注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

彼の心が計れないんです。

レス20 HIT数 1958 あ+ あ-

恋愛中さん
16/06/26 04:39(更新日時)

私は、彼と付き合って2年過ぎました、
彼のことが本当に心から好きで傍に居たくて、1年前、自分の今までの生きてきた場所、家族、友人と別れ、500キロ離れた彼の地元に引っ越してきました。

彼の性格は、本質は優しいんです。優しすぎるくらいに、でも、ドライな部分も持ち合わせていてなんでもストレートに伝えてきます。
悪いことではないですが、内容によっては深い心の傷を受けることがあります。
いった側は、大したことないと思うことでも、言われた側はかなり大きな傷を受けるんですよ、

もっと違ういいかたが出来ないの?って、いったこともあります。
返ってきた言葉は、無理!こういう性格だから仕方がない!と、言われるだけ、
結婚も視野にいれて付き合っているわけですから、そういった部分は理解していかなければならないのは分かっているんです。

でも、なにが辛いって疑われるのが一番きつい部分です。
意味不明なことを言われるのも、
たとえば、LINEのやり取りしててスマホが固まって動かなくなってしまって、
軽くするために要らないものを削除したり、再起動したりしてやっとLINEができてこうだったんだよって、説明しても後付けだと、言われます。

私は、疑われるようなことは一切してない
ですし、逆に私の方が疑いたくなるようなことがあります。
彼は人気者で、近づく女は多いですし、コクられることもしばしば、
付き合ってるのはお前一人だし、
もっと、どしっとしてたら?って言われます。でも、そうははいわれてもこの不安な気持ちが軽くなることはないです。

例えば、LINEでのやり取りはキャッチボールですよね?それなのに、突然一時間くらい放置になることもあります。
なにやってるの?ってなりますよね?
浮気してるんじゃないか?って、たぶんどんな人も疑うんではないですか?
そうなるのは私の心の弱さなんでしょうか?

前に、別れそうになる大喧嘩したとき、
別れるんなら早くしてくれる?後輩にコクられてるし、待たせてるからと、
それって結婚を考えて付き合ってる相手に言う言葉ではないですよね?

身勝手にしか思えない発言にしかとれないし、辛かったです。
小さい喧嘩は、時々今でもありますが、
それはお互いを理解しあいたいからしてる事だと分かっているのでいいんですけど、

でも、もっと大事にしてほしいと思うことは間違いですか?

No.2347618 16/06/25 02:45(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/25 03:35
ミック☆ ( 40代 ♂ B6lkc )

『付き合ってるのはお前一人だし』に隠されてるのは、(付き合ってなくてヤッてる女は数人いるよ)

って事じゃね⁉

別れるんなら早くしてくれる?後輩待たせてる
 

ココまで言われてまだ付き合ってる主さんが不思議なくらい。

離れて別々に前に進んだ方が良いかと。

No.2 16/06/25 04:35
恋愛中さん0 

>> 1 嘘をつけるような人ではないので、着いていこうと決めたんです!
彼も、傍にいてほしい離れないでいてほしいと言ったから、

結局、後輩には、はっきりと断ってますよ、
中途半端はできない人ですから、
私を裏切ることは出来ないし、誰よりも傍にいてほしいと言われましたから。

  • << 4 そう思うなら 相談する事無いじゃん。 主は、どんな答えが欲しくて相談してるの? 客観的にみたら 「そんな男早く別れたら?」だよ。
  • << 5 主さん、答えが出てるじゃないですか。なので解決してますね。 そんな彼氏さんとお幸せに…。

No.3 16/06/25 08:20
匿名さん3 

>> 2 でも彼氏を心底信じられない、不安なんですね。
てゆうか、お互いに疑心暗鬼。
彼氏も主さんを疑い、主さんも彼氏に不信感を抱いてる。
ちょっとした事で疑いたくなる。
その不安は妄想なんだよ。
妄想癖が少なくなるような簡単な訓練をすれば多少は不安も減少するかも。
ホントに簡単な事。なんだ、そんな事か!と思うだろうけど意外と気付いてないんだよね。
思考の癖って言うのかな。
とりま500キロだっけ?故郷離れて来たのだから頑張れ!!!

  • << 9 そうです、彼氏も私を疑うんです! 私のしたことはなに?全部捨てて傍に来たのにってなるんですよね、 彼に傍にいてほしい、近くにいてほしい手の届くところに、いつでも会える距離にいてほしいと言われて、行動に移したわけです。 正直、彼は人を信じられるまで時間のかかる性格なのもわかっています。 頭の中の消ゴムって映画をご存じですか? 彼は、事故でそういうことが起こりやすい頭になってしまってるんです。 気づいたのは、1年前です。 例えば、1週間前に会う約束をしたとします。 当日、待てど暮らせど来る気配がない、 あれ?ってなって、電話したら、約束したっけ?LINEを読み返してみるわ、 あっ!ほんとだゴメンな忘れてしまって、 出来たら、当日の朝に約束したことをもう一回確認してくれると助かる、そうしてくれ方が分かりやすいからと、 それからは、当日の朝に確認のLINEをするようにしてます。 それに時々ですが、記憶が飛び飛びになって、喧嘩してるときの状態になることもあります。 気持ちや、考えが読めなくなってしまうのはこれが原因なのもわかっているんです。 それでも、彼を支えたい傍に居たいと決めたのは私です。 ある人に、あんたが苦労するだけだよって言われたこともあります。 それでも、彼との人生を選んだ私はバカですか?
  • << 10 ありがとうございます!(´Д⊂ヽ もっと前向きに彼を信じられるようにします。 自分でなにがあっても離れないと決めたんですから、 疑う気持ちを無くしたいです。 彼の頭に障害があってもそうすると誓ったことを忘れないようにします!

No.4 16/06/25 08:38
匿名さん4 

>> 2 嘘をつけるような人ではないので、着いていこうと決めたんです! 彼も、傍にいてほしい離れないでいてほしいと言ったから、 結局、後輩には…
そう思うなら
相談する事無いじゃん。
主は、どんな答えが欲しくて相談してるの?


客観的にみたら
「そんな男早く別れたら?」だよ。


No.5 16/06/25 08:57
アドバイザー5 

>> 2 嘘をつけるような人ではないので、着いていこうと決めたんです! 彼も、傍にいてほしい離れないでいてほしいと言ったから、 結局、後輩には… 主さん、答えが出てるじゃないですか。なので解決してますね。
そんな彼氏さんとお幸せに…。

No.6 16/06/25 09:17
匿名さん6 

彼氏は自己中…

主は彼氏に依存しすぎ…

どっちもどっちだね。

彼氏は主が自分のとこに来てくれるくらい自分に惚れてる、俺から離れる事はないな!って高を括ってるから上から目線な態度が出来るんだよ。

主は惚れた弱みで彼氏に依存するしかないから疑心暗鬼の塊の女に成り下がってるしね。

あとLINEの会話でたかだか1時間放置くらいで浮気疑うとか面倒くさいわ。

彼氏のとこに行ったのは自分の判断でしょ?

グチグチ悩むなら実家帰りゃいいじゃん。

遠距離でも結婚する人はするんだから。

No.7 16/06/25 09:33
社会人さん7 ( ♂ )

『なにやってるの?ってなりますよね?』

この『なりますよね?』がキツいな。

『私はなっちゃうんです』だね。


結構日常的にこういうとこあるタイプなんじゃないかな?

こういうのは嫌がられる典型だと思います。

そうするとだんだん雑にされますよ。

No.8 16/06/25 09:41
deb*d*buob*san ( 50代 ♀ QH6tv )

主さんの心には不安と言う魔物がいくつもお化けのように湧き出ています

そして凄い頑固者で自分勝手な女

不満ばかり言うのは、楽な生き方なのよ

相手を信頼して愛してって事は勇気のいる事

心から湧き出る悪魔に、自分の心の力で跳ね除け勇気を持って生きる事を学ぶ事よ
なんて出来ない事言っても仕方無いか!


No.9 16/06/25 10:58
恋愛中さん 

>> 3 でも彼氏を心底信じられない、不安なんですね。 てゆうか、お互いに疑心暗鬼。 彼氏も主さんを疑い、主さんも彼氏に不信感を抱いてる。 ちょ… そうです、彼氏も私を疑うんです!
私のしたことはなに?全部捨てて傍に来たのにってなるんですよね、
彼に傍にいてほしい、近くにいてほしい手の届くところに、いつでも会える距離にいてほしいと言われて、行動に移したわけです。
正直、彼は人を信じられるまで時間のかかる性格なのもわかっています。

頭の中の消ゴムって映画をご存じですか?
彼は、事故でそういうことが起こりやすい頭になってしまってるんです。
気づいたのは、1年前です。
例えば、1週間前に会う約束をしたとします。
当日、待てど暮らせど来る気配がない、
あれ?ってなって、電話したら、約束したっけ?LINEを読み返してみるわ、
あっ!ほんとだゴメンな忘れてしまって、
出来たら、当日の朝に約束したことをもう一回確認してくれると助かる、そうしてくれ方が分かりやすいからと、
それからは、当日の朝に確認のLINEをするようにしてます。
それに時々ですが、記憶が飛び飛びになって、喧嘩してるときの状態になることもあります。
気持ちや、考えが読めなくなってしまうのはこれが原因なのもわかっているんです。

それでも、彼を支えたい傍に居たいと決めたのは私です。
ある人に、あんたが苦労するだけだよって言われたこともあります。
それでも、彼との人生を選んだ私はバカですか?

No.10 16/06/25 11:11
恋愛中さん 

>> 3 でも彼氏を心底信じられない、不安なんですね。 てゆうか、お互いに疑心暗鬼。 彼氏も主さんを疑い、主さんも彼氏に不信感を抱いてる。 ちょ… ありがとうございます!(´Д⊂ヽ
もっと前向きに彼を信じられるようにします。

自分でなにがあっても離れないと決めたんですから、
疑う気持ちを無くしたいです。
彼の頭に障害があってもそうすると誓ったことを忘れないようにします!

No.11 16/06/25 14:42
社会人さん11 ( 30代 )

??事故の後遺症で記憶障害もちってことなのかな?全くわかんないけど。


記憶障害ならしかたないのでは?
知らないから疑うし、知らないからラインがおくれるの?

介護してるつもりで付き合ってるのかな?
それならなんでもうんうん言うしかないし、疑ってどうするの?
期待も疑いもなく付き合えないなら別れなよろ


期待もしない、疑いもしない、忘れても仕方ないで付き合いなよ。喧嘩にもならないよ。


そんな彼氏でもすきにのでしょう?
私ならめんどうだけど。

No.13 16/06/25 17:31
匿名さん13 

ん~💧
彼の脳がそうした状態って理解できてるなら、いちいち疑われたとかを気にして傷つくのがアホらしくない?

てか、普通、相手がそうした状態のだとわかってるなら「なぜ疑うの?」とかも思わないよね?
だってそれが彼の「普通」なんでしょう?
主さんは彼に愛されてると言われて信じてて、主さんも彼を愛してるなら、
脳に障害ある彼の言葉だからと割りきるのが自然じゃない?
それこそ何故主さんもいちいち彼の発言を疑ったり傷つくの?
浮気を疑われてもキツイ言葉言われても、本心じゃないとわかってるならいちいち被害妄想的に悲劇ぶらなくてもいいよね💧

なに?僕のこと監視してんの?
と言われたなら、「してる⤴大好きで気になるから✨」って返せばよくない?

だって脳が原因でそうした態度が彼の「普通」だと言ってるのは紛れもない主さんなんだしね💧

No.14 16/06/25 20:46
恋愛中さん 

>> 13 そうですね、そう返せるように努力します。
何ても、真面目に受け止めてしまうのこの性格、なんとかしたいといつも思ってるんです。

おっしゃる通りだと思います。
がんばります!
二人の未来のために、
色々聞いてくれてありがとうございました。

No.15 16/06/25 23:40
匿名さん15 

側に居てほしい!って彼氏と
支えたい!って主さん。

なんで引越しまでしたのに、
一緒に住んでないの?

No.16 16/06/26 00:02
恋愛中さん 

>> 15 やはりそこにいきますよね、
かれは、バツイ2で子持ちなんです。
しかも親と住んでるんですよね、
理由としては、彼が障害があるから一人では子育ては無理だと、児童相談所に子供を連れていかれそうになったため、
不本意ではあるけど、親と住むことを条件に手元に置くことができているんです。

それにまずは、近くに引っ越してきてもらって、二人の絆をちゃんとしてから、親族に紹介したいということを言われました。
それは、夫婦になったとしても言い合いをしたり、喧嘩したりしたくないから、
確実なものにしないと不安なんだといってました。

彼は、障害があるぶん一つ一つ丁寧に確実にやらないとつまづいてしまうので。
一緒に住みたいけど、
私は、その時を待っているんです。

No.17 16/06/26 02:27
匿名さん17 ( ♂ )

どうやって知り合ったの?

No.18 16/06/26 03:41
恋愛中さん 

>> 17 彼が、友達のところへ遊びに来てるときにたまたま、私がいつも遊びにいってる、
スナックで知り合いました。
意気投合して、また一緒に遊ぼうって、
約束したんです。
彼が友達のところに遊びに来る前に必ず、連絡を入れてくれて、
じゃあ、会えるね!って、お互いに会えるのを楽しみにしてたんです。

で、いつのまにか本気になってたわけですよ、
だから、どっちかの近くに引っ越せたらいいねって話してたんです。

でも、彼は、体調を悪くして動けなくなってしまって、近くに引っ越すことが延び延びになっていたんです。

彼が退院してから、もう一度どうするかを話し合って、私がいくことにしたんです。

独身ですし、なにも縛るものはないですからね、
親も、しぶしぶ納得してしてくれましま。
とにかく毎日、実家に連絡を入れることをしてます。
その日にあったことを少しでも聞きたいようなので、

彼のお母さんにも会わせてもらいましたし、
あとは、親戚の人達だけです。

No.19 16/06/26 04:28
寂しがり屋さん19 

私も暇だけど貴女も暇だね~スマホ何台持ってるの?

No.20 16/06/26 04:39
恋愛中さん 

>> 19 スマホは、一台だけですよ、
そんなにスマホをもってどうするんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧