注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

無責任男よ!なぜ女ばかりが責められる?

レス93 HIT数 5003 あ+ あ-

通行人( 40代 ♀ )
16/07/06 07:26(更新日時)

ある2つの真逆のスレを見て、切なくなったのでスレ立てしました。

なぜ、
男の方って、離婚したら、元妻に託した(あるいは捨てたの?)連れ子の人数や、年齢を考えて、再婚してからの家族計画を立てないのですか?

一般人なら収入も右肩上がりなんて時代でもないのに。
この不況に、なぜ、再婚して、複数人の子供を作り、

前妻さんにも
後妻さんにも
苦労をさせるのですか?

誰かわかるかた教えて下さい

養いたくないとか、甘すぎませんか?

特に同年代の男性がチャラチャラしてるように思います。

一方、子供たちの学費や諸経費のために離婚しない妻を、なぜ、そんなに腹黒いなどと責めるのですか?

どちらもあなたたちの子供でしょう!
おとうさん…
しっかりして下さい

16/06/22 07:20 追記
男性が全て悪いなんてことは言ってません。あくまでも、子持ちバツイチの男性が、再婚後に無計画に子どもを複数つくることに無責任と言っています。

16/06/23 07:56 追記
レスしてくれた皆さん。気づきをありがとうございます💖。今からは思い出を吐き出していき浄化します。過去から未来へ、幸せになりたいから😊たまには励ましよろしくです

No.2346388 16/06/21 16:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/21 17:13
通行人1 ( 40代 ♂ )

何でもかんでも男が悪いっていう女がいるから、逆に何でもかんでも女が悪いという男もいるだろう

似たような輩は、男にも女にもいるって事だ

No.2 16/06/21 18:16
通行人0 ( 40代 ♀ )

何でもかんでも男が悪いって言ってませんよ。そういうのを話のすりかえ☝っていいます。

子供の数を考えて再婚したら?と言ってるだけです。
子供のことを考えて離婚しないことをなんで責める?

この二点を聞いてるのです。
夫婦ですよ😨!?

では1さん、
女性に何でもかんでも悪い!って言われて、具体的にムカつく項目を、箇条書きしてもらえますか?

No.3 16/06/21 18:54

>> 2 何怒ってんの?

別に主がそうだとは言ってないし、ムカついてもいない

ただ男にも女にも、そういう輩はいるって言っただけ

No.4 16/06/21 19:58
通行人 ( 40代 ♀ )

>> 3 なるほど。
これは早合点失礼いたしました🙇

確かに、男女問わず、案件問わず、何でもかんでも人のせいにする人はいますね。アダルトチルドレンの傾向があるのではと考えます。

しかしながら、
スレの無責任な父親は、周りのパパ友からすると「たった五万で父親の役割果たしてるつもり?有り得ない」と同じ保護者として首を傾げてくれます。

そこのところはどうお考えですか?

1さんは既婚者さんですか😊

No.5 16/06/21 20:03
匿名5 ( 40代 ♂ )

主は無責任男に聞いてるみたい
だけど無責任だからじゃない?

無責任じゃなければ考える
と思うけど…

無責任男に聞いても答えも
無責任だと思うけど…

• << 7 おぉーっ! シンプルに回答ありがとうございます。 なるほど。 無責任だから、 もともと計画性は持ち合わせていない…ということですね。 やや不安になってきましたね… こりゃ、シングルだろうが、仮面夫婦だろうが、無責任を相手にしている認識を持てば、 やはり自ずとしゃかりきに働きますね。 確かに目に浮かぶ無責任男は、40代後半で、相変わらず、フレッドペリーのポロシャツに、シップスのタンパン、キーンの靴に、カシラの帽子😱 車も大型車ですね… 別にお洒落はいいけど、息子にも買ってあげればと思うことが、無責任男相手だから気づかないですよね。 なるほど

No.6 16/06/21 20:43
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

客観的な事実として、男性のうち2割程度は養育費を支払うけど、
女性はほとんどの場合支払わない。
だからそもそもが養育費の観点から(女性に比べて)男性は‥というのは無理があるんだよね。

それでも男性が目立つのは、絶対数が多いから。
でもそれは、親権は母親が非常に有利である為で、これもまた男性云々は関係ないお話。

責任と権利は表裏一体。
仮に親権を得られる割合が男女半々になるくらいのバランスであれば、
また話は変わってたと思うよ。
悲しい事だが、一緒に住んでもいない、成人後親権を取った側につくであろう子どもに一生を捧げる人間は男女問わず非常に少ない。
ましてや養育費が子どもの為と言ってもお金にメモが書いてある訳ではない。
関係が冷え込んで別れた相手の生活費と区別しようもない金なので、余計に払わない。

長々書いたが、結局>>1だなあ。

• << 8 うーん 確かに、うやむやなシングル家庭は話していると多いのかな… うちは面会を3歳からずーっと交流しているので、一生の付き合いになりますね。父親と息子。 この夏も、キャンプに行くみたいです。大切な10歳ですから。 養育費は給与天引きで息子の口座に、父親の名前がずらりと毎行並び、7年もたつと圧巻ですね。 それでも、再婚には慎重になって欲しいですよ これも 無責任男にはわかるまい…ですか😢 1さんに一巡しちゃうわけですね ありがとうございます。

No.7 16/06/21 21:07

>> 5 主は無責任男に聞いてるみたい だけど無責任だからじゃない? 無責任じゃなければ考える と思うけど… 無責任男に聞いても答… おぉーっ!
シンプルに回答ありがとうございます。
なるほど。
無責任だから、
もともと計画性は持ち合わせていない…ということですね。

やや不安になってきましたね…

こりゃ、シングルだろうが、仮面夫婦だろうが、無責任を相手にしている認識を持てば、
やはり自ずとしゃかりきに働きますね。
確かに目に浮かぶ無責任男は、40代後半で、相変わらず、フレッドペリーのポロシャツに、シップスのタンパン、キーンの靴に、カシラの帽子😱
車も大型車ですね…
別にお洒落はいいけど、息子にも買ってあげればと思うことが、無責任男相手だから気づかないですよね。

なるほど

No.8 16/06/21 21:22

>> 6 客観的な事実として、男性のうち2割程度は養育費を支払うけど、 女性はほとんどの場合支払わない。 だからそもそもが養育費の観点から(女性に… うーん
確かに、うやむやなシングル家庭は話していると多いのかな…

うちは面会を3歳からずーっと交流しているので、一生の付き合いになりますね。父親と息子。
この夏も、キャンプに行くみたいです。大切な10歳ですから。

養育費は給与天引きで息子の口座に、父親の名前がずらりと毎行並び、7年もたつと圧巻ですね。

それでも、再婚には慎重になって欲しいですよ

これも
無責任男にはわかるまい…ですか😢

1さんに一巡しちゃうわけですね
ありがとうございます。

• << 13 うーん、無責任というよりは、軽責任ってニュアンスかな。 何故なら親権という子どもに対する最大の権利を失っているから。 立場を入れ替えてあげるから親権よこせって言われても「やなこった」でしょ? 責任というものは権利の大小で決まるものだから、2~3万でも充分かなと思うよ。

No.9 16/06/21 22:15
特命 ( 60代 ♀ tq7bl )

全く意味不明
意味不明。結婚しろと?脅迫されて結婚し子供を産んだの?やたら最近婚活だの、お見合いバーディーだの、町婚だの?芸能人の結婚妊娠だの?某結婚雑誌が毎月発売されて毎月やることあんの?土日は、ウェディングCMが永遠と繰り返されて?日本人は、馬鹿なんなんのかと?思うよ。出来婚は、更に授かり婚て?結婚したら旦那の子供じゃなくても結婚したからの責任は、生じても結婚前なら誰の子供か女性しかわらないし女性が親なのは、絶対だが、父親は、誰かのお墨付きは、ないのにね?だから外国人は、出来婚なんてしないだろうね。日本人の男性位だよ。父親が誰かわらないのに?逆に結婚してしまった後は、子供の養育の保証で血の繋がりより戸籍の父親の証明により父親で養育の義務がある。それが結婚の意味だろう?
だから未婚の場合DNA鑑定が必要なんだろう?認知に?
今までの歴史で男性がいつ金のあるなしで結婚や妊娠を考えた事がある?無いだろうね、答えは、無い。

• << 16 相変わらず、何でもかんでも、悪い事は『日本人だけ』なんだね? 今度は 『出来婚は日本人だけ』????? なるほど、ジェニファー・ガーナーもミランダ・カーもジェシカ・アルバも日本人だったのか⁉

No.10 16/06/21 22:45

>> 9 うん?

できちゃった結婚のことをおっしゃってますか?

それは再婚時におけるできちゃった結婚…ですか?

このスレは、前妻後妻合わせて、子ども合計何人いてるか自覚ありますか?
無責任なお父さん?と訴えてます。

特命さんはジェンダーの本など読まれてます?

No.11 16/06/21 23:04

>> 10 だから意味を理解してないね?
結婚などしなくていいんだよ、無責任だなんて?お互い様だろう?
何人いようと?女性に取って自分の子供は、必ず自分の子供だからね。
男性に何人もいて無責任て今始まった話でもないでしょに~?戦争の時に産めや増やせやで養えたか?戦争の時に子供を産むてイコール死だよ。今までそんな誠実な人間がいたら標本もんだ。散々歴史見て学ばなかったのかい?養えるから子供じゃなくただそこにあるからやる増える信じる裏切られるて繰り返しているだけだろうに

No.12 16/06/21 23:38

>> 11 極端な話、子どもなんて、やって作るだけのことで
ただそれだけってことですか

No.13 16/06/22 00:44

>> 8 うーん 確かに、うやむやなシングル家庭は話していると多いのかな… うちは面会を3歳からずーっと交流しているので、一生の付き合いになりますね… うーん、無責任というよりは、軽責任ってニュアンスかな。
何故なら親権という子どもに対する最大の権利を失っているから。
立場を入れ替えてあげるから親権よこせって言われても「やなこった」でしょ?
責任というものは権利の大小で決まるものだから、2~3万でも充分かなと思うよ。

No.14 16/06/22 01:44
匿名14 ( 40代 ♂ )

なぜ男の方って…

って本文の書き方は乱暴すぎ。

なかにはそういう男もいる。

それだけのこと。

男も女もなかには無責任なやつや酷いやつもいる。

それをひとくくりに男(女)全般に当てはめるような乱暴な書き方する人って、何がしたいわけ?

不毛な男女罵倒合戦を煽りたいのかな?

• << 21 いいえ 母子家庭VS後妻 サレ妻我慢VS離婚すすめる人 2つのスレの名前は言えないけど 真逆の選択して どちらも切なく叩かれて… なんだか虚しくなりました。 そこに父親批判はないんですよ 男女でケンカしてもつまんないですよ ただ集団リンチみたいで、悲しくなりました

No.15 16/06/22 01:55
結婚したい15 ( 10代 ♀ )

オスだから、あちこちに種まきをする。
オスの原始時代からの習性の名残かな。

No.16 16/06/22 06:44

>> 9 全く意味不明 意味不明。結婚しろと?脅迫されて結婚し子供を産んだの?やたら最近婚活だの、お見合いバーディーだの、町婚だの?芸能人の結婚妊娠だ… 相変わらず、何でもかんでも、悪い事は『日本人だけ』なんだね?

今度は
『出来婚は日本人だけ』?????

なるほど、ジェニファー・ガーナーもミランダ・カーもジェシカ・アルバも日本人だったのか⁉

• << 30 多いね、大爆笑並みに 男性が悪いて単純過ぎる女も同じだよ。頭も悪すぎるし 結婚結婚て人生それだけが先にアリキで生きていたら 貧困なるに決まってますよ、だから貧困なんでしょう? 男性だから再婚も子供も作っても取り締まる訳でもないし 人数とか養えるとか?お互い様だろう?今時男がとか?教育してるの?儒教や 男女七歳過ぎたら席を同じくしないとか?戦時中に男性と女性が並んで歩いただけで非国民と同じ思想で男性が養えて?いやいや親が養えだから、性別じゃなくて養えるほうが養えになるのは、わかりきった単純な話で女性は、絶対的に親である保証があるから女が引き取る率が高め養なうのは、女性は、必ずが何か問題なんだい?

No.17 16/06/22 08:29

結局、母子家庭って、旦那さんの隠れ蓑がないから、矢面に立つわけです
教育現場の。

義務教育になりますます一匹狼で毅然としなくちゃならない
世間の偏見にさらされるわけです

しかしながら
男性って、そうはならない。親権は母親だから
そしてシングルファザーの役員免除の風潮。

家事も育児も同じことしていても、男性は素敵と誉められます。

こういう偏見に毅然とできないなら
仮面夫婦をおすすめします。

誰も助けてくれませんから。

子どもと一緒に住めなくなった、有責配偶者のバツイチ男性のお気楽さは、死ななきゃ直らないけど、やっぱり、父親の自覚は頭の片隅に置いとけと思います

元夫なんて、
生活保護と同じ金額もらってると勘違いして、いいよなぁって、本当にセカンドレイプと一緒だと思いました。

バツイチ子持ちの、ややモテる四十代男性にできることは、働くことのみです。

No.18 16/06/22 08:48

特命さん

もう少し要約してレスしていただけませんか。

私は元夫は戦死したと思えと母親に言われてます
両親は終戦時10歳。父親は目の前で母親が亡くなってます。後妻さんに最後まで私たち姉妹も振り回されました。

No.19 16/06/22 12:45

うーん、これ一般論でも質問でもなく、もう完全に元旦那さんへの愚痴だよね(笑)
だから話は噛み合わないと思うんだ。
みんな一般論で主さんの何故?に答えてるからさ。

主さんは今の意見を変える事はないし、多分そうすべきではない。
だからもうお開きかなあと思ってる。

• << 23 共感5 やっぱりそうなんですね… 元旦那というより 私は母子家庭になった自分が許せないんです。 おまけに働き過ぎて、障害者になってしまい、砂を噛むような療養数ヶ月でした。日本で一番、母子家庭を恥じてます。 手当てがどうとか、養育費がどうとか 皆さんレスで元気だなって悲しくなりました。 …最後の人工受精だったから…😠、 でも妊娠は、旦那には修羅場に変わりました 道が狂いましたね。転職を重ねてやっと掴んだ正規社員の椅子を義実家に辞めてほしいと…手放しました でも家族で幸せになりたかったから納得したんです。 でも退職の1ヶ月後に、不倫発覚です 一番に正規社員の椅子と泣いてくれた同僚たちの顔が浮かびました。プレゼンやブレストがまたしたいって。 たまにフラッシュバックするんです。 ああいうスレみると🙈 予め不倫がわかっていたら会社に残り、必死で働いたと思います。人工受精も止めてよね…😥 皮肉ですよね でも🎊😊 就職決まりました✌息子に何回でも立ち直れることを、これから証明したいです😊 かつての仲間に恥じないように、障害者だろうが鬱だろうが、発作があろうが働きますよ😊 ありがとうございます。 私は、あのスレを見て、未だに、あの会社での日々に未練があるとわかりました。 ありがとうございます。

No.20 16/06/22 14:55
匿名20 ( 40代 ♀ )

無責任も何も…男性のスペックによって、やっていいこと悪いことまで多少違ってきますよね。持論ですが、低スペック男性にはそれなりか、M 的で母性愛が強い女性しかくっつかないと思いますが。違います?

• << 24 なるほど 私は完全に母親でしたから、 ○○ちゃんなんでも許してくれたよね!って泣かれましたね。 しっかり財産分与折半しましたよ 再婚資金差し上げました。 慰謝料は私名義の通帳が戻ってきました ひとつだけ、まあありがたかったのは、私の実家からの持参金は折半しなくていいと言ってくれたこと😊親のお金は守れました。

No.21 16/06/22 19:57

>> 14 なぜ男の方って… って本文の書き方は乱暴すぎ。 なかにはそういう男もいる。 それだけのこと。 男も女もなかに… いいえ

母子家庭VS後妻

サレ妻我慢VS離婚すすめる人

2つのスレの名前は言えないけど
真逆の選択して
どちらも切なく叩かれて…

なんだか虚しくなりました。

そこに父親批判はないんですよ

男女でケンカしてもつまんないですよ
ただ集団リンチみたいで、悲しくなりました

No.22 16/06/22 20:28
既婚者22 ( 40代 ♀ )

そういう男性って 結局 何にも考えてないんじゃないでしょうか?

元妻や子供の事を考えたら 別に再婚は自由だけど 新たに子供を作ったら 経済的に苦しくなるとか…多分考えないし、考えれないんじゃない?

でも それは再婚相手の女性にも言えるかな。

バツイチ、子持ちの男性と結婚したら 子供の養育費とか考慮したら 必然的に自分の家庭内の子供の数とか考えるよね。

(別にバツイチ男性と結婚したからって子供作るなって言う意味じゃないよ)

基本的には両方の家庭に経済的な負担がかかる男性の考え方だとは思うけど。

簡単に言えば 頭 悪いんだな~って感じます😂

経済的な事も考慮出来ず 子供を作るのは男女問わず 哀れですよね💧

何よりも 子供が気の毒です。

• << 25 はい。その通りですよね。 私の言いたいことを代弁してくださってありがとうございます。 子どもがね… 再婚はしたらいいけど、タイミングも考えたりって… 無責任だから、無理なんでしょうね。 子どもが本当に平等であってほしいと思います 母親は馬車馬のごとく働くにしても 気持ちなんですよね… 私は面会交流推進派ですが 周りのシングルさんが時々愚痴るには、会いに来なくなったというパターンが本当に多いです。 誕生日に会いに来る約束を平気で破られたと… 無責任ですよね 子どもは一生覚えてますよね それだけ子どもに恋い焦がれているのに、愚かですよ

No.23 16/06/22 20:38

>> 19 うーん、これ一般論でも質問でもなく、もう完全に元旦那さんへの愚痴だよね(笑) だから話は噛み合わないと思うんだ。 みんな一般論で主さんの… 共感5
やっぱりそうなんですね…
元旦那というより

私は母子家庭になった自分が許せないんです。
おまけに働き過ぎて、障害者になってしまい、砂を噛むような療養数ヶ月でした。日本で一番、母子家庭を恥じてます。

手当てがどうとか、養育費がどうとか
皆さんレスで元気だなって悲しくなりました。

…最後の人工受精だったから…😠、
でも妊娠は、旦那には修羅場に変わりました
道が狂いましたね。転職を重ねてやっと掴んだ正規社員の椅子を義実家に辞めてほしいと…手放しました

でも家族で幸せになりたかったから納得したんです。
でも退職の1ヶ月後に、不倫発覚です

一番に正規社員の椅子と泣いてくれた同僚たちの顔が浮かびました。プレゼンやブレストがまたしたいって。

たまにフラッシュバックするんです。
ああいうスレみると🙈

予め不倫がわかっていたら会社に残り、必死で働いたと思います。人工受精も止めてよね…😥
皮肉ですよね

でも🎊😊
就職決まりました✌息子に何回でも立ち直れることを、これから証明したいです😊
かつての仲間に恥じないように、障害者だろうが鬱だろうが、発作があろうが働きますよ😊

ありがとうございます。
私は、あのスレを見て、未だに、あの会社での日々に未練があるとわかりました。

ありがとうございます。

No.24 16/06/22 20:42

>> 20 無責任も何も…男性のスペックによって、やっていいこと悪いことまで多少違ってきますよね。持論ですが、低スペック男性にはそれなりか、M 的で母性… なるほど

私は完全に母親でしたから、
○○ちゃんなんでも許してくれたよね!って泣かれましたね。

しっかり財産分与折半しましたよ
再婚資金差し上げました。

慰謝料は私名義の通帳が戻ってきました

ひとつだけ、まあありがたかったのは、私の実家からの持参金は折半しなくていいと言ってくれたこと😊親のお金は守れました。

No.25 16/06/22 21:21

>> 22 そういう男性って 結局 何にも考えてないんじゃないでしょうか? 元妻や子供の事を考えたら 別に再婚は自由だけど 新たに子供を作ったら 経… はい。その通りですよね。

私の言いたいことを代弁してくださってありがとうございます。

子どもがね…

再婚はしたらいいけど、タイミングも考えたりって…

無責任だから、無理なんでしょうね。

子どもが本当に平等であってほしいと思います
母親は馬車馬のごとく働くにしても

気持ちなんですよね…

私は面会交流推進派ですが

周りのシングルさんが時々愚痴るには、会いに来なくなったというパターンが本当に多いです。

誕生日に会いに来る約束を平気で破られたと…
無責任ですよね
子どもは一生覚えてますよね

それだけ子どもに恋い焦がれているのに、愚かですよ

No.26 16/06/23 07:53

今日は大雨警報
仕事の時は祖父母に預けてましたが、
もう預けるには申し訳ない高齢になりました。

10年遅く産んだから、全て10年時間が進んでるわけです。

親も10歳年を重ねているし
私も周りより10歳年上のママ

次からの仕事は歩いて行けるから
大丈夫。

学校 自宅(実家)職場、三角形の法則を小さくして、コツコツ働くだけ

No.27 16/06/23 08:01

ガラケーを粘り強く使ってました

Facebookも奇跡的につながってたけど
開かなくなった(泣)
Facebookには、歴代の尊敬する先輩や上司、同僚、仕事関係の方の活躍を見て、元気をいただいてたのに~

ユニークな方ばかりです。
仕事の厳しさや楽しさを教えてくださった諸先輩が、
頑張れ頑張れって😊
ありがたい

No.28 16/06/23 08:50

日曜日は、無責任夫と息子の面会交流日。1日遊びます。
😊パパひとりでは時間を持て余すから、イクメン後輩に遊びを手伝ってもらってるみたい。いいことです。

しかしながら若いときは
無責任さが
生命力💖に見えたんですよね。

パパの図太さと無責任さが、違うようにく作用して息子に遺伝してればいいけどなぁ。

女性への無責任さだけは遺伝しないで😱

No.29 16/06/23 10:05

臨時休校です。
就職前の神様からのプレゼント?
息子と出かけよう!
美術館にしようか
科学技術博物館にしようか。
車がないからバスと電車。私鉄なら動いている。
頓服を飲んで、出かけよう!
💬
出かけるのは勝手だけど、震災で非難してる地域への大雨、これ以上被害がでないように。
そういうこと、偽善と揶揄されても、頭の片隅においとける親子でいたい

No.30 16/06/23 10:26

>> 16 相変わらず、何でもかんでも、悪い事は『日本人だけ』なんだね? 今度は 『出来婚は日本人だけ』????? なるほど、ジェニファー… 多いね、大爆笑並みに
男性が悪いて単純過ぎる女も同じだよ。頭も悪すぎるし
結婚結婚て人生それだけが先にアリキで生きていたら
貧困なるに決まってますよ、だから貧困なんでしょう?
男性だから再婚も子供も作っても取り締まる訳でもないし
人数とか養えるとか?お互い様だろう?今時男がとか?教育してるの?儒教や
男女七歳過ぎたら席を同じくしないとか?戦時中に男性と女性が並んで歩いただけで非国民と同じ思想で男性が養えて?いやいや親が養えだから、性別じゃなくて養えるほうが養えになるのは、わかりきった単純な話で女性は、絶対的に親である保証があるから女が引き取る率が高め養なうのは、女性は、必ずが何か問題なんだい?

No.31 16/06/23 10:36

基本的に男性がとか言う人間は、そもそも親になるべきじゃない。子供が被害者になるだけで加害者は、男性女性二人の親の男性が養えだとか男性は、本能だからと言う馬さん鹿さんの無自覚無責任な結果でシンママは、関係ないしシンママでも可哀想は、別であり差別的であり差別意識すら無自覚も大問題。今時男性が女性がていつの時代よ?いやいや昔から男性は、怠け者は、多かったし女性が大黒柱で大家族を束ねなんて母親の母親は、大黒柱でしたから一体今の方が左翼思想の行き過ぎ思想なんじゃない。ジェンダー翳すけど。
女性だから共感もしなければ、左翼思想過ぎで地に足がついてないのを男性批判でまともだと思いたいだけ。男性に頼る事がそもそも駄目だって歴史見たらわかる。たまたま立派な男性を勘違いしているだけで人間立派な人間は、性別じゃないよね?一緒にごちゃごちゃしている。

No.32 16/06/23 10:58

戦時中そんな事言ったら?産めや増やせやと言った国も可笑しいしな?養えるとか以前に危険に曝すし養えるとか以前に食べ物すら無いのに?今も少子化だからて女性は、子供を産めとか増やせも無責任極まりないと思っている。言うだけなら誰でも言えるが言った人間が金を出すからとでも言うのか?言わないだろうが?国は、何もしないだろうね。現実産んだから責任と金が必要で誰かが助ける訳じゃないからそれこそ総無責任だらけな訳だ。男性とかひとくくりにし過ぎだ。

No.33 16/06/23 10:59
匿名33 ( 30代 ♀ )

充分な財力があって、各母子を分け隔てなく幸せにできる男性なら、無計画に子作りしても構わないと思うし、逆に財力もなく甲斐性もない男性があちこちに不幸な母子を作って回ってるのはバカだと思う。

金銭的な理由で離婚しない女性が責められるのも理不尽。妊娠出産して授乳して、その後の育児も全てできるっていう男性がいるのなら話は別だけど。

ただ、妻子持ちの男性と平気で関係するようなバカな女性もいるわけで、『男性は』と一括りにできないのも事実。結局自分の身と分身(我が子ね)を守れるのは自分だけ、てことで、ますます女性が強くなるしかないという構図。

子供と元妻、元旦那を終生大切に思い遣るという心を捨てた人達の話ですね。

• << 36 そうですよね もっともっと強くなりたいです。 逆に、息子には強くなってほしいですね。腕力の強さではなく、穏やかで他人を思いやる強さ。粘り強さ。何度でも立ち上がる強さ。

No.34 16/06/23 11:38

マスコミの洗脳で女性が左翼思想に汚染されて現実を目の当たりにしてもいまだにシンママを差別する人間は、セットで男性が養えがセット思想が大爆笑。女性以前に今まで男性が養えていないだろうに?戦後のそれこそ高度成長期のサラリーマンが増えた農業国から技術国に移行したからに過ぎないだけ。ほんのつかの間に過ぎない時期の廃れた思想に何時までもロールモデルとしてアメリカの50年代以前がいまだに生息しているしがみついているだけ。男性が養える人数とか?言う以前に誰もが先の未来などわからないからバツイチで子供ありでどちらかにいたから子供は、作る必要は、無いでしょう。余りにも楽観的な思考は、女性こそしっかりしろやだろう?結局女性が親なのは、間違えない以上女性が頭の優劣が物を言うだけで
シンママを差別する差別人間は、男性が養えるとか養えないとかそれこそ馬鹿丸出しだろう?シンママが両親揃って無能より片親なのに優劣なんてそれこそ沢山いるだろうし
シンママではなから男性共々無能な結果のシンママと中身が違うからね。産めや増やせやと言った戦時中の日本も食べ物すらないのに平気で言うのと少子化で無責任に低収入な人間ばかりに産めや増やせや思想と何も変
わらないね。無責任てやつ。無責任な人間が無責任な人間に喚いただけ。結婚しない人間なんて周り沢山いるし今や頭の良い若い人間は、結婚が幸せだとか、少子化問題で産まない日本人が消滅するなどの嘘に騙されないで良くなってきた。賢いよ、むしろ無能に男性が養って当然で結婚したり離婚したり養えないのに増やし社会問題を増やす人間が大問題な張本人だと本人に自覚が無い。少子化で滅んでいたら縄文石器時期にとうに滅ん出ますよ。嘘も大概に

No.35 16/06/23 12:08

>> 34 独身子なしのコミュ障さんが男女関係を語るのは無謀だと思うよ。

No.36 16/06/23 19:51

>> 33 充分な財力があって、各母子を分け隔てなく幸せにできる男性なら、無計画に子作りしても構わないと思うし、逆に財力もなく甲斐性もない男性があちこち… そうですよね
もっともっと強くなりたいです。

逆に、息子には強くなってほしいですね。腕力の強さではなく、穏やかで他人を思いやる強さ。粘り強さ。何度でも立ち上がる強さ。

No.37 16/06/23 23:21

特命さんの言わんとしてることは、
相変わらず日本人は、映画アメリカンビューティーみたいな生活に照準を合わせてるということですか?

私はナショナリズムとジェンダーという本を二十代で読み、納得しました。

でも高スペックだった女性ほど専業主婦になっている現状はご存知ですか?

No.38 16/06/24 07:38

この時間帯がダメなんですね。子供が登校するまでの時間がうまくいかない

高校生大学生の母親してる姉はお弁当5時起きで作ってこの時間に出勤している。昨年までは私も仕事にでる直前だった。すでに身支度は終わってたわけだ。

朝ご飯はきちんと作る。共働きの時はなんであんなに意欲的だったのかな

子供はこちらが思うようには行動しない。夫なら気にならなかったが、子供はなんというか
つい心配するからかな😠

禁句 早くしなさい

これを我慢してるから、ツラいです
あと3分

No.39 16/06/24 07:58

中学生のときに、私は将来の夢について、「経済的な自立をした女性。そのために服飾関係の勉強をする」と作文に書きました。

作文にはクラスメートから、一人一人に返事を書くのですが、女子からは、かっこいい!とか頑張って!が多く、
男子からは、○○なら結婚できるから!という返事が多かったのを覚えている

担任に至っては、
左の方だったので、
肩肘張らずに
女性は可愛くあれ

みたいな返事だったような…

そのときに、がっかりした記憶がある

具体的に道を探していたから。
その頃から漠然と
子供産んだら起業するしか生きる道はないと、生き方を模索していた

No.40 16/06/24 18:24

イギリスがEUから離脱してしまった
わぁ
早く仕事を決めないと。不況の波がくるまえに。
障害者だからって負けないわ。私は逆境に強いんだから。厚生年金ゴールまであと数年!
強く意志を持って。空元気でもいいの
言霊よとんでいけ!

No.41 16/06/24 23:59

今夜は息子と地図帳を見ながら盛り上がりました。教科書の地図帳です。

地図帳が面白いんですね…。書体がいまどきな感じで「丸ゴ」!なんだこのユルユル感。

一番に調べるのはパパの住んでいる場所とうちの場所。おばちゃんの場所。担任の先生の場所。地図帳で見るとみんな近いなぁ😊。

地図をたどりながら、質問をしたり、されたり、楽しいです。たまに土地にまつわる歴史を話したり…。
息子のパパと行ったことある場所は全部教えました😊なんだかごめんね。三人で行きたいわなぁ。

さて、枕元には地球儀があるので、地図帳を見たあとに、日本こんなに小さい!ロシアでかいヤバいなんてことを言ってました

日本はカリフォルニア州にすっぽり入るのだぞ~🐘と、少し自慢気に教えました。

日曜日はパパと遊ぶ日。晴れるかな。

No.42 16/06/25 00:39

パニック障害とわかって結婚をしてくれた元旦那さん。
でもなぜだかハワイで挙式しました😊

私もバカだから、この人いたら大丈夫!って😊2つの家族がハワイに集まって。それが帰りの離陸前に発作が出て、大変なことに!
パニック障害なめてたらダメですね。

結局、CAさんの配慮で、誰も乗ってないスペースを貸切状態で、三人席で眠らせてもらいました。
元旦那はラッキー🍀とご満悦。

その後も出張で飛行機に乗ったけど、
出張前に、飛行機に乗る練習に付き合ってくれましたね…。

私といると何が起きるかわからないと楽しんでくれる優しい方でした。

やっぱり、あぐらをかいてたのかな。

地球上で一番の性悪女!と言われましたが、なるほどそうなのかもしれないと、否定しきれないところが悲しいです。

• << 51 人生90としたら折り返し地点からピカピカの一年生ですよ。 ふりかえる道を通ると走馬灯のよう昔の自分と出会ってしまう。 振り返らず新しい道を進めば、新しい自分が見えると思うんです。 更に前に進むと昔の自分の後ろ姿が見えて、その姿に励ましのエールを贈れるかもしれませんね。 主さん、いかりや長介の(つぎ行ってみよう!)の気持ちを持ち続けて。 オレもスターレビは絶好調に好きですよ。 モクレンは特に。

No.43 16/06/25 00:50

眠れない
離婚してから眠れないんです

こういう時は、ついダウンロードしてしまいます
(ガラパゴス携帯だから)

スターダストレビュー35周年
ライブ行きたい(泣)
好きな歌は
♪もう一度抱きしめて

♪今夜だけきっと

あと…曲名が思い出せない

なんとかなんとかとなんとかパイ

これ調べ出したらますます眠れない。

ベスト盤欲しいなぁ
でもなぁ
スニーカーに穴あいたからそれも必要

スターダストレビューベスト盤、明日の朝、枕元に置いてないかなぁ。

一国一城の主、家を持ったことで本当に、ズシッと支払いがくるから…

でも欲しいなぁ

No.44 16/06/25 01:48
通行人 ( 30代 ♂ 2WPil )

最初から産むな!
産みたがるくせに、都合悪くなると言い訳ばっかり。皆が不幸になる

• << 48 そうですね。 不妊治療でしたし、もう諦めてましたからね。 10年以上、待ったんだから、産まれた子供の最善を考えたら、祖父母近くとなりました。環境も住宅街と公園で緑豊か。 不倫してるなんて思わないもの。信頼してないと高度不妊治療なんてできませんから。 なら産むな!って言葉は非常にキツいですね。 その通りなんでしょうね。 それでも私は育てていきますよ。
  • << 49 あなたは何に怒っているか教えてくださいませんか? 育児って都合が悪くなる連続ですよ。 予想外に入院するし、予想外に熱出すし。 完璧な母親なんていないから、みんな助け合ってます。 ただ予想外の入院なんかは、完全看護だから仕事とのすり合わせが大変です。 そういう事態を想像できますか? 母親になって、いろんな事態に遭遇するんですね。 だから、他の母親の苦労も分かります。なんにもしない父親のお宅は仕事に役員に家事にヘトヘトですよ。 そういう場合は仕事だけしてきてというスタンスにもなりますわ。私の父親は仕事をバリバリしてくれたモーレツ世代ですね。ありがたいですよ。 仮面家族も増加中 ひとり親家族も増加中 国をあげて 子供を産むな~!って言ってみたらどうかしら? あと言い訳ってしても良いと思いますよ。コツコツと生きていたら。

No.45 16/06/25 07:25
結婚したい45 ( 30代 ♀ )

確かに、高度経済成長期でもバブル期でもないのにね…
前妻さんや後妻さんどちらにも苦労かけて… 本当に…

前の結婚での前妻さんや前妻に託した子供のことはなかったことに… というか自分の都合によって考えたり考えなかったりしてますよね
前妻さんや前妻さんとの子供に対しての責任も自分の都合次第、自分の気持ち次第、自分の状況、生活次第で考えてる感じ

そもそも自分本位、自己中心的にしか考えられない人なんでしょうね
付き合ってる頃はそういう自己中心的なところがたくましく男らしく頼もしい、生命力が強い男性に見えていたのでしょう

• << 50 そうですよね。 なかったことにしているパパさんいますね。 堂々と、俺バツイチ。子供は会ってないから養育費も払ってない。これが流儀、かっこいいみたいに言われました。いいパパさんなんですよ。 いま再婚したお子さんの野球に必死です。ただ面会批判されましたね。 ママさんでもいますね。娘がいるけどもう成人だろうけど会ってない。置いていけといわれたって。いま三人育ててますね。 どちらも頑張って生きてるから、現在のお子さんたちは幸せそうです😊 瀬戸内寂聴さんだって子供置いて出てきたんですよね…。 なかったことにされないように、 うちは面会と養育費振込印字を大切にしてますが、面会批判は実はシングルママから一番されますね。 再婚しろっ、彼氏作れっていうことみたいです…

No.46 16/06/25 08:32

基本的に男性女性
自己中なのが人間。そうでなければ子供を妊娠しなければ種蒔きもしませんよ。そんなに人間の本能に逆らう様なキリスト精神なれば
日本は、本当の意味で人間以外の者に進化しますよ。聞いて見たら互いに被害者加害者設定してるだけです。子供の幸せ養育考えたら性別や子供を育てるだけの自立し稼げる人間が子供を持つ事で子供は、生活の心配がなくなれば子供は、片親だからとか関係ない。人間は、生存出来るか出来ないかが子供の大事な事は、昔も今も変わらない。女性が守られて当然男が責任を負えとか考えを変えない限り不幸の連鎖しか生まない。現実男性だから確実性が無いのは、周知の通りなのに男性がとか言うが人間自己中心が基本中の基本。これを無くしたら人間じゃない。主も充分自己中再婚したらジャンジャン増やすが相手の男女であなたと変わんないよ。貴方のために子供を産まないが崇高な気持ちで結婚しましたて?ナイナイあるわけない

No.47 16/06/25 08:36

息子さんがいるだけ幸せと思いますね。金なら稼げばいい話バリバリ稼いで子供を幸せさせてください。
逆に子供授けてくれて有り難う位で感謝したら人生ポジティブです

• << 52 特命さん ありがとうございます。 そうなんです 一途に好きな男性の子供を授かったことが私の最大の幸せだと思います。 ただ弱気になります あと特命さんと全く同じことを、元旦那さんに言われました😲 憎みきれないろくでなしです。あれは女性がほうっておかないですね。 はい!稼ぎますね👮。確かに私は自己中です。自己中を自覚して精進します。 あ、再婚はしませんよ😊父親が再婚して、母親まで再婚したら子供が、僕はなんなんだ!って傷ついてしまいます。そんなことはしません😊

No.48 16/06/25 08:56

>> 44 最初から産むな! 産みたがるくせに、都合悪くなると言い訳ばっかり。皆が不幸になる そうですね。
不妊治療でしたし、もう諦めてましたからね。
10年以上、待ったんだから、産まれた子供の最善を考えたら、祖父母近くとなりました。環境も住宅街と公園で緑豊か。

不倫してるなんて思わないもの。信頼してないと高度不妊治療なんてできませんから。

なら産むな!って言葉は非常にキツいですね。
その通りなんでしょうね。

それでも私は育てていきますよ。

No.49 16/06/25 10:22

>> 44 最初から産むな! 産みたがるくせに、都合悪くなると言い訳ばっかり。皆が不幸になる あなたは何に怒っているか教えてくださいませんか?

育児って都合が悪くなる連続ですよ。
予想外に入院するし、予想外に熱出すし。
完璧な母親なんていないから、みんな助け合ってます。
ただ予想外の入院なんかは、完全看護だから仕事とのすり合わせが大変です。

そういう事態を想像できますか?

母親になって、いろんな事態に遭遇するんですね。
だから、他の母親の苦労も分かります。なんにもしない父親のお宅は仕事に役員に家事にヘトヘトですよ。

そういう場合は仕事だけしてきてというスタンスにもなりますわ。私の父親は仕事をバリバリしてくれたモーレツ世代ですね。ありがたいですよ。

仮面家族も増加中
ひとり親家族も増加中

国をあげて
子供を産むな~!って言ってみたらどうかしら?

あと言い訳ってしても良いと思いますよ。コツコツと生きていたら。

No.50 16/06/25 10:35

>> 45 確かに、高度経済成長期でもバブル期でもないのにね… 前妻さんや後妻さんどちらにも苦労かけて… 本当に… 前の結婚での前妻さんや前妻に託… そうですよね。

なかったことにしているパパさんいますね。
堂々と、俺バツイチ。子供は会ってないから養育費も払ってない。これが流儀、かっこいいみたいに言われました。いいパパさんなんですよ。
いま再婚したお子さんの野球に必死です。ただ面会批判されましたね。

ママさんでもいますね。娘がいるけどもう成人だろうけど会ってない。置いていけといわれたって。いま三人育ててますね。

どちらも頑張って生きてるから、現在のお子さんたちは幸せそうです😊

瀬戸内寂聴さんだって子供置いて出てきたんですよね…。

なかったことにされないように、
うちは面会と養育費振込印字を大切にしてますが、面会批判は実はシングルママから一番されますね。

再婚しろっ、彼氏作れっていうことみたいです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧