注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

脈はあるのか、ないのか

レス7 HIT数 1401 あ+ あ-

片思い中さん
16/06/19 19:49(更新日時)

分かりづらかったらすみません。長文です。
最近バイト先に気になる人がいます。
約7歳年上の男性です。
その人とは、勤務のローテーション上、休憩時間でよく二人きりになることも多いです。
音楽好きという共通点もあることが分かり、よくオススメの曲などを教えてもらったりします。
その男性は、人見知りとかではないですが、あまり出しゃばらない、大人しめな感じの人です。その男性は、他の男性従業員とは休憩中ほぼ無言なこともあれば、おばちゃんとは雑談していたりします。
カラオケも女性の前で歌うのが恥ずかしいとか苦手とか言っていたのもあり、割とシャイで、単に女性との沈黙が苦手な人なのかと思おうとしたのですが、この前気になる出来事がありまして、ここからが本題なのですが……

その日の休憩時間、私は、先にいた他の男性従業員と一緒に休憩室にいまして、最初の10分ぐらい喋ってあとはお互いスマホをいじっていて無言でした。
そして暫くしてその気になる男性が休憩に入りました。 暫く15分か20分ぐらい私含めた3人の無言の状態が続き、私より先にいた男性従業員は休憩時間が終わったので先に仕事に戻りました。
そして私はそのとき沈黙がきつくて、ずっと寝たふりをしていました。男性従業員が仕事に戻ったことを気配で確認して数分してから目が覚めたふりをして、ふと横(いつも彼が座る決まった場所)に座っていた気になる男性を見たら、相手も寝転がって寝たふり?をしていました。
私が起きたことに気づいたのかすぐに体を起こしてきました。

そして、いきなり「休憩何分まで?」と聞いてきたので「あと20分ぐらいあります」と答えたら「まだまだあるね」と言い、おもむろにスマホでオススメの曲を流して聴かせてくれて、それについて話もしてくれて休憩時間が楽しく終われました。

この出来事が頭から離れないです。
少しは脈ありなのか気になって仕方ないです。それとも単にやはり沈黙が苦手な人なのかとも思えて悩んでいます。
どう思いますか?

No.2345656 16/06/19 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/19 16:30
通行人1 

沈黙が得意な人なんてそうそういないし、大人なら会話しますよ。

気を遣っただけなのに、そんなので脈があるなんて勘違いされたら相手の人はさぞ気持ち悪いでしょう。

  • << 4 そうですか……。やはり気になる人の行動は些細なことでも頭から離れなくて、盲目になりがちなので客観的な厳しい意見が私には必要だと思いました。 ありがとうございます。

No.2 16/06/19 16:46
匿名さん2 ( ♀ )

私は男性は同性とのコミュニケーションがとれるかどうかも見ますから
女性としか話さない様な人はちょっと…となりますね

それだけでは脈ありかどうかはわかりません

  • << 5 女性従業員だけでなく、男性従業員とも普通に話す人ですよ。その気になる男性は、休憩時間にわざわざ多くを話さないだけなんだと思います。最近辞めてしまった他の男性従業員の人とも、その気になる男性は音楽の話でかなり仲が良くて、未だに連絡を取り合ってると思います。 確かに、それだけでは判断つきませんよね。よく考えれば些細な出来事にも思えますね。 ありがとうございます。

No.3 16/06/19 18:16
恋愛の達人3 

脈はあるとおもいますよ^-^多分草食だんしですなw その男2とも貴女を好きなのかと思います、でも仲のいいもう一人の男が好きでいるから、遠慮がちなのかと思います(>_<)

  • << 6 その場に一緒にいた他の男性従業員というのは、既婚者で子供もいますから、それはありえないと思います。 私が目覚めた(ふり)のにすぐに気づいて、自分もすぐに目覚めたふりして、わざわざ二人になってから、残りの休憩時間を聞いてきて話しかけてくれたから、それだけのことでちょっと脈あるのか気になって気になって仕方なかったので、嬉しい意見ありがとうございます。

No.4 16/06/19 18:27
片思い中さん0 

>> 1 沈黙が得意な人なんてそうそういないし、大人なら会話しますよ。 気を遣っただけなのに、そんなので脈があるなんて勘違いされたら相手の人はさ… そうですか……。やはり気になる人の行動は些細なことでも頭から離れなくて、盲目になりがちなので客観的な厳しい意見が私には必要だと思いました。 ありがとうございます。

No.5 16/06/19 18:32
片思い中さん 

>> 2 私は男性は同性とのコミュニケーションがとれるかどうかも見ますから 女性としか話さない様な人はちょっと…となりますね それだけでは脈あ… 女性従業員だけでなく、男性従業員とも普通に話す人ですよ。その気になる男性は、休憩時間にわざわざ多くを話さないだけなんだと思います。最近辞めてしまった他の男性従業員の人とも、その気になる男性は音楽の話でかなり仲が良くて、未だに連絡を取り合ってると思います。
確かに、それだけでは判断つきませんよね。よく考えれば些細な出来事にも思えますね。 ありがとうございます。

No.6 16/06/19 18:36
片思い中さん 

>> 3 脈はあるとおもいますよ^-^多分草食だんしですなw その男2とも貴女を好きなのかと思います、でも仲のいいもう一人の男が好きでいるから、遠慮が… その場に一緒にいた他の男性従業員というのは、既婚者で子供もいますから、それはありえないと思います。

私が目覚めた(ふり)のにすぐに気づいて、自分もすぐに目覚めたふりして、わざわざ二人になってから、残りの休憩時間を聞いてきて話しかけてくれたから、それだけのことでちょっと脈あるのか気になって気になって仕方なかったので、嬉しい意見ありがとうございます。

No.7 16/06/19 19:49
恋愛の達人3 

>> 6 既婚者でも人は好きになりますよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧