注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

障害年金受給者の現実〜Yちゃん

レス39 HIT数 5615 あ+ あ-

名無し
19/04/24 04:52(更新日時)

これっておかしくないですか?
拒食症で障害年金もらってるYちゃんの生活。
↓↓↓↓↓↓↓↓


東京24区内のお洒落なアパートで暮らしていて、カーテンや布団カバーはフランフランで購入♡

元気に働いていて、しょっちゅう友達とオシャレなカフェでご飯♡
週4日以上はなるべく働きたくない♪

SNSでは自撮りして『暇〜』『誰か遊ぼう〜』って呟くのがお決まり。

クラブ遊び、バーベキュー、花火、海水浴、ディズニーランド、ハロウィンパーティー等のイベント事大好き☆

洋服はファストファッションだけど高級ブランドの時計がお気に入り☆

歯列矯正のお金は祖父母に出してもらった♪

整形したいからヘルスかソープでバイトしようと思う。

痩せたいから家まで歩き!

また髪の色変えました〜ネイルアートしました〜♡

よく仲里依紗に似てるって言われてヘコむ。

今日は二人からナンパされた♡

わたしってブスだから死にたい。

精神科の薬って眠くなるからパス。家にたくさん余ってる。

そろそろ東京は遊びつくしたし、次は大阪かリゾートバイトに行きたい☆


No.2347630 16/06/25 04:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/25 04:42
名無し0 

昨日のタイムライン

「休日は女の子としかあそんでないなー
女の子との予定でうめつくされていく」

No.2 16/06/25 06:04
名無し 

6月23日
ちぃと御飯❤

6月22日
まりちゃんとカラオケ
新宿ミロードで御飯

6月19日
七里ヶ浜なううう

6月19日
今日のコーデ❤

6月18日
暇だなぁ

6月18日
原宿にて
おいしかった〜

6月15日
カフェ飯
いただきま〜す♡

6月12日
みんなでディズニー行ってきました〜

6月11日
拠点を変えたいな
東京も遊び尽くしたし
リゾートバイトいくか、
大阪とかに住んでみるか

なんか
生き方自由すぎて、なんでもできるから
迷うー。

No.3 16/06/25 07:30
名無し3 

これだけよく食べて、元気で意欲的な人が拒食症や精神疾患なわけない。
体型も普通。健康的。

6年は余裕で受給継続してる。

「もう受給するのやめた方がいいって思ってるんだけどね〜」
だって。

  • << 33 税金の無駄使い❗

No.4 16/06/25 07:43
名無し3 

この数百倍不自由してるのに年金受給しない精神障害者を知ってるだけに怒りしかないです。

暇だとか遊びたいとか金欲しいとか言っている間に働けよと。

No.5 16/06/25 07:46
名無し5 ( ♀ )



拒食症で障害年金が出るとは知りませんでした!


No.6 16/06/25 08:04
名無し6 ( ♂ )

拒食症で障害年金でませんよ
嘘つくのやめてね?

  • << 10 出ないとは言い切れないみたいですよ。 きちんと調べました?

No.7 16/06/25 08:23
deb*d*buob*san ( 50代 ♀ gy0Z0b )

>> 2 6月23日 ちぃと御飯❤ 6月22日 まりちゃんとカラオケ 新宿ミロードで御飯 6月19日 七里ヶ浜なううう 6月… 頑張って

No.8 16/06/25 08:58
名無し3 

間違いなく彼女は自称拒食症です。
わたしだってはじめは耳を疑いました。統失やその他の疾患は無いのかも聞きましたから。
診断書をうまいこと書く医者がいるんじゃないんですか?

No.9 16/06/25 09:22
名無し9 

実家が金持ちなんでしょ。実家が金持ちとか資産家は最強だよ。

  • << 11 実家は群馬のど田舎で父親は普通のサラリーマン、母親は精神疾患でこれまた年金受給者らしいです。 祖父母はたしかに少しは持ってるのかなって印象はあります。歯列矯正費用のくだりで。 本人の口からハッキリ年金受給してるって言うのは聞きました。はじめは私も「貰えるのだったら貰っておけばいい」と思っていました。元気なのに実は病んでいるんだなあと…。 ですが「もう貰わないほうがいいと思ってる」という発言から何年も経ってますし、去年は引っ越しするのに借金したとか書いてました。

No.10 16/06/25 09:22
名無し3 

>> 6 拒食症で障害年金でませんよ 嘘つくのやめてね? 出ないとは言い切れないみたいですよ。
きちんと調べました?

No.11 16/06/25 09:38
名無し3 

>> 9 実家が金持ちなんでしょ。実家が金持ちとか資産家は最強だよ。 実家は群馬のど田舎で父親は普通のサラリーマン、母親は精神疾患でこれまた年金受給者らしいです。
祖父母はたしかに少しは持ってるのかなって印象はあります。歯列矯正費用のくだりで。
本人の口からハッキリ年金受給してるって言うのは聞きました。はじめは私も「貰えるのだったら貰っておけばいい」と思っていました。元気なのに実は病んでいるんだなあと…。
ですが「もう貰わないほうがいいと思ってる」という発言から何年も経ってますし、去年は引っ越しするのに借金したとか書いてました。

No.12 16/06/25 10:17
名無し3 

病んでいる人に対して年金受給するなと言っているわけではないです私は。むしろ貰えるものは貰っとけです。

YのSNSでの写真や言葉の数々を見ていると、とても受給対象者にはみえません。

私も精神疾患があるので、わかりあえる友人が少数いますが、みんな本当に苦労しています(泣)

取り巻きとディズニーランド行くのにひとりだけ真っ赤なワンピ来てミニーのカチューシャ付けてるんですよ?w
しかもわざわざ自撮り棒で撮影です。いつも自撮り棒です。
あの浮かれ方は不快です。

何年も毎日コンスタントにその調子なんで躁うつではなさそうです。何より本人が違うと言ってましたから。

No.13 16/06/25 13:58
名無し3 

付き合う人は絶対にイケメンじゃないと自分の存在価値がわからなくなって病んでしまうらしく、以前は超イケメン彼氏がいました。
ギャンブル癖のある彼で、Yは頻繁にお金を貸してましたね。

ですがその彼氏が居る時からmixiで色んなイケメンと会って遊んでました。
すぐ体を許すし、SNSに男の影がたくさんあるし、とにかく構ってちゃんでチャラついているので男のほうも察しているのか誰とも付き合うまでには至りません。

No.14 16/06/25 15:48
名無し14 

そのライン持って福祉課にでも行ったらどうでしょう?写真付きなら尚良し。
そこまでの不満も少しは解消されるかもですよ。
でも精神疾患なら生活保護の方じゃないんですかね?主さんの聞き間違いじゃなく相手が勘違いして障害年金と言った可能性は...?
でもまぁ知能的な障害はありそうですよね。明らかに馬鹿そう。
身近に似たよーなオバサンが居たのでイラッとしてしまう気持ちは解りますよ。うちの敷地内の水道を勝手に使ったり、庭に勝手に木を植えたり酒瓶のゴミを並べたり。むかついてフェンス設置しても入ってくる。挙句に停めてる車(うちの駐車場)が通行の邪魔とか言ってきやがりました。フェンスしたから通路が狭くなったのはありますが誰のせいだと叫びそうでした。
カメラ設置し爆発した時に不法侵入で通報と福祉課にクレームしてやりました。
本人は腱鞘炎で働けないとか言ってたみたいですが打ち切りになったようで引っ越して行きました。うちはほんと酷かったからここまでしましたけど。

  • << 16 ありがとうございます。 Yが以前住んでいた目黒区と現在住んでいる世田谷区にメールを入れました。 ラインの画像の提供もできますと。 おっしゃる通りで、遣っている金額的には生保を受給していてもおかしくありません。 ちょうどさっきもモデルが着ているようなチャラついた部屋着を購入したとの報告がありました。 知的とか発達の遅れはどうでしょうか。仕事はテレマーケティング系ですので…。口下手な私から見たらちょっと凄いです。 ただプライベートは本当に頭悪い感じです。いつもナンパされては報告の連投です。 人のモノと自分のモノの見境がつかなくなるオバサンは恐らく発達系ですね(汗) そのような特番を一度観たことがあります。 直接メイワクをかけられたことはないですが、そんな事があったら私もキレると思います。
  • << 34 確かにやって正解❗

No.15 16/06/25 16:01
アラフォー15 

Yって紛らわしいよ(泣)

  • << 17 Yって紛らわしかったでしょうか。すいません(汗) ワイとも読めるからですかね? Yちゃんなら大丈夫ですかね。

No.16 16/06/25 16:52
名無し3 

>> 14 そのライン持って福祉課にでも行ったらどうでしょう?写真付きなら尚良し。 そこまでの不満も少しは解消されるかもですよ。 でも精神疾患なら生… ありがとうございます。
Yが以前住んでいた目黒区と現在住んでいる世田谷区にメールを入れました。
ラインの画像の提供もできますと。

おっしゃる通りで、遣っている金額的には生保を受給していてもおかしくありません。
ちょうどさっきもモデルが着ているようなチャラついた部屋着を購入したとの報告がありました。

知的とか発達の遅れはどうでしょうか。仕事はテレマーケティング系ですので…。口下手な私から見たらちょっと凄いです。
ただプライベートは本当に頭悪い感じです。いつもナンパされては報告の連投です。

人のモノと自分のモノの見境がつかなくなるオバサンは恐らく発達系ですね(汗)
そのような特番を一度観たことがあります。
直接メイワクをかけられたことはないですが、そんな事があったら私もキレると思います。

No.17 16/06/25 17:00
名無し3 

>> 15 Yって紛らわしいよ(泣) Yって紛らわしかったでしょうか。すいません(汗)
ワイとも読めるからですかね?
Yちゃんなら大丈夫ですかね。

No.18 16/06/25 22:12
名無し3 

不正受給を通報するのは区役所より別の機関のほうが良いですよ等の情報が、もしあれば教えてください。
私もそれなりに調べて動こうと思います。

  • << 35 ポリス👮ね❗

No.19 16/06/26 23:15
名無し3 

今日は年金機構のページの通報窓口と、弁護士宛のメアドに通報しました。
弁護士宛のほうには写真を添付できたので、日々アクティブに行動している彼女の写真も添付しました。

ただ、もう何年も受給していて、その度に医者は診断書を書いているわけですから、Yさんは医者にウソを付いているのだと思うので、なかなか難しいことになるのかなあと思っています。
証拠は静止画像とちょっとしたYさんのコメントだけで、録音とかしてるわけじゃないですし‥‥

調査と言ったって誰がどのようにするのかわかりません。
区役所は正直あまり期待できそうにないですし、年金機構はこちらからメールはできても返事は手紙で返ってくるというやりにくさです。

どうしてこんなに「不正受給した者勝ち」
なんですかね。。。

  • << 36 確かに言える❗

No.20 16/06/26 23:19
名無し3 

Yさんのつぶやき

もっともっとわくわくドキドキしたいなー。
こんな毎日には退屈してる。

No.21 16/06/26 23:23
名無し3 

精神疾患があって障害者手帳を持っている人はこんなつぶやきしますか?
疾患によりますか?

No.22 16/06/26 23:42
匿名22 ( ♀ )

障害者年金の満額知ってますか?
一年更新だし、
拒食症では貰えないよ。
主さんの勘違いではないの?
障害者年金なんかもらってしまったら、仕事も見つからないよ。未来は暗い

No.23 16/06/27 00:17
名無し3 

>> 22 勘違いじゃないです。
ハッキリ彼女の口から聞きましたから。

仕事はみつかると思いますよ。
現代は。

No.24 16/06/27 00:52
名無し3 

Yさん「引っ越ししたから摂食の病院変えなきゃだけど、今の病院で自立支援も年金もやってもらってるから面倒くさい」

と言っていました。
今スクリーンショットも撮りました。


主の勘違いだなんだレスする人はもうスルーさせてもらいます。キリがないですからね。。。

というかアドバイスいただけたのは一度だけですね。。。こんなところにスレ立てしてるから気味悪がられてるんですかね。
しょうがないです(汗)

気が済んだら居なくなりますからそれまではよろしくお願いしますm(__)m

No.25 16/06/27 01:40
名無し3 

アドバイスは望み過ぎで、共感の声が聞ければそれだけでいいのかも知れません。

だってどう考えたっておかしいですもんこんなの。
もっとハンディのある人や過酷な状況の人が与えられるものなのに、おかしいですよ。

私の父は病んでいて仕事もできず、私と弟はコンビニから出るゴミを回収する業者からグチャグチャに傾いたお弁当を貰って、それを毎日食べて生きてました。

もっと困っている人は世の中にたくさんいると思いますし、だからこそ不正受給は私の中ではあり得ないんです。

今はわたしも精神障害者2級ですが、年金は受け取っていません。
普通の生活はムリでも、こうして携帯で自分の考えを発信する力はありますから。

No.26 16/06/30 12:11
名無し3 

2chに似たような内容のスレッドを立てたら、そちらのほうが反応があるのでそちらに移ります。
わたしの説明の仕方もわかりにくかったのかもしれませんが、住人との相性もあるのかもしれないと感じました。

No.27 16/07/12 19:21
名無し27 ( ♀ )

拒食症でも、障害年金は貰えますよ!!!!批判する気はないけれど、訂正させてください(^^)d

うちの姉が20年近く完治しなくて、精神障害2級。2か月に1度、7万くらいです。金額は記憶頼りで、たしかこの値段。
もちろん不正はなし。

拒食症で障害年金=不正ではない事を解ってくれたら、嬉しいです。

No.28 16/07/12 20:17
名無し27 ( ♀ )

>> 27 本題にもレスしますね。
主さん、ごめんなさい。

主さんも障害2級で、年金もらわないで生活しているから、Yさんの事が腹立つんですね。たしかに、自分に置き換えたら、不快だわー

役所に相談が良いと思いますよ。これなら、不正じゃない人は、守られるし

No.29 16/08/06 18:56
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

馬鹿か?障害年金は生活保護とは違うんだよ!
障害年金貰いながらある程度の収入は許されてますから。彼女は若いみたいだけどちゃんと国民年金払ってたのかな?免除申請とかしてたのかな?それとも二十歳前に発症したのかな?
拒食症ではでないよ!他の病名なはず。
主さん、自分の馬鹿をさらしてしまいましたね。
ついでに羨ましくなんかないよ。精神障害者だよ彼女は。貴方もなりたい?精神障害者に

No.30 16/08/06 19:04
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

障害年金は不正受給するには医者と結託して病名偽るしかないんだよ!それなら犯罪ですけど(笑)主さん、年金払ってる?払っててもどうせ若いから今までたいした額払ってないよね。
障害年金は皆が払う年金原資からでてますよ。たいして年金払ってもいない貴方が何を怒ってるのかわかりません。
病気で障害厚生年金3級貰いながら普通に働いてる方いますよ会社に。何か?

No.31 16/08/06 19:57
名無し31 

あ、あの〜
東京24区はツッコミ待ち?
よっぽどYちゃん嫌いなのね
不正許さん!っていうより悔しいYちゃんばっかり〜って感じ
悔しさのあまり個人情報晒しとかやめときなよー

No.32 18/04/12 22:46
匿名32 

まあ、一般雇用で働いてても障害年金2級貰ってる人もいますよ。私ですが。

No.33 18/04/13 12:05
匿名33 

>> 3 これだけよく食べて、元気で意欲的な人が拒食症や精神疾患なわけない。 体型も普通。健康的。 6年は余裕で受給継続してる。 「もう… 税金の無駄使い❗

No.34 18/04/13 12:11
匿名33 

>> 14 そのライン持って福祉課にでも行ったらどうでしょう?写真付きなら尚良し。 そこまでの不満も少しは解消されるかもですよ。 でも精神疾患なら生… 確かにやって正解❗

No.35 18/04/13 12:13
匿名33 

>> 18 不正受給を通報するのは区役所より別の機関のほうが良いですよ等の情報が、もしあれば教えてください。 私もそれなりに調べて動こうと思います。 … ポリス👮ね❗

No.36 18/04/13 12:14
匿名33 

>> 19 今日は年金機構のページの通報窓口と、弁護士宛のメアドに通報しました。 弁護士宛のほうには写真を添付できたので、日々アクティブに行動している… 確かに言える❗

No.37 18/04/13 12:19
匿名33 

>> 28 本題にもレスしますね。 主さん、ごめんなさい。 主さんも障害2級で、年金もらわないで生活しているから、Yさんの事が腹立つんですね。た… そうそう❗

No.38 18/04/13 12:46
名無し38 

障害年金は障害の程度によって出る年金であって生活保護とは違うから、あり得ます。
医者が診断書出していれば不正ではありませんし、この精神科医がYちゃんに加担して、下手すりゃ業務停止になるのに何のメリットがあるのか疑問です。
それに、文章を見る限りYちゃんは拒食症で受給しているわけではないことは、医者じゃなくても明らかです。

No.39 19/04/24 04:52
匿名39 

障害年金はお金持ちでももらえます。
厚生年金か国保で事前にちゃんと継続してお金を支払っている必要があります。

それと、拒食症では支給されませんから、他の病気だと思います(ほかの病気で拒食がでることはあります)。

病気についてなんてすごく個人的なことなのに、あなたに本当のことを全部話しているとは思えません。
親や男性からのお小遣いってこともありえますし。

僻みで頭がいっぱいになってませんか?
細くてオシャレでモテてうらやましいから陥れてやりたいという。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧