注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

モチベーション上げたい

レス17 HIT数 1636 あ+ あ-

ちろ( 40代 ♀ wMuv9 )
16/07/04 16:11(更新日時)

今、スランプ状態です。
ダイエットしたいのに全くやる気が湧いてきません…
旦那にも最近、痩せろ!痩せろ!と言われ…
職場でも、体型の事を言われ…
悔しさを通り超して、凄く落ち込んでます…
悔しいと思ってた時は、ダイエットをする気力が湧いて来て頑張ってました!
でも、年齢のせいか凄く減りが悪くてどんどん落ち込んで、全くやる気を奪われてしまいました…(泣)
その他の仕事のストレスなども重なったせいか…
全てがやる気のない状態です…
痩せたい!でも、イライラして食べてしまう…
そして、食べた事の後悔です…
食べながら涙が出て来ました…(泣)
この3年で、65キロから78キロにまでなってしまいました。
それでも、ダイエットして72キロまで落としました。
でも、最近本当落ち込んでしまい1ヶ月もたたないのに78まで戻ってしまいました…

痩せたいです!
モチベーション上げたいです!

励まし合って一緒に頑張ってくれる仲間欲しいです!

No.2348829 16/06/28 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/28 15:40
メタボ予備軍1 

大変ですね!
年齢的に、体への負担は厳しいものがありますね。
ダイエットでは、内臓脂肪は何とかおちるのですが、皮下脂肪は中々の落ちません。(^^;;
そこで、出来る事ならスイミングにて体への負担を減らし(膝など)を利用しながら
運動した方が良いと、思います。
一時体重は落ちますが、ある程度は平行線めげずに頑張って下さい。
ファイトです。

  • << 3 ありがとうございます!励まして頂けると凄くホッとします♪ このまま年をとって行きたくないのでどうにかモチベーションあげたいです!

No.2 16/06/28 15:41
匿名さん2 

今の時期ってなんかヤル気出ないですよね〜… すっぱい物食べたら少しスッキリしました(^_^)

  • << 4 ありがとうございます♪ やっぱり時期的なものもあるんですかね?(。>д<)

No.3 16/06/28 15:55
ちろ ( 40代 ♀ wMuv9 )

>> 1 大変ですね! 年齢的に、体への負担は厳しいものがありますね。 ダイエットでは、内臓脂肪は何とかおちるのですが、皮下脂肪は中々の落ちません… ありがとうございます!励まして頂けると凄くホッとします♪
このまま年をとって行きたくないのでどうにかモチベーションあげたいです!

No.4 16/06/28 15:56
ちろ ( 40代 ♀ wMuv9 )

>> 2 今の時期ってなんかヤル気出ないですよね〜… すっぱい物食べたら少しスッキリしました(^_^) ありがとうございます♪
やっぱり時期的なものもあるんですかね?(。>д<)

  • << 8 はい、梅雨でなんかダルいですね〜(⌒-⌒; ) そゆ人多いんじゃないかなぁ。

No.5 16/06/28 16:39
通行人5 ( ♀ )

難しい事は考えずに白滝や蒟蒻をメニューに取り入れたり、

CookPadやダイエット料理本で美味しく食べても太りにくいメニューを作ってはいかがでしょうか?

それと調理の消費カロリーは以外と多く30分で約65カロリー、1時間で約130カロリーも消費出来ますよ?

主さん、お仕事で疲れていて運動出来ないかもしれませんが、調理でしたら可能でしょう?

台所に立ちましょうよ?(^^)

  • << 9 ありがとうございます♪ 結構、調理でも消費するんですね! 私は、主婦なので毎日料理は作ってます♪ 仕事も立ち仕事です…(^_^;)))それだけじゃ~まだまだ消費カロリーが足らないって事ですね~… ちょっとダイエットメニュー探してみます♪

No.7 16/06/28 18:34
通行人7 

ストレスを食べ物以外で解消しましょう。
アロマを焚いても良いし、ヨガ、DVD観ながらダンス、漫画、出かける余裕があれば1人カラオケ、スポーツ、色々あると思います。
食べ物は、痩せる事より健康的で美容に良いものを意識する。盛り付けにも気をつけて、少量を美味しくいただける工夫を。
普段の姿勢も気をつけて、美しい歩き方を意識する。
それだけでも、少なくとも元の体重にはなると思います。
我慢我慢のダイエットは、リバウンドの元ですし、ダイエットより普段の生活を見直して一生続けられる習慣を。

  • << 10 ありがとうございます♪ そうですよねぇ~… 少しづつ意識を高めて行くように心がけます! このまま年を取りたくないです(。´Д⊂)

No.8 16/06/28 18:38
匿名さん2 

>> 4 ありがとうございます♪ やっぱり時期的なものもあるんですかね?(。>д<) はい、梅雨でなんかダルいですね〜(⌒-⌒; )
そゆ人多いんじゃないかなぁ。

  • << 11 動く気がなくなるんですよね…(^_^;))) いけないと思いつづ… せめて梅雨明けでもしてくれたら、気分だけでも違いますよね…(^_^;)))

No.9 16/06/28 23:03
ちろ ( 40代 ♀ wMuv9 )

>> 5 難しい事は考えずに白滝や蒟蒻をメニューに取り入れたり、 CookPadやダイエット料理本で美味しく食べても太りにくいメニューを作っては… ありがとうございます♪
結構、調理でも消費するんですね!
私は、主婦なので毎日料理は作ってます♪
仕事も立ち仕事です…(^_^;)))それだけじゃ~まだまだ消費カロリーが足らないって事ですね~…
ちょっとダイエットメニュー探してみます♪

No.10 16/06/28 23:06
ちろ ( 40代 ♀ wMuv9 )

>> 7 ストレスを食べ物以外で解消しましょう。 アロマを焚いても良いし、ヨガ、DVD観ながらダンス、漫画、出かける余裕があれば1人カラオケ、スポー… ありがとうございます♪
そうですよねぇ~…
少しづつ意識を高めて行くように心がけます!
このまま年を取りたくないです(。´Д⊂)

No.11 16/06/28 23:08
ちろ ( 40代 ♀ wMuv9 )

>> 8 はい、梅雨でなんかダルいですね〜(⌒-⌒; ) そゆ人多いんじゃないかなぁ。 動く気がなくなるんですよね…(^_^;)))
いけないと思いつづ…
せめて梅雨明けでもしてくれたら、気分だけでも違いますよね…(^_^;)))

No.12 16/06/28 23:54
匿名さん12 

辛口の回答になりますが、太るということは、必要以上に食べている証拠です。
今の貴方の状態ですと、痩せたいけど、ダイエットはしたくない、だと感じます。

ダイエットなんて難しく考える必要なんてありません、
1日に必要な適正カロリーを摂取していれば、自ずと痩せてきます。
痩せれる人と痩せれない人の違いは、適正カロリーを守れるか、守れないかの差ですね。

ストレスが…、などと言い訳しているようでは成功するにも程遠い。

No.13 16/06/29 00:10
ちろ ( 40代 ♀ wMuv9 )

>> 12 ありがとうございます。
そうですね…間違いないと思います。
潜在意識の中で、『どうせ痩せらんない』って思ってしまってるような気もします。主婦だしとか若くないしとか…
そんな思いが潜在意識にあるのかもしれないです…
ただ、その甘い自分と戦おうとしてる自分が居るのも確かなんです…
落ち込んでない時は、スイッチを入れられるのに…
って感じです。
今、本当気分が落ち込んでしまっていて、早くここから抜け出したいので苦しいです…
仕事の事や家庭の事で、心が凄くモヤモヤです。
一変に解決しようとすると悪循環になるから、出来る事から一つ一つ解決しないとダメだよ!
とアドバイス頂きましたが…
解決すべき優先順位が分からずにいる感じです。って何を言っても言い訳としか取っていただけないのも凄く辛いです…

No.14 16/06/29 18:29
ダイエット中14 

頑張って下さいませ!

No.15 16/06/29 21:26
痩せたい!15 ( ♀ )

こんばんは~。
凄く気持ちわかります。
私も162センチで同じ体重です。

私の場合食べなくても、水を飲んでも肥る感じでした。
年のせいかと思っていたら、橋本病でした。

運動は医師に止められたので、色々運動なしのダイエットしていますが、全然ダメですね。

お互いにがんばりましょうね

No.16 16/06/29 22:44
匿名さん16 

食事を変えれば良いですよ。
食べる量減らさなくていいから炭水化物、脂肪減らして野菜たんぱく質を増やす。

あとは30分運動、汗かくならストレッチだけでも構わない。

これだけで5キロは痩せる自信あります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧