注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

パチンコ屋は運任せ営業じゃないんですよね?

レス11 HIT数 2187 あ+ あ-

社会人
16/06/18 22:52(更新日時)

パチンコは打たないからわかりませんがパチスロは設定があり下ならハマリ、上なら出やすいみたいな一応そういう『テイ』じゃないですか

けれど設定任せも簡単に言えば運任せな気もするのです
誤爆しないとは限らないし客が前日並に来るとも限らない

結局のとこ実際パチンコ屋は運任せなのか、はたまたきちんと大規模な利益が得られる安心した営業方法があるのでしょうか?

出玉調整プログラムって本当にあるのかも知りたい

16/06/18 01:42 追記
すごい自分でおかしなこと書いてるなと自覚ありますが聞いてください…


例えば回転数6000の合算1/100みたいなAタイプがあったとして自分が座ったら当たらずストレート20000円負けたことが多々あるのです

こういう偏りに偏った流れって運任せなのでしょうか?

No.2345114 16/06/18 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/18 01:49
社会人0 

店の規模にもよりますが、最低でも店員約10人以上、事務員数人、掃除婦、警備員等々従業員へのお給料や費用。
あと雑貨品・電気代・土地代等々それらを1か月で必ず回収せねばならないはずなのでやはりどこかで帳尻合わせ的なナニかが発生するのかなとか考えすぎちゃいます

No.2 16/06/18 02:15
匿名2 

≫例えば回転数6000の合算1/100みたいなAタイプがあったとして自分が座ったら当たらずストレート20000円負けたことが多々あるのです

≫こういう偏りに偏った流れって運任せなのでしょうか?

ジャグラーやハナハナ等のAタイプでは、ボーナスの合算が設定6よりも遥かに良い台に座っても、余裕で2、3万円位負けるのは日常茶飯事ですよ。

設定6でも勝率が80%位ですし、運が悪いとバケに偏ったり、大きくハマったりして負ける事も珍しくはないですからね。

とにかく設定5は暴れますので、3千枚以上出ていて、2千枚位飲まれる事もザラにあります。

パチスロの攻略雑誌には、よくプロの人達が終日パチスロを打ったデータが載っておりますが、やっぱり高設定が勝ちやすくて、低設定が負けやすい傾向にあります。

しかし設定1で勝ったり、設定6でも負ける時がありますので、運の要素があるのは間違いないです。

No.4 16/06/18 04:06
名無し4 

個人で打つ場合の試行回数と店単位の試行回数じゃ何百倍も何千倍も違うからね。

例えば初当たり1/100が概ね収束するであろう試行回数って思ってる以上に回数が必要なわけさ。
勿論確率論だから正解はないけど、積み重ねていけば1/100付近になるわけよね。
これ個人でやったら朝から晩まで毎日打ち倒しても年単位かかるもんだと思うんだよね。
でも店側から見ると(稼働率は考えないとして)×台数分の試行回数が取れるわけ。
仮に一人で概ねの収束まで5年かかると仮定したら、60台なら一ヶ月で概ね収束する計算になる。
そこが固定の数字になるなら後は釘調整だけでプラスマイナスの操作が出来る、と。
理屈はこんなとこだよね。

追記みたいなのはよくある事だよね。
まず合算だけ見ても上か下かはわかんないもんだよ。
BR合算確率が良いだけで高設定確定じゃないからね。
主さんも書いてるけど、誤爆ってやつね。
大半が1とか2なら誤爆してる台がいくつかあってもおかしくないわけさ。

んで、ここからはユーザー目線だけど。
まず6000回も回してて、おまけに合算は高設定並み。
合算だけ見たら前任者が止める理由が見当たらない。
小役確率とか別の要素に看破要素がある台なら、そちらがよろしくない可能性。
あるならスランプグラフを確認。
打ってた前任者が上手い人間なのか下手な人間なのか確認。
上手い人間が打ってたなら恐らく高設定はないと判断。
明らかに知らない人間が打ってたならまだ打つ価値はあるかな。
とかね。
見える数字以外のとこも見とけば判断材料は増えると思うよ。

No.5 16/06/18 04:17
名無し4 

>> 3 削除されたレス 電気代一日100万?
適当な事書くなよな…。

あとマルハンな。
マルホンは倒産したパチンコメーカーだ。

  • << 7 マルハンは全国に300店舗ありますよね? マルハンの社長さん以外にも、SANKYOの名誉会長も長者番付けにランキングしていますよ。 https://moneytoday.jp/articles-168 パチンコ台の電気代の話は、ネットで『パチンコの電気代』と入力して調べたら解りますよ。

No.6 16/06/18 04:46
匿名6 ( ♂ )

>> 3 削除されたレス 日曜日はその数字の倍ですょ。
日曜日のその数字だと本当に小さな店
全盛期~1日2~3千万は平日軽く行きます。
今から10年前出さえ1日平日でも1千万は軽く超えます。大型連休で普通に?1日2~3千万軽いですから。
仕組みは単純に店側の儲ける仕組みです逸れが答えです。
業界やって役職やってた方々は良く分かるかと、
半分以上は運、と時間帯の比例出し、
当然客が居ない店は税金対策の店ですょ今は昔見たいに集中約には客の稼働は
落ちます。
だから年配者や誰にでも簡単な機種スロット言えばAタイプジャグラーシリーズから利益かなり取ってると思います。
ゴッドシリーズなど箱積み重ねて出てもその倍に他から回収してるって事ですねパチンコも同様って事です。
如何に客に錯覚させるかそれも攻略出し台の入れる位置も
重要視去れます。

  • << 8 ご指摘をありがとうございます。 No.3 ≫日曜日だと1日で3万円位の売り上げがある時もあります。 今、読み返したら、3万円位となっていました(汗) 3千万円位の誤りです。 貴方が言うように、基本的に日曜日は平日の2倍から3倍位の売り上げがあります。 後の貴方の話は全て私も共感します。 いっぱい出ているように見せ掛ける為に、パチンコもスロットも小さなドル箱を使う店が沢山増えましたしね(笑)

No.7 16/06/18 11:20
匿名2 

>> 5 電気代一日100万? 適当な事書くなよな…。 あとマルハンな。 マルホンは倒産したパチンコメーカーだ。 マルハンは全国に300店舗ありますよね?

マルハンの社長さん以外にも、SANKYOの名誉会長も長者番付けにランキングしていますよ。

https://moneytoday.jp/articles-168

パチンコ台の電気代の話は、ネットで『パチンコの電気代』と入力して調べたら解りますよ。

  • << 9 No.3に書き間違えたんでしょうがマルホンの社長が世界長者番付に…になってますよ。 マルハンの社長が世界長者番付に…ですよね?
  • << 10 知ってるよ(笑) そんなのは有名な話。 業界関係者ならマルホンとマルハンは間違えんからさ。 で? 電気代は調べてわかったんかいな。 規模にもよるけど一日100じゃなくて月100くらいがいいとこじゃないかね? 店全体の電気代でね。

No.8 16/06/18 11:32
匿名2 

>> 6 日曜日はその数字の倍ですょ。 日曜日のその数字だと本当に小さな店 全盛期~1日2~3千万は平日軽く行きます。 今から10年前出さえ1日平日で… ご指摘をありがとうございます。

No.3
≫日曜日だと1日で3万円位の売り上げがある時もあります。

今、読み返したら、3万円位となっていました(汗)

3千万円位の誤りです。

貴方が言うように、基本的に日曜日は平日の2倍から3倍位の売り上げがあります。

後の貴方の話は全て私も共感します。

いっぱい出ているように見せ掛ける為に、パチンコもスロットも小さなドル箱を使う店が沢山増えましたしね(笑)

No.9 16/06/18 22:04
名無し9 

>> 7 マルハンは全国に300店舗ありますよね? マルハンの社長さん以外にも、SANKYOの名誉会長も長者番付けにランキングしていますよ。 … No.3に書き間違えたんでしょうがマルホンの社長が世界長者番付に…になってますよ。
マルハンの社長が世界長者番付に…ですよね?

No.10 16/06/18 22:46
名無し4 

>> 7 マルハンは全国に300店舗ありますよね? マルハンの社長さん以外にも、SANKYOの名誉会長も長者番付けにランキングしていますよ。 … 知ってるよ(笑)
そんなのは有名な話。
業界関係者ならマルホンとマルハンは間違えんからさ。

で?
電気代は調べてわかったんかいな。
規模にもよるけど一日100じゃなくて月100くらいがいいとこじゃないかね?
店全体の電気代でね。

No.11 16/06/18 22:52
名無し4 

あとさ、2さんにしても6さんにしても、売り上げ売り上げ言ってるけどさ、売りと粗は別物じゃん。
その辺の事はちゃんと書かないと関係者以外は数字誤解するでしょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧