質問したんですがガラケーからですが、いつ投稿してもログインエラーと表示され投稿も出来ずマイスレも見れません、試して見たら24時間中ほとんどです。

いまたまたま投稿ボタン押したら投稿できました
どうして朝昼夜いずれの時間もログインエラーと表示され投稿できないのでしょう
ガラケーだからですか?

No.494 18/11/13 12:06
まいける ( SYSOP )

>> 493 こんにちは。
投稿ができないケースが多いとのこと、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。

ガラケーの場合、ログインという処理が存在しないため、「ログインエラー」というメッセージは存在しないはずなのですが(僕の認識不足であれば恐縮です)、実際に表示される正確なエラーメッセージをコピーするなどして、お送りいただくことは可能でしょうか。

現在のところ、当方のガラケー実機では不具合はなく、その他調査を行わせていただきましたが、問題なくご利用いただけるはずの状態のはずです。

実際、投稿できるケースもあるとのことで、今時点で、原因に関して手がかりがみつかりませんので、上記エラーメッセージについて、ご連絡をいただけるとありがたいです。

もし、こちらに投稿ができなければ、シスオペ掲示板の件でと添えていただき、下部のお問い合わせ窓口より、ご連絡いただければと思います。

  • << 496 ガラケーですがこちらは特に問題ないですよ🙋

No.495 18/11/13 12:30
匿名さん8 ( ♂ )

>> 494 2~3日前でしたが私のガラケーもログインエラーになりました。

これまでも閲覧自体不能になり、全くアクセスできなくなるトラブルは何回かありましたが、今回のようなのは初めてでした。

閲覧自体はできるのですが、マイスレッド、レス投稿、更にはトップページ下段にある「お問い合わせ」をクリックしてもアクセスエラーになりました。

従ってまいけるさんのこのスレにレス投稿することも、御社にEールを送信することもできません。

最終手段とばかりに御社の050から始まる電話番号をインターネット上で検索して電話をかけさせていただきました。

しかしこれも英語による自動音声メッセージが流れているだけで、お話はできませんでした。

結局、御社との連絡手段は新宿区西新宿の御社宛てに郵送で手紙を出す以外に方法はなくなりました。

やがて復帰したのですが、こうした場合に備え、せめて電話ぐらいは通じるようにしていただきたく思いました。





  • << 498 私もガラケーで全く同じ状態でした。 連絡先も全てエラーになるしどうしようもない状態でしたよね。 画面コピーと言われても、ガラケーなんでスクショの機能もないし、他に端末がなかったら難しいですよね… 機種によって違うのかな。 10年位利用しているユーザーなので(一時期有料化騒動の時期は離れていましたが)、もしまた今回のようなことで見られなくなり、復帰出来なくなることがあったら悲しいです。

No.496 18/11/13 12:31
常連さん204 

>> 494 こんにちは。 投稿ができないケースが多いとのこと、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。 ガラケーの場合、ログインという処理… ガラケーですがこちらは特に問題ないですよ🙋



No.497 18/11/13 18:31
主婦398 

スレが削除されてましたが何故なのか分かりません。

私としては「良かれ」と思って書いたのに…。
悪意はなかったのに。

基準がわからない。

削除投票ですか? 

No.498 18/11/19 04:50
りゆママ ( 40代 ♀ N2t6c )

>> 495 2~3日前でしたが私のガラケーもログインエラーになりました。 これまでも閲覧自体不能になり、全くアクセスできなくなるトラブルは何回かありま… 私もガラケーで全く同じ状態でした。

連絡先も全てエラーになるしどうしようもない状態でしたよね。

画面コピーと言われても、ガラケーなんでスクショの機能もないし、他に端末がなかったら難しいですよね…

機種によって違うのかな。

10年位利用しているユーザーなので(一時期有料化騒動の時期は離れていましたが)、もしまた今回のようなことで見られなくなり、復帰出来なくなることがあったら悲しいです。

No.499 18/11/19 08:01
主婦398 

いつも思うのですが、オフ会を目的とした電話番号と住所を除く掲載は良いということは携帯番号なら良いということですか?

オフ会目的か出会い目的かは当人同士しか分からない と思いますが…。

オフ会とは複数の会でもありますから。あちこちのスレで教えたためにいろんな問題が起きてるようですが? 

出会うために…そのために削除機能があるのか?と思ってしまいます。

No.500 18/11/19 09:13
通りすがり393 

「お題」を頻繁に出してほしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧